
Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー17号感想

Category : 週刊少年サンデー
合併号でもないのに250円なのは、MARのカードのおかげ?
いらないのに。

ハヤテのごとく!は別記事に。

結界師
火黒の圧勝かと思いきや、良守の新たな結界?が発動。
火黒の言う通り、限の敵討ちしてるんだから、
普通だったら「よくも限を!」とか、「限はなぁ、限はなぁ」
とか恨み言を言って戦うと思うんですが、良守はほとんど無口。
火黒に結果術の弱点を言われても、言い返すことも無く。

そして、最後に新たな術の発動とともに一言。
「俺、説教大っ嫌いなんだよね。」
盛り上げ方が凄い上手いです。爽快でした。
このオーラみたいなのは以前も出てましたね。
攻撃は出来るのかな?

おまけのばあちゃんの「忘れてた」には笑いましたw

金色のガッシュ!!
まだ終わってなかったキース戦。本の持ち主の鼻毛で復活しました。
ガッシュ達ただ見てないで、なんかすること無いんでしょうか。
バリーは命がけで苦労して強くなったんですね。
でも、あの欠けた耳みたいなのは治るんでしょうか。

MAJOR
なんでだろう。
WBCで日本が勝ってから内容に興味が沸きません。

妖逆門
変換が面倒だけど、辞書に入れる気はなく。
妖怪逆さ門と打っていらなにの消してます。
影フミは大きい金魚の影を踏んでいくからだそう。
水神って割には全然威厳がないんですが。
ロンドンはツンデレなんですかね。
良い感じになってきました。

名探偵コナン
前回小五郎と同じことしか思いつかなかった自分が恥ずかしい。
人を言葉で追い詰める探偵って、この漫画の世界では
江戸川乱歩の創った殺人事件の推理をするような探偵が、
普通の探偵なんですね。

史上最強の弟子ケンイチ
王は最後なかなか潔し。死んでないような肝。
髪じゃなくて体ですよね、もちろん(ぉ
それと視姦
闇の弟子達はちゃんと一人ずつ順番を守ってくれるそうで
王と違って卑怯じゃないんですね。

WILD LIFE
キジサフ。
キジサフ、キジフサ、キサジフ、キサフジ、キフジサ、キフサジ
ジキサフ、ジキフサ、ジサキフ、ジサフキ、ジフキサ、ジフサキ
サキジフ、サキフジ、サジキフ、サジフキ、サフキジ、サフジキ
フキジサ、フキサジ、フジキサ、フジサキ、フサキジ、フサジキ。

この漫画の作者は藤崎聖人。
無駄にがんばって書いてみましたが他にはありませんね。
小学館漫画賞受賞を自慢してるような、そうでないようなw
いつか宝生さんの妄想だけで、1話やって欲しいです。
でも実はこの漫画自体が宝生さんの妄想だったってオチは・・・
無いか。
今回は柵で家族で会えなくなって・・・ってことではないかな。


MAR
こんな重要な決着が付いたのに盛り上がれないのは
私の歳のせいでしょうか・・・。
まだ終わらないんですね。

ハルノクニ
ギリ、ハル、志乃の中学の頃の話では
荻原志乃がヒロインの座奪取に向け少し前進した気がします。
コーは強すぎというか、警官をやるなんて無鉄砲というか。
でもあの盾をベコッってするのは恐ろしい力のような。
たぶん銃弾も防げるようなもんですよね。

そして、志乃とコーは亡命者に。
っていうかずっとこのままハルノクニで存続していくのかな?
それでは世界がすごい狭い感じがするけど。

クロス・ゲーム
1軍のザコ、木根竜太郎千田がプ組へ。
青葉は口ではけなしているようで、心の中では褒めてる感じ。
表情がいいです。

武心
正々堂々負けたら潔く。いいですね、こういうの。
技術うんぬんではなく、力の流れの世界を見るって
DANDOHに通じるものがありますね。
まだパンツは準備中の模様。きっと凄いのが来ますよ。

焼きたて!!ジャぱん
マイスターは河内のこと散々「おばかさん」って言ってるのに
そいつを仲間にするなんてマイスターも相当な「おばかさん」だと
思います。
つくばエクスプレス沿線、ブームで終わらないといいですね。

あおい坂高校野球部
キタローかなり堪えてます。
しかも右京が騎手になることを知ってしまう。
寿司食いたいな。一皿でも良いから、高級なうにを。
もちろん保存料(みょうばん)なんか使ってないやつ。

聖結晶アルバトロス
ピジョンちゃん戦略的撤退。そりゃ忙しいですよね。
一時のお別れでしょうか。
ちょっと気がおかしくなって、さっき一気に絵を描き上げました。
下手なうえに急いだためか、残念な結果に。
哀愁漂う雰囲気を出そうと試みました。ダメでした。
ピジョンちゃんはまた改めて時間をかけて描きたいと思います。

炉が割れたシュライク。
炉ってやっぱり外付けですよね。
もともとは素石を使わない生物だったのかな?
炉の中にはリキュール(霊水)が入っているそうです。

絵にも入れましたが、ピジョンちゃんのセリフがやばいです。
「いやあよ。」
なんて特に。
「いやよ。」ではなく、間に"あ"が入ることにより、
突き放す冷たい言葉であるのに、温かさがあります。
素敵。

あと「あらやだ。」も魅力的です。
間髪入れずに「(゜д゜)<あらやだ!」が思い浮かんだ人は
重症だと思います。私も。

シュライクと組んだのはほんと損でしたね。
次はもっと良い下僕が見つかるといいですね。

あと、「お姫様にも休炉状態があるのね」ってことは
みんなあるって事なんでしょうか。今までの所ピジョンちゃんや
シュライクには変化が見られませんが。

そしてリカ。
ユウキにすがりつく時の顔がたまりませんが、
裸のアルバ(ゴミ子)と一緒にいるユウキを見て
「どういうことなのさ・・・・・・?」
秋月さんのSS(ふるぱ-しゃる様)を読んでからだと更に切なくなります。

この後リカはちゃんと説明を受けるのでしょうか。
そして、他の聖結晶を体に宿して・・・。

ブリザードアクセル
吹雪はミスしても、その後の挽回でむしろ良い評価。
ちょっと賛美しすぎな気も。
勝ちは決まりでしょうか。

兄ふんじゃった!
過保護塾ってw
でも生徒がテルキヨを見ても過保護しないってことは
別にテルキヨだけが対象じゃないのかな。
どっちみち必要ないけどw

見上げてごらん
えーっと・・・。あれ?彼女?
ちょっと表紙を確認。
うん、サンデーですね。
で、もう一回確認してみると、・・・彼女?
あれ?あれ?彼女ってなんですか?
これってサンデーですよね・・・。え?
ああ、あれですね、あれ、分かる人を少なくして笑いを取るっていう
久米田先生直伝で畑先生も使ってるやつ。
私はそれから外れただけってことか。
サンデー読者の2割向けのネタですか、ああそういうわけですね。
どうりで全く面白くないわけだ。

orz

踏み台にしたってセリフは黒い三連星ですね。
ガンダムガンダムガンダムドムドムドム
ジャイアントバズジャイアントバズ
ガンダムハンマーを受け止めたゴッグ凄えよ
アッガイかわいいy(故障につきry

あいこら
天幕の父親とハチベエが対面。
全く引かないハチベエつええw
これは凄い過保護ですね。
そして最後は認められて。
やっぱり天幕はメインヒロインだけあって違いますね。

絶対可憐チルドレン
紫穂怖いですw
でもきっと紫穂なら薫の気持ちを分かってあげてくれる・・・はず。
次号最終回!      ?      w

からくりサーカス
やっとマサルとナルミが対面です。
一体どうやって終わるんだろ。

D-LIVE
百舌鳥かっけえ。
斑鳩がACEドライバーを続けても大丈夫な様に弱点を克服させ
真への約束を守ったわけですね。結果オーライです。
キマイラとは、話し合いで終わり。
物足りない気もしましたが、キマイラはドライバーじゃないし、
斑鳩が銃で戦ってもどうしようもないですもんね。
実質百舌鳥との対決と、覚醒が最高潮(クライマックス)でしたね。
次回はついに最終回。
好きな作品が一つ終わってしまうのは哀しいです、
が、アルバもハルノクニも武心も、そしてハヤテも楽しめるので
悲観することはないですね。

TBさせていただいたブログ様
コメントは後ほど。

・☆yasiのひとりごと
たしかに一樹は馴れ馴れしいというか、なんというか。
アルバはもちろんピジョンちゃんでさえ、リカのを際立たせる
演出だったことになるかも知れませんね、いつの日か。

・360度の方針転換
また同じような展開だったら宝生→う○この条件反射が
そろそろ確固たるものに・・・。コナンついて同じですねorz

・駄文とか駄文とか駄文とか
ほんとBSが賑やかになってきましたね。以前はほぼ畑先生だけ
だったのに。やっぱり師匠久米田先生の影響が大きいでしょうか。



・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル
結界師 (11)
結界師 (11)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 (10)
結界師 (9)
結界師 (8)
結界師 (7)
からくりサーカス (41)
by G-Tools



ハヤテのごとく!第73話感想?

Category : ハヤテのごとく!
誰もが微笑む不思議な力。
それは「Heart to Heart」という第73話
感想?

今回は前回に引き続いて、ナギと一樹のお話。
前回ですらあんなに一樹にむかついていたのに、
今回はデートと来て、どうなるかと思ってましたが
最後はハヤテが大逆転(?)という感じで爽快でした。

が、最初に読んだ時の感情をわざわざ蒸し返して書いているので
やっぱり不快な記述が多いです。


扉絵は桜の下で振り向くナギ。
状況と穏やかな表情からして、1年前の一樹から見たナギでしょうか。


冒頭は、前回の終わり、一樹がナギに告白したシーンから。

「僕は・・・君がスキなんだ・・・」
と、告白されるとナギは
「ば・・・馬鹿者!!お前からかっているのか!?」
と、真っ赤になって困惑しながら一樹から離れ、壁に寄りますが
一樹はそこを更に追い詰め、1巻のハヤテによろしく、
ドンと腕を壁に突き立てナギに迫ります。

全く大胆というか、強引というか・・・。

ナギを追い詰めて、腕で逃げ道を塞ぎ、上から見下す
有利な状況にしてから、話を進めようとするなんて男の力を
利用した卑怯な奴ですね。

まあそれが状況によっては良くもあるのですが、
ナギが恥ずかしがって赤くなってるのは、一樹の告白でというより
「昼間っからこんな道端で・・・」
という訳でした。

周りでは主婦やサラリーマン、高校生らしき人達、
そしてハヤt(ry、が2人を見て笑っています。

一樹は周りが見えないほど欲情必死になっていたようです。
そして、ナギは
「と・・・とにかくそんなことを泣きながら言われても
私は迷惑だぞ!!」

と一樹を拒絶。その通りです。

そう言われ一樹はショックを受けます。
早く失せろっ


だかそこでしつこいストーカー一樹は引かず、
”おわび”と称し、未成年者誘拐罪(224条) に
当たるであろう作戦を企てます。
失せろって言ってんだろ

ナギは
「お前のような男に私がひきつけられるような事・・・できるはずが・・・」
と一樹を見くびっていましたが、それに対しストーカ一樹は
「僕と一緒に・・・電車、乗りに行きませんか!?」

・・・なんでそのことを知っている!?

単行本第2巻第2話で、ナギはハヤテの話した電車に興味を持ち
乗りに行こう(目的地はワタルの家)としたのですが、いろいろあって
結局は乗れなかったのでした。

それを利用するなんて、まさか一樹はその頃からストーカー行為を?
そう思って改めて見ると、「僕と一緒に・・・」と言ってる時の手つきが
第1話でハヤテがナギに「僕は・・・君が欲しいんだ」
言った時のそれと非常に似ています。
・・・まさかその時からストーカー行為を?
まさか、ナギが興味を持つことや、ナギがハヤテに落とされたときの
状況を完全に把握したう(ry



妄想が行き過ぎました。



ナギは電車の誘惑に反応し、ネコミミモード
この耳はナギの心の耳でしょうか。



駅に来たナギは、初めて見たので興味津々、興奮気味。

一樹がそんな嬉しそうなナギを見て
「はは、でもそんなに喜んでくれるなんて・・・
僕も嬉しいよ。」

というと、
「べ!!別にそんなに喜んでないぞ!!」
とツンデレモード。こんなに明らかにツンデレなのは久しぶりです。
最近ハヤテ相手では、もっとデレ気味ですものね。
それもそれでかわいいんですけど。


ナギが嬉しそうに駅を突き進むと、そこに立ちはだかったのは
自動改札機

ナギは知らずに突っ込み閉じられて、一回戻りますが、
また開くと再び突っ込みますw

そして
「いじわるだ!!いじわるだ一樹!!
 なんか私、駅にいじわるされている!!」

となみだ目で訴えます。
ナギかわいいよナギ!
一度大丈夫だと思ってやり直すところもかわいいです!
見てると何だか私の荒んだ心が穏やかになります。

もし一緒にいるのがハヤテだったら、事前に切符を渡すか
何事も無く改札機を必殺技でぶっ飛ばしてると思いますが
そこは役立たずな一樹。対応が遅いです。


でもナギがかわいいので万事おkです。




そしてホームへ。
通過する急行に怯えるナギですが、
電車は更に「複線ドリフトォオ!」してますw

ちょっと懐かしいですw「電車でD」のですね。
検索してみたらGoogleイメージで良いのが出ました。
知らない方は是非ご覧になってください。
改めて見ても熱いです。
こんな所でこんなの入れるなんて畑先生Good job!



