
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第93話感想

Category : ハヤテのごとく!
第93話は
「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」

がんばれ男の子!!
感想

今回はついにヒナ祭り当日の序盤。
ヒナギクの心に大きな変化があったり、
新キャラ執事が登場したり、といろいろありました。

でも、肝心のヒナギクの誕生日のことは・・・・・・?
あとマリアさんの帰りを待っていたはずの
ナギのことも思い出してあげてください。

扉絵はまたしてもハヤテ。
2連続とは。
順調にヒロイン化が進んでいるんでしょうか。

もし、ハヤテがBACKSTAGEで言っていた通り、
本当に女の子になってしまっても、私は構いません。
うけとmry

で、冒頭は攻めの咲夜
これは良いです。

「自分・・・スカートの下はどうなってるん?」
「な・・・ちょっとでエエから。」

とセクハラオヤジ並みw
咲夜は出来る子なんです。

一方攻められたハヤテは
「そんな事・・・したら・・・僕は・・・僕は・・・」

反応しちゃう・・・のかな?

・・・・・・ともかく、確かに凄く気になります。
女体化はしてないということで、
やはり、あるのに女の子用の下着を着ているため
大変なことになっているんでしょうか。
不潔なのでこれ以上は想像できません。


その後、咲夜と伊澄は明日の準備のためいなくなり
次はマリアさん。

ぐおおおおと、1コマで状況を説明します。

いやぁ・・・・・・・。
最初、元ネタがあるとは知りませんでしたので
マリアさんの本性を垣間見たのかと思いました。

元ネタに関しては、ぷらずまだっしゅ!様
参考画像付きで大変分かりやすく、おすすめです。

しかし、自分で説明しといてマリアさんは
「そんな非科学的な言い訳考えなくても・・・
女装がしたいならしたいと言ってくれれば・・・」


と、伊澄と咲夜とハヤテのやり取りを、
間近で見ていたのに、全然分かっていない様子。

ついに老化の影響が・・・(涙)

それにしても、「非科学的」だなんて誰かさんの年齢と同じですよね。
あれは科学的ではなく、宗教的です。

その後も、マリアさんは
「ま 疲れている時は気分転換も・・・・・・ね
と勘違いしたまま。

「ま 老けている時はヒナ母の美容院へ・・・ね

・・・・・・・・。

やっぱり次のデリート対象は私・・・・・・。
ああ、カムニルさん・・・。


一方その頃。ヒナ段のおヒナさまは、
信頼できる神父リィンと、自分の心に素直になろうと
しているところでした。

そして、考えた結果、ついに分かったヒナギク。

「決着がついてないからよ」

とすっきりはっきりした模様。

良かった良かった。
まだハヤテが好きルートは確定はしていないようで・・・。
お父さんは安心です。

まあ、ハヤテが恋人いないと知ったときや、
チョコを用意していた事などなどを考えると
いろいろ不安ではありますが・・・・。
とりあえず、今は負けず嫌い気質が一番のようです。

たしかに、あのつり橋上SMプレイは読者の反感も大きく
ヒナギクにとっても大変屈辱的だったと思います。


で、ヒナギクが悩みの原因がわかり、スッキリ爽快している所へ
伊澄が手紙を携えて登場。

要点を文章にしたそう。
「明日夜九時
2人きりで
白皇学院時計塔
最上階にて待つ
勝負してください
武器持参
勝つのは
ハヤテ様」


ちょw伊澄w
これはどう見ても果たし状です。
伊澄は、しゃべるのだけではなく、
文章も苦手だったんですね・・・。
自分では分かっていないらしく、
オロオロっぷりが可愛いです。

特に「勝つのはハヤテ様」という記述は
ヒナギクにかなり喧嘩売ってますw

そして、一番気になる「武器持参」

呪いを解くのに、そんな条件があったか等色々
考えたんですけど、分かりませんでしたが、

ヒナギクの武器と言ったら木刀正宗

木刀正宗と言ったら伊澄の家の家宝

ということで、単行本7巻を見た人は知っていると思いますが、
伊澄は、ヒナギクに呼ばれたら行ってしまう正宗を
どうにかしたかったので、そう書いたのかも知れません。

ヒナギクがハヤテに負ければ、正宗もヒナを慕うのをやめると
思ったとか。

伊澄も良い子ですから、誰かさんと違って黒い考えがある
なんてことは・・・・・・無いはず。

ともかく、それを見てハヤテを倒す気満々のヒナギク。



で、ついにヒナ祭り祭り当日へ。

学院の茂みで、白魔道士ハヤテと咲夜とワタル。

伊澄は早くも迷子になったそう。
お祭りのせいで普段と変わって見えるため
学校でも迷ってしまったんでしょうか。

あと、なぜ伊澄がワタルを呼んだのか気になります。
放置プレイ?

ワタルによると、ヒナ祭り祭りとは
男が女を誘って不純異性交遊するお祭り。

また「試験で赤点取って退学になる奴の」最後の思い出作り
ともなるよう。

他人事のように言ってますが、ワタルも危ないんじゃ・・・。
数日前まで大変だったのに、何でこんなに余裕なんでしょうか。
ナギの指導のおかげでしょうか。

そう、ナギ。
最後のコマで平然としてはいますが、やはり内心、
ナギは誘われるのを待っているんじゃないでしょうか
ハヤテは早く用を済ますなり、生涯女装を趣味とするなりして
ナギを誘うべきではないかと・・・。
もしかしたら、何も知らされていない彼女は
「私よりも女装を取った」と思っているかもしれません。
涙が出てきます・・・・・・。




で、次は白魔道士ハヤテを見つけた瀬川泉ちゃん。
「ハヤ太君だめだよこんな真夏にコートなんか着ちゃ・・・」
と、焦るハヤテに、卑猥な手つきで迫ります。

一見、攻めのSに見える泉ちゃん。
でもドMの泉ちゃんのことなので、
わざと暴走し、強引にいたずらをすることで、
叱られるのを待っているに違いありません。

自らそういう立場を作り出す、ドMの常套手段です。


そして、新キャラ!
執事の虎鉄という人。
東宮の執事、野々宮と会話しています。

7頭身でスラッと長く、涼しい顔をしてます。
ヤクザの顔に傷のある人並に、かっこいいと思います。

しかも、中身もクールなキャラかと思いきや、

「だいたい男が女を誘う祭りってなんですか。
そんな不純異性交遊を後押しする祭りなんて・・・
さ・・・誘いたくても誘う勇気のない"漢"たちは
いったいどんな夢をみれば・・・!!」


と、かなりの"漢"のようです。
ほんと漢達は、女の子を誘って楽しげに踊ったりデートしている
下衆のことを夢にみてしまいますよね・・・・・・・。

彼とは気が合いそうです。

彼の主は誰でしょうか。
「お嬢なら、その辺走り回ってんじゃないですか?」
というセリフと、直前で走り回っていた泉ちゃんを
考えると彼女っぽい気がしますが、
多くのブログで、ハヤテの元彼女「アーたん」である
という予想も見られます。

アーたん・・・。
一体いつ登場するのか。

東宮はフラれるらしいですが、やはり相手はヒナギクでしょうか。
悪い虫にはなるべく近づいて欲しくないものです。

虎鉄も
「ああ・・・私にもそんな(告白する)勇気があれば・・・」
と、漢ならではの悩み中。

そんな時、突然ハヤテが彼に激突。

ハヤテの叫び声「キャ!!」は一体・・・。
更に、虎鉄に「お嬢さん」と言われてもそのまま流してます。
しかも可愛いし
そんなハヤテの名は、「綾崎ハーマイオニー」

それを運命の出会いと思ってしまった虎鉄。
まさかクラウス、タマに続いて第三者の被害者に・・・?


最後は、ナギとマリアさん。
完全に蚊帳の外といった感じ・・・。
可哀想です。


"漢"の人生とは、こうも辛く厳しいものなのでしょうか・・・。
(FC2ブログランキング)



P.S.
今日はガンダムEXPOに行ったせいか、
疲れとともに変な高揚感がありました。


TBさせて頂いたブログさま

・ヒナギク様をみてるっ!?

・☆yasiのひとりごと

・360度の方針転換

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・Moon of Samurai

・欲望のままに生きた痕

・tanabeebanatの日記

・ぷらずまだっしゅ!

・悪のめいどブログ

・さくら日記

・だらだらYOMIYA

・ライク・アライブ

週間少年マガジン38号感想

Category : 週刊少年マガジン
最近時間が無くてずっと書いていなかったので、
少しでも・・・。

さよなら絶望先生は別記事に。

アイドルのあかほん
カルナの次も無い張り倒しが良かったです。
最後のパンツは・・・w
逆に同性の変質者が来たりして(ぉ
ユーリ母強いです。

エア・ギア
ついに、風の玉璽バグラムがイッキに。
でも、あれってくるるが作った物じゃないんですよね。
途中で壊れて、やっぱくるるが一番になるか、
それともそのまま良くて、すり変えた女の子の実力が
証明されるか、どうなるか気になります。
リンゴはぶちのめされて構いません(ぉ

未来町内会
クロマティの人の新連載。
変わってないw
でも町内会でネタが続くんだろうか・・・。
未来なのでいろいろありそうですが。

スミレ16歳!!
連載で続くのかなーと思ってたら、しっかり続いてます。
話も安定しているようで。

花形
巨人の星って名作ってよりは、スポ根ブームの火付け役というか、
その時代にあってたかものって感じが強いのは私だけでしょうか。
あと声優の古谷さんと、バネのやつ。
これから面白くなるんでしょうか。

OverDrive
北原はヲタにしては、素晴らしい扱いですね。
こうでなくちゃ。
でも宇宙刑事としか言ってないのに、
後でギャバンと言った女もヲタと見た!

