
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第五十九話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十九話
「世界の中心で愛を避ける」
感想

今回の話題は、避諸
暑さだけでなく、その他諸々の事を避けし人々が集まる
避諸地でのお話。

歯の治療や、電話に出る事、二十歳の献血などなど。

相変わらず全員集合の糸色学級の女の子は、
私服がお洒落で可愛いですね。
千里ちゃんや可符香の丈がちょっと短い感じがします。

避諸地には、他にも人を避ける避者地に、
ニートが集まる避職地、結婚を避ける男の避婚地
政治問題から逃げる政治家の避政地などなど。

避政地では、某吉田茂の孫である現外務大臣が、
ローゼンメイデンを読んでますねw
ちょっと前、某2chなどで噂になりましたが、雑誌メカビのインタビューで
事実と判明しました。

私も夏休みの課題や、今後の進路、現実社会などなど
避けたい事ばかりです。

そこには、現実の女性との関わりを避けてきた万世橋わたる君
来ていましたが、彼曰く
「避けているのではなく
より二次元に積極的なだけだ!」



・・・・・・・なるほど。
そうだったんですね、私も。


更に、藤吉晴美ちゃんは、
現実のBL(ベーコンレタス)から避けてきたそう。
たしかにBLの絵の多くは現実と比べ、すごい美化されてますよね。
そうでなかったら・・・。


そして、避ける人もいれば、避けられる人もいます。
木津千里ちゃんは、その避けられる人として指名手配されて
いました。

確かに、冒頭でも避者地の人に話しかけてましたし、
きっちりを人に強要するので無理も無いかもしれませんが、
羽美ちゃんと同じものを感じます。

でも避諸地ではダメでも、秘書にはぴったりだと思います。
・・・・・・すみません。



他にも、アニメ化から避けられてきた漫画家。
本人は自分が避けてきたと言ってるところが悲惨です。
ゲバラのTシャツを着てますが一体誰でしょう。

ところで、26巻続いたかってに改蔵もついに
アニメ化はされませんでしたよね・・・(遠い目



で、他にも避けられし者が集まった結果、避諸地は崩壊。
土砂の中で、木村カエレがお約束のパンチラをしてますが
大丈夫でしょうか。

逃げ出した人々も避けては通れぬ一本橋で、
老い、引退、思春期などに捕まってしまいます。

先生は、橋から飛び降り避けました。
確かに「死」は究極の避諸地でもあるような・・・。

いつも死ぬ気が無いので、誤って落ちたようです。
でも、そこでも閻魔大王のお裁きが待っていました。

先生は畜生道行き。
wikiによれば、畜生道とは

畜生道は牛馬などの世界であり、殆ど本能ばかりで生きている。
人間に使役され、ほとんどなされるがままという点で
救いの少ない世界である。


だそうです。
どうやって帰ってくるんでしょうか。


最後は、マ太郎が一言。
「まぁリアルな話 編集長の決定からは逃れられないんだヨナ」

・・・えっと。きっとサンデーの時の事で
最近の事じゃないですよね?
大丈夫でしょうか。



・・・・・・・打ち切りだけは避けてください。
(FC2ブログランキング)


週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

週間少年サンデー34号感想

Category : 週刊少年サンデー
こんなのの色塗りをしてたら遅くなってしまいました。
手抜き塗りで、もうすぐ終わります。

結界師のアニメは、現在のブラックジャックの時間ですね。
たまには見れるかもしれません。
製作はガンダムシリーズ、焼き立てジャぱん、ケロロ等の
サンライズ。

表紙の上戸彩は、見るといつも複雑な気持ちになります。
かってに改蔵が最終回の時も彼女が表紙でしたし、
さよなら絶望先生が連載開始の時もそうでした。
なにかあるんでないかという思ってしまいます。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
アルバの背中の傷が、アイビスによって完治。エロい
アイビスはやっぱいいですね。
素直じゃなくて、口ではなんだかんだ言いつつも優しいです。
あとはリカがいれば・・・。


・てっぺん
読みきり。
なんで卓球なのか、なんで主人公が強いのか、とか
技の名前が突きといいつつ、プッシュじゃないこととか、
病気の妹のためが平凡だなーとか、
いろいろつっこみたくなりますが、まあいいでしょうか。

・絶対可憐チルドレン
葵のご両親に皆本がご挨拶。
やっぱり良いですね、葵は。
弟や父の気持ちがよく分かります。
弟はぎゅって出来ていーなー・・・。

・結界師
腕団子きもっw

・ハルノクニ
志乃の体を使ったレッスンのおかげでハルは精神的に
急成長ですね。さすが志乃です。
蜂谷はコウに会いにくるみたいです。
まさか仲間には・・・ならないかな、まさか。

・ブリザード・アクセル
次の敵は一話で処理。
別に考えだけで、卑怯ではなかったような・・・。
かわいそうに。
ちょっと吹雪達の凄さがインフレ気味でしょうか。


・あいこら
あやめのフェチパーツがくびれだったので良かったものの、
尻や胸だったら・・・。
とにかく、弓雁ちゃんの「もまないでください」というセリフで
妄想を激sry


・クロスゲーム
プ組はかなりやる気のようですね。
一軍にも東をはじめ、不穏な動きが。
どうやって一軍監督が更迭されるのか
気になります。

・RANGEMAN
アイドル風香が、レンジマンの敵の発生原因?
カエルの人形がカップルのようですが、
まだまだよくわかりません。
メガネスターという名前の由来も。
風香は、ずっとすました感じかと思いきや、
普段は明るく元気なのですね。いい感じです。

・金色のガッシュ
怒ってる顔がギャグなのか何なのか。
その顔になってから冷めました。
回復液があるとはいえ、ザケル連発は
ちょっと無駄が多い気がします。

・妖逆門
最初のコントは一体・・・。
この戦いはロンドンが主人公みたいですね。


・史上最強の弟子ケンイチ
武田は地下闘技場でやってただけに期待していいのかな?


自分も志乃に教育されたいです。
(FC2ブログランキング)






・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく!第89話感想

Category : ハヤテのごとく!
第89話
「I will」
秘密を知るのは危険な事です。
感想?

今回は、なんとマリアさんがメインでした。驚きです。
名義上は紛れも無く作者公認のメインヒロインなのですが、
実際にメインになると、なぜか違和感を感じます。
なぜでしょうか。
以前、17歳なのに制服を着るとアレになったこと
似ている気がry

でも「秘密」って一体何のことでしょうね。
死にたく 知りたく無いので追求はしませんけど。

もちろん、扉絵もマリアさん。
髪を解いてて、いつもより5歳は若く見えます。
あくまで例えです。

黒猫白野威もすっかり懐いてますね。
やはり、彼女の発する色と波長が合うのでしょうか。

着ているシャツは、エプロンドレスの下に着ているものの
ようですが、外側がで内側が白と、珍しいですよね。

その色は、もしかしたら彼女自身を表わしているのかもしれません。
一見、言動といい性格といい青春時代といい、
限りなく真っ黒な彼女ですが、
実は、襟からも垣間見える内側は、純潔を表わす真っ白

だから普段のマリアさんの黒さは見せ掛けであり、
稀に見せる優しさは、割合で言うと服で言うエリの部分ほど。
実は内面はすごい真っ白できれいで優しい心を
隠し持っているんでしょうね。


と、がんばってお世辞を書いてみました。



で、冒頭はハヤテがヒナギクへのプレゼントを
買ったことを知り怒るナギ。

ハヤテの事を心配していたのに、そんなの酷いですよね。
特にヒナギクはナギにとって、ライバルのような人ですし。
主に胸の厚さにおいての。

ナギは怒って涙も見せます。可哀想です。

しかし、そこは女慣れしているハヤテ。
ナギにもプレゼントを戦略的に用意していて、なだめすかします。

純粋なナギは喜びます。
「大事なのは相手の心だ。どれだけ・・・相手の事を
考えているかという・・・ありがとう。大切にする。」


ナギの言うとおり、確かに「相手のことを考えて」いたハヤテですが、
「ごまかしきれなかった。」という心理描写と、汗を見ると、
それは思いやりや、愛情とは程遠く、
純粋なナギをどうすれば騙し、ごまかせるかだったようです。

そして、それはおおよそ成功したと言っていいようです。
さすが、彼女がいた男は違いますね。



で、マリアさんが登場。ナギをごまかしたハヤテを褒めます。
その後、話題はヒナギクの誕生日プレゼントから、
マリアさんの誕生日へ移ります。

ハヤテがマリアさんに誕生日を聞くと、
用事を言ってどっかに行ってしまうマリアさん。
やっぱりその事は話したくないんでしょうね・・・

それを見てハヤテは
「たしかに考えてみれば17歳でメイドさんをやっているって事は・・・
そりゃそれなりの・・・それこそ僕と似たような事情が・・・?」

お前なんかと一緒にすんなハゲ、氏ねっ!

・・・ハヤテと、清純なマリアさんと一緒にして
欲しくありませんね、全く。



で、久しぶりに神父リィン・レジオスターが登場。
きっと今まで、ナギとマリアさんの
お風呂などなどを陰から見守るステキライフ
送っていたんでしょうね。
うらやましい頼もしい限りです。


そんな神父は、マリアさんに土下座するようハヤテに勧めます。
そしてマリアさんを探して走り出すハヤテ。

途中、タマがハヤテに恥ずかしい所を明かされたうえに、
ドアに投げつけられる虐待を受けています。
ハヤテの心の黒さが窺い知れます。



で、突然マリアさんの悲鳴が。
黒い悪魔に怯え、か弱い少女マリアさんは、
ついハヤテに抱きついてしまいます。

きっと、すばらしい感触でしょうね・・・・。


足元には、黒い生物を咥える白野威。
猫ってよく捕まえた虫などを飼い主に持ってきますが、
自慢をしに来る、という理由のほかに、
人間に狩の練習をさせるつもり、とか
遊び道具として持ってきたという理由を聞いたことがあります。
どれが正しいのか知りませんが。


それにしても、マリアさん。
ハヤテに抱きついてしばらく離れないなんて
相当黒いのが怖いんでしょうね。
同属嫌悪ってやつでしょry
いつもは完璧少女なマリアさんだけに、かわいらしいです。

特にハヤテからススス・・・と離れる時が非常に可愛いです。
10歳は若く見えますよね。
あくまで例えですので、計算はしないでください。

ハヤテはそんなマリアさんを見て
「一応、大人の体裁を保とうとしている!」
といいますが、17歳のマリアさんが大人だなんて
勘違いにも程がありますよね。
ただ大人っぽいだけなのに。