電車の中での様子はカットされ、降りたとこから。
ナギの言った
「途中『おこと教室』が『おとこ教室』に見えて
ドキッとしたけどな。」

には笑いました。
私が想像した「おとこ教室」は自主規制の方向で。

おとこ教室:男を裸にし、お琴のように床に寝かせ、女性がそれをry


ナギは一樹に「でも君が嬉しいと僕も嬉しいよ」と言われ
自分がハヤテ以外の男と、嬉しそうに遊んでることを自覚したのか
”浮気”という言葉も思い浮かべ、これ以上は辞めようと思いますが、
そこで一樹は今までのストーカー行為の知識を活かし
ゲームセンターへ行こう、とナギを誘惑します。

そして、ナギはネコミミモードとなりゲーセンへ。
THE HOUSE OF THE DEADみたいな、ガンシューティングゲームを
やります。

一樹と比べれば上手いナギですが、
「この手のゲームは家にあるけど、マリアに勝てないから
あまりやらないんだ」

とのこと。

一瞬、マリアさんは実際に銃で人を殺しt(ry
から銃のゲームが上手いのかと思ってしまいましたが、
1巻のプロフィールに
”得意:ゲーム(TVゲームからチェスやビリヤードまでなんでも)”
とありました。
忘れてたというよりむしろ知りませんでした
マリアさんは凄いんです。


で、そんな2人を、どこかの路上格闘家風の人達が
よろしくない目で見ています。

明らかに集金という名のかつあげです。
そんな危機がナギに迫っている時、それを笑顔で阻止したのはハヤテ!
まさに陰からマモル!という感じでかっこいいです。
目立たず、知られずに、ってとこが特に。
これはいい執事ですね。

でも、ハヤテが路上格闘家達をやっつけてる時は、
あまりに凄いのか、ナギがやってるゲーム映像で表現。健全です。

そんなことが裏で起こっているとは知らないものの、
ナギは、こんな事している場合じゃなくて―――!!
と、再びデートをやめようとしますが、
そこはストーカーナギ情報通の一樹、
すかさず次の作戦、池でボートに乗ろう、と誘惑します。

・・・・・・。
なんか、つい告白しちゃって、その場の思いつきでデートしている
とは到底考えられない、やけに綿密に計画されたデートだなと
思ってしまうのは私だけでしょうか。
いきなり、ほとんど話したことが無い女の子と
こんなちゃんとしたデートが出来るものなんでしょうか。
やはり、これは事前に情報を集め、完璧に練り上げられた計画である
と考える方が自ぜn(ry


・・・また妄想が行き過ぎました。


で、池の上のボードで2人きりのナギと一樹。
逃げられない状況にしてナギに一体何をするつもりだったんだ?
ナギはこれまでのデートの感想を
「いや・・・楽しかった。同世代の男の子に好きだと言われ、
こんな風に遊んだ事なかったから・・・」

と語ります。

こう聞くと、ナギにとって一樹はあくまで”同世代の男の子”
あるようですね。
そして、ナギの言う”同世代”という言葉は
小さい頃から、自身の莫大な資産、帝の遺産相続権に群がる
大人達に囲まれている環境や、飛び級して年上に囲まれている
学校環境で育っているナギにとって、ただ歳が同じであるという意味しか
持っていない気がします。
そして、ナギは「自分は同世代の子供とは違う、もしくは上である」
感じてるんだと思います。良い意味でも悪い意味でも。

あと、ナギにとっての”等身大”は、”13歳の女の子”ではなく、
かなり深いところから、”もっと上”であると感じます。
それも背伸びではなく、前述した理由から、いわば仕方なく必然的に。
どのくらい上かははっきり分かりませんが。


なので、今回のデートでも、駅や電車、ゲームに興味を持つことは
あっても、一樹に興味を持ったような様子は見られません。
たぶん私の希望も影響して。



・・・以上、なんだか良く分からない無駄な妄論でした。



で、それなら、「じゃあまた(デートしようよ?)」、と言おうとした
一樹に対しナギは、
「でもダメだ。それ以上きてはならん。どんなに手を伸ばしても・・・
先約がいるから・・・・・・・・・お前の手が・・・
私の心の奥に・・・届くことはない。」

きっぱり拒絶。

やはりナギは、一樹を下に見ている感じがします。
あと先約という言葉は、予約順、早い者勝ち、
という感じを受けますが、たぶん、これはただハヤテが先だったから
使っただけで、順番以上の意味も持っているんだと信じます。
今まで、文字通り命がけでナギを守ったハヤテのエピソードの数々を
踏まえて。
ただ早かっただけで、こんな強い言葉で一樹の思いを否定するとは
思えません(望

と、やっぱり主軸はナギ×ハヤテ派の私を再確認。
間違ってもハヤテ×ナギではありませんよ?




で、 ナギは「その先約っていうのは・・・ワタルの事?」と聞かれ
慌てて強く否定しますが、そこでバランスを崩して池に落ちる・・・
と思ったとき、ナギの思いに応えるようにハヤテが!
逆に一樹のダメさがよく目立ちます。

しっかり主を守る役目を果たしたハヤテ。自分がなぜそこにいた理由を
「や!!やぁお嬢様奇遇ですね!!」
と偶然を装いますが、その後
「そんな事ないですよ!!今週読み直してみたら。3ページ目以外
すべて出ているなんて事は全然ないですよ!!」
とネタバレw
でも、あえてゲーセンでの事を話すなんてことはしません。
これはいい執事ですね。

ハヤテは非常に見つけづらいので、
分からないという方はぷらずまだっしゅ!様へどうぞ!
画像つきで非常にわかりやすいです。


で、役目を果たし去っていくハヤテ。
一樹はハヤテを見つめるナギを見て、ハヤテが恋敵だと悟ります。

なんか彼のお姉さん(西沢歩さん)とナギもハヤテを取り合って
ライバル状態で、似てますね。そして複雑です。

それで諦めるなんて、思いもしませんでしたが、
ナギが1年前の出来事を覚えていることを知った一樹は
あきらめるのはまだ・・・と思います。
勘違いもいい加減にsry

ちなみに風船の先についていたのは不幸の手紙だそう。
まるで、これからの一樹の運命を象徴しているようです。
っていうか、そうなれ!


P.S.
奇しくも一樹によってナギに対する無駄な論述を書いてしまいました。
一番勘違いしてるのは私ですね。はい。


TBさせていただいたブログ様

・ぷらずまだっしゅ!
自力では2つ見つけられませんでした。凄いです。
やっぱりマリアさんって(ry

・360度の方針転換
前半は今まで見たこと無いぐらい興奮なさってますね、こいんさん。
無理もありません。
ほんとハヤテは嫉妬してなさそうです。

・カムニルの倉庫
ニコさん曰くサンデー読者の8割はアンデット属性なので、
純愛と言う世間では癒し系なものにダメージを受けるのでしょうね。
もちろん私も。

・tanabeebanatの日記
SQLインジェクションってかっこいい響きです。
昔何かの事件で聞いたけどなんだかよく分かってませんが。
たしかにあのセリフではハヤテという名前は出てませんね、絶妙です。

・欲望のままに生きた痕
たぶんあの三人は池の底で安らかに眠っているのでしょうね(ぉ
ハヤテの手は超振動で水分を飛ばしてあるので濡れてません(妄

・ヒマ人の日常の駄日記
おとこ教室って本があったんですね。私の想像が外れてよかったです。
西武新宿線の高田馬場ですか、学校に近いので行けるかも。

・ライク・アライブ
咲夜は他に男がいないので・・・・・・(哀
ハヤテが手を出さないと出番が・・・・(泣

・秋桜の咲く頃に
はい、テンプレ変更しました!1週間ほど前に。
RSSリーダー使っているんですね、私もいずれ・・・
と思ってはいますが・・・。
やっぱりここは牧村さんの出番ですね!
大人な牧村さんがいれば一樹も己の過ちに気付くはずです。

・悪のめいどブログ
サバイバルマリアさんいいですね!
今まで一体何人殺しtry

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル



ハヤテのごとく! 1 (1)
ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎

関連商品
ハヤテのごとく! 2 (2)
ハヤテのごとく! (3)
ハヤテのごとく! (4)
ハヤテのごとく! (5)
ハヤテのごとく! 6 (6)
by G-Tools

おおきく振りかぶって 単行本第6巻感想

Category : その他感想
おおきく振りかぶって Vol.6 (6)
おおきく振りかぶって Vol.6 (6)
ひぐち アサ

関連商品
おおきく振りかぶって Vol.5 (5)
おおきく振りかぶって Vol.4 (4)
鋼の錬金術師 13
新世紀エヴァンゲリオン (10)
おおきく振りかぶって (3)
by G-Tools

やっと買いました。

Amazonの関連商品に「鋼の錬金術師」と「エヴァンゲリオン」。
この漫画のファン層を的確に表しているようです。


この巻は5巻に引き続き、対桐青戦。
ずっと試合なので、私の友人の先輩の性の方なんかは
「もっとキャラの絡みをだせ~」と御不満かもしれません。


内容の方は相変わらず凄い密度ですね。
たぶん結局は勝つんだろうと思いつつも、
細切れに、丹念に描写された場面場面にハラハラします。

野球やってる人はこんな風に言語化して考えてるわけ
じゃないだろうけど、こんなに考えてやってるのかな、
と思うと野球のイメージがだいぶ変わります。

この巻では特に西浦の生命線である廉の調子が何かおかしく
いつ壊れるか、が特にハラハラさせられます。
コケたり、鼻血出したり、大量に飲み物飲んだり、
アンダー変えなかったり、瞬きパチパチやったり、
伏線というか、症状というか、不安要素がわんさかです。

ところで廉って主人公なのかとよく疑問に思います。
心情描写は捕手の阿部の方が多いような気がしますし、
廉の行動原理はよく分からないこと多いですし。
でも、廉の成長、変化ってのがこの漫画の見所だろうし、
まあ、主人公なのかな。

冒頭に登場した廉のイトコ、ルリはいきなり服脱いだり、
お母様方に「カワイー」と言われたり、
マネの篠岡さんより随分扱いが良い気がします。
篠岡さんは存在確認すら難しいのに(ぉ
まさか、ルリを正ヒロインにするつもりなんでしょうか。
私は篠岡派です。

篠岡さんは普通野球部のマネと言ったらアイドル的存在なのに
全然そういうのが無く、ぶっ倒れるほど健気に頑張ってるのに
そこまで注目されなかったり、そういう粗末な扱いが堪りません。


試合の方は、一時西浦は2-0とリードしていたものの、
一気に点を入れられ、2-2の同点となり次回へ。
7回の裏から残る三回、三橋は無事に投げ続けることが出来るのか、
そして、西浦は勝つことが出来るのか、といった具合。
そろそろ廉の”まっすぐ”が見破られそうな雰囲気。
不安は更に高まります。


さよなら絶望先生第六集感想 小節あびるに関する妄察付き

Category : さよなら絶望先生
4063636461さよなら絶望先生 3 (3)
久米田 康治
講談社 2006-03-17

by G-Tools


かなり遅くなりましたが、感想を。
そういえば、昨日(3/28)池袋のジュンク堂書店(久藤准の元ネタ?)
に行ったんですが、そこのコミックランキングで2位になってました。
1位は忘れたけど、4位はエア・ギア、5位がハヤテのごとく!だった
気がします。

きっと銀魂がアニメ化に伴い、女性の方々から和服を描くための
資料として需要増えたのでしょうね。
「使えなかったらブックオフに売ればいい」

さて。

表紙など
やっぱり、表紙は糸色望先生。
裏表紙は常月まとい
先生の写真アルバムと思われるものに頬擦りしています。
純愛ですね。ほんときれいです。

っていうか、タイトルがよろしく希望先生でも
なんの違和感も感じない、というかそっちの方が合う外見だと
思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

表紙を外すと、今回もひきこもり少女小森霧のお色気シーン。

裏は、小節あびるが・・・。
こっちについては長くなりそうなので後で書きます。

折り返し部分、絶望文学集は夏目漱石の坊ちゃんが元ネタの没ちゃん
最近読んだとこなのでネタが分かって面白かったです。
2階から飛び降り自殺に、ペーパーナイフでリストカット、
そしてアスパラガスでガス自殺って、絶対死ぬ気ないだろw
でも最後のってどうやってやるんでしょう。

絶望学級通信
一枚「火田先生ガンバレ」というハガキが。
それに対して久米田先生は「転送しておきます。お母さんに」
このやりとりが良かったですw

紙ブログ
ペンライトやライトボックスの電球までw
相変わらずの絶望ぶりです。

週刊絶望先生批評
木津千里と久藤准が読者からのお便りを紹介する新コーナー。
たんたんと進行していく2人とハガキの内容のギャップが凄いですw
どんな酷いこと言われても「ご意見ありがとうございました」。
でも、こんなハガキを本当に送る人いるんでしょうかw
どちらにしろ、こんな批評を載せるなんて流石です。

内容

二十二話「恥ずかしい本ばかり読んできました」
准が臼井に語る、「とうめいかつら」の内容が加筆されてますね。
こんな話があったとは。
紳士が「子供たちをせっとくして」
あるのに、子供達はたんこぶ作って流血して倒れてたり、
「ありがとうございます~」と言ってるコマの
くらげの足がち○こに見えます。本当にありがとうございました。

二十三話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた」
物語のあとに加筆された1ページのポスター。
最低限文化的ですらない革命 文化大革命
言っちゃってますねw


二十四話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
同じく最後の加筆ページ。
木津千里と藤吉晴美が修学旅行(本番、沖縄)の旅のしおり
を作ってます
同人誌の技術を生かしているのか、藤吉さんは製本を
やっているようですが、こんな千里に付き合ってあげてるなんて
凄いです。よほど2人は深い仲なのでしょうか。


ことのんの”ことだけの話”
まあ・・・いいか。

性の目覚め
糸色交が部屋に落ちてる写真集を見て「ぽっ」
4872791169No.Mark—眞鍋かをり写真集
西条 彰人 小塚 毅之 染瀬 直人
音楽専科社 2002-10

by G-Tools

元ネタはきっとこれですね。
水着はなく、露出が少ないそうで健全ですね。
教師やフライトアテンダントのコスプレもあるそうです。
健全ですね。
糸色先生のでしょうか。



小節あびるに関する妄察あと少し新井智恵先生。

以下、裏表紙カバー下を見て考えた妄想したこと。

→続きを読む

交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
いよいよ最終回までラスト2回。
今回はアネモネとドミニクがついに!の回でした。
私の中で今までで一番心を揺るがされた話かも。
あとドギー兄さんがカッコよかったw
一瞬だけど・・・。


冒頭から入ったアネモネの心の声。
まるで詩のような、そして遺書のような、非常に強い思いが
こもったセリフで、私の心に重く響きました。

映画でも本でもアニメでも涙には疎い私ですが、
もうちょっと長引いてたら泣いていたかもしれません。

まぁ、人生いろいろってことかな。
心残り? 無いって言ったら、そんなの嘘になるって決まってる。
私もまだまだ若いし、買物だってしてみたいし、
美味しいものだって、もっと沢山、いろんなもの食べたいじゃない?
そりゃあね・・・そりゃあ・・・ステキな恋だってね、
そういうのできれば、ホント最高なんだけど。
そう・・・ホント最高。だけど何だかね・・・、
ホント、あーあって感じ。  
ほんとあーあ・・・。


兵器と化してしまった自分の状況を受け入れつつも
まだ年頃の女の子としてショッピングや食べ物、そして恋への
思いを語るアネモネ。
いつもとちょっと違う素直な声で、しかもアネモネがこういう
普通の女の子が思うことを思ってるなんて知らなかったので
最初誰だか分かりませんでした。
特に最後の「あーあ」は後悔や諦めなど、
いろいろな思いが込められていました。


気になる人?・・・いた。うん、過去形。  
今更伝えておけば良かったなんて考えてる自分に、ちょっと自己嫌悪。
もう、どうしようも無いのにね。
もし、また今度生まれてくることができたなら、
今度はもっと、器用な人間に生まれてきたいな・・・。

もう、どうしようも無いのにね?
何だか自己嫌悪・・・。


今の人生は諦め、ドミニクに素直になれなかった自分を
自己嫌悪してるなんて・・・泣。
もうツンデレがどうとか言ってる場合じゃありません。



そして、司令クラスター前でのType ZEROとType The ENDが
戦っている最中、アミダドライブを通して聞こえてきた言葉。


もし、この戦いが終わっても、生きていいって言われたら。
小さな鏡を一つ買って微笑む練習をしてみよう。

何度も何度も練習しよう。 もう一度会うために。
もし、誰も傷つけずに生きていいと言われたら、
風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏みしめて、
胸を張って会いに行こう。

生きていたい、ありがとうを言うために...。
生きていたい、沢山の気持ちを送るために...。
生きていたい・・・気づかなきゃ良かった、こんな気持ち。

だって苦しいの!

あの人がどこにもいないのっ!

そんなの、そんなのっ!


特に「小さな鏡を~」の部分なんて切なすぎです。
なんでこんなの書けるんでしょうか。

そして「風にそよぐ~」の下りは、これだけ聞いたら
ほんとさわやかで綺麗な情景が思い浮かぶんですが、
前後が辛いだけに逆に悲しくなります。



で、エウレカに説得されても、もう諦めてバスクード・・・と
言いかけたとき、ついにドミニクが!

アネモネが吹き飛ばしてしまったドミニクを見て、
「ドミニクーッ!」と叫んだと同時に、
ジ・エンドから黒いのがはがれ銀色になりました。
まるでアネモネの心が開放されたのを象徴しているよう。

そして、ジ・エンドが優しい目で見守る中、アネモネ、ドミニクは
落下しながら抱き合って

その・・・えーと、久しぶり
馬鹿!あんなところに落ちてくるなんてどういうつもりよ!
ご、ごめん!
いいわ、特別に許してあげる・・・
会いに来てくれた!救ってくれた!!

