
Category : スポンサー広告

2頭身奈美えーっ

Category : イラスト&コミケ関連
奈美えっー2
クリックでちょっと大きな画像(144KB、458 x 720)


DJCDさよなら絶望放送第一巻を聞いていて
ふと描いてみた、ちびキャラ奈美です。
最近ちょびちょびいろんな絵を殴り書きしつつも
奈美ばっかPCに取り込んでるのは、ラジオの影響がありそうです。

ラジオCDのネタバレですけど、印象に残ったセリフの下りで挙げられた
奈美の「えーーっ!」ってセリフは、奈美が蔵井沢(糸色家があるとこ)の駅に
普通列車で遅れて登場した時のセリフですよね。
私も印象に残ってたのですぐ映像が思い浮かびました。
可符香のセリフは加害妄想交差点かな?
先生のかぽーんはどこか分からず気になるので、あとで見直します。

もうすぐ卒論の口述試験があるそうですが
最低でも2日前にならないと準備する気がしないので、暇つぶしに。
そのため、かなり手抜きで特に体の線が汚いです。
しかも表情が「えーっ!?」というより「ほげー」に近い感じ。

何度も単位の確認をして、たぶん大丈夫だろうと思いつつも
何か見落として卒業できなさそうで怖いです。
留年したらひきこもりになれるかな。




DJCD さよなら絶望放送(1)
DJCD さよなら絶望放送(1)ラジオ・サントラ 神谷浩史 新谷良子

フロンティアワークス 2008-01-23
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」 空想ルンバ さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム さよなら絶望先生 特装版4


テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

さよなら絶望先生 CD三品

Category : さよなら絶望先生
CA310179.jpg

上から
DJCD さよなら絶望放送 第一巻
さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」
空想ルンバ
の3枚です。

絶望劇場だけ買うつもりで、今日(22日)とらのあなへ行ったら
もう全部売ってたので購入しました。
空想ルンバの発売日は1月23日、絶望放送は26日になってたので
ちょっとフラゲ。
横のは特典のシールです。
1月中は試験などでゴタゴタするので、おそらく感想は2月になってから。


amazonで検索したら、すでにDJCD さよなら絶望放送 第二巻
発売が決定してるようです。
一が可符香の野中藍さんだから、次は千里の井上麻理奈さんかな?

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第159話感想

Category : ハヤテのごとく!
えらく久しぶりですが、ハヤテの感想を少し。
ほんとは、一緒にサンデー全体の感想も描くつもりだったんですが
思ったより時間がかかり断念。

ところで絵描いたり色塗ったりばっかしてると、文章が全然
思い浮かばなくなり、上手く書けなくなるのはなんなんでしょうか(前言い訳)。
絵と文章が右脳左脳で処理が分かれてるなら影響しなさそうなんですが。
去年一昨年と、同人誌描いてる時に更新が止まるのもそんな理由が大きいです。

で、

・ハヤテのごとく!第159話
前回から引き続き、新入生の日比野文をメインとしたお話。
BACKSTAGEに
「あと文のお母さんについてですが
勘の良い方は彼女がすでに過去ハヤテと接点があることに気付いて
もらえるかもしれません。」

とありますが、これは水着の咲夜が目印の単行本第8巻第1話の
借金取りに取立てされていた母親なんでしょうか。
だとすると、 その母親は「この50万を持っていかれたら娘の命は・・・!!」
と言っていたので、文も、文の家庭も相当な危機的状況だった
ということになりますが・・・。
まあきっともっとちゃんとした他の感想ブログでは、
そこのとこを詳しく説明してくれていることでしょう。

文は登校してすぐ、先週は桂妹に遭遇しましたが、今週は桂姉。
まあ雪路はいつも通りなので、どうでもいいとして、
次にまたヒナギクと遭遇。一緒に生徒会三人組と思いきや泉ちゃんだけいない。

文にとってヒナギクは「パンツ丸見えの人」という認識。
実際見えていたのはスパッツでしょうけど、彼女の脳内世界では素晴らしい
黒パンツだったんでしょうね。幸せそうです。