たしかマラソン選手も心拍数少ないんですよね。
一回の鼓動で送れる血液が多いのかな。


090~えこといっしょ~
マイセンのスーパーライトでしょうか。
私は吸いませんけど、バイトで多少詳しくなります。
でも未だにボックスとソフトが両方ある意味が分からない。
中身いっしょならどっちかにすれば、コスト削減出来そうなのに。

ダイヤのA
某巨人の星リメイクが推されていますが、
こっちはこっちで先が楽しみなので続いて欲しいです。

格闘料理人ムサシ
アドバイスがフォークとフルーツトマトだけでなんて
凄いブロガーですね・・・。
きっとエロい写真がいっぱいあるに違いなry
際どい魅力的な写真の横に「マズイ」ってかかれてれば
大抵の男は信じますよね(ぉ

FAIRY TAILフェアリーテイル
最初ワンピryみたいにも見えましたが、
これは普通に面白そうです。

エリアの騎士
こういう終わり方は、外すと見た!

少年無宿シンクロウ
展開早いなー。この漫画。
ダラダラさがありませんね。
シンクロウの成長もかなり早いようで
すっかり親分。
モサって感じだと猛者っていう字かな。
涼風
涼風に振られたと思ったら、次々と他の女が来るなんて・・・。
早く終われ
まあ結局涼風とうまくいくんでしょうけど。
くそっ

ジゴロ次五郎
亭主タンパクとか細かい下ネタが相変わらずw


北原みたいなアニヲタになりたいです。
(FC2ブログランキング)


週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

さよなら絶望先生第六十二話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十二話「不便百景」感想

ガンダムEXPOに行こうと思っていたら
昼3時まで寝続けて諦めたガンヲタです。
終わりが近いというのに・・・。

今回のネタは、便利にするはずの機械が生む
テクノストレス

私もすでにそれを受けているようです。
Googleで検索すると、こんな説明が

私はその中の症状でも、
「過剰に適応したために生じるテクノ依存症」
がぴったり。

そのあとの記述の
「コンピュータに没頭しすぎることで現れる失調症状で、
コンピュータがないと不安に感じたり、
人付き合いを煩わしいと感じるようになる症状のこと。
コンピュータ愛好者の若い男性に多い。」

が全部に当てはまる・・・orz
まるで私についての辞書のよう・・・orz

絵もパソコンが無いと色塗り出来ないし、
文字も下手糞すぎて、手書きじゃ自分以外読めないし、
TVもパソコンで見るし、音楽もパソコンで聴くし、
ブログを書くにも、人のブログを見るのも・・・。

もう手遅れです。

で、冒頭で先生は、壊れたエアコンに苦戦。
「強」にしか設定できないけど、止めるとかなりの暑さ。
なので付けて布団で防寒対策してます。

でも、それって付けたり消したりを繰り返せばいいような。
まあ、それでも十分ストレスですが。

他に先生が説明した
「リモコンを探してテレビに行く以上の距離を歩いたり!」
は私もよくやりますw

マリア太郎は、密入国者友達と一緒に壊れた扇風機の
首振りに合わせて移動。
日本に来てから、ずっと一緒に住んでいるんですかね。
みんな男性のようですが、大丈夫でしょうか・・・。心配です。

すっかりお馴染みの一旧さんは、
カーナビ相手に機械のように一字一字発音。
私も発音が悪いので、こうしないと認識してくれなさそうです。

文字ネタでは、担当ネタと、
・ウォシュレットで感電した(作者)
に笑いましたw
担当は馴染んで来たんでしょうかね。

次は続きはWEBで関連。
最近多いですね、そういうCM。
私はWEBまで見に行った事ないですが、
WEBは広告費があまりかからないのと、
わざわざ見せに行かせることで、
商品に対する親近感を持たせる効果がありそうです。
いちいち見に行った人は、その商品のこと覚えますよね。

私は負けた気がするので、行きたくありません。

言い訳に逃げるのは、ともかく
役所で「続きはWEBで」は将来本当にありそうですw
そのうち時間内でも面倒だからってだけで
WEBでやってくださいっていう公務員も出てきそうな(ぉ

この漫画は続きはWEBへとは行かず、普通に続きました。
マガジンでも、サンデーのバックステージみたいの作って
くれれば、面白そうなんですけど。特に久米田先生の文は
かなり好きです。でも忙しいですよね・・・。
畑先生や若木先生はほんと凄いと思います。


次は、可符香の案内でハイテク住宅へ。
ソーラーも風力発電も天候が悪くてダメ。
木津千里が、雨乞いをしますがスルー。
その後「三日三晩」続けたんでしょうか・・・。

結局、その風車を先生がうちわで回す事に。
原子力もありましたがさすがに無理。

もし、あれだけ小型化できたら凄いですね。
でも一軒事故ったら町内全滅っぽいですがw

次は、めんどくさいことはコピーロボットに。
始めはコピーロボットが故障する展開や、
コピーロボットもサボり始める展開を予想しましたが、
どちらもはずれ、
先生がコピーロボットが心配で、監視するのに追われる
というオチでしたw

監視されるコピーロボットも、見られてるのでは?
という不安に駆られてたのかもしれません。

あと先生のコピーロボットの後ろに、
それぞれ常月まといのコピーロボットもいたのに萌えましたw

あと新聞に「麻生総理言いにくい説」や
監視画面の一つに、麻生大臣がいたり、
彼もチェ・ゲバラや、櫻井よしこと同じようにレギュラーに
なってきましたね。

確かに「あそうそうり」は言いづらいですが、
やっぱり次期総理は安倍氏で決まりなのでしょうか。


小森ちゃんのコピーロボットを私の家にください!
(FCブログランキング)



テクノストレスに効く55の処方箋
テクノストレスに効く55の処方箋

↑アマゾンで探す時点で手遅れ

週刊少年サンデー38号感想

Category : 週刊少年サンデー
・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
四天王みたいなのの一人、塩素のモノバイルに勝利。
気体の種族は何で滅びたんでしょうか。
基本的に最初の方で弱いから?
そうすると一番多い水素も絶滅したことになりますが。

リカは相変わらず可愛いですね。

・絶対可憐チルドレン
葵の目隠しプレイの勝利。
葵は敏感なんですね。素晴らしいです。
弟は飛びつく位置を綿密に計算していると見た。

・結界師
人間化した黒雲斎がヘボ過ぎw
ちょっと同情してしまいました。いいやつですね。
烏天狗の人間verは需要があると思いますが・・・。

・ハルノクニ
ギリ、コー、春の昔話。コーも同じ中学だったんですね。
いつの間にかバット持ってる春が良かったです。

・ブリザード・アクセル
物語に飲まれてますが、思えばカルメンの状況に
近づいてきていますね。一曲の演技のために
これだけのドラマを用意するとは。

・武心
講道館って、東京ドーム近く歩いた時見ましたが、
そんな由緒ある道場だったんですね。
偉そうな像が立ってるなと思ったりしましたが(ぉ
後が無い流星ですが、まさかここじゃ負けませんよね。

・クロスゲーム
このカラーページの使い方といい、自身の作品ネタといい
こんなに好き勝手出来るのは、あだち先生だからこそですね。
全然嫌な気がしないのも。

・RANGEMAN
たしかに、主人公の恋は、相手が好きというよりも
ささいな好意を返そうと好きなってるというか、
物凄く単純なもののような気がします。
まさにブルーって感じですね、ブルーの役割は。

・ダレン・シャン
やっと本題に入ってきた感じ。
原作は12巻あるそうですが、どこまでやるんでしょうか。

・焼きたて!!ジャぱん
まさか月乃がネタではなく、本当にカツラだったとはw
忙しいから坊主って女捨てすぎw
連載開始時は、なかなか人気があったヒロインだと思いますが・・・。

気になって画像フォルダを漁ったら、その頃の拾い物が
見つかりました↓
img20020322013435.jpg
ファイル名から2002年3月以前に描かれたもののよう・・・。
もろ転載ですけど。
懐かしいなぁ。AAにもなっていた気がします。


・兄ふんじゃった!
これは素晴らしい許婚ですね。
特に「同じ場所で呼吸していいですか」という質問が
根本的過ぎて良かったです。

・最強!都立あおい坂高校野球部
飛田っていう人初めて見ました(ぉ
最初キタローかと思いました。
ショタ要員になりそうですね。

・WILD LIFE
タンはそれに関するいろんな話を思い出して気持ち悪くなりました。
何か意味があったとも思えませんが・・・。
飲み物入れるガラス瓶は、未だに使われてますが、
あの説明は一体どこから。
とにかく、他国ではもうちょっと厚いペットボトルは
洗って再利用されてたり、非常に丈夫な素材ですね。

