
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生のガチャポン(絶望すとらっぷ)やってきました。

Category : さよなら絶望先生
9月22日頃に出たということで、池袋のゲームセンターでやってきました。
gacha02.jpg

思ったより小さくて、多少の塗料の汚れとか、バリはあるものの
全体的にきれいにかわいく出来ていると思います。
重要な目が手描きではなく、シールか何かのようで狂いが無く良いです。
また小森ちゃんの裸足はちゃんと5本指になってたり細かいです。

種類は全5種、付属の説明書では

壱 糸色望
弐 小森霧
参 木津千里A(通常目)
四 木津千里B(魚目)
伍 可符香

となっていました。
シークレットは無い・・・ってことでいいのでしょうか。


もちろん全5種集めましたが、それまでには多くの犠牲(一つ200円)が・・・。計20回。

gacha01.jpg
(返却してください等書いてなかったので殻ごとお持ち帰りしてしまいました)

4種までは確か7,8回目で揃ったのですが、千里の普通顔(下段左)だけが出ず
場所を変えて17回目ぐらいでやっと出ました。
残り3回は惰性でやりましたが、結局普通千里は一つだけ。
そのせいか一番かわいく思えます。
一方、霧(上段右)が一番多く出て20個中、7個も。


他にも魅力的なキャラはたくさんいるので、是非またやってほしいです。

その他写真:
・単行本と大きさ比較
・後ろから

私の撮った写真は汚いので、するんぱしっく・わ~るどさん経由で知った
ガチャ萌え.comさんが写真が非常に綺麗でお勧めです。
光も背景もプロって感じですし、立てるのもどうやってんだろう。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

週間少年サンデー42号感想

Category : 週刊少年サンデー
久しぶりに少しだけ。

・ハヤテのごとく!
前回(第191話)、ずっと楽しみにしてたGWのヒナギク&西沢さん旅行編の
序章?が始まり、待ち遠しいです。
どんなことがあって、ギリシャ(だっけ?)まで遥々旅行行くのかと思ってましたが、
あんなエピソードがあったとは。
確かにあんなの見たら行きたくなりますよね。
二人にはどんどんイチャついて欲しいです。

もちろん本筋のマリアさんのデートも良かったです。
洋服は若作りしすぎ似合ってたし、
ペンギンにはしゃぐハヤテを見る目つきも本性を垣間見たようで最高でした。

最近三角口が増えてる気がしますが、畑先生のブームでしょうか。

・史上最強の弟子ケンイチ
命を捨ててまで殺そうとしてたのに、
一旦武術で負けを認めると潔すぎですね。

最後の櫛灘千影は、しぐれさんにいろいろ似てる。

・結界師
面白いと思うんですが、以前やってたアニメは方向性間違ってて
勿体無かったです。当初の時間帯のせいか不自然に子供向け化
されてました。
背後にある、よく分からない怖さというか、暗さというか、
そういうのが良い味を出してる漫画だと思います。

・コナン
ネタばれというか、分かってる人多そうだけど
青里周平が犯人ですね(ぉ
サバ、コイ、タイ、ヒラメ→鯖鯉鯛鮃でFishを消すと。
なぞなぞみたいで面白かったです。

・金剛番長
どう見ても死んでるし、回復力でどうにもならなそうだけど、
今までもあまりにアレなので、復活もありに思えます。

・ハイド&クローサー
この感じ・・・まさか打ち切りでしょうか。
ハイドが減る一方の消耗品なので、どう続けるんだろうと
思ってましたが。

・魔王
第一章 安藤 完・・・って、安藤死亡で終了?
そういえばタイトルを見ると、主人公は犬養なんですね。
原作読んでないから分かりませんが、
いろんな人が犬養に勝負挑んで死んでいく話なんでしょうか。

・闇夜の絵師
読みきり。福田宏先生。
絵的に藤田先生一門の感じがしますがどうなんでしょう。
最後の絵「遅すぎた懺悔」は、確かにこの漫画のテーマである強い情念を感じました。
好みが分かれそうですが。
この人のカラーで塗ったくった絵も見てみたいです。

依頼人である姉の胸の大きさも情念の現れでしょうか。
張り出しすぎだろ・・・と思ってたら、やっぱり脈絡もなく破けました。

・ギャンブルッ!!
単純に玉の速さ等を見て予測したんでしょうか。
確かに盤は止まってるから、通常よりは出来そうな気もしますが。
地味に楽しみ。

・神のみぞ知るセカイ
今週はちょうどお休みでした。
単行本売れてるようですね。この調子でがんばって欲しいです。
2巻(10/17発売)を買う時は、若木先生のブログにて、
ご自身でamazonアフィをやっていらっしゃるので
amazonで買う人は是非そこから買いましょう。

個人的には印税って少ないと思うので、これは良い方法ですね。
元の10%+3%前後になりそうなので、大きいです。
何十年にも及ぶ歴史や、仕組みがあるとはいえ出版社&流通ボリすぎ。

自分をはじめ、ファンは作者に貢ぎたいと思ってるでしょうし
他の先生もやればいいのに。
他のと買えば送料かからないので、誰も損しないし(強いて言えばamazonが損)
ファンなら喜ぶと思います。




