
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第85話感想

Category : ハヤテのごとく!
人生で必要な事はすべて釣りから学んだ。
第65話「昔、魚は釣りバカ大将みたいに
釣るのが普通だと思っていました。」
感想?


今回は畑先生が、ハヤテがやってくれました・・・。
前半は飛ばし気味で。


まずは、試験前で早く帰って退屈するナギ。
ハヤテが某ハルヒのS○S団を作ったらと提案しますが却下。

もし作ったらお金はあるし、超人的なハヤテはいるし、
伊澄はいるし、しゃべるネコはいるし、
何より黒魔道士マリアさんがいるので、何か活動をすれば、
退屈は絶対しなさそうですけど。


その後、ナギは釣り漫画を読んで、影響され
釣りをするべく屋敷内の湖へ。
釣り大スキ一・二平という漫画の元ネタは釣りキチ三平ですね。

7/3追記
コメントでのニコさんのご指摘で、さらに元ネタがあるのに
気づきました。
畑先生の師匠、久米田先生のかってに改蔵第4巻
第6話「ひなまつりに行こう!?」
hinama1.jpg

に、

hinama2.jpg


「釣り大スキ産平」という文字が!
しかも、ハヤテの時間内で近い、ヒナ祭りの回ですよ。
偶然とは思えません。
/////////////////追記ここまで

湖はその名も三千院湖。
ナギも初めて見たようです。

湖まであるんですね。奥には山々も・・・。
木が生えてないので、もしかしてかなり高いのでしょうか。

しかもマリアさんは、その湖で釣りをして魚料理を作っているそう。
お金はいくらでもあるから買えば良いのに、
わざわざ自分で釣るなんて・・・・
どれだけ暇なのでsry・・・凄い倹約家ですね。
いいお嫁さんになれますね。もし近づく男がいれbry

その事を話しているときの背景は彼女のシンボルカラーである暗黒
黒魔法の黒、腹黒の黒、黒幕の黒。
ベタで済むので畑先生も大助かりですね!
笑みも何だか裏がありそうで素敵です。



湖に着いたら、フライフィッシングをやろうとするナギ。
フライって、太くて柔らかい、主に蛍光色の特殊な糸で
飛ばすんですよね。見てるとかなり難しそうです。
毛針事態も奥が深そうです。

そんな中マリアさんは、最長年者らしく
「釣りは・・・ヘラに始まりヘラに終わる!!
と歳相応の渋いセリフ。

ヘラ竿って量販品ですら高いのがありますから
マリアさんが使ってるのは一体いくらぐらいの物なんでしょうか。
日本刀で言うと妖刀と呼ばれるぐらいの、歴史と魔力がありそうです。
もちろんマリアさん自身にもあるのは言うまでも無く。
それか自作かも・・・。


で、釣りを始めますが、竿を投げてしまうナギ。
ハヤテがしっかり教えてあげればいいのに。
でもサオが無くなっても経済的問題を全く感じさせないのは
さすが三千院。




その後、ナギを置いて釣りまくるハヤテとマリアさんですが、
釣れないナギは飽きてしまいます。

そしてハヤテがボートでの釣りを提案。
この時から計画は始まっていたかと思うと恐ろしいです。
それを聞いたナギは、照れてますね。
かわいいです。
ボートで2人きり→デート、という想像でしょうか。

以前の一樹とのことを思い出していないことを願います。

ボートの上では、ナギの腕を抱き、チャンスを伺うハヤテ。
無いものが狙われているとは知らずに、大胆だなと照れるナギ。

ハヤテは
「しかしお嬢さまちっこいな~子猫抱いているみたいだ・・・」
そんな女の子にあんなことするなんて・・・・・・ロリすぎです。

そして、ハヤテが待ちに待ったチャンスが到来。
巨大なヌシがナギの竿にかかります。

ヌシに引っ張られるナギを抑えると見せかけて、
胸を・・・・・するハヤテ。
目を閉じて指先に神経を集中させています。

しかも、ナギが着ているパーカーの下に手を入れ、
出来るだけ生の感触に近づこうとしています。
流石ハヤテです。

普通、人を抑えようとしたら、羽交い絞めか
細くなってる腰に腕を回して、しっかり抱きしめるようにする
と思いますが、そこも流石ハヤテです。


「うあハヤテ!!ちょ――おま――!!どこつかんで――!!!」
「お嬢さまサオを放して!!」
「放すのはお前だバカ―――――!!!」

「つかむ」という言葉が適切なのかどうかは置いといて、
今までセクハラはほとんどコマ外でやっていたハヤテが、
ついに堂々とやりました。

しかもその後ナギは
んあっ!!
バッバカ!!そ!!そんなに強くしたら・・・!!」


一体どうなるんでしょうか。
書けません。
顔を真っ赤にして感じちゃってるナギ・・・・・。
堪りません

しかもこのコマになって、ハヤテのセクハラ行為がいつもの通り
コマ外で行われています。

ナギのこの感じ方の激しさから言って
コマの下でハヤテは、シャツの中に手を入れて、直接揉みしだry
としか私には妄想できません。
堪りません


その後糸が切れて、プレイは終了。

息切れするナギですが、ハヤテはしれっと
「でも無理しちゃだめですよ。
お嬢さまはちっちゃいんだから・・・」


まさか、ハヤテは、ナギのがちっちゃいから、
こんなことをして大きくしようとしたのでしょうか・・・。

大きくなったらヒナギクがピンチです。


最後はマリアさんが大物を釣り上げてて終了。

黒いサングラスって・・・。
これはギャグでやったつもりなのに。
しかも、コーヒーらしきものを飲んで、「ふーっ」って・・・。
これはもう、17歳うんぬんではなく、おっさnry

更に釣り方も秘密。
正直、怖いのであまり知りたくないです。
魔術にしろ、兵器にしろ。

そんなマリアさんの黒っぷりが更に増したお話でした。



ヒナギクが同じ様にやられている所を妄想してごめんなさい。
(FC2ブログランキング)




P.S.
今回は、感じるナギといい、サオという言葉といい、
内容が内容だけに、全力で抑えて書きました。
妄想の80%減ぐらいに。
体力的にも学校で疲れていて逆に良かったです。



TBさせて頂いたブログさま
お返し遅くなってごめんなさい。

・360度の方針転換
ナギのレオタード・・・。無いのがさらに強調されていいですね!
ハートブレイクは失恋じゃなくて、胸の処女が壊さry

・☆yasiのひとりごと
そう、くっつかれてドキドキぐらいが、ちょうど良いですよね。
清純な恋する女の子というか。ハヤテは揉みやりすぎです。

・カムニルの倉庫
鯉の妖怪・・・。そういえばあれ以降見てませんね。
カムニルさんの記事がマリアさん一色なのも、
マリアさんの「何か」のせいでしょうね。

・ぷらずまだっしゅ!
ナギはちっこいのがいいですよね、身長が。
「平良」の変換は知りませんでした。そんな意味があったとは。

・星の海へ行こう!
反ハヤテ連盟みたいなものは私の脳内でも結成されていますよ。
是非一緒に嫉妬活動しましょう!

・tanabeebanatの日記
ハヤテがアニメ化となったらやっぱり読者層的に深夜ですよね。
私はそうじゃないと困ります。
咲夜がナギのようにやられたら手ごたえry。

・さくら日記
たしかにあの感じ方は・・・。
いや漫画で勉強していたのですよ、きっと。そして1人でry

・悪のめいどブログ
わざとなのは、言うまでもないですよね。
不自然すぎるというか、揉もうとしていたと取ると
自然すぎるというか。

・欲望のままに生きた痕
ハヤテには、ナギのおへそだけでもいいから、
おすそ分けして頂きたいです。

・あるSS作者の「立ち話で何だ?」
「一寸の胸にも五分の愛撫」素晴らしいことわざですね!
そうなんですか、安心しました。

・ガチ勝負
強くしたら、そりゃあナギとハヤテのある所が立ry

・しばいてぃてぃ ライトノベル 感想・人気投票
ハヤテのごとく!は勘違いと、羞恥心があるのがいいですね。

・ひとことくらいの日記
マリアさんは大きいですよね。釣った魚が。

・ライク・アライブ
私もナギを支えたいです、胸ry
17歳に見えないのは例外なんでしょうか・・・。

・士月のホームページ
サキさんは可能な事が少ない代わりに、人気と扱いの良さが
良いですね。誰かと違って。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


週刊少年マガジン29号感想

Category : 週刊少年マガジン
高レベルなギャグが伝説となったかもしれない、
伝説の頭 翔の刃森尊先生が新連載です。

さよなら絶望先生は別記事に。

格闘料理人ムサシ
新連載。翔の時はまだマガジンを買い始めたばかりの時で、
どう楽しんで良いか知った頃には、連載が終わってました。
でも、今は何があっても大丈夫です。
ハイセンスなギャグ漫画だと分かってますから。
主人公は定食屋の息子。今まで料理していないとかいいつつも
女の子を喜ばす料理を作ります。
親父が言うところの味ではなく客を見るらしいです。

死体並に線が書き込まれた男は校長。
主人公もなぜか誰も口に出してないのに、彼が校長だと
知っていました。
そして女生徒にビンタの体罰。
今のご時世、通報されたら停学がどうこう言っている場合じゃない
と思います。

それにしても一瞬だけで、レシートの内容やバッグの中身を
覚えてるなんて、どれだけ飢えてるんだ主人公。


アイドルのあかほん
三人のマネージャーに、10歳と13歳の女の子をナンパした男が就任。
Tシャツには「AFTER FINISH」の文字・・・。
いろいろ想像が掻き立てられます。


ヤンキー君とメガネちゃん
パンツ下ろしてるw
面白かったのに今回で最終回だそう。
アンケート出そうかな。

スミレ16歳!!

エア・ギア
リンゴの技は、ただ柔らかいだけじゃなくて、体内の気圧を上げて
窒素をどうこうっていう理屈がありました。
カノンはむかつかないし、変な気がしてましたが、
わざとだったよう。
メガネザル呼ばわりは良かったw
イッキはやる気なさそうですが、バトル開始?


School Rumbleスクールランブル
エントロピーから考えて、二枚のインクは同じ濃度に
近づくのでは・・・とあやふやな知識で考えてみるテスト。

OverDrive
遥輔が倒れたのなんだったんだろう。
入院中の渡という新キャラが登場。
命すら危ういらしいですが、どうなるのか。

090~えこといっしょ~
ここにきて携帯禁止の危機。

エリアの騎士
ちょwカウンセラーの守秘義務は?
パーカーは家族でもないだろうし。
まあいいか。

少年無宿シンクロウ
帰ってきたら勝次が大変。前回までの女はどう関わるんだろう。

ゴッドハンド輝
空間認識能力って、簡単には鍛えられないのですかね。

トッキュー!!
新兵器が大活躍かと思ったら。

FASHION LEADER 今井正太郎
難しい題材だとは思ってたけど、やっぱりお終いなのかなぁ・・・。

涼風
やっぱ付き合っちゃうとだめですって。少年漫画は、たぶん。


刃森先生の高度なギャグに脱帽です。
(FC2ブログランキング)


週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル




さよなら絶望先生第五十四話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十四話
「百万回言われた猫」


ほぼ一週間遅れ。
新パソへの引越しや、インストール、設定にかなり時間を食われます。
マガジンの感想も書きたいので短く・・・書けるかな。

今回のネタは「100万回言われたこと」

まずは糸色望先生に「絶望って読めますよねえ」

ブルガリア出身の事欧州(琴欧州)に「やっぱりヨーグルトよく
食べるんですか?」


安室に「アムロ行きまーす」

少年サンデーに「水曜発売なのに何でサンデーなんですか?」

そんな短絡的な質問の数々。
言ってる本人は面白いかも知れないけど、
言われてる本人は100万回ぐらい言われてる、そんなお話です。

それにしてもサンデーがそのまま出てるのに驚きましたw
あまりに普通に出すから、一瞬載ってる雑誌がサンデーだと
思ってしまったり。改蔵の名残で。

また久米田先生の弟子の漫画にも、そんな可哀想なキャラ達が
たくさんいますね。

「マ○アさんは17歳じゃない」
「ヒナギクはペッタンコ」
「マリ○さんは腹黒」
「ハヤテは実は幸せ」
「クラウスはクビ」
「○リアさんは制服を着ると違和感」



・・・・・・・・・・・。


「御手洗」を見たときは、ぴたテンを思い出しました。
御手洗薫が同じ様にからかわれてたような。


あと、「かなこ」という名前の人は、大場さんと結婚すると
「大馬鹿な子」になるというところで、
今まで名前が不明だった女の子の名前が明らかに。
可哀想な登場ですが・・・・・・・。

他にも「安藤夏」(あんどーなつ)なんかもありますね。

エア・ギアの大暮維人先生は「Oh!Great」わざとですよね?