・金色のガッシュ
ゼオンだけでなく、人間も強かった。
そのデュフォーは何度も死にかけたのかな。

・GOLDEN★AGE
小波ちゃんの心は近江にも大きく揺れそうです。

・妖逆門
妖怪は、絶対逆らえない奴隷化されているようですが
その分思ってあげるとがんばってくれるんですね。
かといって、甘やかしてがんばらせられなかったら、
負けてしまいそうだし、難しそうです。

・名探偵コナン
灰原の殺される女性に対する批判が何とも。

・地底少年チャッピー
いきなり股割りは意表を突かれました。

・史上最強の弟子ケンイチ
あの股間が際どい衣装の女の子が、逆鬼のいいなづけとは。
驚きました。ビジュアルの差が大き過ぎです。


・巻末コメント
「愛飲」をエロく感じた私はかなりの重症ですね・・・。

>畑先生
バイト先のコンビニでは、ビン売りで一番高い
栄養ドリンクですよ、それ。50mlで612円だったっけな。
まあその投資で、あれだけの物が描けるなら安すぎるくらいですが。

あだち先生も、リポビタンやユンケルなど数ある栄養ドリンクの中で
アリナミンを推してますね。何かあるんでしょうか。

幼少紫穂の肘鉄を喰らいたry。
(FC2ブログランキング)


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換

・ふるぱ-しゃる

・☆yasiのひとりごと

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく!第92話感想

Category : ハヤテのごとく!
第92話
「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」

執事に安息の日々は訪れ無いのかも。
感想?

ついに来たヒナ祭り前日。
女の子の健やかな成長を祈るヒナ祭り。
咲夜の出番もあって嬉しいです。
役回りは・・・・・・ですが、出番があっただけでも。

ところで、以前ひなたのゆめ様で
行った好きなキャラアンケートでは、ミスがあり、
マリアさんとヒナギクが同率1位となったようです。
これで改めてマリアさんのメインヒロインっぷりが
名実ともに確かなものとなりましたね。


冒頭は鷺ノ宮家の蔵?で伊澄と咲夜。
蔵の前には、和風と合わない西洋の鎧の番兵がいます。

その中では咲夜が呪いのヒナ人形を破壊。
咲夜は悪くないんですよ。
きっと無意識に人形のキモイ女装を見破り、
彼女の美的センスから思わず破壊してしまったか、
もしくは人形を手に取らせた事、それ以前に蔵に来た事自体が
呪いの力によるのです。

咲夜は良い子なんです。

まぁ、その呪いを受けるのはハヤテなので万事OKですね。


で、扉絵は今週のメインヒロインであるハヤテ。
ちなみに上述した好きなキャラアンケートではハヤテは0票でした。
不敵な笑みでこちらを見つめていますが(こっち見んな)、
仕事をさぼっているんでしょうか。


三千院家宅では、ナギのヒナギクへのプレゼント。
30万円のブル○゛リの時計。
調べてみると、「レッタンゴロ」というモデルみたいです。
定価28万円前後。
安く買える所もあるようですが、
お金持ちは、値引きなどしない、サービスや信頼重視の高級店で
買うのでしょうね。

でも、ナギ達の金銭感覚は
深夜のドライブに屋台車を三千万円で衝動買いしたり、
ワタルへ伊澄へのプレゼント用に薦めた三千八百万円の着物を
結構安いと言ったり、更にそのワタルを殴って壊した椅子は
三千八百万円以上だったり、
マリアさんはハヤテの宿泊費三日分に100万円渡したり・・・
という事から考えると、30万円の時計は非常に安いと感じますが、
それは、相手のヒナギクを思ってのことでしょうね。
数千万の貰ったら絶対困るはずですし。

まぁ、16歳の女子高生に30万のプレゼントでも、
十分高いと思いますが、それが三千院の最低だったのでしょうか。
ヒナギクはナギへの誕生日(12/3)プレゼントどうするのか、
大変気になります。


ともかく、ナギやマリアさんは自分達には躊躇なく大金を使っても
他人には自分達との違いを分かって使えるようですね。

私が思っていたよりも常識的でした。


ハヤテに対し、
「ハヤテのせいで・・・大した額ではないとはいえ・・・
ホント余計な出費だ。」

と、不満を言ったのも、きっと金銭的な出費ではなく
敵視しているヒナギクへプレゼントをあげる
という不快感が原因なのでしょうね。
あと、ナギはハヤテがヒナギクにプレゼントをあげる事に対しても
まだ不満を持っていそうです。





で、その頃になって呪いが到着。
ハヤテがエプロンドレス姿に。

うーん・・・なぜでしょうか。
全然違和感や疑問が生じません。
第一印象は非常に自然です。
男であるハヤテが女装をしているのに。

女装は1巻ですでに見たということもありますが、
それにしても全くもって自然です。

ある17歳(自称)の女性が白皇学院の制服を着た「あの手」と比べると。

それは忘れもしない第77話のことでした。

彼女は、そのあまりに強い不自然さと違和感を醸し出すその姿で

「うんうんこれならバッチリ」

「結構まだまだいけるじゃないですか?」

「今の方が似合っているかも・・・」


という、勘違い甚だしい妄言を一人鏡の前で呟き
私を含め多くの読者達に爆笑(or失笑)と、
言葉に出来ない強い違和感を与えました。

なぜ、私は彼女が制服を着た時は激しく不快に感じたのに、
男であるハヤテが女装をした時は、全く不快感を覚えないのでしょうか。

分かりません。
何かの前提が間違っているのでしょうか。

あの妄言に関しても、もしハヤテがあの姿で
「うんうんこれならバッチリ」
「今の方が似合っているかも・・・」

と言っても、全然違和感は無いと思います。
あたかも彼女でなく、ハヤテのためのセリフみたいな。


あと、ハヤテのエプロンドレス姿を見て、あること気づきました。
ナギがそうした時も同じように感じたので、もはやそれは確信です。

そう、あのエプロンドレスによって老けて見える事はないようです。

ナギの時も彼女は14歳に見えましたし、
今回のハヤテも16歳に見えます。
でも、ある17歳の女性はry

つまり例の不一致には、服装は関係ないようです。
また一歩、謎の解明が進みました。


・・・・・・・。

彼女に関して書くと、いつも長くなってしまいます。



で、その女装ハヤテにマリアさんが相談を持ちかけます。

ナギは
「ただ私的にはアリだとだけ伝えてくれ
うけとめられるから・・・・」

と、驚きつつも寛大なのか、それともむしろ歓迎なのか
分からない伝言をマリアさんに託します。

ハヤテは、自分が女装していることに気づかず、
「たとえ人と違った趣味でも自分が好きなら
胸を張ってやるべきだと思いますよ!!」

と強く語るハヤテ。

もしかして、マリアさんが自宅で一人カラオケや、
自宅の湖で孤独に釣りをしていることに対して
慰めているのでしょうか。

・・・ええ、そうですよね。ハヤテの言う事に同感です。
自信を持って堂々と生きるべきですよ、マリアさん。
マリアさんの事を悪く言う、馬鹿な輩もいるみたいですけど、
そんな愚かな奴のことなんて気にせずに。
何て言ったって17歳でメインヒロインなんですから。



で、その時、駆けつけた咲夜と伊澄が到着。
ハヤテを見て赤くなる二人。
BACKSTAGEによると、ハヤテは
「女装ではなく本当に女になってしまう」
ということだったらしいですが、
もしそうだったら、どれだけ安心できることか・・・。
私は女の子同士なら、いくらイチャついてもOK派なので。


伊澄によって呪いの詳細が語られます。
呪いは、激しい女装願望を持つ人形職人によるもので、
メイド服も職人の趣味らしいということ。

ハヤテの
「でもなんでよりにもよってメイド服なんですか?」
というセリフからは、メイド服、しいてはマリアさんに対する
本音が垣間見えます。

でも、頭のヘアバンド?の一部が大きく猫耳みたいになっている
のはいい趣味ですね。
でもマリアさんにはあまり薦められませんね。
また例の不一致をはっきりさせないとも限りませんから。


呪いを解くには、この辺のヒナ段のおヒナさまであるヒナギクを
倒さなくてはならないとのこと。

都合が良すぎる気もしますが、ヒナ祭りなので文句はありません。



そのヒナギクは、またまた悩み中。
自分はハヤテを好きかもしれないが、
西沢さんを応援すると決めたから・・・
とループしている模様。

相手が気に入りませんが、恋する女の子はやっぱり可愛いです。

そこに神父レジオスターが登場。
ヒナギクに
見えているならせっかくなので、神父らしく相談にのるが?」
と言いますが、
もし"見えていないのなら”どうしたんでしょうか。
私だったら、きっと神父らしく、
入浴中に事故に合わないよう見守ったり、
着替え中に変質者に覗かれたりしないよう近くで警戒します。

