
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第四十八話感想

Category : さよなら絶望先生
第四十八話
「ヨボー家の人々」
感想

連載が始まったのが昨年の22・23合併号だったので
約1周年のはずなんですが・・・。
きっと第五十回の時にはやってくれますよね?

で、今回は予防のお話。

糸色命先生が生徒に予防接種をしています。
内科検診も命先生がやるんでしょうか・・・。
いえ、なんでもありません。

それを突然止めに来る糸色望先生。
糸色家には「転ばぬ先の杖が刺さる!!」
という家訓があるそうです。
それは予防がかえって裏目に出てしまうという事。

例として、暗証番号を難しくして自分でも分からなくなったり、
ファブ●ーズをかけすぎてファブ●ーズ臭くなったり等など。
でも、ファブリーズって体にかけるもんじゃないですよねw

絶望先生は、目覚まし時計をいくつもかけすぎたせいで
慣れてしまい裏目に出るという事態になったそうです。
これは私もよくやりますw

2つ以上あると、1つ目を止めるために一度は起きるも
まだ次のが鳴るまでいいか、とか思って寝てしまったりします。

また、いくつも鳴ると、目覚まし時計を止めること自体が
いつの間にか目的になってしまうのか、
止めただけで妙な達成感に満たされ寝てしまったり・・・。

逆に一つだけだとそれで起きなければいけない、という緊張感
があって、しっかり起きれたり。




そして、臼井影郎の財布からはコンd(ry
それを知った女の子たちは
「キモイ」
「だんぜんキモイ」
「妊娠とか言うなキモイ」

と、総キモイコールです。

そんなことを知っていて、しかも指摘してネタにした先生にも
問題があるような気がしますが、
臼井は「万が一妊娠させたら大変じゃないですか!」
と、非常にキモイことを言っているので仕方ない気がします。

まだ将来有名になった時の為にサインの練習をしてる人や、
好きな運動部の男の子がケガをしたときのために絆創膏を
持ち歩いてる女の子の方が可愛げがあると思います。


きっちりしている木津千里にとっても、臼井は例外のようですが、
そんな彼女は5分前行動

でも気の小さい先生は、五分前行動のための五分行動
結局五時間前行動になってしまうと反論。

私も、5時間とは行かなくても、バイトへ行く時間の30分くらい前には
時間を気にして、ゆっくり出来ない気の小さい人間です。




そんな気の小さい糸色先生は、
「今回のネタかぶってませんよね?」

と、パクリと糾弾されることに不安になります。

確かに某2が付く掲示板でよく見ますね。
まとめHPにスキャン画像が用意されていて、
反転したり、重ねたりして、
非常にトレースしたことを分かりやすくしてあったり。
そして、出版社や作者のHPに抗議したり・・・。

↓マガジン繋がりのCLAMPだとここが有名でしょうか。
検証サイト

凄い勢いで情報は広がり、一度発覚した人はほとんど復帰不可能に
なるだろうので、偶然そうなった時を先生が恐れるのも分かります。


そして
「他で絶対ありえないような構図とポーズをして下さい!」
と生徒達に要求します。

ありえないポーズをとろうと、みんな大変そうですが、
中でも関内・マリア・太郎がどう見てもありえません。
本当にありがとうございました。

可符香はチャンスと見たのか、先生のお尻を
随分とはりきって踏みつけていますが、彼女ならありえますね。


「ずばばぼべっばば」と言ってる先生と地面の間
から覗いてる常月まといが可愛いです。
先生と同じポーズしているんでしょうか。


そんな予防の末路を改めて知った先生は
「もう絶対に予防しませんから!」
宣言するも、それを聞いて遂に動き出した可符香。

今の行為も予防線として、
「予防しちゃってるんじゃないですかなぁ~~~って?」
と、手といい、目つきといい、まるで勝改蔵のように言います。

そして、否定する先生を「良い事ですよ」と受け止め、
「予防線は心の弱い者にできる数少ない予防策ですから」
と先生の心の隙間につけこむように言います。

それを聞いた先生は言葉どおり「目からうろこ」。
試験の前の「全然勉強してないよ」
更に確信を得た先生は、予防をあんなに恐れていたのに
1ページ足らずで「ああすばらしき予防線よ!」という予防線を賛美するまでに。
可符香が凄いのか、先生が単純なのか・・・。

改蔵では「前言い訳」でしたっけ?そういうの。
私も「ぜんぜん勉強してねえ」みたいな事は昔から
よく使いますが、大抵結果もその通りなので悲しくなります。

あと「家庭料理」の店です。は予防線だとは
気付きませんでしたw
確かにそんな気がします(ぉ





そして最後は、積極的な予防策として木津千里が・・・
殺られる前に、殺ってやる。

誰かから聞いたことある言葉に
どこかで見たことがある惨状・・・。


この事態の予防線はあるのかと考えてみたら、ありました。

前回の夢オチが予防線だったんですよね?
夢だから許されるんです。
そうでなきゃ、こんなことして大丈夫なわけが(((( ;゚Д゚)))


P.S.
金曜深夜に書こうと思っていましたが、バイトで疲れていたのか、
仮眠のつもりで寝たら昼間でした。しかも電気つけっぱで
寝る気も無かったので、あまり熟睡できなかったという・・・。
コメント、TB遅れてすみません。

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
バックステージ気付きませんでした。
1年もやれてるんだから、もう帰ってくるな!って
ことでしょうか・・・。
他人のネタをぱくるならともかく、
自分のネタのリサイクルでも糾弾される世の中。
厳しいものです(ぇ


↓まだまだバイオレンスが足りない!という方はこちらを(ぉ

かってに改蔵 26 (26)かってに改蔵 26 (26)
久米田 康治

かってに改蔵 25 (25) かってに改蔵 (24) かってに改蔵 23 (23) かってに改蔵 (22) かってに改蔵 (21)

by G-Tools

週刊少年サンデー21・22合併号感想

Category : 週刊少年サンデー
マガジンもそうですが、6月に開催されるサッカーW杯に
合わせてるのが見え見えな新連載。

合併号だからか、妖逆門のカードのおかげか250円でした。
次週はお休みです。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・GOLDEN★AGE
新連載のサッカー漫画。
現在MAJORにクロスゲームにあおい坂と3つも野球漫画があるのに
サッカー漫画は一つも無かったんですね。
ファンタジスタ以来でしょうか。

絵が迫力に欠けてたり、どっかの大学の漫研の部誌でも
見るような感じなんですが、ジュニアユースに所属しているとか
そういう設定はリアルで新鮮な感じがします。

・聖結晶アルバトロス
アイビスは男・・・でいいんですよね?
アイビスとユウキの喧嘩が逆に微笑ましいです。
そんな彼からミュウの怪我がかなりやばいこと、
大爆発はアルバが起こしたということがユウキ達に明かされます。

トキ先生はお婆さんかと思ってましたが、まだ若いよう。
かなり弱ってますが。
あと銀河鉄道999のメーテル?に似ているような気がしました。
(仲間がいました(某kさん))

そして最後は新たな敵が。


そういえば単行本の感想まだ書いてませんでした。
改めてリカが凄さを思い知ったのに・・・。

・絶対可憐チルドレン
皆本・・・やるな!
パンツ洗われて落ち込んでる葵がかわいいです。
澪の分身はどうなってんだろ。それぞれ別の意志持ってるみたいだし
パンツ見えてるし(ぉ

・結界師
良守の新しい技は絶界とは別物なんだ。
老いた自分を見られたくないから、白を「しっしっ」ってやってる
姫が切ないです。
藍緋の種を紫遠が持っていったので、
死んではいないようで良かった。
それにしても紫遠の傀儡のデザインがダサいw

・ハルノクニ
塔の防衛力はCAT1匹だけ?
それなら海から空から同時に行けばいいような気がするけど。
などなどツッコミどころはたくさん。
それにしても料理、エプロン、優しさ、ツンデレで
志乃のヒロイン度がまた上がりました。

・ブリザード・アクセル
意識していなかったのに、禁止されたり、周りから言われたりして
六花が1話ですっかり恋する乙女に。
やっぱりこの漫画、主観は吹雪以外。
試合の時は見てる人、前回は先生、今回は六花などなど。
でも吹雪が中心だし、主人公。いつからだっけ。
考えてみると変わった漫画です。

・あいこら
鳳がどんどん猟奇的に・・・。
お尻といえばお尻の彼はどうしたんでしょうか。

・武心
武心館のメンバーと主人公が仲間になるとはあんまり
思えなかったり、ヒロインの真弓の出番がどうなるかとか
思ってみれば、そういう節はあったんですけど
こう来ましたか。
流星が町田道場入りとは。
タイトルは武心だけど敵が武心館。大丈夫?

・史上最強の弟子ケンイチ
美羽の母親は夫(美羽の父親)に殺されたんでしょうか。
秋雨がピーマン嫌いなの笑いましたw

・クロスゲーム
スピードよりコントロールに疲れる光。
たしかに気も使うし、力を抑えるので逆に疲れますよね。


・焼きたて!!ジャぱん
パンペルなんとか。名前からして難しい。
次号はお休み。上手いところで取材行きますね。

・からくりサーカス
フェイスレスは死んでも良いなら何しても話さない気がするけど。
どうなるんだろ。

・兄ふんじゃった!
テルキヨは被害者で間違いなく関係者な気がするけどw
犬は結局何にも分かっていなかったようなw

・最強!都立あおい坂高校野球部
クロスファイヤーって分からなかったので検索してみたら
左ピッチャーが右バッターの外角に投げる球のことらしいですね。
斜めなので打ちづらいんでしょうか。
審判に、相手キャッチャーの技術にいらだつマサハル。
この後愛の力で?

・見上げてごらん
メガネを取った飛燕はイケメンだそう。
どっちかっていうと甘い顔系?
サンデー読者の8割はイケメンが天敵なので
勝負は決まったようなものです。

・金色のガッシュ
ずっと引っ張ってきたチームプレー。
最後は良い戦術でした。

・逆妖門
結局妖怪と思いが通じることなく終わったけどこれもあり?
最後やってくれましたw
サンデーの主人公に相応しいなかなかの卑猥さです。

・MAJOR
小野寺和香は寿の実の妹でした。1990年生まれ、15,6歳。
清水さんに嘘ついていたのがちょっと嫌な感じがしますが、
一体どんな事情があったんでしょう。

・名探偵コナン
南の代表の女の子も、ボクっていう一人称といい、
大人っぽすぎるからセーラー服が似合ってないです!!
彼女よりはマリアさんの方が似合ってるはず!!

・地底少年チャッピー
どんどんネタの密度が低くなっているような・・・。

・MAR
この急ぎ方は終わるのか、はたまた新章突入か!?

・巻末コメント
>浜中先生
一体なんのことでしょう?
質問と噛み合っていない気がしますが?
もしかしたらサンデー読者の8割とも
噛み合っていないかもしれません。

>若木先生
そういうのは捨てない方がいいですね。
むしろ素敵です。


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
マサハルはアブノーマルじゃないですよ!?まだ(ぉ
絶チルの、というより今の椎名先生の本質はやっぱりソレですよね!
いい漫画です。

・秋桜の咲く頃に
確かにユウキだけならいくら串刺しにされても生きてますし
アルバが戦力外としても、飛べるのでかなり有利ですね。
某メーテルはやっぱ見えますよね!?

・ふるぱ-しゃる
きたーーーー!!!!!!!(AAのやつではなく
4ヶ月・・・もう1年ぐらい経ってる感じがしました。
あまりに大きなものが無くなったので。
清水さんちゃんとオチしていますよ?
見てください、あの肉付きを。ヒロインなのに。
あれは身を張って読者を笑わせようとしてrry
あれ?ヒロインはもう和香(美穂)ちゃんですか?
確かに女子大生じゃサンデーのヒロインは・・・(悲


・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


ブリザードアクセル 4 (4)
ブリザードアクセル 4 (4)鈴木 央

小学館 2006-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブリザードアクセル 3 (3) ブリザードアクセル 2 (2) ブリザードアクセル 1 (1) 僕と君の間に 2 (2) 僕と君の間に 3 (3)


ハヤテとマリアさん by 天声人語メーカー

Category : ハヤテのごとく!
今日は授業が休講で早く帰れたので
他のを書く前に天声人語風メーカーで作ってみた文章をコピペ。赤字、太字はメーカーの再現です。

某掲示板で見つけて、あまり深くは考えずに作ってみたんですが
なかなか上手く出来てる気がします。時事的にも。


他の主張、キャラの等面白いのが出来たら是非教えてください。


【天声人語】 (朝日新聞)

ハヤテは僕は不幸だと主張している。しかしちょっと待って欲しい。
僕は不幸だと主張するには早計に過ぎないか。

ハヤテの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えばマリアさんからは私はピチピチの17歳だと主張するような声もある。

このような声にハヤテは謙虚に耳を傾けるべきではないか

思い出してほしい、過去にも何度もハヤテはマリアさんの叫びを無視している。

ハヤテはマリアさんの私はピチピチの17歳だという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。




確かにマリアさんにはどうみても17歳には見えなryという問題もある。だが、心配のしすぎではないか

ハヤテの主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にハヤテは僕は不幸だと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない

事の本質はそうではない。その前にすべきことがあるのではないか。

ハヤテは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

ハヤテの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

ハヤテに疑問を抱くのは私達だけだろうか。

僕は不幸だと主張したことに対してはマリアさんの反発が予想される。私はピチピチの17歳だという主張を支持する声も聞かれなくもない

ハヤテもそれは望んでいないはず。しかしハヤテは女の子に囲まれ幸せそうである。

僕は不幸だと主張する事はあまりに乱暴だ。ハヤテは再考すべきだろう。

繰り返すがハヤテは女の子に囲まれ幸せそうである▲

ハヤテの僕は不幸だと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。



生成URL

ハヤテのごとく!第77話感想?

Category : ハヤテのごとく!
お嬢様の朝は早くない。
だけど使用人の朝は早い。
で、第77話
「ナーギーズ エンジェル フルスロットル」

感想?

今回はハヤテのヒナギク宅宿泊編からの続き。

前回、ハヤテとヒナギクの間で、連載が終了するほどの
大きな間違いは起きませんでしたが、
2人を悩ますには十分なちょっとした誤解で幕を閉じました。

そして冒頭はその誤解で悩むヒナギク。
ハヤテと西沢さんの仲は白皇学院生徒会長の想像によると

西沢さん「私、ハヤテ君の事 I LOVE YOUだよ。」
ハヤテ「ぼくもさハニー。いつだって君にラブ全開だよ。」

・・・・・・・こんな状況らしいです。

一体どんな経験をすれば、このような素晴らしいラブシーンを想像
できるのでしょうか。
私には頭の良い人の考えは分からないようです。


で、ハヤテと西沢さんのそんな想像で悩むヒナギク。
そしてそんなことを考えてしまう自分自身にも悩んでいます。

「元々タイプとかでもないし、なんとも思っていないんだし・・・」

「だからこれはなんというか・・・友達に彼氏が出来たとか
そういう類の心境であって、別に・・・なんでもないんだから・・・」



普通に考えると、ヒナギクがこんな風に思うのはハヤテの事を
好きだから、と取れますがまだ分かりません。

私もそうですが、確かに友達に恋人が出来ると気まずいっていうか
関わりづらいっていうか、そんな感じがしますし。
特に異性の友達の場合には(サンプル数僅少)。

それにヒナギクにはハヤテ以外の男は寄り付かないので
そういうことに対し慣れが無く、動揺しているのかもしれません。
・・・・・・今はそういうことに。


ハヤテは悩むヒナギクには気付かず、
ヘラっとしながらヒナギクの作った朝ごはんを食べています。

そんなハヤテを見てヒナギクは
「なぜかしら?あのゆるんだ笑顔を見てると
軽く殺意がわいてくるのは・・・」


激しく同意です。
ハヤテだけの幸せな顔なんてサンデー読者の8割は
見たくないはずです。



そして2人は更なる勘違い。
ハヤテは今晩も桂家に泊まるのかという話題。
ヒナギクは、ハヤテと西沢さんが付き合っていることを前提にして

ヒナギク「いいの?可愛い彼女(西沢さん)はほったらかしで・・・」
ハヤテ「いやぁでも・・・(お嬢様は)しばらく放っておいたほうがいいっていうか、
(全裸を見られて恥ずかしがっているのに)ちょこまか構うのも男としてどうかと思うので」



()の説明が第1話のナギとハヤテの勘違い告白を彷彿とさせて
面白いです。
可愛い彼女っていうのが自然に誤解を生む言葉として
非常に上手ですよね。

ヒナギクは西沢さんの名前を知らないから彼女としか
言いようがないし、ハヤテと西沢さんが付き合っているのかを
遠まわしに聞けることにもなってますし。

ところで、ヒナギクがハヤテの言葉を聞いてどう思ったかを
妄想してみると
ハヤテ「いやぁでも・・・(歩は)しばらく放っておいたほうがいいっていうか、
(あっちから告ってきたのに)ちょこまか構うのも男としてどうかと思うので。
(釣った魚に餌はやるなって言いますしね)