まあ、私はスパッツの方が、パンツに比べたら世間体を気にせず
長時間目で堪能できるのでありがたいと思います。
スパッツを凝視してるのも十分やばいですが。

その後、文のクラスメートのララァ(もしくはナディア)タイプのインド人が登場。
もしかして久米田先生が導き出した、ナディアを見ていた世代の男達は
肌にトーンが貼ってある女の子により欲情する傾向があるというデータ(被験者は
久米田先生の担当編集)を参考にしたのでしょうか。だとしたらあざといです。

更にその後、文はいろいろあって時計塔に登り、桂雪路を鈍器で倒そうとしますが
雪路は勝手に倒れ、不要になった重い鈍器(ツボ)の重さでピンチになります。

そこで登場したのがわれらがマリアさん。いきなりの不自然な登場です。
「そんな重いもの持っては危ないですよ」
と、言いつつも、全く重そうな素振りを見せず壷を取り上げ、
元の位置に戻し文を助けます

そして一言
「たまに学校にくると・・・面白い人に会えますわね。」

・・・・・・なるほど。自分で言うか

たしかに17歳を待たずして、高校を生徒会長を務めつつもとっくに卒業し、
今はメイドをやっている誰かさんとか、
多くの人に疑問を持たれつつも、頑なに自分は17歳と言い張り、
昔着ていた制服を着て、ナg・・女の子にボロクソに言われつつも
勘違いしたまま、すでに卒業した高校に訪れた誰かさんとか、
マリアさんが学校に来た時は、面白い人に会えますね。

鏡をみればすぐそkry。


で、文は将来生徒会長になるそうなんですが、

マリアさん → ヒナギク → 文

と考えると、文で一気に普通になる感じがします。
二人のような完璧超人しかなれないのかと思っていましたが。
文はこれから凄くなる、もしくはすでに完璧超人的能力を隠し持っているんでしょうか。

または、マリアさんが文を推薦して見せ掛けだけの生徒会長とし、
その文を裏から操ることによって、いわば傀儡政権をry





来週はマリアさんがいっぱい見れそうなので楽しみです。



FC2ブログランキング


ハヤテのごとく! (8)
ハヤテのごとく! (8)畑 健二郎


おすすめ平均 star
starヒナギク家にて
star金運と女運、どっちがあった方が幸せだろう?
star無一文に
star久々に面白かった
starやきいも屋さん追いかけて気づくと…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

8巻マジおすすめ。表紙とかお風呂とか。



テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

パーカーあびる色悩み2

Category : イラスト&コミケ関連
あびるパーカー4

パーカーとスカートにはなんとなく影付けて、
パーカーには模様も追加。

今日は寒かったので、反抗して明るく春っぽい色を
目指してみましたがなんか変。
パーカーが地味になったのでチャック部分は派手な色に
してみたけど失敗っぽい。

時間に制限がなく、手間かけてしっかりした絵にしようと思ってると
考えすぎたり、変えすぎたり、で何だかよく分からないものに
なってしまうことが多いです。
やっぱり絵は直感というか、感覚が重要なんでしょうね。
長時間同じ絵を見てると、その感覚がおかしくなります。


あと久しぶりにamazonアソシエイトのページを見に行ったら
あったらいいなと思ってたスライドショーがあったので
→のサイドバーに使ってみました。

画像も大きいし、少ないスペースでたくさん表示できるので
見てると面白いですが、環境によっては読み込み、動作が重そうです。
ブログの彩りと、自分の趣向晒し用なので、普通の画像で十分かな。
飽きたら戻します。

来週から忙しそうなので、今週中に出来る限りいろいろやりたいです。


FC2ブログランキング

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

パーカーあびる色悩みとパソコン関係妄想

Category : イラスト&コミケ関連
あびるパーカー3

前に書いたあびるを簡単に色塗り。
パーカー、シャツ、スカートと3つもあると色決めに困ります。
つまらないと思って3色使ったけど、同系色でまとめた方が良いかな。


以下は、欲しいパソコン(パーツ)や周辺機器に関する妄言です。
前半はMacBook Airを軸にいつか欲しいノートPCのこと、
後半は、近々新しく新調する自組デスクトップPCのことですが
長いし読みづらいし、いろいろ間違っているので、読む価値はありません。