で、神父の助言を聞き、自分の心に素直になろうとする
ヒナギクですが、一体どんな答えが出るのか・・・。

女装するハヤテを見て、自分自身の若さゆえの過ち
気づいてくれるといいのですが・・・。



ハヤテは呪いを解くため、それと自分の欲望のため
人目につかない夜に生徒会室へヒナギクを呼び出し、
押し倒すつもりでしたが、マリアさんによると
その日はヒナ祭り祭りがあるので
夜まで人がいっぱいで無理とういうこと。

マラソンに続き、伝統行事の一つであるという
ヒナ祭り祭り
やっぱりバトルになるのでしょうか。
やはりかなりの賞金が出るのでしょうか。
あとハヤテは、ヒナギクへのプレゼントを結局どうするのかも
気になります。



正直、ハヤテの方がエプロンドレスが似合・・・わないと思いました。
(FC2ブログランキング)



TBさせて頂いたブログさま

・ライク・アライブ
勝ちがヒナギクのスカートめくりなら、
勝ったと同時にハヤテは死に、読者だけが幸せになれますね。

・ヒナギク様をみてるっ!?
妄想少女ヒナギクのことですから「仮定」の中には
「いつだって君にラブ全開」以上の物凄い妄想が
含まれているんでしょうね。掲載できないくらいの。

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
横向きで考えつつ、指をあごに当てるポーズのマリアさんは
いいですよね。黒い事考えてそうで

・360度の方針転換
確かにリィンに懺悔する気はあまりしませんね・・・。
でも彼はすべて見通してそうです。服の中とか。

・星の海へ行こう!
「こっちみんな!」と私も叫びました。
そのAAとともにこの画像のうざさを思い出しました。
振り返ってるのがマリアさんなら良かったんですけど、
ハヤテじゃねえ・・・。

・☆yasiのひとりごと
マリアさんが人にコスプレさせるのは良いですけど
その逆は・・・ですよね。
しても一人で、鏡の前だけにして欲しいです。

他の人に見せるのはもったいないので。

・tanabeebanatの日記
そうですよね、咲夜は絶対に必要な登場人物ですよね。
「あれ」に比べる今回のは、ダメでしたね。
衝撃も笑いも比べ物になりませんでした。
ただ、自然さ、を除いては。

・欲望のままに生きた痕
きっと職人の怨念が、ハヤテに取り付いた時に
マリアさんを見て、あの衣装は絶対ハヤテの方が似合うと
思ったので、
ステキな衣装だったので着させたんですよ。
それで、女装の素晴らしさを表現しようとしたんです、きっと。

・Moon of Samurai
もしタマとクラウスが見てハヤテに飛びついたとしたら、
その前に、嫉妬に燃えたマリアさんが二人を虐さtry

・ 悪のめいどブログ
ヌレマリア!いいですね。
でもどこか変だと思ったら、下が制服っぽいスカーtry
ホテル桂家に泊まった罪は重いですから、
その分償ってもらいませんとね、ハヤテには。

・さくら日記
デザインがシンプルでシックで素敵な感じに!
そこはハッキリ言っちゃあ・・・。
でもそれでマリアさんががんばってくれれば良いですね。
ハヤテを殺すんじゃなく自分の美しさを磨く方向で。


超合金魂 GX-32 ゴールドライタン
超合金魂 GX-32 ゴールドライタン

デザインにシビレました。

さよなら絶望先生第六十一話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十一話
「縁のある阿呆の一生」
感想

合併号で1週間も余分にあったのに、結局書くのはギリギリに・・・。
今日はバイトも無かったので、Gyaoでシティーハンターを見てました。
それにしてもGyaoのアニメ増えたなぁ・・・。

で、今回は京都の千灯供養から、無縁仏のお話。

そんな儀式を始めたのはやっぱり糸色倫
キモイだめしといい、呼ばれた事が無い人のためのお誕生会といい
彼女が行う糸色家の変な儀式はすっかりお馴染ですね。

一般的な無縁仏は、供養してくれる親類、
縁者がいない仏さんを弔うものですが、
糸色家の千灯供養は縁者に限らず
いろいろな物に対して無縁な人を弔う儀式。

まずは、女に無縁だった無縁仏
サンデー読者の8割mry
でも並に蹴ってもらえたのは良かったですね。

他にもカップラーメンを持ったお金に無縁だった無縁仏
明らかに久米田先生自身だと思われる
アニメ化とは無縁だった無縁仏
”だった”だと良いんですが・・・。

芥川賞に縁がなかった無縁仏は、太宰治ですね。
私は女生徒と走れメロスが好きです。

漫画賞に縁が無かった無縁仏は・・・・出てきません。

一旧さんは、ニンテンドーDSに縁が無かった無縁仏に
DSを取られます。
糸色先生は、「一旧さんのくせに」
ちょっと嫌味な感じです。
一旧さんの待遇の良さか何かが羨ましいのでしょうか。
彼は女の子達といっしょに花火への待ち合わせしたり、
女性にホテル連れ込まれたりしてますし・・・。

木津千里は、DS無縁仏と同じように
ソフトクリームやおでん、肉まんにいつ行っても
縁が無いそうですが、それって店員がわざとやっているのでは?

ソフトクリームもはきっちりきれいに作らないと
文句言ったり、おでんも具が欠けたりするとダメとか
彼女なら言いかねませんし。

一方、並は某所のあるアトラクションと普通。
小節さんは動物園のコアラ。


次は無縁仏の供養に。
ここらに落ちてる無縁仏は生霊ですが、先生曰く
「生霊のほうがよっぽど怨念が強いのです。
そのへんあなたの方がお詳しいのでは」

と木津さんに。
木津さんはやっぱり、すでにそっち方向のエキスパートなんですね・・・。

髪型的には千里の髪に、倫の前髪を合わせると羽美に近いような。


で、無縁仏の供養方法とは
「無縁仏にとって無縁だったものが
無縁でよかったと思えるものを供えてお流しするのです!」

とのこと。

この理屈で、親類、縁者がいない、
普通の無縁仏を供養するとなると
遺産相続で荒れた話や、家庭内暴力などの話を
お供えすることになるんでしょうか・・・。
嫌な供養ですね(ぉ

お金の無縁仏には、「お金でひどい目にあった人の記事」を。

アニメ化に縁の無い無縁仏には、あまりよろしくないアニメを。
ハーメルンは、見た時驚きました・・・。動かな過ぎ。

東京に縁がなかった人へは、東京の家賃の高さや
危険さなどを。排気ガスのボトルは、どんな状態で
入ってるんでしょうか。

そんな感じにそれぞれ供養しますが、
救われた顔をする無縁仏の後ろには
麻生太郎らしき顔が。
彼だけ仏像じゃないですが、なんでしょう。
吉田茂の孫だったり、大久保利通が祖先だったり
いろいろ縁の深そうな人ですが・・・。

次は、有縁仏
逆に縁がありすぎる仏。
縁故採用でひどい目にあった社長や、監督などなど。
監督の方の作品は、もう主題歌が心オ○ニーとしか聞こえません(ぉ
あれをわざとやったなら尊敬に値すると思います(ぉ

他にも政治と宗教団体ニートとインターネット
などなど。

政治団体は、あの党とあの会ですね・・・。そうかな。

ほんとひきこもりとパソコンは最悪です。
夏休みの私はほとんどそれに近い存在ですが、
起きると同時にパソコンつけて
寝る寸前にパソコンを消すという
依存症的パソコン漬け生活です。
何をしたかよく覚えていませんし、
このブログぐらいしか残りません。
また学校に通うなんて信じられません。

・・・。


先生の体験談「うっかり同じジャンプを2回買ってしまう」
というのは、私もサンデーで一度やったことあります。
合併号のときって、次の週まで店に置いてあって
ぼーっとしてると危ないです。
今は感想書いているので、意識してそんなことありませんが。

先生は、他にも女の子達と縁が。
それぞれ個性があって面白いです。
常月まといちゃんだけ、拠り糸だったり、
音無芽留ちゃんは携帯のアンテナだったり、
小節あびるさんはしっぽと、
マリアは足の小指、
小森ちゃんは糸だけ来てて名前の札が付いてますね。
千里の蝶々結びはどういう意味でしょうか。

可符香は特に変ではないですが、木村カエレは縁ないのかな。
あと・・・ことのんはいない方が良いか(ぉ

縁から逃げようとする先生ですが、その途中
千里と「袖振り合うも多生の縁」をして
更に縁を作ってしまいます。
千里ちゃんは、嬉しいのでしょうか、脅しているのでしょうか・・・。
顔が怖いです。

そして、糸色先生は、先生を辞め民間企業に応募するも
縁無し。

最後は、なんと糸色家長男糸色縁(えにし)の置手紙が!
たしかに彼にぴったりの話題でした。
縁が無いので登場しませんが。
彼の息子、糸色交も捨てられた訳ではなく、
ただ縁が無くて会えないだけなんですね、きっと。
ちょっと安心しました。


いつかきっと現実の女の子と縁が無くて良かったと思える・・・はず!
(FC2ブログランキング)



ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

今まで携帯ゲーム機に縁がありませんが、これはやりたい・・・。

8万ヒット超えありがとうございます!

