
Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー47号感想

Category : 週刊少年サンデー
3週連続で結界師が表紙。
私が読み始めてから初めてのような。

巻頭のゲーム特集にFF6のGBA版が!
しかもロックが!
お金あるし買ってしまうかも・・・。
機械装備は出来たらいいな。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
逆転できる気が全くしませんが・・・。
ピンチに新たな力が目覚めるのか、
何か強い味方が現れるのか・・・。
前者だったら黒アルバ、後者だったらリカが妥当かな。

・絶対可憐チルドレン
対エスパー銃の存在はチルドレンにショックでしょうね・・・。

・助けて!フラワーマン
短期連載。
主人公も花が好きで結局花屋に戻ったんでしょうか。
かすみ草はドライでも綺麗ですよね。
あとどうでもいいけどリーゼントって
すぐに出来るものなんでしょうか。

・結界師
そういえば、被害が学校の外に出そうになるのは
初めてですね。

・ハルノクニ
ハルが切れたコードの繋ぎになるとは。
完全復活して戦うのかと思ったら。
ハルは直りそうに無いけど、
実況されたことで状況が大きく変わりそうです。

・ブリザード・アクセル
なんかもう棄権の雰囲気ぷんぷんですが
棄権してしまうと話にならないし・・・。
どんな理由で出るんでしょうか。

・あいこら
脳内キスにドキドキしてますが、
ハチベエは唇にフェチはないのでしょうかね。
それともそれが恋の力?

鳳に言わせようとした言葉はきっと麻美子(能登)ですよね!

最後自分からキスしちゃうハチベエには驚きましたw
能動的でいいですね。
これは何か大きな転換点になりそうです。

・武心
先週書けませんでしたが、こんなことになるとは
どうりで先が読めなかったわけです。
テコ入れでしょうか・・・。悲しいですが。
真弓ちゃんも当分出番はなさそう。

・クロスゲーム
あっさり1点取ってしまいました。
この後は楽勝っぽいですね。
青葉はこのままチームメイトになるのでしょうか。

・RANGEMAN
あれは巨乳ではなくただのデry
風香は貧乳と判明。
そうだと思ってましたが、
これで紛れもない正ヒロインですね。

・ダレン・シャン
ダレンは一体誰の血を飲む事になるのか気になります。

・焼きたて!!ジャぱん
形は読めてましたが、実際に食べてみたいです。


・最強!都立あおい坂高校野球部
マガジンのダイヤのAの剛速球投げるのも、「ふるや」ですよね。
字は降谷で違うけど。
ただの偶然でしょうか。

・金色のガッシュ
これ誰だっけ?

・GOLDEN★AGE
結局勝つんでしょうけど、
攻撃的布陣どうこうより、勝つことが優先にした方が・・・
と思ったけど、唯はこれがいい戦略と考えているんでしょうか。

・妖逆門
メガネっこが・・・メガネっこが・・・。
ツンデレでいつかデレると思ってたんですが・・・。
敗者復活ないですよね・・・。


・史上最強の弟子ケンイチ
羽毛布団ワロタw
しぐれに銃を使わしたらどんな事になるのか
気になります。必要も無いんだろうけど。


・巻末コメント

>椎名高志先生
それは母性本能ではなく、ペドフェry

作者には猫好きが多いですね。私もですが。


私も里崎音美ちゃんと不良の遊びがしたいです。
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

ファイナルファンタジーVI アドバンス
ファイナルファンタジーVI アドバンス



ハヤテのごとく!第101話感想

Category : ハヤテのごとく!
メイドにとって屋敷は戦場!!じゃあ敵は・・・?
第101話「あなたには功夫が足りないわ
感想?

今回はなんとマリアさんが主役!!
100話ではナギが中心だったので、
もう一人のメインヒロインであるマリアさんが
次に来るのは、とても自然ですね。

冒頭は、結界師のアニメを見てサンデーを見るようになった
新規読者のことを考えてか、的確に自己紹介をしています。

「私は17歳ごく普通ピチピチの女のです

まず、お決まりの年齢を言います。
第一印象は非常に重要です。
特にマリアさんの場合はどう見ても17歳には見えなry
ので、せめて数字の上では17歳としておきたい所です。
また初めて見た人が、マリアさんを隣に寝ている女の子(ナギ)の
お母さんだと勘違いしてしまうのを防ぐのもあるでしょうね。

そして、「ごく普通」、「ピチピチ」、「女の子」。
どれも普通の女の子は自己紹介に使わない言葉です。
「ごく普通」なんて言うまでもないし、
「ピチピチ」はもはやエロ老人キャラだけの死語ですし、
見れば分かるのに「女の子」なんていいません。

これらの言葉で、新規読者の方々にも
十分にマリアさんの魅力が伝わったと思います。

そう、「不自然さ」「必死さ」が。
これで新規読者の心も鷲掴みですね!

そんな逆説的に自分の大人らしさを紹介したマリアさん。
次のページでは「着替え」という正攻法で魅力をアピールしています。

また、「年齢」が不自然すぎて、
ほとんどの読者が気にもしていなかった
「苗字」もわざわざ「ヒ・ミ・ツとアピール。

知りたくも無かったことを秘密にされると
非常にむかつくのは私だけでしょうか。
前を歩いてる女子高生が尻に手を当て隠そうとしている時も
同じです。別に誰も見てないのに。
それに私が見るのは足です。

で、マリアさんは服を脱いで生足を披露、
ブラの一部とパンツの一部を見せる大サービス。
その後、濃厚な化粧をして・・・るのは見えません。

お馴染みのメイド服に着替え終わった後は、
「そう、私はこの三千院で住み込みで働く・・・
ハウスメイドさんなのです
と決め台詞。

わざわざハウスメイドに「さん」を付ける所も
不自然で素敵です。
なんか自分の職業なのに、まるで人事みたいですよね。
やはり本職は裏社kry

ところで、手元の電子辞書(ジーニアス英和大辞典)で
housemaidを調べてみると

[名]《やや古》女中、お手伝いさん。

とありました。
ピチピチとなんか似てますね。



なぜ17歳でメイドさんをやっているのかも秘密。
ただ高校を卒業してひきこもりついでに、と思ってましたが
これは何か深い意味がありそうですね。

マリアさんは次にナギを紹介。
マリアさんがナギを「私のご主人さま」というと
何か不自然な感じがします。

ナギはマリアさんにお願いは出来ても、命令したり、
クビにすることは絶対に出来ない感じがするので。
一応、立場上、ということですよね。

次にハヤテ。
「しかもなんかすごく不死身で、腕力なんかもぉ化け物並で・・・」
と、同じ事が自分自身にもかかる嫌疑を押し付けるような紹介。
「気にしたらそこで試合終了ですよ」というセリフも
ハヤテの生命に関わる警告にしか思えません。

