
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第111話感想

Category : ハヤテのごとく!
「ギリギリチョップ!!アンド
キックにパンチ!!そして最後は
アッパーカット!!」な
第111話。
そして流れ星・・・・・・。
感想?

今回は、前回の最後に登場した鷺宮家の大おばあさま
銀華が登場。マリアさんと何か通じるものがありました。
何がとは言いません。見た目と実年齢の関係とか

今週は、卒論計画提出の締め切りがあったため
生活が狂って遅くなってしまいました。
コメントのレスも遅くなってすみません。
心に余裕が持ててから返事させていただきます。



で、扉絵はマリアさん。
何だかエロいポーズに見えましたが、私の脳が末期だからですね。

流れ星にお願いしているんでしょうか。
かなり切実にお願いをしているようですが
・・・・・・年はとりたくないものですね。


で、時間が無いのでいろいろ飛ばして、銀華が登場。
猫(+何か)を使ってハヤテの気を散らしたうえで
背後から一撃をかまそうとしますが、失敗、出直し。

そんなところにマリアさんが登場。
「変なんですよね?こんな所に来るつもりは
なかったんですけど・・・気がつくとここに・・・」

と、マリアさんらしく超常現象的な登場。
何か得体の知れない力がマリアさんを
引き寄せたのでしょうか。

ハヤテと一緒に歩き出すと、突然マリアさんのおしりを
グニッと掴む手が。
マリアさんは全体的に細いですが、おしりには肉が
溜まってるついているみたいですね。
・・・いい意味で。


そして珍しいマリアさんの釣り目
いつもマリアさんは表情筋が衰え、肌のハリが無いため
垂れ目なので、ナギや咲夜のようなこの目は、
かなり珍しい気がします。

で、再び現れた銀華。
そしてまたハヤテに一撃を失敗し、
帰り際にまたマリアさんのおしりを
今度はスカートを捲って掴み退却。

一体マリアさんのおしりに何が・・・。
もしかして、マリアさんのおしりから
若さを保つ何かを得ているのでしょうか。

またこの出会いは何か必然のような感じがします。
二人は引き付けあっているのでしょうか。
マリアさんと銀華。
老けて見える17歳と、若くなれる91歳。
類は友を呼ぶ。


で、いろいろあって、ハヤテと銀華がバトル。
殺されそうになったハヤテは、銀華の顔面を蹴り
仮面を飛ばします。

銀華は、ギリギリ限界のの血を吸い若さを保った
かわいい女の子の顔でした。

「ちょっと殺そうと思っただけなのに顔蹴られた・・・」
「お前はヒドイ奴じゃ!!」

とメチャクチャなことを言っていますが、
なんだかその通りの気がしてしまうのはなんでしょうか。

まさか、これがかわいいは正義!!というやつでしょうか。

その後、暴れて本来の老けた姿に戻った銀華のセリフは
ずうずうしく聞こえます。

そして、銀華にやけに優しく、
自分の限界ギリギリまで血をあげてしまうハヤテ。
優しすぎて何か裏があるように感じます。
銀華をロリ姿に戻したいがため、とか。
やっぱり人は見た目なんでしょうか。
年齢などという単なる数字よりも。

それにしても銀華の血の吸い方。
ハヤテはハゲたりしないのかな?
伊澄もいつか同じ事をするんでしょうか・・・。



マリアさんは正義!!(全て力でねじ伏せる感じの)
(FC2ブログランキング)



P.S.
ショートアニメの声優陣、ほんと豪華ですね。
最近活躍している声優のうえに、よく合ってるなと
思ったら畑先生のご指名とは。さすがです。
アニヲタ要素だけでなく、軽く声ヲタが入っている私にとって、
全員聞き覚えのある声です。本当にry

ナギは、ルイズにシャナ、更にマリみての瞳子。
ハヤテは、ひまわりっ!!のあざみ。
マリアさんは、ローゼンの水銀燈にSEEDの。
ヒナギクは、マリみての令。

特に、釘宮理恵さんと田中理恵さんはファンが
多そうなので、ハヤテを知らずとも声優だけで
見る人も多そうです。

正直、ゼロの使い魔のアニメの価値の半分は
釘宮さんの声によるものだと思います(ぉ
あと4割は絵がきれいなこと。

応募は4号連続なので、4つ買えってことですよね。

同人誌の通販について

Category : ハヤテのごとく!
冬コミに発行した私の同人誌の通販について
天野恵斗さんからコメントを頂いたので連絡です。

折っていない紙があと5冊分ぐらいあるので
他にも欲しいという方がいたら
lock●saku2.com(●を@に)まで連絡ください。
質問はコメント、メールフォームでもいいです。