Category : イラスト&コミケ関連
またまた遅くなりましたが、いつの間にか8万ヒット超えです。
ろくなもの無いのにわざわざ来て頂き、
本当にありがとうございます。

夏休みだからFlash作れるだろうと思ってたのですが、
バイトにコミケに怠惰で無理でした・・・。
でも、10万ヒット記念は着せ替えマリアさんだと心に決めてます。

とりあえず、あまり記念にはなりませんが落書きを。

hinanui.jpg

ヒナギクの誕生日には可愛いぬいぐるみをあげたいなぁ・・・と。
ハヤテには期待できませんね。
もし、ナギやマリアさんがヒナギクに限らず、
誰かにプレゼントを上げるとしたら、どんだけお金使うんでしょうか。
ナギはワタルを殴るために、3800万円以上するイスを気にせずに
使って壊してましたし・・・。
ハヤテがナギ&マリアさんからプレゼント貰って、
それを売ったとしたら、借金を返せる気もしますが、
そんなことしたらぶっ殺ry。

猫咲夜
どっかでこんな感じに別の女の子を猫化したものを見て
咲夜を猫にしたい発作が起こって描いてしまったものです。
自分では怖くてもう見れません。



あと、ついでに、冬コミに申し込んだ時のサークルカットを。
ccut.png
少年FC(おそらく1日目)のハヤテで申し込みました。
サークル名は、「ちいさなまほう」。
このブログ名の元ネタそのままですが。

カットは締め切り前日に徹夜でした。
印刷と調整を含めて朝8時まで。
絵は一番描きやすそうな2人を。
誰かさんは髪の毛が難しいんです。
トーンも使わなきゃらならないですし。
だから文字で表現しておきました。

おそらく、コピー本になると思うんですが、
漫画と文で半々ぐらいでしょうか・・・。
絵を描くのが激しく遅いので。
あともし受かったら、スペースがもったいないので
漫画なり、小説なり、何でも募集したいと思ってますが
書(描)いてくれる人いるでしょうか・・・。

まあそれ以前に初めての上、疲れてろくにチェックしなかったので
書類不備で落ちる可能性がかなり高そうです・・・ガクガクry



誰でもいいからヒナギクに可愛いぬいぐるみを!
(FC2ブログランキング)

夏コミで買った同人誌感想。ハヤテと絶望先生。

Category : その他感想
昨日は冬コミのサークルカット描きに徹夜したり、
なかなか疲れが取れません・・・。

で、ハヤテのごとく!と、さよなら絶望先生本の感想を。

ハヤテのごとく!

ハヤテは、行くのが遅かったためか、
いなかったり、帰り支度してたり、ほとんど買えず残念でした。

カタログでハヤテメインでの参加サークル数を数えてみると
1日目(FC少年)では5サークル
3日目(男性向け)では15サークルでした。
・・・・・・。
数自体も増えてますが、着実にそっちの方向へ
傾いてきた感がします。
ただ3日目と言っても、全部18禁という分けではなく、
全年齢向けも、私が見た限りは多かったと思います。

結局、買ったのは2冊だけ。
もちろん非18禁の。
タイトルにはHPへのリンクを。
一応リンクフリーとか確認してますが全部無断です(ぉ
問題があったらすみません。すぐ訂正しますので
連絡ください。

執事たちの沈黙 (こはしはこ様)
鉛筆描きコピー本。
全8ページ中、7ページ目で突然クラウス×ハヤテに。
でも詳しい描写は無いので健全?です。
見た瞬間噴出しそうになって、一回離れ、
落ち着いてから戻って買いました(ぉ
まさか本当に描く人がいるとはw

Run after you (VERMEILLE様)
表紙フルカラーオフセット。
大まかに言うとナギ×ハヤテかな?
マリアさんもなかなかいい扱いです。
ナギの助っ人?で登場するヒナギクが凄いことになってます。


↓以下、本は変えなかったけど気になるところ。HPだけ検索。

・ここあたいむ様
サークルカットのヒナギクが印象的です。

・ぺこぽこ様
マリアさんメイン?成年向けあるそうなので注意。

・隼亭様
ヒナギク本。ここも成人向けあり。
売り切れてたのここだったか・・・。


さよなら絶望先生

参加サークルはハヤテと違いって男性向けが少ないです。
1日目は6サークル(うち壁1)、3日目は2サークルでした。
かってに改蔵メインの所も、さよなら絶望先生の隣に配置されて
ました。

購入したのは6冊。

・ZETSUBO!6 (MP0様)
表紙&巻頭4Pカラーの38Pオフセット。
巻頭に夏の夜の涼しさ溢れる、きれいなフルカラーですよ。
その後を見るまでは(ぉ
MP0の鞘橋ちえさんを含め、計9人の方が描いています。
全体的に絶望先生より、絶景先生が人気のようです(ぉ
アニメ化だの、OVA化だの、ゲーム化だの、架空の絶望先生の
歴史も面白かったです。
午後でもお客さんが絶えることの無い人気っぷりでした。

絶望しちゃうぞ(namauni様
表紙フルカラー24P。
表紙がかってに改蔵の公式ファンブック(画像がない・・・)のパロで、
一旧さんと絶望先生が手を繋いで、頬を赤らめてますが
そういう内容では無いので安心です(?
漫画に、マガジンでの掲載順データに、絶望度テストなどなど
盛りだくさん。
タイトルの元ネタとなった作家の考察も驚きでした。
少し店番ついでに休ませて頂き非常に助かりました。
こちらもよく売れていました。

・さよなら絶望先生BLアンソロジィ・絶(DRAGURA様)
成人向け、表紙フルカラー、オフセット、104P・・・なんですけど、
色といい、紙質といい、いろいろ凄すぎです。
表紙に折り返しがあって単行本みたくなってたり、
裏にも描いてあったり、キャラやロゴの所だけ、
ツヤツヤ加工されてたり(名前知らない)。
スペースも大手の証とも言える壁でした。
内容は、タイトル通りたくさんの人が描いた
アンソロジーで、もろに・・・な漫画から、
精神的なつながりだけの漫画、小説までいろいろです。
もろに・・・な場面は、何度直視しようとしても
笑ってしまいます。なぜか分かりませんが。
私があぶない人なんですね。
漫画は中でもやはりDRAGULAの忌野さんのが
絵もとてもきれいなうえ、何というかパワーに・・
何ともいえないパワーに圧倒されます。
言うなれば愛?

・絶望先生の絶望的な文化祭(イト式様)
コピー本と、FLASHゲーム入りCDのセット。
なのに、たしか300円ぐらい(他の本にも書いてないとおり
私には本をいくらで買ったという記憶は残ってません)と
安かったです。
ゲームはかってに行った文化祭を舞台にした、
選択肢で進むやつ(名前分からない)。
私も少しFlashを使うので、多少分かりますが
これは作るの大変だと思います。
本とゲームを一緒に売るっていうのもいいですね。
私も受かったらやりたけど、とても出来そうにありません。

Z-1(ちんコミ様)
表紙色つき紙でモノクロ、30Pのオフセット。
唯一3日目に買った絶望本。
ですが、健全・・・・・・です?
いえ、露骨な表現は全く無しです。
話が濃くて、かなり読み応えがあります。
女の子達がいやらしく戦う内容(ぉ
絵が丸っぽくて可愛らしく、
しかも途中何気なく藤吉さんが、エウレカのコスプレしたり、
可符香がかみちゅ!のコスプレしたり、
個人的にクリティカルでした。
最後の方、多少絡みますが、女の子同士なので健全です(ぇ



あと、何冊かありますが疲れてしまったので
とりあえずここまでに。
リンク先の方に多大な迷惑をかけていそうなので
何か問題があったら、大変申し訳ないのですが
コメントかメールフォームで連絡ください・・・。



コミケでのお金の減り方に絶望した!
(FC2 ブログランキング)

週間少年サンデー36・37号感想

Category : 週刊少年サンデー
コミケ3日目で余程疲れたのか、
今日は夕方五時まで寝てました・・・。

小説ダレン・シャンが漫画化して新連載。
小説の方もサンデーと同じく小学館なので
出しやすかったのでしょうか。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・ダレン・シャン
新連載。
物語は小説らしく濃いですけど、
小説読んだことある人にとってはどうなんでしょうか。
映画化にしろ、避けられない問題ですが。
一方のマガジンは、同じ号で巨人の星をリメイク。
どうなるか。


・聖結晶アルバトロス
他に侵入者がいて、順調にすすめるユウキですが
アイビスが素石を落として、この先が心配。
進入者はクレインが差し向けたユヒナ?
それとも新キャラでしょうか。
あとはリカが可愛らしかったです。

若木先生のカラオケで歌う曲・・・濃すぎw
sailing dayは私もよく歌いますが、バンプは総じて
疲れます。


・絶対可憐チルドレン
葵目隠しプレイ。
やるな皆本、そして椎名先生。


・結界師
黒雲斎は案外あっさり。次は外国人の女性へ。
二人は両思いなんでしょうか?
だとしたら、魔除けが出来なかったら彼女から
黒雲斎に会いにいったり。

・ハルノクニ
コウとキリコが再開。
コウは一瞬驚くものの信念に揺らぎはないもよう。
コウとキリコの格闘勝負かと思いきや、銃を使い始め
志乃は捕まります。
ギリがきてもどうしようもなさそうなので、
やっぱりコウの鍛えたハルVSキリコでしょうか。