救えた…のかなぁ?
救おうとしてくれた!!
初めて見せてくれたね、そんな顔・・・とても素敵だ。
聞こえない!
好きだって言ってるんだ!!
あたしも初めて、こんな素敵な気持ち
なんだかもう死んじゃってもいい。ううん、嘘。
生きていたい、ドミニクと一緒にずっと。

生きよう、一緒に

相変わらずちょっと抜けてるドミニクに、
アネモネはやっぱり完全には素直になれなくて、
怒ったりしてるんだけど、声と表情は本当に嬉しそうで
見てるこっちも嬉しい気持ちになりました。
ほんと良かった!

しかも、おでこじゃだけでなく猛烈にキスしてるしw
ま、いいですね。
2人ともほんと苦しみました。がんばりました。
でも、エウレカ&レントン出し抜いちゃってますよ。
2人はやっぱり最後の最後かな?


あとアネモネとドミニクの手を頑張って繋げようとする
ガリバーが初めて可愛く思えました。
あとでアネモネにキスされて喜んじゃったりして。
よくがんばった!


でも、そんな幸せな気持ちも長くは続かず、ラスト5分足らずで
一気に落ちました・・・。

オラトリオNo.8がアルティメット出力で、司令クラスターを破壊。
その熱風から2人を守るため、やっと本来の姿に戻れたジ・エンドとも
早すぎる別れ・・・。

結局デューイにやられてしまいました。
どうなるんでしょう。
物理宇宙の崩壊がどうとかや、ダイアンやアドロック。
来週が早く来て欲しいような、別れが来るようで寂しいような。

P.S.
ジ・エンドとニルバーシュの戦いは最後を飾るにふさわしく、
緑の軌跡が宙をかけるLFOバトルの醍醐味を楽しめました。
もう戦闘は最後かな?
最近柔らかさ、味わいになんか欠ける3DCGものが増えてますが、
全て手描きでやったエウレカは本当に凄いと思います。

ムーンドギーの活躍がもっと見たかったです。
もうすっかり操縦に慣れたようで
「ついてこれっか?ドンガメ!」
がかっこよかったのですが。
もう終わりなんですよね・・・。

あとドミニクの
「愛する人を・・・アネモネを止めるのは私でありたい!」
というエゴ全開の飾り気なしのセリフもかっこよかったです。



次回予告
自然とともに生きるカイ・シデンウィルの姿が。
あとホランド・・・!?
・・・いや何も見てません。見間違いです。


TBさせていただいたブログ様
・ハリネズミのちょびっとMemo
・蒼穹のぺうげおっと
・制限時間の残量観察
・フジワラにゃっき
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)
・Kimiteru's Blog
・☆今日の雑色雑記★
・*LIEBE*
・凡ての道はガンダムに通ず
・藍麦のああなんだかなぁ
・ネコのあしあと
・ToyandDiary
・うつわの器
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・雨の日が好きって思ってみたい
・N2-D2
・アニメって本当に面白いですね。
・blog不眠飛行
・ゆったりイラスト空間
・no-count2!あたしはあんたに首ったけ
・のほほんホビー
・師匠の不定期日記
・スカイフィッシュ
・Fere libenter homines id quod volunt credunt
・月の静寂、星の歌
・オヤジもハマる☆現代アニメ

週刊少年マガジン16号感想

Category : 週刊少年マガジン
スクールランブル二学期の主題歌はグラビアの人が歌うんだ・・・。
どうなんだろう。
あと3次元アイドル好きと眼鏡っ娘好きの相関はどんくらいでしょうか。

スクールランブル
烏丸を無駄に妨害したあげく、もらえるはずだった自分のチョコも
失ってしまう播磨・・・。
でも天満をおんぶ出来たから良いでしょうね。
それにしても、今井正太郎といい、好きな子をおんぶしても
大して興奮感動しないのはなぜ?
「俺の絃子(従姉弟)」って上手いですね。
まさか名前はこのために?
最後今鳥w一条も少しは止めろw

女子大生家庭教師濱中アイ
最終回・・・。そして父が何気に初登場。
受験番号0721とかかと思ったら違ったw
慰み者の意味は辞書で引いて知りました(ぉ
最後、感動的なまま終わるのか・・・としみじみしてたら
やっぱりやってくれました。
淫靡って言葉も辞書で引きました(ぉ

新連載が25号開始予定となってて早いです。
似た様なネタなのにいろいろ状況を思いつく
作者氏家ト全先生は凄いと思います。

では、新連載を楽しみに。

エア・ギア
ザコチームにもいろいろ設定があって面白いですね。
特にワンダービートルのリーダーw
何気にノブナガ負けてるしw

エミリついにデビュー。足がエロいです。
やっぱ強かった。
カズは相対的にどんどん落ちて情けなくなってるけど、
この後見せ場があるんでしょうか。

変な体型の玉蟲(オーム)はきぐるみ。
しかも中身は女。今まで全く疑うことなく男だと思ってました。
わざわざ雨の日を選んでるけど、室内なのに意味あるのかな。
でもトイレ跡だから水はたくさんありそう。

090~えこといっしょ~
タヌキの話。名前間違いはちょっとしつこめ。
うちの近所の森にもいるようです。たまに自動車に・・・

少年無宿シンクロウ
展開早いですね。もうちょっとゆっくりするのかと思ったら。
勝次かっこいいけど実は自分が親分やりたいだけだったりして(ぉ

IWGP
あんなのもSMになるんだ・・・。
アサヒビールのは印象的ですね。金色のうんこ。

涼風
脇役の女の子は巻頭カラーで乳首出してたのに、
涼風と結衣は出さないみたいですね。
出した子、汚れ役かわいそうに。名前忘れたけど。

トッキュー!!
こういう時は太ってるほうがいいですよね。
私だったら一瞬で死んでそう・・・。

ジゴロ次五郎
カリー編終了。ママには知られることも無く。
この漫画は車が無くても十分やってけますね。

街刃
ほんと言伝だけで殺しちゃうなんて勿体無い。
こんなの分かっててよく他の部下が付いていきますね。
敵が強すぎる気が。

OverDrive
むっつり大和w
床一面に広げてしまうほど夢中でだったのかなw
脚質を盗むという北原ヨシト。
でもミコトのスプリンターヒルは真似出来なかった・・・
という展開を予想してみるテスト。


KILL WIZARD
作者の公式ページはこちら。
次回で最終回だそう。
単行本は出ないのかな?買うんだけど。
これだけ創ってある世界を短期でやると
説明臭くなってしまうし、終わらすのは勿体無いです。
月1でもやらないかな。

ファッションリーダー今井正太郎
秀一以外ガキ杉w
ところで他の今井組のメンバーの紹介はいつやるんだろ。
名前も全然知らないし、顔も覚えてませんが。

巻末コメント
>西山祐太先生(ファッションリーダー今井正太郎)
ダンバイン!!私もプラモ持ってたり。
そういえばリメイク?リーンの翼がやりますね。

>朝基まさし先生(IWGP)
話がよければおkです。
逆にこういうのでは変に出さないほうがいいのかも。


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
濱中は私もあずまんがを思い出しました。次回作に期待です。

・週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル



少年無宿シンクロウ 1 (1)
星野 泰視 さい ふうめい

少年無宿シンクロウ 1 (1)
太蔵もて王サーガ 2 (2) はじめの一歩 75 (75) HUNTER×HUNTER NO.23 (23) バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (21) バキ 30 (30)
by G-Tools

さよなら絶望先生第四十三話感想

Category : さよなら絶望先生
第四十三話「雪よ さらば」感想

単行本は発売から1週間たってますが、まだかなり売れているようです。
Amazonのランキングを見ると、13位(3/25 3:30)です。
かなりの間上位をキープしてます。
連載もこれなら安心でしょうか。人気の面だけなら・・・・・・。

今回のテーマは「雪どけ」。
雪どけは雪どけでも、人間関係の雪どけで、しかもダメ雪どけ。

私が思いつく例を挙げてみると、

・ひきこもり少年の前に、突然薔薇乙女なる者が現れ
少年を下僕扱いするのでしばらく不仲であったが、
少年が幼児性愛に目覚め雪どけ(嘘

・最初は敵だった主人公と牙の王も同性愛に目覚め雪どけ(嘘

・最初は主人公を毛嫌いしていた執事長も同性愛(ショタ?)に
目覚め雪どけ(嘘

・先生は女生徒にストーキングされて最初は迷惑していたが、
お風呂も一緒に入ってくれるので雪どけ(嘘?


最後のはそんなことを考えた自分に絶望しました。


で、ぶち抜きでなんだか色っぽい久藤准糸色交
交の父親(糸色縁)と祖父(糸色大?)の良い雪どけ話が
描かれていますが、これは准の創作でしょうか。

絶縁という父親に、絶交って子供だから、親子の縁すら切れている
可能性もあると思いますが・・・。
そうだとすると、交って相当辛い状況ですね・・・。


でも、そんな美談に否定的な先生。

ラブホやパチンコ店建設に反対していた人も、
建ってしまったら利用して雪どけ、などダメ雪どけの例を挙げます。

うちの近所の空港も建設当時は近隣住民が過激に反対していたそう
ですが、今ではそこで働いている人ばかりで、無くてはならない存在に
なってます。


藤吉晴美さんも、昔の仲間とダメ雪どけ。
カップリングが合わなく絶交するものの
その約1年後、好きなカップリングが同じで雪どけ。
同じ作品でもカップリングが違うだけで「キモイ!」のですか・・・。

秋、冬、春と東京ビックサイトを背景に流れていますが、
コミケの無い秋、春はCOMIC CITYでしょうか。
一応表向きオールジャンルなんだけど、ほぼ女性向けの
同人誌即売会です。どうでもいいけど。


常月まといの元カレ、草野仁好きのたかしは、近隣住民とダメ雪どけ。

隣からの騒音問題では、隣人が美人だと分かって雪どけ。
それ以降、むしろ積極的に聞いてるようですが、
右手に持ったティッシュは一体何に使うのでしょうか。
私には分かりません。

他にも、前の家の日照問題や上の階からの水漏れも
みんな女性で雪どけ。

男だったらよくありますよね、そいうこと。

私も電車で寝てて、隣からよっかかられて嫌だと思っても、
それが綺麗な女性だったら雪どけします(ぉ
おっさんだったらブチギレて肘を張ったり揺さぶります

その他、ダメ雪どけの例として、

・警察ざたも「アフリカではよくある事」と
よく分からない理由で雪どけ。

・自民と民主 お互いの失態を相殺して雪どけ

・サイヤ人が来たからピッコロと雪どけ


などなど。
アフリカではよくあることは某掲示板でも
流行りましたねw

他は元ネタがよく分かりませんが、いずれゆとりWeb様の方で
解析されるかもしれません。



その後、糸色倫が登場し、突然先生に許しを請います。
何かと思いきや、およそ10年前に先生のフードにゴミを
入れたことw
覚えてる方もおかしいですが、謝る方も謝る方ですよね。
でも、そんな倫が健気でかわいそうに思えました。

その時、上空にはコウノトリが飛んでます。
確か前々回から・・・、赤ちゃんは無事なのでしょうか?
普通に考えると・・・、いや考えまい。


その他、先生は生徒達にも恨み帳、長恨歌の内容を
読みます。

日塔奈美には廊下で無視されたこと、
音無芽留にはメールにハゲと書かれたこと、
小節さんには読者の見えないところでスネを蹴られたこと。

日塔さんは普通なので、特に思うことはありませんが(ぉ
音無しさんからのメールはハゲと書かれようが、
女の子から来るだけマシです・・・。

小節さんは3巻の裏表紙下に描いてあるように、やっぱり虐待好き?
そういわれると、言ってるコマでも先生の足を踏んでる気がします。


そして「融けない雪もあるのです!」
「真紀子と宗男」「キラとL」「早稲田と慶應」等の
例を挙げて叫ぶ先生ですが、
そこに悪魔可符香が登場。
「融けない雪なんてありません」
先生の心の中の天使と悪魔の和解(空き缶を自転車のかごへ)を
説明します。

悪魔が久米田先生に似てるのは置いといて、
糸色先生が否定していることが本当だとすると、
可符香が木津千里をけしかけたように見えます。

一体可符香は何が目的なんでしょうか。
もしかして木津にヒロインの座や出番を奪われたことを
あqwせdftgyふじお


TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫 たかしはあんな環境じゃきっとティッシュの消費量gry
資源とたんぱく質を大切nry

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
ほんと、先生は最後コーヒーの缶持ってますね。
気付きませんでした。

↓Amazonで関連商品を呼び出すと「ハヤテのごとく!」が!
ちょっと感動しました。
でもハヤテでやると絶望先生は出ないので師匠側の片思い
みたいです(ぉ
さよなら絶望先生 3 (3)
さよなら絶望先生 3 (3)久米田 康治

講談社 2006-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さよなら絶望先生 2 (2) さよなら絶望先生 1 (1) ハヤテのごとく! 6 (6) 絶対可憐チルドレン 4 (4) ハヤテのごとく! (5)



テンプレート変更工事

Category : その他
ずっとしようと思ってたテンプレート変更を、これからするので、
本日3/24の15:00~16:00、しばらく表示がおかしくなったり
するかもしれません。
閲覧中の方々にはご迷惑をおかけします。


_______________________________________

16:00
一応終わりました。
まだパーツの並び替えするかもしれません。

で、3カラムにしてみました。
以前もそうだったんですが、3つもいらないかなと思って
2カラム使ってたんですが、下に長くなって見づらいので
戻しました。記事も大して幅必要ありませんし。
何かおかしなところに気付いたら教えてください。

週刊少年サンデー16号感想

Category : 週刊少年サンデー
巻頭グラビアはどう見ても、その後の広告の上戸彩の方がry

センタカラー、ハヤテのごとく!は別記事に。

逆妖門
漫画はアニメの原作というわけではなく、同じ設定の
別物語だそうです。
まあアニメ化と連載開始がほぼ同時期なのでそうだとは
思っていましたが。
やはりサンデーの週刊コロコロコミック化は時代の流れで
止められないのでしょうか・・・。
それに作中のアイテムの商品化も。

主人公の仲間(?)が登場。音痴なロック好きでツンデレキャラに
なりそうです。
それにしてもあのバンダナはロンドンの旗なんですね。
てっきりイギリスのかと思ってました(ぉ
ゴールがある影踏みってなんだろ。

金色のガッシュ
強くなるための精神論。
なぜか受験勉強を思い出しました。

名探偵コナン
まさか床が回転するのかな?交換するだけ?

結果師
良守と火黒が接触する一方、外の時子と夜行側が
動き始めました。
いよいよ次回は巻頭カラーで決戦。
黒ぼう楼編の終わりが近づいてきましたが、
この編終わってもまだ続きますよね・・・?