氏ね


あと、上述した"ヒナギクがハヤテを好きだとはまだ分からない"
ということに関し、私が根拠としていることを少し。
以前も書いた気がするんですが、ヒナギクはハヤテとナギの仲に
関しては全く気にしていないように見えるんですよ。
ハヤテのことが好きなら、主と執事と言えども、
16歳と13歳と言えども、ナギと一緒の家に住んだり、
登下校したり、ご飯食べたり、お姫様だっこ(マラソン時)等を
している様子を見たら少しは動揺すると思うんですよ。
でもそういった様子は見えません。私からは。
なので、今回のヒナギクの動揺も、ハヤテに対する恋愛感情から
とは限らないのではないかと(希望




大学が始まってから3週目、落ち着いたせいか長くなりそうです。




ヒナギクとハヤテは学校へ。
ハヤテの制服服or執事服は生徒会室に隠してありました。
いつどうやって、気付かれずに隠したかのも謎ですが、
そんなことよりも気になるのがハヤテの
「こんな事もあろうかとry」

こんな事。
それってナギ以外の女の子の家に泊まる事
もしくは女の子とホテルに泊まる事
でしょうか。
あまりに卑猥!
今回のホテルヒナギクへの宿泊もハヤテの計画通り・・・
だったのかもしれません。



ハヤテが着替えるために部屋に入って上着を脱ぐと
後ろには
「朝っぱらから生徒会室でストリップって・・・
それなんてエロゲ?」

と花菱美希。
頬杖を付き、ハヤテのストリップを見ながら言ってます。

それなんてエロゲ、それなんてエロゲ、SNEG。
その言葉、ハヤテがヒナギクの家へ行くことになった時、
何度呟いたことか・・・。


それにしても美希は、ヒナギクも驚くほどのお早い登校のよう。
もしかしてヒナギクの危機を感じた、もしくは全て知っているの
かも知れませんね。


それにしても、生徒会室で男がストリップ
それなんてエロゲ?
私も美希に聞きたいです。



ハヤテがヒナギクの家に泊まってることは2人の秘密に。
秘密の共有というのは親密度が上がるからか、妙にむかつきます

生徒会長モードに入ったヒナギクを見て驚くハヤテに対し、
私のヒナギクとも言わんばかりに凄さを自慢する美希。

「そうよ、その天才少女とヒナだけ。だから本当にスゴイ人に
しか白皇の生徒会長はつとまらないの。」


少女?
いえ、なんでもありませんでした。



その頃、三千院邸では、噂をされてくしゃみをする
天才少女マリアさん。あ、天才少女マリアさん。17歳。

ナギをガンシューティングゲームでぶちのめしていると
次々と来客が。
ハヤテが前々回、計約100万円を貸したりした相手の方々でした。

それぞれに関し何があったか気になるんですが、
無駄に長くなるので省いて。

とにかく天才少女マリアさんは、
今ハヤテはお金が無いということに気付きました。



白皇学院では制服姿のハヤテといいんちょさん瀬川泉。
相変わらず瀬川さんは明るくていいですね。
そしてハヤテがなぜ執事服じゃないのか?とつっこんでくれます。
確かに、執事服もあったっていってたのに
なぜ制服なのかは非常に気になりますが、それに関する妄想は後で。


そして、さっきのことで心配したマリアさんはハヤテに電話。
でも100万円なくしてことがバレたらまずい
ハヤテはすぐ切ってしまいます。

更に心配するマリアさん。

「今の時間は学校ですか・・・
なら・・・あの手で調べてみましょうか。」


なにやら良い手を思いついたらしいです。
それは凄いマリアさんですから、
元生徒会長としての権限や、現在の地位、経済力を利用した
とてつもない凄い手に違いありません。

そうワクワクしながらページを捲ると・・・・。

爆笑しました









爆笑しました


初見の時は通学時の電車でしたが、我慢できませんでした。
今でも直視しようとすると笑ってしまいますが、
なんでこんなに笑ってしまうのか自分でも分かりません。
真面目と滑稽は紙一重ってやつでしょうか。

更にそんな姿を自分で鏡で見てマリアさんは

「うんうんこれならバッチリ

「結構まだまだいけるじゃないですか?」

「今の方が似合っているかも・・・」

これを読んでいると、よく分からないけど、
非常にストレスが溜まりましたが、
次のページのナギのセリフ、

「なんだその不気味なコスプレは・・・」

それだ!


すっきりしましtry


でも、まさかマリアさんがこんな大胆なことするなんて予想外でした。
こんな風に自分の年齢(自称)と外見上の差をはっきり明示しry


・・・とにかく、とってもよく似合ってます・・・よね!?
そして非常に面白いです、
勘違いの甚だしさといい、イタイタしさといい
なにより、イキイキして若々しく見えるマリアさんが可愛いです。
とても17歳には見えま・・・・すね。
こんな姿なら影は影でも草葉の陰からみんなを見守れそうです。


最初こんな風に感じた自分はどうかと思いましたが、
BACKSTAGEでも面白がった方が彼女のためになるらしい
ということで安心しました。
少々誇張しすぎて思ってもいないことを書いたりしたかもしれません。



そしてナギはお留守番。
悲しそうに「ひーとり~でお~るすば~ん・・・」

やばい、ナギかわいいよナギ
そしてかわいそうです・・・。
いつも家にいるマリアさんがいないとなると辛いんでしょうね。
しかもハヤテがどんなことをしているか知らないことも・・・。


次回。制服マリアさんが白皇学院に。
端書に適切に表現されているので引用したいと思います。

白皇学院に単身向かう征服マリア!!
何がマズいというわけではないが、
何かマズい感じがします!!


一体"何が"でしょうか・・・。
私もはっきりとは書けません。

P.S.
10歳(実年齢)の頃のマリアさんが激しく見てみたいです。

あと、すっかり書き忘れていた、
なぜハヤテは執事服ではなく制服を着たのか?
について。
それは、マリアさんがあの姿で白皇学院に来たことを考えると
自然に答えにたどり着きます。
そう、制服ハヤテと制服マリアさんの共演。
そして、それによる過ぎ去った青春時代の追体験のためです。

なので、ハヤテも制服の方が都合がよいのです。
先輩、後輩、同じ学校の生徒という雰囲気を演出するために。
相手がハヤテなのは、残念なことに他に相応しい男がいないだけです。

生徒会長時代のマリアさんは、今のヒナギクのように仕事に忙しく、
凄すぎるゆえに、青春の醍醐味とも言える異性のとの交遊は
出来なかったと思います。

それをマリアさんはX年後、X歳の現在、取り戻すかのように
体験しようとしているんだと思います。
幸いなことにまだ17歳、女子高生の年齢ですし(設定上は)。

かわいそうなマリアさん。
少々暴走しても温かい目で見守ってあげたいと思います。


かってに次回予告
白皇学院に潜入した制服マリアさん。
17歳なので普通だったら制服を着ている年齢のマリアさん。
あまりの溶け込みっぷりに、周りの生徒も全く気付きません・・・。
その様子が不自然なのは気のせいです。
思わず指差して笑おうとした生徒や、冷たい視線を送った生徒が陰で
SP達によって拉致監禁されているということはありません。
・・・ええ、決して。

制服マリアさんと制服ハヤテ。そしてヒナギク。
人が減った白皇学院で一体何が!?



TBさせて頂いたブログ様
コメントはまた後で。

・360度の方針転換
マリアさんは金に糸目をつけない選挙戦でry
10歳にして高校生の信頼を集めるとは一体どれだけ
年齢を詐称していた凄かったんでしょうか。

・ 欲望のままに生きた痕
確かに第1話から不幸が加速しているのはマリry
今までも小さい1コマのナギはかわいいことが
多かったですね。

・ カムニルの倉庫
年齢詐称。お年を召した女性にはよくあるこtry
マリアさんの人間の器は、あまりに偉大すぎて、
到底「17歳」という器には収まりきらないんですよね(ポジティブ

・☆yasiのひとりごと
言われて見ればハヤテの分も渡してるんですね。気付きませんでした。
ほんとは良い奴なんですね。
それにしても今回の☆yasiさん、凄い勢いですね。
あたかも何かを隠sry

・ヒマ人の日常の駄日記
私も最後のナギを抱きしめたいです。
ほんと今回のマリアさんは反則だと思います。
あ、もちろん"可愛さ"がですよ。

・ぷらずまだっしゅ!
そうか、マリアさんが自分の若さを忘れているから
それが見た目にも出てしまっているんですね。
決して実年齢がどうとかではなく。そうかそうか。

・tanabeebanatの日記
マリアさんの登校によって制服が変わる・・・。ありそうです!
もしかして、周りからぼろ糞言われたマリアさんが切れて
自分に似合う制服にry

・ライク・アライブ
そうですね、ちょっと不自然なのもそういうプレイだと考えれば
良いですね。笑えたのは私も疲れていたんだと思います。

・秋桜の咲く頃に
マリアさんは肝試しの回で、私も必殺技欲しいとか言ってたので
普段から制服を着て鏡の前で練習していたんでしょうね。
その努力の成果が今回やっと!
私も電車でニヤニヤしていましたw

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく! 6 (6)ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


週刊少年マガジン20号感想

Category : 週刊少年マガジン
次号は合併号。
シンクロウ性格分類帳では勝次でした。
説明文は、と・・・あれ?

さよなら絶望先生は別記事に。

エア・ギア
ちょwwww
ヨシツネの言う「ウルトラマンリンチ」
検索したらそれと思われる動画がYoutubeにありましたw
これはほんとに酷いw
怪獣ましでかわいそう・・・。

話の方はいろいろ中途半端な感じ。
カズも目覚めた!やっぱ速い、と思ったら、
すぐ今度はベンケイの「豹頭の錫杖」(バンサス・コルサ)が登場。
シムカの回想では、眠りの森の黒幕?っぽいキリクが登場。
そして、王蟲は自殺を図り・・・。

王蟲はジェネシスに捕まったガビシを殺した時、残酷だと
思ったけど、自分が同じ立場になった時は潔く自害しようと
するなんて筋が通った人でした。
もっと見たかったんだけど死んでしまうんでしょうか。
あのスーツを着たままのバトルとか特に気になる。

School Rumbleスクールランブル
天満と八雲の過去が少し明らかに。
2人の生活資金とか両親とか過去とか謎ですよね。
昔は強気な八雲。かわいいけど、なんで今みたいに
なっちゃったんでしょう。
結局お姉ちゃんパワーに負けたから?
最後のオチは最高でしたw

OverDrive
ミコトが大和の家に訪問。ミコト図々しすぎw
大和の生活事情がちょっと分かりました。
そしてもうすぐフランスへ行くことを告白。
ライバルがいるんでしょうか。
倒さなきゃ、ではなく殺さなきゃいけない奴
という表現が強烈です。

金田一少年の事件簿
いいですね、幼馴染。けっ、死ぬれ
マスクがそのまま敵でした分かりやすすぎ。

090~えこといっしょ~
やっぱり会長にも人型携帯来ました!?
男型でしょうかね・・・。
女型の方がきれいでいいですけど。


少年無宿シンクロウ
前の山津波は200年前。となるとシンクロウは何なんでしょう。
生まれ変わり?
なるほどっていってるけど、分かりません。
自然災害ではなく誰かがやってるってこと?

ジゴロ次五郎
童貞、包茎、ビョーキ持ちwリズムがいいですね(ぉ

街刃
触られたら負けって、やっぱ敵が強すぎる。
それに特区法の縛り。
どうするんでしょう。

トッキュー!!
漫画ではこんぐらいのデートが私にはちょうどいいです。

FASHION LEADER 今井正太郎
進路調査。
やっぱファッションなので専門が多いんですね。
お見合い相手は体全体が細長い逆三角形できもいと思うんですけど
きっと私にセンスが無いからですね。

ぼくらの戦国野球伝
あれ終わっちゃうんだ・・・。



IWGP池袋ウエストゲートパーク
キューがどうとかってことはMXかな。
キングはやっぱりドラマの影響か窪塚に見えます。


涼風
涼風の目的なんでしょう。やっぱ大和関係?
結衣は口開けすぎ。



TBさせていただいたブログ様

週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル


そろそろ表紙は女の子キャラのリサイクルが必要ですよね。
School Rumble Vol.12 (12)School Rumble Vol.12 (12)
小林 尽

School Rumble Vol.11 (11) 魔法先生ネギま! 14 (14) School Rumble Vol.10 (10) School Rumble Vol.9 (9) 魔法先生ネギま! (13)

by G-Tools



さよなら絶望先生第四十七話感想

Category : さよなら絶望先生
「夢無し芳一の話」感想

昨日は眠気に負けて寝て遅くなってしまいました。

学校の宿直室。大の字に眠る糸色望先生とその足を枕にして
眠る糸色交。
交の手にはの単行本第3集で彼の「性への目覚め」を促した写真集。
汚れは手垢でしょうか。しかも付箋がいくつも付いています。
相当使いこなしているようです。
元ネタの写真集は眞鍋かをりの水着無しで教師等のコスプレあり。
・・・素敵な夢を見ているんでしょうね。


今回は、そんな先生が見る夢の中で夢オチのお話。
夢の中はキャラが反対だったり、同じだったり、
ちょっと違うだけだったり。
全体的になんだかよく分からない感じは夢だからです、たぶん。

最初はいきなり先生の夢オチ宣言。
夢オチ宣言から始まるお話としては、身近なところで
ハヤテのごとく!第59話(第6巻第7話)があります。
あれは西沢さんにとっても、その役割を負ったタマにとっても、
そしてハムスター好きの読者からしても酷い悪夢でした。
今回は・・・?

追記:ぷらずまだっしゅ!様ともろ被りでした。



で、先生の夢オチ宣言に対し、藤吉晴美さんは
「夢オチは手塚先生が禁止して以来 漫画界最大の禁忌ですが」と発言。
糸色先生は知らないようですが、かってに改蔵もほぼ夢オチでしたよね。

そして、それを容認するかのようにだらしのない木津さん
登場。
乱れまくった髪にケップヌードル、倒れた缶。
外れるプルタブって懐かしいです。

「どーでもいいよ 人生」と木津さんが言っている後ろでは
火のついたチャッカマンが見えます。
三珠さんでしょうか。

次は、バイクに乗って存在感のある臼井が登場。
ジョジョっぽい絵です。
絵は濃くても、髪は薄いまま・・・。

音無さんは、ペラペラしゃべってただの毒舌となり
小森さんは元気に外で遊んでいます。
元気な小森さんもかなりかわいいです。


そして、普通じゃない日塔奈美さん。
なんだか怖い歌、よく分からない人形、自分は普通だと言い張る様子。
明らかに羽美ちゃんです。
久米田先生のとっては普通です(ぉ

大阪では遠距離恋愛の常月さん。
あれ、片思いじゃなくて・・・?
あ、夢ですもんね。そう夢だもの。

ストーリーテラーの久藤准は先生にエロいお話。
「両手骨折で入院して義母が訪ねてくるなんて!」
というお話らしいです。
エロいけど夢はあります。
きっと、かなり若い義母さんなんですよね(ぉ

小節あびるさんはロト6で3000円当たった
という先生に
「夢の中で夢の無い話をしないで下さい」
という冷静なツッコミ。
彼女はいつもと変わらないような?

可符香は赤ちゃんの見る薄汚い夢を考えた絶望。

想像の中のパン○ースのCMでポーズを決めている赤ちゃんの顔、
三輪車でわざと転んでニヤってしている赤ちゃんの顔が最高ですw
そしてお決まりの「絶望したっ」

可符香の暗幕としての役割は変わらず
「先生が目を覚ますと私たち消えてしまうのね」
とみんなを先生殺害に駆り立てます。
先生は追われて崖から落ちるも、目は覚めず。

先生オチを求めて走り、藤吉さんを見つけるも
手塚先生の教えを守る彼女はオチを与えてくれません。
あの4コマのオチはちょっと考えてみるとry。

そして、迫り来る夢オチの恐怖。
先生はいろいろネタを見せますがダメなよう・・・。
最初に夢オチだって言ってしまったので、
もう落ちようが無かったのでしょうか。

それとも今回は久米田先生の自分自身に対する戒め・・・
だったのかもしれません。

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
よろしく希望先生はナギの出し汁に浸って羨ましい限りでした。
ハヤテのホテル宿泊編も夢かもしれませんね。


さよなら絶望先生 3 (3)さよなら絶望先生 3 (3)
久米田 康治

さよなら絶望先生 2 (2) さよなら絶望先生 1 (1) ハヤテのごとく! 6 (6) 絶対可憐チルドレン 4 (4) げんしけん 7 (7)

by G-Tools

週刊少年サンデー20号感想

Category : 週刊少年サンデー
もう20号なんですね。
あいこらは面白かったけどフェチメガネは
よく分かりませんでした。青の印刷が薄いような気が。

縮小気味です。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
単行本ではリカが・・・後で書きます。
なにやら病院では訳ありなご様子。
グースも敵っぽい顔、態度ですがあの寝たきりの医者?を
守っているようですね。

ピジョンちゃんもそうでしたが、モノバイルの社会は
素石によって階級だけでなく、職業も決まってるみたいですね。
生まれた時にほとんど人生が決まってしまうわけだけど、
それを覆すことが出来るのが聖結晶。
だからみんな欲しがってるってことでいいんでしょうか。

臭素は35番。新キャラアイビスのヨウ素は53番。
周期表で見るとちょうど真下です。もしかして
縦の列で職業と言うか属性が決まってる?
そうするとピジョンちゃんの上には金、下には銅がいることに。
気になります。
寝たきりのモノバイルの名前はトキ。そのまま鳥のトキですね。

で、リカは・・・。
・絶対可憐チルドレン
皆本は乙女心をうまく突いて野菜食べさせたますね。
ただのロリコンでは無い・・・と(ぉ
しかもお風呂まで・・・ただものでは無いですね。

・結界師
火黒は倒したっていうか、自分で成仏?
生き残ってまた勝負するのかと思ってましたが。

しかも良守が絶界を使えたのは姫のおかげ?
あのやりとりすっかり忘れてました。
最後変になってるのも自分で扱いきれない力を
使ってしまったからかな。

・ハルノクニ
紫海館学園のエネルギー、食料、セキュリティ問題の説明が
ありました。
あんな高度な兵器なら、あれだけ一つ作ったとは
思えないんですけど。プロトタイプとか別の形のとか無いのかな。
あったらそれを送ればいいような。
それかあのCATはガンダムみたいなもので、
他のはあるけどジムみたいのだったりして。
クジラで喩えは凄さが分かりやすいです。

・ブリザード・アクセル
いきなり学校編に。
新任教師の吹雪とフィギュアに対する誤解が
解けて行きますが、不純異性は合ってますよね。
あとフィギュアが戦闘にもつかえるという誤解が生まれた気も。
シットスピンはひどい・・・!