そして、マリアさんの誕生日の話題に。
マリアさんは悲しそうに事情を話します。
本当の誕生日も、
両親の顔も、
自分の名前も、
なにも知らないマリアさん。

生まれた年についてはスルーです。

そんな非常に不幸な生い立ちなのに、
決して涙を見せず、強いマリアさん。
ほんともう感服いたします。

ただ年について追求したらどうなっていたかは分かりませんが。


そんなマリアさんに、ハヤテは人形をプレゼント。
クリスマスイブにはもっと凄いものを、と約束も。

その人形は、実は地獄の暗殺者マッフィーでした。
でも人形には、天使の輪がついていたのに、
TVでは付いていません。
もしかしてハヤテがつけたのでしょうか。
天使と見せかけて実は地獄から来た暗殺者・・・。

カムニルさんの言う通り、ハヤテの言動は
すべて単なる嫌味と思って間違いないでしょうね。
喜んだマリアさんが可哀想です。

それにしても、肝心のヒナギクへのプレゼントが
明らかにされてません。
まあ、それをナギやマリアさんに見せてしまうと
扱いの格差を知られてしまい、戦略上に問題があるんでしょうね。
さすが彼女のいた男は違いますね。



マリアさんに幸福あれ、ハヤテに慈悲あれ。
(FC2ブログランキング)


TBさせて頂いたブログさま


・士月のホームページ
マリアさんの胸が奇怪だなんて・・・それがいいんですよね。
ナギは自分はハヤテの告白されたと思っている、つまり彼女だと
思ってるから不条理ではない・・・はず?

・ライク・アライブ
ハヤテの給料は、1億5000万円を40年で返済ですから、
平均で月給312500円。それだけも凄いですが、
更にあんなプレゼントを買えるお金があるということは
返済額以上の給料を貰っているんでしょうね・・・氏ね

・しがない日々の傷痕?
ヒナギクスキーなのですね!?
ヒナギクに守ってもらった後は、もちろん
「情けない!それでも男なの?」等と罵倒される
ステキプレイが待っていますね。

・ひなたのゆめ
いや、きっと牧村さんも子供時の話はシリアスだと思いますよ?
あんな天才でかわいいですから、きっといろいろ苦労したと
思います。

・360度の方針転換
きっとタマが外側のドアに叩きつけられるまでに、
ハヤテによる残虐行為があったんですよ・・・。かわいそうに。

・tanabeebanatの日記
マリアさん若返り計画?17歳なのに?でも反対はしませんけど。
ときめもフ○ンド再来・・・恐怖ですね。
もっとファンが増えれば反撃?が可能なのかも知れませんが。

・☆yasiのひとりごと
あのー・・・マリアさんが大好きな皆様に私が
入っていないんですけど。
これだけマリアさんに対する愛をあらわにしているのに!
・・・あ、「清純な心をお持ちの」方限定ですか。
それならしょうがないですね。
これからもマリアさんの摂取量には十分注意してくださいね。

・カムニルの倉庫
マリアさんが大活躍の今回の話が「リトマス試験紙」だなんて
ほんとアレですね・・・。
まさか、これからマリアさんの黒さがハヤテに移ってry

・さくら日記
ファン層の区分けが興味深いです。
私も絵はダメですが、もちろんマリアさん大好きですよ。
そう言っておかないとry

・欲望のままに生きた痕
そういえば、マリアさんが都合よくあのアニメを見るなんて
おかしいです。
きっとハヤテがあのアニメのビデオをわざと準備していたので
しょうね。そうしないと嫌がらせにはなりませんから。
酷い奴です。

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」
マリア・ニンゲン、ぜひ聞いてみたいです。
あのマリアさんを人間だというなんて、
おかしいったりゃありゃしまry

・ぷらずまだっしゅ!
あの拾われた時のイメージ像が捏造だったとしtry
マリアさんが図々しいなんて・・・あれは
年甲斐も無くかわいく甘えてるっていうんですよ!

さよなら絶望先生第五十八話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十八話
「限りなく惨敗に近いブルー」
感想

今回のネタは「期待」
いよいよ夏休みということで、様々な素敵イベントを期待している
方々も多くおられるはず。
私の夏の予定は、このブログとレポートとバイトと
夏コミとひきこもり・・・。
考えられる予定では、素敵に出会える確率が限りなく
無いに等しいです・・・・・・。
でも夏は大好きです。

冒頭は夏休みを控え、軽井沢で未亡人とアバンチュールや
渋谷でスカウト、自分探しの旅など、様々な妄想に励む男子生徒たち。

でも、そんな期待はほぼ間違いなく外れ、憂鬱な9月を迎えるのが
現実ですね。私もそうでした。


そして、糸色先生の学校では、夏に期待するのは禁忌。
なぜなら、昔、期待されたけど、期待外れの活躍しか出来ず、
川に身を投げ死んだ野球部のエースの霊が出るから、とのこと。

期待をしなければ大丈夫ということでしたが、
そこで日塔奈美が、映画「デスニート」に期待。
ニートが心臓マヒで死ぬ内容のようですが・・・。
かなりくだらなそうですが気になりますw
ただニートが死んでも、家族以外、ほとんど周りに影響が無sry
なので、一体どんな話になるやら。

元ネタのデスノートの映画はどうなんでしょうか。
CMで、見終わった観客(役)の人たちが自画自賛するのを見ると
見たら負けのような気がしてしまうのですが(ぉ


で、デスニートへの期待により、期待のエースの霊が
糸色先生に乗り移ります。
対処法はなぜか可符香が知ってました。
ユニフォームを持ってきたのも彼女でした。

まず最初は、サッカーW杯の日本戦のチケット
これはまぁ・・・。
私が働いてるコンビニのW杯便乗商品も・・・。

次は、久藤准が持ってきたお宝鑑定団の、鑑定結果が
希望より遥かにしょぼかった時のプレート。
持ってきた本人からすれば期待はずれでしょうが、
視聴者からすれば、むしろ期待通りの気がします(ぉ
私だけでしょうか。

他には2000円札。出る時はいろいろ話題になりましたね。
現在コンビニのレジでは、専用の置く場所が無いので、
汚いお札や、ビール券などを入れてる場所に
入れてるところが多いと思います。切なくなります。

他にも、ゆとり教育に、矢田亜○子入学金よみがえり制度
そして、大学生活、高校生活、中学生活。

ほんと、どれも期待はずれでした。
でも、大学まできたら流石に学習して、期待はしなかったかな・・・。
代アニは現在、学院長を務める楽太郎氏に期待していると思いますが
今後どうなるか。

更にマ太郎が一言。
「だいたいウチのクラス全員親の期待裏切ってるヨ」

たしかにw
高校で留年なんてかなり・・・。
千里ちゃんが「なんて事を!」ってつっこんでますが、
きっちり主義の彼女としてはどうなんでしょうね。
先生ときっちりすることの方が重要なんでしょうか。

他に、ツンデレカフェの客はデレの部分に期待
ありますが、どんなデレなんでしょうか。
帰り際「寂しいからまた来てほしいな」とか素直(?)に
言うのでしょうか。

私はそれよりも「もう二度と来ないでよっ」って言われるほうがry

ツンデレって、よくテレビでは、普段はツンツンで
二人っきりの時はデレデレという説明がされますが、
どうもしっくり来ません。

私は態度はツンツンしてるけど、内心は相手が好き、という
状態がツンデレだと思うのですが、どうなんでしょう。
今度専門家に当たった方がいいですね。


最後は、期待のエースを知っているおじいさんが登場。
「オマエのせいじゃない」と慰め、一時霊は
成仏しかけますが、
最後にもう一つ、
「誰もオマエになんか期待してなかったんじゃ!」
と余計な一言w

たしかに試合に負けて自殺されたんじゃメンバーは
いろいろ大変だったと思いますが・・・。

結局、成仏できなかった霊は、期待を求める霊となり、
糸色命先生に乗り移ります。
きっと、命先生の心とシンクロしたんでしょうね(ぉ



彼女が17歳だと期待しないでください。
(FC2ブログランキング)


さよなら絶望先生 4 (4)
さよなら絶望先生 4 (4)久米田 康治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

週間少年サンデー33号感想

Category : 週刊少年サンデー
コナンがドラマ化
今日初めて知った私は時代遅れ?
サンデーで見た覚えないのですが・・・。
配役は・・・ファンの方々がどう思うか心配です。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
後を追ってきたのは、やっぱりというかアイビスでした。
胸元が大きく開いた服・・・でも男ですからね。
やっぱり病院では役に立たないから出てこれたんでしょうか。
治癒能力は射程攻撃として強そうです。
最後は、アイビスをかばって怪我をするアルバ。
誤解が解け、アイビスの治癒能力が活躍・・・するのかな。
言うまでも無く今回もリカが可愛かったです。


・絶対可憐チルドレン
登場時の志穂の目が・・・・。
大きくなった葵もいいですね。
薫は将来巨乳決定なんでしょうか。
志穂の「私たちだけ見れてばいーじゃない!?」
その通りですね。


・結界師
とりあえず、邪煉には勝ち。
物理的な結界師に対し、精神的な封魔師。

・ハルノクニ
さすが、超高性能ネコ。ハル。
やってくれましたね。
志乃が眠っている時に、体を生で観察、調査してましたね。
私の目にはその様子がはっきり見えました。
一晩中体中を探り、多くの情報を得たためか、疲れて眠っていますし。
それにしても下はパンツでしょうか、志乃は。
すばらしい。
ネコ好きというのも。

・ブリザード・アクセル
わざわざ難しい技をやっていたのは、ミス対策だったんですね。
優勝候補に勝ってしまってどうするんでしょう。
疲れとかいろいろあると思いますが。

・あいこら
やっぱりというか、周りと馴染めなかった鶯谷。
渋沢も脱がせる気はなかったようですが、
そこまでやってしまう鶯谷ちゃんがかわいそうでした。
しかし、これで男臭かったフェチメンバーに女の子が
入りましたね。

・武心
真弓ちゃんがんばりすぎでした・・・。
怪我してるのに、相手の体力を奪うため、次の人のために
あれだけやるとは・・・。しかも胸をあらわにして。
監督は真弓の父でした。

・クロスゲーム
最後の蝉の鳴き声がw
幽霊に会いたいとは、それほど若葉の影響が・・・。

・RANGEMAN
レンジブルーの紹介話。
妹がいるのでまさか、妹でトキメキッシュ・・・はないですかね。

・兄ふんじゃった!
正式に許可取ったわけじゃなかったんですかね。
ただ絵がかけなかっただけ?
そういえば、小笠原先生は深夜ラジオ好きでしたね。

・最強!都立あおい坂高校野球部
協力したいと思っていた教頭が可哀想ですが、
監督もおらず、敵も強く、キタローも疲れてて
問題だらけですね。

・WILD LIFE
次はハゲ。
株、恋愛ときてハゲ。話題が飛びまくってますが
もしかしてただ動物のネタが無いだけでは・・・。
鉄生の授業はどうなってるんでしょう。
この調子で半年後まで続くとはry

・金色のガッシュ
強さ、新技のインフレ。
やっぱり終わり?