・ブリザード・アクセル
六花との突然の別れに苦しむ吹雪。
でもこれがカルメンに役立つのかな。

・あいこら
梅香ちゃんは見られる側としても活躍するのですね。
ロリキャラとして。
信じるところに神がいる。
実に日本らしいミスコンの終わりでした。

・武心
いじめられっこだった嘉納が、みんなで弱らした敵に一本。
次は気持ちだけではそう上手くいきそうにない相手ですが
そうしたらいよいよ流星ですかね。

・クロスゲーム
扉の
ラフ・・・大ざっぱ。無作法。粗雑。未完成―
が意味深です。
先生は映画化が、あんまり乗り気じゃないというか、
作者は別に勝手に進んだんでしょうか。

・RANGEMAN
風香は錬児を好きになりそうですね。
錬児はどうなるんでしょうか。
まさか以前予想した、
風香に恋→トキメキッシュ→風香に恋→トキメキッシュ→ry
にはなりませんよね。

・焼きたて!!ジャぱん
月乃は最近存在感なかったし良かったのかなぁ・・・。
昔、幼少月乃で騒がしかった時代が懐かしいです。


・最強!都立あおい坂高校野球部
キタローは新しい変化球パターンで建て直しが
できたような。
監督病院抜け出すかな。

・WILD LIFE
エリザベスカラーって、見た感じ簡単に作れそうですが。
代わりなるものもありそう。

・金色のガッシュ
ゼオンはガッシュの双子の兄で、二人の父親である魔王の
最強の術、バオウがガッシュにとられたことに怒っているよう。
特に驚く事はなかったかな。

・妖逆門
どんどん決着がついていきますが、ガッシュと違って
人数を決めてないので大丈夫かな。

・史上最強の弟子ケンイチ
相撲もかなり強くなってるよう。
あの体であんなに動けるって事は、足も凄そうです。
戦いは乱戦へ。




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


葵の目隠しプレイに是非私も参加させてくださry
(FC2ブログランキング)


コミケ1日目感想(仮)

Category : ハヤテのごとく!
湿度も温度も熱帯雨林。
彼ら自身から発せられた酸性の臭気により
空気はもはや毒霧と化し、呼吸をする度に
兵達の肺を犯してゆく。

彼らの全てとも言えるその重荷は
彼らの体力を奪い、一歩ごとに激痛を与える。

大手を求むる者達は、大きな塊となって立ち並び、
ただ、じっとその歓喜の時を待つ。
一度でも倒れたものは悔しさの中に朽ち果てる。
その最後の者は詔を告げる札を掲げ上げる。

東と西を結ぶは死の行軍。
兵士達は山を越え、狭い谷を衝突しながら流れていく。
立ち止まる事は許されない。

力果てた者は戦場の傍らに臥し永久の眠りにつく。
僅かにでも息が残っている者達は、
仲間達と生還を喜び合い、戦利品を静かに堪能する。



・・・・・・・・。



疲れました。



簡単に報告すると、

絶望先生は計4冊。
女性向けのサークルは、大手の証、壁サークル
になってて驚きました。

ハヤテはコピー本を1冊。
参加サークルは4つぐらいありましたが、
行く時間が遅かったからか、これだけでした。

本は後で詳しく。

終わってからは、かってに改蔵の時から
知り合いの人たちと秋葉原で飲み会をしました。

あと冬コミの申し込み書を買ってみました。
ハヤテか何かで申し込んでみようと思います。
今年は12/29、30、31日の三日間。大晦日までですよ・・・。




お疲れ様でした。

ハヤテのごとく!第91話感想

Category : ハヤテのごとく!
人生は、小さな幸せと
大きな不幸でできている。
第91話「moment」
感想?

今回は、二日後に迫るヒナ祭の準備といったところ。
こっちの世界のお祭りもちょうど2日後ですね。

冒頭は、ヒナギクの少女チックな夢。
大変かわいらしいのですが、相手が・・・・・・・。

ヒナギクの身近には現在、奴しかいないので
仕方ないとは思いますが・・・。
これからもっと男を見る目を鍛えてほしいものです。

扉絵のヒナギクも、目つきといい、かわいらしいパジャマといい、
パンツと横っ腹がわずかに見えるのが良いですね。


場所は生徒会室に。
ヒナギクはハヤテを気にしてしまうことに悩み中。
それはどうやら鯉かも知れないと気づいてはいますが
否定しようとしています。

そうですよね。決して鯉なんかじゃなく、
ただ境遇が似てるとか、身近にハヤテしかいないとか、
そういうことから来てる勘違いに決まってます(望
それに、こんなに何度も分かりやすく鯉っぽく見せといて
本当に鯉だったらつまんないですよ!

・・・・・。

で、ヒナギクの激しい独り言の最中に、
ヒナキラー花菱美希が登場。

ヒナギクは、赤くなって目を逸らしつつ、
美希にハヤテのことを聞きます。
分かりやすい態度です。

美希の背景を見ても分かるとおり、
この時点で美希は確信していたでしょうね。
ヒナがハヤテを気にしてるって事を。

そして、取り出したのは極秘メモ。
ハヤテのこれまでの人生について詳しい説明をします。
きっと、ヒナが聞きたいことは、しっかり分かっていたけど、
わざとこういう説明をしたんでしょうね。ヒナイジメのために。

美希ってやる気無い顔しているのに、
こういうことはしっかりやるのですね。いいこです。

そして、興味深い事実も判明。

「ちなみに今日のヒナの下着はオレンジ。
フリルのついた可愛いやつ。」


ヒナギクにオレンジの下着・・・・・・いい!
ピンクの髪オレンジの下着って、
同系色でいい組み合わせだと思いますよ?
なにより明るく健康的で!

ですが、ヒナキラー美希のこと、もちろん侮辱します。
「ちなみにあまり似合っていない。」

それに対するヒナギクの反応がまたしても・・・いいです。

「うるさい!!お気に入りなの!!」

・・・こんな反応されたら、やめられませんよね。ヒナイジメ。
私もやりたいです
これからも美希にがんばっていただきたいです。

それにしてもヒナギクは、可愛いスカートは嫌がるのに、
パンツにしろ、パジャマにしろ、そういう人目につかない所では
しっかり、可愛いグッズをつけているのですね。
そういうところが、更にかわいいです。



そして、今回の対変態萌滅兵器、幼少ヒナギク
これはやばすぎです・・・かわいすぎです・・・拉try。
こんな孤児(みなしご)がいたら、何としても養子にしたいですね。

・・・あ、そうか。

桂父、やるな!

きっと義父も、こんなヒナギクを見て堪らなくなって
引き取ったんでしょうね。

分かりますよお義父さん。

しかもヒナギクがこんな清く正しく育っているとは、
相当いいお父さんでしょうね。

雪路はどうでもいいとして。



で、ヒナギクが悩んで歩いていると、背後から危険な奴が。
背後を取られる話が、同号のケンイチとシンクロしてますね。

ヒナギクは、勉強をしていたというハヤテに
「だったら私のプレゼントなんて買ってないで・・・
家で勉強しなさいよ。
べ・・・別に期待なんてしてないんだし・・・
なくったって・・・
別に構わないのよ・・・?」


ツンデレの常套用語「べ・・・別に」を使っていることからしても
本音は言わずもがなですね。

しかし、ダメなハヤテは、そこでプレゼントの話はせずに
自分の勉強の話に。非常に自己中心的です。
心配するヒナギクに対しても
「全然大丈夫じゃなくて・・・どーしましょ?」

氏ねっ

もちろん、そんなハヤテにお怒りになったヒナギクは、
得体のしれないオーラを発します。
もし絶界ならハヤテを消して欲しいものです。

そしてヒナギクに叱られるハヤテですが、
後ろにいるナギは恐怖のあまり泣いてます。
ナギにまで迷惑かけるとは最低なやつです。
怯えているナギはかわいいですが。


ヒナギクは怒ったまま立ち去りますが、
ハヤテは、とにかく謝ろうと後を追う事に。

その頃ヒナギクは、ハヤテと共通である
いなくなった両親のことが気になっていると気づき、
追いついたハヤテに聞きます。

「ご両親が借金を押し付けていなくなった時・・・
どう思った?」


そんなヒナギクに対し、ハヤテは「ヒドい」とか「最低」とか
「人間失格」などと答えますが、
ヒナギクの思いとはだいぶ異なっているようです。
つくづく役に立ちませんね、ハヤテは。


ヒナギクが感じていた疑問は
「理由があったんじゃないかって・・・思わなかった?」
から分かるとおり、なぜ両親が自分達に借金を押し付けて
逃げてしまったのか、その理由でした。

もちろん、その気持ちはハヤテには分かりません。

普段から借金をして、いつも冷たかったハヤテの両親とは違い、
ヒナギクの両親は優しく、しかも突然いなくなったようですね。

これは、なにかありそうです。
いつか本当の両親の登場もありそうな・・・。

でも、捨てられた、しかも借金付きでなのに、
ヒナギクはまだ両親のことを信じよとしているようですね。
本当にいい子ですね、やっぱり・・・。
いい子過ぎて心配なぐらい。




この後のことは、正直どうでもいいので、短めに。
なんだか落ち込むヒナギクを見てハヤテは、
励まそうと
「クジラとイルカの違いは・・・大きさだけなんですよ。」

分かったから黙ってろ

まあ、そのハヤテのダメさで場は和み、コメディらしく終了。



次回は、コミケで財産を使い果たす多くの読者のために
サンデー自体が休みなので再来週。話は3/2かな?