・あいこら
多くの人が夢見るメガネ。
明らかにノーベル賞ものの技術なようなw
こっそり、贅沢せず、自慢せずに楽しんでいれば・・・!
ハチベエは天幕の裸見たら怯えてますね。
大きさより色が重要だと思います(ぇ
強いて言えば色と大きさのバランスも(ぉ

・武心
やっぱり肩外しました。
柔道って決まってる技じゃないと、一本になったり
しないんだっけ。
パンツはまだ。

・史上最強の弟子ケンイチ
秋雨ジュニア量産型w

・クロスゲーム
プ組のマネージャーは優秀なようです。
あんまり疲れの影響は無いような光。敵は味方にも?

・焼きたて!!ジャぱん
シャボン玉を割らずに掴むって繊細さだけで出来るんでしょうか。
手が水分取っちゃったら割れそうだし・・・。
とにかく繊細な敵側に、コッペパンという単純なパンで向かう東側。

・からくりサーカス
しろがねが笑ったと思ったら・・・。
まだ死にますか。

・見上げてごらん
残念だけど彼女持ちが勝てるような雑誌じゃないんですよね。
技術とか能力とかうんぬん以前に。残念ですけどね(ぉ

・WILD LIFE
最近食事も睡眠も不健康なので
マルチミネラルって栄養剤でも取ってみようかな。
陵刀の部屋でかすぎ。

・逆妖門
撃符妖怪の気持ちも考えましょうという感じ。
まーの代わりにこれなら大歓迎です。

・MAR
終わりが近いのか・・・!

・巻末コメント
若木先生・・・惚れた!




TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
確かに回復液は便利すぎですね。
あ、良守はそういうことですか、全然わかりませんでした。

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

聖結晶アルバトロス 1 (1)聖結晶アルバトロス 1 (1)
若木 民喜

あいこら 3 (3) 魔法先生ネギま! 14 (14) ハヤテのごとく! 6 (6) ハヤテのごとく! (5) School Rumble Vol.12 (12)

by G-Tools

着せ替え咲夜β 5万ヒット記念?

Category : その他


ちょっと重めです、ごめんなさい。


おかげ様でこのブログも5万ヒットです。
読んでくださる方々、TB&コメントしてくださる方々、
軽蔑してくれる方々、本当にありがとうございます。
たくさん来て頂いて嬉しいやら、ひどい内容で申し訳ないやら。

1万ヒットごとに作ってる何かですが
今回は絵とflashを合わせたような物。

理論的に咲夜にしました。
右下の体操服とか押すと服が変わります。
服が変わってる時はなるべく見ないようにしてください。

今週のハヤテの感想が出力大幅ダウンだったのも
前の土日に他のブログでコメントさせてもらおうと思ってたのに
出来なかったのも、これに取り付かれてしまったせいです。

今週のサンデー、マガジン感想はいつもに増して出がらしの予感です。


以下だらだら。

→続きを読む

ハヤテのごとく!第76話感想

Category : ハヤテのごとく!
学園の華!生徒会長桂ヒナギク。
そのご自宅におじゃまします!
・・・という第76話「おまえ
ち」
感想?

今回は、それなんてryな終わり方をした前回の続き。
ヒナギクの家のことだけでなく現在の心境も垣間見えたお話でした。

今日は授業が予想以上に忙しく、時間も体力もないので、
だらだら書かずにポイントを絞りたいです。

5万ヒット記念のものや、アルバトロス単行本の感想は日曜までには。



まずは、桂家のお風呂で妄想を繰り広げるハヤテ。
下半身で何しているかは自主規制みたいです。

ハヤテの妄想?の裸のヒナギクは、なんか気まずそうです。
ハヤテに裸を想像されて嫌なのもあるでしょうが、
たぶんそれ以上に小さいことを はっきり見られているのが
嫌なんでしょうね、きっと。
確かに手で隠している部分の上の線と下の線を結ぶと・・・。

・・・・・。

あんなの飾りです!えろい人にはそれがわからんのですよ!




お風呂上りには、ヒナギクのお母さん(義母)が登場。
ハヤテのことがかわいいらしく、嬉しそうな顔しています。
「やっぱヒナちゃんの彼氏とかじゃないの?あんな可愛い子なら
おムコさんでも全然オッケーよ?


と言ったり、ヒナギクのスカートを履かせようとしたり
なかなかいいキャラしています。

ハヤテは1巻でもナギやマリアさんに着せ替え人形にされましたが
あれはナギやマリアさんが変な趣味なのでなく、
ハヤテの方に問題(?)があるようですね。

それと桂母がヒナギクが可愛い服を着てくれないので
欲求不満なのもあるでしょうか。



で、桂母に彼氏とかおムコさんとか言われたヒナギクは、
「だいたい綾崎には、たぶん彼女がいるんだから・・・」
と返事。

最初、彼女はナギの事だと思いましたが、
最後まで読んで西沢さんだと分かりました。

そう!私はそのことすっかり忘れてました。
バレンタインの時は、ヒナギクがハヤテの事をどう思っているのか、
西沢さんが切ないなとか、ハヤテへの嫉妬ぐらいしか
考えられなかったので、
ヒナギクがハヤテと西沢さんの仲をどう思っているのかまで
全然気が回りませんでした。

確かにあの状況なら、ハヤテと西沢さんが付き合ってるって
思いますよね。

今回、ハヤテをあんな気軽に家に連れ込んだのも、
ハヤテは彼女がいるかもしれないし、そうでなくても
告白されるぐらい女の子に好かれているなら安心、
ということが脳裏にあったのかも知れません。
くそっ



食後、ハヤテが桂母のことを
「でも面白くて・・・優しそうなお母さんですね。」
と言うとヒナギクはちょっと暗い顔して考えてから
「うん、とっても優しい人よ。」
と言います。

何を考えていたんでしょうか。
本当の母親じゃないから・・・ということを考えたのかもしれませんが
私はヒナギクがお母さんに感謝の思いとともに、
申し訳ないと思っているように思えました。

感謝は桂母が実の娘じゃないのに優しく面倒を
見てくれていることへの。

申し訳なさは、今回の桂母への冷たい態度から。
「ちょっとぐらい綾崎君で遊ばせてあげれば良かった」
と思っているのかもしれません(ぉ



それにしても、ヒナギクのエプロン姿は良いですね。
マリアさんのそれにも似てますが何か繋がり・・・は考えすぎですね。


ハヤテが雪路が使っていた離れに案内されている頃、
三千院邸では
「ハヤテがいないと・・・この屋敷も広く感じるな・・・
いつかこの広さにも慣れてしまうのかな~・・・」

と、ドラえもんがいなくなったのび太に自分を重ね
寂しがるナギ。
一晩ではナギの羞恥心は消えないようです。いいですね羞恥心って。


ハヤテは離れで、片手人差し指腕立て伏せ。
超人的なトレーニングですが
一体、人差し指を鍛えて何に使うのでしょうか?

・・・・・・。

あまりに卑猥です。

私の脳内が。



でも、そんな鍛えてても、かなり細めな体のハヤテ。
それなのにあんな強いのは、やはりピンク色の筋肉で
出来ているのでしょうか。ケンイチの秋雨師匠のごとく。



そんなところにヒナギクが登場。お風呂上りです。
ハヤテ堪らずそんなヒナギクを視姦して妄想。
これは仕方無いですね。


ハヤテがそれを誤魔化すように、
さっきヒナギクが言っていたヒナギクが聞きたい事は何か?
と聞くとヒナギクも誤魔化そうとして勉強会に。

その時、ヒナギクはハヤテと西沢さんが付き合っているのか?
ということを疑問に思いますが、すぐ考えるのを辞めます。

私もあまり考えたくありませんが、そんな疑問が出るって事は
ヒナギクがハヤテのことを男として気にしているから・・・。
ヒナギクもまだそれを認めたくないのでしょうか。


そしてノートを見せるハヤテをよそに
「もういいわ・・・こんな事今さらなんの意味もないから・・・
おやすみ。」


と去っていくヒナギク。

激しいすれ違いですねw
上手いです。

ヒナギクの言う"こんな事"がハヤテと西沢さんの事、
ハヤテの思う”こんな事"はハヤテの勉強の事のよう。


そしてハヤテは徹夜で必死に勉強。
きっとこんないいホテルに泊まったりした罰ですね(ぉ
しっかりオチが付いていて良かったです。

私は、女の子達には幸せになって欲しいですが、
心底幸せなハヤテは見たくありません(ぉ

あと寝起きのヒナギクがかわいいです。
服がめくれて見えているのもいいです。あれはもしや素肌?




次回は学校行くのでしょうか。そしてまた桂家?



P.S.
かかった時間はいつもの半分・・・。
桂母といい、最後のすれ違いといい
面白かったのでもっと書きたかったですが・・・。


TBさせて頂いたブログ様
送ってくれた方々ありがとうございます!

・ライク・アライブ
お気をつけて、かわいい女の子が応援してますから。私の脳内の。
ヒナギクにネコミミ!元はと言うとあれはヒナ用なんですよね。
いつかお母さんの装備を全部付けてフルアーマーヒナギクに
なって欲しいです(壊れ気味


・360度の方針転換
ハヤテを襲うつもり・・・。実はお母さんも寝込みを襲う予定でしたが
ハヤテが徹夜だったので失敗してしまったそうです(妄

・Like the dream at the night of spring.

過酷な過去を持ちながら人並み以上にというか
トップレベルにまともに育ったヒナギクは
ほんと凄いと思います。それを育てたお義母さんも。
だから一日ぐらい着せ替え人gry


・ヒマ人の日常の駄日記
ヒナギクが着せ替えしたら確かにそんな状況になりますね・・・。
もちろんお義母さんの昇天も免れません。
それが分かっててヒナギクは・・・なんて優しい。

・秋桜の咲く頃に
藤木俊先生の読み切りが私も非常に気になります。
そういえば、ハヤテ何も勉強道具持ってませんでしたよね。
一応流石教師の部屋ですね。

・カムニルの倉庫
いやだなぁ。みんな忘れてるわけないじゃないですか。
便りが無いのは良い便りってやつですよ。
・・・あれ?そもそも何の話でしたっけ。
今回はほんとふしだらでしたね。くそっ

・ぷらずまだっしゅ!
ハヤテがお風呂でしたこと・・・。
バシャバシャという激しい音といい、自主規制でハヤテが
映っていないことを考えると相当激しかったんだと思います(病

・☆yasiのひとりごと
ほんとマリアさん、優しいですね、かわいいですね、17歳ですね。
私も髪を解いてるマリアさん好きです。

・欲望のままに生きた痕
西沢さんが彼女かもしれないから、呼称は「綾崎君」のまま・・・。
たしかにそうかもしれません。だとしたらヒナ優しすぎ
気を使いすぎです。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく! 6 (6)ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! 1 (1)

by G-Tools



週刊少年マガジン19号感想

Category : 週刊少年マガジン
金田一少年が復活。
忙しいので縮小気味?

さよなら絶望先生は別記事に。

エア・ギア
ベンケ強っ、かっけえっ!王じゃないのはなんで?
王蟲は打たれ弱いんですね、見た目どおり。
今まで泡で防いでいましたが。
前回、カズに失望したと思ってた仏茶は
自分とエミリを犠牲にして、後をカズに託す。熱いです。
っていうか、仏茶×エミリなんてことにはなりませんよね?
そしてそれに応えようとするカズ。
バックの戦闘機、だいぶ久しぶりのような。

金田一少年の事件簿
また始まりました。
IQがどうとかいう紹介はなくなったんですね。
そっちの方がいいです。実績もあるということだし。
明智警視も、高遠もすっかり忘れました。


School Rumbleスクールランブル
謎だった奴は交換留学生。
沢近のイギリス留学時代が少し明らかに。
あっちではもっと弱気で卑屈だったんでしょうか。
顔が傷だらけの外人はなんだかんだいって沢近に気があるよーな。


OverDrive
最初笑いましたw大和はやっぱヲタ趣味かw
ヒルスプリンター。ミコトは短ければ大和に坂で勝てるのでしょうか。
最後地上に立った脱力的な姿と、「ロードレーサーになっていた」
っていう表現がかっこいい。

090~えこといっしょ~
小さかったのはなんだったんだろ。
会長も人型携帯持ってきたり・・・まさかね。

少年無宿シンクロウ
なんだあの龍?地面を這うとは龍らしくないけど。
本物?誰かの仕業?

街刃
燃えてる警官強い・・・。
あの女が触れるだけであんなことになるのか。
男は身を削ってそれを武器に使うようですね。

トッキュー!!
イカ腐ってるのきもっwイカには悪いけど。
そんなこともあるのか。

FASHION LEADER 今井正太郎
春に体育祭やってるとこあるのかな。
ギャグが安定してきたような気がします。

ウミショー
コケシなんて使ってるなら静岡さんはry

ゴッドハンド輝
子供は難しいですね。

ぼくらの戦国野球伝
絵で損している気がする。この内容でもっと絵が良かったら・・・。

涼風
涼風はデレると価値がなくなります。






TBさせていただいたブログ様

週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル


090えこといっしょ。 1 (1)
090えこといっしょ。 1 (1)亜桜 まる

講談社 2006-04-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 14 (14) School Rumble Vol.12 (12) ケンコー全裸系水泳部ウミショー 2 (2) あいこら 3 (3) 聖結晶アルバトロス 1 (1)

さよなら絶望先生第四十六話感想

Category : さよなら絶望先生
第四十六話「ベタ・セクシャリス」感想

今回は、最初の方(第1集第九話?)から顔は出ていたけど
セリフも名前も無かった目つきの悪い女の子がやっと登場です。

名前はは三珠さんと先生は言ってましたが、
下が不明です。「みたまんま」からすると、「んま」?ダメですね。
「みたまんまわる」(見たまま悪)だとして「まわる」?これも変。
「みたまんまな」三珠まな?
もしかして久米田先生はまだ考えてなかったり?(ぉ

今回のネタは、そんな三珠さんの紹介と共に、証拠過多
人はあまりにそのまんますぎると、逆に信じないという話題です。


まずは、三珠さんが糸色先生の目の前でピンポンダッシュ。
最初「目つきが悪いからよく人から誤解されます」
書いてあるので、まさかピンポンダッシュってことでは無く、
何か別のことをしようとしてたのに誤解されたのかな?
と思っていましたが、見たまんまピンポンダッシュでしたw

そして家の人が出てきて、三珠さんを捕らえますが、
「君がやったんじゃないだろ」と誤解します。
冒頭の文はこういう誤解だったんですね。

でも最初読んだ時、私は家の人が彼女の顔を見て
かわいかったから許したんだと思いましたw

今回の話を見るまで、目つきが悪いとは思わず、
ただ変わった目をしているな、と思っていただけなので。
昔書いた覚えがあったので探してみたら2005/09/10の記事に

"あと今回は前から出てるモブキャラ達が気になります。
半円状の目をした女の子と目が線でタレ目の男子。
いつか彼らにも日の当たる時は来ますかね。 "


と書いてました。
タレ目の男子はもちろん久藤君ですね。



そして「私は人を見た目で判断しない!」
優しさ?に自己陶酔気味の家の人は、
近くにいた糸色先生を真犯人とし、殴りつけます。

でも先生は、殴られて歯が2本も飛んでるのに、ほとんど怒らず
「そうかこれは証拠過多ですね!」
と冷静に状況分析。
(メガネも明らかに直っていますが、きっと予備なんです。)

