
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第106話感想

Category : ハヤテのごとく!
計算だけでは世間は渡れない。
計算だけでは勝利はつかめない。
「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」
という計算済みな第106話。
感想?

シルク・ド・フリークに別れを告げたクレスプリー刑事
から始まった今回。

最初マジで間違えました・・・。
似すぎです。

サブタイトルは実体験のようですが、
もし畑先生がシスプリグッズを買い集めるほど
シスプリにはまっていなかったら、
この漫画も無かったのかも知れませんし、
そう考えれば大した額ではない・・・・・・かと。


冒頭は、予想通り全く歯が立たない強盗。

それにしても相手が自動小銃持ってるのに、
全く動じない雪路、氷室、シスター・・・。
銃など問題にせず、ただの代金を押し付けるカモとしか
認知していないようです。

一体今までどんな状況を潜り抜けてきたのでしょうか。

シスターが持っているのはセンチメーターマスターですね。
エアガンカタログで見覚えがあったのですぐ出てきました。

そして、ハヤテは何もしないのかと思いきや、
何気なくコーヒーらしき物を勧めています。
恐ろしい奴・・・。
気を使ってる振りをして、強盗を代金の押し付け合いに
強制参加させようとしています。


一方、外でファミレスの中の様子を見守る、警察の二人。
おっさんはいかにも刑事ですが、もう一人の若い人。

端正な顔つきの美しい女性だと思い、勝手に妄想して興奮していたの
ですが、BACKSTAGEを見ると”若いお兄さん”・・・・・。
大丈夫でしょうか。私の脳は・・・。

更に、補修が終わり氷室に電話してきたタイガ坊ちゃん
どう見てもかわいいのですが・・・。
もう手遅れみたいです、私の脳。諦めます。

新しい髪型もマリアさんの後ろ髪みたいでポイント高いです。




そんなこんなで、ヒムロはタイガ坊ちゃんの元へ、
シスターはワタルの元へ、それぞれ愛する人の元へ向かい戦線離脱。
こんなにあっけなく消えることが出来たのは、やはり愛の力でしょうか。


人数が減り、早くハヤテか強盗に押し付けようと焦る雪路。
強盗は病気の妹のためのお金だから、と理由を話しますが
問答無用で蹴り飛ばす雪路。

「病気の妹のために強盗をするなんて・・・!!
あなた本当の愚か者だわ!!」

と真っ当なお説教をする雪路ですが、
下心ありまくりなので、全然説得力がありませんw

案の定、その後「そんな汚れたお金は私に預けて・・・」
と本音を言っています。

そんな時、ハヤテの電話で現場へ来たヒナギクは、
丁度、雪路が銃を持っているところを見てしまい
大ショック。

勘違いして、涙を流しながら突入し、
雪路の頭を木刀正宗で叩くヒナギクですが、
尊敬していたのに、ちょっとお金がなくなってくらいで
こんな事して!!お金よりも大事なものがあるって
教えてくれたのはお姉ちゃんでしょ!?」

と「尊敬していた」という意外なセリフが・・・。
一体雪路のどこに尊敬できる要素が(ぉ

いや、きっと雪路も見えないところで良い事していたんでしょうね。

ヒナギクが雪路から"お金よりも大事なこと"を何と教わったのか
も気になります。
今の雪路にとってそれはどう見ても「お酒」ですが・・・。

で、ヒナギクの「自首しなさい!!」に返事をした強盗犯によって
勘違いに気付いたヒナギク。
涙目で「誰?」の部分が可愛すぎですw
でも負けず嫌いで、いつもしっかりしなきゃと思っている
ヒナギクにとって相当キツイですね、これは。

しかも、姉に対する思いを告白してしまったようなものですので
それも恥ずかしさを増す原因になってそうです。


最後はマリアさん
「あ・・・あのマリアさんちょっとご相談が・・・」
と電話してきたハヤテに対し、
「お金以外の相談なら乗りますよ
と、ハヤテのことを思うあまり、厳しく甘やかさない
本当の意味で優しいマリアさん。笑顔です。

でも、「読まれていた」というよりは
「監視されていた」ではないでしょry

まあ、そんなこんなで、ヒナギクと雪路の姉妹愛いっぱいの
お話でした。


マリアさんは監視(み)てる。
(FC2 ブログランキング)


P.S.
急いで久しぶりに2時前に書き終わりました。
冬コミ原稿はもうすぐ下書きに・・・。
来月就活やばいのにこのままじゃ・・(ぉ

TBさせていただいたブログさま

・星の海へ行こう!

