
Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー21・22号感想

Category : 週刊少年サンデー
土日に書こうと思ったら、土曜は沢城みゆきが出た劇(トレジャーのある街)
見に行ったり、日曜は教習所だったりと体力的にダメでした。

巻頭に「奈落最終決戦銀はがし」っていう、いつものいらないおまけが付いてたんですが
ついに犬夜叉終わるんでしょうか。ずっと読んでませんが。
でも値段が合併でも250円だったのは良かったです。マガジンは260円でした。

毎週2冊買う貧乏な私としては、500円で買えると嬉しいので、
なんとか250円までにしてほしいです。
財布にお札しか無い時に合わせて520円とか540円とか悲惨すぎる。
数十円の差でもお釣りに500円玉があるかどうかで気分がかなり違います。


安西先生の新連載

タイトルを調べて打つのが面倒なので(ぉ
冒頭でいきなりコピーで3コマ埋めたりと好調な滑り出し。
早くも期待は確信に変わりました。
また別世界?にワープって、他にやり方が無い前作まーのオマージュでしょうか。
3人がモテない理由や、最後のじいさん、数々の意味ありげなセリフ、
ツッコミ所満載なキャラ、などなどいろいろ気になることがありますが、
安西先生なら、いずれ 忘れて こなしてくれるので
全く気にしなくて大丈夫でしょう。

今回の作品も高度な各話読みきりギャグ漫画として楽しめそうです。

個人的には、杉本ペロが亡き今、
安西先生の優遇っぷりがサンデー編集部の最大の謎です。
・・・いや一番はないか。どうでもいry


ハヤテのごとく!
泉フラグ立ち話終了。
ナイロンも絹や綿も燃えやすさは同じぐらいか、
毛羽立ちが多い分、天然繊維の方が燃えやすいとかどっかで
見たけどどうでもいいか。

泉の父親がどっかで・・・・・・と思ってたんですが
絶望先生のクソヒゲハット(芽留ちゃんの父親)ですかね。

金剛番長
いきなり番長5人出してきました。
敵番長は、話の軸になる重要なネタだと思うんですが、
この浪費っぷりは、読者に募集したオリジナル番長がいっぱい来たんでしょうか。
それとも次の巻頭カラーに向けただけなのか。

神のみぞ知るセカイ
ターゲットはツンデレお嬢様と、読みきりの時に落とした女の子と似てる
と思いましたが、落とし方や環境はいろいろ違うようです。

また駆け魂は女の子にしか入らない、主人公が通う学校は女子が多い
など、初回の感想に書いた気になっていたことが説明されてました。
駆け魂は入った女の子の子供として転生するってとこは非常にえr・・意味ありげです。

史上最強の弟子ケンイチ
取り扱い説明書が良かったです。

クロスゲーム
続々カップル誕生。


週刊少年マガジン20号とかサンデー20号とか

Category : 週刊少年マガジン
マガジン20号の巻頭特集で、過去のマガジン作品の名セリフなどを
現在の連載作家や他の有名作家が語るというものがあったんですが
3回ぐらい見直しても久米田先生の名前が見つかりません。
ライバル誌の秋本先生(こち亀)もいるのに、まさかいないはずはないと思うんですが・・・。
私がどこか見逃してるだけですね。

っていうか、それはともかくマガジン&サンデーの記念企画なのに
生粋のジャンプ作家に頼むとは一体どういうつもりなんでしょうか。
せめてあだち先生に頼むとか・・・・・・いや、マガジン作品読んでなさそうか。


もう寝ないと厳しい時間なので、急いで感想です。


・さよなら絶望先生
消去法の話。
このブログや私も消去される側というか、それ以前に候補にも入って無さそうです。

最初の小節さんが強すぎて惚れた。
それを見て追随した奈美は普通ですね。

小森ちゃんの消去法選択コンテンツの旅番組とかは
中学生ぐらいの時はまさにそうでしたが、
最近はテレビを見るという行為自体消去して(アニメ以外)
パソコンの中で選択してる気がします。

あと、埋められてる中にきよ彦らしき頭が。
最後は先生と千里の服が消去されてる件。
後ろに居るのは娘娘?


・スタンドバイミー
戦争自体よりも、戦争という状況での恋愛話を描いていくんでしょうか。
今回は主人公と同じく、こっち側が男で、兵役に行ったのが女でしたが
数的にはその反対が多いと思うので、それにはどうやって主人公は
関わっていくんでしょうか。あとヒロインも駐屯地にずっといるとは
限らないし、戦地に行ったらどうするか。

・エア・ギア
先週はもっとだったけど、女の子の裸が多すぎる件。
価値大暴落ですよ。

・神のみぞ知るセカイ
今回はエルシィが主人公の妹になって同居するまでのお話で特に。

・史上最強の弟子ケンイチ
しぐれさんがエロすぎる件。しかもかっこいい。
それに全く触れず、動じもしない敵も凄い。
次に載ってるハイド&クローサーの人形(トミコ)も結構かっこいいんだけど
しぐれさんのインパクトで影が薄くなってる気がする。

・ギャンブル
恐怖の原因がそんなのとは。
チップの量は同じくらい?どうなるんだろ。

あとアニメも紅、図書館戦争、潜脳調査室などいくつか録画で
見てるのでその感想も書こうと思ったけど時間切れ。

あと↓は次のブログ上用に描いた倫だけど、空いてるのが土日だけだと他にも
いろいろあって色塗りまでやるのは厳しいですね。なんか足大きめ。
倫


↓ベストアルバム?のタイトル決定したんですね。
リリキュアも新曲も3曲入るそうです。
あと俗2巻特装版ももうすぐだ。
絶望大殺界
TVサントラ

絶望大殺界
俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック DJCD さよなら絶望放送 第3巻 DJCD さよなら絶望放送(2) 俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 マリオネット
by G-Tools