・GOLDEN★AGE
主人公は、自分たちの戦力をどう認識、評価しているんでしょうか。
今はただ夢見がちの少年と同じような。

・妖逆門
狐飛輪はかっこよかったです。
こういう無口で忠実なのもいるんですね。

・Arms Dealer アームズディーラー
守る為の戦力だけを売る武器屋のお話でした。
守り終わった後、戦力を持った人々がどうするのかが
気になりますが、絵もきれいで良かったです。

・名探偵コナン
蘭の両親の別居はツンデレだったんですね。

・史上最強の弟子ケンイチ
全然目立たなかった柔道の人が初戦に。っていうか誰?(ぉ
メガネ取れても大丈夫でしょうか。

色気のない貧乳メガネ・・・・最高じゃないですか。
(FC2ブログランキング)




・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル





武心 1 (1)武心 1 (1)
万乗 大智

焼きたて!!ジャぱん 23 (23) あいこら 4 (4) 蒼天の拳 15 (15) 史上最強の弟子ケンイチ 21 (21) ハレグゥ(5)

by G-Tools

ハヤテのごとく!第88話感想

Category : ハヤテのごとく!
第88話「SUCCESSFUL MISSION」 
それは失敗できない任務。
まぁ負けられない戦いに、負ける事もあるわけです。
感想?

タイトルの元ネタは。お馴染み林原めぐみさんの同名の曲ですね。

今回はヒナギクいじめから、西沢さんとハヤテのデート、
そして最後はハヤテの自慢話に。正直とても不快でした。
少年漫画の主人公として、どうかと思いました。

扉絵は西沢さん。川にスイカ。本編はともかく夏ですね。
もうすぐ梅雨明けだそうです。
山が三千院邸内のそれと似ている気がしますが。

冒頭は、ハヤテが初めて会ったときの事を覚えてたことが
余程嬉しかったのか、指をゴニョゴニョする西沢さん。
それなのにハヤテは空気を読めていなくて、西沢さんが可哀想です。

その後、2人に追いついた生徒会三人衆。
美希が、ハヤテに
「よし、では行こうか。」
と聞くと
「? 行くってどこへ?」

自分で言い出したのに、完全に目的を忘れてますね、こいつは。
目の前の獲物(ハム沢)の事で頭がいっぱいだったんでしょうか。


次は高校で、薫先生の補修の手伝いをするヒナギク。
薫先生によると、補修をしていると野球になるという雪路。
そんな姉にヒナギクは
「いっそクビにしてはどうですか?」
確かにそうなんですが、姉に対して容赦なく厳しいですw

生徒会3人も補修だったのですが、すぐ逃亡したそう。
3人は、かばんを持ってない事からして、
最初から受ける気は無かったんですね。
他の二人はともかく、泉ちゃんもあんな顔してやってくれます。


ヒナギクが、補修の手伝いを終えた帰り道には、
女の子達に囲まれたハヤテが。
氏ね

それを見たヒナギクは、ハヤテが多数と不純異性交遊をしている
と思ったのか、サッと隠れます。ハヤテなので無理もないですね。

ハヤテ達はヒナギクの誕生日プレゼントの相談をしていますが、
「僕、可愛いぬいぐるみとかいいと思ったんですよ。」

というのを聞いて
「えー?えー?可愛いぬいぐるみってー?ちょっと嬉しいかも・・・」
ドキドキ

ぬいぐるみと聞いただけで、ドキドキするヒナギク!
これは可愛い過ぎです・・・!
たとえ借金してでも買ってあげたくなります。

が、
「ほらヒナギクさん、子供っぽいとこあるじゃないですかー。」
とわざわざ愚弄するハヤテ。
そこが可愛いのに、分かってませんね。

6巻の巻末プロフィールで美希は
「自分以外の人間がヒナギクを困らせるのはがまんならない」

とありましたが、さっきのハヤテの言葉はそれに当たらないのでしょうか。
誰でも良いから、奴をどうにかして欲しいんですけど。

その後、美希のヒナギクいじめが始まります。
「花とかどう?バラとかいいんじゃない
「いや、意外とうっかり者だからトゲでケガしちゃうかもだぞ。」

「ゲームとかはどうだ?」
「ムリだ。きっとすぐ壊す!」

「なんかやっぱり、服とか貴金属がいいんじゃないかな?」
「たしかにメリケンサックとか特攻服とかは似合いそうだな。」


さすが、幼馴染。よく分かってます。
美希がヒナギクをいじめるのは、なぜだか許せるというか、
むしろ歓迎です。

その後、ハヤテと西沢さんはデートし、残される三人組。
美希が「あれで実質中身は男の子みたいなもんだし。」
と言った所で、怒れるヒナギクが登場。

それに対し、朝風さんは顔面蒼白でゾゾ・・・
美希はビクッ、そして瀬川さんは「にゃ?」
瀬川さんの反応が激しく可愛いですが、
他の二人と比べて、そんなに困ってない顔といい、
なにかを待ち受ける体勢といい、とてもドMらしい態度ですね。
かわいいです。
それを考慮に入れて見直すと、この後に待ち受ける恍惚の瞬間を
待ち望んでいる顔にも見えます。

で、ハヤテと西沢さんはデート。
ヒナギクの誕生日プレゼントを探しに来たはずなのに
全くその会話がありません。
西沢さんはともかく、ハヤテは一体何を考えているのか・・・。

ハヤテと少し歩いただけなのに、オチに怯える西沢さん。
可哀想です。
ちょっと心配のしすぎですよね。
西沢さんはバレンタインの時もオチはありませんでしたし、
何といっても、現在そっち方面はマリアさんの独壇場ですし。

その後二人は、バレンタインの時の話をします。
はっきりしないハヤテに、加害者意識に苛まれる西沢さん。
西沢さんは純粋な感じがするんですが、
ハヤテのセリフは全部演技に見えます。むかつきます。


そして、ハヤテに嫌われているのかもと勘違いし、
その場を離れる西沢さん。加害者意識がちょっと過剰です。


西沢さんが去った後、影で見ていた生徒会4人組は、
ハヤテに、なぜ西沢さんにはっきりしないのかを問いただします。

すると、ハヤテは
「だって僕には・・・女の子を養う甲斐性がないから・・・」
とのこと。
てっきり、またナギの事を言うのかと思ってたのに。

それを聞いたヒナギクは
「えっと・・・なんの話?ていうか、いつの時代の話なの?」
その通りです。
それにヒナギクはしっかりしてるので、
男に甲斐性は必要ないんでしょうね。

ハヤテは続け、
「男が女の子とちゃんとおつきあいしたいなら
一生面倒をみる甲斐性を持てって・・・
前の彼女に言われたんです!!

と衝撃の発言。

最初呼んだ時、これはハヤテなのか、それ以前にこれはサンデーなのか
衝撃のあまり分からなくなってしまいました。

モテない少年が主人公のレンジマンも始まったサンデーの漫画の
主人公が「前の彼女」なんて言葉を口に出すなんて・・・。

私は、少年漫画の主人公は彼女いない暦=年齢が暗黙の了解だったと
思っていたんですが・・・。
だから、彼女じゃないけど仲が良い「幼馴染」(タッチをはじめ
現在でもアルバトロス、コナン、結界師などでも)が発達してきたのだ
と思うんですけど。

それを傲慢にも破ったハヤテ。
カムニルさんの言うとおり
バレンタインの時のマリアさんに対するセリフは、
完全にマリアさんを、強いては読者の8割以上を侮辱するつもり
だったということが証明されました。
許せません。

しかし、それによりマリアさんの清純さが、読者に対する親近感が
ハヤテのごとく!内で相対的に大幅にUPしました。
あと薫先生も。

ハヤテの回想では、「アーたん」と呼ばれるその彼女。

幼稚園の時だろうが、実際に有機物として存在した彼女のようです。
ハヤテが"女の子の友達"ではなく、"彼女"ということは、
やはり、それだけの事があったのでは無いでしょうか。
例えば、若気の至りでキスをしたり、一緒にお風呂に入ったり
お医者さんごっこをしたり・・・・・・・・・・。

そういえば、ハヤテ。
ナギのほぼ全裸を見た時のリアクションはほとんど皆無でした。
まさかそういうタイプの裸に見慣れていたからでしょうか。


・・・なんとも汚らわしいハヤテ。

そして私の脳内。


ハヤテの回想によると、小さい時からSMプレイに勤しんでいた模様。
それを聞いたヒナギクは
「その悪の女王みたいな女のせいでこんなにゆがんだのか・・・」

悪の女王・・・まさかマリry・・・なんでもありません。



最後は、ハヤテの帰りを待ち望むナギ。
何も知らず、健気でちょっと可哀想です。

それにしても、今回はナギのことを全く気にしてなかったハヤテ。
まさか甲斐性を手に入れるための金が目的・・・?
許せません。


やっぱりマリアさんが一番です。
(FC2ブログランキング)



☆TBさせていただいたブログさま
またまた大変遅くなりましたがコメントを。

・カムニルの倉庫
マリアさんに親近感が湧くのは何故でしょうか。不思議です。
まさにコペルニクス的回転でした。
今までのハヤテのセリフが覆りますね。

・ライク・アライブ
ハヤテに負けた気・・・私も感じましたが、気のせいですよね。
そんなことあるわけないですものね・・・(涙

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」
咲夜にだけ、はてなのリンク機能が付いているのに咲夜の力を
感じました。と思ってリンク先を見たら絶望しました。

・☆yasiのひとりごと
やっぱりハヤテにとっては、遠くの完璧生徒会長より、近くの普通少女
なのですかね・・・。マリアさんが恋してかわいくなるのは
大歓迎ですが、それで☆yasiさんがトキメキッシュして、
力果ててしまうことを考えると複雑です・・・。

・360度の方針転換
そうですよね、あの状況だったら私も舐めまくりまry
もしかして、アーたんは来期の生徒会長を巡ってヒナをバトル・・・
なんてことはないですよね。

・ひなたのゆめ
keiさんはいつでも志織さん一筋。さすがです。
歩ちゃんは確かにハヤテが執事に来たときの回の表紙も・・・。
普通という事でそれがいいのかもしれませんけど。

・さくら日記
幼馴染でしかも彼女、を幼稚園にやっていたとしたら凄すぎです。
でも確かハヤテって夜逃げが多くて友達もできにくかった
はずですが・・・。それも嘘?