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・ヒナギク様をみてるっ!?

・☆yasiのひとりごと

・現実、時々理想。

・360度の方針転換

・Moon of Samurai

・tanabeebanatの日記

・さくら日記

・ぷらずまだっしゅ!

ハヤテのごとく!第105話感想

Category : ハヤテのごとく!
自由競争経済圏に生きる僕らは
日々戦い続けている!!
第105話同情するなら金をくれ
あとPS3とXBOX360もセットでくれ
感想?

アルバが本当に終わってしまってちょっとショックな今週。
展開遅かったからかな・・・。
ちょうどもうすぐ就活で小学館の質問会に行くので
聞いてしまうかもしれません(ぉ

扉絵はヒナギク。
時計塔があるので白皇学院内みたいですね。
周りは白バラ(?)で、カラーにしたらヒナギクが映えそうです。

冒頭は、Pricelessな飲み会の連続で金欠の桂雪路。
居酒屋で1万以上って一体どんなもの飲んでるでしょうか。
飲み放題+コースメニューでは高くても5000円ぐらいですよね。

そして、毎度のごとく、妹のヒナギクにお金を借りに
行くのですがアレがありませんね。

ノックをしないでヒナギクの部屋へ入るアレが。
そして見えるアレが。


露出度が上がるのを楽しみにしていたんですが・・・(ぉ
(4巻120P参照)

もやしを食べるとお金をねだる雪路ですが、
本当に姉を思う優しいヒナギクは、断固拒否。

じゃあ、現金じゃなくてお米などの現品を上げればいいのに、
と思いましたが、雪路のことだから何とか現金にしたり、
日本酒を作ってしまったりして・・・。

ところで、気になったヒナギクの
「12歳も離れた妹」というセリフ。
改めて言われると、そんなに離れてるのかと驚きです。

捨てられた当時、ヒナギクが6歳ということは、
当時、雪路は18歳。しかもかなりダメな18歳。

それで2人で放り出されたんですから、
それはしっかり者になりますよね。
しかもそんな状況で犯罪に走らない所が
ヒナギクはやっぱり凄いです。

ところで、ヒナギクと雪路は12歳も離れているのに
ヒナギクとマリアさん1歳しか離れていないのですね。
超自然的です。


雪路が腹を空かして歩いていると、ハヤテを発見。

お金はお酒にほとんどつぎ込んでいる雪路なのに
洋服がオシャレなのは、いつかどこかに書かれていた(誰か探して)
初期設定の名残でしょうね。

そして、ファミレスで金の亡者と貧乏ジゴロ対決。
まずコーヒーカップを手にし、前にお皿も置かれている気がする
のに、ハヤテは何事も無かったように帰ろうとしていますが
雪路に発覚、失敗。

ちゃんとテーブルが上から写るコマになったら
自分の前からお皿等をどかしている辺りが非常に悪徳です。

その後雪路がお手洗いと称し、立ち去ろうとするのも
しっかり止めるハヤテ。

そんな合間にいつの間にかいる、金の亡者シスター氷室

類は友を呼ぶ。

雪路、シスター、氷室、そしてハヤテは同類ってことですね。

その頃、
「少しきつく言いすぎたかしら・・・」
とションボリ顔のヒナギク。
ヒナギクかわいいよヒナギク。

南極点で投棄しても全く死にそうにない
雪路を心配してあげるなんて、本当に優しいですねヒナギクは。



そんな良い子なヒナギクを利用しようとするハヤテ。
なぜここでマリアさんを信頼しないのか・・・。
マリアさんなら発信機を利用してすぐ駆けつけてくれるのに・・・。

作戦はヒナギクにワンギリし、かけ直されたのを利用し、
その場を脱出するというもの。

そんな金銭欲にまみれた下衆の勝負事に
ヒナギクを利用しようとしています。
ヒナギクの番号を知っている時点で死刑寸前なのに。

更に、たかだかファミレスの代金に
自分の通話代はかけず、ヒナギクに通話代を負担させるという
腐れ外道っぷり。なんとも卑劣です。
ハヤテ氏ねよハヤテ

ヒナギクの通話代と自分の命のどちらが大切か
よく分かってないみたいですね。


そんな穢れた電話に胸を躍らせてしまう、恋する少女ヒナギク。
なぜハヤテが電話してきたかを知ったらどう思うんでしょうか・・・。
可愛いですが、可哀想でもあります。


しかし、ヒナギクを利用した罰がハヤテに下ったのか、
自動小銃を持った強盗に携帯を壊されるハヤテ。
ナイス!!ナイス天誅!!