週刊少年サンデー19号感想

Category : 週刊少年サンデー
ずっと待っていた若木先生の新連載、「神のみぞ知るセカイ」が始まったので
それを中心にちょっとだけ感想です。

4月から働き始めた会社にも多少慣れ、土日ぐらいは何か出来そうです。
平日は帰ってから2,3時間以内に寝ないといけないので、
久米田先生オンリーの本をどうやって書いていこうか考え中ですが。

そういえば、コナン&金田一も勢いで間違って買ってしまったのですが、
買った後で読むところの無さと、値段の高さ(380円)に絶望しました。

MP0のちえさんも書かれてましたが、巻末のインタビュー以外全く価値が見出せません。
インタビュー自体も相当なファン以外はどうでもよさそう。

漫画は全て再録なので、コナンは単行本で、金田一はアニメで見たことあるし
パラパラめくって終わりでした。
コナンと金田一以外にも何かあるだろうと思って内容を確認せずに買ってしまったのは
大失敗でした。次は久米田先生とかの企画が載る事を確認してからにしよう・・・。

しかも値段が380円とぼったくりすぎです。正直私には200円でも微妙なレベル。
宣伝広告にお金使いすぎたのか、
小学館、講談社間で何か大人の事情があったんでしょうか。
装丁も中綴じで、ヤング○○とかと同レベルなのに。

250円で買ったサンデーの若木先生の新連載だけの方が
圧倒的に楽しめました。

というわけで感想です。

・神のみぞ知るセカイ

以前、同じサンデーで聖結晶アルバトロスを連載していた若木民喜先生の
新連載です。アルバは、私はキャラ(リカとかリカとかピジョンとか)
が魅力的だと思っていたのですが、その他の展開やバトルがイマイチだったのが原因か、
人気が出ず5巻で打ち切りでした。
当時他にもっとつまらない連載もやっていたんですけど(ぉ

今回の連載は、ちょっと前にやった読みきり(この記事にちょっと書きました)
だいたい同じ設定でギャルゲマスター(通称:落とし神)である主人公が悪魔の事情に巻き込まれ、
3次女を落としていく、という漢字です。

でも連載にするにあたり、
落とした後(キスをさせた後)女の子の方は記憶が消える、
同じ女の子を何度も落とすこともある?)
主人公に契約を守らないと首がもぎ取られる首輪が付けられる、
(読みきりでは期限内に駆け魂を捕まえないと街ごと全焼)
悪魔(エルシィ)が主人公と同じクラスに転校、
などいくつか変更点もあるようです。

特に、女の子の記憶が消えるのは重要ですね。
前述した、同じ女の子の再利用が出来るとともに(ゲームみたいです)
落とした関係が続いたまま、次の女の子を落としたら、やっぱいろいろ問題がありますし、
キス以上の関係になってしまったら、サンデー読者の8割が
劣等感や嫉妬で読むに耐えられなくなってしまいますので。
私はキスでも行きすぎだと思いますが。

で、感想の方は、まだ一回のみで何とも言えないのですが、
今回落とした高原歩美を見た時、アルバで出てきた主人公の幼馴染キャラ
リカを思い出して懐かしくなったのと、髪の片結び?に萌えました。

あとやっぱ、女の子が簡単にキスしすぎなのが気にあります。
キスが短期的な目的達成に必須なので仕方ないとは思いますが。

また、契約がいつまで続くのかがまだ明記されていないのと
心の隙間を埋めるのは恋以外でもいいじゃないかとか(私を含むヲタの
大半がそうしているように)、男に駆け魂が入ったらどうするんだ(担当外?)とか
細かい気になることもありますが、今後どうやって話やヒロインを作っていくかを
楽しみにしたいと思います。


それにしても、今後週刊連載をしながら、
取材という名目でギャルゲをやりまくる必要がありそうな
若木先生の体が心配です。




・ハヤテのごとく!
泉まで・・・。
ハヤテ周りの関係がどんどん複雑になっていきますが、大丈夫なんでしょうか。

・月光条例
当たり前のように面白そうです。こぶたが可哀想すぎる。

・最上の名医
もうヒロイン瀬名マリアの命に対する恋愛話が。ちょっと早い感じがします。

・オニデレ
いくら主人公が酷い目にあっても、全てがおのろけに見えてむかつく(ぉ

・絶対可憐チルドレン
まだアニメ見てませんが、どうなんでしょう。

・ギャンブルッ!
地味に続きが気になる。

・クナイ伝
いづなの影響か、最近前髪パッツンもいいなと感じはじめた。

・サンデースノート
つまらなくはないのですが、展開、演出がアレっぽいのが気になりすぎる。





聖結晶アルバトロス 5 (5) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

聖結晶アルバトロス 5 (5) (少年サンデーコミックス)
聖結晶アルバトロス 4 (4) (少年サンデーコミックス) 聖結晶アルバトロス 3 (3) (少年サンデーコミックス) 聖結晶アルバトロス 2 (2) (少年サンデーコミックス) 聖結晶アルバトロス 1 (1) (少年サンデーコミックス) あいこら 6 (6) (少年サンデーコミックス)
by G-Tools
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1319位
アクセスランキングを見る>>