WILD LIFE
もう新東京国際空港じゃなくて成田空港になったんじゃなかったっけ?
絵の方はまだ新東京です。私は成田が凄い近所のわりに、
滅多に行かないので実際見てませんが。

武心
流星がレギュラーになったせいで外された奴らが逆恨み。
てっきり、突然やられた流星がやり返して圧勝するのかと思いきや
ただ完璧に受身をするだけでした。意外な展開。
前回の顔に似合わず善人だった人もそうだったですけど。

MAR
別にそれぞれ2P使うほどの絵じゃないような。

MAJOR
WBSでは日本勝ちましたよね。ツいてて優勝したのか、
それまでに負けたのがツいていなかったのか。
韓国、キューバも結構余裕で勝ちました。
清水さんと和香は結構出番あり。

史上最強の弟子シンイチ
今更になって王が自分が孤独で辛かったことを話すが、もう遅い。
それにいばらずずっと親しげにしてたら、周りも変わると思うけど。
しかも100M9秒台ってこんなことしなくて陸上やったらいいじゃん。
平和に。
新島の言うとおり、這い上がるのは快感ですね。

地底少年チャッピー
私は増谷君タイプでした。

ハルノクニ
まだ真相をひっぱります。編集も許しているってことは
余程しっかり出来てるのかな?
今は亡き正ヒロイン・ハルは母親に虐待されてたけど
まっすぐ育ったそうです。すてき。
総理はなんか公園や駅にいる原住民風。

焼きたて!ジャぱん
どうでもいいけど筑波にある筑波大学はキャンパス内に
バスが通ってるほど広大。逆に不便。
就職か進学かまだ決まらず院行くかもしれないので、
近々下見に行くかも。
秋葉原からつくばエクスプレスで行けますね。


ブリザードアクセル
眉毛生えてくるの笑ったw
眉剃った顔に似てる人の名前なんだっけ?
天沢は解説してる人からも「吹雪くん」に対し「天沢」と
呼び捨てされてて可哀想になってきます。
吹雪は疲れもこのまま関係なくいくのかな?
だったら、ちょっと上手く行きすぎな気も。

あおい坂高校野球部
貴重なたんぱく質を無駄に出すな!(ぉ

あいこら
コミケではないビッグサイトで天幕を発見。
あんなにぼろぼろに苦労しても偶然と言い張り、
嬉しそうなハチベエがいいですね。
今まで感じたことのない気持ちってやっぱ恋?
でも、ハチベエがある特定の人に恋をするとなると
純粋なフェチではなくなってしまうから問題です。

聖結晶アルバトロス
聖結晶の破片(アイソトープ)は全部で5だそうです。
意外に少ないけど、はっきりしてるのはいいですね。
それぞれ属性があるのかな?火とか水とか電気とか。

ところで、破片のルビ、アイソトープって同位体のことですよね。
今更気付きました。

ともあれ、シュライクは倒しました。
やっとピジョンちゃんから余計なのが消えました。
ピジョンちゃんは戦わず戦略的撤退しますよね、きっと。

最後は聖結晶が進化。どんどん強くなっていくんですかね。

ついでに☆yasiのひとりごと様で、
モノバイルの名前は鳥の名前に関係しているという興味深い記事が。
気付きませんでした・・・。アルバトロスと来て、
ピジョンちゃんで気付くべきなのに。


絶対可憐チルドレン
薫だけでなく、おっさんまでもデート邪魔にくるとはw
でもデートの相手の男どもをうざいと思うのは同意です。
バベルの部隊が来ても勇敢に立ち向かうか、
それとも普通に怯えるか・・・。
どちらにしろ一発キャラだと信じてます。

からくりサーカス
カピタンとの戦いでは今までが走馬灯のように。
終わりが近いのを改めて感じました。

D-LIVE
斑鳩は相手のマシンの気持ちまで分かるようになってきた
という超人ぶり。
百舌鳥を倒すものの、最後百舌鳥は真のASEドライバーとなった
斑鳩を見て失明・・・。なんか複雑な気持ちです・・・。
オウルは生きててよかった。
でも来たのはだれ?

巻末コメント
>>畑先生
きっと大事な動画や、画像、ゲームが満載だったのですね(ぉ
>>安西先生
漫画を見ると分かる気もします(ぉ


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
ネコなびは打ち切られないだけでなく、連載が始まったこと自体が
サンデーの七不思議ですね(ぉ 絶対凄いコネがあるに間try

・☆yasiのひとりごと
テーマの「負」が見事です。悩むナギといい、あおい坂といい、
武心といい、ちょっと重かったです。


さっき間違ってハヤテの方に送ってしまいましたorz
週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



絶対可憐チルドレン 4 (4)絶対可憐チルドレン 4 (4)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 3 (3) 絶対可憐チルドレン 2 (2) 絶対可憐チルドレン 1 (1) ハヤテのごとく! 6 (6) ハヤテのごとく! (5)

by G-Tools

ヒナギク 4万ヒット絵

Category : イラスト&コミケ関連
もうすぐ春ですよね。
40000hina.jpg

おかげ様で4万ヒット超えました。
来てくださる方々本当にありがとうございます。

絵は必殺ポーズ(私がそう言ってるだけ)のヒナギク。
いい背景が思いつかないので、ピンクを薄く被せて
桜を散らしてみましたが、以前たしかこんな感じの絵を、
マリみて的お絵かき掲示板で見た気がします。
たぶんインスパイヤです。本当にわるうございました。

ヘアピンの花飾りは、最初ヒナギクに合わせて雛菊にしようと
思ったんですが、難しいので堕落。

でもその時調べて分かったんですが、雛菊ってデージーなんですね。
あと花言葉は「無邪気・純潔・明朗・あなたと同じ気持ちです」
ヒナギクは無邪気って感じはしませんが、純潔が素晴らしいです。
あと別名が延命菊
長く咲いているからだそうです。
ヒナギクの人気も衰えることをしりませんね。



絵の方はどう見ても下半身が下手糞です。
上半身だけなら・・・・・・ダメみたいです。
今度はもっと精進してナギか咲夜かハヤテかカップルを描きたいです。

最近、Yahoo!検索の罠なのかヒット数がやけに多いので、
5万ヒットわりとすぐかもしれません。
きっとすぐ落ちますよね、内容の質的に。



おすすめ書籍
スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサンスーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
林 晃

女性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集 マンガベーシックテクニック―マンガの基礎から“光と影の演出”まで 男性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集 10ステップで完成!今すぐマンガが描ける本 コスチューム描き方図鑑

by G-Tools

ハヤテのごとく!第72話感想

Category : ハヤテのごとく!
温かな、街の灯りに物思う第72話。
「それは世界制服よりも深刻な悩み」
感想?

今回は、今までいなかったナギに思いを寄せる男が登場。
それはなんと西沢さんの弟でした。

重要な回だと思いますが、ちょっとバイトで疲れ気味なので
どうなるか・・・。


扉絵はセンターカラー。
小悪魔的なナギの衣装は露出度高すぎ、
天使のような衣装のマリアさんは控えめ。

それに関して畑先生はBACKSTAGE
「マリアももっと露出の多いデザインにすればよかった」
と言われていますが、マリアさんは控えめの方が安心です。
歳食って相手にされなくなって脱ぎ始めたアイドルと
重ねて切なくなるので・・・。
でもおしりが随分と挑発的なポーズですね。


冒頭もカラーのナギ。6巻の表紙と同じ服のようです。
ナギは到底手の届かない、高い棚の上にあるクッキーの箱(缶?)を
見つめています。
そして、箱を取ろうと頑張って背伸びをするナギ。
無理をし過ぎて終いには転んでしまいます。

背伸びしても箱まで、もう30cm程と明らかに届かないのですが、
それでもまた挑戦しようとします。

諦めが悪いのか、負けず嫌いなのか、自分の能力に余程自信があるのか
とにかく凄いがんばりです。

そんな時、横からクッキーを取ってしまうハヤテ。

ナギは「ああ。ありがとう・・・」と言いつつも
手にいれたクッキーを見つめる目は悲しげです。
その後いらなくなったのか、クッキーはハヤテに押し付けてしまうし、
クッキー自体が目的ではなく、困難な試練に挑戦することが
目的だったのでしょうか。


ハヤテはナギから受け取ったクッキーをマリアさんに
渡そうとしますが、マリアさんは「いりません」と拒絶。
でもなんで背景が黒いのですか?
これじゃあ何かマリアさんが悪い人みたいです。
ハヤテは自分がいらないものを押し付けるな!


ところで、そんな時もマリアさんは箒を手にしています。
SPは何人も雇っていますし、家具が何千万円単位の家ですから
メイドさんや家政婦なんていくらでも雇えるのに、
自分で掃除しているなんて掃除が存在意義
よほど好きなんでしょうね、マリアさん。

お金がいくらあっても堕落せず、自分で出来ることは自分でやる。
なんて他にやることのない素敵な女性なんでしょうマリアさん。




で、マリアさんによると大きな屋敷をナギに合わせて作り直さないのも
「そんな作り直した家に住むなど、敗北の中で
生きていくのに等しい」
という理由らしいです。
凄い負けず嫌いです。
マリアさんは続けて「あの子はあんんあ性格ですから私たちが見過ごして
しまいがちな小さな劣等感を、結構抱えてしまいがちなんですよ。」
とのこと。

ナギの頭の良さは環境や才能ではなく、こういう劣等感から来る
努力の賜物なのでしょうね。

心理学者アドラーの理論にもそういう考えがあります。
ちなみにアドラーも運動は苦手で身長は150cmと、ナギや私と同じく
低身長だそうです。
(劣等心理学科生が調子こいてみるテスト)


あと「負けず嫌い」は言い換えると「勝ち好き」。(ちょっと違うけど
あの世界一の大富豪Microsoftのビルゲイツも、
ポーカーの勝負が大好きなうえに、
何よりも他者製品に勝ってWindowsを普及させています。

ナギにも今のお金や帝の遺産だけでなく、
成功者、大富豪となる素質が十分にあるように思えます。
ただのお金持ちお嬢様とは違いますね、ナギは。



なんか疲れているせいかダラダラ脱線してますね・・・。





で、ナギは思い悩み一人で外出。
SPも見失っています。
今まで西沢さんを捕らえて体を触ってセクハラした以外に
役に立ってない気がします、SP達。

そんなナギは低身長の同志、ワタルの家に向かいます。


一方、ワタルのレンタルビデオ店では、西沢さんの弟、西沢一樹が!。
ワタルと親友らしいです。
BACKSTAGEによると西沢さんがよく相談に来ていたのも
その繋がりだそうです。
決して、西沢さんの精神年齢が低い(orワタルが高い)とか、
同級生に友達がいない、とかそういうわけだけではなかったんですね。


そして西沢一樹はなぜか赤くなって目を逸らしながらワタルに
「と・・・ところでワタルさ・・・ナギさんはその・・・元気なのかな?」
と聞きます。

っていうか「ナギさん」?知り合いでもないのに下の名前で呼ぶとは。
なんだこいつ。普通「三千院さん」だろ?まったく馴れ馴れしい。
第一印象最悪ですよ。
氏ねばいいのに。


ところで「かな?」は姉弟繋がりでしょうか。

ワタルが最近ナギが風邪を引いたと言ったら、一樹は
「甘く見んな!!カゼ甘くみんな!!
お前の体が1/144旧ザ○としたら、ナギさんの体は完全変形
パーフェクトグレードZガ○ダムくらい精密なんだぞ!」

と口やかましくワタルを非難。
氏ねばいいのに。

全く失礼な奴です。
ワタルが1/144旧ザクだと言うなら、お前はこれ。
ガンケシのボール。
boll



ちなみにナギのPG・Zガンダムはこちら。
PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
B00030EVDO

1/60、定価21000円だそう・・・。




余計な話ばかりですが、その後、
一年前の一樹とナギの出会いが語られます。

一樹は桜を見ているナギを見て一目惚れしたそう。
でも、

風にそよぐ髪は気品にあふれ、
落ち着いた物腰は大人な雰囲気をかもしだし、
どこかのお金持ちのお嬢様な事は
容易に想像がついた。


という言葉は、ナギより伊澄の方がよく合うと思うのは私だけ?


で、一樹は、手紙の付いた風船を取ろうと木を登ろうとするナギに
「スカートだし、そのまま登ったらその・・・・・・」
と注意したら、ナギは真っ赤になってスカートを押さえ、
「み・・・見たか?」
といいます。その時のナギかわいいよナギ

以前、ハヤテに対しては見せていても気にならないのか、
むしろ快感になっているのか、おおっぴらにパンツ向けて
漫画読んでましたが、他の男には違うようですね。よかった。

それに対し一樹は
「いや、あとちょっとだったから・・・もう一回登ってくれると
嬉しいけど。」


マジで何こいつ?
お前の目的はパンツなのか?
真っ赤になって照れた可愛いナギよりも
パンツなんかに意識を集中しているなんて。
一目惚れとか、壮絶にキレーとか奇麗事言ってましたが、
とんだ破廉恥野朗のようですね、こいつは。
ほんと氏ねばいいのに。


その後、SPが来てナギとはお別れ。
風船についているもののことを託されますが、今回は謎のまま。

場面は再びワタルの店に戻り、
ワタルがナギのことを「ガサツな女」といったことにたいし、
「お前みたいに毎日サキさんみたいな可愛いメイドさんと
ラブってる奴にはわかんねーよ!!」

とブチ切れ。
これには多少同意。

可愛いと言われてサキは照れちゃってます。


そして、ナギが登場。
ワタルを見て「お前やっぱチビだな。」
一言言って去りますw
言ってるときの表情が決まってます。

糸色望先生が言うように、上ばっか見てたら絶望するので
たまには下を見て安心するのも必要ですね。

ワタルはブチ切れ、涙を浮かべて一樹に対し
「あんな女に関わったら人生おしまいだーーーーー!」
と言ってますが、それはナギの許婚である自分自身も
含めているのでしょうか・・・。

っていうか一樹はワタルが許婚であること知らないみたいですね。
親友が、自分の好きな人の許婚。なかなか複雑です。
更に、一樹の好きな人(ナギ)が好きな人(ハヤテ)を
好きな人(ハム沢さん)が自分の姉。
書いてて良く分からなくなります。


で、一樹はナギをストーキングしますが、
姉がハヤテを尾行した時とは違い、途中で見つかります。
そして涙をこぼし、ナギを困惑させておいて

「僕は・・・君がスキなんだ・・・」

と告白。
行動力は姉にも劣らないようです。



ナギは「え?」と言ってお終いになりますが、どうなるんでしょうか。
第1話でハヤテに告白されたと思い込んで、今もラブラブな
ナギですが・・・。

でも、ハヤテはナギに絡んでた変な男を追っ払って強さを
見せ付けた後だったし、セリフももっと情熱的でしたし、
だいぶ状況が違いますよね・・・。




P.S.
やっぱ疲れてるときに書くと攻撃的になりますね。
眠いせいで理性が弱っているのかもしれません。

ついでに来週の一樹の運命も妄想してみます。


1、

 その後、一樹は我慢できなくなりナギを押し倒そうとするが
寸でのとこでハヤテが駆けつけ、一樹をぶっ飛ばす。一樹他界。
その後SP達の暗躍により、一樹はこの世に存在しなかったことになる。
めでたし、めでたし。

2、
 その後、ナギは「好きな人がいるから・・・」と断るが
一樹はそれは誰なのかとたずねる。そこにナギを探していた
ハヤテが登場。ナギの反応を見て、好きな人がこいつだと分かる。
憤慨した一樹はハヤテの貧相な顔に惑わされ、勝てると
思い襲い掛かるがハヤテの一撃であえなく死去。
その後マリアさんが帝に電話し、なぜか一樹は結局単なる事故死
扱いに。
めでたしめでたし。


3、
 その後、ナギは「ところでお前もチビだな」と言い放つ。
それにショックを受けた一樹は、その後首吊り自殺。
遺書には「辛いことがあったので、身長を伸ばします」
とあった(さよなら絶望先生第1集参照)。
めでたしめでたし。


こんな内容で送っていいのかと思いつつ
TBさせていただいたブログ様

・ヒマ人の日常の駄日記
ナギのパンツはハヤテ等親しい人の時は何事も無く出てる気が
するんですが、西沢さんの弟では力不足なのでしょうか。
あのシチュエーションで出ないとなると。

・360度の方針転換
そういえば、ナギは年齢差を意識してませんでしたよね。
今回で何か変化があるんでしょうか。
でも、先生に本気で恋する女子高校生なんか考えると
別にどうでもいいのかって気もします。