・ぷらずまだっしゅ!
ぬいぐるみに期待するヒナはほんと可愛いです。
朝風さんのBL(ベーコンレタス)臭には期待大ですね。

・星の海へ行こう!
ヒナギクの特攻服・・・。胸にさらしは巻きやすそうですね(ぉ
もしかして、ハヤテが告白したのではなく、
アーたんから下僕宣告されたとか。

・欲望のままに生きた痕
やはり最後のナギが一番ですよね。
ハヤテがあんな汚い奴だとも知らず・・・(泣。
ハヤテは主人公として期待はずれでした。

・士月のホームページ
やっぱりヒナギクは人に見られてると、可愛さを抑制してしまう
のでしょうね。今回、隠れて弄られているところは凶悪な
かわいさでした。西沢さんがあんなに恐れていたのはアレですか。
無意識に覚えているのかもしれませんね。

・八個目の大罪
薫先生はサンデー読者8割側の人間ですから、クビは無い・・・はず!
泉ちゃんは、いいんちょさんだと判明した時から
急激にかわいさが上昇している気がします。

・tanabeebanatの日記
そのコマのヒナギクはやっぱり多くの人がやられてますね。
ヒナギクの部屋に監視カメラを付けたら可愛いヒナギクが見れそry

7万ヒット超えありがとうございます!

Category : イラスト&コミケ関連
keiさんの所で人気キャラ投票とのことで、この記事に書き足して参加です。
リンクも張って頂いてありがとうございます。

サイト名:ちいさな創造
管理人:ろっく
好きなキャラ:マリアさん
一言?:もちろんマリアさんにです。
そう言っておかないとry

↑7/30



↓7/19





明らかに遅すぎなのですが、7万ヒット本当に
ありがとうございます。

最近は更新が滞りがち、かつ内容も非常に残念なことに
なっているのに、来ていただいてくれる方々には
大変申し訳なく思います・・・。

もう夏休みに入ってるので、レポートやなにやらが終われば
もうすぐ時間的には余裕出来そうですが、
内容的にはどうなんでしょう。

で、毎回のように記念に何かを描こうと思って少しずつ描いていた
のですが・・・いつの間にか↑みたいな、
もう何もコメントしたくない物になってしまったので、
途中放棄?という形に。
背景も描いていたんですが、あきらめました。
今度はがんばります。


クリックお願い・・・していいのかな。。。。
(FC2ブログランキング)

さよなら絶望先生第五十七話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十七話「ゼロの特典」感想

今回は四万六千日から始まる、
ちょっとしたタイミングで、物事が何倍も良くも悪くもなるというネタ。


私が無学なためか四万六千日って初めて知りました。
勉強になりますね。しかも、どこかの獣医漫画と違って
当たり前のように、偉ぶらずに知識を出すので
自然に受け入れられるというか。
まあ私がこの漫画と作者が好きだからだと思いますが。

それにしても、100倍、1000倍でもなく、46000倍とは・・・。
更に検索して浅草寺のほおずき市が開催される日だとも知りました。

年に一度行くだけで一生分の参詣のご利益。
更にそこではお祭りが。
昔の人も面倒臭がりで、かつ欲深かったんですね(ぉ


で、そんな四万六千日の神社に、いつものように糸色学級が参詣。
今年の7/10は月曜日ですが・・・言うまでもありませんね。

そして、そこでお参りをしている日塔奈美を、
「ズルしましたね!」と糾弾する糸色先生。

毎日、孫のために通っていたけど、今日は運悪く来れなかった
トメおばあちゃんを引き合いに出します。
確かに可哀想のような・・・。
相手が最近ちょっと調子に乗ってる奈美だからかもしれません。

ちょっと気になるのが写真の日付が「S81.01.04」
最初「581」に見えましたけど、元ネタで昭和のSだと気づきました。
以前もありましたが、この漫画の世界は、まだ昭和が続いているという
設定でした。昭和天皇は1901年生まれなので、生きているとすると・・・。

他に、同じような例として、某ドラッグストアのポイント20倍セールに
クイズの最終問題、野球のプレーオフなどなど。

確かにポイントカードの倍付けは、自分が買ったとき以外だと
むかつきますw特にいっぱい買ったすぐ後にやったりされると。



次は、男と別れたばかりの女性
なぜか一旧さんが登場し、着けていたスカウターが爆発。
女性を誘うと
「もおどーにでもして!好きにしなさいよ!」
と言われ一緒に、宿泊&休憩施設へ。

なぜ、こんな役が一旧さんなのかと思いましたが、
前田君や臼井にはおいしすぎるし、交は年齢的に論外、
久藤准には穢れ過ぎ、だからでしょうか。

それに、一旧さんは、旧い考えかたの人なので
過ちは犯さなかったはず・・・・・・はず!(望


他にも、夏休み前は告白成功率がアップ
クリスマス前にもそうらしいですね。
俗世離れした私には実感がないですが(涙

深夜に読むギャグ漫画は面白さ3倍増し
私のブログ記事も、ほとんど深夜に書いているから
こんなにつまらないわけですね。
昼間のまともなときだったら、絶対書かないことばかり。

どうりで自分でも読み返したくないわけです(ぉ


また、海で食べるとヤキソバのうまさが10倍。
外で食べると上手いというCMもありましたね。
「じゃあ中で食べたら?」というツッコミをした人は
私以外にもいるはずです。
大友克洋作品は大好きです。


次は、薄幸の臼井が登場。
何を勘違いしたか、今が素敵なタイミングだと思い、
小節あびるを焼き鳥屋へ誘います。

高校生が焼き鳥屋に誘うのもどうかと思いますが、
あびるは30話で、ニワトリに対するトラウマを持っている
ことが明らかになりましたし、小鳥の話が無くても最悪ですよね。

そんな臼井のように、あるタイミングだと何倍もむかつかれる
こともしばしば。
携帯の電池が無いときのどうでも良い電話、
友達が来てる時の親の一言(名前呼び等)などなど
私も思い当たりますw

あとブログを書こうとするときに、サーバーダウンしてると
むかつく、というかやる気が無くなります(ぉ


そして死にたくなった先生は、悲しまれるタイミングを
考えることに。
ストーリーテラー久藤准によるとサナトリウム文学っぽいもの。
また最近の感動を売りにした小説の皮肉になってますね。
そういった小説の熱もすっかり冷めて、
忘れられている感たっぷりですが。

最後は、先生が恋人に隣の女子大生(可符香の変装)
と言ったのを聞き、先生を最もいいタイミングで呪う木津千里。

隣の女子大生の方を呪っていたら面白いことになったんですが、
髪の毛がないとダメだろうし、第一可符香が苦しむところが
想像できません。
むしろ千里がやられちゃいそうな。



一旧さんは何もしなかったと信じています。
(FC2ブログランキング)



P.S. 
ハヤテのごとくで考えると(倍率は私の中の数値)。

・借金で荒んでいた時のハヤテに、マフラーをかけてあげた
マリアさんの優しさ(×17)。

・出番が無く誰もがその存在を忘れかけていた時
いきなり「あててんのよ」をして読者の心を鷲づかみにした
咲夜の存在感(×100000000)(*元が皆無なので)

・ハヤテに上から下まで全裸を露にした直後、
一緒に目隠しプレイをしたナギの猥褻さ(×69)

・マリアさんが自分で自分を「女の子」だと主張したときの
切なさ(×17万)



さよなら絶望先生 3 (3)
さよなら絶望先生 3 (3)
久米田 康治

関連商品
さよなら絶望先生 2 (2)
さよなら絶望先生 4 (4)
さよなら絶望先生 1 (1)
ハヤテのごとく! (6)
絶対可憐チルドレン 4 (4)
by G-Tools

週間少年サンデー31号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!が表紙&巻頭カラー。
いつもより厚い気がします。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
フェミルナードの本領発揮。
6匹のカッコウを瞬殺でした。
持ってる聖結晶によって機能が変わるんでしょうか。
アルバはやっぱり無力ですね。
強さは炭素レベルってことなんでしょうか。
リカはやっぱり可愛いですね。
可愛さは聖ヒロインレベルです。

・絶対可憐チルドレン
紫穂・・・・・・そんなに大きくなっちゃって。
身長が。
能力が無くても末摘さんは可愛いので、
このままでは、皆本は子供3人ではなく末摘さん自身に惚れて
大変なことになりそうな。

・究極論ヒロイン
読みきり。最近ありがちな、ヒキコモリが主人公ですが
変身姿は良かったです。下がピチピチとは・・・・。

・結界師
首輪ならともかく、釘刺してSMプレイとは・・・過激ですね。
今後、飼いぬ師(飼い主)とか出ないのかな(妄

・ハルノクニ
中山のタバコはどうなってるんでしょうか。
まるで宙に浮いてるような。
総理の目的はなんでしょう。
64%って微妙ですが、そんな計算が出来るなら、
他の通りと組み合わせたり、もっと整合性が高い推論は
作れないのでしょうか。

・ブリザード・アクセル
こけたけど大丈夫なほど強い二人。
凛のペアの男は名前忘れたけど、良いとこ無しですね。
凛はフィギュア勝負を抜けば間違ってないし、良い子なんですけど。

・あいこら
やぱりハチベエは性欲を超越したニュータイプなんでしょうか。
あこがれます。

・武心
まだ頑張る真弓ちゃん。
でもあんまり無理はして欲しくないです。

・クロスゲーム
これは夏定番の肝試し?
ツンデレ+肝試しはハヤテにもありましたね。

・RANGEMAN
単刀直入ってそういう意味もあったんですね。
ロフトだけであれだけ妄想出来るとは・・・主人公圧倒的です。


・兄ふんじゃった!
最後、ずっと誰を呼ぶか考えてたのに意表を突かれましたw
もうすぐ4巻発売ですか、ついこの前3巻買ったと思うけど。

・最強!都立あおい坂高校野球部
すず姉、まさか・・・盲腸?(ぇ
試合で敵味方ともに、ビジュアル的に重要なのに大変です。

・WILD LIFE


・金色のガッシュ
ガッシュ&清麿強すぎ。インフレになりそうな。
終わりが近いんですかね。

・GOLDEN★AGE
小波ちゃんは可愛いですね。
パンツを見ようと努力をしない近江はまだまだです。
もっと素直にならないと。

・妖逆門
黒髪メガネの女の子はなかなか。
でも読書するならアンダーリムがいいなぁ。

・MAJOR
扉絵の清水さん!!夏ですね~。
寿は強い。いやでも美穂ちゃんみたいな可愛い妹がいたら
そりゃあがんばれるかな?男なら。

・史上最強の弟子ケンイチ
キサラのネコ化が良いです。


・巻末コメント
宝くじの当選番号が分かったところで、その番号のを買うのは
大変のような。ロトとか競馬ならともかく。

もし美穂ちゃんみたいな妹がいたら私も絶対ビッグになってました。
(FC2ブログランキング)





・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく!第87話感想

Category : ハヤテのごとく!
第87話
「MTBに乗って~買い物に出かけたら~
サイフないのに気づいて~そのままデート~」

感想?