→続きを読む

アニメ版ハヤテのごとく!第40話感想と咲夜のらくがき

Category : ハヤテのごとく!
saku-40.jpg

放送から1週間以上経って今更ですが、アニメ版ハヤテのごとく!の40話。
前半は単行本第2巻第3話、後半は第7巻第2話の原作にのっとった話でした。
特に、咲夜にとって後半の話は、「あててんのよ」したり、濡れたり、ハヤテに抱きついたり
したおかげか、彼女の評価が急上昇した重要な回でした。

ハヤテの言葉にむかついて、勢いでやったしまったものの
ちょっと落ち着いて、自分のやってること(のエロさ)に気付いた時の
咲夜はやっぱりかわいかったです。
子供っぽさと恥じらいの絶妙さ、かな?がたまりません。

上の落書きはそんなのを書こうとしましたが、
うりゃって描いたのでいろいろ雑で、濡れの表現と表情がいまいちなまま。
でも気にし始めるといずれ嫌になってお倉入りするので、勢いでうp。

画材はいつもの通り、デリーター上質紙135kgに0.3mmシャーペン。
あと最近、世界堂で試しに買ってみたデッサン用の練り消しゴム
想像以上に便利で、薄い色を出したり、線がごちゃごちゃしたところをペタペタして
上から必要なところだけ書き直すなど、表現の幅と作業効率が上昇した気がします。
これで使用する消しゴムが、PILOTフォームイレイザー、無印のノック式、
練り消しの3種類になってしまいました。
今度新宿の世界堂行ったら、紙と一緒にまとめ買いしてこよう。


ハヤテのごとく! (7)ハヤテのごとく! (7)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! (8) ハヤテのごとく! (6) ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools


テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

俗・さよなら絶望先生第02話感想

Category : さよなら絶望先生
まだ軽くしか見てないので簡単にですが、ちょっと感想を。

・ペリーさんの話
原作だと第十二話(第2集収録)の話。
映像は原作とほとんど同じ展開なのに、
声はほとんど意味不明、字幕もなんかいろいろ変。
最初副音声でも聞いているのかと思いましたw
しかも、一話分、5分以上に渡ってそのまま。
たまにワロスとかタンタン麺とかせんべいとか
意味のある単語が入ってますね。
よくこんなのやったなぁ・・・。
声だけ聞いてると何か笑ってしまいます。

そういえば小森ちゃんの
「先生にしか開けられた事なかったのに」(すんすん)
がなくなってたのは残念でした。
かなり印象的なセリフだったのに。


・過剰装飾の話
原作85話(第9集収録)。
今回は一旧さんの話とあわせて、マ太郎の声がいっぱい聞けてよかったです。
絶景の声は子安武人さんでしたが、無精髭生やしてるようなキャラって珍しいですよね。
今期はペルソナでも出てますね。


・一旧さんの回。
原作第五十話(第5集
背景はなぜか海の砂浜。本筋とは無関係にいろいろやってます。
杉田さんの声は相変わらずでした。
倫ちゃんが婿入りを強要されるとこはやっぱかわいいなぁ。
着物の柄もあざやかで綺麗でした。

・はしれエロス
今回は智恵先生&倫の矢島晶子さん。
男の子系の声もやっぱり上手いですね。




あと、ついでに描きかけ絵。またパーカーであびる。
まだ顔の絆創膏描いてませんけど。
時間をかけてじっくり描いてるんですが
全身を決めずに頭から描き始めた為か
どうにも上手く足を描けなくなってしまい、
上半身だけになるかも。

顔から描き始めると、顔はまあマシに出来るけど
体が上手く行きません。
特に下へ行けば行くほど。
逆もまた然り。

裾を下げてるように描こうと思ってたけど
ちょっと胴が長く見えちゃうかな。
abiru.jpg

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

日塔奈美でパーカーワンピース?絵と購入物

Category : イラスト&コミケ関連

奈美パーカー



今日は時間があったので、全身絵のシャーペン画+フォトショ色塗り。
全身絵描くと頭部小さいので顔や髪などがなかなか上手く描けません。

でも奈美はこういうどうでもいい絵でも妙に描きやすいです。
まさに普通でクセがないからでしょうか。
なんかこだわらなくても良い感じがします(ぉ

普通の女の子っぽい服はだいたい無難に似合うので、
しまむらあたりのモデルにぴったりだと思います。

同じような服を大学か池袋かで見かけたことがありますが、
ただの裾が長いパーカーではなく、分類的にはワンピースなんですね。
腰から下がダボダボのパーカー着たのと同じ感じになって
面白いデザインです。微妙にえろい。