・ぷらずまだっしゅ!
ハヤテの前だったら照れることなく、木登りを継続しそうですね。
ああやって嫌がられて照れさせるキャラはほんと貴重です。

・カムニルの倉庫
帰れ、ぐらいが丁度いいですね。言い過ぎました。
弟のディープラブは姉譲りですね。
早く姉の方の登場を宜しくお願いします、畑先生。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく! 6 (6)ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! (5) 絶対可憐チルドレン 4 (4) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! 2 (2)

by G-Tools

4万ヒット絵の下書き またヒナギク

Category : イラスト&コミケ関連
とりあえず線画だけ。
20060322035020.jpg


いつまで経っても納得のいく絵が描けないので、
練習の口実に1万ヒットごとに何か描こうと思っているのですが・・・
まだまだですね。
ペン入れが終わってから変なとこだらけなことに気付きます。

またヒナギクです。
ナギも伊澄も咲夜も描いたんですけど、顔が上手く行かなくてボツ。
これも微妙ですけど。
なにより下半身が酷いですね。
足なんて見たくもありませんが、靴を描いてしまったので
今更直す気もせず。
右足のスカートの形も不自然。
あと胸の形。
膨らみはもちろん下着と何かです(ぉ



言い訳はこれぐらいにして、今日は夜までバイトがあるので
体力によってハヤテの感想がいつもより遅くなるかもしれません。
来ていただいた方がいたらすみません。

卑猥ハヤテ

Category : イラスト&コミケ関連
もう春ですね。

気付いたら4万ヒット超えてて、何か描こうと思ってたら
落書きを発見して出来心でつい・・・。
せめて迷惑をなるべくかけないようヒット数が減る火曜を見計らいました。
20060321024006.png



単行本4巻でハヤテとヒナギクの出会いのシーンの
ヒナギクが木から飛び降りたとこです。
ごめんなさい。

とりあえず叫ばせておきましたが、スパッツ履いてるから
案外平気だったり・・・はしないかな。開かれて覗かれたら。
あんまり深く考えてません。
最初はもっと又を開いてたけど、やばいので修正しました・・・。

時間をかけるのが情けなく思えたので、線も大雑把、
バランスもぐっちゃで、色は白黒デジタルトーンです。

記念絵は他にちゃんと描きます・・・。


~その後~

ハヤテ「え?僕は受け止めてって言われたから受け止めただけですよ?」

ヒナギク「・・・・・・・・」

ハヤテ「それにスパッツ履いてたんだから別にいいじゃないですか、
    それに見たって減るもんじゃないですし・・・。」

ヒナギク「・・・・・・・・」

(略)

綾崎ハヤテ、享年16歳。


~完~



ハヤテのごとく! (4)
畑 健二郎
4091272746

交響詩篇エウレカセブン 第47話 アクペリエンス・4感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
アクペリエンスもこれで4度目。
レントン達は司令クラスターにいたダイアン、アドロックと再会し、
デューイ達は攻撃を開始しました。

ダイアンによる説明が多くてあんまり書くことないかな?


4まで続いたアクペリエンスシリーズ。これで最後でしょうか。
1から4まで、どれもコーラリアンが見せる精神世界に
関するものだったですね。

1ではアネモネとレントンの夢のような精神世界での対話、
2ではエウレカがスカブに帰ろうとする時の精神世界の描写、
3ではサクヤとエウレカが精神世界で対話しました。


そして、4である今回はスカブコーラルの中で精神体として生きる
ダイアン、アドロックとエウレカ、レントンの対話でした。

ホランドはレントン達が真の約束の地へ行く目的を、
「スカブコーラルとの調停」とか「話し合い」とか言ってたので、
相手は人間じゃないのにどうやってそんなことするのかと
疑問に思ってましたが、ダイアンとアドロックがスカブコーラル側
となり、彼らと対話するという形でした。



気になるのがダイアン、アドロックをはじめ
あの世界に居る人たちの肉体は一体どうなってるんでしょうか。
精神はあそこにあるようですが。それにどうやって来たんだろう。
一度融合したら元の世界に戻ることは出来ないんでしょうか、やっぱ。

そして、やはり各所で言われているように、あそこにいる人たちは、
上の世界(レントン達がいた世界)では絶望病なんでしょうかね。
たしか絶望病は「大地に魅入られた人」とかそんな感じの表現が
ありましたし。
あの図書館のような世界が快適で精神が元の世界に戻るのを
拒否しているのかもしれません。


スカブコーラルが地球にやってきた1万年前の話もされました。
地球に落下した物体にはEUREKA?と書いてあったので
人工物みたいですね。
どこか宇宙の異性人が作ったものでしょうか。
ナノマシン?


ダイアンはスカブコーラルの代弁者だからか、味方だからか、
説明はスカブを擁護しているように聞こえました。

知っている唯一のコミュニケーション手段が融合とか言っても、
望んでもないのに融合される人間側からすれば
肉体を奪われ、殺されるようなことなので恐れるのも当然です。
デューイが「侵略者」って言っていたのも言いすぎではないかも。

でも攻撃しようとしてるわけじゃなく、コミュニケーションをしよう
と思ってるだけなのに、相手を飲み込み、憎まれ、結局孤独に
なってしまうコーラリアンって切ない存在ですね・・・。



デューイが司令クラスターを破壊し、
くだんの限界(どう書くんだろう)を迎え宇宙が避ける前に
ダイアン(スカブ側)は人間と融合し、人間を意識だけの
精神体として存続させる方法を考えていますが、
それもスカブ側が良いと思ってるだけの方法に聞こえました。
人間の考えは知らず、相互理解されていない状態。

そこでレントンは反対し、スカブコーラルと人間の共生を
提案します。
「ようやくお互いがお互いの存在を認めて話し合えるまでに
なったんじゃないか」
「今はお互い憎しみあってる、けど絶対に遅くない、まだ間に合うよ」

と。

一方のエウレカもアドロックに同じことを語り、最後は2人一緒に
「司令クラスターへの攻撃を止める。
エウレカ(レントン)とニルバーシュに乗って!」

と。

レントン&エウレカは立派に役目を果たしてますね。
ホランド達月光号メンバーをはじめ、サクヤ&ノルブの思いを
スカブコーラルに伝えるという役目を。
本当にいろいろあっただけあり、しっかり成長してます。


でもノルブ&サクヤこと考えると、すごい胸が苦しいです・・・。


やっぱり最終回の後で全部見直したいな、このアニメ。


その後抱き合ってるレントン&エウレカと、それを嫉妬することもなく
優しく見守る子供達も成長しましたね。微笑ましかったです。

そしてニルバーシュに乗って元の世界に。
結局、アドロックはしゃべりませんでした。
声優がいないのかな?(ぉ




最後、上の世界では、デューイがオラトリオNo.8の
発射スイッチを押します。
止めなきゃだめっぽいけど、どうやって止めるんでしょう。

鏡を使ってるみたいで、ガンダムで言うソーラシステム
みたいな兵器なのかな?


次回はバレエ・メカニック。
激しいバトルがありそうです。
アネモネどうなるの?

読ませていただき、TB送らせていただいたブログ様

・ハリネズミのちょびっとMemo
・制限時間の残量観察
・Kimiteru's Blog
・蒼穹のぺうげおっと
・ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
・☆今日の雑色雑記★
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・スカイフィッシュ
・『ラスト・ワールド』(奥の寄り道
・Fere libenter homines id quod volunt credunt
・ToyandDiary
・アニメって本当に面白いですね。
・CHEZ MOKANA
・雨の日が好きって思ってみたい
・駄文とか駄文とか駄文とか
・月の静寂、星の歌
・オヤジもハマる☆現代アニメ
・うつわの器
・おくいのなんでもdiario
・*LIEBE*



交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST
B000EXZKNA
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CDにはすべてのアニメOP、EDにゲームの曲も入っていて、
DVDにはノンクレジットOP、EDの映像も入ってるそうです。
限定生産なのだそうで私も予約しました。

週刊少年マガジン15号感想

Category : 週刊少年マガジン
エア・ギアが連載再開。
アニメがもうすぐ、4/4、25時からだそうです。
単行本の限定版は売れすぎ。
おまけが正ヒロインだからしょうがないですね。

さよなら絶望先生は別記事に。

トッキュー!!
10℃以上あるプールでもやばいから、0℃近い水って
ほんとすぐ冷えてやばいですよね。こわいこわい。

ROZE HIP ZERO
典型的な打ちkry

エア・ギア
せめての情けにシムカに服をかけて大事なところを隠すリンゴ。
完全にジェネシス、イッキ側からすれば敵、しかも闇討ちもする
許せない敵になってるけど、これからどうするんだろう。
ミカンやウメらしきのもいます。
まあ、リンゴは元からヒロインじゃないし、
敵対しても大して問題はありませんが(ぉ
真ヒロインアキトもいるし、くるるもいますからね。
いよいよ、くるるも決心し風のレガリア製作開始?
あとカズをはじめ、あっちの奴らも気になります。

女子大生家庭教師濱中アイ
次号ついに最終回・・・。
クーデレが分かる人ってどんくらいいるんだろう。
ミサキは次号活躍してくれますよね。

少年無宿シンクロウ
最初の人の名前は桃、梅、松竹梅、春夏秋冬と対応してるんですね。
シンクロウは「神供郎」、神に供える男の子という意味だそう。
津波で潰れた城、帰雲城の人柱だったらしい。
生きてちゃいけないとかは、こういうことだったんだ。
なるほどです。
そういえば勝次は?

IWGP
グロ~。主人公はマゾ?吐きながら何度も見てるし。
切られた人はどうなったんだろ・・・。
池袋は普通にいく分には平和ですよ。

ジゴロ次五郎
結構良い話だけど・・・w

ファッションリーダー今井正太郎
星野光は人を見た目で判断してしまうという悩みが。
こういうのあると深くなりますね。
主人公は女の子おんぶしているのに、全くああいう気がないのは
どういうこと?

KILL WIZARD
公式ページは詳しい人物紹介やストーリ紹介などいろいろ見所あります。
対魔法で消した時に、騎士が攻撃とかそういうのは無し?
セットとか、クラックってなんだろ。
それだけで、呪文読んだのと同じになるのかな?
敵だと思ってた奴が、助けようと思ってたアズライト。
目的が何なのか、どうなってるのかよく分からない。

OVERDRIVE
もみもみもみもみ。朝日さん帰って落ち込んじゃってるのかな?
山岳賞を取ったときの技?は「スプリンターヒル」というらしい。

スクールランブル
まだバレンタインデー。
まあ、渡せてよかったですね。

街刃
敵強すぎ。隊長がいないのは戸守がいるからでしょうか。

090~えこといっしょ~
あれ?本当に取り憑かれていたの?



・週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

今月の新刊

エア・ギア 13 (13)
エア・ギア 13 (13)大暮 維人

講談社 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fashion Leader今井正太郎 1 (1)
Fashion Leader今井正太郎 1 (1)西山 佑太

講談社 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さよなら絶望先生第四十二話感想

Category : さよなら絶望先生
「シミと毒出し」感想

単行本第三集は絶望発売中です。
感想は後ほど。
さよなら絶望先生 3 (3)さよなら絶望先生 3 (3)
久米田 康治

by G-Tools


今週はやけに掲載位置が前ですね。
やっぱり裸が多く、しかも全然エロくないからでしょうか(ぉ

そんな今回は温泉でデトックス(解毒)のお話。
糸色望先生達は温泉街に来ています。
商店街の福引で当たったそうですが、生徒の分はどうしたのかな?
橋の上にはサ○エさん一家もいますw


女湯には女生徒がいて、マリアが柵を登って倒します。
そして先生と生徒が裸のご対面。

「いやあああっ」
と叫んだのは先生でした。

一方、女の子達はわりと平然としています。
先生と一緒に寝たことがことがあり、本当の胸のサイズも
知られている仲の木津千里はともかく、なんででしょう。

でも日塔奈美が一人だけ青ざめてます。普通だからでしょうか。
直後、小節あびるの後ろに隠れちゃってたりもしますが、
その2コマ後、あびるが
「でも先生になら別に見られても何とも思わないよ」
というと、 
「うん そうかも」
何事も無かったように平然としています。

最初は、普通に恥ずかしかったけど、
周りが平然としているので、同調してその場の普通になった
のでしょうか。そうだとしたら凄い能力です。
彼女は周りが全裸で街を歩いてたら、普通に全裸で歩いたり
するんでしょうか。


あびるの「でも先生になら別に・・・」というセリフの後、
先生は「なんかこう男として釈然としませんね」としくしく泣いていますが、
その後ろでは可符香がニヤっと黒い笑みを浮かべています。
一連の出来事はすべて彼女の計画なのかも知れませんね・・・。

ところで、裸のご対面1コマ目の柵の上から臼井影郎が覗いています。
影が薄い能力を生かしているんですね。
死ねばいいのに。


そして、可符香から出たデトックスの説明。
最近流行りですね、デトックス。お昼の番組とか。
マイナスイオンよりは、多少マシかも知れませんが、
お金の臭いがプンプンします。

鉛やカドミウムなどの有害金属や、その他有害物質を出すのは
確かに体にいいかもしれませんが、世間で騒いでるデトックスとやらで
実際どの程度出るんでしょうね。
どんくらい出たとか、ちゃんと計測しているんでしょうか?
たぶん騒いでるマスコミ等も乗せられてる人々もそんなことは
考えず、気分的にいいからやっているのでしょうが。
明らかにただの流行で、1年も経てば飽きられている気がします。

・・・毒を入れてみました。無駄ですね。




毒を排出、と聞いて慌てて温泉から出る糸色先生。
「毒なんてうかつに出したら大変なことになりますよ」
とのこと。

たしかに、有害なミネラルが出るなら必要なミネラルも一緒に
出るでしょうから注意が必要ですし、
ポーションから青色一号を抜いてしまったら、
なんだか面白みがありません(ぉ


そして、デトックスの被害者(?)が続々と現れます。

まず、木村カエレはお風呂で転んで裸丸出しのはずが
毒抜きをしたので、ウェットスーツ姿。
女将にも訴えず、バンソウコウを貰ってます。

音無芽留は、毒が抜けて「いいお湯でしたと普通のメール。
これはこれでかわいいと思います。

常月まといは毒が抜けて先生との距離が長く。
ストーカー行為自体は毒じゃなくて、純愛なんでしょうか(ぉ

その他、怪我が治った小節あびるに、
コポちゃんを楽しむ藤吉晴美
真ん中分けでも無くなって、ほがらかしている木津千里

日塔奈美はやっぱり普通。

可符香は見えなくなりました。



その後、みんなで中学生日記みたいな話をはじめます。
奈美の言うとおり、この方が人気出そうですが(ぉ
それでは連載が続かない、と毒抜きのモノ足りなさを説明する先生。

先生が網でざばってやってるコマの上には
前回の赤ちゃんを運ぶコウノトリが飛んでます。

まずは、毒が抜かれたブラックジャック先生
毒抜きされ、保険が効き、七三になってますが、
下のコマの「裸」?という文字が激しく気になります。

毒の抜けたアキハバラはただの電気街では
ヲタクグッズはもちろん、スタンガンやら盗聴器やらも
買えないんでしょうね(ぉ


他にもたくさん挙げられますが、私は特に
こちとら自腹じゃ→セ●チュー☆☆☆
2チャンネル→ミクシィ
コミケ→何も残らない

が印象的でしたw

私も一応ミクシィやってますが、何も書けません。
面白いと思ったコピペを貼ることしか出来ません。
本名も書けないし、いつも使ってるハンドルネーム(ろっく)
ですら書けません。
どうやら私は毒しかないようです。
毒を抜いたらこのブログもたぶん消え失せて、
無料レンタルブログスペースになります。
その方が社会に有益ですね。