今回は表紙&巻頭カラー。
青い空に、青い海。そして色の付いた咲夜。
本編とは関係なく夏真っ盛りです。

BACK STAGEによると、
表紙はナギとマリアさんの予定だったらしいですが、
たとえ嘘でもそんなことを言ってあげるとは、畑先生は優しいですね。
お年寄りは大事にしなry

扉のマリアさんは、早速新たな偽りが発覚。
胸の大きさがよく変わるのは"何かを寄せて上げる物"
を入れてるらしいという・・・。

でも、もう一つの疑惑の方が重大すぎて、
そんなことは、別にどうでもいいというか
むしろ無くても嬉しいというか・・・。

そしてマリアさんの珍しい私服姿。
それに関して畑先生は
「でも私服なら17歳に見えますよね?よね!」
なんで必死になってるんですかね、畑先生は。
それじゃエプロンドレス姿のマリアさんが
全然駄目みたいじゃないですか。
そんなのマリアさんが可哀想過ぎです。
遠回しなイジメです!

あんなに可愛らしいマリアさんをいじめるなんて、
絶対、頭がどうにかしてますよ・・・・・・、


・・・・・・・。


更にマリアさんは、iP○dらしきもので、音楽を聞いています。
大自然の中でみんな一緒なのに。
周りのハヤテ達と馴染めず自閉モード?
まさか何か聞きたくないことでもあるのでしょうか。

例えば、読者からの「17歳に見えなry」とか
「最近の扱いが悲惨過ぎで同情しまsry」とか
「私服でも大して変わらry」等などの声を。

あくまで例えですけど。

可哀想過ぎです・・・マリアさん・・・。




マリアさんについて書いていると
それだけで朝になりそうなのでこの辺にして、
次は咲夜。
まさか下着は・・・・・・とにかくカラーに、
しかもかなり大きく出れて、喜ばしい限りです。
パンツの丈が短く、露出が多いですね。
出番が少ないので、挽回しようとしているのでしょうか。
彼女にはこれからもがんばってもらいたいです。

伊澄はいつも通りかな。
線路を歩いてるのは、映画の「スタンド・バイ・ミー」
思い出します。

ナギは無い!素晴らしいです。
飾り気も無い白のワンピースが、逆に正ヒロインとしての
自信を存在感を証明しているようです。



あと表紙のナギと、扉のマリアさんはお揃いの赤いリストバンドを
着けてるようですが、何か意味はあるんでしょうか。



で、ようやく本編。
ハヤテと西沢さんの出会いが、やっと登場です。

西沢さんが自転車で坂道を下ってる時、ブレーキの故障で
死にそうになったところをハヤテが乳揉ry・・・救助。

言うまでも無く、隠れているハヤテの右手の親指はもちろん、
左手はもう激しく・・・ですね。

そして一言、
「自転車はちゃんと整備してないと・・・危ないですよ?
いや、命は助かったものの十分被害が・・・。
さすがハヤテです。

その夢から目覚めた西沢さん。
ほぅ・・・という、夢見がちな顔が可愛いです。
あと部屋のギター?が気になります。



次は三千院のお屋敷。
ハヤテは、無駄と知りつつもマリアさんに、
ヒナギクの誕生日プレゼントの相談を持ちかけます。

欲しいものを聞かれるとマリアさんは
「『引きこもり』とか『ニート』の新しいイケてる
呼び名でしょうか?」


「イケてる」って言葉が最早死語というか、
年齢(17歳?)を感じるというか・・・ですが
変わった欲しいものですね。
お金で買えるものは手に入るので、
こういう物になるんでしょうね。

最初、ヒキコモリなナギのために、かと思ったんですが、
マリアさん自身、屋敷から出ることが少ないですし、
もしマリアさんの職業が家事手伝いだとすると、
彼女自身がニートになってしまう可能性もあるので
まさか自分のために・・・?
なんとも切ないです。


でも、マリアさんは家事手伝いではなく、
やってることはほぼ主婦ですよね。
ほとんどすべての家事と子供(ナギ)の世話といい、
年齢といry
・・・・・・大丈夫ですよ、マリアさん!


またまた話がそれましたが、
ハヤテが
今頃の女の子が欲しがるものというか・・・その・・・」
と聞きなおすと、マリアさんは「今頃の女の子」になったつもりで
「春服とかは欲しいかも・・・」
とのご意見。

そうしたらハヤテは酷いことに
「マ・・・マリアさんでもそういうのに興味が・・・?」
と、マリアさんの女の子らしさを否定。
ほんと酷いです、ハヤテは。

更に、そういう相談には役立たないと思ったのか
ハヤテはマリアさんを放置し、外出してしまいます。

残されたマリアさんは
「私だって・・・女の子なんですからね~・・・」

自分で言ってる所が末期症じょry・・・ほんとですよね、まったく!
ハヤテは酷いです。
17歳の女の子に対するセリフとは思えません。



で、街に繰り出すハヤテ。
ヒナギクへのプレゼントに、キャミソールを見ますが
値段が高くて断念。

もしヒナギクがキャミを着たら、無いのが目立って
大変素晴らしいことになったんですが・・・。

ハヤテは決められず、困っていると
ちょうど西沢さんが登場。

西沢さんを見て
「たしかに・・・西沢さんはマリアさんよりいいアドバイスを
してくれる気がする」

と思うハヤテ。

分かります。

でも、二人はいろいろ気まずく硬直状態に陥っていると
そこに更に生徒会三人組が登場。

ヒナの誕生日のことを言うと、それぞれが自分の誕生日を主張。

花菱美希は9月9日。

瀬川泉は6月21日

朝風理沙は7月13日。

ってちょうど、今日は朝風理沙の誕生日ですね。
それはもう、おめでとうござますですよ?

私はいつも巡回したり、記事を書くのが深夜なので、
他のブログを見て気づく頃には終わってるんですよ、
キャラの誕生日が・・・。
特に咲夜とか咲夜とか咲夜とか。


で。
そこで美希が西沢さんに問題発言。
「ちなみに私たちは全員ハヤ太君の愛人(ラマン)で・・・」
と真面目な顔でw

そう言われて、
や~んと赤くなってる、瀬川さんが可愛すぎです。
愛人でも本妻でも何でもいいので欲しいです。


そんなラマン達を見て気まずくなった西沢さんは、
自転車で逃亡を試みますが、またまたブレーキ故障。
そしてまたまたハヤテに助けられます。

西沢さんはハヤテを轢いたあと、「よっと!」ってしっかり
止まれてるようですが一体・・・。まだ坂ですよね。
まあいいですかね、ハヤテだし。


最後は、ナギに欲しい物を聞くマリアさん。
マリア「ところでナギは何が欲しい?」
ナギ「レアものの同人誌。」
マリア「聞くんじゃなかったです・・・」

いや、ハヤテもさっき同じこと思ったと思いますよ?
私も畑先生のレアものの同人誌が欲しいです。




マリアさんの寄せ上げ疑惑は、むしろ魅力UPです!!
(FC2ブログランキング)



P.S.
私はマリアさんが絡むとどうも長ったらしくなってしまう
ようです。それだけ好きってことですね、絶対。


TBさせていただいたブログさま
コメントは後で!

・360度の方針転換
そんなことを入念に確認するこいんさんに好気が・・・。
きっと店員さんもそう思ってたんでしょうね。
普通試着もせずに服を買うわけないし。

・☆yasiのひとりごと
ほんと絶対頭どうかしてますよね~・・・・・・。
でも実は、こんなこと書いているのはマリアさんで萌中毒に
ならないよう、無理して書いてるんですよ!
内心は・・・・(ぽっ

・カムニルの倉庫
ええ。「あててんのよ」はたちましたね。
きっとハヤテのごとく!は生活苦のハヤテが女の子に囲まれ
幸福をつかみ、逆にお金に困らない生活を
しているマリアさんが誰からも相手にされず不幸になる
お話なんでsry

・士月のホームページ
ヒナギクがいないのはきっと、ある方と年齢が近いため
比較を恐れたからだと思います。ヒナギクはもうすぐ16歳。
あの方と1歳違いになりますが、見た目はどうみてもry

・欲望のままに生きた痕
ほ・ん・と哀れ・・・・・。
じゃあ遠慮無く美希は私がいただきますね。
理沙にはもっと活躍していただきたいです。

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」
マリアさんお守りは子育てにご利益はあっても、
安産はそれ以前のもんだry
記念にもう一冊サンデー買おうかな?