あと小説家の二葉亭四迷(くたばってしめぇ)や
江戸川乱歩(エドガー・アラン・ポー)もわざとですね。




それにしても、可南子ちゃんにも、太った野球部員にも
翼って男子にも、聞いているのは全部日塔奈美
100万回言われるってことは、普通だから彼女が?

そして、普通じゃない藤吉晴美さんが登場すると、

「少年マガジンなのに、なんで少年のグラビアがないんですか?」

・・・そう来ますか。
その発想は無かったです。

それにしても想像図のグラビアが・・・。
小森霧ちゃんが喜びそうです。

でも、「少年の」というより、「少年のための」マガジンですもんね。



「(バッテリーに対して)2人はやっぱり付き合ってるんですか?」


単行本第一巻で、キャッチャーがピッチャーに
「オレはお前がスキだよ」って告白する漫画の影響でしょうか(ぉ

そんなマイノリティー藤吉さんが可愛かったです。


法経学部は私の大学にも法経棟という建物が
あるので口に出す気まずさがよく分かります。



他にも日本人なのに日本語を誉められる関内マリア太郎。
でも、ほんとペラペラなのはなぜ?

怪我が多いからか、スポーツやってるでしょ、と言われる
小節あびる。
でも実際は全然ダメ。
もしかして動物とじゃれてこんな怪我してるのも、にぶいから?

それを知ってボールを投げつける可符香は真っ黒です。


小森霧に兄がいるってのは何ででしょう。
妹っぽいかな?

最後は、糸色先生の女装で終了。
藤吉さんの目が輝いてますが、これからも定番に?




小森ちゃんみたいな妹が欲しいです×100万
(FC2ブログランキング)



週刊少年サンデー29号感想

Category : 週刊少年サンデー
夏帆は笑顔がぎこちない感じがしますが、
それがまたいいのでしょうか。
図書カード応募しようかなー。もちろんハヤテで。
眠いので、いつもに増して意味無し意味不明になりそうです。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
この掲載位置は、チャッピーとは違って、からくりやD-LIVEと
同じだと思っていいんですよね?(しつこい
ユウキはアルバの気配で出来た隙にシビアの髪にタッチ。
それでシビアはブチ切れですよ。
でもアルバの炉に火が入って助かり、これからと言う感じ。

ユウキは聖結晶が無いと、モノバイルに対し自分は非力だと
感じていそうですが、どうなるんでしょう。
それでも諦めず空手を練習しそうだけど。

それにしてもリカが可愛いです。
・・・・・・・はぁ。


・絶対可憐チルドレン
皆本いろんな意味でピンチ。
解任には何か意味があるようですが・・・。
ペンでのやり取りが良かったです。

・結界師
封魔師は、結界師みたいに一族がいるのかと思ったら
今のとこ金剛毅と師匠だけのよう。
その敵も邪煉(変換できない)だけのよう。
良守の勉強メインの編になるんですかね。

・ハルノクニ
LEVEL3とやらで、いきなりしゃべったハル。
記憶容量がいくらあっても、それをどう使うかが問題のような。
あとハルの他に、同型機や試作機はないのかな。
いきなりあんなのだけ作るわけないと思うけど。


・ブリザード・アクセル
「相手の運命を背負う勇気。そして自分の運命を相手に背負わせる
勇気。」って言葉がいいなと思いました。
ペアスピンを一瞬、猥褻に見て本当にごめんなさい。
すべて私の心が原因です。

・あいこら
あやめのキャラならともかく、月野のアピールはちょっとなぁ・・・。
軽いというか・・・。恥ずかしがってもらったほうが。
天幕は料理といい、倹約と良い、家計にはいい奥さんに
なりそうですね。

・武心
一人で五人抜きが可能なルール。真弓は何人まで行くんだろう。
あとはやっぱり流星が抜くんでしょうか。
真弓がかわいくなってきました。下着も近いです。

・史上最強の弟子ケンイチ
ジェニファーの衣装やばい。
でもちょっと見せすぎかな。
次号はお休み。
31号に重大ニュースがあるらしいですが、
アニメ化でしょうか。

・クロスゲーム
うわー、なんだろうと思ってたら最後で一気に鬱ですよ。

・RANGEMAN
アイドル風香と何かあるのかと思いきや、すれ違うだけでした。
主人公は見向きもしなかったけど、風香は覚えたのかな。
最後の戦隊モノっぽい人は前回のじいさん繋がりかな。

・焼きたて!!ジャぱん
なんだかんだで河内に押し付け。
私も昔「たてあな」と聞いて最初こういう家を
想像してました。


・兄ふんじゃった!
私もFF6を3人クリア(1人パーティー×3でラストダンジョン)なら
何度もやりました。
三国志のパラパラ漫画笑ったwあのレベルであったら凄すぎです。
絶対売れるような。

・最強!都立あおい坂高校野球部
非童貞をボコボコに。徹底的にやってくれますね。
相手が相手なので多少やりすぎても全然大丈夫ですけど。
サンデー読者の8割はry

・WILD LIFE
いきなり株の話が100%。まあ勉強になりますが。
ほんと範囲広いですね。
株を売ったり買ったりしなくても、配当金や外国の定期預金の利子で
暮らせるほどの資産が欲しいです。30億円ぐらい(妄


・金色のガッシュ
兎猿がまるで別人です。
顔とセリフのギャップが凄い。

・GOLDEN★AGE
W杯は予想通りというか早くも日本は敗退してしまいました。
唯はちょっと完璧過ぎのような。

・逆妖門
今度は完璧主義のキャラ登場。
今まで登場したキャラは一度きりですが、
いつか出るんですよね?パンツの女の子しか覚えてないけど(ぉ

・MAJOR
やっぱりWBCが終わってからどうでもよさげな・・・。

・名探偵コナン
アクセス解析を久しぶりにみたら、「越水七槻」検索で
来る人が多くてびっくりしました。もう新刊にあの話載ったのかな。
こんなブログにも間違って来てしまうぐらいだから、
かなりの人気なんでしょうね。
確かにどこかの詐称17歳と違って、自然で可愛かったです。

それにしても新一蘭は小さい頃からイチャイチャ。
夜の学校に女の子連れ込んだらそりゃあねぇ。
父親も小さい頃やったのか、寛容です。


・MAR
展開が早いですね。嬉しいです。
いや、でも・・・これから新編?まさか。


・巻末コメント
>若木先生
テレビが禁止というのは、先生の実体験ですか・・・・。

>井上先生
夜這いももちろん定番ですよね・・・絶望した!


扉のアルバもいいけど、パジャマ姿のリカが激しく可愛いです!
(FC2ブログランキング)




TBさせていただいたブログ様
出来たら後で。


・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



ハルノクニ 1 (1)
ハルノクニ 1 (1)
中道 裕大

関連商品
ハヤテのごとく! 7 (7)
絶対可憐チルドレン 5 (5)
結界師 (12)
ハヤテのごとく! (6)
School Rumble Vol.13 (13)
by G-Tools

畑健二郎先生の同人誌の件 ~確定編~

Category : ハヤテのごとく!
飲み会というか安い焼肉帰りで、感想記事を書く体力がないのですが
以前も書いた、ヤフオクに出品されていた畑先生のデビュー前の
同人誌2冊について少しだけ。
23日夜に終了しました。

落札価格はそれぞれ、

ナデシコの方25,500 円

AIRの方39,600 円でした。

23日の朝に見たときは8000円前後だったので、2万ぐらい行くかな、
と思ってたのですが、まさか4万近くまでいくとは・・・。
まあ、現在の畑先生のの活躍と、本の貴重さを考えたら、
当然なのかもしれませんが、驚きました。
たぶん500円くらいで買っただろう本がこんなになるとは・・・。

ハヤテがアニメ化となったら、更に高い値段がつくのかも
知れませんね。




こんな時に競り勝てるお金持ちになりたいです
(FC2 ブログランキング)

ハヤテのごとく!第84話感想

Category : ハヤテのごとく!
第84話「130センチのダンディーと
僕の地球を守って!ダーリン」

いわゆるひとつの夢生活・・・かもです。
感想?

今回はソニア×ワタル+サキさん。
2人の話は第63話、単行本で言うと第6巻11話の、
執事とらのあな編の最後から触れられなかったので
21話ぶり、単行本でおよそ2冊分ぶりですね。
長かったような早かったような。


扉絵はサキさん。
すんごくかわいいです。
高校生以下が多いこの漫画の中では、
かなり年長者になるのに、このかわいさとは・・・。
3歳年下(という設定)のアレとは大違いですね。

サキさんは3歳年上なのにアレより若く、かわいく見える不思議。
アレよりもサキさんの方が上と、
数値的には分かっていても現実として受け入れられません。
むしろ年齢が逆の方が・・・・・・いや、逆でもまだアレに
年齢が足りないような。

一体、何を間違えてしまったのでしょうか。アレは。

実際の年齢が間違いなのか、
高校を早く卒業してしまったのが間違いなのか、
漆黒の十代を過ごしたのが間違いなのか。
若返りの呪文が間違いなのか。



あ。
ちょっとアレに時間を取られ過ぎました。



で、冒頭はシスター、ソニア・シャッフルナーズが
Vタチバナの前に。
物語中では、あの一目惚れから3週間らしいです。

あの時ソニアはワタルにべったりしていたので、
もっと積極的に行くのかと思ってましたが、
年齢差に悩んだため遅くなったよう。

宗教上の問題は全く触れられてませんが
シスターとしてどうなんでしょう。まあいいや。

そして、DVDを貸すという約束をしっかり覚えてたワタルに
更に惚れ、あっという間に告白しようとする始末。

2Pちょっとで、もうワタルの年齢もどうでも良くなったようです。


しかし、告白しようとしたところでサキさんがドジ。
「いたたた・・・・・・・・」
これはかわいい。
わずかに見える絶対領域もいいです。

我慢ならず駆けつけるワタル。ソニアは眼中に無さそうです。


それにしても、サキさんとアレの違いは何なんでしょうか。

年齢はサキさんが20歳、アレが17歳。
サキさんもメイド服、アレもメイド服(エプロンドレス)。
サキさんはドジっ娘、アレは腹黒、裏の顔あり。
サキさんはメガネっ娘、アレは似非メガネっ娘、似非高生。
サキさんはワタルと一緒にいて、アレはナギと一緒にいる・・・!?