ハヤテの携帯とヒナギクの通話料金で等価交換ってことでしょうか。

強盗犯が被ってるのは、エヴァの使徒が付けた仮面?
画像が見つからないけど、リリスかな?

それにしても、物語中で圧倒的戦力を誇る
シスター、氷室、雪路、ハヤテのいる店に入ってしまった
強盗犯が一番不幸ですね。
更にヒナギクも駆けつけてしまいそうですし。


そんなところで終わった今回。
次回マリアさんがどんな暗躍をするのか楽しみです。


雪路に携帯を貸して、ヒナギクに電話させれば番号GET!!
(FC2ブログランキング)


TBさせていただたブログさま
月曜の発表の準備と怠惰で放置しまくりですみません・・・。

・星の海へ行こう!

・現実、時々理想。

・tanabeebanatの日記

・ヒナギク様をみてるっ!?

・☆yasiのひとりごと

・K-Note

・Moon of Samurai

・さくら日記

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・360度の方針転換

・ぷらずまだっしゅ!


ごきげんよう、マリアさま

Category : イラスト&コミケ関連
mariasama.jpg

最近は、これの色塗りに予想以上の時間がかかり、
ずっと放置でした。
しかもかけた時間のわりにイマイチという・・・。

マリみてのアニメのキャプチャを見て、これだと思い
一気に描いたんですが表情が何故か怖くなりました。
元の祥子さまはもっと優しい笑みだったはずですが。
私の中のマリアさん像が影響しているんでしょうか。

目の光を取ると殺されそうです。


ハヤテのごとく!第104話感想

Category : ハヤテのごとく!
そのときHDDレコーダーは見ていた!!
「あなたのチューブで号泣スッキリ!」
第104話をアップロード!
感想?

私の中で牧村さん黒幕説が急浮上した今回。
他にも久しぶりのヒナギク&生徒会の登場に、
マリアさんのCG衝撃映像もあり、
いろんな意味で濃い内容でした。

扉絵の泉ちゃんは相変わらず、いい笑顔してますね。
誰かのそれとは大違い。

冒頭では、テスト終了後の生徒会3人組。
点に怯える泉、美希に対し、一人余裕の理沙。

こんな生き生きしている彼女を見るのは
初めてのような気がしますが、
4択なのかもはっきりしないのに「答えはすべて3」
もし、4択で確率通りに点数が取れても赤点以下の「25点」
しかも、最後のテストで「爆睡していたので目覚めもスッキリ」
という、完璧っぷり。

私は彼女の未来が怖い!!怖いわー!!

・・・ヒナ祭り祭りの時は、赤点取ったら即退学みたいな
空気だった気がするんですけど大丈夫でしょうか・・・。


そんな、未来に待ち受ける恐怖は忘れ、
ハヤテとナギは3人組の部活動へ行く事に。

テスト後の開放感っていいですよね。
まあ私はやりたいことはテストの前に全てやってしまい
やることが残ってなかったりしたんですが。

その部活動の名は「動画研究部」

最初、その名を見たときは「アニメ研究部」じゃあまりにも・・・
なので漢字にしただけかと思いましたが、実写を扱う部活のようです。

部室、というか動画研究部専用の建物に入ると、
撮影機材に詳しいようで、驚くハヤテ。
ハヤテのことなので、きっとそういうバイト経験があるんでしょうね。
・・・まさかA(ry男(ry

部活の説明をされると、どうやら興味を持ったらしいナギ。
でも、いつもと比べ、ナギがちょっと静かな気がします。
人見知りしているのでしょうか。
こういうナギもかわいいです。

どんな動画を撮っているのかと、ハヤテが聞くと流されたのは、
まずヒナ祭りでの、ハヤテの女装疾走映像
それを見たハヤテは即座にデータを破壊。

次に出たのは、
事故を利用し、牧村さんの胸を激しく揉みしだくハヤテの映像。

これもハヤテが即座に破壊。
後ろの困ってる美希がかわいいです。

それにしても、恐ろしいまでに的確な
映像収集能力を持っている動画研究部。

カメラが本当に万単位で設置されているのか、
攻殻機動隊のインターセプターのように、
人の視覚を盗み取っているのか、
それともこの作品自体が動画研究部の記録映像なのか。
ただ描き直すのが面倒などの理由かもしれませんが、
流された映像は、漫画と全く同じ・・・。

もし、そうだとしたら、この作品の黒幕は牧村さんなのかも
しれません(妄
最終回では、テレビの前でこの作品を見ている未来の牧村さんが・・・
みたいな。


ハヤテは、ナギを部活動に興味を持たせるため、
ナギが好きだというNGシーンをやることに。
しかもそれは、時計台からコードレスバンジーするという
ハヤテがやるならとても楽しそうなもの。

早速、時計塔の上に立ち、準備万端なハヤテ。
そして、いよいよ飛び降りる、という時に
ヒナギクが登場!