・星の海へ行こう!
マリアさんの舞台は暗闇、夜ですよ。
きっと夜な夜な一人でコスプレ衣装合わせしているんだと
思います。

・ライク・アライブ
2番とは言わずマリアさんが1番だと言っておいたほうが
身のためになると思いますよ。たとえ嘘でも

・ぷらずまだっしゅ!
別記事ですが朝風さんであれだけ書くとは・・・さすがです。
黒方面ではあの方がいて勝てないので、別の独自の道を探す
必要がありますね、朝風さんは。

・tanabeebanatの日記
確かに自分で言ったのは初めてのような。
やっぱりマリアさんの心の中で何か変わっているのですかね。
まあ変わったとしても出番が増えるという保障はありませnry

・転んじゃだめです。
マリアさん可愛すぎですよね。あれで出番が多かったら
読者が大変なことになるから、出番を抑制しているんですよね。

・八個目の大罪
記事リンクありがとうございます。
fc2ブログサーバー「69」・・・羨ましいです。
ナギの異様なふくらみは目を引きますよね。
私もしばらく釘付けでした。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく! 7 (7)
ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎

関連商品
ハヤテのごとく! (6)
School Rumble Vol.13 (13)
ハヤテのごとく! (5)
絶対可憐チルドレン 5 (5)
ハヤテのごとく! (4)
by G-Tools

さよなら絶望先生第五十六話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十六話
「最早、末期を告げなばならぬ」
感想

また水曜前日更新。
現在、私はテスト期間と言っても、ほとんどが通年の授業なので
テストは数個しかないのですが・・・。
このブログも末期症状です。

今回のネタは、期末テストから「末期症状」
ここ最近ずっと前の方だった掲載順が落ちたのも・・・、
偶然ですよね。

糸色先生は、ただ期末テストをやるのが面倒なように見えますが、
期末テストを放って、末期テストをやると通告します。

愛ちゃんの席順が変わった気がします。
前回は、見えるところで

愛→並→可符香→ことのん

だったのに、今回は

並→木津→愛→ことのんに。

後ろの方が迷惑かからないから変わってもらったのでしょうか。
愛ちゃんの後ろのアレは、論外として。

よく見ると、愛ちゃんの机の前に名札みたいのがあって
「加賀」と書いてあるようにも見えるんですが
印刷がつぶれてはっきりとは見えません。
そうだったら前回予想した「加賀愛」(加害)が当たるんですけど。

次に先生が例として様々な末期症状を上げます。
部活動の末期症状では、野球部がサッカーしてます。
うちの大学にも、テニスをしないテニスサークルはもちろんあり、
○○学研究会という名称のサークルは、活動内容が○○学と
関係無いことは確かです。

ケータイの末期症状では、一方的な自己完結メールが痛いですw
振られたのに、自分から振ったようにしてる感じがなんとも・・・。

そして「着信アリより着信拒否の方が何倍も恐ろしいのです!」

これが言いたかったんでしょうかw
確かに拒否の方が身近ですし・・・いろいろ・・・。
着信アリの映画は見たこと無いですが。


で、いつものように授業中に街に繰り出す糸色先生学級。
今年も進級は残念な結果になりそうですね。

商店街には、看板と関係無い商品を売り出す店々。
ラーメン屋にカレー、理容室で占い、パン屋ガンプラなどなど。
本業がダメだからこういうのを扱っているんでしょうね・・・。
私の家の近所には野菜を置き始めたコンビニがあったり、
よくそういうのリアルで見ますが切ないです。

ちょっと違うけど、ケンタッキーフライドチキン
最初、ガソリンスタンドの一角だったらしいです。

電気屋に健康食品は、秋葉原のあきばお~
最初からそうだった気がしますが・・・。
常に末期?(ぉ

パソコンを買ってから、週一ぐらいで学校帰りに
秋葉原に寄ってる私は、末期の大学生・・・いや末期の人間
でしょうね・・・。
箱無し格安のジャンク品萌え(末



次は、予備校前。
元ネタ解析で気づきましたが、
龍桜予備校(ドラゴン桜)といい、
げんしけんの椎応といい、元ネタ満載です。

関内マリアは、労働目的に日本の大学に
留学してきた人たちを指して
「合法的不法就労ダヨ!」
と可符香に言われる通り問題発言。
というより本人が・・・w

あと「ハロー枠」には笑いましたw
一芸入試よりも正直で良いですね(ぉ


そして、雑誌の袋閉じで、先生の男としての末期症状が明らかに。
先生ぐらいになると、ふくろとじを開けないそうです。

限定版でゲームを買うけど、箱を開けもしないのも
同じようなものでしょうか。

ヘルシヤ緑茶を飲んでるのが、更に末期さを演出してますが、
さらに後ろには、隣の女子大生の写真が・・・。
単行本4巻で、彼女の正体は可符香だと明らかになりましたが・・・。
そんな風に女人に思いを寄せているなら、まだまだ大丈夫ですよね。

男の末期症状として、他には

・フェロモンよりホルモンに反応する。

・OLのシャンプーの匂いを嗅いでも反応しない

・ストッキングとか生足とかどっちでもよくなる


があるそうです。
私は全部大丈夫ですね(ぉ 生足orストッキングについては、
今でも、よく悩みます(末

やっぱり履く女性の年齢、若さによって、
どちらが良いか判断されるべkry



次は連載の末期症状。
私は3年以上、サンデー等週間少年漫画雑誌を読んでいるので、
末期を感じる能力が強くなってきている気がしますが
やたら新キャラ、新展開は、ほんと不自然にありますよね。

まー、それで終わっても、続編があるという例外も
サンデーにはありますが・・・。

その不自然な新キャラが突然登場。
猫耳に羽にロリ顔にスク水にこりん星・・・。
これでもかって感じですねw

でも先生がすぐ帰します。

後ろでスコップ持ってる常月まといちゃんは何を
するつもりでしょうか。新キャラを埋葬?
それとも先生を?



その後、波にすら感じる末期の男子中学生などなど
次々に末期テスト問題と解答が出ますが、
そこで反論を持ってきたのが、この漫画の1話単位の
末期症状である可符香。

「物事に末期なんてありません!」とのこと。

ともさか○えは、改蔵の時からよく使ってますけど
最近テレビで見ないような・・・。


で、可符香や他の女の子に励まされ
袋閉じを開ける糸色先生。

なぜ女の子達が、先生の男としての復帰を望んでるかは
絶望するので考えません。

が、袋閉じの内容がくだらな過ぎてダメでした。
サッカーのWカップと、胸のWカップをかけたのは
確かにくだらないですw

最後は波に当たり、帰らぬ青春を慈しむ先生・・・。
切ないですね。



いつまでも 波に感じる 男でいたい
(FC2ブログランキング)


P.S.
こんなだらだらと時間を使って長く書いたので、
テストやレポートが末期です。


さよなら絶望先生 4 (4)
さよなら絶望先生 4 (4)久米田 康治

講談社 2006-06-16
売り上げランキング : 550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
さよなら絶望先生 3 (3)
さよなら絶望先生 2 (2)
ハヤテのごとく! 7 (7)
さよなら絶望先生 1 (1)
絶対可憐チルドレン 5 (5)


週間少年サンデー31号感想

Category : 週刊少年サンデー
パズル?のきゃらろじがハヤテのごとく!だったけど、
私はやり方が分からないのと、頭が悪い、
そして奴が出る可能性があるのが嫌でやってません。
でもきっと伊澄かハヤテですよね。
奴が出たらサンデー編集部の人間性を疑います。

現在、学校の方が期末でレポートがあったり、
テストなので、しばらく更新ペースが更に落ちます。
何度も来ていただいてる方がいたらすみません。

そういえば7万ヒットもまだです。
終わったらFlashは無理にしても何か落書きを色塗りたいです。

・ハヤテのごとく!は別記事に。


・聖結晶アルバトロス
まず剣の修行に石を使わない不思議な場所へ。
そしてアルバの素石がダイヤだと明らかになりました。
単純にカーボンってことでは無いのかな。
原子番号的にはコモンクラスになってしまうし。
本当はもっと上の、普通の周期表に無いやつだけど
代用が利くとか。

あとBackStageで、長らく謎とされていた
レバイオの名前の由来が明らかに。
兄弟の苗字を考えていたとは。

リカ・・・・・・かわいいなぁ。

・絶対可憐チルドレン
不二子さんは歳のせいか垂れ気味のような(ぉ
皆本が三人とデキるように洗脳をするようですが
それが完成したら、私を含め一部の人には大変
楽しみなことになりそうなので、連載的には大変危険ですね。



・結界師
あの釘は頭に刺して殺すことは出来ないのかな。
良守は、「ゆるがない思い」の内容ってなんだろう。
やっぱり相手を封じるって思いでしょうか。
妄想が多い私には無理そうです。

・史上最強の弟子ケンイチ
だから美羽の乳首描写はいらないと何度言えば・・・。
巻頭カラーぶち抜きの金髪の女の子は股の露出が気になるけど
好みです(ぉ
あの銃の位置は抜きづらくないのかな。
新白連合エンブレムは笑い男ですね。

・ハルノクニ
春のことが世間に公表されるのでしょうか。
ハルはしゃべるとあんまり可愛くないなぁ。

・ブリザード・アクセル
良いものは何度も見たり聞いたりすると、それだけの感動があるって
のが実感ありました。音楽でも漫画でも小説でもアニメでも。
逆に最初良いと思っても、何度か見るうちにどうでも良くなるものも
あったり。
技でも、表現でもすごいことになりそうですが、
やっぱり吹雪ペアが圧勝しちゃうのかな。
負け試合はいつかあるんでしょうか。

・あいこら
渋沢を好きな女の子が登場。
でもフェチの道を貫くために、断った渋沢。
惚れました(ぇ
女の子が元気で純粋でかわいいですが、それなら安心です。

名前の「おうたに」って鶯谷(うぐいすだに)ですよね・・・。
山手線、鶯谷駅といえば・・・。

・武心
押さえられてから流星の言うとおりで勝っちゃった真弓ちゃん。
微乳は機動力にも優れてますよね。


・RANGEMAN
顔を寄せただけで恋人同士だと思え、大興奮の主人公は
すばらしいですね。何度も出てるアイドルの意味がまだはっきり
しないけど、アイドルに惚れて変身→解除で忘れる→また惚れる・・・
の繰り返しとかじゃないですよね?
同じ人を好きになれないとかあるのかな。

・兄ふんじゃった!
この兄の才能を他に活かせれば・・・w

・最強!都立あおい坂高校野球部
ちょっとバンソコが積極的過ぎです。
もっと照れたり恥ずかしがって欲しいなぁ・・・。

・WILD LIFE
ノロケやがって・・・殺すぞ
まあ二人霧なんて小森霧の足の裏の角質の下にも及びませんね。
トリプルディスプレイ・・・ではなく、ノート三台。
しかも2台はエロサイトの陵刀には笑いましたw

・金色のガッシュ
猿兎モモン他界。最後のがんばりだったのか・・・。
清麿の登場はかっこよかったけど、
でもあの怒った顔を表す鬼?みたいのは、
ギャグみたいで雰囲気がぶち壊しでした・・・。

・GOLDEN★AGE
バックパスが必要無いとかじゃなくて、
嫌いとは・・・。チームプレイはどうなんでしょう。
玄也はサッカー選手の息子でした。
試合は唯が勝ったけど、不良組もサッカーを楽しんだようで
結局みんなでサッカー部が出来そうです。

・逆妖門
一度出たキャラが、また出るのは初めてかな?
ロンドンのお話でした。
歌は下手でも気持ちがこもってればいい、とかそういう安直な
解決にはならないんですね。

・MAJOR
最後に美穂ちゃん現る。

・名探偵コナン
思い出のろけ話は、現在に繋がってました。
怪盗キッドの由来は1412だったとは知りませんでした。


・MAR
巻末コメントが・・・。
39号からまーΩとなって帰ってくるそうです・・・。
こわしや我聞をやってた藤井先生や、
グランドライナーとか、最近のマガジンの短期連載を
引き抜いてくれたら嬉しかったんですけど・・・。

・巻末コメント
>安西先生
さようなら?