あ、まさかあれでしょうか。
よく言われる、女の子は恋をするとキレイになるという・・・。
サキさんはワタルが大好きですものね。
だから、あんなに若くかわいくいられるのかもしれません。

それに比べ、アレはハヤテに対して恋なのかはまだ微妙ですし、
サキさんとワタルと違い、一緒に仕事したり、
毎日お風呂で洗いっこしたり、一緒に寝たりしてませんもんね。

・・・あれ?
サキさんとワタルって一緒にお風呂入ってなかったっけ?
まあいいや。


とにかく、サキさんは、いつもワタルの目があるからまだまだ可愛く、
アレはナギと一緒にいるから、男の目を意識出来ず、
どうしてもお母さんっぽさが強くなってしまうのかもしれませんね。


まあ、アレのことはこの辺で。
とにかくサキさんがかわいいということです。




で、サキさんとワタルのラブラブっぷりを見たシスターは
ハヤテを尋問。
60kgはありそうなハヤテを片手で持ち上げるとはやっぱ怪力。
そして、サキさんはワタルの大事な人ということを知り
思わず涙。


そこで突然、第1巻でナギをさらった誘拐犯が登場。

もし彼らがいなかったら、ハヤテが誘拐未遂容疑で逮捕される、
もしくはマリアさんに処理され、物語が終了していた可能性が
高いので何気に重要キャラだと思います。


そして、ワタルは縛られ、サキさんが誘拐されます。
最初はワタルを誘拐するつもりだったみたいですが・・・・・・
その気持ち分かります。



その後、ハヤテは自転車で誘拐犯を追うことになりますが
ソニアはワタルに
「彼女のために・・・・・・・・命をかけられる?」
と聞き、それにワタルは
「そんなの・・・当たり前だろ!」
即答。

そして、
「私が彼女を助けたら・・・・・・チューしてくれる?」
と交換条件。


そしたらいきなりワタルがソニアのほっぺにキス!

後払いでも問題無いのに、それほどサキさんを助けたかったのか、
それとも結果に関わらずソニアにキスをしたかったのか、
年上キラーの習性なのか・・・。

それにソニアの方も、キスとは言わず、付き合うとか、デートとか
ryとかもっと過激なことを頼んでも良かったのに・・・。
サキさんとワタルの関係を思いやってるのか、控えめですね。



キスをされたソニアは、約束どおり、誘拐犯を捕らえ
サキさんを救出。
ハヤテに追いついたのも凄いし、なにより、車に十字架の形を
した電柱をぶっさすって恐ろしいすぎる人外の強さです。

さすが、ヒナギク+正宗と互角以上のシスター。
でも最強は伊澄なので、これより強いんですよね・・・。


その後は、ソニアはVタチバナに足繁く通い、
それを見たサキさんは嫉妬にいらついている模様。
面白くなりそうです。


それにしてもワタル。
ソニアとサキさんに好かれ、伊澄が好きで、ナギといいなづけ。
なんて贅沢な多角関係なんでしょうか!


しかも、サキさんとソニアはどっちとも仲良く出来そうですし・・・。

それに比べ、ハヤテは、1人に決めたら他はお終いでしょうね。
しかも、ナギ以外だったら人生がお終いの可能性が高いという・・・。

恐るべき年上キラーワタルです。



それにしても年上として忘れちゃならないのが、もちろんアレ
何度も接触してる割に全然のようですが・・・・。
まさか射程外?



ワタルとサキさんがいたら、迷わずサキさんを誘拐します!
(FC2ブログランキング)



P.S.
登場していないのに、アレについて書きすぎました。
もちろん、それだけ大好きってことです、
・・・・・・よね?

ところでアレって誰のことでしょうか。


あと今週はバイトがいっぱいなので、他の記事が遅れそうです。


TBさせていただいたブログさま
少ないと思ったらいいんちょさんの誕生日なんですか・・・昨日はorz
記事を書くのが深夜なので、誕生日は気づいた頃には終わってます。

・360度の方針転換
ほんと最近ワタル×伊澄が全く・・・。
やっぱ遠くのダイヤより、近くの黄金なんですよね。
どっちでも羨ましいです。

・☆yasiのひとりごと
やっぱり☆yasiさんは何かを必死に隠してるよry
まあ100万回言われたことですが、ほんとマリアさんは
かわいいですよね!

・秋桜の咲く頃に
言われて見ればワタルの周りは眼鏡率高いですね。
サキさん、ソニア、一樹。ナギが連れて来たSPがいた日なんかは・・・。

・さくら日記
同じ19歳と13歳でも、男女が変わるだけで世間の目が大きく
変わるような。シスターorサキさん×ワタルはOK、
ハヤテ×ナギはダメみたいな?

・欲望のままに生きた痕
たしかにシスターのあの強さからすると、
とらのあな編のロボットは不必要のような・・・。

・ライク・アライブ
ナギだけでなく、マリアさんのことも思いだしてあげてくださいね。
100万回言われてることですgry

・tanabeebanatの日記
たしかにこの漫画には家族が重要、というか一般的ナ家族が
欠如しているような。言われて見ると年齢差には厳しいですね、
この漫画。それが何か安心感を与えているのかもしれません。

・士月のホームページ
そんなマリアさんの将来が不安になることをいっちゃあ・・・。
いや一巻から濡れ場のあるマリアさんはとっくの昔からry



  ↓アレも大活躍!!
4091204171ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎
小学館 2006-06-16

by G-Tools

ハヤテのごとく!第7巻感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 第7巻感想

遅いですが、ちょっと感想を。
ゲーマーズのおまけは↓でした。
7sakuya.jpg

今までのと比べると背景が手抜kry
・・・・・・まあ咲夜仕様ってことですかね。

・表紙など
表紙は梅雨っぽい雰囲気。
西沢さんと、やっぱりいるナギ。
ナギ「なんだこの殻を背負ったナメクジは。剥ぎ取ってや(規制

折り返しの4コマでは、正宗がヒナギクのものになった理由が
明らかになりました。
てっきりヒナギクが借りパクしたのかと思ってましたが(ぉ

確かに伊澄に刀は必要ないだろうし、役立てるヒナギクのもの
だった方が刀として幸せですよね。

カバー下では女神が卑猥にやってくれました。
「上から下までたっぷり見られた感想は?」って
ぶっちゃけ過ぎですw

でも、それに対するハヤテのセリフ
「神さまって最低ですね」
最低なのはハヤテです!黙って風呂まで侵入しやがって。
せめて上から下までたっぷり見た感想を聞かせrry


あとは、一話ずつ。

・第1話
マリアさんの新婚プレイとスカートめくり。
やっぱり年齢的にお嫁さんって言うより、お母さnry

・第2話
咲夜が、濡れて、当てて、恥ずかしがって、修正されなかった回。
「あててんのよ」されてたハヤテはやっぱり感触を
感じていたのでしょうか・・・・・・くそっ

・第3話
バレンタイン。
西沢さんがヘタレで、ヒナギクがにがっ。
2人の出会いの回でもありました。
ヒナギクはかっこよくも哀しいヒロインでした。

・第4話
灰色の10代を送ったハヤテに対し、
マリアさんは暗黒の10代を送ったことが判明。
あと瞬間必殺ハンマー。

・第5話
ナギのエプロンドレスの回。
あとタマが電子レンジじゃなくてよかった(ぇ

・第6話
牧村先生がハヤテのクラスの担任に就任。
その天才っぷりをあらわに。
しかし、一日目にしてハヤテに強制猥褻され
お嫁にいけない体にされてしまいました(涙

・第7話
いいんちょさんこと瀬川泉が激しく可愛かった回。
裏表紙もいいですね。
いちいち動作がかわいいです。特にスカートを抑えるとことか。
更に、いじめられるのが好きという変態っぷりをアピールしました。

・第8話
扉絵がツッコミ待ちだけど誰にも相手にされてない咲夜。
そんな咲夜の制服姿と、伊澄の能力が見れました。
あとインスパイヤ妖怪。

・第9話
照れるナギとサキさんがかわいい回。
あと西沢さんの弟でワタルの友達らしき人物が登場しました。
氏ねっ

・第10話
ナギとハヤテとその他がいろんなところへ遊びに行く回。
あと複線ドリフト。

・第11話
咲夜の助言で、ナギが全裸をハヤテに晒し
しかも目隠しキスプレイまでした衝撃的回。
おしりのラインと割れ目がやっぱり良ry

・おまけ
西沢姉弟のやおい(やま、おち、いみ無し)漫画でした。
奴が、姉や常月まといと同じ「純愛」を使ってるのが
許せません。

巻末プロフィールは無く、今までの広告漫画でしたが、
奴の出番が少なくなったので良かったです。



ナギのおしりをナデナデしたry
(FC2ブログランキング)




TB先はまた後で。



ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎
4091204171

畑健二郎先生の同人誌の件

Category : ハヤテのごとく!
ご存知の方もいると思いますが、現在Yahoo!オークション
畑先生のデビュー前の同人誌が出品中されています。
詳しくは↓

「ハヤテのごとく!」の畑健二郎氏、デビュー前同人誌「妖精」

「ハヤテのごとく!」の畑健二郎氏、デビュー前同人誌「AIR」

あ、ヤフオクにリンク貼って大丈夫なのかな?

2000年に出した本らしいですが絵柄はやっぱり畑先生って感じですね。
題材はナデシコのルリとAIRらしいです。

1000円から始まり、残り3日、6/19、22:00現在で
両方とも6000円超え。一体いくらまで上がるんでしょうか。
終了間際には壮絶なバトル、値上がりが予想されます。

私もかなり欲しかったので最初2000円ぐらいなら、と
入札してみましたが、自動入札で上を超され、諦めました。
パソコン買って現在貯金5000円以下なので・・・。
あ~でも欲しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




18禁じゃなくてがっかり安心した!
(FC2ブログランキング)

週刊少年マガジン28号感想

Category : 週刊少年マガジン
氏家ト全先生のアイドルのあかほんが新連載。
これから芸能界の裏側をズバズバ切り込んでいかないそうです。
相変わらずの下ネタには期待できます。

さよなら絶望先生は別記事に。

アイドルのあかほん
主人公は飯田シホ(13)。予告でかんでいたのも彼女だったんですね。
同じトリプルブッキングというユニットで一緒になった
如月カルナ(16)はツンデレ?いやツンツン、クールかな?
有銘ユーリ(10)はロリ要いnじゃなくて、芸歴8年のしっかりもの。
あずまんがのちよちゃんみたいな。

それにしても相変わらずの氏家先生。
冒頭シホが薬局で何を買おうとしていたのか、
もう一つのマメがどこにあるのか、
純潔な私には全然分かりませんでした。
いやーなんだろーーー。

ヤンキー君とメガネちゃん
集中連載ってなってるけど、何回やるんだろう。
メガネちゃんがぶっ飛ばしまくりで面白いです。
デパートで「ぶきしっ」は電車で吹きましたw
ところで2人の名前は、品川大地と、足立花。
大地と花はそのままの関係っぽいですけど、
苗字は東京23区の名前からでしょうかね。

スミレ16歳!!
いつまでスミレを初めて見る人が登場するんだろう。
でも全員がなれちゃったらツッコミがいなくなってダメか。
難しいですね。

エア・ギア
リンゴはクレイジーアップルの時は別だと思ってるんでしょうか。
都合が良すぎのような。
カノンよりリンゴの方にいらいらしてしまいます。
次号本気のリンゴが見れるよう。

School Rumbleスクールランブル
黒幕は・・・名前忘れた。
マックスを見捨てなかったり、そんな悪い奴でもないようです。

OverDrive
寺尾が高校日本一にスカウトされた。
鷹田の漢字2字の会話は、字ならともかく音声だけだったら
凄い分かりづらそうな。
そしてギャグかと思ったら、マジで裸で風呂場に倒れてる遥輔。
疲労?それとも脳の病気とか?