本の中身はちょっと縮小で汚いですが、(表紙などはこちら
私の原稿(全10P)のマシな所で↓のような感じです。
comi02.jpg
comi06.jpg
あとゲストの にんクン。さんの漫画8P、
JUNさんの小説、秋月らせんさんのイラストで
合計28Pです。

正直タダでもいいのですが、
コミケで買って頂いた人がいるので、大変申し訳ないですが、
料金は本代200円と送料80円(メール便)の合計280円
お金を受け取る方法が銀行振り込みしか分からないので
その振込み手数料となります。
他行間だと210円ぐらいしてしまうのでしょうか・・・。

口座は、新生銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、
郵便貯金(ぱるる)を持っていますので同じのがあれば
安くなると思います。新生同士だと無料かな?
非常に面倒ですみません。

あとコピー本につき、製本は私がやるのと、
紙を冬コミの行き帰りに雑に持ち歩いたので
ちょっと紙の端に折り目がついているページがあったりして
美観がよろしくないかもしれませんがご了承ください。

1/19
↓ニコさんにお礼で頂きました。ありがとうございます。
そういえば同級生時代の話があれば、牧村さんの制服姿も
見れるんですね。楽しみです。
nikosan.jpg

ハヤテのごとく!第110話感想

Category : ハヤテのごとく!
人気投票結果発表の第110話
「三千院ランク王国~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」

感想?

今回は人気投票結果発表の番外編でした。
センターカラーです。
アニメ化するんだし、巻頭にしてくれればいいのにとも
と思いましたが、100回からちょっとしか経ってないので
仕方ないですかね。

扉絵では、ナギが丸っこくてかわいいです。
やはり結果に不満なのでしょうか。
ヒナギクは堂々と余裕の笑み、
マリアさんは安心したのか嬉しそうです。
背景には百合が描かれていますが、
ああいう意味は無いのでしょうか。

お約束のパーティー会場で司会は綾崎ハーマイオニー。
初めて見たのがこれだった人は、大変なのではないでしょうか。
出来れば後で出てくる同じ格好のヒナギクを
カラーにしてもらいたかったです。
さすがにハヤテの絶対領域鑑賞にはいろいろ抵抗があります。


で、パーティー会場には誰もおらず、
発表はそれぞれの人に直接伝えるという形に。

まずは、10位にサキさん、9位にワタル。
ハヤテは年上に全く興味がないのか、
ワタルのお手付きはいらないのか
「せっかくなんでもぉチューとかしてもらいましょうか?」
とか言ってます。
サキさんはちょっと期待しているようでかわいいです。

次、8位は、いいんちょさんこと瀬川泉。
やはり、いじめられるのとか好きが効いたのでしょうね。
10位以内には入らなかったものの、花菱美希が大活躍です。
泉ちゃんの着替えシーンを流し、
泉ちゃんを喜ばし、そして読者をも喜ばしています。
でも、この映像、ハヤテも見てるんですよね?
描かれていないところでどんな猥褻な表情を
浮かべているのでしょうか。許せません。

7位は西沢さん。
普通なのに突然リフティングするが、失敗して終了。
ナギの彼女に対するライバル視が強くなってる気がします。
ハヤテも全くフォローせず、ちょっと酷い気も。

6位は咲夜、5位は伊澄。
咲夜に投票したかった私としては、結構良くて安心です。


そして、咲夜の口から告げられた4位はナギ
ヒナギク、マリアさんには勝てないとしても
ハヤテにまで負けるとは・・・。

でも、それがメインヒロインの定めですよね。
出番が多く、人気があるのが当たり前なので
ちょっと反抗したくなるというか・・・。
みんな素直になれないというか・・・。