その他、分からないネタがあったら、
ガンダーラから名前が変わった「ゆとりWeb」様へどうぞ。


その後、添加物てんこもりのご飯を食べ、元に戻った生徒達。
毒抜きの説明をしてから、ずっと出番の無い可符香も戻り、
「すっきりしますよ」と先生を温泉に突き落とします。
でも、上がってこない先生。
「全身毒だけでできていらしたのね」
生徒達からは解釈されますが、
鉄球で沈められてるだけです。

たぶん、鉄球付けたのは彼女で、毒だけで出来ているのも彼女です。
毒が抜けてしまったから、出番も無くなってしまったのですね・・・。
本当にありがとうございました。

TBさせていただいたブログ様
・カムニルの倉庫
あの女の子の中では普通でも十分良い子になりますね、相対的に。

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
言われてみると、やばいのかも・・・・。絶望しました。

ハヤテのごとく!第6巻感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく! 6 (6)
4091201288畑 健二郎

小学館 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


電車で1時間以上かけて秋葉原のゲーマーズで買って来ました!
それでも学校より近いです。通学定期万歳です。
もちろん絶望先生も一緒に。

そして、特典のポストカード。

hayate06.jpg


ちょ!伊澄!!
まさか伊澄がこんなことするなんて意外でした。
一体どんなシチュエーションなんでしょうか・・・。
画像はたぶんすぐ消します。

足の前にいる生物(?)はゲーマーズのマスコットキャラクター、
「デジキャラット」のお目付け役「ゲマ」ですね。
なんか照れてて嬉しそうですね。
死ねばいいのに。

表紙
お花見。サキさんが中央。
ワタルは一体何から目を逸らしているんでしょうか。
ナギはたとえ構図に合わなくても、雰囲気に合わなくとも、
絶対外せないようです。
背表紙は咲夜。

カバー折り返し4コマ
桂姉妹のやりとり。
雪路がどんなお金をねだろうとも、笑顔であっさり断る
ヒナギクがいいですね。

カバー下
表の漫画はハヤテのお宅訪問。
ドキドキしちゃってるナギはかわいいです。
ハヤテはこのあとタマに・・・。

裏の背表紙。2人って3歳も歳が離れているんですね。
全然見えmあwせdrftgyふじこlp;

背表紙は「VIPSTAR」を口ずさむクラウス。

中表紙
シスターの過去?
いつかシスターになった理由などが明かされるんでしょうか。

おまけ漫画
マリアさん・・・・・・・(涙 笑顔が辛いです。
でも次巻は看病の回があるので期待できますね。
そういえば、秋葉原のゲーマーズでは、マリアさんの
ポストカードが付いてた巻(5巻)は売り切れてましたよ。
3,4巻はまだポストカード付いてましたが。
マリアさんの力ですよ。

PROFILE
ヒナギクを困らせるのが好きという花菱美希。
今後に期待できます。

瀬川泉さんは超有名電器メーカーの創業者で会長の祖父を
持ってるという。3人ともみんな凄いお家柄で。
やはり裏表は無いとのこと。じゃああの発言も裏はないんですね。

謎の多い朝風理沙は神社の娘で巫女さん!
そう言われてみると、よく似合いそうな感じです。
でも身長167cmで48kgって・・・。




本編も後でまた見直して、ちょっと書きたいです。


TBさせていただいたブログ様
他のブログ様の感想をどうぞ!

・カムニルの倉庫
3歳の離れたサキさんと一緒にいても全然違和感がないのも、
瀬川さんがあと4ヶ月ぐらいで17歳になって、同じ歳になるのが
信じられないのもアフリカではよくあるこtくぁwせdrfgyふじこlp;@。

・360度の方針転換
私も買えるだけ買うつもりが、他の単行本も出てたり
suicaのチャージがなくなったり結局一冊・・・。
「口を開けてハヤテのウインナーをくわえようとするナギ」
言葉にするとなんだかry
いや、私がこのブログに書くからいけないんでしょうね。

・黒たま放送部
出番は少なくとも影響力は一番ですね、マリアさん。そうですよ。
クラウスは仕事が無くなって2ちゃん漬けなのかもしれません・・・。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

週刊少年サンデー15号感想

Category : 週刊少年サンデー
新連載は一段落。
聖結晶アルバトロスがセンターカラー。

ハヤテのごとく!は別記事に。

MAR
バージョン6は「長靴をはいた猫」。
シャルル・ペローの童話で、たしか特に取り柄の無い男が
遺産としてもらった猫が、いろいろ手を回して最後には
男を姫と結婚させる、というお話だった気が。
納得です。つまりギンタは・・・。
この調子だとドラえもんを出せばいいと思う。

MAJOR
小野寺和香も清水さんも出番なし。

金色のガッシュ
つまりガッシュはどうでもいい、と。
首が三つあるから、それぞれ別の方向に誘導とか、
同士討ちとかかと思ったけど、ただ撃破。

妖逆門
前回出たカードリーダーとカードは商業のにおいが
ぷんぷんしますね。
敵も味方も雰囲気がコロコロコミック。

武心
ヒロイン登場。主人公の道場とはライバル道場の娘さんらしいです。
なかなかいいかもしれません。
久米田先生はもうサンデーにはいませんが、
万乗先生のパンツ魂はまだ健在でしょうか。
そちらも楽しみです。
あの運転手、明らかに悪人顔だったから最後出てきた時には
意表をつかれました。
極稀に悪人顔の善人もいるかもしれないっていう良い教訓です(ぉ

ハルノクニ
やっぱりあの猫は兵器のよう。なんで猫なんだろ。
志乃もコーもギリの真意にちょっと気付いてきたよう。
ところで、人物紹介。荻原志乃は「気が強い美少女」だそうです。
志乃で「美」ならハルは?(ぉ

史上最強の弟子ケンイチ
「しまいにゃたたくぞ」と言ってる時にはもうぶっ飛ばしてる
逆鬼がいいですね。
王は武器まで使った。
自分の地位しか頭に無くて、きっと国民には嫌われてますね。

WILD LIFE
飯食いながら、ウンコの話のところは電車で読んでて
やばかったw
便秘って行き過ぎると死ぬんですよね。腸が破裂して。
しかもその頃には体臭までもウンコ臭くなってるという・・・。
とにかく最後のシーンはいいですね。

結界師
藍緋の得意技が火黒に決まって、
一回勝ったと思わせてから、あっさりやられる所が
余計に火黒の強さを強調してます。
藍緋無事だと良いですが、次号は火黒VS良守。

兄ふんじゃった
単行本ではどうなんだろ。

クロスゲーム
東との勝負は牽制アウトでお終い。
こうなったら相手もエース出してくんのかな?
次号はお休み。

焼きたて!!ジャぱん
リアクションっていうより、神経系に影響を与える化学物質か
なんかをとってたような感じがする。

あいこら
先生がんばりすぎ、やりすぎ。だけどかわいいですね。
25過ぎても自分のこと女の子って言ってるけど、
それじゃあマリアさんは一体(ぉ
それにしてもハチベエには性欲無し?

都立あおい坂高校野球部
先輩うぜえw
しかも断ったら脅してきそうな態度。

聖結晶アルバトロス
ピジョンちゃんは、☆yasiさんの推察どおり(いつだっけ?)
銀のモノバイルでした。とりあえず、おしりやばい。
噴出しも使いこなすとはさすがです。
そして強い。
「人を歓ばせるのが仕事」と聞いて、あのリボンを使った
SMプ○イを想像してしまった私は本当にごめんなさい。
アルバの補給も絶たれたので、ユウキはどうするんでしょうか。
レバイオはもうやばそうだし。

ブリザードアクセル
まだ吹雪何もしてないはずなのに、なんで?
ここまで来ると天沢がかわいそうになってきます。

絶対可憐チルドレン
野上葵の人物紹介に書いてある「弱点は、耳。」ってw
実にこの漫画らしいですね。
それにしても兵部は、戦争にも出てたのか。今80歳超え?
一人でかなりの戦力になりますね。
瞬間移動されたら戦車でも戦闘機でも何でもどうしようもないし。

からくりサーカス
便利なものはやめられなくなりますよね。

D-LIVE
え!?オウル死んだ?
なんか胸に刺さってて助かりようがないんですけど・・・。
波戸VSカザロフは波戸優勢。
そしてついに斑鳩VS百舌鳥。
ほんともうすぐ終わっちゃうんですね・・・。



TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
そういえばあだち先生の漫画は敵に強打者が多いですよね。
主人公が投手だから?

・カムニルの倉庫
ピジョンちゃんのフキダシは先生曰くの
「むしろ隠すことで魅力が増す」ってやつですよね。
たまりません。

・☆yasiのひとりごと
清水さんと和香は1コマ見逃してましたorz
ほんとリカはまだなのでしょうか。焦らせ過ぎです。

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく!第71話感想

Category : ハヤテのごとく!
花が咲き
生命あふれる春だから
余計なものもあふれたりします・・・
第71話「魔物ハンターようこそ伊澄」
感想?

今回は咲夜が扉絵でまた主役?かと思いきや、
どちらかと言うと主役は伊澄でした。
でもBACKSTAGEの絵は伊澄ですね。
珍しく真っ黒な背景に真っ赤な着物が映えてます。

扉絵の方は、「危険 登らないで下(さい)」
と書いてある場所に登ってる咲夜。
ツッコミを待っているようにも思われたので
ツッコんでみました。


冒頭は三千院邸。
伊澄が来ているようですが、またまた途中で迷子とのこと。
いつも迷子になるのに何で懲りずに一人で来るのかと言うと
ナギ曰く「だから意外とアレで・・・ガンコ者なんだよ・・・」
という伊澄。
方向音痴よりもそちらの方が重症なのかも(ぉ
でも、それによって色んな災難にあうので、
強いのもそのおかげだったり?

で、その伊澄は商店街で迷子中。
携帯を取り出し「これを使えばここがどこでどう行けばなど・・・」
などと言ってますが、それはまた夢の夢。
折りたたみ携帯を開くことすら出来てません。
開いたところでGPS機能は無理そうです。

開きもせずに「このケータイは壊れてる」と結論付けた
意外とガンコな伊澄。
そこへ、
「壊れとんのはお前の頭じゃああ!!」
と咲夜から激しいツッコミ。
学校帰りでもハリセンは標準装備のよう。
温泉の回からすっかりご無沙汰です。

今回はそんな咲夜の制服の初お披露目でしょうか。
でもBACKSTAGEでは「この制服はなかったことにしちゃうかも」
という哀しいお言葉。
さすがの畑先生も咲夜の制服までは設定が
行き届いていなかったんですね。
ただでさえ白皇学院から仲間はずれなのに可哀想です。
誰かもっと素敵な制服デザインを畑先生に送ってくださいませ。

・・・でも一番素敵なのは白皇の新制服にまわされる予感。

とは言っても、咲夜にはなかなか合っているように思えます、
この制服。

見た目からしても、咲夜はいつもオシャレなフリフリなので、
ブレザーのような落ち着いた服はギャップがあって良いです。

しかも、下はシャツだから、ボタンが外れて温泉での必殺技
出しやすそうです。夏服なんか常にシャツ一枚でしょうしね。
更に突然の雨に濡れれば兵器と化します。



無駄に長くなりました。



で、その咲夜は方向音痴な伊澄をからかいつつも
何だかんだ言って手を取って連れて行ってあげてます。
口は悪いけど、優しいお姉さんですね。



そんな所に助けを求めて現れる鯉人(?)。
伊澄によると土地神の一種らしいです。
妖精であるティン○ーベルもこの部類のようですが
ついでにティンカーヒナも出してほしいです、是非とも。こんな鯉で無くに。
(促販ポスター画像見つかりませんでしたorz)

でも、伊澄はともかく、こんなの普通に見れて大丈夫なんでしょうか?


咲夜は鯉の妖精を見たり、妖怪の話などを聞いて
「そんな話ナギにしたったら喜ぶん違う?まんがのネタになって。」
と伊澄に言いますが、
「闇を極端に恐れるナギに・・・こんな話はできない・・・」
との返事。

そして、ちょっとだけナギの暗闇恐怖症に関する話が出ます。
・・・・・・何ですか、このちっちゃいナギ!!
パンチラはともかく(ぉ、マリアさんのエプロンドレス
みたいなの着てますね。かわいいです。パンチラはともかく。

ナギの恐怖症に関するお話が楽しみになりました。
その頃はマリアさんも若いでしょうし。
・・・いや、別に今のマリアさんも十分お若いです、もちろん。


で、小さい鯉ヘルペスの妖怪が1匹あわられますが、
明らかに下っぱな見た目と同様、一瞬で伊澄に葬り去られます。
が、その後にはでかいのが続々と登場。

顔が明らかにAAですが、パクリじゃなくてインスパイヤです。
ちょっと前の師匠と同じネタですね。
畑先生は師匠からインスパイヤされたようです。
師弟愛を感じます。


鯉の妖精にパクリと言われ、むかついたインスパイア妖怪。
責任転嫁された咲夜に襲い掛かり、咲夜は追い詰められます。
あとちょっとでやられるというとこでハヤテが登場!
咲夜を助けます。

でも、ハヤテの右手の行方が激しく気になります。
左手はいうまでもなく・・・。
さすがハヤテですね。

そんなハヤテも
「え?何ですかこの・・・下っぱスーツをパクッたみたいな人達は・・・」
と言って妖怪に怒られますが、
そんなことより、またまた師弟愛、
かってに改蔵の地丹の下っぱスーツが出ました。
(またまた画像が見つからないorz)

ハヤテがやられそうになると、今度は伊澄が来て、
指一本で敵のパンチを止め、「八葉六式・・・『撃破滅却』と術で敵を粉砕。
なんだかよくは分かりませんがやはり強いです。
人には使えませんよね?あれ・・・。



妖怪を退治し終え、三人が三千院邸へと着くと、
ナギはなぜかいる咲夜を見事にスルー。
きっとわざわざ挨拶する必要も無いほど友達ってことですね。
身体は離れても心はいつもそばにいるんです。
そうに決まってます。決してどうでもいいとか、気付かないとか
そういうわけではなくて。

ハヤテがこなかったら、かなり危ない・・・ていうか
たぶん死んでた咲夜ですが、それは伊澄をハリセン叩いた
お返しだそうです。
たしかにアレは痛そうですけど、迷子になっていたところを
助けてくれたのが誰だか覚えていないんですかね?伊澄は・・・。

もうちょっとで無駄死にするところだったようです、咲夜。
友達は大事にしましょうね。特に伊澄は。

最後は「友達・・・か・・・」と夜空を見つめるマリアさん。
そういえばマリアさんって・・・。
これはまさか羽美ちゃんのインスパイヤじゃないですよね・・・?
畑先生。

一応ヒロインだった羽美ちゃんも友達いない設定ができてから
おかしな方向に・・・。大丈夫ですよね?



P.S.ティンカーヒナや下っぱスーツの参考画像とか
あとでどうにかしたいです。
風邪治りかけでバイトいったら、また再発したので
自分でも書いててなんだか分からなくなりましたorz

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
伊澄のツンオロはいいですね!

・ライク・アライブ
スキャン画像の咲夜率の高さが素敵です。
咲夜はいいとこずくめですね。

・ヒマ人の日常の駄日記
咲夜顔を真っ赤にして照れ、視線をハヤテに向けられずにいる・・・
その時、咲夜の下半身では一体何が!?(射殺

・カムニルの倉庫
そうですよね、羽美じゃあるまいし、マリアさんに友達が
いないわけないです。
きっとマリアさんが凄すぎて、周りの人がなかなか近づいて
こないだけです。
あ・・・それって弁護になttあqwせdrftgyふじこlp@

・ぷらずまだっしゅ!
そういえば、マリアさんの同級生はもう22歳なんですね。
きっとみんな優秀で忙しいですから、連絡がないのも
しょうがないです。ええ、当然です。

・秋桜の咲く頃に
私もマスコットキャラの必要性を感じてました。
・・・・・・・そう、ティンカーヒナを!(ぇ

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

交響詩篇エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、月光号と新生ユルゲンス艦の出撃、
エウレカは羽が生えて綺麗な妖精さん(?)に変身、
そして最後にやっとダイアンがチラっと出ました。

先週は忙しいのに更に風邪をひいたりして、あっという間に
1週間経ち、感想書けませんでしたorz
終わりが近くていいとこなのに・・・!