少しだけ見ていた泉ちゃんを除いて、何事も無かったように
ヒナギクに注目する一同。
つまり不等式で表すと


ヒナギク(通りすがり)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>ハヤテ(存在自体がNG)>ry>ろっく


ということですね。
書くまでもありませんが。
必死に頑張るハヤテより、ただいるだけのヒナギクの方が
かけがえの無いのは当たり前ですよね。


その後、帰宅。
ハヤテはやはり何事も無い様です。

そして、マリアさんと動画研究部の意外な関係が明らかに。

マリアさん曰く、動画研究部は
「貴重な可愛い映像を合法的に取って残すしておきたい」ために
牧村さんが設立したもの。

同じような動機で写真を取っている人がマリみてにもいたような
気がします。女の子が女の子を撮るのは合法だなんて、
男女不平等じゃないでしょうか。羨ましいです。

そんな素晴らしい部活を作った牧村志織さんはやっぱり素敵ですね。


そして、最後のページ。あまりにも衝撃的な映像です。

なんとそこには頬を赤らめ、照れながら
「や・・・!!もぉ牧村さん!!
こんなの撮っちゃだめですよぉ~!!」

体操服姿で悶えるマリアさん!!

これは・・・驚きです!!
マリアさんが17歳に見えます!!!

そして牧村さんらしき声が
「大事な成長の記録なんだから気にしない気にしない!!
早く脱げ!!!

と攻めています。
牧村さんにはこんな一面もあったのですね。

それにしても、驚きです。
マリアさんにこんな若々しい時代が合ったこと。
マリアさんに体操服が似合う時代が合ったこと。
マリアさんも成長していた時代が合ったこと。

なぜだかエジプトのピラミッドの建設当初は
表面が綺麗な化粧石で覆われていたという事を
知った時と同じような驚きです。

悠久の時の流れと、古代の神秘を感じます。


そんなオーパーツに残る、若かりし頃の自分を見ながら
「見られる前に・・・消さないと・・・」
とつぶやくマリアさん。
映像が消えるのか、誰かが消えるのか。
もちろん後者でsry


今回で、マリアさんと牧村さんは同級生だったという事が
判明したわけですが、BACKSTAGEによると
その事を予想していた人は多いようです。

私は、そんなこと全っ然気付きませんでした。
牧村さんは現在22歳。マリアさんは現在17歳。
牧村さんが17歳の時は、マリアさんは17歳。
あれ、でもマリアさんは飛び級してるはずだから
合わないですね。牧村さんが18歳の時は、
4年前だからマリアさんは・・・17歳?

私には無理です。


しかもマリアさんは、牧村さんが苦手とのこと。
G以外にも苦手があるとは驚きです。

牧村さんがM.H.E(ミカド・ハイパー・エナジー)で
働いてること、彼女の作品が三千院家に納品されること、
それと莫大な予算があてられてることを考えると
一面的には牧村さん>マリアさんという事も
ありえてしまうのでしょうか・・・。

なにか凄い裏がありそうです、牧村さん。



古代マリアさんかわいいよ古代マリアさん
(FC2ブログランキング)



P.S.
最近は昨日が必修のレポート提出日だったり、
今週末に就職試験模試があったり、
いろいろ理由があるためサボってしまっています。
コミケの方もそろそろネームを描き始めないと・・・。


TBさせて頂いたブログさま

・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・ヒナギク様をみてるっ!?

・星の海へ行こう!

・tanabeebanatの日記

・Moon of Samurai

・ぷらずまだっしゅ!

