
Category : スポンサー広告

図書カード当たったーーー!

Category : さよなら絶望先生
tosyocard.jpg


応募したのすっかり忘れてましたが、マガジン懸賞の
絶望先生図書カードとグルメカード1000円分が当たりました~。
何号だったっけ?
たしかハガキ応募だったので倍率低かったんでしょうか。
冬コミ当選に加えて嬉しい限りです。

以前、他の絶望先生図書カードもヤフオクで買って持ってるので
それと一緒に写真立てか何かに入れて冬コミで飾ろうかな?
スペースあまりまくるだろうし。
それ置いてもスカスカなので、もし自分の本を委託したい人が
いらっしゃいましたら、記事コメントか拍手コメントで
教えてください。
置けるのは位置的に久米田先生作品関係の健全本に限られますが。
貴重な冬コミスペースがもったいないので。


冬コミ原稿は、下書きがある程度終わったので今日から
ペン入れでした。PCの作業が久しぶりだったので半ページも
進みませんでしたが。
絵描くのが遅いのに絵とページを多くしすぎて今更やばいです。

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

今更絶望先生オンリーの感想

Category : さよなら絶望先生
いつの間にか1週間以上過ぎてましたが、
今日ようやく卒論の家ではできないデータ取り部分が
一段落したので、ひきこもれる時間が増えそうです。

で、11/3に行われたさよなら絶望先生オンリーですが、
一般参加者の数が多いだけではなく、
主催者とサークル参加者の遊び心が満載の
非常に充実したイベントでした。
次あったら出たいです。

当日チラシが配られていて驚きましたが
来年9月に別主催の久米田先生作品オンリーが決まっているそうです。
たぶん申し込むと思いますが、来年私はどうなってるか
分からないので、決めるのは7月頃になるかな。
時期的にアニメが終わって冷めてないのか
ちょっと不安ですが(ぉ、楽しみです。

以下戦利品の写真など。

071113_0124~0001.jpg

カタログ兼、入場券。まずこれにびっくり。
写真取り忘れたけど、オリジナルの手提げビニール袋に
入れて渡されました。
外の黒いのは普通に文房具やなどで売ってるコクヨのファイル?にシールを貼ったものです
コクヨのHPで見たら、おそらくこれ
中はオフセット本にとめ穴が開いたのが入ってます。
ファイルだけで200円、安く買っても150円はするだろうので
おそらく入場料はほとんど開催費には回せて無いんだろうなぁ。
更にキャラ名入り鉛筆も2本付いてました
(私は倫様とことのんでした)
ここまでやられるともう圧倒されてしまいます。
しかも紐通して結ぶ手間もかかってるから凄い。

071113_0124~0002.jpg

カタログ最後のページ。
各々のサークルで本を買うともらえるシールを5枚集めて
ここに貼って本部に持っていくと、くじが引けるというものでした。
賞品も全部オリジナルで、手ぬぐいや本カバー、
開場に展示されていた等身大糸色望先生パネルなどなど
凝りすぎです。
サークル参加料もたしか一般的な値段だったし
入場料も普通というか貰えたものを考えると安すぎだし、
このイベントは赤字じゃなかったんでしょうか・・・。

071113_0128~0001.jpg

上は買った本の一部・・・。
もう何冊かあったはずだけど、部屋が原稿や漫画で
散らかり過ぎで捜索諦めました。
一番圧倒されたのは、右の真ん中あたりに写ってる
ヒメ☆ぱちっさんの過剰装飾をテーマとしたコピー本で、
もともとはビニール袋に入っていてHPのように
お葬式の香典?だっけの紙が付いていました。
さらに本の持つところにはコースター?がついていて
手や本のインクが汚れないようになっていたり、
おそらく波線で切れるハサミで手作りしたと思われる紙が
表紙に使われたり、やりすぎだろっと何度でもつっこみたくなるような
過剰装飾振りでしたw


全体的にやっぱ女性が多いからこういう風に
気持ちと手間がこもったイベントになったんでしょうか。
野郎と金がいくら集まっても決してこんな素敵なイベントには
ならなかったと思います(ぉ


コミケ受かってたー!

Category : イラスト&コミケ関連
昨日は絶望先生オンリーと大学の文化祭で疲れて
帰ってきてすぐ寝てしまったんですが
起きたら(朝4時ぐらい)某掲示板の同人イベント板で
コミケの当落のスレが上がってたので、
公式HPで検索してみたら、受かってました!