ナギとハヤテを送り出したあとは、あっという間に昼過ぎ。
それまで、マリアさんがどんな事をしていたかを
気にしたら試合終了です。

鍋の中身も・・・気にしたら試合終了です。


マリアさんはDVDをワタルの所へ返しに行く所で
西沢さんが登場。

数学のテスト問題を見て呆然としています。
問題が難しい気がしますが、
「数学I」ではなく、「高I数学」という別の科目だから
でしょうか。また、カタカナで関数エフ(エックス)と
書くの不自然ですが、マリアさんに比べればry


西沢さんが歩き出すと、不良三人衝突。
以前、ナギと西沢弟のデートを邪魔しに来たが
水面下でハヤテに虐殺された3人です。
西沢家に因縁があるのでしょうか。

とにかく窮地に追い込まれたハム沢さん。

そこに我等がマリアさんが登場します。
まるで全て仕組まれているが如く。

マリアさんは、襲われている人がいたからすぐ助けるのではなく
襲われているのが西沢さんだと確認してから助ける所が素敵です。
きっと西沢さんで無ければ、何事もなく歩き去っていたんでしょうね。

マリアさんは慌てることなく、ナメッ○語がどうとかと
不良を挑発。

不良はそれに乗ってしまい、手を出そうとします。
危ない!
マリアさんが読者の前で人を殺めてしまう!!
と思ったら、形意拳というので倒しただけでした。

良かったです。

まあ、ザンギエフは地面に頭をぶつけて
中身をぶちまけてるのかも知れませんが
見えないので問題無しです。

後の二人は、SPに任せるマリアさん。
やっぱり直接は手を下しさないようです。
純潔ですね!マリアさん。

ところででSP(Security police)って和製英語なんですね。
英語辞書には無いのに、広辞苑でそう書いてありました。

その後、マリアさんは予定通り、西沢さんに
ハヤテとの関係を聞きます。


時間は一気に夜に。マリアさんの時間です。
ハヤテに勉強を教えています。

ハヤテは西沢さんの告白を断った事を知り、
しっかり者なのか、それとも同性愛者なのか気になり
「ハヤテ君は・・・女の子に興味がないんですか?」
と発言。

ハヤテは恐らく、「女の子」とはマリアさん自身のことだと
マリアさんの容貌ではなく、状況と文脈から判断し、
うろたえます。当然ですね。

しかし、マリアさん。
そんなハヤテを見て
「あっはっはっ・・・可愛いなぁハヤテ君・・
でもなんでそんなにうろたえているのかしら?」


と、自分で散々強調してきた、
自分も女の子であるという設定を失念しているご様子。

やはり自分に嘘をつくのも難しいことですよね。


最後は忘れられてたクラウスとタマ。
でもシラヌイは名前すら出てないのでまだマシですよね。


BACKSTAGEでは、畑先生が
マリアさんと不良の戦いを
「たとえて言うと中国拳法とかで老師みたいな人がいて」
と、マリアさんを老師に例えています。

・・・・・・・。

さすがマリアさんですね!


あっはっはっ・・・可愛いなぁ老師マリアさん・・・
(FC2ブログランキング)



P.S.
風邪は治ったけど、学校から帰って眠ってしまったので
頭がぼーっとしたまま、マリアさんが主役だと言うのに
よく書けませんでした。
着せ替えマリアさんはポーズを考え中でまだ進んでません・・・。

TBさせていただいたブログさま


・360度の方針転換

・ヒナギク様をみてるっ!?

・☆yasiのひとりごと

・現実、時々理想。

・星の海へ行こう!

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・Moon of Samurai

・tanabeebanatの日記

・さくら日記

・ぷらずまだっしゅ!

・ヒナギク様と借金執事のDIARY

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く


「17歳力」のある人が、成功する。―夢が動き始める54の法則
「17歳力」のある人が、成功する。―夢が動き始める54の法則


ハヤテのごとく!第100話感想

Category : ハヤテのごとく!
「祝★100話!でも本当は99週目。
なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・」

・・・という身もフタもない第100話です。
感想?

マリアさんのご加護もあったのか
おかげさまで熱も下がり、やっと書けます。
コメントとTBくれた方々本当にありがとうございました。
また大変ご迷惑をおかけしました。

また「大した風邪では無いので木曜深夜には書けると思います。」
とか大嘘を書いてしまい、それを見て来てくださった方、
本当に申し訳ありませんでした。

それにしても、ハヤテの感想がこんなに遅れたのは
1年以上やってきたこのブログで初めてのような気がします。
たぶん。


で、多少ボーっとしながらも感想です。

まずは巻頭カラー。
せっかくなんだから表紙もハヤテにして欲しかった
と思ったのは私だけでしょうか。

結界師がアニメ化という事でなのでしょうが、
先週も結界師でしたよね・・・・・・。
単についていないのか、誰かの陰謀なのか・・・。


冒頭は100話を越えたという事で、喜ぶナギ。
大人のやり方で丸々16Pとは行かずとも
ほとんどナギと伊澄の漫画なので良かったのでは無いでしょうか。

でも、ナギはノートを何冊か見比べて
「どれがいいかな?な?」
と言ってますが、まさか今回載ったのは氷山の一角なのでしょうか。
それとも同じブリトニーを何度も描いたものかな?
私にはブリトニーだけで精一杯なので後者を希望します(ぉ

で、見開きを使い、キャラ人気投票です。
11/1までWEBサンデーからでも出来るので、まだの人はどうぞ。
今週の扉絵の壁紙つきです。
ハガキだったらちょっと面倒だったけど、助かりました。
きっとハガキだけより票の集まりも良いですよね。

また、以下のブログでも別にランキングをしているので
まだの人はこちらもどうぞ。

ぷらずまだっしゅ!様
おそらくハヤテブログで一番のヒット数誇るブログだけに
結果が気になります。

ヒナギク様をみてるっ!?様
結果は、テレビ朝日がやる好きなアニメランキング並みに
読めてしまいますが、それもまた良いですね(ぉ

また過去の物ですが、秋桜の咲く頃に様
トラックバックとコメントで行った濃いランキングも参考にどうぞ。
結果は、マリアさんとヒナギクが同じ1位でした。



で、扉絵。
番号はちょっとどうやって付けたのか分かりませんが、
咲夜が1番なのはいい事です。

マリアさんは12ですが、ハヤテの5と足して17という事を
言いたいのでしょうね(妄

絵の顔の大きさで言うと、ナギ>ハヤテ≒ヒナといった具合。

それに比べてマリアさん小さいな、と思った方。
正直まだまだです。
よく見てください。
マリアさんだけ全身が描かれているのです。
しかも位置は真ん中。

あたかも、マリアさんという幹に
ハヤテやナギ達という実が付いているような図ですよね。

さらに全身を描くのは、漫画ではあまり多くありませんし、
バランスを取るのが難しいなど大変な事だと私は思います。

そんな特別な待遇を受けるとは、当たり前ですが
さすがマリアさんですよね。

もちろん私はマリアさんに投票しました。



で、人気投票はそこら辺にしてお話の方へ。
ナギと伊澄の漫画はつっこみたい事だらけですが
つっこんだら負けな気がするので、なるべく我慢します。

それにしても、魔法少女ブリトニーちゃん。
口調も容貌も、どう見ても男です。
ここは負けでいいです。

これはナギがこういう絵しか書けないからなのか、
それとも、この絵でセンパイとの恋愛を描く事により
どうみてもBLです状態にするつもりなのか・・・。
後者だったらとても心配です。

ホモが嫌いな女子はいなくても、
ホモが好きじゃない女子はいますよね・・・?