こういう所を見ると非常に先生らしい、というか
学者気質ですね、糸色先生。


そんな気質の先生は、殴られたこと、犯人とされたことを
全く気にせず、証拠過多について説明し始めます。
誰に言ってるかは気にしません。

・明らかにカツラの人は逆に自毛だと思われたり

・あまりにドロボーっぽい人は逆にドロボーだと思われなかったり、

・4月1日に明らか過ぎるウソは逆に本当だと思われたり。


そういわれてみると民主党の小沢一郎新代表も良い人に
見えますね(ぉ 昔より大分顔が良くなったと思いますが。

他には

・明らかな透け乳首 → 付け乳首
・ベタなエンディング → どんでん返し
・堂々とした痴漢 → そーゆうプレイ

などなど。

先生曰く、
「人はあまりにわかりやすいと逆にわからなくなる不思議な生き物。」

確かに、街中を堂々とおじさんと女子高生が一緒に歩いていたら
親子だと思ってしまいます。
あ、そんなの改蔵でありましたね。
他にも明らかに幼女誘拐、明らかに首吊り自殺など。
あれは実際は違って(いたことになって)いましたが。


だけども三珠さんは現行犯を見た先生。
流石に「あの子は見たまんまワルです!」と確信。

でもそこで、普通少女、日塔奈美
「人をみかけで判断しちゃいけない」と普通の意見。

そういえば人は見た目が9割という新書が結構売れてますが
amazon等の評価はイマイチ。
新書好きの私も立ち読みで買いませんでした。
やっぱり見た目だけで判断しちゃいけないってのが大多数で
その常識を打ち破るほどの理論はまだ無いってことでしょうか。
作者は確か現在マガジンでシンクロウの原作をしている
"さいふうめい"と同一人物です。
気になる人は立ち読みでどーぞ(ぉ



話がそれました。
新歓で疲れて寝ぼけ気味のせいです。きっと。
ほとんどお茶しか飲んでませんが。




で。
考え直し、さっきの(ピンポンダッシュ)は見間違いだと
思う先生。
三珠さんは犬と戯れているみたいですが・・・
お尻の穴に棒突っ込んでますw
(犬にタマがあって良かったです。)

それを見て「やっぱりこの子は悪いです!」、
言う先生ですが
そこで可符香が登場し「悪くないですよ」とのこと。
三珠さんは「いぬも歩けば棒にささる」ということわざ(?)
のように、ささっていた棒を抜いてあげていたそうです。
結局最後まで抜きませんけど。
なので悪くないと。

私も全然悪くないと思います。
犬は逃げてないし、顔も気持ち良さそ(ry
それに可符香が「そうなんですよ」って言ってるコマの
後ろでは、明らかに犬が求めてま(ry


可符香の後ろには久藤准がいて、
探偵漫画によくありそなシチュエーションを教えてくれますが
2人は・・・・まさかデート?のわけありませんよね。
漫画のヒロイン(?)がこんなに堂々とデート
しているわけありません。

そして、その更に後ろの貼り紙。
今回で一番笑いましたw

ゴミの分別表
――――――
可燃  月
本誌  水
ヒト  金

  ムスカ


はっきりは見えませんが、まずは"本誌"(マガジン)。
まさか発売当日に捨てるんでしょうかw
そして"ヒト"
もちろん天空の城ラピュタ主人公ムスカ
「見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・」からですね。
あれ?彼が主人公ですよね?




三珠さんは走り去り、糸色家へ。
そこにはへこんだバットを持った三珠さんと、
たんこぶを作り倒れた糸色交が。

交は、三珠さんが犯人だと主張しますが、可哀想なことに
それを聞いた糸色先生は交に平手打ち。
「人を見かけで判断すると許しませんよ!」
でも、交の具合の大きなたんこぶは判断材料にしてやってください。

「預かっている手前 人として最低限のしつけはしないといけません」
状況的には人として最低のしつけのような気が。
っていうかしつけ?

「子供が納得する暴力 それがしつけです」
交は全然納得してないようですが。


それを見て可符香は
「わぁ・・・先生教育者みたい」
と、先生の定義がよく分からないセリフ。


そんな教育者もどきの先生は、罰が当たったのか、
三珠さんにレンガ(?)で殴られます。

証拠過多により、まだ彼女が犯人だと信じない先生は
今度は家に放火され、火の海に。

先生はともかく、交がほんとかわいそうです。
常月さんはきっと自分の意思だからいいとしても。


そんな明らかに犯罪者な三珠さん。最後に
「私好きなものにいじわるしたくなるんです」

・・・でもここまでくると流石に。
軽いイタズラならかわいらしいかもしれませんが。
何だかんだで好かれてる先生は良いけど交は・・・。

最初のピンポンダッシュも先生へのいじわるだったのかな。




P.S.
交・・・・・・。

web MP0
漫画がネタ満載で素晴らしいです。
小森霧×糸色交・・・ニコさんの言うとおり盲点でした。

・ゆとりWEB
お馴染みの元ネタ解析サイトです。
ヒトは見えたけど、本誌は潰れてて読めませんでした。

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
マr(ry
あんな分かりやすい嘘は逆に本当に思えm(ry
結局女の子に好かれているんですよね先生
死ぬれっ

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
彼女はすべてそのまんまに考えないといけないのかもしれませんね。
深読みはせずに・・・。糸色ry



さよなら絶望先生 3 (3)さよなら絶望先生 3 (3)
久米田 康治

さよなら絶望先生 2 (2) さよなら絶望先生 1 (1) ハヤテのごとく! 6 (6) 絶対可憐チルドレン 4 (4) げんしけん 7 (7)

by G-Tools

週刊少年サンデー19号感想

Category : 週刊少年サンデー
今週も250円。誰が使うんだか分からない定規が付いていましたね。
コナンの映画のクーポン凄いです。一般300円引きなんて
見る予定だった人はサンデーの元が取れます。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
掲載順位が落ちているのは、D-LIVE並の扱いということです。
間違いありません・・・。
単行本が出れば・・・!

思ってたより、ミュウって小さいんですね。かわいいです。
あとユウキのとこに留まろうとして「まだこっちっ!」って
言っているときも。
先生自身で仰っていた
「かわいい度=スケール感×実際の小ささ」
という理論どおりでしょうか。
ミュウのスケール感が大きかったのは、レバイオがでかいからです。

新しい敵は35番、臭素のグース。どっかで見たことがある顔のような。
番号的にはそんな強く無さそうですが、やっぱり聖結晶で強く
なってるんでしょうか。

ゴミ子(アルバ)は指を口にやって「ブロウミィンのモノバイル・・・」と言ってるときがかわいかったです。


・絶対可憐チルドレン
冷蔵庫に埋め込まれた賢木を薫が助けてますけど
あれってテレポーテーターだけの技じゃないのかな?
どうやってめり込んでるのか良く分かりませんが。
構造を変えず電子と原子核の隙間に上手く入れ込んでるのかな?


・結界師
たしかに火黒って言ってることが矛盾してます。
「一人になれ」と「こっちに来い」って。
志々尾も、火黒の誘惑には負けてませんでしたが
同じ違和感感じてたのかな。
良守の傷が治ってるのは絶界とは別?
影宮、口は悪いけどかなり仲間思いなんですね。

・ハルノクニ
謎がやっと明かされました。
カーボン・アルゴリズム・チューブ。C・A・T。
でもだからって何でネコ型なんでしょう。
黒いのは炭素だからって気がします。
出来たばっかの技術なら小型は早い気がするけど。
あとハルの出したレーザーみたいのは、CATとはあんまり
関係ないような。ちゃんと理由はあるのかな?
厳重に警戒されたところなら、ネコでも入れないと思うけど。
虫サイズならともかく。
やっぱりかわいいから?(ぇ

あとエネルギーも。
あ、エネルギーは、確かカーボンナノチューブに
水素を貯められるので説明できそうです。

それよりも志乃のヒロイン化が順調に進んでいます。
いずれ彼女がハルの意志(?)を引き継いで正ヒロインに
なれそうです。

あと、ふと思った三枝ハルという名前の理由。
もしかしたら、ハルを幹として三つの枝、ギリ、コー、志乃が
あるって意味なんでしょうか。

・あいこら
もしかしてハチベエってニュータイプじゃないですか(ぇ
性欲に魂を引っ張られることなく、純粋にフェチってるので。
フェチで正直で命がけのハチベエは結局うまく行きました。
執事で誤解で変態で命がけな彼はどうなるんでしょうか。

・ブリザードアクセル
冒頭の城島を見たとき、一体どんな陰謀が待ち構えているのかと
思ったら、全然いいことで驚きました。
人は顔で判断してはいけませんねw
とにかくこの漫画、良い人ばかりです。
次回から学校?そういえばそんなとこに通ってたっけ(ぇ


・武心
ヒロイン真弓のお風呂シーン。パンツは?
今度改蔵時代のBP物語の記事を書こうと思ってます。
果し合いの理由が分からないと本気にならない主人公。
受け止めた時にはすでに遅く、かなりピンチです。
ああいうのって抜けれるのかな?

・史上最強の弟子ケンイチ
さんざん注意されているのに、油断して負けるケンイチ。
良い気味でした。たしかに最近強くなりすぎでしたから。
こういう落としが無いと努力しませんね。楽しみです。

・クロスゲーム
光はスタミナ不足?まだ3回終わったばかりだけど。

・焼きたて!!ジャぱん
象と同じ量の麻酔を河内にwそれなんて獣医?w
周りも周りw
コッペパンに何の意味があるのかよく分かりませんね。

・からくりサーカス
しろがねとナルミが仲直り。
でもマサルが宇宙に行ったとしったらしろがねどうするんだろう。

・兄ふんじゃった!
ちょっと最近てるきっちを使いすぎな気も。
うんちも飽きてしまいます。
3巻はおまけが楽しみです。

・最強!都立あおい坂高校野球部
敵はサンデー読者の8割が持つ属性をバカにしました。
一方我らがあおい坂は、サンデー読者の8割と同じ!
戦力差2:8です。
あおい坂の勝利はまず間違いありません。
性欲を他の場所で代替してこそ人間です。

・見上げてごらん
↑と同じく、サンデー読者の8割ではない早坂は負けます。
ってか負けろっ

・WILD LIFE
陵刀みたいな生活うらやましいな(ぉ
もちろん緊縛系のサイトは見ませんが。
ジャぱんで鉄生が出たので、こっちでも出したんでしょうか。
こういうのはサンデー読者だけの楽しみ、と言う感じで好きです。

・金色のガッシュ
2人だれ?(ぉ
ファウードが魔界帰ったら、中の人もいっしょにですよね。
脱出するのかな。

・逆妖門
お金が大好きなヒロイン?が登場。
万乗先生を差し置いてパンツを出してきました。
縞々パンダつきです。
これで万乗先生のBP魂に火が付くか否か。
使う妖怪はポケモンと違って、愛着なく毎回変わるみたいですね。
商業的にはそっちの方がいいのかな。

・MAJOR
おにいちゃんパワー!(?
結局小野寺和香は寿君の何なのでしょう。

・名探偵コナン
なるほど。あれはギャグじゃなかったんだ。
笑えなくて当然だったわけですね。
やられました。

・地底少年チャッピー
特になし。

・MAR
最初は明らかにファントムがラスボスだったのに
急に方向転換したように思えます。続けるため?
その方がマンネリを防げていい気がします。
犬夜叉もらんまの時みたいにそうすればいいと私は
思います。

・巻末コメント
兄ふんの小笠原先生のコメントに笑いましたw
ガチャピンw前歯w
逆妖門の田村先生の、「丸腰で大気圏突入」も
面白いですね。





TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
あ、マザーグースのグースなんですね。
ミュウはほんとかわいかったです。
Lebaio・・・なんでしょう。

・360度の方針転換
逆妖門は漫画として上手いですよね。コロコロっぽさがあるものの
サンデーでのレベルは高いように思えます。

・秋桜の咲く頃に
リカはいないことに意味があるんですよね。逆に気になります。
決して出番がないわけじゃありません。
兄の応援に海外に来るほどの妹・・・しかも苗字が違う・・・ry

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


兄ふんじゃった! 3 (3)
兄ふんじゃった! 3 (3)小笠原 真

小学館 2006-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハヤテのごとく!第75話感想

Category : ハヤテのごとく!
すべての女のコには秘密がある。
第75話「Good, or Don't be」
感想?


今日から学校が始まりました。
記事が短くなったり、何か変わるかも。

今回は衝撃の前回から1週間。
その影響をもろに受けたお話でした。

サブタイトルは検索してみたらこのエヴァンゲリオンのサントラ?
22番目に同名の曲が入っているようです。

扉絵のナギはなんでしょうね。
かわいいポーズで、照れながらこっちを見てますけど。
とにかく土に直に座ってて、パンツが湿ったり汚れたり
していないか心配です(ぇ


冒頭は、前回のことを思い出し恥ずかしがるナギ。


裸を見られただけならともかく・・・
髪をふいてもらって・・・
あまつさえ・・・
チュ・・・
チューまで・・・

こんなの恥ずかしすぎて・・・
しばらくハヤテの顔も見れないよ・・・


チュ・・・チューとためらってたり、
思い出して真っ赤になって照れてるがナギ激しくかわいいです。

でも最初の以外は全部自分からやったことですよね。
きっと咲夜の必殺技伝授があまりに効果的過ぎて我を忘れていた
のでしょうね、ナギは。
そうやって理論的に考えれば咲夜の影響は凄いんです。

そして、誰もが気になるであろう、
"裸を見られただけならともかく"
という部分。

これだけ読むとナギは裸を見られても恥ずかしくないって
意味に取れますよね。まるで羞恥心が無いように。
でも私は、

裸を見られた

お嫁に行けない!

でも見られたのがハヤテなら・・・

お嫁に来てくれる!

問題無し!

と妄想しました。
だからハヤテに裸見られてもそれほどでもないんです。

でも考えてみると最近裸を見られて「お嫁に行けない」
って言う女の子全然見ないですよね・・・。

やっぱり最近は結婚する前に裸を見せるだけ無くあんなことやy

・・・昔は良かったです。羞恥心はいいものです。
(自分に都合の良いときだけ懐古主義)
・・・でも逆に昔過ぎるとダメですね、江戸時代とか(ぉ





早速、話が訳分からない方向に。
まだ1ページ目なのに。



他に理由を考えると、裸露出は事故orハヤテの陰謀だったから
仕方ない、と納得出来るのでしょうか。



―――ということで、しばらく屋敷を追い出されることに
なったハヤテ。


マリアさんからは3日分の宿泊代として100万円が渡されます。
ハヤテは僕なら3年は大丈夫です!!と言うぐらいあまりに余裕な金額。
1000000÷(365×3)=約913円/日。たしかに家賃などが無ければ可能?

そして、マリアさん
「まぁ、でも返されても困るので、ちゃんと使っちゃてくださいね。」

ええ?
お金を返されて困る?
まるで・・・まるで友達にティッシュあげてるような感覚なんですね。
確かに私でも使いかけのティッシュは返されても困ります。
とにかく流石マリアさんです。


そして、ハヤテに次々に襲いかかる金の亡者達。

1、桂雪路
「いや―――お金なくってさー。宿直室も追い出されそうでねー。
誰かお金貸してくれないかなーみたいな?」

ハヤテ(予想通りのダメ大人め!)

「ところで急に麻雀が打ちたくなったんだけど・・・
綾崎君、ちょっとやってかない!?」

ハヤテ(バクチでムシる気か!?)


2、冴木氷室
「ポケットに百万円が入っている。」
ハヤテ(くっそー!!何、見抜いてんだこの人・・・!)


3、ソニア・シャッフルナーズ
「これも神のお導き・・・」
ハヤテ(こんちくしょ―――――!!)


お金に関わると最強、最凶、最悪の3人ですねw
教師に、執事に、シスター。
そんな全く関係無さそうな3人が団結するなんて、
お金の力って凄いです(ぇ


そして、雀荘へ。教師と高校生なのに何事も無く。
13歳の頃、代打ちをやっていて、かなり経験豊富なハヤテ
ですが、いきなり直撃、5200点。
致命傷ではない点数ですが、たぶん、というか絶対に
3人が組んでるんでしょうねw
しかも三人が上手いときたら勝てるわけありません。

直後ハヤテは、頭を冷やすといって、上着を置いてトイレへ。
最初、これから麻雀漫画するのか?と疑いましたが、
ハヤテは逃げることに。まあ、無理ですもんね、勝つのは。
でも上着とお金を置いていくなんて、よく考えてますねハヤテ。


次の金の亡者は、ハヤテが以前通っていた高校の奴ら。
「すみませーん。~」っていってる
女の子がナギに見えましたが、BACKSTAGEによると
ライフセーバーズのヒロインだそうです。

そしてお下げのヲタクらしい女の子とハヤテを置いていく
残りの奴ら。最悪・・・奴らは敵ですね。
特に宗谷とナギもどきは氏ね
でも女の子に対してやったのか、ハヤテに対してやったのかは
不明ですけど。たぶん・・・ハヤテかな?