デューイ達は司令クラスターを発見したとのこと。
それがコーラリアンの心臓部みたいなもんのようです。
いよいよ世界が終わるかの瀬戸際が近づき、
デューイの指揮する軍全体に月光号メンバー、ユルゲンス隊、
一般市民と世界全体が騒がしくなっているようです。


一方、エウレカ、レントン、子供達は約束の地でレントンの看病。
こっちはこっちで大変だけどホランド側からすると、まったり。
レントンは傷から菌が入ったようで熱が出てうなされてます。

エウレカのコンパク色のかさぶたは、普通のかさぶたと同じく
激しく剥がしたい衝動に駆られますw
机に付いて固まった糊みたいな感じでヘラでベリって(ぉ
もしくはひたすら掻き乱したい。

でもその後、エウレカの涙に反応したのか、そのかさぶたが
腕に広がり全体がコンパク色になって、
背中からまたまたコンパク色のが!
これは綺麗な妖精さんですね。
蝶の羽みたいなのは、アゲハ計画と関係あるのかな?

かさぶたより遥かに良くなりましたが、羽が生えた理由が
まだよく分かりません。飛べるのかな?

それにしても、ヒロインであるはずのエウレカは、
溶けたり、戻ってもその跡が残ったり、
眉毛無くなって、髪も短くなったり、もう散々な扱いです・・・。
サクヤの中に入ったとき、やっと治った(わざと残した跡はOKとして)
思ったら今度は、コンパク色のかさぶた。

一応、女の子なんだからもっと可愛くしてあげれば・・・
と願ってももうすぐ終わりなのでどうしようもないですね。

でも、羽が生えたエウレカを見てレントンが、
「とってもきれいだよ、エウレカ」と言ってあげて、
それで安心して喜んで、レントンに抱きついて
「私ね・・・私、レントンが好き!だからずっと一緒にいたい・・・」
というやりとりが、ほんと幸せそうで良いです。
子供達も嫉妬とかそういうのも無く見守ってるのもいいですね。

やっぱり人は見た目じゃないってことですね。


トレゾア技研では、ホランドとユルゲンス艦の人が喧嘩。
いや一方的にホランドがやられてるだけか。
今までホランドに殺された仲間の恨みをぶつけているようです。
そして、くそれを止めるタルホさん。

「男と男ってどうしてこう馬鹿なの!?」
強いですタルホさん。

「たしかに私達はあなたの部下を殺したわ。でもそれについて
謝るつもりはない。謝ったところで済む問題じゃないから、
謝ったからって、この人を殴ったからって気は済まないでしょう」

大事なのはこれからどうするか。
どこかの国にも言って欲しいものです(ぉ

「世界が、世界が終わるかもしれないから!」
ユルゲンス艦のパイロットもタルホさんには圧倒されっぱなしです。
タルホさんが強いのか、男が弱いのか・・・。
とにかく、母親になってさらに強くなったタルホさん。


その後、ホランドが寝ている横で悩むホランドに対し
「やれることをやろう、
怖がるのも悩むのも全部終わってからにしましょう。」

自分も死ぬかも知れないのに、ほんと強いです。



ユルゲンス艦はトレゾア技研で改造を受け、
乗員に出撃の決意を確認。
数で言うと敵13000に対し味方2。
圧倒的に不利です。
それぞれ100艦落としたとしても敵の被害は皆無。
しかも主力のニルバーシュもいない今とあって更に。
寝返ってくれたりするのかな?

ユルゲンス艦長は、艦の色を赤にしてくれと頼みますが、
一体どこのシ○ア専用かと思いました(ぉ
軍を抜けて自由になったからこそ実現出来る男気ですね。
素敵です。

ドミニクの部屋でのユルゲンス艦長は、ドミニクにアネモネのことを
気遣ったり、ガリバーのエサの心配をしたり、
口は冷たくても優しい人(ツンデレ?)だなぁと思いましたが、
ドミニク細っwまあ情報部だから肉体は関係ないでしょうが。


最後、約束の地でレントン達は、大きな柱のようなものへ
たどり着きます。これが中からみた司令クラスターなのかな?
そしてそこにはレントン姉、ダイアンが!
ちょっと顔が元気の無い気がしますが、いったいどうやって来て
何をしてたんでしょう。



次回はまだまだ続くアクペリエンスの4。

TBさせていただいたブログ様

・ハリネズミのちょびっとMemo
・制限時間の残量観察
・Kimiteru's Blog
・蒼穹のぺうげおっと
・伊達でございます!
・イマドコ?いまここ。
・~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
・『ラスト・ワールド』(奥の寄り道
・うつわの器
・スカイフィッシュ
・Fere libenter homines id quod volunt credunt
・Mr・Anima!!(テレビアニメ画像UP感想島)
・CHEZ MOKANA
・ToyandDiary
・アニメって本当に面白いですね。
・ここには全てがあり、おそらく何もない


↓挿入歌STORYWRITERもこの中に
HIGHVISIONHIGHVISION
スーパーカー 石渡淳治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

週刊少年マガジン14号感想

Category : 週刊少年マガジン
クニミツの政の朝基まさしの池袋ウエストゲートパーク(IWGP)が
短期で新連載。

さよなら絶望先生は別記事に。

少年無宿シンクロウ
シンクロウが賭場の親分に。勝次の方がいい気がするけどなんで?
しばらくここで落ち着くのかな。

女子大生家庭教師濱中アイ
あれ?あれ?あれ?あれ?あれ?
最後以外、普通。
でも、この漫画においては異常です。
終わりも近いし、ミサキのためにもいいですね。

オーバードライヴ
強化合宿にはたくさんのライバルが。
大会になったらごちゃごちゃしそうです。
でも、ち○こ掻いてる(?)北原ヨシトは覚えた!(ぉ
ミコトや朝日のスランプは、ちゃんと技術を覚えたから
一時的に落ちたのかな?
最終的には自己流の時よりも良くなるのかも。

涼風
波乱を呼ぶ結衣が出た。これで涼風がアメリカ行っても
あっちの事情は安心ですね(ぉ

ウミショー
下まで出すとは。剃ってあったら更にまずい、いや毛のほうが・・・?
でもこんなに裸だして全く猥褻さ、エロさを感じさせないのは
ある意味凄いのかも。

スクールランブル
空気を読めない播磨に、ホットチョコドリンクをあげる八雲
が切ないです。チョコは用意していたんですね。
前回の高野の謎の行動は今回に繋がってたのか?w
だとしたら凄い予測能力ですw

IWGP
ドラマはちょくちょく見てました。
池袋はよく行くけど、全然危険を感じ無いんですけど。
ちょっと裏入ると怖いけど。
特に西口公園なんかは常に警備員が配備されていて
変なことは出来ません。
ヲタクが腐○子だったらもっと良かったかも(ぉ

090~えこといっしょ~
副会長のまとめ方がすごいw
会長がんばったのにw

KILL WIZARD
相変わらずクオリティ高いです。
メリアに、そしてファーに激しく萌えました。性別?なにそれ。
守ったまま死んでる騎士や、首掻っ切られて、
魔法で回復のシーンは壮烈でした。

街刃
千庭の元名は血を刃にして戦う「血刃」でした。
やっぱたくさん使うと貧血になるのかな。
輸血用の血液なども使えたら便利ですけど。

トッキュー!!
いたずらした奴を助けるハメに。
冷たい水は怖いですね。

ジゴロ次五郎
濱中が純愛やってる一方でこっちは黒めな下ネタ全開w
これはかわいい息子さんですね(ぉ

ファッションリーダー今井正太郎
こっちも舞台は池袋?
掲載位置といい、なんだか終わりが近い感じがしてしまうけど、
次回はセンターカラーなので大丈夫かな?
男女もいいけど、女男もいいですね。


・週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

↓初版には、表裏がそれぞれアヤナ、ミサキのしおりが付いてます。
もちろん私は他で使うことは無く単行本に封印です。
4063636240女子大生家庭教師濱中アイ 5 (5)
氏家ト全
講談社 2006-02-17

by G-Tools


TBさせていただいたブログ様

・欲望のままに生きた痕
涼風はやはり先週のカラー乳首などが勝利の秘訣かと(ぉ
はい、メリア最高です。

さよなら絶望先生第四十一話感想

Category : さよなら絶望先生
第四十一話
「白い虚構」
感想

今回の話題はホワイトデーになぞらえてホワイトライ。悪気の無い嘘。

バレンタインの時は散々クーリングオフされるとか言ってたのに
結局はされなかったので、話題を逸らして来たわけですね。
糸色先生。

ホワイトライの例で、 「まったく見込みのない選手に
金メダルも夢ではない!」
は女性の選手なら覚えがあります。

先生はチョコをくれた生徒達に、目を逸らし、心を込めずに
「先生も君の事好きですよ」
「先生すごく嬉しかったです」

と言ってるのもモテる男の余裕ですか、糸色先生。

先生がチョコを渡してる後ろで、文部科学省の方から来た人も
「・・・・・・」と冷たい視線をお送りになっていますよ、糸色先生。

「先生のウソつき!」と生徒に言われるも
なぜだか嫌われているように思えません。
むしろ「なんて酷い男なの!?でもそれが堪らないわ!!好き!!」
と聞こえます。


まだ風邪が治らず熱が38℃あるので
多少の熱暴走はお許しください。

そして先生は、
「教師なんてホワイトライの固まりみたいなものですよ」と発言。
これには同意です。
逆に全く嘘の無い教師なんていたら困りますよね。



先生は街にはびこるホワイトライを聞きに、
生徒達を連れ外へ出ます。
全員留年なのも納得です。全く反対しない生徒にも問題が
あると思います。

服屋では店員が客に「お客さまお似合いですよ」
ファミレスでは担当が久米田先生漫画家に「今週も面白いですよ」
結婚式ではスピーチでのホワイトライ、
歓楽街ではお店の人が前田君「わぁ お客さんおっきい」

と次々に街にはびこるホワイトライを生徒達に見せていきます。

ところで、歓楽街「ホワイトナイト」のコマ、
女王の教室4Fの下の張り紙を見ると
「本日の女王 CHIE 」とあります。
おそらく智恵先生です。本当にお疲れ様です。
学校カウンセラーの給料だけじゃ厳しいですものね。

やさしさに満ち溢れた数々のホワイトライを見せつけるも
木津千里は「ウソはウソです!」とご不満のご様子。
ついに壊れて「黒い真実の方がまだマシ」
黒い真実の伝道師と化します。

結婚式では、可符香から渡された巻物を手に
新郎の黒い真実を暴露します。見事な連携プレイです。
黒幕はやはり白い悪魔、可符香のようです。

千里はその後も、前田君に真実のサイズを伝えたり、
子供に宇宙人の真実を伝えたりしますが、
黒幕である可符香がそれでは飽き足りなくなったのか
「黒い真実をあばくだけでは前向きではないわ」
「ホワイトライを真実にすればいいのよ」

と仰ります。

言ってることだけを聞けば確かに前向きですが、
可符香が臼井に言ったことなど、
その後の千里の行動を予測した上で言ったとなると
明らかに白い悪魔です。
本当にありがとうございました。


P.S.千里が壊れるのも、可符香が黒いのもすっかり慣れてきました。


コミックス最新刊はハヤテ6巻発売の次の日、3月17日(金)発売です。
4063636461さよなら絶望先生 3 (3)
久米田 康治
講談社 2006-03-17

by G-Tools



TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
同じ猥褻な言動でもされるのが好きな人からか、嫌いな人からかで
セクハラかどうかが決まる、と聞いたことがあります・・・(涙

風邪ひきました

Category : その他
TBなど遅れてごめんなさい。
更新もしばらく停滞します。

週刊少年サンデー14号感想

Category : 週刊少年サンデー
パンツデザインにこだわる万乗先生の「武心」が新連載(ぉ
でも肝心のパンツはまだです。

ハヤテのごとく!は別記事に。

武心
重い病気で生きる気力も目的も無くした子供が
柔道によって生きる喜びを知るみたいな。
これは良いお話ですね。
でもいきなり車に衝突。たぶん受身でおk。

金色のガッシュ
仲間が集まり始めた。この編はの終わり近いかな?

結界師
藍緋の過去話。藍緋はなんか切ないですね。
たぶん火黒にやられてしまうし・・・。

ハルノクニ
ギリが学校を占拠、唯一の橋を壊し、「ハルノクニ」建国を宣言。
一気に物語が進みました。
やっぱりあの猫がなにかあるよう。橋壊したり。兵器かな?
となると学校も裏でそういう研究をやっていたり?
ギリは一人で「ハルノクニ」建国を宣言したけど
これからなにするんだろう。

妖逆門
なんでいきなりこんなに信頼してんだろう、とか思ってしまうのは
心が汚れているからですね。

WILD LIFE
残酷なのは元の性質ではなく環境から。軍人もそんな感じでしょうか。
なんだかんだで、宝生紗戸音はハッピーエンドかな。うんこ臭くても。

史上最強の弟子kンイチ
王は金的に目潰しと急所狙いで、威厳無さすぎ。
そんな越えられない壁があるなら、普通の技で圧倒してみろよ、
みたいな。
ケンイチの技、夫婦手ってなにしてるんでしょうか。

クロスゲーム
光の投球に青葉の情報で2アウト。
1軍監督が必死になる姿は見られるのかな?

見上げてごらん
タイトルの意味が明らかに。自分もたまにやります。
パソコン使ってる時にですが。

焼きたて!!ジャぱん
結局河内は出られず。前はどうしたんだっけ?
舌にぴりぴり来る歯磨き粉も悪いんでしょうね。

聖結晶アルバトロス
シュライクの強い技、デラ・バーストロンの「デラ」は
名古屋弁の「でら」(どえらいという意味(wiki))でしょうか。
シュライクに追い詰められたユウキに
ピジョンに見つかったアルバ。
ピジョンちゃんやばい。怖いけどそこが良い。やばい。
アルバのセーラーも良いですけど、
ピジョンちゃんの黒(?)のスカートと
オーバーニーソックスの間(絶対領域だっけ?)に垣間見える
素肌が特にやばいです。
でも、本当にやばいのはたぶん私。

ブリザードアクセル
ショートとフリーの間。吹雪は大分お疲れのよう。
英雄としてマッケンジーを表現するなんて良い師弟愛ですね。
一方、天沢悠は最強の男。
中国拳法の構えのようですが。

あおい坂高校野球部
対インチキ野球部戦はあっという間に終わり。はや。

あいこら
フェチパーツじゃない時のハチベエの顔がいつみてもw
破門でもいいのかな?秋水流は名乗れないと思うけど。

兄ふんじゃった
女になった世界でもやっぱり兄は兄なんですね。兄貴子ってw
前回に引き続き、今回も投げっぱなし?

D-LIVE
百舌鳥はアキラを殺しはしてないようだし、
やっぱり何か考えが?
Uターンとは良い手ですね。
でもカザロフはもちろん、キマイラも死ぬ覚悟が出来てる気が
しますが。
原子炉爆破しても核爆発は起きないかな?
原爆の構造って複雑そうだったし。
でも放射線が凄まじそう。


409120127X絶対可憐チルドレン 4 (4)
椎名 高志
小学館 2006-03-17

by G-Tools


409120130Xクロスゲーム 3 (3)
あだち 充
小学館 2006-03-17

by G-Tools


TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
ほんとシュライクの鼻は見掛け倒しですね。あんな長いのに。
リカも聖結晶を得て魔法少女みたいにになったり、
はしませんかね・・・。

・欲望のままに生きた痕
ハヤテ6巻楽しみですね。私はポストカード目当てにゲーマーズかな?
武心は期待できそうです。

ハヤテのごとく!第70話感想

Category : ハヤテのごとく!
学園の平和を守っているのは・・・
意外とフツーの人たちかもしれない!!
第70話「轟轟生徒会タンケンジャー」
感想?