理解できずに困るハヤテとマリアさんに対し、
面白いと言う伊澄は、続きを考えたそうですが・・・。
どう考えても続きじゃありませんw

でも私はこういうの大好きですw

タイトルは「子猫の一生」。
様々な角度から、空を飛んでいる羽がはえた猫が描かれますが
最後でいきなり時速の話にw

時速を測るのに色々な角度は必要無いんじゃないかとか
思ってしまった私は負けです。

そんな激しくツッコミたい欲望に駆られる漫画を
横目に落ち着いている咲夜

もう見慣れてツッコむ気も起きないのかと思ったら
何故か手をポケットにつっこんでいます。
きっとそうすることで、ツッコミ欲を抑えているんでしょうね。
話の邪魔にならないよう、自らを殺す咲夜。
大人です。

次はハヤテの描いたブリトニー。

咲夜からは「手堅すぎて逆にムカつく」
マリアさんからは「不健全な匂いがする」との評価。

たしかに、この後"悪い奴ら"に
メチャメチャにされてるブリトニーちゃんの様子
目の前に浮かぶようです。


・・・・・・・・・。


不健全なのは私でした。




で、続きは12次元だのカマキリ星人だの激しい電波物語。
・・・いや、きっと要約すると電波なだけで、
ちゃんと説明されれば、納得できるお話なんでしょうね。
ナギは頭いいはずですし・・・・・。


その続き、センパイとブリトニーの話から
なぜか絵がマリアさんやハヤテに。

配役は
ブリトニー → マリアさん
三途ノ川センパイ → ハヤテ
センパイの妻 → ナギ
センパイの子供 → 神父
魔女 → マリ・・・じゃなくて雪路

神父が意外ですw
でもマリアさんは知らないはずなのに
そこにツッコまないのは、ナギの漫画だから、
でしょうか。


それにしても、ブリトニーを演じるマリアさんがかわいすぎです。

木陰からセンパイ(ハヤテ)を見つめるマリアさん。
センパイにお弁当を作ってきたマリアさん。
センパイの事が好きで好きでたまらないマリアさん。

どれも普段は到底見られない状況だけに大変貴重です。
可愛いですマリアさん。

もしナギの漫画の中ではなく、マリアさんが
木陰から人を見つめたり、
誰かの事を強く思ったり、
お弁当を差し出したりしたら
絶対何か裏があると思ってしまいますよね。
具体的には書けませんが。


今までの電波な展開に比べ、
ブリトニーとセンパイに関する話は奥深いです。

センパイを元に戻し妻と暮らせるようにするか、
戻さずに一緒に旅を続けるかの、非常に難しい選択。
一体どうするのかと思ったら、またまた伊澄の漫画w

マッハ5で走れても、太陽には届かない猫の話。
詩的でいいと思いますが、関係なさ過ぎですw

子猫?の速度をマッハを単純に音速(340.22m/s)として
計算すると、時速6125.22Km
それに対し、地球の自転速度は、約1666Km

そんな速く走っても、いつまでも太陽には届かない・・・。

切ないお話ですね(ぇ



そんな漫画を理解できないマリアさんにも
漫画を描くことを強要するナギですが、
そこは大人な咲夜が説得し、漫画鑑賞会はお開きに。


そして時刻は夜に。
ナギの漫画を理解しようと、一人で読んでいるマリアさん。

髪を下ろし、キーネックのシャツに、ストール(?)と
どう見ても17歳には見えry

非常に色っぽいですね。

そこにハヤテも登場。
ブリトニーの選択に関し話しますが、マリアさんは
「あのセンパイっていうのが、ハヤテ君なら、
一生、星の姿にしておくのもいいかもしれませんね。」

と単なるイジワルで済まない意味深な発言。

一生星の姿にしておく、ということは、
あの話の中では一生一緒に旅をするということですものね・・・。

それとも、星の姿だとハヤテも弱そうなので
ペットにでもしたいのでしょうか。


ハヤテはその後、マリアさんにも漫画を書くことを強要。
そしてマリアさんが描いたのは・・・・・・。

知る人ぞ知る神聖モテモテ王国のファーザーでした。

私は読んだ事はありませんが、久米田先生繋がりで
名前と絵だけは知ってました。読者層がかぶるようで。
畑先生が使ったのも、久米田先生からの繋がりでしょうか。

絵はネタとしても、マリアさんがこういう風に
ハヤテを思っていたとは驚きです。

これはマリアさんが、
「ハヤテは全ての女の子を攻略しようとしている」
と、思っていたってことですよね。

確かにハヤテの態度や手の出し方を見る限り、
心の中で「すべてのナオンはワシのものじゃ―――!!」
思っていても大変自然です。



更に何だかよく分かっていないようなハヤテに対し、
「だったら・・・ちゃんと選ばないとだめですよ?」
忠告をするマリアさん。
それと同時にポンとハヤテを叩いてます。


えっと・・・・・・。

あまり上手く説明できないのですが、まさかこれは
全キャラ同時攻略ならマリアさんも含まれるので大丈夫だけど、
そうでないなら「ちゃんと選ばないとだめ」、
つまり「私(マリアさん)を選ばないとだめ(≒死)ですよ」
という脅しなのでしょうか?

ガクガクry

・・・・・・・・。

ごめんなさい。
病み上がりのためか、自分でも何書いてるのか
よく分からないです。

とにかく、夜のマリアさんは美しいですね





BACKSTAGEの絵がマリアさん生誕100周年だと思ったのは秘密です。
(FC2ブログランキング)


P.S.
TBのお返しだけさせていただきました・・・。

9万ヒット記念っぽいもの

Category : イラスト&コミケ関連
10万も寸前で今更過ぎですが、完成したので一応・・・。
久しぶりに絵を描いたので、雑な上にえらく時間が
掛かってしまいました。
背景も描いてたけどしょぼいので途中で断念・・・。

HutuSakuya.jpg

お金持ちでも何でもないごく普通の女子高生の
咲夜を描きたかったんですが・・・なんだこれ。

焦ってジャムをこぼして、家に戻らせることで
その後起こるはずだった曲がり角で男と衝突する
お約束のイベントを回避させたかったのかも知れません。

今まで咲夜の髪は灰色でしたが(たぶん)、
8巻表紙で緑色が着いたので、早速使ってみました。


制服の色を決める時に思ったんですが、
ヒナギクに黒または濃紺の全身一色のセーラー服って
似合いませんかね?
髪が映えると思うんですが・・・。
ナギの金髪もいいかもしれません。

そんな事を通学中、女子高生を見ながら考えていた
私は間違いなく危ない人に近づいてます。
気をつけてください。

マリアさんに似合う制服の色や形も考えたけど
なかなか上手く行かないのは、どうやらそれ以前の問題ry



13歳の咲夜達に高校制服は違和感無いのに
17歳のマリアさんに高校制服はry

(FC2 ブログランキング)


これからしばらく絵を練習した後、
着せ替えマリアさんを作りはじめるのですが
何か良い衣装があったら教えてください。

セーラー服、ブレザー、シャツ+セーターなど
各種高校制服を着せようかとも思いましたがどう考えてもry
なので・・・。

週刊少年サンデー第45号感想

Category : 週刊少年サンデー
裏表紙のアニメの広告が
もはやカップヌードルの宣伝にしか見えません。
独立したアニメだったんですね。

気付いたら見上げてごらんが最終回。
アメリカ行く前までは読んでたんだけどなぁ・・・。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
アイビスも無事でなにより。
ユヒナは、フィンチを止められていますが、
フィンチ達より上ってことでしょうか。
それでクレインよりも下だろうから
錫、インジウム、カドミウムのどれかになるでしょうか。
それでリカは?