・さくら日記

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

練習絵咲夜

Category : イラスト&コミケ関連
sakuyaue.png

特に意味はありません。
線がガタガタ・・・。
上からとか下からとか立体的に描くの難しいです。


コミックスライドα

Category : その他


ハヤテのごとく!単行本全巻のAmazonの画像とリンクを
スライド方式で表示するFlashです。
少ないスペースで全巻表示するためのもの・・・かな。
後述しますが、リンク先に自分のアフィリエイトリンクを使えます。



着せ替えマリアさんのFlash部分を考えようと
Flashのソフトを起動したら、作りかけで放置していたものを発見し、
一気に作ってしまいました・・・。

いつも作ろうとしてなかったものの作業は捗ります・・・。

これを作った理由としては、収入は無いけど、
ブログの左に単行本の宣伝、このブログの方向性を示すものとして、
Amazonのリンク付き画像を貼っているのですが、
あまり数が多いと目障りなので、新刊だけ貼っていました。
でも、それでは他の巻が見られず、
ちょっと寂しいので作りました。

最新巻をしばらく表示した後は、一定時間でランダムで
他の巻のAMAZONへのリンク付き画像が表示されます。
また下の矢印で、前後へ移動できます。

そして、このFlashで一番苦労したのは、
リンクアドレスに、今まで使ったことの無かった
外部読み込みを利用した事。

Amazonへのリンクのアドレスは、Flashファイルとは
別のファイル(txtファイル)に保存されているので
これを書き換えるだけで、
自分のアフィリエイトのアドレスが使えます。

もし、使う人がいたら・・・の話ですけど。
左にこのブログの広告が入っていたり、
矢印の色はブログに合わせてあったりしますし・・・。

url.txt
comicslide2.swf

必要なファイルは上の2種類で、
url.txtにリンクアドレスが書かれています。

二つを右クリックで保存して、
テキストファイルを開き、
url01=1巻へのアドレス&url02=2巻へのアドレス・・・
という形で書かれているので、アドレスの部分を
自分のに変えて、サーバーにアップ。

あとはIFRAMEか、embedタグ、objectタグを使って
置くだけ・・・。

使う人がいなさそうなのにこれ以上説明するのは
悲しいので、もしいたら聞いてください。

一番の問題は、新刊が出たら、いちいち更新しなければ
ならないこと・・・。大丈夫かな。

ハヤテのごとく!第103話感想

Category : ハヤテのごとく!
こうして人は生きていく第103話
「かつて蛍ちゃんは言った。
誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると・・・」
感想?

今回は、メカ執事が爆発オチせず、
ただただマリアさんが・・・・な回でした。

で、ちょっとお知らせを。
下の記事に書いてありますが、
コミケ1日目、少年FC(もちろん健全です!)ハヤテ区分に当選致しました。
それで、ハヤテのコピー本を出そうと思っているのですが
ご覧の通り、私は文も絵も人格も中途半端なので
貴重なコミケの1スペースを占拠するにはあまりにも力不足・・・。
ということで、ゲスト原稿を激しく募集しております。
漫画はもちろん、イラスト、小説、特集記事みたいなものでも
何でもおkです。
もし、質問や、何かかいていただける方がいましたら、
下のコメント(管理人のみにすればメールになります)か
左にあるメールフォームからご連絡ください。



では、感想?。
扉絵は咲夜!寝そべって音楽を聴いています。
外のようですが、ミニコンポらしきものを
持ち出しているのに、ヘッドホン着用。
これは明らかにツッコミ待ちですよね!?
体勢も無防備で興奮します かわいいです。
左手のWiiリモコンみたいな何かも気になります。

冒頭はそんなやれば出来る、寝てるだけで可愛い咲夜と
ハーレム崩壊の危機に押しつぶされそうなハヤテ。

優しい咲夜は、そんなハヤテの様子を見て心配し
ナギにそのことを教えに行きます。
口ではちょっとからかってるようでも、
思いやりがありますよね、咲夜は。

しかし、そんな咲夜にもMS-13(メカ執事13号、ガッシャにあらず)
の魔の手が・・・・・!