例えば、涼宮ハルヒの憂鬱で、ハルヒが好きっていうと
なんか、そのまま過ぎてつまらない感じがしませんか?
実際、長門やみくるファンが出番と比べ多いです。

ラーメン屋のメニューで、
ラーメン、みそラーメン、チャーシューメンとあったら
ラーメンが一番安くても、あまり頼みたくない気がします。

そんな感じなんです、きっと。

でも、マリアさんは名目上メインヒロインでも
出番も扱いも悪いので話が違います。



そんな結果に落ち込んでるナギに、
おそらく結果を知ったうえで、
マリアさんが慰めてあげてます。
なんだか余計ナギが可哀想です。

サイレントマジョリティーがどうとか言ってますが、
沈黙させられるのは、マリアさんに投票しない人だと思うので
考慮しないほうが逆にマリアさんに有利ですよね。


そして、一位はやはりヒナギクでした。
マリアさんの1586票に対し、3728票と2倍以上の投票数です。
結果を知るとヒナギク様をみてるっ!?での人気投票結果
そう世間からずれてはいなかったのかと思いました。

でもちょっと待ってください。
エクセルで作った↓のグラフを見てください。

110runk.gif

数値で見ると大きな差ですが、
グラフにしてみると、大した差じゃありませんよね。
というか、マリアさんの年齢、容姿などのハンデを考慮に入れれば
むしろマリアさんの方が凄く見えます
これならすぐ追いつけそうです。


PS3とwiiのグラフネタが好きでいろいろ作ろうとしましたが
これだけで精一杯でした。)

最後には、畑先生の師匠である久米田先生からのメッセージがw
「最近は庭の草木を見ては時より笑みなども見せるなど
一時の暗鬱とした時期を脱したかのように思われます。」

と相変わらずですw
もし現在絶望先生も何も連載していなかったら
本気でやばい話になりますね(ぉ


追記:もう一つグラフを作成しました。
牧村さん、そしてkeiさん、ニコさんに捧ぐ。

1位のヒナギクと26位の牧村さん。
投票数は、3728票と24票と圧倒的な差がありますが
グラフにしてみると↓

image002.gif

むしろ牧村さんの方が凄く見えます(ぉ

マリアさん、情報操作 お疲れ様でした!
(FC2 ブログランキング)


P.S.
次号のサンデーでやるという、応募者全員の
ハヤテのショートアニメDVDが激しく気になります。
声優は放映するのと同じなんでしょうか。
予算は5000円ぐらいですが、何個買えるかな・・・。

学校が始まりましたが、冬休みの宿題はもちろんやってなかったので
ここ数日、締め切り前日処理をしていたためかなり生活が乱れ気味
なので、ブログの方もいろいろ狂いそうです・・・。

TBさせていただいたブログさま
他の方々のブログを読むのも久しぶりです。

・ヒナギク様をみてるっ!?

・tanabeebanatの日記

・明日はきっと。

・星の海へ行こう!

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・現実、時々理想。

・ライク・アライブ

・360度の方針転換

・ぷらずまだっしゅ!

・Moon of Samurai

・K-Note

・さくら日記

ハヤテのごとく!第109話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
謎に包まれた古き家
「鷺ノ宮家の一族」という第109話。
どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族・・・ですよね?

感想?

なんだかすっごい久しぶりです。
思えばこの号が出たのは、去年の27日だったんですね。
冬コミ前で忙しく一回サラッと読んだだけだったので
改めて読み直して感想です。

・・・・・・あ。
けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(遅

今年は就活やら卒論で忙しくなりそうですが
週1は最低でも更新したいと思います。

扉絵は肩を出してサービスしている伊澄。
でも、こんなのどこかで・・・・。

これか!!
50回記念の見開きカラー・・・。

maria50.jpg

まさかマ●アさんの次は、
伊澄がせいよry、ストレスの捌け口に!?
いや、きっと今回は畑先生がせいry情熱を
もてあましているだけ・・・ですよね?


で、冒頭は伊澄と咲夜で妖怪退治の後。
咲夜が、激しい戦闘で自然に肌を露出しています。
さすがやれば出来る子、咲夜です。

伊澄のおかげで大変な目に会っているにも関わらず、
文句も言わず、むしろ伊澄を気遣っているのも
本当に良い子だと思います。

ところで、肩と内モモ、鎖骨の下に付着している液体
私が頂いてよろしいでしょうか?