090~えこといっしょ~
えこは昔普通の携帯だった時捨てられた記憶があるようですが。
でも携帯で電気代を気にするやつってどんな人でしょうか。
電池が持たないとかならともかく。

エリアの騎士
何だこのカウンセラーw酷すぎです。
抱きしめるにも、関係も出来てなくて、唐突で逆効果だと思うし、
こんないきなり殴ったり、感情的になる臨床心理士はいないと
思いたい。やっぱり共感が基本だと思うし・・・。
一応、私は心理学科ですが、そっち志望でないので
はっきりと断言出来ませんが、酷いはず。

ダイヤのA
届きそうなところに、鳥が飛んできてダメに・・・
なんてつまらないことにはならないですよね。


少年無宿シンクロウ
単なる色気を使った物取りかと思いきや、もっと計画的な
奴で凄いものを取っていった百花。
でもシンクロウは貞操は無事だったようでよかったです。

ゴッドハンド輝
よく人が倒れてる時、バッグ取ろうと思いつくなー。
実際にいそうで怖いです。

ウミショー
ペ○○ケースなんて一体何に使うつもりだったんでしょうかね。
全然分かりません。

街刃
電気しか取れないのに、なんで昔からいたのか気になる。
雷などの静電気なんてごく限られているし。

トッキュー!!
新兵器はなるほど、という簡単な仕組み。
でも強度は大丈夫なんでしょうか。すごい負荷かかりそうですが。

FASHION LEADER 今井正太郎
なんか最終回が近づいてる感じがします・・・。

涼風
結局仲直りするんだよなくそっ

金田一少年の事件簿
違和感が分からなかったです。
おっさん教師だけが共犯じゃつまらないから、
生徒や女の教師も共犯だったりするのかな。


ペ○○ケースの使い道と、氏家先生のネタが分かりません
(FC2ブログランキング)





TBさせていただいたブログ様

週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル


エア・ギア 14 限定版 (14)
エア・ギア 14 限定版 (14)大暮 維人

講談社 2006-06
売り上げランキング : 5001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エア・ギア 12 限定版 (12) 天上天下 15 (15) 一騎当千 (11) 【限定版】 ToHeart2(1) DVD付限定版 エア・ギア 14 (14)

さよなら絶望先生第五十三話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十三話
「あれ、不可よ。原作があるじゃないかね」
感想

単行本の感想は月曜あたりに。おまけが素晴らしかったです。

今回のネタは「○○通り」
「広辞苑通り」に説明すると
2、通路。人や車などが通るための、まちなかの道。
と、
5、それと同じ経過をたどる、また同じ状態にあること。
それと同様のこと。


の二つをかけた話ですね。上手いです。


冒頭はみんなで映画。仲良しですね。
ペンギンの体がアンバランスに感じます。
藤吉さんが交を抱きしめながら見てますが
交はどうなんでしょう。表情がなんとも。
そしてマリアの座り方が危険です。履いてないry

そして、登場した「原作通り」を言い訳に逃げる監督。

小説→映画って、話は原作通りに出来ててもつまらなかったり、
小説を読んでたり、好きじゃないと楽しめないの多いですよね。

漫画→アニメは、漫画が面白くて原作通りならそんな外れは
無いような気が。絵だから雰囲気が近いからでしょうか。
最近だと講談社漫画賞も取った蟲師のアニメは、
原作通りで面白かったと思います。
逆にARIAのアニメは、漫画を何話も継ぎ接ぎして1話にしたり
原作通りじゃないけど良いと思います。もし原作通りにアニメにしたら
内容が無くて大変なことになりそうです(ぉ


藤吉さんは「殺すぞ!」と、原作通りじゃなかった監督?に
切れていらっしゃいますが、前回話題になったテニプリでしょうか・・・。
詳しくは知りませんけど。


しかし、原作通りにやったら大変なことになる作品も。
久米田先生のかってに改蔵も原作通りにやったら・・・。
まあ、アニメ化しませんでしたけどね(悲
絶望先生も木津千里が原作通りに行けない気がします。
それ以前に、自殺が洒落にならない世の中なので首吊りすらも、
行けなかったりして・・・。
絶望した。


他にも、 「レシピ通り」や、時事ネタの「ジーコの指示通り」 、
ヨシズミの「気象庁の予報通り」 「臼井の女王様の命令通り」
等が登場。

W杯は、久米田先生の予言通りになりそうな・・・。
負けたらジーコの責任にはなってしまいそうです。

臼井のプレイは新井智恵先生の登場を期待しましたが、
出てこなくて残念。



そして、千里の胸を「ぽむっ」と触る糸色先生。
「ぽむっ」って・・・あるのか無いのかきっちりしてください!

ともかく、触られた事自体は全然嫌そうでない千里。絶望しry
結婚させるか、駄目でも嫌がらせするかきっちりする言い訳が
出来て張り切ってるみたいです。

そして、可符香の言う通りに
「どちらにしようかな神様の言う通り」を行く先生。
可符香の言う通りは今までろくな事が無いと思います。

「無視」に決まりますが、その後、千里に「通り魔」されて
お終い。ちょ、お尻にまでw




原作通りにアニメ化出来そうにない、この漫画に絶望した!
(FC2ブログランキング)




↓「連載時通り」じゃない加筆された内容と、おまけが充実です!
4063637034さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治
講談社 2006-06-16

by G-Tools

6月の購入コミックス

Category : その他感想
今日はサンデー&マガジンの新刊発売日だったので
秋葉原のゲーマーズで買ってきました。
もちろん咲夜のポストーカード目当てです。
予算は4000円でしたが、食欲に負けてご飯を食べたので
3500円分しか買えませんでした・・・。

200506comic.jpg

ハヤテのごとく! 第7巻×2
1冊は保存用です。
あとで詳しく書きますが、何と言ってもポストカードが咲夜!
制服が新しいです。地味なのはきっと咲夜の髪の色に合わせて
ですね。私も着せ替えで、派手なのは似合わないと思いました。
肝心の透けて当てて恥ずかしがる所は修正されませんでしたが
忘れられるのが咲夜ですので、特に文句はありません。
それに畑先生には素敵な夢を見させて頂きました。
ああ書かれたことでどれだけ私の脳内で修正が行われたか・・・。

さよなら絶望先生 第四集
こちらも後で個別に。
隣の女子大生の正体が明らかになりました。
まさか彼女だったとは・・・・。
最後の紙ブログといい、久本康×米田治対談といい
おまけがかなり面白かったですw
電車のなかでニヤニヤしてキモがられたと思います。
紙ブログは特に、クリスマスと福袋。
生まれた直後の死に方が想像力豊か過ぎw
対談は雑誌「創」6月号に載った久米田康治×荒川弘対談の
パロにもなってますね
主に描いてる人を聞かれたら押し付けあって、喧嘩するところがw

KILL WIZARD 第1巻
前半にかなり加筆がありました。
メリアの出番も増えて大満足です。
そしてメリアがファーにキスを迫るところは
やっぱり最高です。もう5回ぐらい見ました。
こんなしっかり出来てるんだから続編やってほしいなぁ。

エア・ギア 第14巻限定版
小烏丸のピンズが良かったので、限定版買ってみました。
まだ開けてませんが。

OverDrive 第6巻
遥輔と寺尾の出会いは事件性ありすぎw
スプリンターヒル発見?と朝日さんが活躍の巻ですね。

女子大生家庭教師濱中アイ 第6巻
淫靡!!終わってしまいました。
最終巻。やっぱ氏家先生の下ネタは凄いです。
今週から始まった新連載も楽しめそうです。


一樹?誰ですかそれ。
(FC2ブログランキング)

週刊少年サンデー28号感想

Category : 週刊少年サンデー
ラフまで映画化するんですね・・・。
タッチもまだ見てないけど、昔のファンからはどうなんだろう。
今週はバイトが無いのでだらだらです。

・ハヤテのごとく!は別記事に。


・聖結晶アルバトロス
 場所がすっかりD-LIVEやからくりの位置、
・・・・と思って良いんですよね?人気が無いとかじゃなく。
それにしても何て卑猥なキャラばっかなんでしょうか。
ユウキに「一緒に住もうぜ」といわれて、真っ赤になったり
ボーっとするゴミ子。一体何を想像しているんでしょうか?
ただ一緒に住むだけなのに。
そりゃ一緒に住むんですからryぐらいは当たり前でしょうけど。
お姫様として、どんな高尚な教育を受けたんでしょうか。
 そして、トライアッドの一人シビア。
「1分以内に私の体を汚(けが)してごらんなさい」
・・・単純な同人誌だったらただでは済みませんよ?
何と言ってもユウキの手は、聖結晶が神と言うなら、
「ゴッドハンド」(捏造にあらず)ですしね(ぉ

それにしても、ユウキとアルバが仲良く歩いてるのを
見てしまいショックを受けたリカはほんと可哀想ですね。
「ユウキのばか・・・ユウキのばか・・・」なんて
呟きながら、もう枕なんてビショビショになってて・・・。
あれ?


・絶対可憐チルドレン
最近、紫穂といいナオミといい、セリフが・・・素敵。
前回の紫穂の「きちゃった」、今回の「しつけは早期にしなくちゃね」
「幻想が大きすぎると本番で面倒よ」といい、
ナオミの「死ねばいいのに」といい。
この漫画は基本的に女の子が強くてSで、兵部を除く男どもがMですね。
そして、私を含めたこの作品が好きな読者もM。
更に兵部も含め男全員がロrry


・結界師
結界師って妖怪退治屋にしては、やけに特殊能力だなぁと
思ってはいましたが、今回、封魔師の金剛毅という硬そうな名前
の新キャラが登場。大きな釘を使って封印するようですが、
烏森を封印したい良守にとっては、重要っぽいです。

・ハルノクニ
 春(ヒロイン)の目的が明らかに?
でもなんで春が用意した初期化ディスク使わなかったんだろ。
人は殺していないにしても、立てこもって、もろ防衛兵器として
使ってるような。
 初期化は記憶が消えてしまうので、最終手段だとは思いますが、
引き篭もってる限り攻撃はされるので、兵器として使うしか
ないような。しかも格闘の訓練までしてるし、ギリは明らかに
ハルを兵器にしてるような。
 つまりは、メガネ+ポニーテール+パソコン使いの新属性を
見せた志乃に注目ってことですよ。


・ブリザード・アクセル
これはリアルなデススパイラルですね。
残酷な人たちの愛を描いてるのではなく、
残酷になってしまうほどの深い愛を描いてるというのは
言われてみると、なるほどという感じでした。
それにしても吹雪は負け知らずでこのまま行くんでしょうか。

・あいこら
いくら凄いパンストでも、上のじいさんが見えたら
幻滅すると思うんですが・・・。それでもああなるほど
凄いのでしょうか。
生足とパンストの境界年齢は何歳か気になります。
個人差がかなりありますけど。
若くてきれいなのにパンストもなんだかなぁだし、
そうでもないのに生足でもなんだかなぁですよね。
あ、でも少女にパンストは逆にエrry

・武心
いつかはやると思ってたけど、ヒロイン真弓が髪を切って出場?
万乗パンツの足音が聞こえます。
それにしてもまともなのは流星だけのような気がしますが
どうやって勝つんでしょうか。


・史上最強の弟子ケンイチ
人間、動物って確かに燃費はめっちゃいいけど、凄すぎw
メーターじゃなくてもいいのにw

・クロスゲーム
サヨナラ負け。でも十分過ぎのような。
新監督は飛ばないのかな?
でも飛んだらおじいさんしかいないのか。

・RANGEMAN
主人公の勘違いぷりが可哀想ですが、
両思いの愛子と内藤は上手く行きそうですね。
で、出てきたよく分からない乗り物に乗ったじいさん。
宇宙人?恋心?の反応で来たのでしょうか。
まださっぱりです。

・焼きたて!!ジャぱん
霧崎が戻ったら、ジャぱんの完成も限りなく近いような。
そして最終回も近い予感が。

・最強!都立あおい坂高校野球部
まず扉からして「遠慮はするな、童貞を貫け!!」
違いますね。
キタロー勝利。
あれは上がる玉なのかな?
下投げでどうやるんだろう。

・WILD LIFE
なまずがw
魚や蛙まで見るんですね。
100人以上来てるので、かなり儲かりそうですね。
でも授業だけでも大変なのに更に無料診断なんて。
しかも無料で受けれるなんて知ったら、人が殺到して
しかも嘘ついて誰も払わなくなような。

・金色のガッシュ
ウマゴンあれだけやって負けるとは・・・。
清麿がやっぱり要なんですね。

・GOLDEN★AGE
あのボール使いで素人?
それにしても日本が予選敗退したら・・・・。

・逆妖門
あの三匹の札ずっと持ってたんですね。
ポケモンにかなり近いような・・・。
でもポケモンの版権もほとんど小学館だしいいのか。

・MAJOR
美穂は進展なし。

・MAR
これが、講談社漫画賞の候補に上がっていたのは衝撃的でした。
やっぱり楽しめないのは私の歳のせいなんでしょうかね・・・。
それとも漫画はどうあれ商品化で儲かる素質が評価さry

・巻末コメント
>畑先生
あの鼻の無い地球人?

