
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第97話感想

Category : ハヤテのごとく!
天国に一番近い
生徒会室の中の第97話
「MIND EDUCATION」
感想?

今回はヒナ祭りも最高潮。
サブタイトルの通り、まさに天国に近いお話でした。

その要因は主に次の3つ。

まず、生徒会室は、塔の上なので天空に近い場所であるため。

次に、ハヤテがヒナギク+正宗に攻撃され死にそうであるため。

そして、ヒナギクの可愛さに読者が昇天寸前であるため。


扉絵ももちろんヒナギク。
相変わらず、腰のクビレが良いです。

こういうのを見るたびに思うのですが、
白皇学院の女子制服ってヒナギクのために
デザインされたのではないでしょうか。

マリアさんは論外として、ナギ達は家でも登場するため
私服が多いですが、ヒナギクはその役職からも制服で
登場することがほとんどですし、ヒナ中心に作られていても
不思議はないと思います。

まず、下のワンピース(ですよね?)。
これは前述した通り、体に密着するので
ヒナギクの細く締まった体を強調するのにもってこいです。

その上に着ている部分は、そのただのワンピースを
制服の代表とも言えるセーラー服にし、
しかもワンピースよりもゆったりめに作られているため
腰の細さと相まって、胸の無さが目立たちません。

そして、色。
ヒナギクの髪の色と同じピンクです。
目立つ色なので、他の髪の色だとどうしても
制服の方が浮きだってしまうと感じます。
その点ヒナギクには、全身コーディネートとなる色。

なので、ヒナ用なのかなぁと思いました。


・・・・・・・。
学校が始まり早めに書き始めたのに、
余計な事を書いてたら、いつもの時間にorz


で、冒頭は約束の時間に来ないハヤテに苛立つヒナギク。
時計に向かって、文句を言っています。

「10分前行動って学校で習わなかったの?」

ほんとですよね。最低ですハヤテ。
私がもしヒナギクと約束したら、絶望先生のごとく
10分前行動をするために、更に10分前行動、更にその10分前行動ry
まあ最低1時間は前から、そわそわ準備し始めます。
ただの挙動不審ですね。


最初は怒るものの、しばらくして不安になってくるヒナギク。

これはハヤテの戦略通りなのでしょうか。
押して(約束して期待させておいて)、引く(来ない)という。
もしそうだったら最悪です。

そんな酷いことをされつつも、ヒナギクは
「もしかして私、嫌われているのかしら・・・」
と自分に原因を探し始めます。
悪いのは完全にハヤテなのに。

更に、
「ま、好かれるような事をした覚えも、
女の子らしい可愛いところを見せた事もないし・・・
嫌われるのも当然かな・・・」

と自信を無くしてゆくヒナギク。

完璧生徒会長として自信も実力もあるヒナギクですが
女の子としての自分には全くと言っていいほど自信が無いようですね・・・。
かわいいのに。

そんな普段は見せない弱い所も出してることもいいですが、
何より、自分の可愛さに気付いてない所も可愛いです。

こんなヒナギクを見ていると、
激しく「かわいいよ」と言ってあげたくなる衝動に駆られます。
そんな心配はせず、もっと元気出して欲しいです。


そして、ハヤテと初めて会った時のセリフ
「言ってくれれば助けに行きますよ。」
思いだし更に落ち込みます。

これもハヤテの戦略だと思うと非常にイライラします。

どうでもいいですが、私はヒナギクが抱いている
クッションになりきり幸福感に浸ることに成功しました(妄


で、話は前回の最後のシーンへ。
前回は、ヒナギクが自分で目覚めてましたが
今回は、ハヤテの声で起きています。

ハヤテがヒナギクの前に来てから、ヒナギクが起きるまで、
一体何があったのかは考えない事にします。


そして、時計を確認し、怒りをこめ勝負を始めるヒナギク。
ヒナギクは、2時間半も待たされ、思い悩んでいたのに
ハヤテのヘラヘラした顔を見てると、ぶん殴りたくなります。
むしろ後ろから刺したい。


本格的に攻撃を始めるヒナギクですが、場面は伊澄の家に。
伊澄と神父がお茶を飲んでいます。

伊澄が腹黒いと思ってしまう人もいそうな、
果たし状の「武器持参」に関し、
武器を落とせば簡単に決着がつき、
更に肉体的接触を防ぐためという、
説得力がある素晴らしい理由が説明されます。

やっぱり、この漫画で腹黒いのは誰かさんだけ、ですよね。


あと肉体的接触を想像して赤くなってる伊澄が可愛いです。
一体どんな光景が彼女の脳裏に・・・。


そして、肝心の木刀正宗に関する説明もされます。
潜在能力を引き上げるが、その分感情も高ぶりやすくなる
という諸刃の剣とのこと。

もし、ヒナギクが感情を抑えきれなくなったら
「ハヤテさまがピンチですが心配無用ですよ」
と言いつつも、
「もー!!心配いりませんって!!」
というハヤテが大丈夫だという確信はどこから来ているのでしょうか。
何かあるのでしょうか?


一方、伊澄の予想通り、暴走気味のヒナギクにピンチのハヤテ。

そんな時、ハヤテの前に必殺技の天使?が登場。
彼によって、ハヤテの必殺技は「Bダッシュアタック」と命名。
これがあの「疾風のごとく」の正式名称になるんでしょうか。

スーパーマリオにおいて、アタックは死を意味すると思うんですが・・・。
まあいいか。ハヤテだし。

でも天使はなぜリスなんでしょうか。
ちょっと西沢さんとキャラが被る気も。

そのリスは、「合言葉はBee」と言い残し、
ほとんど役に立たずに、ヒナギクによって抹消。
なんだったんでしょう。


そして、ヒナギクは正宗の影響から、
自分の意思とは関係なく、本音を吐露しはじめます。

全く誠意が見られず、平謝りするハヤテがついに惨殺されるか、
と思いきや、振り下ろされた正宗は止まり、泣き始めるヒナギク。

正宗によって怒りよりももっと深い所にあった感情、
悲しみが引き出されたということでしょうか。

また、ヒナギクの潜在能力、
ツンデレのデレ部分が引き上げられたのかも。

そして正宗を落とし、
「一年で一番大事な日なんだから・・・それくらい・・・
覚えておきなさいよバカァ・・・」

そんな日をハヤテに振り回されたヒナギクが可哀想です。
しかもプレゼント無しでしょうか?まさか。

「すみません、ほんとすみません」と単調に平謝りするだけの
ハヤテを見てるとほんとぶっ殺したくなります。


そして、突然場面は、ナギの所へ。
今のハヤテとヒナギクの状況を感じ、
飛び起きたのかと思いきや、全く関係なく
アニメの時系列順と収録順に関する話でしたw

最後はしっかりコメディで落とすとは、
畑先生らしいですね。

次回はおそらく、ヒナ祭り編最終話。
日付的にはあと30分も無いですが、
どういう風に締めるのか気になります。
あと結局ハヤテがプレゼントをどうするのかも。


どうか肉体的接触が現実となりませんように。
(FC2ブログランキング)


TBさせていただいたブログさま

・ヒナギク様をみてるっ!?

・Moon of Samurai

・☆yasiのひとりごと

・tanabeebanatの日記

・360度の方針転換

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・ライク・アライブ

・星の海へ行こう!

・さくら日記

・ぷらずまだっしゅ!



さよなら絶望先生第六十四話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十四話「半分捕物帳」感想

今回は、半○半×がネタ。

月曜から学校が始まりましたが、まだ夏休みの課題が
一つ残っている事に気付き、やばいので短めに(ぉ
記念用の絵も描いてたけど間に合わず・・・。


冒頭は、彼岸花を見つめる可符香。
私も彼岸花好きなんですが、不自然なぐらい赤いですね。
死者の血を吸った色とか言われるのも分かる気がします。

そして、秋分の日で昼と夜が半々・・・ということから
先生の絶望が始まります。

たしかに半信半疑は、疑ってる気持ちの方が強い気がします。
信じるより、疑うほうが頭使うからでしょうか。

17歳の誰かさんの実年齢に対する半信半疑も
私の中では、信:疑=17:83ぐらいな気持ちです。

他にも、半強制、半ギレ、半魚人などなども。

半魚人と魚人も、言われてみればはっきりと区別できません。

次に半笑い
先生が完璧だという、一旧さんの半笑いには、
完全に笑いましたw
微妙すぎるw

そしてやっぱり出てきた木津千里。

加賀愛ちゃんが早速、被害に合い、正確な半そでにされますが、
千里も同じようにしているのがきっちりしてますね。

半泣きは怖いですw
泣きの質的に半々ではなく、顔半々で無くとは。
右半分の顔が怒っているようにも見えますが
泣きとのバランスを考えているんでしょうか。

他の生徒にも、いろいろ押し付けますが、
ほとんど全壊のような半壊した家では、
修理をするという珍しく生産的なことをします。

そんな千里を可符香は
「使い方ですよ」
と、上から見たような発言。
やはりいつも意図的に千里を操っているんでしょうね・・・。


次は半裸で、小節あびるが綾波レイばりの全身包帯姿に。
臼井が後ろで覗いてるのが許せません。
どこまで見たんだ・・・。

あびるが、こんなにされてじっとしているのは、
本当に怪我で気を失っているでしょうか。


最後は半土下座で半オチ・・・?
それよりも夏コミで、タイムリープしていた
藤吉晴美さんが、帰ってきてますw
服装も当時のまま。
もうあれから一ヶ月以上経つのか・・・(遠い目