以前、タダ飯食いの手段として私の友人が同じようなこと
言ってました。
クラスで弱そうなやつを飯に連れてって、
食い終わったら便所や、電話などといって一人残して店を出る。
そしてその後、学校ではみんなでそいつをガン無視。
・・・決してやっちゃだめですよ!?




そこで更に5万を消費。次は懐かしの借金取り。
50万の借金がありけど、娘の手術にそのお金が必要だという女性。
やっぱりハヤテは助けます。

でも、やっと出ました。
私の好きな左目に傷がある男が!!(名前不明
私は彼が男キャラで一番かっこいいと思うんですけど。
ハヤテはどっちかっていうとかわry?
見た目はもちろん、持ってる刀、そしてセリフが良いのです。

彼について語ると長く・・・は、出番が少ないのでなりませんが
今度別記事で語ります。

今回も彼はそんなハヤテのことを
「要約するとこいつはバカでロリコンって事ですね」
と鋭く言ってくれましたw



次の敵は、40万のツボをお使いしていた子供。
子供に買いにいかせることや、素手で持ってること等など
不自然なところが多すぎな子供ですが、
私の妄想では、この子供はアタリ屋の息子だという
ことで決着が付いています。

将来、彼はきっとビッグなアタリ屋になりますよ。
車だけでなく、子供でも出来る、子供だからこそ出来る
こういうアタリ屋の方法があったなんて驚きです(ぉ
しかも一番凄いのは、相手にハヤテを選んだ目。
そしてそんな厄介な子供をひきつけたハヤテも凄い不幸パワーです。


でも、もしかして。
ハヤテって、ナギ等の女の子と離れると不幸になるんでしょうか。
いつものハヤテは、一流の学校へ通ってたり、
ナギとマリアさんと同じ家で生活してて、毎日お風呂覗いたり
しかもたくさんの女の子が周りにいて、体さわりまくったり
何の不自由もなく、かなり幸せに見えますし。


ちなみに、幸福度をサンデー読者の8割と比べると
ハヤテ>>>|超えられない壁|>>>サンデー読者の8割
ですね。
"超えられない壁"が何なのかはサンデー読者の8割なら身に染みて
分かっているはずです。   

orz




そんなこんなで、ハヤテの残金12円。第1話と同じく。
雪も降ってます。第1話と同じく。
そして同じく負け犬公園にいると、
なんとそこにヒナギクが!

それなんてエロゲry

会話も、

「そんなところで何をしてるの綾崎君・・・」

「・・・・・・・・・ヒナギクさん・・・・・・・・・・」

「こんなところでそんな格好してたらカゼひくわよ?」

「とりあえず寒そうだし・・・ウチくる?」


と超順調。それなんてエロry

ハヤテはまだ何も言ってないのに「ウチくる?」ですよ?
落ち込んだ様子を見て、優しさから、あえて何も聞かなかったの
かもしれませんが・・・、
いきなり「ウチくる?」ですよ?

とりあえず、寒そうだからって「ウチくる?」ですよ?(しつこい

SNEG?

私が前述した、ハヤテは女の子といると不幸じゃなくなる理論
正しいとなると、お金に関してこれ以上の不幸は無いはずです・・・。
そもそもほとんど持ってないし。

とにかく優しいですねヒナギクは。


来週が楽しみなような・・・・?



P.S.
単行本7巻はナギで終わり、8巻はヒナギクで始まる・・・のかな?
BACKSTAGEで畑先生が仰っている
「その後エウレカの48話を見て萌え尽きたりもしてました。」
を見て驚きました!私も一番良いと思いました48話!

追記:ハヤテが首にかけてるドッグタグ
やっぱりハヤテは飼い犬ってことでしょうか。


<かってに次回予告>
そんなこんなでヒナギクの家へお邪魔することになったハヤテ。
家では全くいやらしいことはなかったが(*確認できる範囲では)、
ハヤテがヒナギクの家に泊まったことがナギの耳へ入ってしまう。
そして、ナギは憤慨。
泣きじゃぐりながら
「お前は薄いのが好きなのか!?無ければ誰でもいいのか!?」
とハヤテに問い迫る。

ハヤテの性的趣向はいかに?



TBさせていただたブログ様
コメントはまた後で。

・360度の方針転換
ケレ・ナグーレはまた出して欲しいです。あんな卑劣な奴らでなく。
病気の娘さんは使えますね。
両親旅行中・・・天文学的にありえそうなので怖いです。

・ぷらずまだっしゅ!
そして今度はタマとヒナギクが・・・OKまかせ(ry
そうなったらハヤテ界が崩壊しますね、間違いなく。
タマ虐殺AA、漫画、SSも大量に出来そうです。


・☆yasiのひとりごと
やっぱり乙女は恥じらいですよね。私もナギは今回の方がかわいい
と思いました。

・カムニルの倉庫
クラウスの誕生日、すっかり覚えていました。
倉臼の日々も後から考えると誕生日企画だったんです。
ホテルが庭の犬小屋だったら良いですね(ぉ

・欲望のままに生きた痕
最後はほんとヒナギクが何を考えているのかを考えていると
わけ分からなくなります。
そんな都合の良い話なんて無いはずですから・・・(望。

・tanabeebanatの日記
はてなの機能で(?)見えてる単語が気になって結局読んでしまい
ました。最後はマリアさんですか・・・出生の秘密が気になります。

・ヒマ人の日常の駄日記
帰ったら義母がいないなんて考えると・・・。
追放された3日を全部ヒナギクの家で過ごすなんて考えると・・・。
いや考えまい。それなんてえry

・Like the dream at the night of spring.
ほんと同級生は最悪です。しかもハヤテがいなかったらあの女の子
に払わせる気だったのかと思うと・・・・氏ね

・秋桜の咲く頃に
やっぱり志織さん!!確かに志織さんならエイトが付いていますし、
読者が無駄に気を揉む必要もないですね。素晴らしい展開です。
西沢さんでも弟がいたりして面白そうです。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく! 1 (1)
ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎

関連商品
ハヤテのごとく! 2 (2)
ハヤテのごとく! (3)
ハヤテのごとく! (4)
ハヤテのごとく! (5)
ハヤテのごとく! 6 (6)
by G-Tools

エア・ギア「Trick:2」感想

Category : その他
第1回だった前回は大半を見逃してしまったので
今回を見た分で感想を。エウレカと違い録画はしてないので
あやふやです。


まずはエア・ギアのアニメ化全体について。

絵。
漫画のエア・ギアってやっぱり大暮維人先生の絵が大きい魅力
だと思うんですが、アニメではそれがほとんど失われるので
どうなのかな?って思ったけど、特に事じゃなかったです。

声。
イッキの声が下手とかうんぬん以前に純粋というか・・・。
やっぱり中学生ってことででしょうか。
昔カズを苛めてたことや、性格の悪さ、いやらしさからすると
ちょっと物足りない感じも。
カズもなんか違ったかな?
でもシムカの声の田中理恵はやっぱり上手いと感じました。
ローゼンの水銀橙、あずまんか大王の暦も同じ人なんですよね。
声だけじゃ私はわかりません。

物語。
漫画と全然違っていて、しかも急いでいるので
私はよく分かりませんでした。
今回で言うと、漫画だと対レザボアドッグスの時に
ツバメを追って電車のトンネル通って、そこで小難しい理論が
語られたと思ったんですが、アニメではありませんでした。
私はそういうエアギアの本当なのか分からない薀蓄
が好きなんですけども。
他には羽が生え変わったばかりの鳩の話とか
最近だとシャボン玉の話とか。
あとエンブレムの重要さが下がってるような気も。
たしかチームの命のようなものですよね、あれ。


今回の話を見て。
アニメで改めて最初の方を見ると、最近(2006/04時点)のリンゴ
と昔のリンゴは全然違うなと思いました。
まだ僅かながらにヒロインらしさがあります(ぉ
髑髏のやつらに「エアトレックをこんなこと(暴力)に使うなんて
許せない」とか言ってましたが、最近の眠りの森の活躍(?)を
知ってたら説得力ゼロです。


ということで、正ヒロインのアキトの登場が楽しみです。


↓正ヒロイン
エア・ギア 13 (13)
4063636399
大暮 維人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

FLASHゲーム「倉臼の日々」製作妄想

Category : その他


突然脳内に発生したミニゲームの妄想。
タイトルロゴを作ったら落ち着きました。
ロゴは間違いなく現在フェチ漫画を描いてる作者の人気作、
美鳥の日々インスパイヤパクリです。

でも、もしかしたら、本当に作るかもしれません。


妄想上では、ノベルゲームやギャルゲーとかではなく
クリックだけで遊べる簡単なゲームです。

最近の大失態で屋敷に居づらくなったクラウスが
健気に三千院のお屋敷を、そこに訪れる敵等から守る
クリックゲームです。
敵は一樹とか一樹とか一樹とか。

下にいくつかボタンがあって、それを来た人に合わせて
押すんです。

ナギだったらおかえりなさいませお嬢様と言ったり、
マリアさんだったら敬礼or土下座したり、
一樹だったらバズーカ撃ったり、
ヒムロだったらお金差し出したり、
ハヤテだったら何でも平気だったりとか、
咲夜だったら気付かなかったりとか

そんな感じでボタン押して対応するんです。
正しい対応をしたときは、信頼ポイントとかいうのが
加算されて、それをスコアにします。

もし反応が遅かったりすると、信頼ポイントが下がったり、
一樹だったら家に侵入してGAMEOVERしたり。

もし間違った対応をしたら信頼ポイントが下がったり、
マリアさんにバズーカ撃ったと思ったらいつの間にか
クラウスが死んでGAMEOVERしたり(ぉ

そんなゲームの妄想でした。


顔体の絵はともかく人の動き等は激しく面倒なので
文章で誤魔化すかもしれません。
でも簡単に作っても相当大変なような・・・。
クラウスのアクション分のアニメ、プログラム。
キャラ人数分の絵とアニメ、プログラム、文章などetc


ただ、現在製作中、というか製作すること自体が目的の
地丹のアクションゲームでいろいろ勉強しているので
プログラムは結構早く出来るかも。



美鳥の日々 (5)
美鳥の日々 (5)井上 和郎


おすすめ平均 star
star冬です!合宿です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マリア様がみてる「くもりガラスの向こう側」感想

Category : その他感想
マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側
今野 緒雪


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読み終わって、しばらく経って忘れ気味ですが、
これ以上遅くなると、記事を書くことすら忘れてしまうので。


全体的には明るい内容でした。
というより祐巳の周りが意図的に明るくしたというか。
でも、周りが心配してるほど祐巳は気にしていないように感じました。
心理描写を見るかぎり、家でのお正月もゲームも普通に
楽しんでいるように。
ただ考えないようにしていたか、分からないから考えなかったって
事かもしれませんが。


前の巻「未来の白地図」は祐巳が瞳子にふられて終わったので
この巻では鬱な内容とともに、祐巳と瞳子の仲の進展を
期待(?)していたのですが、それらは保留状態。


一方の瞳子側は、タイトル通り「くもりガラスの向こう側」で
何となくは分かるものの、はっきりとは分からない感じでした。
P110最初に祐巳が見たガラスの前を通った何か
瞳子だったのかな?と思いましたが、それは素直に柏木でいいのかな。


あとは気になるシーンをいくつか。


祐巳と祐麒の初詣と年賀状。
初詣は祐麒のが良いです。突き放しているようで、ちゃんと祐巳を
思い遣ってるところが。
あと某お絵かき掲示板で見かけた、
祐麒の祐巳の呼び方の変化。

ツン?の時は「祐巳」
デレ?の時は「姉ちゃん」

というの。ツンとかデレは私が勝手につけましたが。
気のせいかも知れませんが、私は妙に納得してしまいました。


あと年賀状。
祐巳と祐麒に来た見知らぬ異性から来た年賀状。
2人ももうすぐ3年生。
そして山百合会など、学校のトップに立つ人間になる2人。
憧れられる、尊敬される立場になってることの現われなのかなぁと
思ったり。
ですが、それは異性から
全くよろしくありませんね(ぉ

祐麒に女の子はともかく、祐巳に男なんて・・・恐ろしい。
マリみてだけに大丈夫だとは思いますが心配です(何様



小笠原家での出来事。
着物の祐巳が激しくかわいいです(脳内描写により堪能)。

P155の挿絵も。髪を編んでない由乃はいいものです。
あとパジャマだからかな?

祥子と柏木の婚約解消はあっけなく。
特に意味ないのかな?とも思ったけど
もしかしたら今後、許婚という束縛が無くなって
自由になったら2人の間に恋が芽生える
・・・なんてことは無いですね(希


P.S.
祥子の父、融は良い奴なのかと思えそうだけど
やっぱむかつきます(ぉ

週刊少年マガジン18号感想

Category : 週刊少年マガジン
今日のアニメ、スクールランブル2学期第2話は
私の好きな文化祭前のサバイバルゲームの回で楽しかったです。
みんな大袈裟過ぎw
私は中学、高校の時にサバゲーやったことある人は、
学校でやってみたいってかなりの人が憧れると思うんですけど
どうなんでしょう。
単行本だと第8巻。結構経ってるのか・・・。

さよなら絶望先生は別記事に。

マグナム・ローズ・ヒップ
なんですかこれ?いきなり。
もうちょっと休んでおられた方が・・・。
強さと滅茶苦茶さはよく分かるけど、
最後どうやって爆発せずに済ませるのか楽しみにしてたら、
そのまま爆破でした。

少年無宿シンクロウ
勝次もどき(女)はやっぱり城にいた人?重要人物のようです。
山津波にやられたのは相当昔ですよね。
川の血はなんだろ。鉱物かなにか?

エア・ギア
王蟲がエロくないのは幼児体系のせい?
ベンケイは強くても、やっぱり王には敵わないですか・・・。

相変わらずエミリが精神的に強い。アリンコの話といい・・・。
一方カズはダメ過ぎ。
こんなダメな奴を見放さないエミリはなんて一途なんでしょう。
全くムカついてる素振りもないし。

仏茶は昔こんな感じでイッキに対しても勘違いしてたような。
軍艦島の話あたりで。人を見る目がないんですね(ぉ

でも、カズ。
ここまでウザいとなると絶対逆転があるはず・・・!!


街刃
熱狼(あつろう)の彼女?輪花はなかなかいいかもです。

FASHION LEADER今井正太郎
今回の話は今までで一番かも。オチにはやられました。
落ち着いて考えてみると朝パンをくわえてぶつかったって
好きになるわけないですよね。
漫画の読みすぎ、頭が先入観で固すぎなんでしょうか。
かすみが付き合ってくださいって言うのは変だとしても、
2回目に読むと見事悲劇になりますw
あと望も良い悲劇でしたw

ネギま!
いいんちょさん・・・(もう一人のいいんちょさんを回想中)

School Rumble
最後のはララ?
八雲がいないから(?)播磨×沢近なんですかね。

IWGP池袋ウエストゲートパーク
DVDはサーバーにうpするより、お騒がせのnyの方が
足跡付かないし、楽だし確実ですよね。まだ無い時代かな。
オーナーの顔が妙にリアルなんですけど、誰かモデルいるんですかね。


涼風
結衣の料下手は玉に傷・・・じゃなくて致命傷。
エプロンス姿じゃなければ。

090~えこといっしょ~
私も小さい頃喘息でしたが、飲み薬はなかなか効きませんね。
吸入薬の方が。

15の夜~DIFFUSE
前編はイマイチでしたが、後半はかなり良いと思います。
自分では辞められないこと、繰り返すこと、幻覚の怖さが
よく分かります。
最後のフード姿での登場も、薬物依存者と一般社会との距離の
遠さが分かるというか、薬をやってしまうと
今までの世界には戻れないという怖さもよく伝わると思います。


OverDrive
あれ?3週じゃなかったっけ。もうしましたっけ?
近所の坂でスプリンターヒルの真似事してみましたが
きついかったですw
回転数を下げずにギアを重くするとキツイ分、
スピード出しやすいんですね。
とにかくミコトがスランプ脱出のようです。
あと朝日さんはやっぱりミコトのこと?

ぼくらの戦国野球伝
試合以外はいいと思うんです、この漫画。
これは良いくノ一ですね。




・週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル




Fashion Leader今井正太郎 1 (1)
Fashion Leader今井正太郎 1 (1)
西山 佑太

関連商品
さよなら絶望先生 3 (3)
おおきく振りかぶって Vol.6 (6)
さよなら絶望先生 2 (2)
みえるひと 3 (3)
魔人探偵脳噛ネウロ 5 (5)
by G-Tools

↑1巻の内容は、まだ落ち着きがないけど
今後化けるかもしれません、このマンガ。
関連商品を見ると・・・購入層は婦女子の方々?