>若木先生
目が、目がぁry

この2人が逸脱しているように思えるのは、
その作者の漫画が好きだからでしょうか。
というか両方とも元ネタありだから、私が面白いのか。


たとえ載って無くても、植木の法則とリカの事は決して忘れません!
(FC2ブログランキング)




TBさせていただいたブログ様
後ほど。


・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル





クロスゲーム 4 (4)
クロスゲーム 4 (4)
あだち 充

関連商品
クロスゲーム (3)
クロスゲーム (2)
クロスゲーム 1 (1)
名探偵コナン 54 (54)
絶対可憐チルドレン 5 (5)
by G-Tools

ハヤテのごとく!第83話感想

Category : ハヤテのごとく!
あらゆるプロジェクトは成功する・・・とは限らない。
第83話「プロジェクト伊澄~挑戦者たち~
今夜はスカートにかけた女たちの物語です」

感想?

前回ぐらいまで続いていた、通称「裸だらけの愛の巣編」は、
ナギの裸から始まり、ヒナギクの裸で幕を閉じました。
そして少女の柔肌が目的の変態オス猫シラヌイが登場。
いろいろ間違ってます。

さっきまでヤフオクでパソコンの入札闘争をしていたので
気が立ってます。でも、なかなか良いのが買えました。
導入後はFlashやイラストの製作も捗るかも知れません。
たかが知れてますが。

そして今回の主役はなんと言っても伊澄でした。
まずは、プロジェ○トX風の紹介。

代々妖怪退治を生業とする一族の末裔であり、
歴代最強の力を持つ少女である。


強いとは思っていましたが、歴代最強とは!
どうりで迷子の度合いも半端なく、しかもその姿がかわいいわけです。


白皇学院のカフェテラス?では、ナギ、伊澄、ハヤテ、ワタル
がお話中。男女仲良く放課後おしゃべりとは共学ならではですね。
私も共学でしたがry泣

なんかワタルが変な気がします。
以前は、伊澄がいると一人称が「ぼく」になるぐらい
緊張していたような。
まさか、サキさんと仲良くイチャつくのが落ち着いてきて
伊澄がどうでもよくなって来てるのでしょうか・・・。
くそっ

ナギは、ワタルがタマを"昔は可愛かった"とか、
"わけわかんねー"とか馬鹿にすると
「タマは今でも可愛いぞ」
「もー!!タマは可愛いし ~ 」

と反論するのが、とても良い子だと思いました。

シラヌイは子猫で可愛く、タマはあんなデカくて不気味なのに(ぉ
変わらず可愛いだなんて。
しかも前回、大事な漫画をタマが破ったとナギは思ってるはずなのに。
とても愛情深いのですね、ナギは。



伊澄が制服を着ない理由は
「スカートはスースーして・・・恥ずかしいから・・・」

まさか!!着物の延長で制服でもノーパnry

・・・ふぅ。あぶないところでした。

たしかにあのピンクピンクした制服は伊澄には
辛いのかもしれませんね。



放課後、伊澄は白野威を見にナギの家に行くことに。
もちろん車で順調に到着。

でも、伊澄が抱こうとすると、シャーと威嚇するシラヌイ。

ところで事件は起こった!!のコマで、シラヌイの額の模様が
無い気がするんですが・・・。
神父と同じ理由でしょうか。描くのが面倒っていう(違


猫に拒絶され、傷ついた伊澄は家に帰って毛筆で心を落ち着けます。
焦っているのか墨もすらずに市販の墨汁で。
そして、子猫に好かれる女になるため・・・愛沢家へ!

流石伊澄です。よく分かっていますね。
咲夜のところへ行くなんて。
そうでもしないと咲夜に出番が無いですもんね(哀
伊澄GJ!!(涙

とにかく、咲夜の出番があって嬉しい限りです。
愛沢家のお屋敷や、メイドさんたちがしっかり
描かれないのは、設定が出来てないから・・・ではないはず、たぶん。

そんな咲夜は、コンブを用意し伊澄に巻きつけ、
さらにかつおぶしを持たせて火を付ける活躍っぷり。

猫だからかつおぶしはともかく、コンブは流石にかばいきれない・・・
いや、海藻シャンプーってあるから、きっとコンブは伊澄の髪に
良かったはずです!?

まあ出番に慣れていないから、ちょっと頑張り過ぎちゃったんですね。
大目に見てあげます。

そんな、大失敗ギャグというか、ただの悪質な嫌がらせに
貴重な出番を浪費した咲夜。


ですが、その後は伊澄にヒラヒラのスカートを着せるという大活躍。
ところでパンツは履いてrry


それにしても、伊澄の洋服姿は不思議な魅力です。
髪の色も性格も明るめなナギや咲夜と違って、
黒髪の伊澄がたまにこういうの着ると、
清純さが際立つというか・・・。
清純なのに近寄りやすくなるというか。

よくは分からないけど、とにかくかわいいです伊澄。

BACKSTAGEによると、
もっとも本当は制服を着せたかったのですが
この前マリアに制服を着せてしまったので
制服は流れました。

ということで、制服を着る予定だったのに
マリアさんに取られたそうです。
なんて余計なことをしたんでしょうかマリあry


で、咲夜が、その格好でナギの家に行こうと提案すると
恥ずかしがって抵抗する伊澄。

ナギは「もー!!」ですが
伊澄は「ムー!!ムー!!」みたいです。

ムー?

ムー
ムー 2006年 07月号 [雑誌]




すみません。

で、伊澄は咲夜とその格好で改めてナギの家へ。
ハヤテとナギに洋服姿を誉められるものの、
猫とは無関係なことに気づきますが、シラヌイに好かれることに成功。


BACKSTAGEによると、
あと本編ではあえて触れませんでしたが
子猫にマタタビはほぼ効かないです。

とのこと。
つまり、ハヤテのスプレーは無駄だったってことですね。
ハヤテざまーと素直に思いたい所ですが、
あれが、もしハヤテ特製の媚薬だったら・・・。
ハヤテが女の子に好かれるのは絶対何かあると思っているので
疑ってしまいます。


シラヌイが伊澄を大丈夫になったことに関しては、
和服の臭いが駄目とか言われてますが、
私が妄想するに、伊澄の露出が増えたからだと思います。
奴は伊澄の露出した鎖骨付近が目的で飛びついたのは無いかと。
つまり、威嚇してたのは伊澄ではなく、肌を隔ててる着物に対して。
私だったら絶対そうしまry


最後、咲夜は伊澄の洋服隠し撮り写真をワタルに1万円で売るという
更に好感度が低下するであろう行動。

身を張って笑いを取ろうとしているのか、
それともただのバカなのか、
やっぱり透かして当てて恥ずかしがるのが絶頂期だったのか・・・。
最近は愛想を尽かしたのか巻田、国枝の姿も見えません。


そんな咲夜が大好きです。


「単行本でもう少し……修正する……かも……」
という透かして当てて恥ずかしがる咲夜に期待です!!

(FC2ブログランキング)


P.S.
ワタルが伊澄の隠し撮り写真に興奮してるのは
サキさんに対する浮気みたいな、
いけないことをしている快感もあると思います。くそっ

ところで、ほんとどうでもいいですが、私が落札したパソコンは
CPUはPentiumD930(3GHzのデュアルコア)、メモリ1G。
イラストでレイヤーいっぱい使って描いても快適そうな性能です。
本体のみ、OS入れたり送料等なんだかんだで9万円。
3ヶ月のバイト代が消えますが、来るのが楽しみです。


TBさせて頂いたブログさま

・360度の方針転換
いやだなぁ、マリアさんに子猫が恐れる内なる力なんて無いですよ。
腹黒いだけdry

・☆yasiのひとりごと
恥ずかしがってる女の子はいいですよね~。
おおっぴらに堂々と見せ付けたらダメです。

・欲望のままに生きた痕
しまった!「絶対領域」を見逃してました。
おかげさまでもう一度楽しめそうです。

・八個目の大罪
サイン会。私もダメでした。
ヤフオクに売り出されたりしますがちょっと嫌な感じが・・・。
マリアさんがだんだん脇役になんて、間違ってますよ?
だんだんじゃないです、とっくnry

・ヒマ人の日常の駄日記
マリアさんは一応じゃなくて、しっかりメインヒロインですよ!
名目だけは。
たしかにワタルの制服姿はイマイチでした。

・カムニルの倉庫
気づかなった。伊澄が中村先生と同じとは・・・。
ワタルはサキさんとお風呂に入るだけでは物足りず(妄)、
画像に動画、伊澄のアイコラまで使うとは贅沢過ぎですね(妄)

・tanabeebanatの日記
しかも咲夜は透けてますしね。
真の年齢が実は違うって・・・マ○アさんのことかー!!

・さくら日記
私もシラヌイの計画通りの気がします。
着物じゃ露出が少ないから、咲夜の行動を予測して洋服を着せ
露出した部分を・・・。くそっ。

・ぷらずまだっしゅ!
きっと1万に値するシーン(着替え中)だったか、
しかるべき加工がされていたんだと思います。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく! 7 (7)
ハヤテのごとく! 7 (7)


マリアさんメガネチェンジャーβ そういえば6万ヒット記念

Category : その他
マリアさんメガネチェンジャーβ

アンダーリムとあと一つ追加。
一応、これで完成ということに。
アンダーリムはあまり上手くいきませんでした。
もっと丸い方が良かったかな。
もう一つはノーコメントで・・・。

メガネはほんと奥が深いですね。
フレームの太さ、色、曲がり具合につなぎ部分の違いや、
メガネの位置がちょっと上行ったり下行っただけでも
印象が全然変わったり。

あと、ついでに↓小さいのも作りました。
マリアさんメガネチェンジャーmini
読み込み時にランダムでかかるのと、
メガネあたりをクリックで変えられます。中身は大きいのと一緒です。
ブログの横に置こうかなと思って作ってみましたがどうしようかな。


マリアさんメガネチェンジャーβ
マリアさんメガネチェンジャーmini
お持ち帰り用?リンク。いないと思うけど転載自由です。
置き方はソース見て分からなかったら聞いてください。

↓クリックお願いします!
 FC2ブログランキング



ハヤテのごとく! 7 (7)
ハヤテのごとく! 7 (7)畑 健二郎

小学館 2006-06-16
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! (6) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (3) School Rumble Vol.13 (13)

週刊少年マガジン27号感想

Category : 週刊少年マガジン
ミスマガはB80の入船加澄実という人だと予想してみる。
胸なんて飾りでsry

さよなら絶望先生は別記事に。

ヤンキー君とメガネちゃん
新連載。なんか絵が変わった感じだな、と思ったら作者が
女性のようですね。メガネちゃんの方が媚びてなくて良いです。
表情も豊かで。
最初男のこと好きなのかと思ったら同じヤンキーだから、という理由。
最後笑いましたw
少年漫画においてヒロインが主人公の男を好きというの前提を
ぶち壊しですね。
期待できます。