資料にどこかの服屋の通販用の写真を使いましたが、
たくさん周りすぎてどこのだか不明に・・・無断です。




ついでに関係ないですが、お金に余裕が出来たとともに授業がほとんど終わったので、
ずっと欲しかった安倍吉俊さんの画集「垓層宮」を買いました。


垓層宮垓層宮
安倍吉俊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼に関して書くと恐ろしく長くなってしまうので、なるべく省きますが、
私が好きであるとともにも目標とする画家(イラストレーター、漫画家等など)です。

東京藝術大の日本画修士なだけあり、絵が凄いのはもちろんですが、
ギャグや物語もよく考えられており、レベルが高く圧倒されてしまいます。
コミケにも毎回参加(創作ジャンル)してます。

NHKにようこそ!などの表紙イラストが有名かもしれませんが、
特に同人誌からアニメ化した灰羽連盟はほんと凄いと思います。

画集に関して、大きいので、背景の細かい所や線、テクスチャがよく見えます。
また今まで見たことない絵もたくさんあり、これからずっと何度も見て楽しめそうです。
線画も載っていて勉強になります。

彼の絵は、結構ラフな感じの線なんですが、それが確かな画力とセンスと
深い考えに基づいているからか、返ってそれが魅力になってます。
ただ雑なだけな私も、いつかその域に到達したいものですが、
道のりは恐ろしく長そうです・・・。

あと同じ日に、世界堂でステッドラーの水彩色鉛筆の足りないと
思ってた色を買い、合計15本に。
更に、それで書いた絵を水彩っぽくしてみようと思い、
水彩画用の筆の6号(約600円)を購入しました。
なかなか難しいですが、そのうち試したのをうpしたいです。




キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (7)
キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (7)安倍 吉俊

おすすめ平均
stars技術論ではなく、絵を描く心のあり方を
starsある種の方針ですね
stars良い本だ。
stars絵を描く上での考え方が充実してる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

さよなら絶望先生DVD感想 特装版第四集と絶望少女撰集序

Category : さよなら絶望先生
DVD2つとも注文が遅れてしまい、やっと今日になって来たので、
今更ちょっとずつ感想です。

正月休みはバイト、明けたら、最後のゼミの発表や、会社の集まりがあったりと
忙しかったですが、これから4月まではそんな大変な予定は無いので
いろいろできそうです。でも自動車学校行かなきゃなぁ・・・。


さよなら絶望先生 特装版4さよなら絶望先生 特装版4
神谷浩史 野中藍 井上麻里奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パッケージ裏は、南国アイスホッケー部風先生に、女生徒達はコスプレ等。
普通は普通。
確かハードランディングの話で出てきた、
あびるの下半身だけ水着は、色付いてるからかエロ杉です。
でも上半身水着のカエレは全然何ともない不思議。

軸ぶれのOPも強烈でそれはそれでありでしたが、
強引niマイYeah~版は曲のノリもよく、絵もかわいくて好きです。
絵のチェンジも曲に合わせてて勢いがあります。
もっと早くからこのOPも使ってたら(軸ぶれと交互とかで)、
CDの売り上げももっと伸びたんじゃないでしょうか。
買うまでいっしょにこんな曲入ってるとは知りませんでしたし。

十話
冒頭の神谷さんのそれっぽい独唱は、何度聞いても、
聞いているこっちが恥ずかしくなります(ぉ

前半は、マ太郎の「ここが勝負の分かれ目」がかわいいです。
漫画でも思いましたが、最低限文化的なもので出てくる文庫分の栞紐は
付いてる文庫本って新潮文庫ぐらいですよね。
特に厚い本では、便利なのに他では付いてないのは、
特許でも取ってるのか、コストの問題なのか。
筑摩文庫最強説を提唱する私としては、筑摩にこそ付けて欲しいものですが。

後半は、修学旅行(下見)ということで、小森ちゃんが話に関わりませんが、
ちょくちょく入るカットとそれぞれ違う「開けないでよ!」のセリフが素晴らしいです。
特に雷に怯えているのが。ただでさえ孤独な学校で更に怖いでしょうね・・。



十一話
前半は、原作通りの回。内容もほぼ原作どおり。
臼井がMプレイの最中に、思いを寄せているあびるに見られても
平気にしているのは、それもプレイの一部ってことなんでしょうか。
更に快感を得てそうです。

あとレシピ通りの奥さんが妙に色っぽいのと、
先生に胸を触られ、照れてる千里がかわいいです。ギャップがいいのかな?