マリアさんには「かわいい女の子」と、
人間なら口に出す事はもちろん、
想像することすら出来ない単語を発して
喜ばせ懐柔。

ナギは、彼女が執心している漫画を
貶してから、誉めるという常套手段で手懐けました。

そして、咲夜には大好きなお笑いを利用。
ボケてツッコますという、咲夜にはこれ以上無い
戦術で自身の優秀さを示しました。

なんというテクニック・・・。
女の子の体に手を出すハヤテと違い、
MS-13は心に手を出してくるようですね。
・・・どっちも許せません。

一方ナギは、ハヤテが嫉妬していることにご満悦です。
MS-13は、マリアさんから「嫉妬なんてされる方は嬉しい」
という心境を知り、何か企んでいるよう・・・。


そして、始まった大人の駆け引き
ナギがすぐ行くのではなく、何か考えがあるらしいMS-13は
まずはマリアさんを指名。

やはり大人の駆け引きには、
あらゆる観点から大人なマリアさんが適役のようです。
流石です。


そして、ページをめくるとそこにいたのは
長く生き変化した化け猫・・・・・・・ではなく
化け猫のコスプレをしたマリアさんでした。

こんな格好をしているのに、そんな恥ずかしそうじゃないのも
余程MS-13の話術が上手かったんでしょうね・・・。

セリフも「いえいえ。お気になさらずだニャン。」
と妖怪になりきってます。
かわいい女の子ならともかく、
この歳、容姿で語尾に「ニャン」をつけるなんて
恐ろしい妖怪です。
でもマリアさんなので、それでも可愛いですね。

これもMS-13の話術が原因ですよね・・・。
決してマリアさんの勘違いではなく。
全て悪いのはMS-13です。

マリアさんにこんな酷いことさせるなんて・・・。

でも、マリアさんの悪夢は
ハヤテの「マリアさんは・・・・・・・大丈夫ですか・・・?」
で覚め、
「ちょっとおひまを・・・いただくニャン!!」
と自分の醜態に気付き走り去ってしまいます。
なんて哀れなマリアさん・・・。

それを見たMS-13は
「ネコミミがはやってるみたいだったので」
と、意味不明な言い訳。

ネコミミが流行ってるなんて、一体いつの話でしょうか。
もはや、萌えパーツの定番と化しているネコミミですが、
マリアさんの着た衣装のデジキャラットもすでに昔のキャラと
なってしまっていますし、とても流行っているとは言えません。

が、しかし、相手はマリアさん。
ピチピチなんて古い言葉を使っているぐらいですから
そんな最近のことを知るわけありません。
MS-13はその隙を突いたようです。


そしてMS-13の心理描写。
「これで一人目の人払い完了・・・っと。」

なんという・・・・。
マリアさんをただその場から去らせるためだけに、
あんな奇怪なコスプレを自分に似合ってると信じさせたうえ、
気持ち悪い語尾まで使わせ、
羞恥のあまりに走り去らせたというのでしょうか。

あまりに酷すぎです・・・。



次のターゲットは咲夜。
ナギでは危険という事で、咲夜が料理をすることに。
そして出来たのは、勉強の時に食べやすいおにぎり等だけど
とても豪勢な料理。

やはりやれば出来る子ですね!咲夜は。
優しく思いやりがあり、胸があるだけでなく
料理まで出来るなんて・・・。

しかしそれもMS-13の作戦の範囲内。
咲夜の料理に喜ぶハヤテを見せ、
嫉妬させ、咲夜を帰すことに成功。
最後には、ナギより大人だというお世辞も付けて。

そして、最後のターゲットはハヤテ。
どうやらMS-13の目的は、ナギと二人きりとなって
あんなことをするのが目的の様です。
絶対に許せません。

まずは、ハヤテを言葉攻め。
無能さを貶しています。

そして、ナギを抱き寄せるMS-13。
肩を抱く右手だけでもむかつくのに、
下を見ると・・・・

ナギの右手をどこに当てるつもりだっ、この変態ロボ!!


ついに本性を表したMS-13。
なんて卑猥なのでしょうか。
ナギの手を自分のこ、こか、股間に押し付けようとするなんて><

そして「いいじゃないですか。僕は彼よりも優秀ですよ。」
この状況を考えると、ハヤテより優秀だと言っているのは
ナギの右手の先にあるアレのことでしょうね・・・。
機械なのにそんなものまで・・・。

卑猥・・・あまりに卑猥すぎる・・・。

私の脳内が。

一旦こういう妄想が浮かぶとハヤテの自信の無くしっぷりや
セリフも、すべて下の話にしか聞こえなくなってしまいます。

その後のナギの
「ちょっとくらい優秀じゃない方が・・・
私には合っている!!」

というセリフももうアレの話にしか・・・。

これ以上考えると、ただでさえ少ない読んでくれる人が
いなくなりそうなので辞めます。


まあ、とにかく、完璧なロボよりも、ちょっと優秀じゃない
ハヤテを選んだナギ。

MS-13は、ナギを諦めたようで、
再びマリアさんをもてあそびに戻ります。

マリアさんは
「なんだか私・・・着る物で散々な目にあいがちですわ。」
とお悩み中。

あの高校制服はもちろん、まず第2話でメイド服を着たときから
散々な目が始まった気がしまsry

やっぱり服は年齢と容姿にあったものでないといけませんね。


そんな事に気付きつつも、やっぱり女のマリアさん。
オシャレはしたいようです。
普段からメイド服ばっかり、たまにコスプレをしたらしたで
散々な反応だったので、
その欲求はかなり押さえつけられてきたと思います。