出番は無いけど、同じ境遇のマリアさんを忘れない!
(FC2ブログランキング)



P.S.
明日はバイト、次はコミケと今週も更新が難しそうです。
しかも8万ヒット超え・・・。

ところで、マリアさんは自分を捨てた両親のこと
どう思っているんでしょうね。
物心付く前(とされている)なので、
ヒナギクとは違うと思いますけど。

TBさせていただいたブログさま

・ライク・アライブ

・士月のホームページ

・ヒナギク様をみてるっ!?

・360度の方針転換

・tanabeebanatの日記

・☆yasiのひとりごと

・カムニルの倉庫

・ぷらずまだっしゅ!

・星の海へ行こう!

・さくら日記

・欲望のままに生きた痕

・ゲ~ムやマンガのきゃらと~く

・ひなたのゆめ

さよなら絶望先生第六十話感想

Category : さよなら絶望先生
第六十話
「銀の時差」
感想

飲み会に、レポート締め切りが重なり
しばらく更新できませんでした。
今週もコミケがあるのでハヤテ以外どうなるか・・・。

今回のネタは、楽しい時は早く、
つまらない時は遅く感じたりするなどの体内時計の時差



冒頭では、いつもの如くみんなで仲良く花火大会。
今年のコミケ2日目夜、8/12に第19回東京湾大華火祭
実際にありますね。

しかも場所は晴海
藤吉晴美ちゃんと深い縁がありますが、
もちろん彼女はコミケがあるため行かないようです。

来る順番は、加害妄想の加賀愛(仮)ちゃんが、15分前で一番。
人が来るたび、どんどん落ち込んでいく姿がちょっと可哀想です。

木津千里は、もちろん集合時間ぴったり。
その後は並み、可符香、カエレ、芽留、あびる、そして
なぜかいる一旧さんの順。
電話の時にはいなかったのになぜでしょうか・・・。
旧い人なので、電話じゃなかったのでしょうか。
時代的に電報とか。


で、みんなそれぞれ来る時間が違うのを
可符香は 「時差ですよ」といいますが、
そこでの千里ちゃんの「あ?」が怖いですw


そして糸色先生が登場。
「嫌な日ほど時間は長い」 
「夏休みを楽しく過ごすとあっという間に終わってしまうのです!」

とのこと。

たしかに、つまらない夏休みを過ごしている時は
途方も無く長く感じます。
ですが、終わってみると、同じ日々の繰り返しのため、
これといった記憶、楽しい思い出が残らないので、
何も無かったような、空白の時間になってしまうと
思います。私の去年の夏休みのように・・・。

他にも、つまらない午後の授業を早退し、
楽しく遊んでいると、あっという間という理論を
早退生理論と呼ぶらしいです。

次は映画の上映時間。
つまらない映画、つまらないシーンほど長く感じます。
上げられている映画は、どれも評判が・・・なものばかりですね。
映画に限らず、小説も音楽も、楽しいものはあっという間な
気がします。

他にも、
・おじいさんおばあさんの孫の外帰り/3日→10分
・両手骨折で入院している時間/2週間→3ヶ月
・ビルから飛び降りて下に着くまでの時間/1.5秒→2時間

などなど、面白いのがたくさんでした。
両手入院の例はほとんど男だと思うんですが、なぜでしょうね。


次は体感自給。
これは確かに重要だと思います。
時給1000円で落ち着くまもなく働き続け疲れ果てるか、
たとえ600円代でもお客が来ない店で働くか・・・。
私は体力が無いので後者を選びたいですが、
退屈もなのもつらいかなぁ・・・。

今やってるコンビニは安い上に、仕事が結構多い
かなり悪いと思えますが、時間が経つのは早く、
家からチャリで5分を考慮すると妥協せざるをえない感じです。
深夜アニメにも余裕がありますし。

バイト選びは難しいですね。


そして、糸色命先生の登場。
ああ・・・すっかりアレな感じに(涙
本業の方が相当暇で、体感時給はおろか、
実際の給料も残念なことになっているのでしょうか・・・。
かわいそうです。開業医?だというのに。

とにかく、そんな医者が作ったのは
体感時間を利用したタイムマシン。

一方は俗に言われるウラシマ効果を利用し、
楽しい空間で未来に。

もう一方は、逆につまらない空間で、時間をゆっくりに。
まるで私の記事のように。

そうして、絶対時間は等しくとも、
互いの体感時間に時差を作る装置のようです。


延命治療?に使うそうですが・・・・・・
こんなの作るまでになるとは・・・かわいそうに。


そこで糸色先生は論理の飛躍。
時間を遅くしつづければ、いずれ時間が逆流するのでは
という発想をします。

そして可符香を水先案内人(ウンディーネ)にして
マガジンの会議、校長先生のお話、つまらないバイト、
としているうちに時間は停止。
ついには逆流し始め、時給も逆流します。
更には内臓まで逆流して、すっかり電波ワールド・・・。

展開が速いですが、
危険なので、その行為はやめ、糸色交のもとへ行き
つまらないことを聞くと
「お父さんのいない日曜日」

・・・これは冗談になりませんね。
望先生や、久藤准がいるにしても、毎週辛そうです。


最後は、われらの藤吉晴美
「新刊出せた!全部買えた!全部売れた!」
とコミケが楽しすぎたため、未来にタイムスリップ。

たしかにコミケが終わった後は、体力も尽き、好きな漫画を
読んだりしているせいかあっという間です。
今年はどうなるかな・・・。


私を含めサンデー読者の8割は常に延命治療を行っているのです。
(FC2ブログランキング)


週間少年サンデー35号感想

Category : 週刊少年サンデー
獣医漫画が表紙で巻頭カラー・・・。
信じるものは救われます。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
ユウキとアイビスが初めての夜を過ごしました。
何をしたかは描くまでも無かったようです。
カッコウ(鉄)は宇宙での存在比率と同じく、
かなりの数がいるようです。

アルバがダイヤを使っているのは、アイビスも
疑問のようですが、ただの炭素じゃダメで、
ダイヤじゃないといけないのに何か理由がありそうです。
もし炭素でいいのなら、実験用の炭素棒など
かなり純粋なのがあるので、調達はそうとう楽そうです。

あと、剣に入っている素石はなんでしょうか。
あれもダイヤ?

・・・・リカはもうちょっとで登場するはずです。

・絶対可憐チルドレン
なんでわざわざ全部仮名なんでしょう。
あのぐらいのものなら、問題にあんらないような気がしますが。
世界遺産汚しはたちが悪いですが、
それにしてもやっぱ葵は良いです。


・スペース用心棒
読みきり。読み切りとして、短い中に上手くまとまっていて、
いい作品だったと思います。
剣道が漫画に向かないのはナギの行った通りだと
改めて思いました(ぉ

・結界師
黒雲斎を最初、雲黒斎と読んでました。
鎮黒斎も登場するのかなと、予想もしてしまいました。
・・・・・・・・・。

城は清水寺ですかね。

・ハルノクニ
志乃ってまさか、胸大きい?まさか。
あ、でもヒロインは春なので問題ないか。
ハルには銃は効かないよう。
さすがに対戦車ぐらいになると大変なんでしょうか。

・ブリザード・アクセル
次は陣と雪がライバルに。
カルメンって曲は知ってたけど、
そんなお話の曲だったんだと初めて知りました。
六花はアメリカに行ってしまうようですが
まさかヒロイン交代のため?