>椎名先生
子供の頃からそんなだとは・・・流石です。




私も真弓の股に挟まれたいでs(ry
(FC2ブログランキング)





・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


4091205593武心 1 (1)
万乗 大智
小学館 2006-07-18

by G-Tools


ハヤテのごとく!第86話感想

Category : ハヤテのごとく!
流れ着いたる椰子の実ひとつ。
第86話「プリティーじゃないウーマン」
漂泊の、人生です。
感想?

今回は雪路メインのお話でした。短めになるかな?
でも頭がボケ気味なので長くなる気も。

1コマ目は牧村さんだったから、最初彼女がメインかと
思い、某ひなたのゆめさんが炎上するところを想像してしまいました。
今度彼女が主役になるのはいつでしょうか・・・。

で、まずは雪路に恋愛相談する牧村さん。
彼氏(ロボットのエイト)との同棲に少し不満のご様子。

「なんかちょっと優しすぎるって言うか・・・
少し物足りないっていうか~」


そりゃあエイトは、ロボットですからね・・・。
何とは言いませんけど。
ハヤテに以前やられた事などはないですよね。
でも、安心ですね。清純ですね。牧村さん。

相談に乗られた雪路は、知ったかぶりをします。
内訳は
「今だって、アッシー、メッシー、ドレイドン。
パパが二人にキープが五人。」

とのこと。

バブル時代の言葉らしいです。
よくは知らないけど、アッシーは足。
交通手段になる(だけの)男ですよね。
メッシーは飯を奢ってくれる(だけの)男でしょうか。
でもドレイドンは何だろう。そのまま奴隷?


そんな知ったかぶりをした雪路ですが、それで
改めて自分に彼氏がいないこと、そういう経験が無いことを
思い知ります。誰かも同じようなことありましたね。

雪路は現在28歳。
もうすぐ三十路と結婚を考える年ですが、
でも某17歳と比べると、とても11歳分も老けてるようには
思えませんね。
あ、比べる相手が間違ってますか。


そこで、雪路の妹であるヒナギクを遠巻きに見て興奮する男子生徒。

BACKSTAGEで畑先生が「十代の頃は美少女といっていい
レベルな人だったはずですし。」

と言っている様に、ヒナギクと雪路は姉妹なので、
昔はかわいかったらしいです。

今も別の意味で、子供っぽいところがかわいいと
言える気がしないでも・・・しませんが。

でも、10代の頃は美少女だったらしい雪路。
それに比べ、まだ17歳なのに、到底「美少女」とは言えない彼女
一体なんなのでしょうか。

先週も、貫禄たっぷりに、釣りの後の一服を楽しんでいた彼女。
まだ十代は3年近くもあるのに、あんなんじゃ・・・。
雪路と同じ歳になる頃はどんな容姿に・・・。

あ、でも。
彼女が28歳になっても、魔術で今と同じ容姿なら大丈夫ですよね。
むしろ自然です。

そう思ったら、安心しました。



いつも彼女のことを考えると長くなります。
で、ヒナギクを見て男子生徒は
「告白したら付き合ってくれたりしないかな?」
と絵空事。
窓から突き落とすぞ

もう一人は世界をよく分かっているようで
「卒業前に一度くらい声かけてくれたらそれだけで十分だよ~」
それじゃあハヤテって一体・・・。

これが一般の白凰学院男子生徒の感覚だったら
今頃ハヤテは大変な嫉妬を受けているはず。

描かれていない所で、
一体どれだけの血が流れたのでしょうね・・・。

そういえば、ハヤテと、ワタルや他の執事関係以外の
男子生徒との関わりは今まで無いですよね。
・・・・・・流石ハヤテです。



で、男を捜すために三千院へ行き
社交会(社交パーティー?)のことを聞く雪路。

いつの間にか、対象が男全般から、金持ちの男に
なってるのが雪路らしいです。

そして、クラウスが登場
執事とらのあなの件の大失態で、クビにされたとか
誰かに消されたとか、いろいろ想像が膨らんでいましたが
普通に登場して残念、良かったです。

そのクラウスによって社交会の開催が決定。
張り切る雪路。
「やっぱ年頃の女の子には彼氏の一人くらいいないとね――!!」

それを聞いてお茶を注ぎ過ぎてこぼしてるマリアさん。
あれ?
今は年頃の女の子の話ですよね?

マリアさんはもう遅いまだ早いですよね!
17歳なんですから。
いなくても全然おかしくないです。

で、ナギがさらに張り切る雪路を見て
「恋人が欲しいというより、恋がしたいという・・・
年寄りのあせりだろ?」


ガラガラガシャーン

・・・・・・・・・・。

えっと、、、きっと恋がしたくても環境的に機会が無くて
焦ってるんですね、マリアさん。
それを年寄りなんて言われて図ぼsry

・・・・・・恋する女の子はかわいいですよね。


次は、恋愛(2次元)の達人、薫先生のところへ来た雪路。
ギャルゲーの名人で、プラモが好きで、2次元ジゴロな薫先生。
もちろんサンデー読者の8割が持っているある属性も持っています。

それにしても、「2次元ジゴロ」って聞くと
なんか悪カッコイイ感じになるのが不思議です。

そして、その薫先生。
「だいたい彼氏が欲しいって・・・周りに男がいないわけ
じゃねーだろ。」


よくある遠まわしなセリフ・・・。
雪路に気があるようです。驚きです。
そういえば、マラソン大会の時もなんだかんだで
出てあげてましたよね。

雪路は無邪気におかしを喰らい、鈍くて気づいてないのかと
思いきや・・・

「ていうか、あなたみたいな二次元ジゴロには興味ないわよ。」

ひどw
もしかしたら、薫先生が二次元ジゴロになったのは
雪路のせいかも知れませんのに・・・。

薫先生、切ないです。

BACKSTAGEによると
「ちなみに十代の頃の『美少女だった』雪路を薫先生は
知っていたりするので現在の心境は
複雑な感じになっているのです。」

とのこと。
それからずっとなんて・・・。


それにしても十代の頃から『美少女じゃない』彼女は
この先どうなるのでしょうか。
今でさえ思いを寄せる男は、ハヤテぐらいしか
いないのに・・・。しかもそれもナギがいたり微妙。
ry



次は、生徒会3人組の登場。

雪路に社交会でモテるテクニックを教えるはずだったのに、
いつの間にか、「いじめられるのとか大好き」な瀬川泉さんを
喜ばせるためのSMプレイになりました。

まずはハヤテを呼び出し、いきなり告白させるプレイ。
「ほえ?」が相変わらずかわいいです。

そして、雪路に「寝言は寝て言え。このビンボー人
と言った事にされ、
さらに美希が攻め。
快感のあまり涙するいいんちょさん。
いい友達と先生を持ちましたね、いいんちょさん。

「グレるよ~」なんて言ってますが
グレてもかわいくて、いじめられること間違いないです。
私もいじめたいでsry


で、雪路は結局ナギに本当に彼氏が欲しいのかと聞かれ、
ドンペリの方が欲しいと気づき、男は保留。

そもそも三千院邸にきて、お金持ちの男を求めた時点で
お金が目的だったんじゃ・・・。
男だったら薫先生がいるのに・・・。


最後は「彼氏か・・・・・・」
と一人夜空につぶやくマリアさん。
以前「友達か・・・」と言った時は、鯉の妖精が横に
いましたが、今回は一人。
さらに孤独感が増してます・・・・・・。

これから先、大丈夫でしょうか。
可哀想でなりません。
薫先生が。



なんだかんだ言いつつもマリアさんが一番好きです。
(FC2ブログランキング)



TBさせて頂いたブログさま
コメントは後ほど。

・ライク・アライブ

・欲望のままに生きた痕

・360度の方針転換

・▽架空の杜△

・tanabeebanatの日記

・☆yasiのひとりごと

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」

・星の海へ行こう!

・カムニルの倉庫

・士月のホームページ

・ぷらずまだっしゅ!