後半は冬眠の回。
先生の家に女の子が集まって、状況的にはハーレムなのに
全然エロさを感じない不思議。
私の部屋の押入れにも小森ちゃん来て欲しいなぁ。

最後、先生はちんちん電車に轢かれますが、無かったことに。
裏の事情が知りたいです。
何気に病院に小森ちゃんが来てるのは、彼女にしたら
かなり大変なことである気がします。


十二話
前半は加賀愛の回。
原作では、先生が理由も付けずに遅刻したり休んだことは
なかった気がしますが、堂々と遅刻。
私には先生はそんなこと出来ないと思うんですが。
あと愛の「私ってだめですか?」ってセリフと
先生が彼女の手を引っ張ってくのは、
ちょっと違うような気がしてひっかかりました。
スケジュールがやばかったためなのか、私がおかしいのか。
おそらく後者。

でも彼女の声優に後藤沙緒里は良かったです。
声質がぴったりだと思います。

また彼女は、沢城みゆき、真田アサミ、新谷良子と同じく、ブロッコリーがデビューの
きっかけとなった人ですが、その作品ギャラクシーエンジェルは、ちとせ役で出た
4期でちょうど終わってしまい、非常に残念だったので、絶望先生でも見れて良かったです。
最近のブロッコリーは、どう見ても自滅ルートにひた走ってます。
糞なGAⅡなんて作らず5期やればよかったのに・・・。
でじこ、ぷちこの声優(真田アサミと沢城みゆき)変更も、
会社を潰すために意図的にやっているようにしか思えません。
・・・こんなこと同人誌にも書いた気がします。

後半は、三珠真夜の回。
小森ちゃんと同じ谷井さんの声ですが、見事にやってますね。
採用の費用、人件費の削減のためもありそうですが(ぉ、
全く問題ないというか、むしろ良い。

特典で、エンドカードが全部観れるようになってます。
今まで出たDVDもCDも全部買ってますが、やっぱり6,7,10回のカードが
手元にありません。一体何に付ける気なんでしょう。
あとドラマCDは残ってますが、非公式(ぉのネットラジオのCDには
付かなそうですし。
2期DVDには2期のが付くだろうし

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~
井上麻里奈 野中藍 谷井あすか


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただの切り貼り、1期の総集編かと思っていましたが、OVAなのをいいことに?
各キャラの登場回を原作に忠実に、さらに+αして作り直してます。

声も録り直しているようで、全体的に落ち着いて自然になってる感じ。
本編に慣れてからだとちょっと物足りない感じもしましたが。

一番の見所は、やっぱり「間」日塔奈美の、
不登校してた頃の日常でしょうか。
ここは盲点でした。

2期の第一話が、無かったことにされたと思っていた
彼女の登場(登校)回(漫画第十話)にもなりましたし、
その回は登場キャラ紹介的な内容なので初回にぴったりでした。

「○○おいしゅうございました」は、
自殺した円谷幸吉選手の遺書ですよね・・・。
NHKにようこそから得た知識ですが。

トイレの時、「トイレットペーパーおいしゅうございました」が出ると思ったのに
出なくて予想外しました。石鹸とシャンプーはあったのに。
さすがに無理がありすぎだったかな。
それとも普通に便秘で使わなかったんでしょうか(ぉ

あとCDドラマ+サントラが付いてました。
他の1枚入りと厚さがいっしょなので、どうやって入ってるんだろうと思いましたが
二つ半分ずらしで収納されてました。こんなケースがあったんですね。
未収録分サントラは、サントラよりも演奏が良く、
さらにオーディオヲタ的に音が綺麗(録音が良い)な気がします。