・絶対可憐チルドレン
エスパーハンター「ブラスター」。
予知で皆本が薫を撃つ銃がこれでしょうか。
だから持ちたがらないのかな。
「かわいい・・・!みせてみせて」も紫穂が言うと
全然違う意味になりますね・・・。

・メルオメガ
内容の無い展開の早さは、元祖メルに近づいてきたかも(ぉ

・結界師
箱から出た妖怪とバトル。
ひぐらしって漢字で蜩って書くんですね。
アニメもうすぐだけど、見れるかな・・・。

・ハルノクニ
いよいよ作戦が・・・。
ギリがただ事情を話すのを放送するのかと思ってたら
自分が殺されるところを見せるつもりとは。
確かにそうでもしないと信じませんよね・・・。

・ブリザード・アクセル
やっぱこれはアニメで見たいなぁ。
描くの大変そうですけど。

・武心
勝負に決着。
これからどうするんでしょう。
もう普通の柔道には戻れそうにもないし・・・。
あとBPも。

・クロスゲーム
理事長が良い感じに割り込んできました。
さすがに校長代理も理事長には逆らえないみたいですね・

・RANGEMAN
設定がいろいろ明らかに。
風香が大人気なのも理由があったんですね。
しかもそれが敵に狙われる理由にも
更には父親が総理大臣なのにも。
よくできてます。
カエルはまだなんなのか謎ですが。
あと錬児だけ?が風香に惹かれない理由も。


・ダレン・シャン
RVはダレン達子供をサーカスから救おうとしてるんでしょうか。
ダレンはそろそろ人の血を飲まなきゃいけないみたいですが
相手は誰に・・・。

・焼きたて!!ジャぱん
きもw

・最強!都立あおい坂高校野球部
やっぱりちょっと上手く行きすぎかなぁ・・・。
バンソコもちょっと軽いです。

という運動音痴の僻みでした。

・WILD LIFE
動物の病気からいつの間にか飼い主などの原因に行くのは
いつのもパターン。
いつまでも絶えないいじめも本能から来る自然淘汰だから
しょうがないと割り切れればいいけど、
人間なのでそうはいかないですね
芸化って変な名前だと思ったら、ゲイ化なんですね。
まさか父親も・・・?

・金色のガッシュ
チェリッシュが捨て身でティオを助け出しました。
あの柱に入ったら出れないと思ってたけど
案外簡単に外せたんですね。

・GOLDEN★AGE
こういう教師はほんとむかつきますね。
唯が感情的になってサッカーするのは初めてかな?
小波ちゃんは、お弁当作りすぎちゃったとか言って
近江にあげると見た。

・妖逆門
自分(オンチ)を変えようとするロンドンに
相手(ロック)を変えようとする厳。
自分を変える方が前向きというか、効率的というか
いいですね。
自分でも気付かないうちに外のせいにして
自分で努力をしなくなって文句ばかり言ってしまうものですが。

・名探偵コナン
ビデオの都合が良すぎる・・・。

・史上最強の弟子ケンイチ
ここまでケンイチが打たれ強いと
相手の強さに疑問を持ち始めてしまいます。


・巻末コメント

>中道裕太先生
少なくとも酸素入りの水は無害無益です。

>田村光久先生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%91%E3%83%9A%E3%83%B3
wikiにも分からないと載っていました。
なんなんだろう・・・。

魔法少女紫穂はそのまま行けると思います
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく!第99話感想

Category : ハヤテのごとく!
人にはそれぞれ器に見合った野望やヤボ用がある。
第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」
感想?

いよいよ第100回直前。
だけどヒナ祭りの余韻も、100話への繋がりも全く見られない
サキさんメインのお話でした。

サブタイトルも、1周年直前、第49話(5巻8話)「サキさんのヤボ用(全国版)」
と共通してます。

それにしても、タイトルの名前だけを変えて
「マリアさんのヤボ用(戦国群雄伝)」にすると
ガラリとイメージが変わるのは私の脳内だけでしょうか。
サキさんだと何かドジっぽくて可愛げがあるのに
マリアさんだと、まるでヤ○ザの事務所を潰しにでも行くようnry

冒頭は居酒屋で、サキさんとその女友達二人。

二人ともサキさんと同級生ということで、
20歳のニートorフリーターのようです。
サキさんは自分の就職について語りませんが、
今はVタチバナの正社員なのでしょうか。
それともやっぱりワタルのメイドさんかな?

そして彼氏の話でサキさんは
「イイ男には十分相手にされてるはずですから。」発言。
なんかエロいです。
どんな風に相手にされているんでしょうか。

それにしても7歳年下の13歳のワタルをイイ男発言とは・・・。
5歳差の育ってダーリン以上のショタなんですね、サキさん。

居酒屋を出る頃には12時過ぎ。
場所は上野駅のようです。
通学で使う駅なので、見覚えがありまくりです。
広小路口ですね。中央改札出たとこの。
アメ横がある方向で根性があれば、そのまま歩いて秋葉原へ行けます。

電車が無いので実家に泊まることにしたサキさん。
そういえば3巻おまけ漫画に、両親は上野に住んでいるという
記述がありました。設定が細かい・・・。


サキさんは、ワタルが心配しないよう、また心配されるのを期待して
電話しますが、全く心配してないどころか、嬉しそうなワタル。

「今日は静かに寝れそうだよ。」

なんかエロいです。
私の脳内が。
いつもはどんな風に静かに寝れないんでしょうか。


心配してくれないワタルに不機嫌なサキさん。
そんな時実家でお見合いのお話が。
晩婚化が進む近頃、20歳でお見合いとは
一体どんな親なんでしょうか・・・。
まあすでにワタルの幼な妻と化しているサキさんですから
結婚しても、やってることは大して変わらないのかも
知れませんが(ぉ

サキさんは、心配してもらおうと
飲み会に男がいたとか、お見合いを勧めれらたとか
言いますが、全く気にしないワタル。

心配して欲しい、または女としてみて欲しいのか
嘘言ったりするサキさんは可愛いですね。
とても20歳とは思えません。
17歳のアレとは逆の意味で。
若年組みにも全く引けを取っていないと思います。