扱いはいいけど話数を間違えたままにしている
マガジン編集部に半信半疑です。

(FC2ブログランキング)


週刊少年サンデー42号感想

Category : 週刊少年サンデー
ケンイチのアニメ、深夜なので見れそうです。
フレイヤの声優に田中敦子とは・・・。
攻殻機動隊の素子ですよ。
あとキサラにコナン。
ロキってのはよく覚えて無いけど、藤原啓治
深夜なのに豪華ですね。

どうでもいいけど月曜から学校です・・・。
夏休み長かったのに短いです。
宿題レポートがやば・・・・。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
Naのビーウィを倒しました。
ところであの剣に入ってる石は何なんだろう・・・。
アルバと同じダイヤかな。
アルバは逃げてきたようですが、アイビスが心配です。
もちろんリカも。

・絶対可憐チルドレン
女の武器に関して語る紫穂がw
からかってる薫も楽しそうでいいですね。

・メルオメガ
片乳ドロシーが登場。
なんかキャラが変わったような。
そしてまた出た精神と時の部屋。
普通、強くなる過程をたくさん描くことが多い
少年漫画ですが、それを中略し、
いきなり敵に圧勝する主人公達を描くのが
この漫画でした。
まさにメル。

・結界師
相当怖い状況なのに操は強い子ですね。
無事であって欲しいです。

・ハルノクニ
量産型CATはザクのように、いろいろなタイプに
分かれているんですね。
ジムみたいなのかと思ったら。

一番小さいのはどう見てもネコなびの姫です。本当にry

でも、ハルが分かれて来られたらまずいと分かってるのに
量産型はそう来ないってことは、量産型はもしかしてバカ?


・ブリザード・アクセル
吹雪ぺアの得点と陣のペアの点を比べてて、
吹雪負けるじゃん、と思ったら過去の点数なんですね。
今はあっけなく抜いてしまいそうです。
いや雰囲気的にぎりぎり・・・かな。

・あいこら
センターカラー。
話にはお風呂である必要が全くないのに
しっかりやるとはさすがです。
私は天幕の胸でも全く不満がありません。むしろ無kry
鶯谷ちゃんが渋沢の弟子?になって
楽しそうで良かったです。。かわいいです。

・武心
コメントに書いた予想的中ですよ!?
このトンデモ柔道はパンツを出すための布石だと
思っていましたがやっぱりそうでした。
やってくれました。
これでこそ万乗先生ですよ。
パンツは、縞模様こそ入ってるものの、
リボンといい、まさに元祖万乗パンツ、BPです!
更に胸にきつく巻いたテープを取ると言うコンボ技。

武心はこれからですね。

ニコさんはこの回を見ることが出来たんでしょうか・・・。

・クロスゲーム
一軍監督に不満を募らしていく東。
まさか青葉が出てくるとは。
女の子を男と混ぜて試合させるのは、
あだち漫画史上初でしょうかね。楽しみです。

・RANGEMAN
メガネ風香もかなり良いと思います。
「キレてないっすよ」に笑いましたw
S属性もおkです。
あのカエルはメンテって言ってたから
ロボットなのかな。

・ダレン・シャン
クレスプリーは、わりと良い人なんですね。
ダレンをバンパイアにしたのはなぜでしょう。
寂しいから仲間を増やすため?
太ももの骨折る蹴りとは・・・怖い怖い。

・焼きたて!!ジャぱん
みんな躊躇いなく食いすぎですw
渦巻きってロールケーキみたいにするんでしょうか。
いよいよ終わりが近い感じ。

・最強!都立あおい坂高校野球部
最後は、こんな描き方するなら終わらないな、
と思ったら、その通りでした。

・WILD LIFE
北極の話なんとなく覚えてますけど、1巻だったんだ・・・。
そんなに経ってるとは。

・GOLDEN★AGE
近江の不満そうな顔が
かみちゅ!のゆりえに見えました。
yurie.jpg
何度見ても、女の子にやらせるとは信じられない顔です。

前に出させたのは、責任を与えて、自信を持たせるためか
精神的な意味が強いみたいですね。

・妖逆門
戦いに勝つために何でもやるような、冷酷な奴だと思ってたけど
自分にまでそうだとは。戦いづらそうですね。


・名探偵コナン
さっぱりです。
体格とかはどういう意味してるんだろ。

・史上最強の弟子ケンイチ
楊のギャグは結構好きです。
太極拳って朝に公園で健康のためにやってる
イメージしかなかったんですが、やっぱり拳っていうだけ
あって戦えるんですね。
逆鬼は戦えば勝てそうですが、やけに素直。
何か考えがあるんでしょうか。


泣かなくても紫穂には何でもしてあげます。
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル




ハヤテのごとく!第96話感想

Category : ハヤテのごとく!
世界の法則は彼女が作る。
そんな第96話
「天上天下唯我独占」
感想?

ヒナ祭りもいよいよ終盤。
その主役ヒナギクが活躍かと思いきや、ナギも大活躍でした。

来週から大学が始まるので、今週はぎりぎりまで溜めた宿題で
忙しいです。疲れてます。誤字が多く、攻撃的になります。
また最近はいつもそうですが、記事更新やコメントが遅れそうです。


で、扉絵はナギ!
ナギと言えば、単行本8巻で、今まで必ず出ていた
表紙に登場しませんでしたが、それはBACKSTAGEによると
「そろそろ違うパターンを模索しようかと思い」やったそうです。

そんな今までの慣習を打ち破るという大きな快挙を成し遂げたのは、
もちろん咲夜
やっぱり出来る子です。

またこれからは、ハヤテ以外にマリアさんも
肌を露出させるつもりということで非常に楽しみです。


で、冒頭はいきなりヒナ義母!!
これは若すぎ!キレイ過ぎ!です。
海外出張中?のヒナ義父も帰ってきたら大喜びでしょうね。

誰かさまと比べても、比べなくても美しいですね。
これから一体どこまで若返るのか・・・。
(参考画像:ぷらずまだっしゅ!様)

でも、30は過ぎている?ヒナ義母がこんなに若返ってしまうと
誰かさまが相対的に老けて見えてしまいますよね。
あの貫禄で10歳以上若いとは、お世辞にも信じられなry


ところで誰かさまといえば。
先週号を見直して気付いた事がありました。


それは今週と先週の同じ1コマ目。
手元に無い人もいると思うのでスキャンしてみました。
ある方は是非二つを見比べてみてください。

今週号の1コマ目は、白い背景にキラキラ輝くヒナ義母。
hinahaha.jpg


そして、先週号(第95話)の1コマ目は、暗黒を背景に誰かさま。
dareka.jpg
(プライバシーと私の生命保護のため、うんぬん)

白と黒。
キラキラと暗黒。
若返りと老化。

連続する2話の1コマ目という重要な位置における
この正反対とも言える対比は、
一体何を意味しているのでしょうか。

追記:
tanabeebanatの日記を読んで気付きましたが
先週のBACKSTAGE
「内容に関しては来週の第96話と完全にになっている話」
とあるので、この最初の一コマも「対」
意味しているのでしょうか。


・・・・・・・・いや。
やっぱ全部無しで。
何でもありませんでした。ごめんなさい。命だけhry






まだ生きてるようです。


で、その頃。
捕らわれたナギは、虎鉄にダメ出し中。

主人がガムをお望みなら、
各種ガムはもちろん、ハイチュウに酢コンブまで
準備し、あらゆるわがまま状況に対応するのが
三千院クオリティ。ガム一つのために、1000円以上かけるのですね。

もしナギが、「サンデー」と言ったら、どこまで準備すれば
いいのでしょうか。ジャンプ、マガジンはもちろん、
それらのヤング~、増刊なども揃え、万が一に備えチャンピオン。
更にアフタヌーンまで持っとけば大丈夫でしょうか。


それにしても、誘拐されても強気にダメ出しするナギ。
第2話の時も同じでしたね。

誘拐され慣れているから、こんなことが出来るのでしょうが、
万が一、犯人がブチ切れて見境無くなったら、何かされないか、
心配です。
もし犯人が私みたいな変態だったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


執事としてのダメ出しの次は、恋愛にダメ出し。

確かに虎鉄は、ハヤテの見た目に惚れて、
それで男だと分かったら逆上するという
人格を全く無視した恋愛とはいえぬ行動を取っていました。

そんな虎鉄にナギは
「まったく・・・ずいぶんと薄っぺらな愛だな・・・」

薄っぺら・・・・・・・・。
いえ、別に何でも無いです。

更に、「今度、何かの拍子でハヤテが女になってみろ!!
そしたらまた手のヒラを返して、お前はハヤテの耳元で
愛を囁くのか!?」


と虎鉄の心を見通した的確で図星な指摘。
13歳だというのにここまで考えるとは。
凄いですね、ナギ。

そういうことに関しては、暗黒の青春時代を過ごした
マリアさんより理解がありそうです。
いや、それはそれで全然良いんですけどね。

そこに、ハヤテが到着。
ナギは、ハヤテの深刻化した女装を見ても、
全く気にせず、それよりもハヤテが来てくれた事に嬉しそうです。

ナギはタマを育てた事といい、
小さいのに受容力がかなりありますね。


虎鉄は、すぐナギを開放。
そして自分の愚かさに気付き、漢らしく、改めて告白します。
しかも、付き合うどころか、いきなりオランダに行って
同性同士で結婚するというプロポーズまで。

が、そこでナギがいきなりキックします。

ハヤテが大きく目を見開いて、
ナギのパンツを見ていることは言うまでもありませんね。
死ねっ

更に凄い決めセリフ。
「ハヤテはなぁ!!心も体も全部私のものなのだ!!!
お前なんかに髪の毛一本だってやるものか!!
バカタレ!!!」


恥ずかしいセリフ最高!!