さよなら絶望先生第四十五話感想

Category : さよなら絶望先生
第四十五話「身のたけくらべ」感想

今回は身の丈がテーマ。
自分の身の丈以上のことをしてはいけないのです。
私はひきこもり体質なのに大学なんかへ通っています。

冒頭は身体測定。
身長測定で背伸びしている音無芽留さんがかわいいです。
芽に留まるという名前だけあって小さいままなのでしょうか(ぉ
女の子の身体測定といえば、身長体重以外のサイズが気になる
ところですが、そういう人はあずまんが大王こちら(WebMP0様)
ご覧になるのが良いかと思います。

4月ということで教室には
"進級おめでとう 糸色"
の張り紙が。

かってに改蔵からの読者として、ここは空気を読まなければいけない、
ということはよく分かっています。

ということで、
2のへの皆様、留年進級おめでとうございます!
単行本第一集を見直すと、いたるところに「2のへ」という文字が
見えますが、
留年進級おめでとうございます。
例えば各話の終わりに付いたおまけの名簿になんか(ry


さて。
早速、先生は上べの数値ばかりを気にする身体測定社会に絶望します。
そして、人間の器をはかるという身の丈測定をすることに。

その時身の丈に合わないことの例としては挙げられているネタが
面白いです。

・6畳の部屋に60インチのプラズマTV置いたり!
ハイビジョンテレビの場合は、画面の縦の3倍程度の距離
見ると良いそうです。

・ニートのくせにニートに意見したり!
私のくせにハヤテや、一樹に文句言ったり。

・世界の死刑の9割が行われている国でオリンピック
は、もちろん次の夏季オリンピックの国ですね。


・幼稚園児のくせに素晴らしい英語の発音
これは単なる嫉妬のようなw

深夜番組のゴールデン進出はマネー○虎のように
すぐ終わるのが大半ですが、トリビア○泉はかなり続いてますね。




身の丈測定の一人目、というか唯一の被害者は臼井影郎

場所は小森霧さんの部屋のよう。
テジナーニャに、コナン、声変わり反対!!そして正太郎
もちろん正太郎はファッションリーダーの方なんかではなく、
ショタコンの語源ともされる鉄人28号の正太郎でしょうね・・・・・・。

でも小森さんだからおk。


そして臼井の人間の器は50円と分かりました。

臼井は50円しか先生に貸せないようです。

高校生なら100円ぐらいあげても大丈夫だと思うんですが・・・。
でもちょっと考えると、「金貸してくれませんか」なんて
生徒に言ってくる先生には一円も貸したくないっていうか
関わりたくもない気がします。


が、結局決まってしまいました。
そんな50円の人間は、シャーペンのケシゴムを使ったらマジギレ
したり、電車で目的地を過ぎても160円区間ギリギリまで乗ったり、
他人の携帯を灯りに代わり貸してとか言うそうです。

でも気になるのが、目的地のウグイス谷
山手線で日暮里と上野の間の駅ですが、
鶯谷はほとんどラブホしか無いようなところです。
そんなところに一体なぜ・・・?
私のような人間には全く縁が無い所なのでよくは分かりませんが。


50円の器の人間として臼井はそれに相応しいサイズの机を
与えられますが、それは先生が生徒のことを思うがため。

そんな考えに同調した、というか利用して
「身の丈以上の生活をしている者を取り締まります!」
と張り切る木津千里

教室は「圧政だ!圧政が始まった!」とざわざわ。
その時よく見ると、さっと後ろ向いて目をそらす人が。
それは藤吉晴美さんでした。
後ろめたいことがあったのか、無くても千里と相当親しい仲なので、
何かしらやられると思って目を逸らしたのでしょうか。

よくは分かりませんが相当豪華なオプション付きの同人誌について
千里に咎められ、「あなたにはコピー本で十分!」といわれます。
トムソン加工ってのは検索してみたら描いてある本のような型抜き加工
のことらしいですね。


芽留の件は、今そんな携帯の方が珍しいので可哀想ですが、
ブランド物バッグを持っているという日塔奈美は生意気です(ぉ

まあ最近の高校生はヴ○トンぐらい持ってるでしょうか。
それにブランド品であることを分からせる為のデザインをしている
ヴ○トンは、まさに中流階級のためのデザインですね(ぉ
もちろんヴ○トンでも変わった面白いデザインしているの
あるんですけど。


上流階級はそんなのに頼らなくとも自信と地位があるので
ぱっと見何のブランドか分からないもの、誰も知らないような
奇抜なもの(かつ良いもの)でも大丈夫なのだそうです。
下流の私にはよく分かりませんが。




一億円の生命保険に入っているという関内・マリア・太郎は、
受取人は別の人ということでスルー。
一体誰が掛けているんでしょう。掛金も高いだろうし・・・。
千里を見上げてる時のマリアの顔が純粋というか、無垢というかで
かわいいです。



お次の圧政は、「起きて半畳、寝て一畳」という
ことわざ?慣用句から来たもの。
特製ケースにウルトラ兄弟のように入れられます。

言ってる本人とアシスタント?の可符香は入っていないよう。

木村カエレがしっかりパンチラしてたり、
藤吉さんは同人誌と一緒だったり、
先生の後ろに常月まといがいたり。



先生は寝たらちょっとはみ出してしまい怖い思いをしたので
今度は逆に身の丈に合わない贅沢をすることに。
"セレブ死に"に、
絶望院殿妄劣堕落後悔破滅呪癌罵大居士
という身の丈に合わない戒名。
長さなどはともかく、字的には身の丈にあってるというか
むしろ逆に嫌なようなw

いつもだと次回予告の所に書いてある戒名豆知識によると、
先生の戒名は1000万ぐらいするらしいです。
巻末コメント見ると久米田先生が書いたものではないようなので
編集の人が書いたのかな?いいひとです。



最後は可符香に促され、先生は究極のセレブ死にをすることに。
純白のメルセデス(ベンツ?)に、
プール付きのマンション(賃貸)、
最高の女(成城淑女クラブ)、
を堪能したあと、最後はドンペリで溺死というメニュー。


先生はもちろん死にません。
「ああ死ぬのにもこんなに金がかかる」
といってますが、どう考えてもただの贅沢です。

しかも成城淑女クラブってとこのゴールドメンバーって
そこのお得意さまってことでいいのでしょうか。

どうりで全く女生徒に興味を示さないわけです。

さすが、父親は政治家、兄の一人は開業医、
もう一人の兄は美術館に絵が置かれるほどの芸術家の
お坊ちゃまは違いますね

・・・・・・。

絶望しました。




TBさせていただいたブログ様

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
言われて見たら目の下の線が描かれていて、しかも太いですね。
なんだろう?

・カムニルの倉庫
臼井は今後、頭身が下がっていって、しかも様々なカツラが
出てくるかもしれませんね・・・。

・さくら日記
最近身近なネタになってるの同感です。
私も木津千里の見開きはそれだけの価値があると思います。

週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル




↓MONEYって曲ありました。
The History of Shogo Hamada―Since 1975
B000059XHT浜田省吾 愛奴 水谷公生

SE 2000-11-08
売り上げランキング : 591

おすすめ平均star
star浜省、初の「HISTORY盤」
star大げさじゃない人。
starまさにHistory!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




週刊少年サンデー18号感想

Category : 週刊少年サンデー
また合併号でもないのに250円だったのは
クリアファイルが付いてるからか・・・。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・金色のガッシュ
バリーとお別れ。
ヒゲメガネ(グスタフ)のセリフ、
「お前は王にはなれなかった。だが・・・
前は『王をも殴れる男』になったぞ。」
が激しくかっこよかった。

・結界師
新結界は、「絶界」というらしい。
完成していたのを使っていたのは、
結界の創始者(名前忘れた)なのかな。
でも、それでもやっと火黒とまだ互角程度。
だけど火黒は良守を成長させてくれてる良い奴な気もします。
自分が楽しむためなんだろうけど。

・MAJOR
扉絵の清水さんやばい。
水着で胸に日本のシール!
剥がしたいです。
もちろん水着の方(ぉ

追記:扉絵で満足して忘れてましたが、
小野寺和香は寿のことを「おにいちゃん」と言ってますね。
やっぱり親戚?苗字違うのは何で?
それか・・・そういうプレイ?(違

・逆妖門
協力プレイでゴール。
小中学生向けに描いているというワンピースが
大人にまで人気がある世の中ですから、
こういうわかりやすい話がいいのかもしれませんね。


・名探偵コナン
全然笑えないんですけど私がバカなだけですか。
相手のレベルを考えずにシャレ言って笑わせられないのは
完全に言った側の洞察力不足というか、バカだと思います。
相手のレベルに合わせて話の内容を変えられる人の方が頭良い(必死

・WILD LIFE
やっぱり下痢の話がw
前回単行本が出てたのはこういうことですか。


・史上最強の弟子ケンイチ
師匠たちの馴れ合いは面白いですw

・ハルノクニ
荻原志乃がヒロインらしくなってきました・・・!
特に警官に陵辱されてるところなんか(ぇ
やっぱりネコは強力な兵器のよう。
なぜネコなのか、だれが作ったのか、何のために作ったのか等など
しっかり出来ているんでしょうか。
最後は首相がやっと動き始めました。

・武心
コガネムシ(小金丸)の左目が隠れているのは何かあるのかな。
ヒロインの道場がしょぼくなったのは、主人公のせいらしいです。
第1話で病人がこてんぱんにやっちゃったから?

・ブリザード・アクセル
結局すべてうまく行きました。
結局天沢はさんざんでしたw
リアクションも控えめに。引き際がわかってますね。
エキシビジョンもやるんだ。

・あいこら
「フェチ界でも大絶賛」って褒めているんでしょうかw
上を下ろした浴衣はえろいです。
ハチベエ天幕に恋が目覚め始めた?所だしどうすんだろ。

・クロスゲーム
おじいちゃんは重要キャラっぽいですね。
やっぱり一軍とプは一つになるのかな。
あのマネージャーだと・・・・・・新しいあだち漫画の境地が。

・絶対可憐チルドレン
良いお話でした。ほんと良かった。
紫穂も葵も本当によく分かってます。
手を出すガキどもはもう出ないっぽいです。
落ち込んでる薫がかわいいです。
よかった。

・聖結晶アルバトロス
あれ?リカへの弁解はなし?
ユウキとアルバは縁側で夫婦みたいな・・・。
ゴミ子服+アルバ+メガネはあまりにも強力です。

大爆発っていうのは、やっぱり聖結晶を爆発というか
分解というかしたエネルギーでしょうか。

ミュウのいうお姫様の宝物で、今まで戦力にならなかった
アルバも戦えるようになるんでしょうか。
あとアルバの素石もわかるのかな?

そしてリカは・・・。

・地底少年チャッピー
なんともいえない展開でした。

・サンデー超告知
こわしや我聞の藤木俊先生が連載?する劇団SAKURAが
非常に気になります。

・D-LIVE
ついに最終話・・・。
スプリガンと同じく高校卒業とともに。

だけど春日さんがあまりにかわいそうですよ。
電話番号交換すらダメだなんて惨め過ぎる・・・。
だがそこがいい!
この言葉を。
「決して好きだとか下心があるわけじゃないのよ!!」

斑鳩と共にお馴染みの展開で、初音、波戸、オウル、烏丸、
亜取、ロコが登場。
烏丸のお菓子とか、ボコボコにされても亜取を助けに来たとことか
やっぱいいですw

最後はスペースシャトルとともにおしまい。
いつか出た火星有人探査でしょうか。

お疲れ様でした。

14巻は5/18、最終巻である15巻は8月発売だそうです。



TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
あ、そういえばユウキは壁紙で燃えてる剣持ってましたよね。
ということはアルバは武器無しのまま?
リカはまたまた演出でしょうね。
見えない所でユウキとの仲は進行しているんですよ。
前回もあの後ユウキが「ゴミ子とは遊びだったんだ、信じてくれ。
オレにはお前が必要なんだ。リカは特別なんだ!」
って言って、それを聞いたリカは「ユウキっ!!」って抱き合って
仲直りましたものね。
・・・・・・あれ?

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



↓もちろん買います、聖結晶アルバトロスの単行本。
発売前なのに画像がある珍しいような。
関連商品があまりに的確。
集中連載していたグランドライナーも同時発売です。

聖結晶アルバトロス 1 (1)
聖結晶アルバトロス 1 (1)若木 民喜

小学館 2006-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あいこら 3 (3) 絶対可憐チルドレン 4 (4) ハヤテのごとく! 6 (6) あいこら 2 (2) School Rumble Vol.12 (12)

ハヤテのごとく!第74話感想

Category : ハヤテのごとく!
大きな心で、優しい心で
きっと僕らを包んでくれる。
第74話は「姉は一級相談士」
この世はお姉さんでいっぱいです。


今回は内容が非常に濃いうえに、刺激的で非常に楽しめました。
BACKSTAGEで畑先生は
"でも正直な話、
いっぱい描いてないと読んでもらえないかもという
恐怖があって、なかなかコマ数を減らせないのですよ。"

仰っていますが、畑先生のサービス精神には脱帽です。


タイトルはついこの間あんな事件があっただけに・・・。
いやこっちが元ネタなら・・・よくはないですか。

扉絵はリンゴを収穫するマリアさん。
6巻のおまけ漫画で言ってた三千院の庭で
誰にも知られず育てたリンゴですね。
流石、お姉さんだけあって経験豊富。リンゴも豊作です。
・・・もちろん17歳が出来る範囲で、ですけどね。

今回の話の中にこのリンゴで作った
食べてくれる人がいないアップルパイも
登場するので注目です。



冒頭はVタチバナでワタルと西沢歩さん。
ハム沢さんはナギを連れまわした弟の様子が変だと
彼の親友であるワタルに相談に来ています。

でも、ワタルは相変わらず口が悪いですw

ウチの弟の様子がヘンなんだけど、何かあったのかな?
それでもお前よりはマトモだから心配いらねーよ。


な!どどどういう事かな?それはどういう事かな?ワタル君!!
お前が年中無休のバカってことだよ。


で、具体的に一樹のどこがヘンなんだよ。
へ?
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
なんとなく。

バカ丸出しじゃねーか。

このやりとりがよかったですw
年下のワタルに「お前」呼ばわりされてバカにされてる西沢さん。
・・・・・・やっぱりかわいいです。
それに比べて弟は・・・。


ところで、ピンポーンとあらすじを紹介している
所の最後に書いてある明案書房館「世界あらすじ百物語」より
ってのは、たぶん魁!!男塾民明書房刊ってのが
元ネタだと思うんですが
そうだとすると、明案書房館の"館"って字が誤字になるという・・・。
どうでもいいですね。


そんな口厳しいワタルですが、わざわざナギのところへ
調べに行ってくれます。きっと西沢さんがいくら苛められても
ワタルのところへ来るのは、その優しさを知っているからなんですね。


そして三千院邸。ワタルとナギのやりとり。

まずはナギの「おねーちゃんは忙しいんだけど」
2回目ですね。このセリフ。
これはかわいいおねーちゃんです。

で、ワタルが一樹のことを聞くと激しく動揺するナギ。
ナギは一樹の存在すら否定しますが、ワタルはお見通しのようで、
ハヤテに聞くか・・・と思ったところで、
ナギが「言っておくがその話をハヤテにするなよ!!」
と先回り。

更に、 「もしその話をハヤテの前でしたら・・・
お前の家の前に大型レンタル店を建てる!!

と、かわいいのに恐ろしくお金がかかることを言って
脅しますw

これには流石のワタルもすぐさま退散。

ナギがワタルの前でおねーちゃんになるのはこういう風に
絶対的優位だからなのでしょうか。


お次はナギとハヤテ。今回は次々にキャラが変わりますね。
ナギは、ハヤテが自分と一樹とのデート見てたのに
何も言ってこないことを疑問に思い、
その後には嫉妬しないことに苛立ち、
最終的にはハヤテに八つ当たりしますw

どうでもいいけど、やっぱり怒ってるナギはかわいいです。



次は、ハヤテとマリアさん。
ハヤテがさっきのことを相談に来ています。
落ち込むハヤテに突然マリアさんは
「あ!!ハヤテ君大変です!!」
「今日は食べてくれる人がいる!」

と、ハヤテの口に絶品のアップルパイをフォークで挿入。

きっと置いておいても誰も食べてくれないから、
半ば無理矢理ハヤテの口に押し込んだんでしょうけど

よかったですね、マリアさん!食べてもらえて。

そして
「ハヤテ君は・・・笑顔の方が可愛いですから。」
と体はおじぎしながら上目使いで相手を見る体勢でいいます。

私は今まで、勝手にそのポーズをヒナギクの必殺ポーズ
呼んでいて絵も描いてたりしたんですが、
別にヒナギクに限ったわけじゃないんですね。
これからは畑先生の必殺ポーズというべきか。


で、そんなハヤテを陰から見て哀しそうなナギ。
デフォルメされた悲しそうな表情も、
3.5頭身なのも、ナギかわいいよナギ!