4091204171ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎
小学館 2006-06-16

by G-Tools

週間少年マガジン30号感想

Category : 週刊少年マガジン
昨日の深夜書いたのに下書き保存のままで寝てしまい今更・・・。

ミスマガの予想は外れでした・・・。
やっぱり飾り(B)のスペックか・・・。
あ、でもミス少年マガジンの方はスペックじゃないかも。

さよなら絶望先生は別記事に。

アイドルのあかほん
シホが台詞をかむのはこういうことだったのか・・・。
新しい技ですね。
ま○こは、もろちん、「な」を入れるんですね。

エア・ギア
イッキも乗り気でしたが、眠りの森がやってることからしたら
当然ですね。
ちょwアイオーンw匂いかいでるしwいいなry

School Rumbleスクールランブル
最初、烏丸は本当に天満に気があるのかと思ったけど、
たしかに天満を連れて行けば、お嬢と周防と高野を
引き離してることになりますね。


スミレ16歳!!
武士道とは死ぬことと見つけたり。
葉隠ですね。読んだこと無いけど。三島由紀夫の葉隠入門
を読んでみたいです。
かってに改蔵の武士の話が脳内で被りました。

OverDrive
目がやばかった遥輔。脳の障害なんでしょうか。
ヨシトの登場は笑いましたw強すぎです。
そういうヲタに私はなりた・・・くはないなやっぱり。

090~えこといっしょ~
ニュートンはりんごが落ちたのを見ただけじゃなくて
じゃあ何で月は落ちないのか、と思ったとも聞いておりますが。
ただ運がよく発見できただけでなく、
彼の知識量が膨大だったから発見できたんですよね。
あとエウレカーは、ギリシャ時代ですから裸で走るのは
普通だったとか。
あとガンキャノンには元から足が付いてるので、
ガンタンク足付きの方がいいんじゃないかと(これが言いたかった

格闘料理人ムサシ
今回もギャグ満載でした。かなりの絵とセリフに笑えます。
不自然なところも全部ギャグなんですよね。

エリアの騎士
セブンがグレイでした。そこまで上手いとは。
移植された心臓がってエンジェルハートと重なります。

少年無宿シンクロウ
飯貰えるのに餓死するまでって・・・すごい意思です。
でも、それでようやく賭場をやれそうです。

FASHION LEADER 今井正太郎
最終回。やっぱり終わってしまいました。
ファッションの話題って難しいですよね。しかも白黒だし。
後半はファッションの話あまり無かったですね。
絵は変わってますが、良いと思うで次に期待です。

涼風
涼風は最近ツンばかりでしたが、今回からデレ期に入ったよう。
しかも部屋に行ってしまうなんて・・・。

街刃
面白い戦術でした。ってか敵が馬鹿。

金田一少年の事件簿
時間やら地図やら複雑で私にはよくわかりません。

ムハッ・・口中に・・カニ!カニ!カニ!に爆笑
(FC2ブログランキング)


週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル


さよなら絶望先生第五十五話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十五話
「なんたる迷惑であることか!」
感想

最近は、バイトやら学校やら色々で
ハヤテ以外の記事を書くのが遅れ過ぎで、
来て下さる方々には、大変迷惑をかけています。
すみません。

いや、ネタではなく。

で、今回のネタは「加害妄想」。加害妄想を持つ新キャラも登場です。
前回出た可南子ちゃんかとも思いましたが、それとは別人。
左目下のほくろが特徴的ですね。

名前に関しては、苗字が不明ですが、
可符香が、「愛」ちゃんと呼んでいるので
加害から加賀愛?ではないかと予想してみます。

そんな愛ちゃんは、教室に入るなり、
自分の体が臭くて千里がせきをしたのではないかと思ったり、
自分の頭が後ろの人の邪魔になっていないかと思ったり、
とかなりの加害妄想っぷり。

自分の臭いを極度に気にするというのは、神経症にもありますね。

そんな彼女が、今まで出なかったのも、迷惑をかけないように
ということ。

しかし、それに対し、悪い意味で普通の少女、日塔奈美は
「そんな事ないよ、私の責任よ
私が主役だから人気が出ないんです!」


うざっ

日本人のメンタリティーから加害妄想は伝染するらしいです。
たしかに、みんなが自分で責任を負いたがる、そんな光景は
よく見ます。

でも奈美が自分のことを主役だと思ってるのは、
誇大妄想であるような。

クラスに迷惑をかけることを恐れた愛ちゃんは、
加害妄想交差点へ。
服屋、喫茶店や、交通事故にワールドカップなどなどで
加害妄想が行きかっています。

ワールドカップで日本代表は、あっけなく負けてしまいましたが
こんなことがあったんですね・・・(ぉ

交通事故は、こんな風にみんなが加害妄想している分には
大丈夫かもしれませんが、だれか一人だけだったら
その人に責任が押し付けられて大変なことになりそうです。
保険が下りなかったり・・・。
世知辛い世の中ですものね。

性格診断では、私はアニメ●イトの袋で
東横線がダメなだけでした(ぉ

次は、東京に迷惑をかけていると加害妄想する糸色先生。
普通に水道水を飲むって、ホースで飲むのは普通じゃないようなw
あと大都会も関係ないようなw
さすが先生。すごい妄想レベルです。


それで、沖縄に行くものの、貧相な体で迷惑をかけていると
加害妄想。先生は細いですが、愛ちゃんは特に普通なような。

私も貧相な体で周囲を不快にしないよう、
タンクトップなどは着ません。
っていうかなるべく家から出ません。

そして、生きてるだけで迷惑をかけると思った先生は
いつものように自殺を図り、お葬式。

生徒みんなが自分の責任だと、泣いてるのは・・・。
それよりも、棺の中にいる常月まといちゃんから
一番深い愛情を感じます。

それでやっぱり結局死んでない先生。

最後はマリアが問題発言。

「やたらヒガイ者ぶる国が多いナカ
いい国ジャナイカ コノ国ハ」


一体どこの隣国でしょうかねぇ・・・(ぉ

櫻井よしこ女史が頻繁に登場したりと
絶望先生になってから、こういうネタが多いですね。
大丈夫でしょうか。
その際どさが良くもあるのですけど、
改蔵は羽美ちゃんの問題で打ち切られたっぽいし・・・。

私の妄想で漫画をつまらなくしてすみません。
(FC2ブログランキング)



さよなら絶望先生 4 (4)
さよなら絶望先生 4 (4)久米田 康治

講談社 2006-06-16
売り上げランキング : 177

おすすめ平均 star
star言っちゃっても良いですか?
starあいも変わらず絶好調だ、久米田節
star久米田ワールド展開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

週刊少年サンデー30号感想

Category : 週刊少年サンデー
バイトがあると疲れてなかなか書けず遅くなってしまいました。

結界師がアニメ化決定です。
前々からすると思っていましたが、ようやく。
でも、放送は夕方かなぁ。深夜だったら見れるのに。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
やっとアルバが素直にユウキに助けを求めました。
そして、あの剣がついに登場。
WEBサンデーで配布してた壁紙や、
最初の方にちょびっと出てましたね。
石はアルバのを燃やすのかな?

シビアは帰ってくれたのに、即行でユウキは出陣。
それにより、アルバの同居問題が先送りとなりました。
でも乗り込んだところでシビア以外の2人もいるし、
アルバと2人だけじゃ勝てる気が全くしませんけど。
他に強い仲間はできないのでしょうか。

・絶対可憐チルドレン
皆本もてすぎw
セーラー服姿が良かったです。

・結界師
銀はがしはダメでした。
封魔師の金剛毅は、良守の結界よりもかなり強いよう。
その毅が苦労して釘を刺していた邪煉が烏森の力で、
開放されてピンチ。
思いが重要になりそうです。

・ハルノクニ
次の敵蜂谷キリコが登場。戦闘が上手くて好きそうです。
コーの知り合いですが、どうなるのか。

あとハルがサーバー直結でお勉強してますが、
今までわざわざ子供達の中で勉強していたのは
なんだったのか。

あ、いろいろつっこんじゃダメなのか。

・ブリザード・アクセル
女はいろいろあったみたいですが、
男は救いようが無さそう・・・。
いや、技決めてるときの顔が良いかも(ぉ
何事も無く吹雪達が勝ちそうです。

そういえば、最初は吹雪の身体能力の凄さで作ってた話が
多かったですが、最近はもっぱら心の内容になってますね。

・あいこら
ハヤテと同じく胸のお話(ぇ
こちらは形だけで十分なようですが。

石膏はともかく粘土で型取れるなんて、
どれだけハリがあるんだろう・・・・
あと最後石膏で型取ったのになんで乳首が無いんだろう。

・武心
真弓ちゃんは貧乳でした。素晴らしい。
サンデーヒロインに不可欠な要素ですものね。
あとはパンツのみ!

・クロスゲーム
何事もなく、一軍が予選。
プ組と良い試合をやってしまったから
何かあるのかと思ったら。
どうするんでしょうか。

・RANGEMAN
主人公が初変身。
恋の力を消費して戦う戦隊らしいです。
変身が溶けるとその恋が終わるという・・・。
彼女がいないサンデー読者の8割にぴったりのシステムですね。
男が来たときの嬉しそうな愛子が可愛かったです。
そのあとツンツンしてたのもグッドです。

・焼きたて!!ジャぱん
敵は東。
補修するのが、日本の古くからある文化だと思いますが
ただの古いもの好きなのかな。

・兄ふんじゃった!
ガムに笑ってしまいましたw
絶対弱みを見せない兄強いなぁ。

・最強!都立あおい坂高校野球部
勝負あり。もちろんサンデー読者の8割側が勝ちました。
最後の方はだらだらでしたが。
海行ってナンパでもしてろ!

・WILD LIFE
株のお話。やっぱり作者がやりたいが為にこうなったのでした。
勉強にはなったような・・・。
獣医漫画という柵に縛られない、自由な内容。
まさにWILD LIFE(野生)的ですね、この漫画は(無理


・金色のガッシュ
モモンがんばったけど、何だかんだで嬉しい誤算?
次号いよいよ清麿が。
でもガッシュがボロボロだけど大丈夫なのかな。

・GOLDEN★AGE
メガネはたいした事無いよう。
それとも近江が凄いってことかな。
そうすると結局才能ってことでしょうか


・逆妖門
完璧主義の修が主人公に影響されて・・・だけの
単純な話ではなく、最後でもっと奥深い感じがしました。
分かりやすいだけじゃない面白さがありますね。
まーもこのぐらいの話だったら・・・。もういいけど。

・MAJOR
扉絵だけでいいや。

・名探偵コナン
まったく、小さい時からイチャイチry
最近麻雀(賭け無し)やってないなぁ。


・地底少年チャッピー
置手紙とヒト率70%が面白かったですw
きんもー。

・MAR
やったxry
次回最終回ですよ。もう言うことはありません。
これと同じ対象年齢だと思われる妖逆門は面白いし
安心ですね。

・巻末コメント
>万乗大智先生
なんて所を突いて来るんだ・・・分かってらっしゃる。

>井上和郎先生
分かります。

>若木民喜先生
なんですか、その素晴らしい髪型。
そんなこと考えたこと無かった・・・。
おけげで新しいもの知ることができました。

差し支えの無い、似合ってれば何でも良いっていうのが
多いけど、それじゃつまらないです。


・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


やっぱりヒロインは貧乳に限ります。
(FC2ブログランキング)



妖逆門 1 (1)
妖逆門 1 (1)
田村 光久

関連商品
ハヤテのごとく! 7 (7)
BLEACH (22)
結界師 (9)
金色のガッシュ!! 25 (25)
からくりサーカス (39)
by G-Tools

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