こういうセリフは、ふつう男キャラが言う事が多いと思いますが
軟弱なサンデー読者の8割にはたまらないセリフですよね。

それにしても一体いつスカートに変わったのでしょうか・・・。
虎鉄に抱かれる時だけのためのズボンだったのかな。


力は無いナギのことですし、虎鉄の倒れ方から見ても
虎鉄がダウンしたのは、肉体的ダメージというより
ほとんど精神的ダメージでしょうね。

更にそのナギの強い精神力は、物語を複雑にし、
様々な展開を期待させた、人形師の呪いも難無く解決。


まさかこんなに予想を大きく外されるとは思っていませんでした。
さすがメインヒロインです。

もちろん今頃、もう一人のメインヒロインも活躍しているでしょうけど
少年誌的に明るみに出せないだけでしょうね。
残念です。


で、ナギとハヤテはお屋敷に帰宅。
ウサギのパジャマに着替え、寝ようとするハヤテですが、
何とかヒナギクの事を思い出します。

それにしても、ヒナギクのことをすっかり忘れていたとは・・・。
許せませんね。

着替えから学校までの移動を含めて約10分。
早すぎです。飛んだのでしょうか。

そして、ハヤテが生徒会室にたどり辿りつくと
そこには、眠っているヒナギクが!!

これはやばい。
何とか起こさずに一晩中見つめていたくなる可愛さです。

特に合わせた手が、ヒナギクのかわいい内面が表れている
というか、生徒会長の仮面が外れているというか
無防備というか・・・。

とにかく可愛いです!!


いっぱい歌って、騒いで流石のヒナギクも
疲れていたんでしょうね・・・。

でも状況は深夜、エレベーターを使わないと逃げられない密室に
ハヤテと二人きりと最悪です。
しかもハヤテは、プレゼントらしきものは手に持ってません。

そして、ヒナギクの誕生日もあと残り20分ほど。
ハヤテは一体どうするのでしょうか。


ヒナギクの安らかな寝顔を見たまま死ねたらなぁ・・・
(FC2ブログランキング)


P.S.
コーヒーメーカーで豆からコーヒーを入れたおかげか
目がさえ、珍しくTB送れました!

それにしても虎鉄の苗字が気になります。

[予想案]

1、瀬川虎鉄・・・いいんちょをお嬢って呼んでたから違いますよね。

2、綾崎虎鉄・・・実はハヤテの行方不明の兄。年齢が合わない。

3、倉臼虎鉄・・・実は倉臼の秘蔵っ子。ハヤテに惚れるのは遺伝。

4、虎鉄・・・ち○こ鉄。

ごめんなさい。寝ます。



TBさせていただいたブログさま


・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・ヒナギク様をみてるっ!?

・ tanabeebanatの日記

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・星の海へ行こう!

・Moon of Samurai

・ぷらずまだっしゅ!

・さくら日記

・欲望のままに生きた痕

・ライク・アライブ

ハヤテのごとく!第8巻感想

Category : ハヤテのごとく!
遅くなりましたが、感想です。
hayate8.jpg


咲夜が表紙という、それはもう大変おめでたい新刊です。
秋葉原のゲーマーズとらのあなアニメイトで躊躇無く、
一冊ずつ買いました。
咲夜がいっぱい並んで嬉しい限りです。
右半分は大半がノイズだったのでカットしました。

ここまで咲夜が活躍できる日が訪れるなんて思っても無かったです。
思えば、BACKSTAGEで畑先生が
「もう少し透け透け感を出したかったですが……
単行本でもう少し……修正する……かも……」

と仰ってから、私はワクワクドキドキ、咲夜の活躍と人気向上を
期待してのですが、単行本になってみたら完全スルー

そんなこともありました。

その「透け透け感」に触発されたのか、
私は着せ替え咲夜と言う名の、
実際は「透け透け咲夜」といっても過言ではない
迷走Flashも作ったりしました。
それも今となっては懐かしいです。

そして、突然8巻の表紙では透けるどころか、生肌露出ですよ。
胸の谷間まで見せています。

年齢詐称だけでは物足りないのか、
バストサイズ詐欺まで行っている可能性が高い
誰かさまとは大違い。

咲夜は本物です。

あれ?しかも、もしかして、ハヤテのごとく!で
水着姿は初登場じゃないですか!?
物語の季節は冬だし、そんなの無かったような・・・。
今の私の脳は沸いていて、恐ろしく不確かですが。
もしそうだったら物凄い快挙ですよ。

とりあえず、そうだと断定すると(ぉ、
やっぱり咲夜は先を行ってる女の子なんですね。
スルーしてたのは、畑先生や周りではなく咲夜の方なのですよ。
スルーされてたのは、逆に私達。

とにかく、今回の表紙、最近の話によって
咲夜が正当に評価される日も近づいてきた気がします。
咲夜良かったよ咲夜!

更に!!
中表紙でも咲夜です。
ワタルに白皇学院の入学願書を渡しています。
自分を犠牲にして、ワタルのために幼馴染との
楽しい学校生活を譲るなんてやっぱり咲夜は良い子過ぎです。
笑顔が逆に切ないです・・・。


で、すでにもう書きつくした感がたっぷりなのですが、
まず、おまけに関して。
hayate8_2.jpg

右、ゲーマーズの特典は、お馴染みのフルカラーのポストカード。
明らかに一番お金かかってます。
西沢さんが着ているのは、デ・ジ・キャラットに登場するキャラ
ぴよこの衣装ですね。
その声優は畑先生も好きな林原めぐみ
ナギがカラオケで彼女の歌を歌って、
西沢さんを負かしたこともあり、因縁を感じます。

真ん中のとらのあなの特典は、ヒナギク。
ハガキにはなってませんが、紙質、サイズは
ゲーマーズのと同じぐらいです。
衣装は、第95話のヒナ祭りライブで着たもの。
照れつつも空気を読んで、しっかり仕事を果たしています。
これはいいヒナギクですね。
特に太ももがたまらry

左は、アニメイトの特典。紙はコピー用紙みたいな。
ご覧の通り、ハヤテです。
特に・・・・・・無いかな。

で、ようやく本の内容。



・カバー下
表紙の漫画では、
ハヤテが攻略中の女の子キャラの中に、
伊澄はいるのに咲夜がいませんでした
とても咲夜らしいし、攻略されないと分かり安心しました。

裏表紙では、いいんちょの家ルート。
見てみたいですが、いいんちょはドMなうえ
ヒナギクのように強くないので、ハヤテに何をされるのか
非常に心配です。


折り返しの漫画では、神父リィンの行動が明らかになりました。
直接見ることが出来るというに、チラリズム
大事にしているとは、さすが神父さんですね。
私が同じ立場になったら、チラリズムの価値は分かってはいても、
自分をそのように抑えられるとは、思えません。
やはり非常に信頼できる神父です。

もう一本はいいんちょ。
最後のコマ、普通のキャラなら笑顔で怒ってる所ですが
裏表のなく、ドMの彼女のことですから、
ハヤテに悪口言われて、本当に喜んでいるんでしょうね。
笑顔は笑顔でも、誰かさまのそれとは大違いです。

・巻末おまけ
ここでもいんちょが大活躍です。
やはり彼女の人気はネット上だけではない模様。
やはり、「いじめられるのが大スキ」という特徴が
サンデー読者の8割の心を鷲掴みにしたようですね。
是非脱いでry

それにしても、ブルーはいじめるのが上手いですね。
これからもヒナギクをいじめてほしいです。


あとは本編を改めて少しずつ。
もっと詳しい感想は、私が昔書いたものより
ぷらずまだっしゅ!様をはじめとする
他のブログをおすすめします。右上のリンクからどうぞ!

・第1話
忘れもしない、ホテル「愛の巣」編の始まり。
ハヤテをいきなり自分の家に誘うヒナギクには驚きました。

・第2話
ハヤテの妄想内の胸無しヒナギク、エプロンヒナギク、
パジャマヒナギクと素晴らしいヒナギクが盛りだくさんです。

・第3話
衝撃のマリアさんのあの手が行使された回。
今でも動揺なしに見られません。
「うんうんこれならバッチリ。」
「結構まだまだいけるじゃないですか?」
「今の方が似合ってるかも・・・」

見た目もだけど、このセリフが特にひどい

・第4話
マリアさんが不気味コスプレに加え、メガネプレイまでも。
そういえば今もここのプロフィールに使ってるこんなFLASHを作りました。

・第5話
ヒナ母が劇的に若返るものの肝心のマリアさんは変わらず。
ヒナギクはハンバーグと、甘口のカレーがお好き。
あと周囲がブチ切れのハヤテとヒナの新婚プレイがありました。

・第6話
サンデーでは、カラーでした。
赤くなったヒナギクが可愛すぎでした。
あとハヤテに彼女がいないと分かった途端動揺しまくりな所も。
そして愛の巣にハムが参戦しました。

・第7話
白野威が初登場。
ヒナギクの入浴シーンが素晴らしいです。
無いのがたまらない!