・あいこら
やはりハイジのお尻はもうちょっと肉があった方が
いいなぁと思ってしまいます。
おばけ屋敷の次は、ミスコンテスト。
渋谷はいましたが鶯谷ちゃんは登場するんでしょうか。
活躍に期待です。


・武心
真弓ちゃんに引き続き、男達が身を張って、
相手を疲れさせるために突撃。
次の奴はなにかやってくれそうです。
流星ぐらい、毎日生きている事をかきしめ、向上しようと
思いつづける生き方を出来たらいいな、と思うものの
到底出来ませんね・・・。

・クロスゲーム
一軍はベスト16で敗退。
2年以降が勝負のようですね。
よく漫画だと1年の時から活躍するのが多いですが。
東の家は八百屋のよう。
H2の時も、東と同じあだちプロ所属俳優は、商店の息子でしたね。

・RANGEMAN
ブルーの妹は予想通り可愛かったです。
やっぱり彼は妹に恋してトキメキッシュするんでしょうか。
最後は、はかせの所へ風香がいました。
敵側かと思っていたらそうではないようで。
あのカエルのことも、まだよく分かりません。
ところで風香の目の描き方は変わってますね。
ハートみたいな。


・最強!都立あおい坂高校野球部
三回で二点先取されて、勝てそうに無い感じ。
やっぱりあのメガネ先生が鍵を握るんでしょうか。
まさか、鈴ねえ監督が、病院から抜け出してくるなんてことは
無いでしょうし。

・WILD LIFE
鉄生の評判はいつも最高・・・。
サイコーですかー!!という掛け声を思い出しました。
日々の積み重ねが大事・・・。
この漫画も最近は逆方向に信頼が積み重なっている気がします。

それにしても、ろくな説明もせずに、ただ信じろと
治療法を押し付ける医者はどうなんでしょうね。
もし間違っていた時は一体どうするんでしょう。

・金色のガッシュ
ついにファウードが日本に。
清麿は、泣きそうになったといいつつ、完全に泣いてます。
いよいよゼオンとの戦い、そして終わったらガッシュとの
関係が明かされるのかな。

・GOLDEN★AGE
ナリアちゃんって女か男か未だに分からないのは私だけでしょうか。
たぶん男だろうと思ってはいるけど。

・妖逆門
この漫画、かわいい妖怪はかわいく、かっこいい妖怪は
かっこよく、上手く描き分けられていると思います。
でも、「ここまで勝ち残ってきた」って聞くと
もう物語りも終盤のような気がしてしまいます。


・史上最強の弟子ケンイチ
武田が予想以上に強かった。
ケンイチ以外でどこまで行くのでしょうか。



・巻末コメント
>畑先生
いいスタッフ、担当者に囲まれていますね。


とても鉄生教には入信できそうにありません。
(FC2ブログランキング)





・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく!第90話感想

Category : ハヤテのごとく!
試験前、青空見上げて天啓を待つ第90話。
「お前の予想したところは出ない」
感想?

今回はテストのお話。
出番は無くとも、咲夜の名前が出たのが嬉しかったです。

扉絵のナギは、タンクトップで飛行機の真似をしてブーン(AA略
もちろん最初は、露出したおへそに目が行きますが、
心の目を使うと、脇の下の大きく開いた部分を
横から覗き込むのが最高です。
無いものがよく見えました。


冒頭では、ハヤテがヒナギクの誕生日にプレゼントする
クッキーを作るため料理本を見ています。
誕生日にクッキーってどうなんでしょうか。
ホワイトデーなら分かりますが。
ナギやマリアさんには残るものを上げたのに。
・・・・・・まさか媚薬を混ぜry

あとホワイトデーと言えば、西沢さんへのお返しですね。
どうするんでしょうか。


ナギはそんなハヤテを見て、ちょっとだけ不機嫌です。
クッキーと髪飾りだと、心密度では髪飾りの方が
上っぽいので、前回みたいに怒りはしないのかな?

そして話題は学年末試験へ。
初めてなので実感が無いのか、あまり危機感が無かった
ハヤテですが、問題を見て唖然。
数学なのに問題文がドイツ語でした。

ナギ達は一年なのに、なぜマリアさんが去年の問題を
持っているのかは闇の中としても、さすが名門です。
大学入試のドイツ語やフランス語の問題は
問題としては簡単だそうなので、使えるところでは
かなり有利でしょうね。

登場したワタルもかなりの慌てぶり。
でも、学年末テストですし、ハヤテはともかく、
ワタルは何回か受けてるはずなので、
この焦りっぷりは一体なんでしょうか。
サキさんといちゃついてる暇はいっぱいあったのに。


一方、お嬢様方(+マリアさん)は、バイリンガル以上。
他のブログで誰が何をしゃべるかは、様々予想されていますが、
士月のホームページ様でマリアさんの所に
死語が入っているのが、大変的確失礼だと思いました。

特に「ピチピチ」なんて、他に使うのは亀仙人ぐらいしか思いつkry
しかも自分で言ってるところが、女の子としてご臨zyry
13カ国語というのも、実に魔女らしry

あと、マリアさんはクロアチア語とか、
ブラックフット語が使えそうですね。
なんとなくですけど。

伊澄も4ヶ国語ってなってますが、英語とかドイツ語とか
話している姿が全然想像できません。
日本語でも恥ずかしがったりしてるのに。

その頃、西沢さんもテストが相当厳しい様子。
数学が苦手な女の子は普通・・・と言えるのかな。


そして、お姉さんモードのナギ。
いつも学校や勉強を面倒くさがったりしているのに、
弟(ワタル)のために、手書きでポイントを参考書に書いたり、
準備してあげています。
白野威の時もそう思いましたけど、面倒見がいいのですね。
相対的にマリアさんの長所が弱くなります

ドラえもんがいるから甘えてしまう野比のび太のごとく、
ナギもハヤテやマリアさんがいるから甘えてるだけで
中はしっかりしているのかもしれません。
良いお母さんになったりして。


そんな弟にナギを取られたハヤテは、
妥協してマリアさんに頼む事に。

そこのマリアさんが何とも可愛いです。

「ま・・・そうくると思ってましたよ」

と言っているので、その前の

「ど~するんですか~ハヤテ君」

という言葉は、自分が頼られるだろうと思って言った、
いわば確信犯的発言ですよね。
わざとハヤテのそばで待っていたんでしょうね。
数少ない出番のチャンスは逃さない。
腹黒い流石です。
もし、あそこで待っていなければ、
ハヤテはヒナギクの所へ行ったかもしれませんね。


一方、西沢さんは、ヒナギクと遭遇。
ヒナギクが数学を教えてますが、ハムに押され気味です。
ゴールデンウィークの、ハム×ヒナの構図に
少しずつ近づいているようで、喜ばしい限りです。

西沢さんの前では、ちょっと弱気なヒナギクが見られる日も
近いかもしれません。


そして、今回の主題。
我らが咲夜のこと。
なんと咲夜は、ナギと伊澄と一緒に飛び級できたのに
枠が3つしかないため、ワタルのために飛び級を辞退したそう。

ワタルの恋のために、昔から仲のいいナギや伊澄との学園生活を捨て
しかも自分の出番まで犠牲にするなんて相当の自己犠牲です。

咲夜は設定ではモテモテなので、共学の白皇ではなく、
女子高に行ったことで、マリアさんには遠く及ばないとしても
青春がかなり暗くなってしまうと思います。
女の子とはたっぷりイチャつけてるかもしれませんね。

咲夜には使用人の巻田、国枝も愛想をつかした様で
あまり側にいませんし、関わる男キャラがいない女の子って
咲夜だけではないでしょうか。

咲夜ちょっと優しすぎですよ。良い子すぎですよ。かわいすぎですよ。


こんな重要な設定が90話まで隠され、
しかも漫画でこんな話題にされたら、
一コマぐらいクシャミをしたりして登場しても良いのに、
全く出番が無いなんて・・・・・・、
とても咲夜らしいです。



で、ハヤテは、ナギとワタルが二人っきりのことを心配します。
そしてマリアさん。
若い男女が二人きりなんて言い出したら・・・・・・私たちだって・・・・・・」

・・・・・えっと、誤字?
強い違和感を感じますが、単行本の時には直りますよね。

それを聞いたハヤテは
「え?」 (解釈:まさかマリアさん、自分のこと若いと思ってる?)
と疑問に思いますが、口に出すのは危険で、
気まずいので、ナギとワタルにコーヒーを持って行く事に。
マリアさんは何を勘違いしたか赤くなってます。


ハヤテが部屋に入った時、ナギとワタルは姉弟プレイの最中でした。
やっぱりお姉さんモードのナギも良いです。


それを見て慌てるハヤテ。
ハヤテは一体ナギの手を押さえているワタルを見て
何してると思ったんでしょうか。逆なら簡単ですけど。
卑猥なハヤテのことなので、きっと
ワタルがナギの手を掴んで、無理矢理自分のryに押し付けry
もしくはナギがry

・・・・・卑猥なのは私の方でした。


で、ワタルは必死に弁解し、勢いあまって
「オレは・・・!!伊澄が好きなんだからー!!」
と大暴露。
しかも、そこにちょうど伊澄が。

それを聞いた伊澄は、カァアとなり、オロオロしまくってますが、
ワタルの方はサンデーの男キャラらしく、ヘタレ全開。
冗談と撤回してしまいます。

撤回された方の伊澄は「ほっ」と安心。
・・・こりゃあやっぱ・・・ダメですかね。
咲夜が余計可哀想です。


お姉さんモードのナギに勉強以外のことを教えてもらいたいです。
(FC2ブログランキング)



P.S.
バイトを少し入れすぎて、ただでさえ少ない体力が・・・・。
頭もだいぶおかしくなってきました。

知ってる方が多いと思いますが、8/16まで
ひなたのゆめ様
「第1回ハヤテのごとく好きなキャラアンケート」
を行っておられます。
TBでもコメントでも投票できるので、まだの人はぜひどうぞ。
私はもちろんマリアさんです。
そりゃあ・・・ねぇ・・・・・。


TBさせていただいたブログさま
コメントまた遅くなりそうです・・・。

・ライク・アライブ

・士月のホームページ

・ヒナギク様をみてるっ!?

・360度の方針転換

・☆yasiのひとりごと

・tanabeebanatの日記

・カムニルの倉庫

・星の海へ行こう!

・ぷらずまだっしゅ!

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