このCDだけ3000円で買っても損したとは感じなかったと思うのに
何とお買い得。
アニメにもこれだけ手間をかけ、おまけの普通も楽しめて、
3729円(amazon)で買えるとは。
DVD全巻購入は久米田信者だけだとしても、
ちょっと気に入った人にも、これだけ買っても楽しめるし、
安くて素晴らしいDVDだと思います。

序ってことはおそらく2期分も出るでしょうし、楽しみです。
ついでに改蔵もいくつか話選んでOVA出してくれればいいのに。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ感想など

Category : その他
もう3日ですが、明けましておめでとうございます。
冬コミで当スペースに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで目標の50冊を超えることができました。・・・おそらく70後半。

使った費用の半分ぐらい戻ってきたので、経済的にも非常に助かりました。
当日は貯金も含めて全財産が1万円以下になってたので・・・。
これで安心して絶望先生のDVDを買えます。残りは次のために貯金で。

本のおまけの年賀状もどきは50枚、無料のペーパー漫画は100枚持ってったんですが、
どちらも昼過ぎぐらいに無くなってしまいました。
大したものじゃなかったですが、お付けできなかった方すみません。

ペーパーは↓の漫画3Pと、何を書いたか忘れた文章1P計4Pでした。
紙はA3を四つ折りにして、A5の4Pにしたものです。
見づらいですが、コンビニでコピーしても一つ10円と経済的だし、
ホチキス要らないので他の本傷付ける心配ないし、持って行くのも
作るのも楽なので、今後もペーパーは同じ形で行こうと思います。

12月27、28日に急いで作ったものなので、かなり雑です。
ラジオの第何回だとか、紙ブログのどこだとか、季刊エスの何号だとか
セリフのソースも全部付けたかったんですが、
余裕がありませんでした。いろいろ間違ってるかもしれません。

コミケ73ペーパー0001コミケ73ペーパー0002コミケ73ペーパー0003


↓ハガキサイズのおまけはこんなのでした。
家の写真プリンター(キヤノンのセルフィ?)で一枚一枚調整しながら
刷ったので、服がもっとピンクだったり、背景が青系統だったりと
50枚全部色が違ってしまいました。
年賀状調整2FOGRA用3

スケブは3つほど描かせていただきました。
ヒナギク様をみてるっ!のタカヒナ二号さんには
前日に用意した加賀愛に当日に色鉛筆で色づけ。
色塗り作業が進まず、何度も足を運ばせてしまってすみませんでした。
今度はヒナギクも持って行きますね。
ひなたのゆめのkeiさんには、リクエストでもちろん志織さん。
実は描いた事なかったので、その場で資料探して、急いで描く事に。
次の機会までは志織さん修行していきますのでよろしくお願いします。
やっぱりめがねはいいですね。
あと一人は名前聞くの忘れてしまったんですが、2頭身倫描かせていただきました。
いただいたお菓子も含め、ありがとうございました。


冬コミ後は、前日までの準備のための不規則な生活と
当日にそのまま徹夜で挑んだ甲斐があってか、
見事にダウンし、帰りの山手線で寝て乗り過ごしたり、
ちょっと熱が出たり、舌にできてた口内炎が凄い事になったりして
結局オフ会も、3日目も行けずに残念。
せめて印刷作業は前々日までに終わらせるべきでした。

次のイベント参加は夏か冬か分かりませんが、
絶望先生では、加賀愛ちゃんと可符香の話、
ハヤテのごとく!では、咲夜と巻田&国枝メインの話が脳内にあるので
できれば2冊、もしくはどちらか一つで行こうと思います。
今回の反省を活かし、1話で12P前後みたいな形式で。
アニメ2期見たら、また倫メインで作りたくなるかも知れませんが。

また今回の初オフセで、入稿手順とか、印刷するとどんな風になるのかとか、
使用した金沢印刷の特徴がどんなのかなど、いろいろ勉強になったので
次の本は今回よりだいぶマシに作れるのではないかと思います。

最後に、今回の本は、在庫はまだまだあるので次のイベントか、
無駄に高くなってしまうんですが、とらのあなで買えると思われます。
今度委託するときは、イベント価格よりも+100円以下、
できればペーパーも挟んで納品したいと思います。

では、不定期の更新になりますが、今年もよろしくお願いします。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