・・・・・・・。


伊澄はどうやら調子が悪く、
本来の力が出せず、小さいアーリマンみたいな
妖怪にからかわれています。
やっぱ伊澄は露出なんかより、
着物でオロオロしてる方がかわいいです。



一方、三千院家では、前回のコナンサンタには
全く触れず、伊澄の家におつかいに行かされるハヤテ。
そういえば、もう作中では春休みでしょうか。
春休みになると、学校の人たち(ヒナギク、いいんちょ等)
の出番はどうなるのでしょうか。心配です。


ハヤテは、うつ伏せでだらしなくゲームをしているナギを見て
発情したのか、片足を持って縦方向に
股をこじ開け、余計はしたない格好にしています。
パンツ露出度はどう考えても寝てるときの方が少なかった
と思います。
さすがハヤテです。
ハヤテももてあましているのでしょうか。


そして、伊澄家。
三千院と同じく、とてつもなく広いようです。
壁もめっちゃ高いです。
場所もおそらく東京・・・。
代々木公園か皇居ぐらいと考えればいいでしょうか。

伊澄家のインターホンの前にはオロオロしている
少女が一人・・・。
目が伊澄に似ているので、姉妹か親戚かと思いきや・・・
なんと母親でした。
伊澄が名前付けで呼ぶので、
義母かと思ったらどうやら実の母のよう・・・。

この伊澄母の若さと可愛いらしさは、
あの17歳へのあてつけと考えてよろしいのでしょうか?

30歳を優に超え、出産もしているというのにこの幼さ。

20歳もまだ過ぎず、本来なら若々しさに満ち溢れている
17歳のはずなのに、非常に残念な見た目の●リアさん・・・。

初穂お母様の箱入りお嬢様生活が良かったのか、
マリ●さんの灰色の青春と暗黒世界での活躍が
やばすぎるのか・・・。

どちらにしてもこれはマリアさんが可哀想です。

・・・・あ・・・。

その気持ちはヒナ義母若返り時にも感じた事で
冬コミ本の基礎にもなったんですけど・・・。


それにしても、伊澄家のボケっぷりは凄すぎです。
あまりにテンポよくボケすぎて
私には着いていけません。


2巻巻末、伊澄のプロフィールで家族構成は


祖母
曾祖母


となっておりましたが、
男達は、耐えられずに出て行ったか
ストレスで早死にしたのかのどちらかでしょうか。
もともと女系の家のようですし、ご愁傷様です。
私なら伊澄のような娘がいたら
ストレスで死ぬまで家にいると思います。


伊澄母の占術によると、簡潔に言えば
ギリギリになったハヤテの生き血で伊澄は治るそう。
ハヤテは血なんてしょっちゅう流しまくってるので
あげればいいのに。
ギリギリの状況なんて、マリアさんに本音をぶつければ
すぐ作れると思います。
生き血・・・むしろ肉体が残るか心配ですが。

正直、血だらけのハヤテより、
今の伊澄を見ているほうが辛いです。


まあ、もちろんハヤテの申し出を断る伊澄ですが
突然、触手つきの巨大なアーリマンが出て伊澄がピンチに。

私は触手の魅力が全くといっていいほど理解できないので
よくわかりませんが、大変エロい状況なのは確実のよう。
畑先生・・・・・・どうしたんでしょうか。
やはり、ア○メ化で忙しくて持て余しているんでしょうか・・・。
心配です。



ハヤテには、wi○リモコン型のストラップ付きの
武器が渡され、
60センチリアプロテレビにもひびを入れたと某掲示板などで
騒がれた、コントローラースラッシュ!!で退治。

wi○には全く悪いイメージは無いですが、
コピペで"突然ストラップが切れ、投擲兵器と化したWi○ リモコン"
と書かれていたのには笑いましたw

最後は、ハヤテに助言した謎の妖怪?が出るものの
次回の出番なしで終了。なんかどうでもいいや(ぉ


咲夜に付着していた液体はおいしく頂きました。
(FC2 ブログランキング)



P.S.
私の妄想だと、50回記念のマリアさんは
年のせいで肩コリが激しいので
湿布を貼ってもらおうとしている状況なので
自然なんです。
でも今回の伊澄は・・・なんだろ。


激しく遅くてTBどうしよう・・・。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1955位
アクセスランキングを見る>>