そこに漬け込んだMS-13。
春服を用意したとマリアさんを巧みに誘い、
それを了承してしまうマリアさん・・・・・・。

このあと、「若いうちにきれいな体を記録にのこry」
とか言われ・・・。

可哀想過ぎですマリアさん。


咲夜の握ったおにぎりがめっちゃ食べたいです・・・。
(FC2ブログランキング)



P.S.
今日は就職セミナーで心身ともに疲れたせいか
あやうく暴走するところ・・・というかしました。
ナギの右手あたりから特に。

ここ最近はブログに触れず、冬コミ用の話を考えたり
絵の練習をしていたのですが、描けた絵はこんなの・・・。
もっと練習しないと。

今回の不安を利用されるマリアさんを見ていると、
将来どんだけエステや化粧品にお金を使うのか
心配になってしまいます・・・。
いや、相当先の話ですけどね。


TBさせていただいたブログさま

・ヒナギク様をみてるっ!?

・☆yasiのひとりごと

・星の海へ行こう!

・現実、時々理想。

・K-Note

・tanabeebanatの日記

・360度の方針転換」

・ぷらずまだっしゅ!

・Moon of Samurai

・さくら日記

・ライク・アライブ

コミケ受かりました。

Category : ハヤテのごとく!
メールだけですが、冬コミ一日目当選しました~。
29日(金)東地区 ペ 05bです。

受かったからには、少しでも恥ずかしくないものを
作らなくては・・・。
就活やらで忙しいのでどうなるかわかりませんが、
ブログを控えめにしつつ、ちょくちょく頑張ろうと思います。
内容は漫画と、文章半々ぐらいを予定してます。
もちろんマリアさんメインで。
急がないと!

ハヤテのごとく!第102話感想

Category : ハヤテのごとく!
故事曰く、いつまでもあると思うないろいろと・・・
第102話「そりゃアムロには帰れる場所が
あったでしょうけど・・・」
感想?

今回は、ハヤテのハーレムを脅かす真の敵が登場の前編です。

昨日は、前の土曜からの風邪が治らなかったので病院へ行き、
熱冷まし等を貰って飲んだら、そのままお昼まで寝てしまい
放置しっぱなしでした。わざわざ来て頂いた方すみません・・・。
今も薬の影響か、頭が少し変な感じです。いつもかもしれません。

扉絵は何やらスケートボーダーなナギ。
ヒラヒラスカートで危なっかしいですが
きっと出来ないので大丈夫ですね(ぉ

話の中でもジャージ姿のナギ。
小さい子にジャージって可愛いですよね。
特にちょっとダボついた感じだと!
大きい人だと怖い?なんだろ。
マリアさんが着ると健康を気にして運動を始めたおばry

・・・・・・。

で、いきなりハヤテに暇を出すナギ。
試験勉強のために執事の仕事を休めとのこと。
命令調に厳しく言ってますが、優しいですね、ナギ。

それにしても一体どんな遊びが待っているのでしょうか。

・・・・・・私が想像したのは無さそうです。

執事がいない日常生活の楽勝さの例えには、
クインマンサラビアンローズを撃破するくらい。

クインマンサはプルツーですよね。
まずでかいしファンネル30個とかかなり強いです。
デザインも丸っぽくて好きです。アッガイには負けるけど。

ラビアンローズ自体は特に戦闘力無さそうなので
それは楽勝でしょうね・・・。
実際にZZで実際に壊してましたっけ・・・。



そんなことをどこで聞いていたのか、
クラウスが大画面で登場。

松下の103インチ液晶だと約500万円ぐらいしますが、
ナギがイスを投げて破壊。
あれだけ大破させるとは、凄い力が必要ですよね。

・・・まさか本当はマリアさんがやったけど
ナギがやったことnry

どんだけクラウスが憎いんでしょうか。

そしてそのクラウスから、 「新しい執事」のことを聞かされます。


一方、ハヤテは咲夜とお勉強。

咲夜が首にかけてる大粒の真珠のネックレス(?)は
13歳の見栄っ張りっぽくて可愛いです。
マリアさんが着けたらただの金持ちのおばry

そして、手に持ってる教科書には
「Stand up」という文字が・・・。

一体何が立ち上がるんでしょうか!?