「お見合い→結婚?」という事に気付いてから焦って
ナギお姉ちゃんに相談に来たワタル。

お姉ちゃんモードのナギはやはり頼りがいがあります。
「ずいぶんと自分勝手な不満が出ているな」
ワタルの心も読みまくり。

確かに、サキさんをキープ、本命は伊澄、
更にシスターもキープしておきながら、
サキさんが結婚して他の男の所へ行くとなると反対するとは。
非常に自分勝手な年上キラーです。

受験に例えると、

本命・・・伊澄
推薦貰ってるけど行く気なし・・・ナギ
受ければ確実に合格・・・サキさん
万が一の滑り止め・・・シスター
2次募集・・・咲夜

みたいな状況でしょうか。
サキさんがいる時点で幸福過ぎなのに
他の選択肢も贅沢過ぎです。



そして始まったお見合い。
相手は何とサンデー読者8割の味方、薫京の介でした。
サキさんの浮かない顔を見て、
自分から結婚する気は無いと切り出してあげる薫先生。
気持ちの分かるですね。

こんないい男なのに、好きになったのは雪路。
ギャルゲに漬かってしまうのも仕方ないですよね・・・。

サキさんにその好きな人の事を話始める薫先生ですが、
声の聞こえないワタルたちは、ハヤテの読唇術に頼る事に。
精度が悪いのからか、それとも他人の口を借りて
ハヤテの本性が出てしまっているのか、かなり酷いですw

「好きなところは幼な妻で可愛いところで・・・・・・・・・
もうメチャクチャに・・・いや、もっとメチャクチャに
したいんですけど・・・」

ですら、かなり危ないのに、更に暴走し
「僕は思いのほかテクニシャンで、気持ちよくなるよう
変えてみませます。」

とまで。
もうハヤテの欲望を口にしているだけのような。

やはりこいつの脳内はかなり危険ですね。
ヒナギク・・・(涙


そんな卑猥な言葉を聞いて、我慢出来なくなった
ワタルが飛び出すと、そこに雪路が登場。
何も悪くないのに蹴り飛ばされる薫先生。

反応を見る限り、はっきり抵抗はしないものの、
Mではなさそうですね。
こんな状況だったら、むしろMの方が幸せかもしれませんが・・・。

相変わらず切な過ぎです・・・薫先生・・・。

最後は、ワタルがサキさんをお持ち帰りして
キープはさらに強力に。


次回はいよいよ第100話。
ナギの漫画も見れるそうです。
見てもなんだか分からないと思いますが、それがいい。
咲夜はカラーに出るのかな?
あとそろそろマリアさんにもいい出番があるといいな・・・。
内容によってはサンデー3冊買うかもしれません。



薫先生の良からぬ噂が学校で流れませんように。
(FC2ブログランキング)



P.S.
今回は微妙に風邪っぽいのと、マリアさんの出番が
無かったので短めでした。
今描いてる咲夜の絵がまだまだで、
着せ替えマリアさんもだいぶ先になってしまいそうです・・・。

TBさせていただいたブログさま

・ライク・アライブ

・☆yasiのひとりごと

・ヒナギク様をみてるっ!?

・星の海へ行こう!

・▽架空の杜△

・秋桜の咲く頃に

・tanabeebanatの日記

・360度の方針転換

・ぷらずまだっしゅ!

・さくら日記

・Moon of Samurai

・ヒナギク様と借金執事のDIARY

さよなら絶望先生第六十七話感想

Category : ハヤテのごとく!
第六十七話
「誰がために金はある」
感想

今回は、(親の)遺産がネタ。

学校帰ってきてから、久しぶりに絵を描いてみたら
全然描けなくて、時間も体力も無くなったため短めに・・・。
マリみて新刊も良かったので感想書きたいです。


冒頭の机に頭を載せて、無防備に寝ている糸色交は
一部の方々に人気がありそう・・・。


糸色家の遺産を、絶望先生に押し付ける倫と命。
父親だけでなくみんな面白ければ何でもアリな兄弟ですね。

望先生が命先生に
「てめーもボンボンだろが!何の用だ!角眼鏡!」
の切れっぷりには笑いましたw
末っ子ってことで、今までも可愛がられたり、いじめられたり
されてきたんでしょうか・・・。

例には、世襲政治家に世襲社長、
そしてやっぱり出たゲ○戦記
久米田先生、この作品でよほど嫌な思いをしたんでしょうかw
一体何度目だろ。

「ちなみに才能は相続されませんでした」
も嫌味たっぷりw

才能以前に、ほとんど経験が無かったと思うんですが
何で突然抜擢されたんでしょうか・・・。
親の方はジブリ以前に、未来少年コナンや
カリオストロやってましたし。

耳をすませば監督の近藤喜文が生きていれば、
彼が相続したと思うんですが・・・。



遺産目当てに、押し寄せる人々(という妄想)では
一旧さんが半笑いで登場。

一旧さんが言ってる
「私の母の兄の嫁の娘の母の旦那の母の息子が私」
を、図を書いて追ってみると、「私」に戻らないのは
気のせいでしょうか。
母の兄で止まってしまいます。

最後は、「相続」が実は「木目糸売」だったというオチ。
横書きの方が見やすいですね。

作ってる人がドモホ○ンリンクル並。
作るのが大変ですが、使い道が全く想像できませんw
装飾に使うの・・・かな?


畑健二郎先生が相続した遺産も世界(師匠の)遺産に!
(FC2ブログランキング)





週刊少年サンデー44号感想

Category : 週刊少年サンデー
ケンイチのアニメ見ました。
そういえば最初はこんな話だったなぁと懐かしい感じ。
絵も声も結構良かったでしょうか。
しぐれが能登だったのには驚きました。

就活がはじまり、なかなか時間が・・・あるんだけど
寝たり、ボーっとゲームしたり・・・。
10万ヒット記念はおろか、9万の絵も描き途中です。
コメントの返事など遅れてすみません。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
ユヒナは今のとこ味方でした。
ユヒナって素石なんでしょう。
強さはエリートのクレイン未満。
トライデント3人よりは下かな?