・その他
・もう42号・・・。年末が近いんですね。
すっかり週間漫画の号数で時期を感じる人間になりました。

・最近は、トラウマイスタといい、アーティストアクロといい、
今回の闇夜の絵師といいアートをテーマにしてたり、
独自の絵をしてる漫画が多いですね。見てて面白いです。

・裏表紙の広告。ヒナギク、ナギの抱き枕レベル高すぎですw
見てるとなんだか切ない気持ちに(ぉ

久米田先生作品オンリー感想

Category : さよなら絶望先生
9/14の久米田先生作品オンリーイベント「人間失格(×)敗」に行ってきました。
今回のオンリーイベントも主催者さんの細かい気配りが施され、非常に楽しめました。
閉会時にジャンケン大会があったそうで、疲れて2時過ぎに帰ってしまった事に後悔。


収穫物↓(中段の隙間は反射を抑えようとずらしたのですがあんまり意味なし・・・)


主催者さんのスペースやくじ引きの景品には、糸巻きタオルや、うろぺん金太郎飴、
うろぺんキーホルダー、うろぺんQUOカード(すんごい欲しかったけど飴しか当たらなかったです・・・)
など、オリジナルグッズをはじめ、キャリーバッグや手提げ袋、文房具なども揃っていたり、
途中で臨機応変に椅子を並べて休憩スペースや撮影場所作ったり、
ホワイトボードでアンケートをやったりと、女性らしい細やかな気が利いてました。

本の方は、やっぱり絶望先生が多かったけど、
改蔵など他作品もちょこちょこあって嬉しかったです。
あとやっぱりオンリーは手間と念を込めたコピー本が多いのがいいですね。
とらのあな等では買えない限定感、希少さも魅力。

あと、コスプレも大変賑わっていました。
首吊り縄はもちろん、先生が単行本表紙などでよくもっているような
皮の旅行かばんを持ってきている人もいたり、裸足のマ太郎もいたり。

でも一番印象に残ってるのは、臼井君の方。
まさに生き写し(なんか間違ってる)で、夢オチ回のように存在感ありまくりでしたw

買った本のタイトルぐらいは書いておきたかったですが、
疲れが溜まっているようで断念。夏コミの本もほとんど追記できてない・・・。

もっと詳しくは、するんぱしっく・わ~るどさんや、ビヨンド・ザ・どよんどさんへどうぞ。
あとRSSCheckerも役に立つ・・・かな?

来年4月の俗・最低限文化的な文化祭も非常に楽しみです。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

いよいよ久米田康治作品オンリーの日!

Category : さよなら絶望先生
久米田康治作品オンリーイベント『人間失格(×)敗』

いよいよ明日です。
夏コミで買ったカタログを見てワクテカしてます。
表紙に書いてある神谷バーとか雷門まといとか、ネタかと思ったら実在するんですね。
情報収集力凄すぎです。
他にも面白いアンケートやネタがたくさんでカタログだけでも楽しいです。

絶望先生オンリーの第2回の方も開催が決定?したそうで、
自分も何か描きたい衝動に駆られます。
おそらく今年がピークでしょうし(ぉ
去年も同じどっかに書いた気がしますけど。

でも夏コミあたりから、ほとんどの土日にどっか出かけたり、用事があったりで
休みなしで動いていたため、なかなか何かを書いたり、描いたりする
暇がありません。大学生の有り余る時間が懐かしすぎる。

まだ仮営業中のさよなら絶望先生RSSCheckerのメンテナンスだけは
情報仕入れついでにしてましたが、だいぶ安定してきた感じです。

自動生成アフィブログや、「絶望」という単語が含まれているだけの関係ない
ブログ記事がたまに入るのは、手作業で消さなきゃいけませんが、
更新の頻度と質でGoogle先生から評価されていると思われる
へろりんさんのブログちえさんのブログ
よく重複取得してしまうのはご愛嬌です。

それにしても、絶望先生や絶望放送について書いている人が
想像以上に多くて驚きます。
特にマガジンとラジオが被る水曜と木曜あたり。
最近読み始めたって人も多いみたいで、まだまだ盛り上がりそうな予感。
Googleだけしか使ってないので、取得できてない記事もまだまだあるでしょうし。

と、なんか話がそれましたが明日楽しみです。
会場の最寄駅が会社のそれと同じなので、
途中まで会社に行っているような感じがしそうですが。

俗・絶望少女撰集感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~
神谷浩史, 野中藍, 井上麻里奈, 谷井あすか, 新房昭之
B001ATE2VI



発売日の前日(8/26)にamazonで予約したんですが、
売り切れたようで、しばらく発送されず、昨日(9/2)ようやく届きました。

まだちょっとしか見てないのですが、一期の撰集と同じく手が混んでますね。
CMがんばりすぎです。
おまけのカルタカード読み符CDも付いて4000円以下なら安いものです。

あと今更、加賀愛ちゃんは登場回からすでに先生とのフラグが
立ちまくってたことに気づきました。
恋愛というより一番気持ちの方向が近く合っている感じの二人なので
意識してませんでした。

15巻16巻のOAD付き限定版の間に、DVD、獄・さよなら絶望先生 中の発売も
決定したそうで、アニメもまだまだ楽しめそうです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