・第8話
ようやくハヤテが三千院の屋敷に帰還。
白野威の本性が明らかに?
生まれてから数日間に一体何があったのか・・・。

・第9話
咲夜が咲夜らしく活躍。
そして伊澄の洋服プレイ。
洋服でも清純でかわいいです。

・第10話
扉絵のサキさんが可愛すぎる件。
とても20歳とは思えない。誰かさまとは逆の意味で。
内容はシスター×ワタル。シスター強すぎです。

・第11話
やっぱり何度見ても、ハヤテはわざわざパーカーの下に
手を入れて、より生に近い感覚でナギの胸を
もみしだいてるようにしか見えません。
裸を見て今度は触りたくなったのでしょうか・・・。
それにしてもナギは感じすぎ。
最後はマリアさん。まあ、マリアさんらしいですね。
ヒミツから禁則事項に変わってますね。

・番外編
増刊に載ったもの。
ゴールデンウィークのお話。
ハム×ヒナです。
早くこういうのがもっと見たいです。


咲夜はもっと評価されるべきです!
(FC2ブログランキング)


TB出来たらあとで・・・。

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)

週刊少年サンデー41号感想

Category : 週刊少年サンデー
ビンゴはダメでした・・・。
まさか元から誰にも当たらないように
数値が配置されてるんじゃ・・・(ぉ

今日やっと秋葉原へ行って単行本を買ってきました。
ハヤテ8巻×3(ゲーマーズ、とらのあな、アニメイト)と
絶望先生5巻に、アルバトロス3巻、エアギア14巻を一冊ずつ。
土曜の秋葉原は混んでて疲れます。
そちらの感想は後ほど。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
3巻のリカは素晴らしかったです。
触覚もあんなに立派になって・・・。

それにしても自分の命を全く気に留めないアイビスが
立派過ぎです。介護が必要そうな母親もいるというのに・・・。
ユウキはアルバが来てどうにかなるとしても
アイビスが助かる要素が見当たりません。
ユヒナはとにかく、やはりここはリカの登場でしょうか。

このままじゃ4巻にリカが・・・(涙
・絶対可憐チルドレン
超能力による嫌な事もありつつも、
仲間や皆本がいる分、賢木と比べて恵まれてる紫穂たち。
でも賢木みたいな男がチルドレンに入るのは絶対反対です(ぉ

・メルオメガ
この女の子がヒロイン?
最初調子乗ってたイメージが強く残ってるのが気になります。

・結界師
奥久尼は好奇心旺盛なあまり人でなくなったようで
どうするのか気になります。
あの頭デカイのが犯人だと分かったらどうするんでしょうか。
操ちゃんは元気そうで良かったです。

・ハルノクニ
まるで、5年前のどこかの大国ですね。
敵が外国か、国内のテロ組織なのかの違いはありますが。
そういえば、ギリがテレビ局と一緒にやるという計画が
まだでした。こんな事が起きても続行できる計画なのでしょうか。

そして量産型CATの登場。
ガンダムの量産型のジムといい、
シャアザクに対するザクといい、
キュベレイに対する量産型キュベレイといい
そんなイメージしか浮かばないのですが一体どうなるか。
やっぱりハルの強さを相対的に表現するために
やられ役になるのかな。

・ブリザード・アクセル
今まで吹雪たちは、技術や感情よりの強さでしたが
ここに来て立場が逆転しましたね。
ぱっと見、陣の方が主人公に見えます。
吹雪が黒い服着てるせいもあるかな。
リアクションもダチョウ化と新しい方向へ。

・あいこら
毛をむしるおっさんは笑いました。
全く音楽、歌について触れない所が逆に潔いような気も。

・武心
トンデモ柔道というか、実戦試合の続き。
流星といっしょに審判がピンチです。
こんなことやったら、今後普通の柔道に戻る気が
しないのですが、そうしたら一体どんな話をやるのでしょうか。

・クロスゲーム
まだ知られていない理事長がどう関わってくるのかが
気になります。
その孫であるプ組マネは、かなりいい子のようで、
自慢も文句も一切しません。
東はいろいろ思うことがあるようですが、
まさか1軍を裏切ったり・・・?

・RANGEMAN
ヒロイン風香が錬児を気にしはじめましたが
錬児はまださっぱり。
風香に何度も恋するのかと思ってたけど、
どうやら違うようですね。
そうなるのは、錬児が成長してからになるのでしょうか。

・焼きたて!!ジャぱん
食べると美味しすぎて危険なため、
味見が毒見のようになってるパンって一体・・・。
出来ても市販できないんじゃ・・・。
久しぶりに諏訪原が出てきました。

・最強!都立あおい坂高校野球部
先輩三人が勝負の要に。
もしかして一年なのに甲子園行っちゃうのでしょうか。
かなり無理があるけど、甲子園へ行かずに野球漫画を
やるのも無理があるのでしょうがないのかな。
そう考えると、あだち先生が凄いのかも。

・WILD LIFE
橋本先生の人格改造は無事失敗。
最後書かれている「鉄生にも治せないものがある。
それは・・・おバカさん!!」
書いた人はよく分かっていらっしゃいますね
医者の不養生とも言いますし。鉄生自体は直らないのですね。

・金色のガッシュ
ガッシュはガッシュで、実の父親も母親もおらず、
辛かったんですね。
最後は、ゼオンがバオウに勝ってるんでしょうか。

・GOLDEN★AGE
今は雑魚3人を最前線へ。
それで勝つことが出来そうな理由は一切触れず。
どんな風に役立つんでしょう。

・妖逆門
カレー作りで殺伐とした雰囲気を変えてしまう主人公。
仲良くなっていい気もしますが、結局敵になり潰し合うことを
考えると複雑ですね。
カレーに漢方胃腸薬とは、初耳です。
消化にも良くなるのかな?

・地底少年チャッピー
あら、終わっちゃった・・・。

・史上最強の弟子ケンイチ
敵に達人級がいたのを見破っていたとは。
それにしても1/1000で写らない蹴りって一体どんなw
計算してみるテスト。
足の移動距離を単純に1メートルとすると、
一秒で1000メートル進みますね・・・。
となると秒速1km。50センチだとしても、500M/s。
音速の三倍近いので衝撃波も凄そうです。
足なり敵なりが砕けそう。
普通の人の足をその速さで振ったら、
足だけ飛んでいきそうです(ぉ

・巻末コメント
>畑先生
体操服の女子を見つめry

>あだち先生
さすがですw

リカはいない事に意味があるんですってば!
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


聖結晶アルバトロス 3 (3)聖結晶アルバトロス 3 (3)
若木 民喜

ハヤテのごとく! 8 (8) 聖結晶アルバトロス 2 (2) 絶対可憐チルドレン 6 (6) 聖結晶アルバトロス 1 (1) School Rumble Vol.14 (14)

by G-Tools

ハヤテのごとく!第95話感想

Category : ハヤテのごとく!
熱唱の第95話は
「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
祭りばやしに笛、太鼓です。
感想?

大変です。
とらのあなHPで単行本第8巻の表紙が
公開されました。

なんとメインが咲夜です!!

しかも水着です!!

まだまだ大変です。
画像を見る限り、一巻から必ず、無理矢理にでも
描かれていたナギがいないのです!

ナギがいないのはちょっと可哀想ですが、これは快挙です。
ヒナギクでも、マリアさんでも成しえなかった偉業です。
きっとメインヒロインナギがいると、
咲夜の性質上限りなくサブに見えてしまうので
畑先生がハヤテと2人きりにしてくれたんでしょうね。

この表紙でこの漫画を初めて見た人は、咲夜がメインヒロインだと
思ってしまうのではないでしょうか。

万々歳です。


昔から出来る子だとは思ってましたが、
ここまでやってくれるとは。
ほんと良かった・・・ほんと良かったです。
嬉しくて泣きそうです。
っていうか泣いた。

今までの咲夜が受けた不幸を思い出すと
胸が締め付けられますが、これで少しは報われました。

咲夜は出来る子なんです!!



で、ちょっと嬉しすぎて本編の方を忘れていました。

バイトから帰ってきて、さっきまで1時間ほど仮眠をとったので
誤字が多いと思います。特にマリアさん関連は、
かわいさのあまり誤字が多いのでご了承くださいませ。

扉絵は浴衣姿のマリアさん。

でも髪型もカチューシャ?もメイド服の時と同じです。
髪を結い上げるのは、浴衣なので良いとしても
カチューシャは一体・・・。
ちょっと不自然です。
誰かが高校の制服を着た時とは比べ物になりませんが
不自然です。

まさか、あのヒラヒラカチューシャは、
発信機、盗聴器、補聴器などなどの装備品から
電波を受ける受信器なのでしょうか?