OverDrive
寺尾と母親のお話。と最後にゴツイ感じの鷹田が登場。
選抜合宿はいつ始まるか。

School Rumbleスクールランブル
播磨とマックスの勝負。
天満とか沢近はどうしたんだっけ。

ダイヤのA
練習初日。部員100人もいるとどうやってやっていくんだろう。
レギュラーのための競争で殺伐として、
仲間とか友情とか難しそうだし、
全員出してられないから無視される人がたくさんになりますよね。
今回も出たメガネは主人公の捕手として主要人物になりそうです。

090~えこといっしょ~
キス未遂に股間見せ・・・衝撃的事件が二つ。
ナノのおかげってことでしょうか、会長良かったですね。
見れて。

スミレ16歳!!
どうでもいいけど、おっさんのスペックは凄いと思う。

エリアの騎士
移植手術と来たか・・・。エンジェルハートみたいな。
でも移植が成功したとしても、運動できるまで回復するの
かなり時間かかりますよね。高校は短いのに。

少年無宿シンクロウ
同じ歳あったら、男の方が子供っぽいというのは
かなり実感があります。カップルで男の方が年上が多いのは
それなんではないかと。
で、この女は何が目的なんでしょうか。
少年漫画の主人公は童貞でなければいけないような気が(ぇ
あ、絶望先生は・・・・絶望した。

ゴッドハンド輝
ちょ、丸出し無修正!!     男の子のアレが。

ウミショー
幼女は離れて見つめるだけに限りまry

街刃
主人公は火も取れる。名前からしてそりゃそうだという感じですが、
突き詰めれば人間の呼吸による体温も火と同じ反応なので
人を殺せるような・・・気がしないでもないような気がします。

トッキュー!!
救命ロープ開発秘話みたいな。
そういえば蜘蛛の糸って風に強いですよね。何でだろ。
それに蜘蛛の糸って最強らしいですね。
鉛筆の太さの糸で蜘蛛の巣作ったら、ジャンボ機捕まえられるとか。

FASHION LEADER 今井正太郎
主人公が弱気に。
望告白しちゃったけど、まさか打ち切り路線?


ネギま!
ちょっとパンツ見せすぎなんですよね、私には。

涼風
結衣が本性発揮。もとからこうさせるために出したんでしょうが。
ここでほんとに結衣と付き合ったら凄いけど
結局戻るんですよね。

金田一少年の事件簿
最近は9V電池の充電器みないような。単3電池の方が安いし。


氏家先生の新連載でも貧乳に期待します。
(FC2ブログランキング)






週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル



↓短期連載していたKILL WIZARDの単行本がついに!
ほんとメリアが良かったです。連載はしないのかな?

KILL WIZARD 1 (1)
水薙 竜唳
4063637042

6月購入予定のコミックス

Category : その他感想
今月16日は、ハヤテ、絶望先生を初めとして新刊が大量です。
amazonリンク貼りつつまとめてみました。


★サンデー
全部はこちら

・ハヤテのごとく! 第7巻
表紙は西沢さん。
だけど咲夜とマリアさんが大活躍ですよ!

・ハルノクニ 第1巻
まだ1巻じゃほとんど始まってないような。
今後に期待です。

・絶対可憐チルドレン 第5巻
最近、椎名先生の性癖実力が発揮されてきて
面白くなってきました。

他にも妖逆門第1巻名探偵コナン第54巻
金色のガッシュ!! 第25巻などなど。



★マガジン
各表紙の画像がマガメガで見れます。

・さよなら絶望先生 第四集
表紙は梅雨だけに傘を持った糸色先生。
でも、三十一話からなので冒頭は年賀状でお正月・・・。
カバー下と巻末おまけが楽しみです。

・KILL WIZARD 第1巻
4月ぐらいまで短期連載をしていたこれ。ついに単行本発売です。
女の子っぽい主人公と、彼にアタックするメリアは最高でした。
1って付いてるってことは今後も?

・エア・ギア 第14巻
表紙はいつか巻頭カラーで見たような。
限定版(980円)にはエンブレムピンズが付くそうです。

・女子大生家庭教師濱中アイ 第6巻
最終巻。結局2人は・・・。
ちょうど来週から氏家先生の新連載が始まりますね。

・School Rumble 第13巻
表紙が天満と播磨に戻った。
沢近のお見合い等ですかね。

・OverDrive 第6巻
表紙は朝日さん。
絶望先生とほぼ同時に始まったのに、こっちはもう6巻ですか。



合計、約10冊。4000円ちょっと・・・。
ハヤテと絶望先生は2冊買うとすると・・・。
登録制バイトでもやろうかな。
しかも月末にはマリみての新刊も。

さよなら絶望先生第五十二話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十二話
「あいにいもうと、という前提で。」
感想

掲載順が2番目!
最初読もうとした時なかなか見つけられませんでした(ぇ

そしてマガジンが薄い(ぉ
数えてみると目次までで466ページ。今週号のサンデーは
484ページなので、およそ一作品分ぐらい違うんですね。
ミスマガのカラーページの影響もあるかもしれませんが・・・。

で、今回のネタは「前提」

このブログも、漫画を読んでることを前提としてます。
またネタバレを恐れる人がブログを見るわけが無いという前提も(ぉ
読んでも、本編と関係ない妄想が多すぎて、あらすじも、内容も
よく分からないので大丈夫かもしれませんが・・・。

冒頭は、藤吉晴美さんが木津千里に、
「テニプリの映画いつ観に行く?」
と、行くことを前提とした質問。
見る映画はともかく、やっぱり仲がいいんですね2人は。

それにしても講談社の雑誌なのに、他社の作品、しかも伏字無し
で載せるって凄いです。小学館(サンデー)で集英社作品なら、
同会社みたいなものなので良いのかな、と思っていましたが。
やってくれますね、マガジン。


話が飛びましたが、絶望先生はそんな前提とした話ばかりの
世の中に絶望。


W杯は一次リーグ突破が前提の会話。
ついに始まりましたが・・・どうなんでしょうか日本。
さっきニュースで見たオーストラリアのスポーツ賭博では、
日本が一番高配当でした・・・。

他にも、就職の内定や合格前の部屋探し、退社前提の部署移動
などなど、社会に溢れる前提。


そして、かってに改蔵 (1)を知っていることを前提にした
おしゃれ先生(弟?)が登場。

wikiにも乗ってますが、おしゃれ先生の本名は、美良野マリオ
そして今回の彼はルイージ。もちろん某ゲームも前提ですね。

そんな前提ネタですが、おしゃれ先生が活躍する
「かってに改蔵第13巻第5話」は私の好きな話なので、
おしゃれ先生の登場は嬉しかったです。
その話でザクⅡのパイプは「おしゃれ」だと知ったときは驚きでした。


仲直りが前提のケンカするカップルは・・・うぜえ


次は前提ばかりの街、秋葉原。
万世橋くんがはりきってます。

・アニメ化を前提にした漫画!
書いてあるのはジャンプの最近始まった「とらぶる」と
終わってからアニメ化が決まった武装錬金でしょうか。
マガジンだと、ネ○ま!は言うまでも無く。
サンデーで最近だと妖逆門。商品化も前提ですね。

・転売を前提に買い漁る輩
コミケの行列もそういう人が多そうです。
あと有名デパートの福袋もありそうですね。

人ごみのコマは、ネタ満載ですね。
元ネタwikiで気づきましたが、かってに改蔵の地丹や、金正日、清子さま・・・。
しかもよく見ると、棒が刺さっている犬まで。

次はツンデレカフェ
実際に、期間限定であったよう
あと検索したら、こんなフリーのゲームも。

そして、そこには可符香がメイド服で登場。
なかなか似合ってますが、店員の年齢について先生がつっこむと
「永遠の17歳が前提の振る舞いですよ」

黒い。
言っちゃいけませんよね、そういうことは。

漫画やアニメは前提ばかりですし。
登場する女の子がみんな主人公を好きとか、
主人公は特殊な能力があるとか。

それに17歳。あたかも誰かを名指ししているよう・・・。
いや、決してハヤテのごとく!の"マ"から始まり、"ア"で終わり、
その間が"リ"の女性では・・・。

あ、そういえばこっちのマリアも、この学校の生徒だという
前提が・・・あ。


最後は突如、登場した絶望拳継承者を名乗る人物。
ですが、次のページでは、同じコップで飲み物を飲む
仲良しっぷりw

たしかに少年漫画にありがちですね。
仲間になる事前提で出てくる敵。
ドラゴンボールなんてほとんどそんな気が。

でも、カップル飲みは・・・。

やはり同人誌を前提としたボーイズラ部の補充部員でしょうか。
最後藤吉さんも「まあ・・・これはこれで」と言ってますし・・・。


正直、可符香が可愛かったです。
(FC2 ブログランキング)



↓おまけの充実を前提とした最新刊は6/16頃発売です。
さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治
4063637034

週刊少年サンデー27号感想

Category : 週刊少年サンデー
いでじゅう! のモリタイシ先生が新連載。
やっぱ片思いに限りますよね。
いでじゅうも付き合ってからはパワー不足感がありました。
それに何と言ってもサンデー読者の8割はry

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・RANGEMAN
新連載。
主人公は惚れまくりでふられまくり。
妄想の量が多くて、現実と区別が付きにくくなってますが
それも主人公の妄想の凄さの演出になってるのかも。
これだけでも読みきりで通用しそうな話でしたが、
最後に書かれた「国家の機密を担い戦う、ヒーローとなる」
からして、世離れした展開になりそうだけど・・・
全然予想出来ません。
冒頭のアイドルは、主人公の片思いの相手になるのかな?

・聖結晶アルバトロス
あれ?リカは?
トライアッドのトップ3人の紹介みたいな回でした。
あとお母様の杞憂。

・絶対可憐チルドレン
紫穂の「あたし、始まっちゃったみたいだから。」がw
しかもその後、紫穂パンチrry
これはたまりませnry
兵部強すぎだと思っていたら、対抗できる奴がBABELにいるんですね。
次号はおっぱい祭りだそう。

・結界師
キヨコの話はおしまい。箸休めと、次の長編に繋げるための
話だったようですね。
目覚めるってどうなるんだろう。土地の力が?地神が?
あ、烏森に神はいないんだっけ。
私は、結界師の創始者が烏森を維持してると
密かに予想しているんですけど。

・ハルノクニ
ネコのお勉強と、現れた敵。SAT所属の蜂谷というやつ。
隊員が尻尾をおさえ、ネコ本体VS蜂谷ということでしょうか。
レーザーの出力抑えて、目くらましとかそういう技は無しかな?

・ブリザード・アクセル
なにこのホラー漫画w
傷だらけになりつつも死ぬまでフィギュアをやり続けたペアが
後に霊となって出てきたよう(違

・あいこら
イニD顔笑ったw
ところで泣き笑かしプレイは、あれじゃ目が見えないんじゃ・・・。

・武心
正直なので、周りの嘘等くだらないことに
振りまわされてしまう主人公は大変そうです。
相手を疑わず泣いたり笑ったり。

・史上最強の弟子ケンイチ
最後の集合図で、一番左の誰だっけ?音楽の人かと思ったけど
髪がカールしてるし。あと右端も、又の間に居る人も。

・クロスゲーム
まさか勝っちゃう?そして監督は追放って流れなのかな?

・焼きたて!!ジャぱん
この世界のパン凄すぎです。

・兄ふんじゃった!
わけわけめw
ザオラルって消費MP高いですよね。
レベルが低いとき、ダンジョンで外れると切ない。

・最強!都立あおい坂高校野球部
サンデー読者8割の敵がまもなく、ぶちのめされるよう。
現実ではなかなか見られない光景なのでいいですね(哀

・WILD LIFE
急に優しくなった金秤。
鉄生の無料診断の対策案として、鉄生が授業で稼ぐ。
筋の通った上手い繋ぎです。

・金色のガッシュ
吐きながら戦ってるって表現使うのすごい・・・。

・GOLDEN★AGE
主人公が何か気に食わない。
完璧過ぎって言うか、全部分かっちゃってて、すましてる態度が。
でも本当はそんなことよりも何故か女の子に好かれてるのが。

・MAJOR
やっぱりWBCを見てからだとなぁ・・・。
アメリカ負けたし、何度も負けつつも日本優勝しちゃったし・・・。

・名探偵コナン
全く小さい頃からいちゃつきやがっry
ハイドはラルクの・・・ではなくジキルとハイドの?