まあそんなことより内心はリカなんですけども。


・絶対可憐チルドレン
マグネットコーティングで、ガンダムを思い出しました。
刻が見えるも・・・。
葵の「ひっこせー」は、彼女ならすぐ実現可能ですねw

・メルオメガ
バッボの血縁って、バッボの人格の人の血縁ってことですよね。
どうでもいいけど。
目的である「街を消されたこと」の酷さみたいのを
よく覚えていないのと、バッボを封印しないことの
説得力も私にはちょっと足りないです。
バッボじゃないと敵を倒せないという感じでは
今のところないですし。

・結界師
操はとりあえず脱出。
術者が双子とは。
奥久仁は協力的なのかと思ったらやっかいな感じに。
裏にいるデカ頭のことまですでに分かっているんでしょうか。

・ハルノクニ
量産型に勝ったけどハルぼろぼろ。
修理は出来ないですよね、学園とギリたちじゃ。
そろそろギリとTV局の人たちの作戦やるのかな。

・ブリザード・アクセル
相手が身内だからか、いつもと違う感じがします。
残る技と芸術点で抜きそうですね。

・あいこら
ここまでやられるとフェチだろうが、パーツ目的だろうが
どうでも良くなりますね。
あやめが元に戻って、服がダボダボになったのが
良かったです。

・武心
この試合と一緒に漫画が終わってしまう予感が・・・。

・クロスゲーム
どうしたのかと思ったら買収w笑いましたw

・RANGEMAN
錬児は風香をどんどん苦手になり、
風香は錬児に惹かれていくようですね。
握手のピッがよかったw

・ダレン・シャン
こんな楽しい感じは長く続かないんだろうなぁ・・・。

・焼きたて!!ジャぱん
まさに最終回路線。

・最強!都立あおい坂高校野球部
読めすぎてどうでもいいというか。
いやそれ以上に上手く行きすぎです。

・WILD LIFE
光合成を出来る装置、ずっと無いのかなーっと思ってたけど
あるんですね。
でも書いてある所のHP見ても見つかりませんでした。
「二酸化炭素→酸素、水」って、炭素はどこへ行って
水素はどこから来たんでしょう?

まあ、それで温暖化が防げてしまったら
容赦なく木を切りまくって、別の方向で滅ぶ気もしますが。
一度快感を覚えたら、酒、タバコですら
やめられない人間ですから、もっと身に迫らない
環境破壊を伴う生活をやめるのは難しそうです。

・GOLDEN★AGE
精神面での改革はとりあえず上手くいったようですが
肉体、技術面はまだ時間が無さそうです。
次の相手はどんくらいの強さだろう。

・妖逆門
これってトーナメントですよね。
こういうしっかり出来てるキャラが一回で消えてしまうのは
勿体無く思えてしまいます。

・史上最強の弟子ケンイチ
一番凄いのはケンイチの耐久力だったりして。
合体技というよりは、美羽がケンイチを盾にしているだけのような。



一人だけパンツを見せない葵に感動した!
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



ハヤテのごとく!第98話感想

Category : ハヤテのごとく!
第98話
「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」
感想?

今回は、ヒナ祭り最終回。
ハヤテとヒナギクは孤高にそびえる塔の上でSMプレイ。
そして、ようやく自分の気持ちを認められたヒナギク。

ついにこの時が来てしまいました・・・。
ヒナギクがスッキリ出来て良かったような、
でも相手が良くないような、複雑な気持ちです。

冒頭は、前回の最後から遡り
三千院のお屋敷での出来事。

ナギは、ハヤテがプレゼントをやって、
ヒナギクに好かれはしないか心配のご様子。


ナギにとってヒナギクは、敵わないと感じるライバル。
厚さは同等、経済力は勝っているにしても。

もし、そんなヒナギクがハヤテを好きになったら、
それでハヤテもヒナギクのことを好きになってしまったら・・・
その先のことが心配なのでしょうか、やっぱり。


*注
以下、しばらくマリアさんのセリフに喜んだあまり書いてしまった
無駄に長く意味不明な妄言ですので読まないことをお勧めします。

-------------------ここから-------------------
そこに口を挟むマリアさん。
「ヒナギクさんみたいな、才色兼備のスーパー美少女が
ハヤテ君の事を好きになるなんて・・・そんな非科学的な事
ありえませんわ


なぜか必死に否定しています。
ヒナギクがハヤテを好きになると何か困る事があるのでしょうか?

少し考えてみると、ヒナギクが主人公ハヤテを好きになれば、
ラブ要員で今まで以上に、ヒナギクの出番が増える事は確実。
しかも恋する女の子は可愛く、読者の人気も集め更に出番が・・・。

更にヒナギクが登場するのは、ほとんど学校ですから
そうなったらマリアさんに通常、出番はありません。
以前、無理に学校に出た時はご存知の通り異常でした。

そう考えると、マリアさんが背後に暗黒のオーラをまとい、
いいんちょさんと違いそのままを意味しない笑顔で武装しているのも
仕方ない気がします。


更に、マリアさんも才色兼備で同じく生徒会長を務めていたのに
ヒナギクに対し、不自然なほどの賛美をしています。

これは、反動形成と呼ばれるものではないでしょうか。

反動形成とは、
「社会的に認められない欲求が表面化し、自分の評価が低下することを恐れ、自分の本当の欲求とは正反対の態度や行動をとってしまうことです。 」

例えば、喧嘩している時に言葉使いが丁寧になったり、
嫌いな相手を無理に誉めてしまったりすること等など。

つまりはマリアさんはヒナギクに嫉妬していry


更に「美少女」に付いた「スーパー」という
頭が良いマリアさんにしてはちょっと不自然な修飾語。
正直ちょっとバカっぽいです。
これからは「美少女」という言葉に対し、
マリアさんが何か特別な感情を持っているように感じます。

もしかしたら、ヒナギクさんみたいな"スーパー"美少女とまでは
行かなくても、私も美少女ですよ?と言いたいとか。

無理ですけど。


そして極めつけは、「非科学的な事」という言葉。

その言葉を聞くと、今まで散々言われてきた、
容姿や成熟した精神面からはどうみても"17歳"には見えないが、
本人だけは17歳だと言い張るという
著しく客観性を欠いた非常に非科学的な事を思い出します。

もしかしたら、これも彼女自身が、そういう非科学的な事望んでいる
という気持ちを隠そうとした反動形成なのかもしれません。

・・・・・・・・・・・。

すいません、意味不明過ぎでした。
気にしないでください殺さないでくdsry
くぁwせdrftgyふじこlp;@:

-------------------ここまで-------------------

で、時間は前回の戦闘の後。
ヒナギクは落ち着いたものの、
感情をぶちまけてしまったことに羞恥を感じている様子。
ハヤテに乙女チックと言われて
「いっそ・・・殺してぇ~・・・」
とまで。
女の子らしさを他人に見せたのが
余程恥ずかしいんでしょうね、
かっこいいとされてきたヒナギクにとって。


そして話題を強引にプレゼントの話題へ。

ナギがくれたブル○リの時計を見るも、
ブルガ○が読めないヒナギク。

「え・・・えーと・・・ブ・・・ブル・・・」

動揺しているヒナギクがの横顔かわいすぎです。
これは・・・お持ち帰り・・・!
いや、この場でいただきまry

それにしても、ブルガリの綴りは
「Bulgari、またはBVLGARIとも」(wiki)
前半はともかく、後半はローマ字読みと同じですし、
語学も堪能なヒナギクが読めないはずはありません。
きっと大人の事情が関係しているのでしょうね。

さすがヒナギク。空気読めてます。


プレゼントを差し出そうとするハヤテに、
「む・・・く・・・くる気ね!!」
と照れ隠しながら構えるヒナギク。
これもかわいすぎ!!いただきます!!

動揺してるヒナギクはほんとたまらないですね。


そして、誕生日とクッキーにまつわる体験を話すハヤテ。

そんな絶望感溢れる体験をしたクッキーをあげ、
しかもそれを話してしまうのはどうかと思いましたが、
ヒナギクも昔同じ体験をしたようで、二人は共感。

というか、私はクッキー以前に、周りの人はもちろん、
自分自身すらも誕生日に気付かず、次の日になって気付いたことが
あるんですが何か?