もしくは、マリアさんの強大な力を押さえるカチューシャとか。

高校の制服を着たときも、あれを外し、何か変な事を行ってましたね。
まだまだイケるとか何とか・・・・・・・。

あれは到底、まともな人間が言えるセリフでは無いと思って
いましたが、あのカチューシャがマリアさんの力を押さえる
制御装置だと思えば納得です。仕方ないですよね。

あれを外すと可愛すぎですからね、マリアさん。
一巻の時も、あれを外したままでは、ナギを退け
唯一のメインヒロインになってしまったかもしれません。

で、冒頭もマリアさん。
彼女のキャラクターカラーである暗黒を背景に
「マリアです。大変です。ナギがまたさらわれてしまいました。
さすがメインヒロイン。納得の貫禄です。」

と言っていますが、
ナギに対して、「貫禄」って言葉はちょっと不自然な気がします。
誰かさんが高校の制服ry

きっと、「貫禄」という言葉はいつも自分に対して
使われているのが不満なので、
ナギに「貫禄」のイメージを押し付けようと
無意識に必死なのでしょうね。
かわいいです。マリアさん。

そんなことを言ったところで「貫禄」の称号は
あなたのものですよ。


そんな貫禄たっぷりのマリアさんにいびられるSP達。
もしマリアさんがになったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガry

SP達は、マリアさんに対し
「マリアさまが助けに行かれるというのですか!?」
と「さま」付けなことが発覚。
彼らからすると上司以上の、聖母並の立場のようです。

セリフの「マリアさま」を「ボス」に変えても
自然だと思ったのは、眠気から来る誤字です。

そしてSPが思わず叫んだ言葉。
「危険です!!」
虎鉄の命が

私の命も危険です。

生命の危機に怯えるSPたちですが、
マリアさまは慌てることなく、ナギに電話。
ナギの状況と犯人のことを聞きだします。

犯人である虎鉄は、一体そこに行くまでに
どんな心境の変化があったのか
「私は・・・あいつの事が好きだ・・・」
とBL(ベーコンレタス)発言。

この漢は「性別?なにそれ?かわいければなんでもいいじゃん」
の境地に達しようとしているでしょうか。


ナギが無事であることを知り、安心するSPたち。
でもそんな暇もなく、マリアさまに
「お給料減らしちゃいますよ~」
と脅されます。
彼らの命だけでなく、給料までも管理していたとは。


その頃ハヤテは、崖から転落し、
衣装がパワーアップしていました。
鈴とウサ耳は、デジキャラットとラビアンローズでしょうか。

そこには呪いの大元、人形師ぜぺっども登場。
自分自身は女装する趣味がないようですね。
普通の男雛人形に宿ってます。

その頃、ヒナギクはサプライズパーティに。
ナギから言われ、そのことは知っていたのに、
そんな事は全く口に出さないヒナギク。
さすが空気が読める生徒会長です。いい子です。

派手になったのは、ヒナいじめが好きな美希のおかげでした。

そこに姉である、桂雪路が登場。
おそらく会場にお酒は無いと思われますが、楽しそうです。

そして、ヒナのプレゼントには「肩たたき拳」
誤字はともかく、有効期限が4月1日までと一ヶ月未満
なうえ、「1回1分コース」とかなりケチです。
流石のヒナギクも喜べませんでした。

美希がパーティを派手にしたのは、
ヒナのハヤテに対する気持ちを察し、
二人きりにしないため、という理由もあったそう。
頼れますね、美希は。
これからもヒナを守っていただきたいです。

そして、ヒナギクはハヤテからの手紙も
「二人きりになりたい」という趣旨かも?と妄想し
赤くなります。
いつ見ても赤くなって妄想するヒナギクはかわいいですね。

そのヒナギクは、美希の政略により、歌わされる事に。
一方のハヤテは、マリアさんと電話。
ナギがさらわれた事を知ります。

マリアさんはハヤテとナギに発信機を付けていたそうですが
彼女にしたらとても自然な事なので特に言う事はないです。

そんなハヤテは、女装をするとM気が強くなるのか、
呪いを天罰と受け止め、人ごみの中を女装で駆け抜ける事に。


そして始まったハヤテとヒナギクの羞恥プレイ
ヒナギクの衣装はガン種運のミーア
肌の露出を押さ気味にしたものでしょうか。

さすが、美希。
ヒナの柔肌は他の人には見せないのですね。
自分は毎日調査しても。
歌は残酷な○使のテーゼ
検索したら、歌詞とMIDIがあるとこを発見。
名アニソンですね。

やけくそになり真っ赤になりつつも歌うヒナギクに
大衆の中を恥ずかしい女装で駆け抜けるハヤテ。

咲夜とワタルもハヤテを見守っていますが、
ちょっとワタル離れろ!

パーティ費用はどこから捻出したのか気になりましたが
チケットを売ればかなりの高値が付くでしょうね!
生徒は大金持ちのご子息が多いですし。
さすが美希です。

もしこんなライブがあるのなら私もなんとしても行きたいです。
たとえ貯金をすべて(2万円orz)はたいても買います。

最後は、ヒナギクが生徒会三人に「時をかける少女」で指名。
瀬川泉ちゃんは、一人だけ恍惚の表情を浮かべています。

ハヤテの今後の学校生活に、ヒナへのプレゼント。
誘拐されたナギに虎鉄の今後。
気になることが山積みです。


とにかく咲夜おめでとう咲夜!!
(FC2ブログランキング)


P.S.
冒頭の咲夜で喜びすぎて後半はパワーダウン・・・。
あと9万ヒット絵もまだまだ・・・。
バイトの疲れに口内炎。残ってるたくさんの宿題。
新刊発売日もバイト・・・。

これもマリアさんを悪く言い過ぎた罰の始まりに
過ぎないのでしょうか・・・。


TBさせていただいたブログさま

・Moon of Samurai

・ヒナギク様をみてるっ!?

・tanabeebanatの日記

・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・秋桜の咲く頃に

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・星の海へ行こう!

・さくら日記

・悪のめいどブログ

・ぷらずまだっしゅ!

・ふるぱ-しゃる

さよなら絶望先生第六十三話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十三話
「ツルムの小心」


あえて、直してませんが今回って第六十四話ですよね?
・・・・・・・・・。

今回のネタは集団的自衛権
「赤信号みんなで渡れば怖くない」みたいな。

学校は台風接近により集団下校。
千里ちゃんのスカートが捲れてますが
あとちょっとです。

見えないのは、きっちりしているからでしょうか。
どっちかというと見えるほうがきっちりしている気gry

集団下校と聞いて、過去のトラウマが蘇った糸色先生。
集団で女子に責められてますが、
その中に一旧さんが無言でいるのが
良かったですw
やはり先生を擁護するほどは仲良く無かったんですね・・・。

そして、話題はダメ集団的自衛権へ。
原宿のゴスロリに、秋葉原の同志達etc。

そうか。
私が秋葉原に行くと落ち着くのは、気付かないうちに
ダメ集団的自衛権を行使していたからなのですね・・・。
ちなみにゲーム用にこのグラフィックカード
以前ケース開けたとき、小さい虫が入っていて
ショートに恐怖したのでファン用のフィルタを買ってきました。

秋葉原には電子部品屋にPC関連ショップ、ヲタショップ、
原宿には服屋が集まってるのも集団的自衛権を
行使するためなのでしょうか。


マリア太郎にとうもろこしを突きつけられると怯える先生。
群集恐怖症らしいとのこと。
コミケの時は大丈夫だったんでしょうか。

そういえば、コミケもそのコスプレ広場も集団的自衛権を
行使しているような気もします。

外に出ると、蟹の怪人?に集団リンチする戦隊ヒーロー
それを見てショックを受けている加賀愛ちゃんが
ちょっと可哀相でかわいいです。
蟹に自分を重ねあわせているんでしょうか。

他にも、ヌーディスト村に、組織ぐるみの裏金作りなどなど。
そして、またまたゲ○戦記批判。

私は見てませんが、余程・・・・・・なんでしょうか。
さっきも深夜で特集やってました。
こう評判が広まっちゃあ、もう遅いと思いますけど。

でも可符香は一人感動したようで、涙を流して
出てきてますw

マガジンでは、某巨人の星が表紙でも、誌面でも、テレビCMでも
推されまくってる気がします。


次は集団的自衛権を行使したくても出来ない人たち。
臼井が更に薄くなって登場してます。
薄いっていうか、もはや無い・・・・・・。

党員が一人の党は、又吉イエスを思い出しました。
まだがんばっていたとは。


で、お次はいきなり水族館。
群れる魚を見てスイミーを思い出し、涙する糸色先生。

懐かしいですが、Amazonnで見たら
訳は谷川俊太郎がやっていたんですね。
驚きました。


で、先生は可符香にカルト教団に連れて行かれますが、すぐ逃亡。
また先生を辞めます。縁の話の時も辞めていたので
大丈夫そうですね。

可符香はトップだと思っていましたが、信者の一人なの
でしょうか。

次に糸色先生はマルチ商法をして、逮捕。
後ろにしっかりついている常月まといちゃんに萌えます。

最後は集団自殺。
わざわざみんなで集まって死ぬのは
集団的自衛権を行使するためだったんですね(ぉ

本当は死ぬ気は無い先生には必要ないようですが・・・。

来週はお休みですが、15日には、ハヤテと共に
単行本第五集
発売です。
裏表紙は誰だろう。おまけが楽しみ~。
16日からバイトがしばらく無い(宿題はある)ので
感想も書けそうです。


集団に対し、完全に孤独な小森ちゃんを思い、切なくなりました。
(FC2ブログランキング)



P.S
頭が死んでいるので、コメントの返事遅れます・・・・。
ごめんなさい。

週刊少年サンデー40号感想

Category : 週刊少年サンデー
3号連続ビンゴは一つリーチが出来ました。
当たるかな?

