
Category : スポンサー広告

冬コミ用コピー本

Category : その他
さぼりまくりで、当初の予定の半分くらいのボリュームですが、
なんとか出来ました。

表紙、裏表紙込み16P、表紙のみカラー(コンビニでネットプリントの予定)の
コピー本、というかプリンタ本?です。100円。

中身は前々から考えていた、メイド喫茶や、執事喫茶とは逆に
お客が店員の事を「ご主人様」と呼ぶことになる下僕喫茶(仮)
の話ですが、分かりにくい上に描ききれてません。
一応全年齢向けですが、一部非常にキモい描写あり。

裏表紙描く時間無いので、あとがきが裏表紙になったり散々です。
あとはちょっとした修正とあとがき書いたら
前日に焦って印刷して、当日会場でホチキス止めするのみ!

2008winter.jpg

表紙は今日一日で下書きから色塗りまでやったせいで、かなり残念な感じです。
いつも短足になってしまうので、長めに描こうとしたら変なバランスに。
リカちゃんみたいなお人形スタイルを目指したんですが。

スーツは女性用スーツ(とくにリクルート用)があまり好みじゃないので完全男性用スーツ。
女性のスーツはかっこいい&エロいかもしれませんが、かわいくないです。
なんでネクタイないんでしょうか。色も無くてつまらないです。
と、これを書きはじめると朝になるので止め。

背景の色もキャラが暗いので暖色にしようとおもっててきとーにやったら
さっき、絶望先生の単行本12集とほとんど同じことに気づき絶望。
かろうじて上下が逆。


当日は、これを30~50冊(前日の時間と体力により決定)と、去年冬の既刊1冊を少しと、
うろペンシールを10枚~20枚程度持って行く予定です。

コミケカタROMも買ったので、ご近所さんの一覧を作ろうかと思ってたら
時間ないので、無理かも・・・。
他にも蟲師最終巻とか、ADAMASの新刊とか、タアモさんの本とか
いろいろ感想書きたいのに眠いです。

「獄・さよなら絶望先生 註」と「かくれんぼか鬼ごっこよ」感想

Category : さよなら絶望先生
IMG_4718.jpg
amazonのページ



15集と同じく未開封保存用もばっちり買いました。
10月と11月に二回に分けて予約してしまったら、
それぞれ別の日に届く不思議。
しかも10月に予約したほうが遅く来るという不思議。
11月に予約したのは12/9に届きました。

すぐ売り切れたらしく、amazonのマーケットでは凄い値段になってます・・・。

さよなら絶望先生RSSCheker(打つのめんどい)でも
いっぱい感想が入ってるので詳しくはそちら(ぉ

どれも最近の巻の話でした。やっぱり時事的なことがあるから?

なんといっても作画崩壊が良かったですw
15集おまけのEDだけで終わると思ったら。
耽美絵に崩壊した回は、木野と准メインの回だったので
他の女の子があんまり見れなかったのが少し残念。

南国初期的に崩壊した回は、神谷さんが受け的な声出してましたね。
一部の方には堪らなかったんではないでしょうか。


IMG_4724.jpg
amazonのページ


amazonで全曲視聴できるそうですね。
こちらも発売直後はamazonですぐ売り切れたらしく
11月に予約してたのに12日ぐらいに届きました。
まだ聞き込んでないですが、マ太郎(沢城みゆき)が
いっぱい歌ってたのが良かったです。
今まで出たのは全然入ってなかったので物足りなかったです。
あと千里(井上麻里奈)の色っぽい声が印象的でした。
PVのはオタク(役?)の人がなんともw

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ配布物:うろペンシール?

Category : さよなら絶望先生
IMG_4720.jpg

絶望放送で神谷さん曰く、太極マークを間違えちゃった模様です。
新宿の世界堂で買い物をしている時に思いつき、作ることに。

元々コピー本のホチキスの裏をガードする用にテープを
買おうとしていたんですが、

せっかくだから何か模様の入ったシールが良くね?

丸いの買ってうろペン手書きが良くね?

2箇所×50冊(予定)分手書きは修羅の道だし、台紙買って印刷すれば良くね?

ということで、エーワン社のこれを買い、
スキャンしてコミスタで、28個一つ一つ手書きし、
買ったレーザープリンタで印刷してみました。
モノクロレーザーにうってつけの模様ですね。

いろいろ不安定な人物が一つ一つ描いているので、それぞれ微妙に違い
見比べてると不安定な気持ちになれます。

前述したように、ホチキスの針止め用に作る余りなので
数は全然ないですが、スペースにおいて置くつもりです。
よくずれてしまうので、上手くできるのはかなり少なそうですし。
でも他の使い道が思いつかない&自分で作れるので需要は無さそうですね。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

A4モノクロレーザープリンタ(ブラザー:HL-5250DN )買いました

Category : その他
IMG_4717.jpg
念願のレーザープリンタを買いました。
BrotherのHL-5250DN。ずっと良いと思ってたブラザーの機種。
メーカーページ
広告は下手ですが、性能と値段は優秀です。
存在すら知らない人もいるので、微妙に選民的な感じも味わえます。