そしていつの間にか、ナギの後ろにいる咲夜。
ナギもマリアさんも来たことに気付かず、お客様扱いもされず、
チャイムも鳴らないのは、おねーさんのライセンスだそうです。

凄い能力です。
咲夜の執事である巻田、国枝もついて行くことが出来ないほど
見事なまでに自身の存在を消しています。
最近2人が出ないのはそのせいでしたか。


ポジティブによく考えると、咲夜はこの能力によって
いつ、どんな時、どんな所でも登場することが出来るって
ことですね。
もし出る必要があれば


そんな凄い咲夜は、物語では存在を消していても
読者の頭には強く焼きついています。
もちろん私にも。

そういえば、4/3は咲夜の誕生日でしたね。
もちろん覚えていて、私も心の中でお祝いをしましたよ?カムニルさん


そして、温泉に引き続き今回もやってくれた咲夜。
服の方を外して下ろして、胸元をみせるお色気攻撃。

ムシキングの話でもハヤテに似たようなことをやっていますが、
その時より遥かに出力が上がっています。
水着→売れない→ヌード→いらない→アダルtry


そうやってナギにお色気戦術を教えようとしますが、
ナギの胸をわざわざ確認して、あきらめる咲夜。

これを見て、咲夜はナギに唯一勝っている胸の厚みの差を確認して
ただ僅かな優越感を求めて来たって思う方も
いらっしゃると思いますが、扱いが扱いなので分かって
あげてください。


そして、ハヤテがいきなり登場し咲夜の服を戻します。
やられた咲夜は
「もぉ!!またウチをそんな風にバカにしおって!!」
と顔を赤らめ走り去ります。

やっぱ咲夜はいいですね。
出番は少ないけど。



で、お次はナギのお風呂!
マリアさんとハヤテのことについて相談していますが、
熱くなったナギに困ってマリアさんは、バスタオルを
取りに出て行ってしまいます。

その途中、お客さんが来たので、バスタオルはハヤテに
頼むマリアさん。

それでバスルームにタオルを持っていくハヤテ。


そして衝撃のシーン。
ナギがハヤテに対し全裸をほぼ露わに!!


・・・その前に気になるところがあるので書きます。

ハヤテはなぜ入ったとき、自分がハヤテだと声をかけなかったのか。

その後「あ、すみません!!これバスタオル―――」という
セリフも、なぜカーテンを開ける前に言わなかったのか。

しかも、ハヤテはナギが立ち上がった時の"ざぶ"
いう音も聞いていた可能性もあり、
丁度そのあとすぐカーテンを開けています。

更に「あ、すみません!!」というコマのハヤテの顔を
指で半分ずつ隠しながら見てください。
左側を隠すと困った顔に見えます。
右側を隠すとワクワクした顔に見えます。
完全に内心を隠すことは出来なかったようです。
一体ハヤテは何にワクワクしていたのでしょうか。


答えは脳内でお願いします。




で、ナギの全裸を見た後のハヤテは、というと・・・。

まずナギの上半身を見ます。
そしてその後下を無言で見つめます。

やっぱり上は見たけど、何も無い。男の子供と同じ。
じゃあ、せめて下をry

ハヤテが「一応、女の子だし。」という言葉の
"一応"は下半身にあったようdry


逝き過ぎました。




その後、ナギが怒り、ハヤテは用を済ませ去ろうとしますが
なんとそこでは終わりません。

ナギは冷静に咲夜の助言を活かし、偶然の事故による露出を
"新しい刺激"として利用しようと考えます。
ナギ凄いよナギ!



そして、目隠ししてナギの髪を拭くハヤテ。
ここのやりとりは何だか和みます。

気持ち良さそうな顔をしながら口では
「ん~、怒ってる」
と言うナギや、

「しかし髪をふくのうまいな。」
と言って赤くなってる時のナギに、

「そりゃ大切なお嬢様の髪ですから」
というハヤテの言葉。
さっきまでの猥褻な空気(私の脳内の)も忘れられます。



そして、その後ナギはなんとハヤテに
ほうびのキス!
頬ですがついにやりました。
ナギやったよナギ!


しかもそれを見ていたマリアさん
まさにマリアさんがみてる!です。
そういえばマリア様がみてるの新刊まだ買ってません。

動揺したマリアさんは、サキさんに相談しますが、
サキさんはのろけてるだけ。


なんだか、慌しくなってきました。
今後が非常に気になります。



・・・・・・。



でも。



最後のコマにはがっかりさせられました・・・。



そこには諸悪の根源、一樹が。
しかも
「だってせっかくナギさんといられたのに、
姉ちゃんの顔なんてみてたら余韻が台無しじゃん。」
と、
あんなに素敵な西沢歩さんを侮辱しつつ、
偉そうにワタルに言ってます。
氏ねっ
私は、一樹をみてたら余韻が台無しになりました。


・・・見なかったことにしようと思います。






しました。




今回は非常に面白いお話でした!

次回が楽しみです!!




かってに予告

咲夜の「ちょん」や、ハヤテに見られたことで刺激を受けた
ナギは女に目覚め急成長を見せた。

そのこと知った咲夜、ヒナギクらは自らの危機を感じ
「打倒ナギ」という目標に向かって結託する。

だが、彼らの行く手にはナギを一人の女と認識した
ハヤテが立ちはだかった・・・。

次回、ハヤテのごとく!第75話
「イソフラボンも取りすぎにはご用心!」
お楽しみに。




TBさせて頂いたブログ様

・360度の方針転換
私はすぐに裏から透かして見ました。
それはもちろんダメでしたが、心の目でははっきりと見えたので
ハヤテを羨ましがったりはしません。

・ヒマ人の日常の駄日記
そういえばシスターなんていましたね・・・(ぉ
ほんとマリアさんは凄いです。全く1,2歳差とは思えま(ry


・カムニルの倉庫
ハヤテの不幸は読者からのルサンチマン(憎しみ・恨み・妬み等)
を猛烈に受けることになったこと・・・でもなければ納得が
できません。今週で好感度急降下のはずです。

・ぷらずまだっしゅ!
ナギは大浴場だとやっぱり自分の小ささを感じてしまうから
でしょうか。それかちっこいナギは座ると顔まで沈んでしまうので
ゆっくり出来ないとか。
・・・・・・萌えました。

4/9 TB送れてませんでしたorz遅くにごめんなさい。

・tanabeebanatの日記
私もハヤテに必要だから・・・というか本気でそういうゲームは
まともにやったことありません。
そうですよね、爆弾はハヤテの命がけっぷり等で、
もう湿気て役には立たないはず・・!

・欲望のままに生きた痕
やはり実際に妹がいる人には妹萌え属性があまり無いように
一樹は姉の素晴らしさを理解できないのでしょうか。
まあ、理解出来たとしても、それはそれでいらないですが(ぉ

・☆yasiのひとりごと
決して69とかではなく、そうなんです。
私も好きなのでイメージを崩さないようひらがなにしたんです。
マリアさんは、ほんと純粋無垢な少女ですよね。
どう考えても、どう見ても、どう計算しても。
別に忘れている人なんていないと思いますよ。
"さ"から始まる人と、"か"から始まる奴なんて特に。

・秋桜の咲く頃に
かな?はもっと連発してもおかしく無いはずなんですが、
普段は理性で抑えてるんです。でも怒ったから、
ああなっちゃったんです。仕方ないんです(何
あれはマリアさんの機転だったのか、
それとも気付かずに墓穴を掘ったのk(ry
amzlshっていうツール面白いですね、自動で凄いです。
インスパイヤして使わせていただきました。



・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく! 6 (6)
ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎

関連商品
ハヤテのごとく! (5)
ハヤテのごとく! (4)
ハヤテのごとく! 2 (2)
ハヤテのごとく! (3)
ハヤテのごとく! 1 (1)
by G-Tools




>一見さん(2006/04/06(木) 11:04)
やっぱりそうですよね。
でも今後は、姉はハヤテ、弟はナギで利害が一致するので
仲良くなったり・・・はしてほしくないです(ぇ

このブログについて。

Category : ハヤテのごとく!
バイトや学校なんかで時間が無くなりそうなので今のうちに。
今後も状況にあわせて書き換えたりするはず・・・。

・このブログについて
主に漫画の感想を書いております。
"ちいさな創造"という名前は、
高校の時から好きな曲沢城みゆきの「ちいさなまほう」から。
アニソンで声優です。本当にありがとうございました。

"創造"という名前は最初は絵とかFLASHを定期的に作っていこうと
思っていたので、そんなのに。
無理でした。
せめて平仮名だったら"想像"とも取れて良かった気がします。

・若いうちの誤りは、きわめて結構だ。
ただ、それを年をとるまで引きずってはならない。

~ゲーテ~
これを読んで安心してるようなブログです。

・内容&更新スケジュール
よく狂いますが、予定として。
ほとんど深夜に、頭がおかしい時(いつも?)に書いてますので
内容は自分でもよく分かりません。

・水曜日深夜(~木曜明け方)
「ハヤテのごとく!感想?」
長さと読みづらさ、妄想の多さには自信を持っております。
あらすじも分かるかも知れないけど、決して無理はしないでください。
→のリンクからハヤテと書いてある他のブログ様へ行けば、
間違いなくここより良質で有益な感想が読めますので
是非どうぞ(*推奨

私は一応、ナギ×ハヤテ派な気もしますが、
他のキャラも大好きです。むかつくことはあっても大好きです。
「かわいければどうでも良い」という私の性質上、
ナギは出番が多いから、そうなっているのかもしれません。


・空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。
~アインシュタイン~
・・・になるといいな。

・木曜深夜
「週刊少年サンデー感想」
ハヤテで疲れて出がらし気味。
サンデーはたしか高校1年の終わり、2001年の10月頃から、
久米田康治先生の「かってに改蔵」を目当てに読み始めて現在に。
立ち読みをする体力が無いので、また改蔵をじっくり読みたかったので
毎週ずっと買ってます。
ほとんどの作品を読んでますが、感想に価値は見出せません。

・金曜深夜
「さよなら絶望先生感想」
元ネタ解析などを見回るので、ちょっと遅めになります。
内容は自分で書いててもよく分かりません。
細かい背景ネタの数々とともに
物語の中でキャラが変わっていく(出来ていく?)過程を
主に楽しんでいるように思えます。

・自殺を想うことは強い慰謝剤である。
これによって数々の悪夜が楽に過ごせる。

~ニーチェ~

・土曜深夜
「週刊少年マガジン感想」
更に出がらし気味。
サンデーと同じく、久米田康治先生の「さよなら絶望先生」
連載開始と共に購読開始。改蔵と同じ理由でずっと購入してます。
読んでる作品はサンデーより少ないです。
エア・ギア、スクラン等は単行本を集めてたり。

・日曜~火曜
今まではエウレカセブンの感想を書いてますが、
終わってしまったので、たぶんその他イラストなど雑多なことを。


トラックバック、コメント、リンク等について
当ブログへのTB、コメント、リンクはフリーです。大歓迎です。
TBは基本的に返します。でもよく忘れます。
広告らしきのやよく分からないものは削除したり、放置したり。
かなりいいかげんです。

全く見当たりませんが、私が作ったイラストやFLASHなどで
自分のブログやHPで使いたいものがあったら
メールフォーム、該当記事へのTB、コメント等で
教えてください。喜びます。



・管理人について

HNは「ろっく」と言います。
小学校の時にはまったFINAL FANTASY 6のロックに由来して
中学生の時にハンドルネームを付けたんだと思います。
しかし最近、「69」から来ているのではないかとか、
広辞苑なんかで引くと出てくる「六垢」からではないか、
という気もしてきました。

リアルな田舎から都内の大学へ1時間半かけて通う大学生です。
2006年で3年生。
単位は順調に必修科目を一つ落としました。


・自分について多くを語ることは自己を隠す一つの手段でもありうる。
~ニーチェ~



てか長い。誰も読まないはず。

交響詩篇エウレカセブン 第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ」&第50話「星に願いを」 感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
いよいよ最終回1時間スペシャル!
今は見た直後で作品が良いか悪いかの判断を冷静にすることは
できませんが、好きか嫌いかで言えばはっきりと好きと言えます。
1年間私を楽しませてくれた貴重な作品でした。

なので、もちろん今日は早起きして生で見た
・・・はずだったんですが、寝過ごして録画で見るはめに。
ほんとあーあ・・・。


で、お話の方は、目覚めた絶望病患者達のもとへ降って来る
隕石のようなデブリというもの。

まずは、飛行機に乗っていた絶望病少女とその親たちの元へ。
ノヴァク家の研究施設へも、ウィルとマーサの所へも・・・。
まるで絶望病患者が求めて吸い付けるように。

ジェシカという女の子の言った
「もうバスが来ちゃうの」
「今までありがとう。でも、これからはずっと一緒だよ」

ということからすると、殺すため、というわけでなく
司令クラスターを破壊されたコーラリアンが、
人々を"融合"するためにやっているように思えました。



月光号はデューイの旗艦ギンガを追うため大穴へ。
そしてユルゲンスは彼の艦「スーパーイズモ」を
そのための盾にすると言います。

「安心しろ、このスーパーイズモ艦の火力は月光号の5倍だ」

3倍どころじゃなかった赤いイズモ艦。

そして、
ドミニクとアネモネのことを頼む。あの2人は我々の仲間だ(敬礼)。
その仲間のために未来を切り開いてやるのもいいじゃないか。」 


かっこいいです!ユルゲンス艦長
(そのあと全然ピンチはありませんでしたが笑)

部下マリアのウサギのデスクトップ画面も気になりましたが、
それどころじゃない展開の早さ!



穴の下では、ニルバーシュに爆撃をするデューイのギンガ艦。
そこに月光号とホランドの303が助けに来ます。

ギンガのビットみたいな苦戦する月光号ですが、
動きが良すぎ!
戦艦というか戦闘機です。
その時操縦しているドギー兄さんを写してくれれば
もっと良かったですが・・・。
なまった声で叫んでるドギー兄さんを。



前回の予告で焦った303の爆発みたいなのはやはり見間違いで
ボードがやられただけで、ほんと良かった。

そして、ホランドはギンガ艦に突っ込み、内部から破壊。
アゲハ隊の奴もいったように、流石ホランド!
かなり燃えました。


そしてガンダムでもお馴染みの、最後は生身で兄弟対決。

デューイは、ホランドに銃を向けいつでも殺せるのに
「1万年前、この星はスカブコーラルによって蹂躙(難しい字だ)
された。固有の体系は失われ、もはや戻せぬほどに尊厳は
破壊されたのだ。
そこまでされて何うえにこの星が生きている必要がある!?

と考えを述べます。

なんだか"地球の尊厳"とか言われてもよく分かりませんが
それに対して
「そんなに死にたきゃ一人で死にやがれ!!」
と言うホランド。
ほんとなぜデューイは自分も死ぬようなことをするのか
私にはよく分かりません。
後に体にコンパクドライブを埋め込んでいて、星と一体となっている
ことが分かりますが、それでもイマイチ。


ただデューイはよくある指導者のように地位や権力を求めているのではない
ということは分かった気がします・・・。

あと「尊厳が失われたから死ぬ」というのは、
まるで昔の日本の切腹みたいですね。

自分を貶めた敵を殺し、その後自分も切腹。
そこだけ考えれば昔からよくある単純な話のようにも思えます。


そして、デューイは自決。
Drベアーから話を聞いたタルホさんが月光号で突っ込んで
止めに入りますが、時すでに遅し。
ホランドも急に態度が変わって泣きながら

「兄さんを救ってやれなかった・・・」

と胸の内を語ります。
敵対心などがあったものの、やっぱり兄さんは兄さんだったのですね。


デューイの死とともに、苦しみだすアネモネとエウレカ。
エウレカは何かに飲み込まれていきます。
すべてはデューイの予定通り・・・。

そんなところで第49話は終わります。



そしてすぐに第50話最終回です。
今までタイトルはカタカナだった(ですよね?)のに
最後は日本語「星に願いを」
なんだか親しいやすいからか、不思議な感じがしました。



いつものOPは無く、世界の様子をバックにエウレカの語りで
始まります。

海に浮かぶ月光号の上にホランドとユルゲンス。
アゲハ隊の子供達の話で、民族浄化の落とし子だという実感が
沸かないホランドに対してユルゲンスは
「ニュースが無ければ、そんな事実など無いと考えるのが人間だ」
どんな酷いことがあっても、知らなければ何も無いのと同じ。

よく言われるようなことですが、これから世界を再建する大人が
こういうの分かっている優しい人間なのはいいことです。

そしてユルゲンスはアゲハ隊を引き取ると述べます。
呪われるべき世界を作ってしまった大人の償いとして。
きっと部下のマリアさんが付いていくと思いますが
残念ながらその描写は無く単なる私の妄想に。




月光号では、アネモネに付いていた輪を調べ、
デューイの恐ろしさ、凄さを実感するメンバー。

世界を救うために、自分の意思で司令クラスターになろうとしていた
エウレカ&レントン&3人ですが、
それもすべてデューイの予定通り・・・・・・。
虚無感が漂います。


だけど、まだ物理宇宙の崩壊が起きてないこと、
信号が送られてくることからエウレカがまだ司令クラスターには
なっていない事が分かり、月光号はエウレカの元へ向かいます。
そこでようやく、OPのSakuraが流れました。

まだ終わってない、これからだ!って感じがよく分かります。



出発する月光号を見守るイズモ艦ではアネモネが
「いいなぁ、エウレカは。あんなにいっぱい命を賭けてくれる
人がいて。」

とすっかり素直で可愛い女の子ですw
今までのツンデレは薬のせいだったのでしょうか。

そして、それを聞いてユルゲンスは呆れたように、

「わがまま言うな、お前にも一人いるだろう。ドミニクという男が」

ちょ!そこは自分で決めなきゃドミニク!w実際命をかけて守ったんだから!!
でも抜けてる所が彼らしいですね。


アネモネはそう言われ赤くなって嬉しそうに、ドミニクと手を繋ぎ
「・・・・・そうだよね。私にはドミニクがいるもんね。
エウレカの彼よりずーっと2枚目の


幸せそうなのは結構ですが、顔のことは余計ですよアネモネw



でも、そんな平和な雰囲気は長くは続かず、
月光号の航路には抗体コーラリアンが。

かなりのピンチに、自分も戦おうと決意するレントン。
モーリスにリンクとメーテルのことを頼み、手紙を渡します。
変わりにモーリスからはエウレカのヘアピンが。


そして、レントン強い思いに反応してニルバーシュが変身。
殻が取れて本来の姿?になり、足も治ってます。
操縦席も変わってまるでGガンダムのように。

もっとこの期待の活躍を見たかったですが、最終回。

レントンの「アーイ、キャーン、フラーーーーイ!」
という言葉と共に空へと飛び立ち、
抗体コーラリアンを一掃します。ちょっと可哀想な気も・・・。

その時流れてるBGMがいいです。



そして、それを見送る月光号の人たち。
ストナー「とうとう、俺達のフレームを飛び越えて行きやがった」

ケンゴー「戻ってくるわけ無かろう。レントンは巣立って
いったんだよ。ゲッコウステートから。
見送ってやろうじゃないか息子の旅立ちを。」


という言葉は、レントンとお別れの言葉でもあるようで
子供の成長を喜ぶ親の声でもあって感慨深かったです。




レントンは司令クラスターの壁を破り、中へ。
背景が油絵みたいな不思議な空間でした。

レントン「バイバイなんて言うなよ。一人で行こうとするなよ。エウレカ」

2人の間にある川は、まるで三途の川のようでした。

エウレカ「来てくれた・・・本当に来てくれたっ・・・・」


「約束しただろ? 俺は絶対、君を守るって。君とずっと一緒にいるって。」

「けど私、もう戻れない・・・。

君がこの星を守るために、コーラリアンでなくなることを選ぶんだったら、
俺も人間であることをやめる。でも・・・俺はそのために、君を失いたくない!