・MAR
あのネコらしき奴はかっこよくもないし、かわいくもないし、
見ていて気分もよくない。
つまりネコではありません。

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



今週のリカもかわいかったですね!
(FC2ブログランキング)


TBさせていただいたブログさま

・秋桜の咲く頃に
またまたメガネチェンジャーを紹介して下さりありがとうございます!
今後もよりよいメガネの追加と、眼鏡っ娘は正義!を忘れずに
メガネを尊重しようと思います。
かりんのお婆さんも最初メガネかけてるから貼っているのかと
思いました(ぉ

6月は第1巻が2つのほか、ハヤテにコナンにガッシュに絶チルの新刊と
盛りだくさんです。

妖逆門 1 (1)
田村 光久
4091204406

ハルノクニ 1 (1)
中道 裕大
4091204392

ハヤテのごとく!第82話感想

Category : ハヤテのごとく!
人間とは、猫に仕える執事のようなものかもしれない。
第82話
「なぜ毎回もののけの再放送を
観てしまうのだろう。DVDまで持ってるのに・・・」
感想?

タイトルが長い今回。
人間関係はさて置き、新しい猫とお古の猫がメインの回でした。
それにしても白野威は・・・。

冒頭はヒナギク家。
ヒナ母が猫アレルギーということで、ヒナと猫がお別れ。涙。
そうとう情が移ってしまったんですね。

でも思えば前回、ヒナギクは子猫を見て「凶悪にかわいい」って
言ってましたが、まさか本性を見抜いていたんでしょうか。

そうだったとして、こんなに泣くほど思い入れしてるのなら、
まさかヒナギクって危ないオス(男)が好み?
ハヤテも言うまでも無く危険ですし・・・。
ただの私の妄想ですね。


そして、ヒナ母!かなり美しいです・・・。
早く行った美容室をマリアさんに紹kry

そんなヒナ母がハヤテに、ヒナギクの誕生日を教えます。
一体どんなプレゼントをするのでしょうか、ハヤテは。
女の子に誕生日プレゼントをあげた記憶が無い私にはry

どうでもいいけど私も猫アレルギーですが、家で2匹飼ってます。
そんなに酷くないので触った後手を洗えば結構平気です。
猫大好きです。




で、ハヤテがお屋敷に帰還。
チャイムがなると、ハヤテが帰ってきて嬉しそうなナギですが
猫を見たら、猫に夢中でハヤテはどうでもいい感じ。

ハヤテ<シラヌイ

ナギがシラヌイを見たときの「キュイイイイン」ってシーンは
なんなんでしょうかね。かわいさの隕石が目に衝突?

追記:元ネタはガン種のこれらしいです。
JUNさん教えてくださりありがとうございます!)

そこで猫は白野威(シラヌイ)と命名され、三千院家のペットに。


ナギは、マリアさんと猫について
「昔から魔女と黒猫はセットだ」

マリアさんは魔女、マリアさんが魔女、Maria-san is a witch・・・。

なんてしっくり来るんでしょry


でも、マリアさんが魔女だとすると色々説明が付きます。

まず、年齢に関して疑惑がもたれるのは、
実年齢はryだけど魔術によって17歳に若返っていて、
(もしくは魔術で設定年齢を17歳にして)
肉体年齢と精神年齢に大きな違いが出てるためかもしれません。

それに、三千院帝を手懐けたのも魔術で、
ハヤテがついスカートをめくったり、押し倒してしまったのも魔術で、
前例の無い年齢で白凰学院の生徒会長をやったのも魔術で、
そもそも三千院にいるのも魔術。
私がこんなのを作ってしまっているのも魔術を
かけられたに違いありません。

こんなオール電化時代に、しかもお金はいくらでもあるのに、
わざわざ箒を持ってるのも魔女だからだったんですね。
箒は1巻であのクラウスを一撃で仕留めてますから、
ただの箒ではない気がしてはいました。

そう思って柱のマリアさんの紹介文を読むと
「ちなみに必殺技は持っていないそうです。」
のあとには、「でも魔術は使えます。」が続くような気も。

・・・・この辺でやめときます。



で、ホワイトタイガー猫タマが登場。
自分の存在価値をポジティブシンキングするものの、
ナギからはリストラ勧告。

タマネギでシラヌイを殺すとか言いつつも、
すぐ投げ捨てるので、本当にやる気は無い、優しい猫なのに・・・。
他にも西沢さんに頼まれたら躊躇無くキスしてあげたりする、
ほんとに優しい猫なのに・・・。

それに明らかに扱いもハヤテ以下なのに、
自分が一番だと信じるかわいそうなタマ。




その頃ナギは、シラヌイにミルクやり。
なんだか母親みたいな優しいナギは意外でした。
それに、面倒なトイレやエサやりもやっていたなんて。
ちょっとイメージが変わります。

でも、タマにアニメを見せたり、ゲームやらせたりってw
しかも型月のゲームって18きnry
まあいいですね。
そういうゲームはやらないにしろ私も他人のこと言えないし(ぉ



その後、ナギはお風呂に行くと言いますが、
あの事件を思い出して真っ赤に。
何度見てもお尻の曲線がきれいです。
いや、決して・・・・猥褻な意味です、はい。


その隙に、シラヌイを罠にはめようとするタマ。

ナギの漫画に関しては、1巻でハヤテが見て絵日記と
言ってしまっただけで「出てけー」といわれ、
生命に必要な臓器を取られる一方な病院へ行きそうになった
かなりのタブー的存在。

もし、それを破りなんかしたら大変なことに・・・、
と思いきや、シラヌイがあっさりやってしまいます。

「本当にやるやつがあるかー!!」
とタマのセリフを読むと、やるつもりは無かったようですが・・・、
そこに戻ってきたナギ。
タマがしたと思うものの、監獄送りで済んだのはナギの優しさ?


それにしても、ナギは何ですぐ戻ってきたのでしょう。
時間や、服が変わってないことからすると、まだお風呂には
入って無いように見えますが。
まさか、お風呂に入るとわざわざ言ってあげたのに、
いくら待っても覗きに来ないハヤテを、怒りに?

いや、そんなナギが汚れているわけないですね。
私が猥褻すぎました。

きっと、シラヌイをお風呂に入れるために戻ってきたんでしょうね。
最後肩に乗せて持ってってますし。


そして、シラヌイは去り際、監獄に入ったタマを見て
「計画通り!!」ニヤリ・・・

こわっ・・・。
なんなんでしょうか、こいつは。
危険なにおいがします。

!!
この後、ナギの裸がシラヌイに・・・・・・うわっ・・・。
しかも裸のふれあいまであるんでしょうね・・・。
なんて奴だ・・・。うらやまsry

一体どこから奴の計画だったんでしょうか。
まさかヒナギクに拾われる所から?
捨てられてたら絶対拾うであろうヒナギクの前に
突如現れた奴・・・。
・・・まさか。




ナギとのお風呂は絶対許せません!!
(FC2 Blog Ranking)



BACKSTAGEから
私は、もののけ姫のアシタカせっき?という曲が好きです。
ヒナギクの誕生日のためだけに、お泊りだなんて・・・。
なんて危険な・・・。
ハヤテはヒナギク&ハム沢エキスを間違いなく飲んだでしょうし。

そして、シラヌイはオス・・・くそっ



P.S.
妄想ばっかりで文が酷い・・・いつもの調子に戻ってきました。



TBさせて頂いたブログさま
コメント遅くなってすみません。

・360度の方針転換
ハヤテの親は、母性以前に人間性が無さそうなので、
効くのかもしれませんね。そうするとマリアさんにも希望gry

・カムニルの倉庫
黒い体で、額だけ白い。
その割合が誰かさんの心を表しているようでsry

・☆yasiのひとりごと
たしかにナギは純真さ、みたいなものが無くなってきてるような。
まあ、あんな卑猥な奴と一緒にいたら仕方ないのかもしれませんが、
ちょっと寂しい気もしますね。もちろん、その分別のかわいさも
出てきますが。

・ぷらずまだっしゅ!
神父とシラヌイ・・・ありそうです。
でもそうすると神父がナギとお風呂に・・・・orz

・欲望のままに生きた痕
照れるナギはいいですね。ハヤテにどんなことをされても羞恥心は
捨てないでほしいです。

・tanabeebanatの日記
ほんと西沢さんが登場すると切なさ炸裂です。
今後のヒナギクとの関係がどう変わっていくのか楽しみです。

・だらだらYOMIYA
TBありがとうございます!
サンデーには他にまーのネコと、ネコなびのネコ。
ハヤテのごとく!にはタマ、シラヌイに加えナギという猫もいるので
猫戦力的ダントツですね。

・八個目の大罪
TBありがとうございます!
ハヤテは持ち帰って気の済むまでいじめてあげてください。
面白いですよ、ハヤテのごとく!は。特にマリry

・ライク・アライブ
高級ホテルぐらい宿泊料金のお礼すべきですよね。
私だったらそれぐらい払います。
ヒナギクエキスに浸れるのなrry

・Non-substitute
たしかにハヤテは、タマを庇うべきですよね。
唯一知っているんですから。ほんとひどいやつです。

・士月のホームページ
両さんも3/3生まれなんですか!濃いイメージが・・・。
ナギの発育はこれからですよ!!

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


↓早くも画像が!!やっぱり西沢さんなんですね。
バレンタイン収録の第7巻は6/16頃発売です。

ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎
4091204171

週刊少年サンデー26号感想

Category : 週刊少年サンデー
遅くなりましたが、この号は書かなければなりません。
だって正ヒロインが・・・。

そういえば、今日(火曜)やっと、畑先生のサイン会の
ハガキ出しました。当たるといいなぁ・・・。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
リカがきたリカがきたリカがきたリカがきtr
扉絵からやってくれましたよ!
夏っぽくてさわやかな、正ヒロインリカ・・・すばらしいです。
心なしか触覚も更に力強くなったように見えます。

そして、リカは、登場早々ユウキを
「珍奇変態セクハラ男」と連呼。
こんな長くて汚い言葉を使ってしまうのも、
ユウキへの愛情の裏返しなんですね、きっと。

そうなったのは、ユウキと裸のゴミ子が茂みにいるのを
見てしまったのですから、仕方ありませんね・・・。
リカは全然悪くありません。
あの状況を見て、勘違いしない方がおかしいと思います。

ユウキに、自分とゴミ子がどうしていたのか聞かれた時なんて、
後ろ向いて、赤くなって、わ、わ、わ、わって、
リカかわいいよリカかわいいよリカかわいいよリカかわいry
・・・可愛すぎです。

そんな純情なリカ。
その分、あの状況を見たときは、さぞかし辛かったでしょうね・・・。
それは私には計り知れないショックだったと思います。
しばらく出番が無かったのも納得です。

そして、リカの性格の良さが一番分かるのは、
ゴミ子を見ても、気持ち悪がったり、馬鹿にしたりしないこと。
決して人を見た目で判断しない、
なんてよく出来た女の子なんでしょうか・・・。

口ではユウキのこと滅茶苦茶に言っても、
ユウキを思ってアイスを持っていってあげるリカ。
しかも、その後アルバとユウキが一緒に歩いているところを
見てしまう、報われない不幸なヒロインリカ。
今後も注目です。