バイトに高校の文化祭にバイトに怠惰に
今週は時間と体力が厳しいです。
そろそろ学校の課題もやらないと・・・。
あと9万ヒットの記念絵も。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
名取羽美ナトリウムが冷たいのは、冷却材に
使われてるからかな?
たしか空気中に出すと燃えますよね。
ユウキも、アルバ&アイビスペアもピンチ。
やはりここはリカが?
アルバがダイヤでないといけない理由も明かされそうです。

・絶対可憐チルドレン
薫は少し焼けた方がいいですし、紫穂は白い方がいいですよね。
分かってます。
昔のささくれた葵も良いです。

・メルオメガ
アルヴィスが登場。見覚えはあるけどどんな人だっけ。

・ハルノクニ
まさかこうくるとは・・・。
ちょっとここまで長かったような気もしますが。
ここからが本番といった感じでしょうか。
まゆみちゃんが可愛いなと思ってたら・・・・・・・。

・ブリザード・アクセル
六花の父親、安西先生は最後はいい気分で終わるのかと思ったら
オチで更に悲惨なことに。
一度持ち上げてから落とすとは・・・。

・あいこら
歌詞が過激w
スウは文化祭だけには勿体無いと思ってましたが
しっかり出てくれました。
そういえば、ちょうど私もこの前インサートしました。
パソコンにビデオボードを。

・武心
トーナメントは打ち切り、実戦術を使った勝負へ。
なんか急にハチャメチャ展開です。
実戦術になると、かなり使う場所が限られますが
今後はどうするんでしょう。
今だけなのかな。

・クロスゲーム
只者ではないと常々感じていたプ組マネは
理事長の娘でした。そして時たま姿を見せていた
おじいさんが理事長。
で、理事長とプ組監督は知り合い。
そして1軍には、東のような反乱分子になりうる奴も。
部の統一も近づいてきたようです。

・RANGEMAN
自分のことだけでなく、相手の事を考えられるように
なった錬児。成長しました。

・ダレン・シャン
スティーブが逆恨みをして、バンパイアハンターを
目指す事に。彼にとってダレンは、親友であるだけでなく
家族がいる事に対する嫉妬などの負の感情も持っていたのでしょうか。
この凶変ぶりは、バンパイアになったことに対する
うらやましさだけじゃないですよね。
食事はやっぱり人の血?
ところでヒロインはどうなるんでしょうか?
妹がいなくなっちゃったし・・・・・・・・・。

・焼きたて!!ジャぱん
なんだか終わりそうな雰囲気。
もう23巻もやってたし、いろいろ厳しくなってきたし
そろそろなんでしょうか・・・。
ヒロインの死は大きいなぁ・・・。

・最強!都立あおい坂高校野球部
あっけなく一回で3点逆転できそうです。
今までの8回、全然手も出なかったのにちょっと強引な
感じも。

・WILD LIFE
今度はジャぱんの橋口先生がネタ。
ゲロといいこの前のペットボトルといい、
汚物ネタが多い気がしますが一体・・・・。
たしかにネットオークションは、リスクと引き換えに
手に入らないもの、安い物を買うことですね。
私はまだ失敗したことないですが。
猫は漏れた不凍液飲んじゃったとかじゃないかな。

・金色のガッシュ
王は小さい時からガッシュの優しさ等に
気付いてバオウを託したんでしょうか。
そして強くさせず、バオウの力を使わせないために民間へ?
そうするとやっぱ、戦いに参加させたことに矛盾があります。


・GOLDEN★AGE
もう手遅れなんていわれたら、むかついたり
八つ当たりとかしそうなものですが、
近江は気にせず必死に練習。
その近江は有名選手の息子でした。

・妖逆門
なかなか面白そうなインチキ野郎でしたが
負けるともう出ないんでしたっけ。

・名探偵コナン
黒曜石とは。

・史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチに美羽と付き合うのをOKするのは
驚かなかったけど、その後の長老の参戦笑いましたw
そうとう大事にしているようで。
っていうか参加資格が20歳未満なら、二十歳じゃだめなんじゃ・・・。

・巻末コメント
>雷句先生
累進課税で、最高50%取られる日本の税金。
もちろん先生は最高税率でしょうからご愁傷様です(ぉ
さらに消費税に保健、年金という名の税金に・・・。
あ、社会派ぶるのはよくありませんね。

荒んでた頃の紫穂もかわいいです。
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


4091206298聖結晶アルバトロス 3 (3)
若木 民喜
小学館 2006-09-15

by G-Tools

ハヤテのごとく!第94話感想

Category : ハヤテのごとく!
1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話
「ユニオンテーペの長老曰く、"愛と憎しみは同じもの"」
感想?

ヒナ祭り編も第三回。
サブタイトルのユニオンテーペの長老は、
シティハンターの主人公である冴羽 獠の育て親、海原神ですね。
彼はユニオンテーペという麻薬組織の長老。
扉絵の誰かさんと通じるものがありまry

それにしても、扉絵のマリアさん。
口に指を当てて、「秘密」って感じが、とても可愛いです。

一体、何を秘密にしろと言うのでしょうか。



そして、冒頭は咲夜。
射的の屋台でノーマッドを落として喜んでいます。
かわいいです。もちろん咲夜が。
すると、店の人が「んじゃ可愛いお嬢ちゃんにサービスだ。」
と、もう一つ人形をプレゼント。
分かってますね、この人!
ほんと咲夜はとっても可愛い子なんですよ!
やれば出来る子なんですよ!

その人形はおそらく、執事とらのあな編でもお馴染みの
同人誌などを扱うとらのあなのキャラクターとらみですね。

それをワタルに自慢する咲夜。
「ウチが可愛いからウチが可愛いからおまけ。」
この無邪気さ・・・・・・可愛すぎです。
お金持ちで頭もいいのに、こんな素朴な事で喜ぶなんて
ほんと咲夜はいい子ですね。

ワタルは黙ってろ。

無邪気に楽しんだ後は、このような自由な白皇学院の校風を知り、
「こんなエエ学校って知っとったらナギらと通うんも・・・・・・・・
悪なかったかもしれんなぁ・・・・・・・・」

と、ちょっと悲しげな咲夜。

ほんと可哀相です。
共学の白皇学院に行っていれば、
なかよしのナギ、伊澄と同じだけでなく、
今頃設定どおりモテモテだっただろうに・・・・・・。

BACKSTAGEで畑先生曰く、
「このシーンはずーっと描きたくて、なかなか
思い入れの強いシーン」

というのも激しく納得です。


場面はかわり、虎鉄とハーマイオニー。

ハーマイオニーは、すっかりメイド姿が
馴染んできたように感じます。
目つき、表情も女の子っぽくなってきたと思うのは
気のせいでしょうか。

何とか逃げようとするハヤテ(打つのが面倒になった)ですが
意外にも勇気と行動力にあふれる虎鉄は、
ハヤテをダンスに誘います。

でもハヤテが冷たく断ると
「だがそれがいい!」
と逆に燃え上がり、一気に告白する虎鉄。

前回、告白できる東宮を凄いと言って、
落ち込んでた彼はどこに?
そして、その勇気に溢れる行動をした相手が男だなんて・・・。
とことん彼の人生は辛いもののようです。


そこに虎鉄の主、瀬川泉が登場。
やっぱり彼女の執事でした。

ハヤテと虎鉄が男同士と知りながらBL(ベーコンレタス)プレイ
ワクワク見つめています。

前回、もしかしたら、虎鉄は泉ちゃんが好きなのでは?
と思っていたりもしましたが、彼女の前でハヤテにキスを迫ったり
しているので、それは無いようですね。

それにしても、虎鉄の行動力が凄いです。
もしサンデー読者の8割に、自信と勇気が付いたら
彼のようになるのかも知れません。



そして、いいんちょの口から、ハヤテが男であることを暴露。
クラウスやタマのように、ハヤテを女だと信じ続けるわけ
じゃなかったんですね。

虎鉄はいいんちょに
確かめてみればいいじゃない
と、言われると、ハヤテの胸元を引っ張り覗きます。

ちょ!w
強引すぎw

照れるハヤテもハヤテですが、
何を恥ずかしがってるんでしょうか。
反応はほとんど女の子キャラのそれです。

ブラジャーも着けていると思っていましたが
見えませんね。

そして、いいんちょから虎鉄の説明が。
「超強いけど思い込み激しいし、
キレるとヤクザだし普段は鉄道オタクで
時刻表ばっか読んでるし」


そんなプライベートをバラしてやるなよ!!
(とらのあな編のワタルのセリフより)

で、キレてヤクザになった虎鉄はハヤテに襲いかかります。

その頃、マリアさんとナギがヒナ祭り祭りに到着。
咲夜と違い、お祭りを素直に楽しめないナギ。
お面は、前科のあるマリアさんなら楽しめそうですね。
キュアキュアです。
金魚すくいもマリアさんなら怪しい液体一滴入れて
みんな浮いてきて楽勝ry