そして、モーリスから託されたヘアピンをエウレカにつけるレントン。
「似合ってるよ。」

「レントン」

「一つになろう、エウレカ。  君を、一人ぼっちになんかさせないよ!」

「うん。  レントンと一緒なら、耐えられる!」


そして、ついにキス!
分かってても見てて恥ずかしかったですw

あのエウレカの白いワンピースは、シンプルだけど
なんだかウェディングドレスのようにも見えました。



コーラリアンになると思ったレントンですが、
そこでニルバーシュが2人を外に出し語りかけます。
女性の声で母親のようです。
今までエウレカにもこういう風に聞こえてたのかな?


月光号では、ゴン爺が、なにやら話し始めて消えてしまいます。
占いとかして不思議な人でしたが、まさかコーラリアンだったとは!



そして、1年後。
ファミレスで大きなハンバーグセットを食べる
モーリス、リンク、グリーンと、
レントンやエウレカ達の名が記された住民票を眺める一人。


最初、それがレントンかと思ったら、なんとじっちゃん!
レントン出撃前の手紙はよく見るとじっちゃんからのでした。

やっぱじっちゃんことアクセル・サーストンはいいですね。
迷惑そうな口ぶりですが、本当に嬉しそうです。
よかったよかった。


そして4人はお月見に。
月にはハートに囲まれたレントンとエウレカの文字が。
なんだかギャグみたいですがw

ニルバーシュが2人を送り出すとき、月に向かった光は
これだったんですね。


他にも、寄り添って月を見つめるアネモネ&ドミニクも。
2人で旅をしているのでしょうか。

ゲッコウステートメンバーのその後が出ないのは残念ですが、
最後、森の中でエウレカ&レントンの姿が見えてオシマイ。
なんかレントンは人じゃなくなってる妖精みたいな雰囲気。


いろいろ気になることだらけですが、
これでおしまい。
終わってしまいました。

スタッフの皆様お疲れ様。
そして今まで感想を読ませて頂いたブログの方々も
本当にありがとうございました。

TBさせた頂いたブログ様
最後で名残惜しいのか読みまくり。
もう無いんですよね・・・エウレカでこういうの・・・。
2話に分かれているブログでは最終話(50話)の方にリンクを
貼らせていただいてます。

・ハリネズミのちょびっとMemo
・制限時間の残量観察
・蒼穹のぺうげおっと
・*LIEBE*
・コトマニ
・まいなすぷらす
・イマドコ?いまここ。
・blog不眠飛行
・☆今日の雑色雑記★
・七色スカイヴィレッジ
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・凡ての道はガンダムに通ず
・猫煎餅の偏頭痛ブログ
・うつわの器
・積極的に楽しむ心
・藍麦のああなんだかなぁ
・ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
・今日は何色?
・RRR
・Kimiteru's Blog
・キラキラと輝くモノ
・N2-D2
・胡蝶のユメ
・ほえほえ~♪なかんじ
・unknown
・ToyandDiary
・no-count2! あたしはあんたに首ったけ
・月の静寂、星の歌
・オヤジもハマる☆現代アニメ
・おくいのなんでもdiario




「セカンド・サマー・オブ・ラブ」に「星に願いを」も入ってます。
もうすぐ発売!楽しみです。
B000EGD09I交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
TVサントラ
アニプレックス 2006-04-05

by G-Tools


週刊少年マガジン17号感想

Category : 週刊少年マガジン
自称「問題提起コミック」15の夜がまた掲載。
それよりもKILL WIAZARDの今後が気になります。
ポスターのくるるに色が付いてないのはやっぱり
忙しいから?

エア・ギア
表紙&扉のブッチャがかっけえ、ってかこわw
あと作ったと思われる腹の文字がいいです。
特にカズは「景専」って文字。影専門って意味でしょうかw

アニメは、なんとシムカの声に田中理恵wiki)ですよ。
ローゼンメイデンの水銀燈に、ガン種のラクス、
あずまんがの水原暦などなどの中の人。
波乱を呼びそうです(一部で)。

Cクラス、エアでのバトルは初ですね。
オニギリw
一体どんなにおいと感触がしたry
カズは相変わらず影。

王蟲は珍しい貧乳キャラな代わりに足がすげー。
泡爆滅殺(バブルガムクライシス)は圧縮空気が入った
シャボン玉の技ってことでいいのかな。
王蟲の目的は直接的に小烏丸ではなく、ベンケイだったようで、
ベンケイの実力は見れそうです。
でも王じゃないですよねベンケイ・・・。

寝てるイッキとシムカのやりとりは無駄にいやらしいけど
いい感じです。「来るの遅いぞ」とか特にかわいいです。
もっと動けないぐらいやばいのかと思ってたけど、
そこまで重症ではないんだ。

少年無宿シンクロウ
タイトルロゴが難しい漢字。前からだっけ?
一瞬、男装してる人が勝次に見えました。

ネギま!
高畑先生寛容すぎ、冷静すぎ。そして強い。みたいな。

IWGP池袋ウエストゲートパーク
キイチはあっけなく死んでました。片腕失って水死。
負け犬であろうがなんだろうが、頑張る姿勢はいいですね。

スクールランブル
うちの高校も外国(と言っても国内の方が良い近い国)でしたが
9.11テロや治安が怪しいというので先輩と後輩は国内になってました。
自分の学年だけ無駄に外国。私は国内が良かったのに。
・・・やっぱりひきこもりですね。

涼風
私も新しいPCが欲しくてバイトしてますが
一体何でこんなに違うんでしょう・・・・くそっ

090 えこといっしょ
生徒のために頑張る生徒会長。副会長はツンデレ?

天誅DS
雑誌広告ですが。欲しいですw
天誅 DARK SHADOW
でもDSは持ってないんだよな・・・。

15の夜
主人公に共感できないのは私が老けたせいでしょうね。
なんだこいつ、バカ?みたい思いしか・・・。
薬はなんかこんなに良い感じに書かれると、
ちょっとやってみたくなったって人もいるのでは?
最初の編集部のやり取りがMMR並みの胡散臭さです(ぉ
こういうのあると、「だから害が少ない大麻を合法にすれば良いんだ」
って人もいそうだけど煙草も吸わない私はどっちも必要無しです。

OverDriveオーバードライヴ

新キャラ登場。陸崎東のジョニー(仮名?)。
同じ学校のキャップは鷹田大地らしいので、
ミコトとかと同じ学年でしょうか。

ミコトのスランプの原因が寺尾によって明らかに。
練習しすぎで栄養不足ってことあるんですね。

朝日さんとの練習は大してやってた気はしませんが
ジョニーとの勝負でスランプを脱することができるのでしょうか。

ファッションリーダー今井正太郎
正太郎はのん坊の男扱いを徹底しすぎw
見た目に左右される男達に、
好きな人以外にほめられても嬉しくないという女の子。
なかなか意味が深い、良い話だと思う。
最後のスパッツも含めて。

ウミショー
マジ直球で百合が来たっと焦ったら作り話ですか。

KILL WIZARDキルウィザード
魔本は神を殺したという賢者の末裔IPCが作った、っていうだけでも
すげー本なんだなって気がしたけど、そのあと本人もご登場。
漆黒はそいつと互角かそれ以上な強さ。
なんだか面白そうですが最終回。
巻末コメントによると単行本が出るみたいですね。
メリアだけでも買う価値があります。楽しみです。


週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

魔法先生ネギま! 14 (14)
4063636569赤松 健

講談社 2006-04-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

重要なお知らせ

Category : その他
なんとハヤテのごとく!がアニメ決定!!です。

しかもさよなら絶望先生もアニメ化決定です。


こうなったら"聖結晶アルバトロス"も早くもアニメ化決定です。
一方、あの巻末マンガ"ネコなび""もう、しませんから。"
アニメ化決定です。



そして、このブログは本日を持ちまして

開鎖しません。

今まで来た下さった方々、本当にありがとうございました。





4/1ですから。


4/1ですからYahoo!も張り切ります。
マウスをくるくる回して発電が出来たり
Yahoo!翻訳で働くロボット達の悲惨な現状を訴えたり
ちょっと見てて切なくなるほど張り切ってます。


妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト
も登場しました。
こんなやりとりが出来るうえ、
“ツン”と“デレ”の割合を、スライダーのツマミを
動かして設定可能らしいです。


東芝EMIのHPはゴロ寝しながらでも見やすいです。

Seesaaブログでは夢だった美人の彼女もできて、もうウハウハです。

アシモがジェット噴射で空を飛びます

散財.comは2ちゃんねるに買収されました。

「mixxi」利用者が1億人の大台を突破、SNS初の国営化へだそうです。


4/1だからって以上はこのスレからパクったってことなんて全然無いです。




P.S.
イマイチでごめんなさい。

さよなら絶望先生第四十四話感想

Category : さよなら絶望先生
『注文は聞かない料理店」感想

今回のテーマは新生活の始まる4月ということで「自己完結」
しかも他人なんかお構い無しで勝手な感じの。

さよなら絶望先生も四十四話ですね。
休載も何度かあったのでもうすぐ一周年。
なんかあっという間な気がします。

冒頭は可符香をはじめとする絶望学級の女の子達。
先生と多女一男デート?それともただのお花見か、珍しく私服です。

ぶち抜き全身像は可符香。
オシャレで可愛らしい服装ですね。ポーズもいいです。
つい内面のことなんか忘れそうになります。

可符香だけでは無く他の女の子達も負けず劣らずオシャレ。
でも、木に登ってるマリアだけは相変わらず制服です。

そして糸色先生。
「東京はもう卒業です」といきなり自己完結

突然何かと思ったらゆとりWEB様によると、元ネタがあって
ドラマ「北の国から'92巣立ち」からだそうです。

連載前の予告では、地方が舞台な雰囲気がありましたが、
気軽にビックサイトいったりしてるのでやっぱり東京なんでしょうか。

我らの万世橋くん
「女はもうこりごりですわ」
現実の女性に絶望しているそうですが、
女の子から話しかけられても、しっかり会話出来ているだけ
そこまで重症じゃないようです。
普通少女、日塔奈美は彼に
「自己完結してんなよ!ドーテー!」
と普通の非難。
こう言われた事で万世橋くんは更にこりごりしてしまう予感。

藤吉晴美さんは、友人と思われる人から
「最新刊出たよ」と言われても
「私の中ではもう終わってるから」
と自己完結。

振り向いてる姿がかっこいいですが、あの漫画は何でしょう。
ジャ○プコミックスっぽいですけど。デs(ry?
明らかに背表紙を見せるように描かれているし、
この漫画で真っ白っていうのは不自然なので
削除された可能性が高いと思います。


そして、久しぶりの新井智恵先生の登場です。
なんか1巻の頃と比べると、顔立ちや姿勢が凛々しくなった気がします。
職業柄でしょうか、SMクラブもう一つの方の。

最初ピアスつけてるけど、後のアップのコマで無くなっているのは
仕様ですよね。

そこに突然現れた男性。でも智恵先生が糸色先生と話しているのを見て
「さようなら好きだった!」と去っていきます。

もう一つの職場でのお客さんだと思われますが、
智恵先生は知らないよう。
いちいち客の顔なんか覚えてないのか、
「あなた誰ですか」という言葉自体もプレイなのか、
仕事中はトランス状態にあるのか分かりませんが、
「たしかに最近私が調教する人の中に自己完結型パーソナリティー
の人間が増えています」

とのこと。

「自己完結パーソナリティー」とは
「自分の中で勝手に盛り上がって結論を出してしまう人」
「世間とか他人の意見を全く介さないMYワールドの住人よ」

とのこと。

なんだか、このブログに、私に対して言われているようで
心に響きます。

・・・いつもコメントくださる方々本当に有難うございます。


その後、MYワールドの住人達が登場。
ファッションの人や、音楽の人、芸術の人、薄毛の人など
様々なMYワールドが。
でもドライヤーの風で髪が抜けるなんて・・・。

そんな自己完結社会に糸色先生は絶望しますが、
そこで出てきたのはポジティブ少女可符香
「天才は自己完結型なものですよ」
と時を経て理解された天才達の例を挙げます。
元ネタが分からない方はゆとりWEBへどうぞ。

宮沢賢治にゴッホなど。たしかにそういう人って多いですよね。
どっかで、その原因として偉大な人がいてもその同世代の人々からは
嫉妬や僻みを持たれてしまうため正当に評価されない、
と聞いたのを思い出しました。


そして、今は理解されないけど将来認められるかもしれない方々も
例示。

和泉元禰に関することはゆとりWEB始めて知りましたw
最近見ないと思ったらそんなことが・・・。

でも、その将来は「3万年後くらい」とのこと。
ポジティブなのか、バカにしているのか分かりません。


場所は変わって、身近な天才を見るために美術館へ。
そこで登場した糸色望先生の兄、糸色景。絶景先生。
どうやら芸術家のようです。
名前関連か、着物の背中には富士山の風景画が描かれています。

やっぱりメガネは必須のようですが、無精ヒゲに伸びた髪。
BL(ベーコンレタス)での需要はあまり無いですかね。
こういう人って。
いや私はBL(ベーコンレタス)のことは全く詳しくないですが・・・。


ただの線を東京タワーだと言ったり、木津千里が
「正直わけわけんないです」と言っても褒めたことになったり、
過去には自作の拳法を世界最強と信じたりと、
かなりの自己完結っぷりです。

そして、絶景先生(なんか先生って感じが全然しないような)は、
せきをした音無芽留に、自分で開発した秘伝の薬を
無理矢理飲ませます。

まさか、鼻○そとか固めたもんじゃないですよね・・・?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結局、芽留は飲まされたのか、大丈夫だったのか分かりませんが
叫びも顔文字で
ヤ―――――
\(>ロ<;)/

ちょっと同じようには作れませんが、かわいいですw


そんな絶景先生には、奥さんが。
名前は由香だそうです。だけど、どうみても壁のシミです。
可符香には美人に見えるそうです・・・。
奈美の「カベなのにユカ?」はナイスツッコミ!w


主に学校が舞台のこの漫画だけに、絶命先生と同じ今後の
出番が不安な絶景先生。どうなっていくんでしょうか。

TBさせていただいたブログ様

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
絶景先生は使えそうですね。男分が足りないので貴重・・・かな?

・カムニルの倉庫
先生は学校以外でもカウンセラーを続けていたんでしょうね。
ムチと蝋燭を持って


関連商品に「げんしけん」が!やりましたね、久米田先生(何
さよなら絶望先生 3 (3)
さよなら絶望先生 3 (3)久米田 康治

講談社 2006-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さよなら絶望先生 2 (2) さよなら絶望先生 1 (1) ハヤテのごとく! 6 (6) 絶対可憐チルドレン 4 (4) げんしけん 7 (7)
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1630位
アクセスランキングを見る>>