同じ価格帯(2万前後)の他メーカーの同レベル機種だと
ネットワーク機能がオプションだったりしますが、
これは標準でお得です。
家の無線のルータに繋げて設定したら、親のMacBookからでも
簡単に使えました。

自動両面印刷機能も標準で付いてます。
B5両面印刷で、コピー本作りもかなり楽に出来る予感。
B4で刷ると折るのが恐ろしく面倒ですが。


ランニングコストは、普通の文書が(A4、5%)が7000枚刷れる
大容量トナーが1万円前後。
サイトや説明書にはドラムも含めて一枚約3円って描いてあります。

BROTHER トナーカートリッジ TN-37J

BROTHER トナーカートリッジ TN-37J
ブラザー工業 2006-02-22
売り上げランキング : 1135

おすすめ平均 star
star純正品は仕上がりが違います!


2万枚でドラムも買い換える必要もあるそうですが、
イベントの時ぐらいしか刷らないので、一体いつになるやら。


画質とスピードは文句なし。
にじみのないクッキリ感はやっぱりいいですね。惚れ惚れします。
1200dpiでも刷れますが、
いつもコミスタで600dpiで描いてるのでそれで十分。
オフセット本の時も、印刷所と近いレベルで試し刷りができるので
重宝しそうです。

最初の印刷開始までも10秒ぐらいです。
普通のトレイの他に前面を蟹みたいに(メスの卵が入ってるとこ?)開くと手差しトレイも
あり、ハガキとかを少しするときも便利です。
閉めておけば、設置面は正方形なのでそんな場所とりませんね。




BROTHER モノクロA4レーザープリンタ HL-5250DN
BROTHER モノクロA4レーザープリンタ HL-5250DN
おすすめ平均
stars初めてのレーザープリンタ
stars好評価にも納得。抜群の価格性能比。
stars早い,きれい,静か
starsおすすめできます
starsサービスが良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





絶望先生商品ラッシュ

Category : さよなら絶望先生
あっという間に12月に入って1週間が経ちました。

冬コミの本は、気づいたら印刷会社の見積もり締め切りが過ぎてたり、
ページ数が全然描けないこともあり、コピー本になりそうです。

これを機会にずっと欲しかったブラザーのレーザープリンタを買って
表紙以外はそれで刷ろうかと思います。
今後オフセ本作るときの試し刷りや、ペーパー刷り等いろいろ使えそうです。
インクジェットは、白黒印刷におけるコスパの悪さとにじみによる画質の悪さに
絶望です。

と、関係ないことを書き始めるといくらでも書けるのでやめて
今月から絶望先生の商品が大量に出るので、改めて確認用と記録用にメモと
ちょっとした感想。

まずは註。
獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]
B001F6W7YA


現在のところamazon価格だと3,496円。
もう26円がんばって3470円にしてくれればいいのに。

次は大槻ケンジさんのアルバム。
かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
大槻ケンヂと絶望少女達
B001GM7C0M


amazonなどの割引を行っている店の一部では、
DVD付き限定版の方が、通常版より安いという現象。
CDは本と同じで再販制度がありますが、DVD付きだとダメなんでしょうか。
詳しく調べる時間が無いので割愛。

作者に行く印税は同じだろうし、購入する側にとっては、うれしい限りです。
痛いのは定価販売の小売店ですかね。

それにしても、こんなアルバムまで出してしまうとは、
よほど儲かったんでしょうね、大槻さん(ぉ
NHKにようこそ!のEDでひきこもりを相手に設けようとした時は
全然儲からなかったらしいですが・・・。
あの曲は面白いと思いますが、
買いたいとまでは思わない・・・かな。
NHKにようこそ!も大好きです。岬ちゃん来てくれーー

大きな主語を使うと、絶望先生では、いい曲が提供されて絶望先生ファンも喜び、
新曲が出て大槻さんファンも喜び、大槻さんは儲かりで、
彼の曲が主題歌になってほんとに良かったと思います。


絶望放送葬集編2。
DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
ラジオ・サントラ
B001IVU7VW

こちらも今月。
沢城みゆきのゲストはまだですか。


あとコミケで先行販売。
◎DJCD さよなら絶望放送 出張版(仮)
イベント価格:3,000円(税込)


企業ブース・・・昼過ぎにしか行ったことしかないんですが、
かなり並びそうで買える気がしないんですが・・・。

と思ったら先行予約もするんだ・・・と思ったら今日が1次締め切りで絶望。
まあ、先行で買えなくても出費が嵩む時期なのでちょうどいいかもです。


あと発売は2月ですが、予約締め切りがもうすぐ(12/15)のDVD付き16集。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集
久米田 康治
4069372741


あと、予約しておかないと買えなさそうな絶望先生ねんどろいど。
【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
B001M0O5BW


身長伸ばしの様子が良すぎですw
他のキャラも出してくれないかな(特に倫さま)。



と、amazon画像&リンク貼りまくりですが、
だいたい知ったのはするんぱしっく・わ~るど様経由です。
絶望先生関連情報の網羅と早さと質が凄すぎです。
現在にょんたかねっと様の方に移転中の模様。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