・・・・・・。

で、咲夜の口から新しい執事の事を聞いたハヤテは
動揺を隠せません。

自分が今まで独占してきたナギ、マリアさん、
たまに咲夜、伊澄というハーレムに、
他の執事(男)が入るのが許せないんでしょうね、きっと。

ノートには、「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」という
ジャイアンの名セリフの英語訳らしきものが書かれています。
これもハヤテの独占欲を示しているのかもしれません。

そして、和訳に紛れた、新しい執事の暗殺宣言。
"A new butler・・・coming soon・・・dead"
バラバラですが、とりあえず「新しい執事が死ぬ」と言いたいのは
確実なようです。

今までも新しい執事は見えないところで
登場していたのかもしれませんね。
事前にハヤテによって消されただけで。
クラウスはハヤテが働き始めてからすぐ
代わりの執事を探していたわけですし・・・。
ハヤテ恐ろしいです。

頭が良い咲夜の助言で、トイレに行くついでに
敵を偵察することにしたハヤテですが、
その新しい執事は、なんとメカ執事でした。
ちょっと姫神を期待しましたが外れました。



メカ執事13号(以下MS-13)は、バックステージによると、
牧村さんとエイトの愛の営み
学校でのハヤテ観察の結晶なのだそうです。
なんか卑猥ですね。

それを甘く見たハヤテですが、MS-13は早速行動。
まず、ナギの漫画をけなしてから誉める技。
誰かの実験で、誉める→誉めるよりも、貶す→誉めるの方が
効果があると出てたような気がします。
自尊心が傷ついているので、受け入れやすくなるからかな。
逆に一番悪いのは貶す→誉めるだったそう。

上機嫌になったところで、
更に漫画の参考にと、読んだことのない漫画を読ませ、
更に更にローズヒップティーを出し、
ナギを静かにさせる完璧なコンボ技。

それにしても一体どこからお茶を・・・。
上半身は写ってるので、違うとして
下半身で液体を出す器官と言えばry
・・・すみません。

そしてナギは懐柔。
ターゲットをマリアさんに変えるMS-13。
まずはいきなり肩揉み。

マリアさんは、あんまり肩揉みされたこと無さそうですし
それに年齢がry
なので嬉しいでしょうね。

ところで不思議な現象に気付きました。

「マリアさん17歳」という言葉を何度も繰り返し言ってみてください。

マリアさん17歳
マリアさん17さい
マリアさんじゅうななさい
マリアさんじゅうなな歳
マリア三十七さry


私の風邪が治らないことと関係ありそうです。




・・・・で、
MS-13に○○を激しく揉みしだかれ、
「んっ・・・」と感じてしまうマリアさん。
首筋がエロいです。

M-13が凄いのは肩揉みテクだけではなく、言葉攻めも凄いです。
「マリアさま」という呼称に、
「なんでも一人でできるからといってがんばりすぎ」という
いつも見てるんですよ的な、気遣い。

そして、極めつけは「かわいい女の子」

これは、まず、マリアさんを前にしたら
正常な人間が口に出来る言葉ではありません!
頭でそう言おうと思っても言えない言葉です。
それを難無く言えるとは、さすがロボット・・・・・・。

あっけなくマリアさんも陥落です。



最後は、ナギ、マリアさん、MS-13で楽しくゲームを
しているところを見てしまうハヤテ。
ハーレムを奪われるのを防ぐため、
本気でMS潰しにいきそうです。

マリアさんの吐息を飲み込みたい!
(FC2ブログランキング)



P.S.
MSには牧村詩織の意味も含めて。
牧村さんの出番あってもいいのに・・・。
次回は出るでしょうか。
なんだかんだで、MS-13の短所、ハヤテの長所に気付くか
MS-13の故障で爆発オチになって、MSはいなくなるんでしょうけど
MS-13には出来るだけがんばってほしいです!



TBさせていただいたブログさま
コメント今週も出来なさそうです・・・。

・ライク・アライブ

・現実、時々理想。

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・Moon of Samurai

・tanabeebanatの日記

・ヒナギク様をみてるっ!?

・さくら日記

・K-Note

・ぷらずまだっしゅ!

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