大学に入ってから、大学の開校記念日みたいのが
自分の誕生日と同じ日で休講なので自分も気付かないという
ことはなくなりましたが・・・。まあいいや。


そして、ヒナギクは義母のことや、過去のことを語り始めます。

雪路が出てくる回想の3コマは非常に興味深いです。
単行本には少し触れられていましたが、サンデーでは初でしょうか。
この時の話もっと見たいです。
特にちっちゃいヒナギクが!

でも、雪路がしっかりしてたのがちょっと意外です。
コーヒー豆を強奪したり、借金返済に重要な働きを
したようですね。

今は借金漬け、酒漬けで見る影もないですが・・・。

肘鉄をかまされてるのが、義父、
後ろにいるのが義母のようですね。若いです。

そして、幼少雪路。
ポニーテールとは。かわいいです。
ロリ好きにはたまry
あの破天荒さも子供の時なら可愛いで済んだかも。



過去を思い出し、また親に捨てられた理由を求め始めるヒナギク。

そこで、ハヤテはまたもや高所を利用したSMプレイを開始。
嫌がるヒナギクを無理矢理、テラスへ連れ出します。

そこに広がっていたのは、街の夜景。
ヒナギクの身近にあるのに恐くて気付けなかった綺麗な景色。

凄い描き込まれてて、ハヤテの手が気になりつつも感動しました。
右上の大きいのはサンシャインかな?

ハヤテはその景色を見せながら
「でも・・・今いる場所は・・・それほど悪くはないでしょ?」
と言います。

辛い昔に縛られず、今ある幸せを受け取る。
そういうことが言いたいのでしょうか。

不幸な過去に囚われず、今を一生懸命生きてるハヤテの強さも
この信念から来ているのでしょうね、きっと。

そして、ついに自分の思いに気付いたヒナギク。
「私・・・この人の事がスキなんだ。」

こうなることは分かってはいたんですが、
こんなハッキリ直球で来るとは思っていなかったので
驚きました。

でも、今まで否定してきた人をスキになる気持ちを
認められたのは良かったでしょうね。ヒナギクにとって。

これから突然、これからハヤテに対する態度が大きく
変わるとは思えませんが、どうなっていくか気になります。


また、「ハヤテをスキ」という時点で思い出すと
思ったけど最後まで出なかった、西沢さんの存在
ヒナギク自身が応援するといったので、余計たちが悪いですね。

もしかしたら、今度は西沢さんのために
自分の気持ちを押さえつけることになってしまうのでしょうか。

西沢さんも良い人なのでたとえヒナギクがハヤテの事を好きだ
と知っても、二人の仲が悪くなる事は無いと思いますが
一体、どうやってこんな状況から外伝(GW)の仲良し状態に
なるんでしょうか。
昼ドラだったら、確実にドロドロになりそうなのに。
こっちも非常に気になります。



で、次の日。
あのやりとりの後、何があったかは考えないようにしてます。

明るくハヤテをどつくヒナギク。
好きだとはいえないけど、わざわざこんなことするのは
嫌いなわけありませんよね・・・。

ナギは一体このことにいつ気付いてしまうのか・・・。
心配です。
あと必死に否定していたもう一人のメインヒロインも・・・。
まさか二人はハヤテに幸せを吸い取られているのでは?

最後は、相変わらず高所恐怖症のヒナギクに
役に立たなかった美希。
いや彼女のことだから見てて何もしなかったのかも。


次回はいよいよ100回直前。
アニメ化の噂もあり気になります。

もしアニメ化したら感想どうしよう・・・。
ハヤテだけで週2になるのか・・・(気が早い


とにかくヒナギク誕生日おめでとう!
(FC2ブログランキング)



P.S.
マリアさんについて書きすぎて、後半はかなり急ぎ気味。
とにかくマリアさんはかわいかったです。


TBさせていただいたブログさま
遅れに遅れてごめんなさい!

・ヒナギク様をみてるっ!?
実際にクッキーを作るとは!!しかも包装も完璧。
愛はハヤテ以上でございますよ!

・ライク・アライブ
「完璧な少女の完璧ではない一面」。分かります。
その完璧の後ろにある苦悩もいいものですね。

・☆yasiのひとりごと
マリアさんは、近いレベルであるヒナギクの恋愛感情を
否定する事によって、自分のそれも否定しているんでしょうか。
あれ、17歳ってことがいつ科学的に証明ry
あ、権力も科学に必要ですよね。

・Moon of Samurai
そ、そうですよね。
猛毒にしかなりえない極悪人として
マリアさんは存在価値がありまくぁwせdrftgyふじこlp;@

・360度の方針転換
「一生寝ますか」
次に寝るのは明らかに私・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・tanabeebanatの日記
松戸!?通学で通る駅なので、昔バイトで降りてたりしました。
吉野家は、どっち口か忘れたけど駅出て右行って降りたとこかな?
「次で抱きしめてキス」
それは言わないでください><

・星の海へ行こう!
テンプレ変えたんですね!いい色です。
肩と共に手を握ってるのも許せません。ヒナギクの柔肌を・・・。

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
「美希:大丈夫よ。私が泣かせた後でちゃんと慰めるから。 」
この様子を激しく見てみたいです!たまらん!

・ぷらずまだっしゅ!
確かにハヤテだからこそ説得力のある言葉です。
自らの不幸も最大限に活かすとは・・・くそ。

・さくら日記
ナギは気付いても、大したことは出来無そうですが
黒い笑顔のメインヒロインは何をするか考えただけで恐ろしいですね。

・秋桜の咲く頃に
「歩達と一緒に傷心旅行?」
それがあったか!!
そう考えると、ドロドロにならないのも自然ですね。
西沢さんが落ち込んだヒナギクを励ます感じで、モノにしたのかも。
まあそう考えると、ハヤテが二人をフッたということに
なるんですが・・・。

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」
そう、まだヒナギクは純潔ですよね。
「スキ」とカタカナ表記だったのも、きっと恋愛感情と
区別するためなんですね。

さよなら絶望先生第六十六話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十六話
「二束三文オペラ」


話数が戻りましたね。
ようやく溜めてた課題に片が付いて、
学校の方が落ち着いてきたんですが、
今日はマリみて最新巻を買って読んだために
こんな時間に・・・。

なのでかなり短めに。

今回のネタは豊作貧乏
普通、農作物に使われる用語ですが、
それを身近なものに当てはめたのはさすがです。
言われてみると、同じ仕組みの現象ですね。

最近あまりニュースで取り上げられなくなった
欧米のチームに移籍した日本人スポーツ選手をはじめ、
特定保健用食品、迷子アザラシ、mixi会員。
もう騒いでるのはテレビだけのような韓流商品。