そこにヒナギクが登場。
ナギとヒナギクのやり取りがいいなぁ。
私はこういうのが特に好きです。

ツンデレな二人ですが、ヒナギクとナギが一緒だと、
ヒナはお姉さんっぽく振舞って意地を張らず、
逆にナギは敵対心もあるせいか素直になれず、
子供っぽくなるんですね。
これは良いです。

そして、ナギはそっけない振りをしてプレゼントを
ヒナにあげます。
どうやらヒナギクは、ブル○゛リを知らないようですね。
ブランド物に興味が無いとは、なんていい育ちをしていますね。

まあブランドが分からなくても、ナギの気持ちを受け取って
喜ぶヒナギク。

でも、 「どうせすぐ壊すに決まってる」というナギ。
以前、美希もヒナギクは物をよく壊すと言ってましたし、
別の二人が言うとなると、やはりそうなのでしょうか。

やはり、ヒナギクには可愛いぬいぐるみを!
そしたら私は、喜んでる可愛いヒナギクをry

最後は、キレた虎鉄がナギがハヤテの主だと知り誘拐。
ハヤテを呼び出し、飛び去ります。

飛んでいくナギに叫ぶマリアさん。
後ろで何も出来ないSPを見て

「みなさんはなんのためにいるんですか?」
と責任追及。

あなたが無理なら、SPにはとても無理でsry

それにしても犯罪をしてしまった虎鉄。
誘拐はもちろん、猥褻行為にも当たりそうです。

手はまさか、ナギの無いものに触っていたりは・・・・・・
しませんよね!?ハヤテじゃあるまいし。


次回はハヤテの行動が気になるところです。

ヒナギクと勝負し、自分の呪いを解くのを優先するか、
それとも、一生女装の呪いを覚悟でナギを助けに行くか、
それとも、自分自身で女装に目覚めるか。

もちろん、ナギを助けに!ですよね。
ナギは助かり、執事としての役目を果たし、
女装の呪いにはかかりますが
ナギもマリアさんも喜ぶので、一挙両得です。

そして虎鉄の刑罰も気になります・・・・・。
反省して何も無しか、執事は首になり警察に突き出されるか、
それともその場でマリアさんに抹消されry



とにかく咲夜かわいいよ咲夜!
(FC2ブログランキング)


P.S.
もうすぐ書き終わるって時(午前3時過ぎ)、
FC2のサーバー(たぶん11だけ)が落ました・・・。
結局、ゲームしたりして5時頃には直りましたが。
保存もTBも出来ず・・・。
コメントの返事も遅れてごめんなさい。

それはそうと、ヤフオクでとき○モファンドでおなじみの
読みきり「ハヤテの如く」が載っているサンデー
出品されてます。
やはり欲しい人が多いようで、現在3200円。
私も画像では持っているものの、現物は無いので欲しいですが
現在他の物を競っているので厳しいです・・・。

TBさせて頂いたブログさま
コメントは後ほど。


・星の海へ行こう!
たしかノーマッドはGAのアニメ製作会社(ノーマッド)が
オリジナルで作ったものなので、アニメ以外で使われるのは嫌って
なったのですが、ブロッコリー直営店のゲーマーズとは、
専用のポストカードを作るほどの仲ですし、全然大丈夫なはず!

・ヒナギク様をみてるっ!?
サプライズパーティー!?
たしかに言われてみるとそうっぽいです。
驚きはなくなっても、ヒナは喜んでくれるでしょうね。

・Moon of Samurai
「ワタルにプレッシャーをかけて」が
「ワタルにブラジャーをかけて」に見えました。
逝ってきます。

・360度の方針転換
私も次回予想を。
ナギを捕獲して時計塔にたどりついた虎鉄と
ハヤテと勝負をしにきたヒナが遭遇。
突然、虎鉄がヒナに惚れ改心。
そこに到着したハヤテは、虎鉄がヒナに取られた事に
嫉妬しry

・☆yasiのひとりごと
私がマリアさんに抹消?
むしろ本望ですから!!
突然いなくなった時は祝ってくださいね。

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
新しい扉への鍵入手。おめでとうございます。

・ライク・アライブ
いや、本当に女の子だった時もある意味最高ですよ。
その瞬間だけは・・・・・・。
後先を考えない虎鉄、漢です。

・tanabeebanatの日記
あの騒がしい中、ハヤテはクッキーを作る事が
出来たんでしょうか。ちょっと心配です。

・ぷらずまだっしゅ!
ここぞという時は、しっかりハヤテの名前を言ういいんちょ。
さすがですね。

・さくら日記
女装ハヤテと虎鉄が主人公の物語・・・。
それはそれで面白そうです。
もちろんサンデー読者の8割はry

・悪のめいどブログ
そうか、あの二つの人形はそういう意味合いが強そうですね。
次のポストカードはどんなのか楽しみです。

・欲望のままに生きた痕
ネットゲ・・・自分も少しやってしまったりして・・・。



ハヤテのごとく! 8 (8)ハヤテのごとく! 8 (8)
畑 健二郎

by G-Tools


週間少年マガジン39号感想

Category : 週刊少年マガジン
またもやこんな遅く・・・。


さよなら絶望先生は別記事に。

アイドルのあかほん
アイドルにはさせずに、社長自ら行くとは・・・。
ツンデレもナイスです。
良い社長ですね。

エア・ギア
骸骨の描き込みと数が凄い・・・。
よく週刊でこれほど描けますね。
イッキがあんな禍々しくなったのは、まさか
レガリアがくるる製では無く、もう一人の女の子(名前失念
が作ったものだから・・・でしょうか。
で、結局くるるが一番に?
私はどうやらくせっ毛属性がありそうです。

School Rumbleスクールランブル
結城と周防にフラグ(ぇ
結城さんの眼鏡取った横顔がよかったです。
やっぱり自分にはくせっ毛属性ry
あと現実的な冴子も良かったです。

そろそろ私の周りの女の子達も・・・(大学3年)


OverDrive
才能、環境、遺伝などなど、努力でどうにもならないものを
否定されても、やる気の主人公。そうでなきゃね。
ヨシトの過去が凄い事になってますが、さすがアニヲタ。
受信機ネタもよかったですw

090~えこといっしょ~
タバコぐらいで・・・と思う自分も汚れているんでしょうか。
でもタバコでそんなに汚れるなら、女子高生は・・・・。
絶望した!
みんなマリアさんぐらい清純に育ってほしいものです。

ダイヤのA
降谷は、孤独になるほどの天才だったよう。
主人公は今の所ランダム?な変化球と性格ぐらいしか
長所がなさそうですが、どうやって追い上げるのでしょうか。

格闘料理人ムサシ
まず車を運転することからギャグなのでしょうか。
もう卒業したんでしたっけ?

エリアの騎士
やけに展開早いなと思ってたら、まだ中学生だったんですね。
メインは高校からのよう。
あと最後の1コマがw

未来町内会
スポーツの案はともかく、それに使うかごで金物屋を
説得するのは良かったです。
てか、みんな馬鹿すぎw
頭はクロ高生徒並のようで。

少年無宿シンクロウ
実は訳ありの良い奴だった小鉄
シンクロウが仲間に誘っただけで、驚きだったんですが
さらにそれを迷った小鉄は仲間に刺されました。
刺した奴の目的はよく分かりませんが・・・。

スマッシュ!
なんか運動したいなぁ・・・。
バドフェチ?そんな高度なフェチが?
主人公は幼馴染を余所目に、名前の知らない女の子に
会うためにがんばるわけですね。
美羽の放置されっぷりに期待大です。

FAIRY TAILフェアリーテイル
ナツが鈍いのはともかく、ルーシィはタオル姿で
恥ずかしがらないなんて・・・!
まさかマリアさんがメイドなのって冥土からの使syry
ともかくルーシィのメイドコスプレが見れそうです。


花形
表紙などで「主役は花形!!」って書いてありますが、
星飛雄馬ならともかく花形を知っている現代っ子は
どのくらいいるんでしょうか・・・。
私は知りませんでした。
黒沢もいっしょに・・・と思っていたら、
わざと事件を起こして野球部を無くし、
シニアへ行かせるとは・・・。
自己犠牲の美ですね。


スマッシュ!の不遇なヒロインに期待です!
(FC2ブログランキング)


週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル


さよなら絶望先生第六十三話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十三話「蟹優先」感想

早いものでもう9月。
長いはずの大学の夏休みも半分を切りました。

冒頭は、夏休み最終日。
宿題の山に追われる日塔奈美。

まずは「きちんと計画を立ててから取りかかろう!」
優先順位を決めようと思いますが、
糸色先生にそれより宿題をやった方がいいと
忠告を受け、過ちに気づきます。

さすが奈美だけあって、普通・・・私もよくやります。
大学受験勉強の最初3ヶ月といい、テスト1週間前といい、
ブログの更新といい・・・・。

たいていは、物事を効率良くするためではなく、
やりたくないことから逃げたい思いで、
わざわざ計画なんて立てようとするんでしょうね。

宿題の計画なら、宿題自体よりは面倒じゃないうえ、
一応宿題に関わる事ですし、逃げ道に最適です。

計画とはなんて魅力的なのでしょうか。
気をつけなきゃ・・・。

そんなわけで、今回のネタは「優先順位」に絶望。

まずは万世橋くん。
家が火事になり、二階には取り残された妹が叫んでいます。

万世橋くんは、水をかぶって勇敢にも燃えたぎる家の中へ
突っ込んでいきますが、抱えてきたのは妹ではなく
もちろんアニメ、ゲームグッズw

妹は無事でしたが、これはちょっと酷すぎです。
これから(元から?)兄を信用しないでしょうね。
あとそれを知ったクラスの人の目も、厳しくなりそうです。
がんばってください、万世橋くん・・・。