あ、アルバについても書こうと思ってたのに時間が・・・。

・絶対可憐チルドレン
兵部がやられてる、と思いきややっぱり。
強すぎ。

・ハルノクニ
弱点は、敵に突かれる前に克服しちゃうんですかね。
車はローバーのミニかな。好きな車です。

・ブリザード・アクセル
傷だらけって、採点には響かないのですかね、無意識にでも。
逆回転はこんな風にも使えるんですね。

・あいこら
天幕を着替えさせてる描写はどこに!?
まあハチベエは無感情なんでしょうけど。

・焼きたて!!ジャぱん
霧崎は、最初東にジャぱんの事を言ったおじさん?
たしか読みきりでしたよね、あの時は。

・からくりサーカス
ついに最終回。
自分がサンデー読み始めたときには、すぐ最終章だったので
終わる気が全然しなかったんですが、終わってしまいました。
あと一回で収まるのかなぁと思ってましたが、
20Pにうまくまとまってますね。ちょっときついものの凄いです。
でも、すぐ新作やるそうです。

・最強!都立あおい坂高校野球部
瞬時にこんな判断するとは・・・。流石サンデー読者の8割の味方です。

・WILD LIFE
立つだけじゃ無理なのは明らかでしたが都合が良すぎのような・・・。
しかも鉄生は懲りてないから、また無料でやりそうですし・・・。

・逆妖門
目的が出来ましたね。

・MAR
また、出ました。突然の一話内の伏線。っていうか後付。
わ、分かりやすいですね・・・。
私も「信じねェ・・・」

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

マリアさんメガネチェンジャーα ver

Category : その他
メガネって奥が深いですね・・・。

マリアさんメガネチェンジャーα


まだまだ途中ですが、作ってるとキリが無いので、
とりあえず形にしてうpしておきます。

下二つは、単なるギャグというか・・・ごめんなさい。
キュアキュアメガネは、作っては見たものの
色と形がダメですね。改良が必要です。
黒いサングラスは、これを元ネタに(ガンヲタ)。

個人的には、赤フレームのメガネがてきとーに作った割りに
似合ってると思うのですが、どうなんでしょうか。

何でもコメントやメールフォームから
意見、感想等頂けると嬉しいです。


↓クリックお願いします!
FC2ブログランキング



最新版はこちら(β)

さよなら絶望先生第五十一話感想

Category : さよなら絶望先生
第五十一話「波に乗ってくるポロロッカ」感想

某Flash作成が面白くて時間を使いすぎです。
なので今回も少しだけ。

話題はポロロッカ、逆流現象です。
今までもポロロッカ星人とか出てきましたね。
意味は、ゆとりWEB様で知ってましたが、まさかネタにするとは。
私も逆流経験ありまくりなので実感があり、かなり面白かったですw

最近だと、ARIAや蟲師はアニメから漫画に入りましたし、
ローゼンメイデンは声優から入り、
ライ麦畑でつかまえては攻殻機動隊から入り、
絶望先生からフランツ・カフカやニーチェ読んだり。
あ、思ってみれば、改蔵とか絶望先生って逆流入り口の宝庫ですね。
考えればいくらでもあるような気がします。

私はヲタ的な流れには、どうも流されやすいようです。
ダヴィンチ・コードなんて絶対読まないくせに。


最初のネタはパチンコ。北斗の拳とかエヴァとか。
最近っていうか結構前から、かなりたくさんありますね。

ギャンブル性を楽しむものだったのが、
エンターテインメント性が強くなってきたのは
精神衛生上も良いことなのですかね。
でも、ギャンブル中毒とヲタになるのどっちがマシかな(ぉ


そして、再び登場した旧友
一発キャラにしては、さわやかだなぁと思ってたら
やっぱり出ました。
久米田先生の一発キャラって、おっさんだったり、目が死んでたり
思想が濃かったり、そういうのが多いので、思ってみればちょっと
変でした。

そして、可符香によって彼の名前は「一旧さん」後付け決定。
彼の存在が、こちら方面にどう影響するか楽しみです。

あと、ガンダムのククルスドアンの島についてはこちらをどうぞ。
作画が・・・・・・・・・・・。


今回は、ネタに漫画やアニメが多かったからか、
藤吉さんが大活躍でしたね。
エヴァはともかく、聖矢って・・・一体今何歳でsry
それにしても、可符香の想像図のキャベツ太郎を
食べてる藤吉さんが妙にリアル?ですw


あと、臼井が足フェチだと判明しました。
彼が小節あびるに惚れた時も明らかに。
それにしても、あびるちゃんの顔が哀愁漂ってますが
一体何があって何をしているんでしょうか・・・。
内モモシップはともかく、惹かれるのは分かります。


最後は、木津千里が暴走しておしまい。
ちょうど今日、本屋でこれ↓を発見して驚きましたw

4622049325ゲバラ日記
エルネスト・チェ ゲバラ Che Guevara 仲 晃
みすず書房 1998-05

by G-Tools


あとこれ↓も新刊コーナーで発見してちょっと手に取ったり。
4478942277この国を、なぜ、愛せないのか~論戦2006
櫻井 よしこ
ダイヤモンド社 2006-05-26

by G-Tools


久米田先生がネタにする範囲はヲタク系以外にもほんと広いですね。


とにかく、一旧さんの今後の活躍(in 同人誌)が気になります。
(FC2 Blog Ranking)




マリアさんメガネチェンジャー途中

Category : イラスト&コミケ関連
今日は、絶望先生やサンデーの感想書くつもりだったんですが・・・。
この絵のペン入れと色塗りで一日が終わってました。

mariamegane.jpg

というわけで。
絵が雑なうえに、まだメガネとプログラムが全然です。
6/6までに、とか言った気がしますが、もうちょっと時間が
かかりそうです。

とりあえず、メガネは作中の四角メガネと、渦巻きメガネは
決定していますが、他にこんなのあるよってのが
ありましたら、教えてください。
正面から見た資料があると大変助かります。
私はその属性に関しては全然無知なので・・・。。
でも、アンダーリムメガネが好きかな?

FC2ブログは、ファイルサイズが250KBまでしかできないので、
着せ替え咲夜は3枚でしたが、メガネはもっと出来そうです。




↓クリックして頂けると励みになるような、恥ずかしいような。
FC2ブログランキング

ハヤテのごとく!第81話感想

Category : ハヤテのごとく!
喜びも、悲しみも、分かち合いたい。猫と。
第81話「輪舞-revolution-」
感想?

こんなに遅くなったのは初めてのような。
原因は、3年のゼミの発表と、去年落とした(ぉ 2年の演習の発表
が被るという未曾有の事態です。どう考えても自業自得です。
本当にry
月曜さえ過ぎれば・・・。

今回も短めに。

扉絵はネコミミ、ネコテの西沢さん。
自分のオーラ、ハムスターの天敵でありそうな猫のコスプレを
して、こんなに可愛いなんて、ただものでは無いと思います。

冒頭はヒナギクが西沢さんを、「ホテル愛の巣」へお持ち帰り。

ヒナギクにとっては、アウアウ、ハワワワ!!している西沢さんが
とっても可愛いそうです。


その途中、道の真ん中へ落ちていた子猫もお持ち帰り。

この猫はもちろん親に捨てられたヒナギクとハヤテを
暗示しているのでしょうね。

しかも、ヒナギクが子猫を放っておけずに持ち帰るというのは
この「ホテル愛の巣編」の最初の方にヒナギクが公園に
捨てられたハヤテを拾ったのと同じような状況ですよね。

つまり、ヒナギクはあの時のハヤテに対しても、
今回の子猫に対しても、同じ親に捨てられた同士であることを
感じていたのでしょうね・・・。
なんだか切ないですヒナギク。



それにしても、猫はかわいいですね。うちにも2匹飼ってます。
ヒナギクも子猫を見て
「こ・・・子猫って凶悪に可愛いわね!!」
凶悪って・・・。
まあ、分かる気もしますが。


ハヤテがワタルに頼んで、一緒に猫ミルクを買いに行っている間。
ヒナギクと西沢さんは2人きり。

西沢さんが言うには、ハヤテはヒナギクに弱い。
なぜなら
「ハヤテ君って基本的に大人っぽい女の子がスキなんです!!
特に頼りがいがあってキレーで優しい人にすぐメロメロに
なるっていうか・・・!!」


あれ?
これって、マリアさんにもそのまま当てはまるような・・・。

・・・あ!

マリアさんは女の子じゃなかttry

ただの私の早とちりでしたね。


で。

はふぁ!と鳴く、かわいい西沢さんを応援するというヒナギク。
その時ちょっと何かに迷ったのは、恋愛感情というより、
親近感から来る気の迷いなんでしょうね!!(希望


そして、ついに?西沢さんの口から、ハヤテが借金で親に売られた事
を知ります。
単行本の巻末プロフィールにしか書かれてない気がしますが
桂姉妹も似たような境遇なんですよね。

衝撃を受けたのか、プルプルしているヒナギクですが
そこにハヤテが帰ってきます。

ヒナギクがハヤテに対して思うには、

なんとなく気になっていたのは・・・
なんとなくでも感じとっていたからなのだろう。
この人がもしかしたら・・・
自分と同じ痛みを・・・
抱えているかもしれないという事を・・・


ここから、しんみりモードになるのかと思いきや
猫がお漏らしして、ヒナギクはお風呂へ。
この区切りが非常に良かったですw
ちょっと悩ましいシリアスな雰囲気からスパッと一気に
コメディに行くのが、思いっきりが良くて上手いと思いました。



そして、やっぱり無いヒナギク。
いや、でも、ヒナギクの無いのは、むしろ長所だと思います。
欠点は親近感を与えますしね。

これでもし、ヒナギクが大きかったら、
パーフェクト・ジオングのように
非常に見苦しいキャラになってしまうと思います。

つまり私が声を大にして言いたいのは、
「あんなの飾りです!えろい人にはそれがわからnry

・・・まあ、
飾りも時には良いものですけどね(ぉ


ヒナギクと西沢さんの会話で、
西沢さんが急に泣いてしまうのは、
さっきの逆、コメディ→シリアスで、かなりききました。
見た目では活発で元気ですが、相当悩んでいるんですね西沢さん。


ヒナギクは、西沢さんを「歩」と呼び、
自分の事を「ヒナギク」って言うように頼みますが、
西沢さんは、ヒナギクを「ヒナさん」とさん付け。

手を差し出されているのに握手もしないのは、
恐れ多いからでしょうか。

その呼び方「ヒナさん」は、サンデー超の外伝を見ると、
ずっとこのままなんでしょうね。


最後はメインヒロインのマリアさんとナギ。
西沢さんの応援者は、ヒナギクですが
ナギにはマリアさんと言う強い味方が。
優しいですねマリアさん・・・。


私はそんなマリアさんを応援しています!!


今はまだハリボテで出来た年齢ですけど・・・
あなたのその想いが叶うように・・・




・・・いやいや、本当に応援してますよ?(FC2ブログランキング)


TBさせていただいたブログさま
遅くてごめんなさい。

・士月のホームページ
はじめまして!TBありがとうございました。
ヒナギクには母性の象徴は無くても、少女の象徴としtry
ほら、母性ありまくりのマ○アさんはあんなことになってますし、
いいんですよ、無くても。

・秋桜の咲く頃に
そういえば・・・。
ハヤテはヒナギクのような女の子には弱くて、
牧村さんやマリアさんのような非女の子には強いんでしょうかね。
危険な奴です。
雪路は「女」である事自体があやしいのかもしれません(ぉ

・360度の方針転換
子猫は親猫が見つかってバイバイという、ハヤテとヒナギクに辛いかも
しれない展開を予想していましたが、そういうのもありますね。
でもハヤテがヒナギクの家に行く理由が出来るのはむかつkry

・カムニルの倉庫
そういえば・・・。いや体操服の時は、たまたま服の皺が
そうなっていただけで・・・決して詰め物なんかはry
貧乳組は、それを補うために内面的なところが良くなるのかも
しれません。

・ぷらずまだっしゅ!
そうなんです、マリアさんは大人っぽい"だけ"なんです。
大人っぽい女の子ではないんでsry


ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎
4091201288
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1845位
アクセスランキングを見る>>