特保商品は、最近ほんと多いですよね。
自分が高校生だった時(5年以上前?)は
ブルガリア飲むヨーグルトぐらいしか無かったような。
よく飲んでました。

最近は、ヘルシア緑茶、ウォーターに続き、黒烏龍茶。
古いのは廃れ、どんどん新しい商品が出てきます。
しかも300mlで158円前後と値段が高いので儲かりそうです。
それでも売れるってことは、健康に不安を持つ人が
かなり多いんでしょうね。


メイド喫茶も、数が増えて価値が下がりました。
ヲタクも数が増えて、というか、世間によく知られるように
なって価値(?)が下がった感が。
ヲタクの価値って、一般人からするとマイナス方向っぽいんで、
マイナス×マイナスでプラスになってるんでしょうか(ぇ

ジャンプも最近801に最適な作品が豊作ry

前回復帰した藤吉晴美さんは、深夜アニメの豊作貧乏を訴え
久藤准は、記憶をなくなるお話の豊作貧乏を語ります。


准って、最初は糸色交と戯れたり、
童話を語ったり、毒気がなかったと思うんですが
最近は大衆小説に対して皮肉をよく言いますね。

まさか可符香の影響でしょうか。
仲があやしい二人でもあるので・・・。


後半は逆に、凶作リッチ
トリノ五輪の金メダルはまさにそうでした。

聖結晶アルバトロスのリカももちろん凶作リッチを
狙っているんです。

マ○アさんの若々しさも凶作リッチ。

少年誌における裸は・・・ジ○ンプでは豊作貧乏ですかね(ぉ

裸ばっかりのエロ漫画には全くときめかず、
少年誌に載っているパンチラに熱くなってしまうのも
凶作リッチでしょうか。


最後は、間引きしようと木津千里ちゃんが猟奇化。
この漫画においては豊作貧乏ですね・・・。
凶作リッチは、個人的に小森霧ちゃんと智恵先生かな。

黒板に書かれたBP法
万乗パンツ法と読むのは当然ですよね。

そしてやっぱり、殺し合いに。
バトルスタートって言ってるけど、
バトルにならず、千里の一方的な虐殺になること
間違いありませんw


オチは、みんなで一人に固まって終了。
千里は先生と二人きりになりたいがためにバトルを
したんでしょうか・・・。
そう思うと少し切ないです。


単行本カバー下の小森ちゃんは凶作大富豪ですね。
(FC2ブログランキング)

週刊少年サンデー42号感想

Category : 週刊少年サンデー
遅くなりましたが、リンクに借金執事の旅様と
星の海へ行こう!様を追加しました。
リンク本当にありがとうございます!

学校がはじまり生活が乱れまくりです・・・。
昨日は何ヶ月ぶりにか、午前3時より前に寝てしまいました。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
アイビスが死にそうなのに、精神が強すぎです。
すべて仲間を守るためにやっているんでしょうが。
ユヒナは仲間にならないとしても、敵にもならないですかね。


・絶対可憐チルドレン
最近、紫穂がどんどん黒い子に・・・・・・。
だがそれがいい。
高圧電線・・・。最近そんな事件ありましたね。

・メルオメガ
5回目にして人気爆発巻頭カラー。メルらしさは健在です。
ハヤテももっとカラーあっていいと思うんだけどなぁ。
それにしてもヒロインが、何かかわいいと思えません。
冒頭で調子に乗ってたのが強く残ってるからかな・・・。

・結界師
操たちを誘拐した術者は結界師に近いそう。
空間使いってことかな。
封印が解かれた妖怪はどんくらいやばいんでしょう。

・ハルノクニ
危ないとかいいつつ圧倒的なハルでした。
やはりモビルスーツの性能の差よりも
パイロットの能力が重要ってことと同じでしょうか。
シロウ・アマダもボールで高機動型ザクか何かに
勝ちましたよね(ガンヲタ

・ブリザード・アクセル
古本屋でカルメンが文庫で置いてあり、
めっちゃ薄かったので読んでみようかな・・・。
カラマーゾフの兄弟上中下読んだので、なんでも読めそうな気がします。

で、陣ペアが終了。
なんだか、大事な試合は吹雪が後攻、圧倒的に勝って終わる
試合は吹雪が先攻のような気がします。
吹雪が先にやって、抜かれるか抜かれないか
ハラハラするような敵キャラの演技はないんでしょうか。

まあ実はそんなことなんてどうでもよく、
正直小雪のパンツから目が離せませんでした。

・あいこら
フェチ対象に、ちゃんと恋心を抱く男ライバルの登場は
初めてでしょうか?
それにしても弓雁ちゃんは、いろんな男に
胸揉まれすぎですよね・・・。
他と違い、触られる事に意味があるパーツで可哀想です。

・武心
なんか展開の速さに嫌な予感が・・・・・・。
このトンデモ柔道戦といい、
前回のBP(切り札)使用といい・・・。
なんとか新章突入であってほしいです。

・クロスゲーム
東すごw
別にやらなくても試合は出なくて済みそうなのに
あんなことやるとは。余程監督に不満と、
甲子園への情熱があるんでしょうね。
プ組は監督も、青葉のSさにも期待できそうです。

・RANGEMAN
風香のドSっぷりが凄いことにw
主人公は何とも思わず、風香が主人公を好きに
なっていくようですね。
変装に気付いたのは何を意味するんでしょうか。

・ダレン・シャン
蛇の鼻がきれいってこと?
たしかに毛とか無さそうですが。
バンパイア以外にもいろんなのがいるようですね。

・焼きたて!!ジャぱん
やはりこれは間違いなく最終回が近づいてますね。
樹海というと不吉な感じがしますが。

・兄ふんじゃった!
気球の子はやっぱいいなぁ。

・最強!都立あおい坂高校野球部
ストーリーはまあたぶん予想通りっぽいので
「むにゅ」ぐらいしか印象に残ってません。
が、それで十分すぎです。
監督といいこの漫画に微乳はいないのでしょうか。

・WILD LIFE
車でひっぱりっぱなしだと不安定になりそうですが
大丈夫なんでしょうか。
引っ張ってどっかに縛りつけるとかは無理なのかな。
車でも引っ張ってブレーキすればいいかな?

・金色のガッシュ
スナイパー戦、いいですね。
なんか燃えます。
もちろんやりたいのは撃つ方ですが。


・GOLDEN★AGE
一回戦突破。
ゴールした奴は精神的に強くなったので
これから肉体的、技術的にも強くなる感じでしょうか。
時間あるのかな。
それにしても唯たちの防御で通用したから出来た試合ですよね。
まだまだ戦力が足りないような。

・妖逆門
主人公が言う敵キャラの本気とは、
周りの期待、圧力によるものではなく、
そいつの正直な心ってことでしょうか。
死なせないと言いつつ、自分も命を投げ出してる
主人公はほんとお人好しですね。

・名探偵コナン
洗濯機わらたw
よくそこまで出来るなというか。

・史上最強の弟子ケンイチ
やっぱり右足股間から丸出ししてる女の子は味方でした。
どうりでかわいいわけです。


サンデー内に貧乳が足りません!(ハヤテは逆)
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1837位
アクセスランキングを見る>>