他にも、警察官は近くでエアガンで子供を撃っている
若者よりも、一旧さんの交通違反を取り締まり。
我が身の危険を恐れ、知らん振りとは・・・リアルです。

小節あびるちゃんは、実際の花火より
どうぶつの森の花火を優先。

マリア太郎に、風呂を覗かれた男は、下よりも上を優先。
マ太郎は、一体なぜ猫を追っかけていたんでしょうか・・・。
まさか・・・。

他にも、お金を貯めるよりポイントを貯めたり!
考えると明らかに優先順位が間違ってますが、
気をつけないと騙されてしまいそうです。
何万も使って、ちょっとポイントを得るより
もとから安い所で買うか、買わない方が金銭的には
得ですよね・・・。
ほんとポイント戦略は上手いです。

文字ネタの借金あるのにODA
ほんとそうです。
何か複雑な裏事情がありそうですが・・・。

そして、今回は純愛少女、常月まといちゃんが
珍しくしゃべりました。
「女の子でもいますよ 全裸になっても絶対化粧はおとさない子とか」
まといちゃんはどうなんでsry

「い・・・いたんですか」
「ずっと」
のやり取りも相変わらず。

そして、次は間違ってる男達の優先レーン
会社を辞めてW杯、コミケのために商業誌を休むなど等
猛者が多いですが、
注目は最近もあった漢(おとこ)局

vi5561328050.jpg

ちょうど拾った画像がありました。

非難もされますが、たしかにあの局が他局と同じように
やってても内容的にも視聴率も勝てないんですよね。
それに困る人もまずいないだろうし、
子供はニュース分からないだろうし・・・。

阪神淡路大震災の後も、真っ先に通常放送に戻ったのも
ここでした。

他にも、女(3次元)を乗せるよりも、アニメキャラを優先した痛車、
命よりもカツラを優先した漁師などなど。

私も、バイト代を、読まなくてはならない本ではなく、
HDDとかグラフィックボードとか、漫画とかDVDとかに
使おうとしているので学生としてかなり間違ってる・・・
というか将来終わってます。
どうしよもう3年も終わっちゃうよ・・・。

最後には、続々と優先順位間違った人々が登場。
パンチラの優先順位の間違いを訴える木村カエレや、
遅刻しないことよりも、神への祈りを優先する可符香、
携帯のためにバスを使う音無芽留、
よく分からないけど、しっぽの優先順位を間違える小節あびる。

しっぽに関しては元ネタWikiに画像があり、
大変分かりやすかったです。

最後の木津千里は・・・・・・・・・・。
小さくてよく見えませんでした。

こういうのを小さくしているのは、
優先順位きっちりしてますよね。


某巨人の星よりの宣伝よりも絶望先生の優先順位を上げてください!
(FC2ブログランキング)


さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)
久米田 康治

関連商品
さよなら絶望先生 4 (4)
ハヤテのごとく! 8 (8)
絶対可憐チルドレン 6 (6)
げんしけん 8 (8)
School Rumble Vol.14 (14)
by G-Tools

早くも関連商品にハヤテ、げんしけんが!

週間少年サンデー39号感想

Category : 週刊少年サンデー
いろんな意味で大人気作品メルの続編、メルオメガが新連載。
250円なのはビンゴ代?

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
やっぱり他の進入者はユヒナ?
かなり強いようですが。
ジュエル倉庫へ行くため、アルバとアイビスが
ペアとなってユウキと一時別行動。

男女がペアになると考えると、
残ったユウキにはリカが来ると思って
間違いありませんね。しかもかわいいし。

・絶対可憐チルドレン
紫穂の皆本の信頼っぷりは凄いですね。
さすがロリコンです。
あとセミヌードのやり取りが良かったです。
紫穂が本当に嬉しそうで。
賢木は紫穂の魅力が分からないようで
一度徹底的にぶちのめされる必要がありますね。

・メルオメガ
・・・・・・・。
普通。
やっぱり人が変わるとこんなまとmry。
絵といい構図といい明らかにこっちの方gry
とにかく役割が前作とはかなり変わりそうです。
今は獣医が引き継いでいる・・・のかな。

・結界師
またデカイ被り物してるのが登場。
今度は明らかな敵対行為をしてくるんでしょうか。
人を食う箱って1体・・・。
入った子は生きているんですよね?

・ハルノクニ
なんだかんだで、コー達を助けるつもりだった
キリコ。良い人ですね。
それでもギリやハルのことを思って、がんばるコー。
腕は折れたんでしょうか・・・。間接はずれただけ?
新展開とは一体・・・。

・ブリザード・アクセル
満足させるの意味を知ってて赤くなりまくってる六花は
可愛すぎですw
言葉攻めプレイはいいですね、純潔で。

それにしても、それを聞いてた安西先生がかわいそう過ぎです。
いや、まーのじゃなくて。

・あいこら
古い車でイニD話。
絵を見ると膝枕っていうより、足首枕ですがw
フィット感はともかく、物凄く蒸れそうです。
・・・・・・いや、そうか。
匂いフェチにはry

・武心
うわ、痛そう・・・。
厚い足の裏、しかも柔道やってるならもっと厚いその皮が
剥けるほどの力なんて相当でしょうね。

怪我でかなりピンチですが、敵主将五条の姉登場に、
新ルールと騒がしいです。


・RANGEMAN
愛を求める時期から、愛を与える時期への成長・・・・。
発達心理学の本でもまじめに書いてありました。
それにしても誤解を恐れず(狙って?)
男同士の抱擁をやるとは凄いです。

目的は風香を守る事のよう。
主人公は短い時間にどんな変化があったんでしょうか。

・ダレン・シャン
この感じ・・・、
以前連載してたクロザクロとかなりデジャブります。
妹に欲情(食欲)したり、いっぱい食ったり。
元ネタがこれだったんですかね。
それにしても、タオル姿で兄の前にいてくれるとは
なんていい妹なんでしょうか。

・焼きたて!!ジャぱん
そういえば、店の名前はパンタジア。
それはきっと、パン(ポルトガル語?)+Fantasia(幻想曲etc)から。
つまり、この作品がファンスティックパン漫画に
なるという複線だったんですね。

魔王による全世界の支配なんていい始めて驚きましたが、
そう考えれば納得です。

それにしても月乃が悲惨すぎる・・・・・・・。


・兄ふんじゃった!
最後の逆転劇笑ったw
確かに下を向いた上で勝ってるw

・最強!都立あおい坂高校野球部
やっと眼鏡の先生と仲直りというか
分かり合えたというか。
これから一気に逆転しそうです。

・WILD LIFE
もろ2年の時、学習心理学でやった実験と同じでした。
ねずみでしたが。スイッチ押しや、ジャンプを教えたり
しました。
それにしても、相変わらずの鉄生教ぶり。
最初はインコに思いやりをもっていた感じがしましたが
途中から、物を片付けさせたりと、
便利な道具なような扱いに。
オウムに遊びが出来たことに喜んだよりも、
便利になったことに喜んでます。
最後は言うまでもなく。
まあ、オウムの人生がそれで不幸かどうかなんて
分かりませんが。

・MAJOR
清水さんがヒロインしてて嬉しいです。

・金色のガッシュ
バオウが凄い事に。
結局バオウでガッシュが勝って、
バオウをここまで使えたのはガッシュの能力。
だから最初からガッシュにバオウが与えられた。
みたいな感じで、ゼオンも納得してしまうのでしょうか。

・GOLDEN★AGE
タイトルGOLDEN AGEはそういう意味だったんですね。
かもめ中にとっての世代とか時代だと思ってたけど。
近江は、小さい頃サッカーやってたのか、
親から引き継いだのか才能みたいのがありそうですが、
それでも、今からずっとやってた人を追い抜くのは
かなり厳しそうです・・・。

どうやって上位校に勝てるようにしていくか
これからの過程が気になります。

・妖逆門
三志郎の思いやりは妖怪だけでなく、敵までも変えました。

・名探偵コナン
武器は氷?

・史上最強の弟子ケンイチ
扉絵に深いドラマを感じました。
かっこよすぎ。
ジェニーも凶暴ですが可愛いですね。
子供の頃の結婚の約束を本気にして
信じてるなんて激しく。
最後の鋼拳の理由も、気取ってなく、
わかりやすくていいですね。


・巻末コメント

妹の首筋に別の意味で欲情しました。
(FC2ブログランキング)


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


D-LIVE!! 15 (15)D-LIVE!! 15 (15)
皆川 亮二

小学館 2006-08-11
売り上げランキング : 1018
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと買いました!
増刊でやってた外伝A-LIVEも良かったです。
新作はまだかな・・・。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1837位
アクセスランキングを見る>>