「受付番号73810-3***さんは

日曜日 東地区 “ピ”ブロック 39a  に配置されています。」

だそうです。


http://www.amaterasu.jp/home/c_map.htmで見たら配置場所は
東5の島中みたいです。お誕生日席の隣なので何気に出入りしやすいかも?
オンリーの参加数を考えると、控えめに見ても島2つ(28サークル)は期待できすかね。
楽しみです。

オンリーの感想などはまたあとで書きます。



以下はコミケと関係ないんですが、最近PCの電源ユニットに寿命が来たのか、
気温が低かったりすると電源が入らない(スイッチ押すと一瞬だけファンだけ回る・・・)ので
もしかしたら、次の起動はできず、更新は月曜以降に新しい電源を
買ってからになるかもです・・・。
今日もエアコンつけて部屋があったまってからじゃなきゃダメでした。

やっぱ安いケースに付属してる安い電源は良くないです。
中開けて掃除したら、メーカーは中国のMITACHI(三菱+日立?)
というあやしい名前で、接着剤がめちゃくちゃに付いてたり
コンデンサとかいろいろ傾いてたり雑な作りしてました。
ケースとセットで8000円ぐらいなので、まあ無理もないのかな。

来年新しいPCを組む予定なので、その時も十分使えるような
1万円ぐらいの電源を買おうと思います(お金マジやばいけど
PCは冬コミ原稿にも関わるのでしょうがない・・・はず)
できればコネクター着脱式のがいいかなー。
性能や評判などを見るとコレがよさそうです。
私は中学の時からハードよりのパソヲタなので、
ハードの故障、分解、修理などは異常にワクワクしてしまいます。



今週のさよなら絶望先生など

Category : さよなら絶望先生
先週も書こうと思っていたら、いつの間にか
次の木曜になっていて焦りました。

先週(47号)の倫叔母さまも衝撃的でしたが
今週のダブルバインドのネタも面白かったです。

思い出したので書きますが、倫ちゃんって
交からしたら叔母さんなんですよね。
血縁関係は知っていても、先週になって叔母さんという
続柄に気付いて軽い衝撃を受けました。

でも、決して老けてるとかマイナスのイメージは全く感じず、
大人の色気というか、そういういい意味での叔母さま成分だけが
17歳にプラスされた感じがしました。

こんな若くて綺麗な叔母さんを見慣れてしまった糸色交の将来はいかに。

今週のダブルバインドネタは、やっぱり久米田先生の実体験が
大きいんでしょうか。

ヤバイネタの方が面白いけど、ヤバすぎると載らないとか、
単行本にかける時間を減らして連載の方に力を入れたいけど
それをやると単行本が売れなくなるとか(私は買いますけど)
2期に期待していろんなネタをやりたいけど
もし2期の出来が残念なことになったら悲惨だから出来ないとか(ぉ

そんな負担を和らげるため、マガジン編集部の方々には、
少しでも久米田先生を大事にして欲しいです。

あと最後のニート株式会社
働かないことが業務。
だけどもし働いてしまっても働いた事になるという会社ですが・・・
素晴らしすぎる。
ぜひとも入社したいです。
もし本当にそんなの税金で作ったら使わなきゃ勿体無いですしね。
窓から地丹みたいなのが見えます。




あと、amazonを見たら、11/21発売予定の
キャラクターソングアルバムの画像が公開されてました。

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム
さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム

せっかくなので一番大きいやつ。
本編と同じく昭和っぽさがよく出てていいですね。
描かれてる女の子全員分の曲が入ってるんでしょうか。
かなり楽しみです。



あといよいよもうすぐ絶望先生のオンリーイベントですね。
11/3に東京都板橋区立ハイライフプラザいたばしにて開催です。
詳しくは↓


冬コミの費用は3ヶ月以上の節制生活で貯まったけど
何かあったときのために、ちょっと余裕を持たせたいので、
今回は5千円くらいしか使えないかな・・・。
もっと余裕がある時期にまたやってくれたら
今度はサークル参加したいです。

更にあと冬コミといえば、もうすぐ当落発表です。
HPの登録期間を見ると
11/5にはメールで連絡が来るのかな。
もし落ちても、表紙と何ページか描いて
ダメ元でとらのあなあたりに委託を頼んでみて
おkが出たら印刷する予定です。

で、ここ3日ぐらい表紙を考えていたんですが
なかなか上手く描けず、とりあえず描いてみたのが↓です。

お尻が描いてあるので微妙にやばめですけど大丈夫ですよね。
少年誌や深夜アニメレベル的は余裕のはず。

体と服を別の紙に書いたのでPCで色を変えて重ねた画像。
rinhuyu.jpg


最初に裸ポーズを描いてみたら、それに合わせて
着物が描けず、着物っぽいものになってしまいました。
お尻が大きいかな。
あと顔も直したいけど、10回以上目を書き直したせいで
紙に限界が来て、あとはPC上で。口も変。

アラカルト料理という感じで
左手にはお盆を持たせて、その上にさらに他のキャラを描く
予定なんですが、どうなんだろ。







さよなら絶望先生 特装版3
さよなら絶望先生 特装版3神谷浩史 野中藍 井上麻里奈

キングレコード 2007-11-21
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
さよなら絶望先生 特装版2
さよなら絶望先生 特装版4
さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~
絶世美人
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
981位
アクセスランキングを見る>>