今回は生徒会の瀬川泉が大活躍でした。
私も裏のないニコニコ顔がお気に入りですが、
先週☆yasiさんが注目人物だと言っていたので
扉絵の彼女を見たとき驚きました。
まるで予言のようです。


まずはお屋敷。ナギが風邪をひいたとのこと。
マラソン大会の時の体力を見れば、ナギが病弱なのは
分かる気がしますが、マリアさんが意外だと思ったのは
性格や行動からでしょうか。
ナギは病弱にしてはよく大声出したり、イキイキしてて
明るい性格していると思います。
・・・・・・ハヤテがいるから?

その後、自分も学校を休んで看病すると言うハヤテに、
ナギは構うな、と言うやりとり

ナギ「私なら・・・私なら大丈夫・・・この程度でやられたりはしない・・・
だからここは私にまかせてお前は先に行け!!ハヤテ!!」

ハヤテ「し!!しかし!!お嬢様!!」

がなんか微笑ましいです。
2人とも漫画やアニメの見すぎでしょうか。
ハヤテは涙まで浮かべてますw
敵の本拠地に突入している時とかこんな感じでしょうか。

そんな2人を傍観してツッコミをするマリアさんも素敵です。
あと弱って苦しそうにハァハァ言ってるナギに、私もハァhry


そして学校へ。いきなり放課後です。
授業中も見てみたいですが、会話がほとんどできないので
難しいかな、やっぱり。
ハヤテとナギがどのようにイチャついているか気になるんですけど。

帰り支度をしているハヤテのところへ
ナギへのプリントを渡しに瀬川さんが現れます。
ハヤテの呼称は未だに「ハヤ太君」のようです。

瀬川さんはクラスの「いいんちょさん」なのだそうですが
語尾のハートマーク(テスト)が出す雰囲気と
同じ”のだ”でもナギのそれとは大分違う”のだ”が良いです。

そこへ生徒会の残る2人、花菱美希と朝風理沙が現れ、
クラス委員を戦隊ものになぞらえ、瀬川さんはレッド
花菱さんはブルー、朝風さんはブラックと言います。


ヒナギクを入れたら、ヒナギクがレッドで、瀬川さんはピンクに
なるでしょうか?あと一人ハヤテだとしたら黄土色で(ぉ

そういえば、朝風さんは今までこれといった出番がないので
どんな人なのか気になります。
最初、見た目の印象とギャグを言う姿が合わなくて
不思議な感じを受けました。
近々主役の話やってくれるかな?


で、瀬川さんはいいんちょさんなので、
「逆らうと大変なことになってしまうのですよ~
とのこと。
そう言ってる時の手つきが卑猥です。
・・・はい、そう思った私が卑猥ですね。

でも、ハヤテが「大変なことっていったい・・・」と聞くと
瀬川さんは「ほえ?」と困りますw
きっと冗談でいっただけで、脅すつもりは全く無かったので
どうするか考えてなかったんでしょうね。

そんな彼女が聞かれて困って、ちょっと考えた大変なことは
「ヒナちゃんにいいつける。」

威力抜群ですw
バックのヒナギクが怖いですw
すっかり木刀・正宗は標準装備になったようで。


ヒナギクは、桂雪路先生も前回「ヒナえも~ん」と泣きついたように
生徒会役員からも相当に信頼されているようです。

花菱美希も「適当にやっても完全無欠の生徒会長さまが
なんとかしてくれるしな。」
と言うほどに。

明らかに利用されてますね(ぉ
ヒナギクならそう分かっていても、完璧にやりそうですが・・・。
本当に大変ですね。



で、クラス報告書を書こうとしたら、役員2人は消えて
ハヤテと瀬川さんの2人だけに。

クラスの問題点を書くという報告書にナギのことを書かれまい
とするハヤテは、別の人に話を逸らそうとしますが、
そこで出てきたのは桂雪路先生
姉妹でそれぞれ逆方向に絶対の信頼があるようです。
ヒナギクがしっかりしているのも姉のおかげもあったり?

話に出ると自ら「誰が問題児だーーー!!」と名乗り
飛び出してくる桂先生。

そして、ハヤテに問題児の称号を押し付けるため、
前回のハヤテの牧村さんへの強制猥褻写真セクハラ写真を取り出します。

さすがに、あんなことをしているセクハラ写真と言ってはまずいので
瀬川さんへは「綾崎君がロープでしばられ恍惚の表情を
浮かべている写真よ」
と説明。

「綾崎くんが牧○先生を押し○し、○を撫で回している」
と本当のことを言わないだけ優しいです。

Mプレイ写真のことを聞いて瀬川さんは「やっぱりそっちの趣味が・・・」
と納得のご様子。

私の感覚だと、こんぐらいの女の子ってこういう話には
かなり引くと思うんですが(少なくとも表向きは)、
まったく怯まないのはヒナギクの教育のおかげでしょうか(ぉ
花菱美希達がそのようなことを話していたらしいですし。
一体どんな生徒会会議が行われているのか気になります。



そして、落ち込むハヤテを、励まそうと瀬川さん。
「私もほら・・・なんというかいじめられるのとか
スキだし・・・!!」

と爆弾発言w
あー言っちゃいましたね。

普通のいじめられるにしろ、あっちのいじめられるにしろ
変態変な子だと思います。本当にありがとうございました。

あと恥ずかしい趣向を告白してしまって真っ赤になってる瀬川さんが
かわいいです。



それで怒った瀬川さん。桂先生をどうにかしようと思ったけど
どうもできないので、ハヤテに任せることに。

桂先生は強いので躊躇うハヤテに、助言に現れたのは
幽霊神父リィン。

必殺技を使うように、かっこよくハヤテを諭してますが、
実は、必殺技によって捲れるスカートが目的でしたw
やはり彼は素晴らしい神父ですね。
彼の説教なら聴いてみたいものです。

・・・あれ?ということは神父はマリアさんのも・・・。


スカートのことを瀬川さんに話すと、スパッツをはいているから
全然へーきだよ」とのこと。

ハヤテはそれを見て興奮しつつ、必殺技発動。
別にナギがいなくても使えるようですね、必殺技。

その時スカートを抑えて「わ!!」
やってる瀬川さんが楽しそうでかわいいですね。


SDカードって何千円かすると思うので、無事ならば抵抗するであろう
桂先生が気になりますが、とりあえずセクハラ写真は闇に葬ることに
成功しハヤテと瀬川さんは報告書を書くことに。

瀬川「いいんちょさんの底力を・・・見せてあげる

と言いますが、
その完成した報告書を見たヒナギクは、ひとまず紅茶を飲んで
一息してから
「これは報告書じゃなくて!!日記だー!!」
との叫びw

お疲れ様です。


P.S.
漫画やパソコンを買うためコンビニでバイトを始めました。
研修で疲れてるようで短くなりませんでした。
読みにくさは増しました。

↓最新刊は3月17日発売です!
ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎
4091201288


TBさせていただいたブログ様

・ぷらずまだっしゅ!
ほんと、いいんちょはかわいいなぁ、です。
ヒナギクとのSMプレイ、絡み、やり取りが見てみたいです。

・360度の方針転換
ハヤテも生徒会に入会したらセーラー&スパッツに?

・カムニルの倉庫
生徒会メンバーの同性不純交遊が激しく見てみたry

・ヒマ人の日常の駄日記
私もよく書き途中に消してしまうので、まめに保存しようと
思ってますが、それを忘れます。伊澄のバレンタインに特に
注目してます。

・Like the dream at the night of spring.
クラウスは女装ハヤテが女の子だと思って発情したか、
男の子だと分かっていて発情したかで教育方針を変える必要が
あると思います。でもあの歳で独身ってことからすると・・・。

・ライク・アライブ
泉さんは誰にでも語尾にハートが付いている・・・と思いたい。
あとで調べてみます。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

週刊少年マガジン13号感想

Category : 週刊少年マガジン
こちらもかなり遅くなりました。
ネギまの新作アニメは新デザインなのだそう。
巻頭カラーの涼風は、シャワーシーンでしかも
乳首出てますよ・・・!。

さよなら絶望先生は別記事に

涼風
涼風もんは良かったです。

School Rumble
バレンタインで高野を追跡。
西本とのやりとりが何なのか気になります。
最後の毒入り?チョコも謎。

少年無宿シンクロウ
獄三郎を倒すがシンクロウがピンチ。
シンクロウが命を助けた奴は一時的な仲間でしょうか。

OverDrive
あのメガネっ娘の名前は朝日嘉穂。
大和がメイド服準備してますがw
どんどん崩れてってる気がする。
ミコトが成長しないのは分野別トレーニングを
全部全力でやってるのも関係アリ?
ミコトが美穂を教えることを嫌がるけど
それを遥輔が無理矢理やらせようとしているのは
人に教えることによって、ミコトになにか良いことが
あるからのように思えます。。
最後はこらからの目標になるであろう高校選抜に
選ばれたと校長先生から言われる。
最初メガネっ娘の父親が反対に来たのかと思った。

街刃
私も夏になるとよく黒い悪魔と闘います。
武器はクイックルワイパー。
次号、千庭の能力が明らかになるそう。

女子大生家庭教師濱中アイ
濱中の最後の授業。
はいはい、筆下ろし筆下ろし(ぉ
最後マサヒコママは怒ってるというより
文字通り目を輝かせて楽しそうです。
何をしたんでしょうか。

090~えこといっしょ~
会長がヒロシを好きになった理由が明らかに。
回想で、嬉しかった!ってとこの会長がかわいいですw
副会長は会長の思いを知っている模様。

KILL WIZRAD
今回は騎士の方の能力が明らかになりました。
1話完結、世界観もかなり良く出来てますね。
描き溜めてあるのかな?
主人公は女だと思ってたのに男でした。

ゴッドハンド輝
手術だけではない、医師のカウンセラーてきなな役割を
描いた良いお話でした。
全身外科医って何かいいことが?
出来るにこしたことないだろうけど、
ある分野だけでもたくさん経験した専門家で
分担した方がなんとなくいいような。

ウミショー
スク水でどうやってポロリすんだろう。

ファッションリーダー今井正太郎
星野さんとデート。
かわいいけど男慣れしてるのか、
単なるマイペースなのか星野光。
池袋のHMVはサンシャイン60通りハンズの近くのところで、
本屋はジュンク堂、パルコは駅東口かな。無駄に思った。
そのデート風景を望に目撃される。
一先ずファッションは置いておくのかな。

エア・ギア特集
大暮先生はMMR大好きなんですかね。
前も出てたけど。あとバナナ芸のオームに笑いました。



週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

さよなら絶望先生第40話感想

Category : さよなら絶望先生
第四十話
人生は1段のひな壇にも若かない
感想

今回は3月3日のひな祭りから、ひな壇ネタ。
下には下がいる、下段ひなの話題です。

まず、日塔奈美の普通なひな壇を現代の日本社会の縮図
に並び変える糸色先生。

「一握りの富裕層に対して9割の貧困層!」
「お内裏様と貧乏人ですよ!」


そんな現実ひな祭り。
こんな私ももちろん9割の方ですね。絶望します。


糸色家のひな祭りへ行くと、そこには地下段飾りという
下に伸びるひな壇が。
下には下があるというポジティブな発想
から出来ているらしいです。

そして、その最下層には下内裏様と下ひな様が。
下内裏様の右下に、ハヤテのごとく!と書かれているっぽい
サンデーがありますね。
なにか言いたいことがあるんでしょうか、久米田先生(ぉ

下内裏様と下ひな様より下な部分を発見されると、
その人が次の下内裏様と下ひな様をやらなくては
いけないそうですが、それはかってに改蔵の下っぱの惑星と
似てますね。

そんな地下段ひな壇を見せ、
「今の世の中上に上がる努力よりもこれ以上下がらない努力が
必要なのです!」

おっしゃる糸色先生。
それじゃあ、いつまで経っても上へいけないじゃないか、とも
思いますが、多くの若者が目標もなく、やる気をなくし、
ニートになっている現代では、この言葉の方が意味が
あるのかもしれません。


次に出てきたのは、そんな考えに賛同した窮月の雛形さん。
そんな彼の口は明らかに人形です。

まず出てきたのは、ブサイクな彼女を持つ男びな
「もっとブサイクな彼女を連れている男を見てなんだか安心」と、
思っている人は実際たくさんいそうな気がしますが、
その下には彼女がいない人がいそうです。
本当にありがとうございました。

次は薄毛びな
下へ行くほど薄毛に。
底辺には明らかにカツラと分かる人がいるそうですが、
ばれていないと思ってる本人は満足そうですね。

私も心配で、同年齢ではげている人を見ると
決して笑えはしませんが、少し安心してしまいます。
本当に申し訳ありません。
一刻も早く、完璧な発毛剤の発明を期待します。

その次はニートびな
「ジャンプを自分で買いに行くニート」の方が
「ジャンプを親に買いに行かせるニート」より
上らしいですが、
その親も同じような段になっていそうです。
「私の子はジャンプを自分で買いにいけるから、
まだひきこもりじゃないわ」
とか。世知辛い世の中です。

私は学校がない休みでも、サンデーとマガジンは自分で自転車で
買いにいってます。良かったです(何が


次はモビルスーツ段飾り
旧ザク(ザクⅠ)とジムが同じ段なのは、
GMの方が開発はずっと後でビーム兵器持っているのに
可哀想そうですが、やられ具合からしたら似たようなものですね(ぉ

それよりも弱いMSは、サクやクフのようです。


最後、階級社会に絶望した糸色先生は、
平等な理想国家へ。明らかに某国です。
飢える先生に対し、パンチラ娘は将軍様のお付になれたようです。

そんな体験で「平等平等言ってる世界の方が
よっぽど階級社会である」

と知った先生ですが、しっかり洗脳されれば思い込めば、
理想国家なんでしょうね。

帰ってきた先生を見て可符香は、
「留学から御帰国なさったのね」
とポジティブ発言。
行かずとも彼女はすべてを知っていたんでしょうね。

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
羽美ちゃんが来て地下段ひなを、更に「逆さひな」にしたら
もの凄いことになりそうです。

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
そういえば、先生は女の子に囲まれ、好かれ、お金もあって
明らかに1割の方ですね。

週刊少年サンデー13号感想

Category : 週刊少年サンデー
かなり遅くなりました。
妖逆門が新連載、
次号はあの万乗先生(DAN DOH!の)が新連載。
万乗パンツの印象が強すぎです。
本当にありがとうございました。

ハヤテのごとく!は別記事に。

妖逆門
新連載。変換がめんどくさい。
絵とか全体的に上手いんだけど、上手さがどうもコロコロコミック。
テンションもコロコロコミック。主人公は小学5年生。
まーが終わる(?)ので、その代わり?
それなら大歓kry

金色のガッシュ
敵を倒し、チェリッシュを救い、テッドがキスをされ
昇天じゃなくて魔界へ。
次は・・・なにするんだっけ?(ぉ

MAJOR
小野寺和香に寿君の関係をしつこく聞くが、うざがられて
落ち込む清水さん。
じゃあなんなんだろう。親戚?後輩?援助こうsry

兄ふんじゃった
風邪を引いた兄。かなり重症。
それでも弟のことしか考えないのはちょっと痛々しいです。
華氏103°Fは摂氏にすると39.4℃。かなり高め。
もしかして心配をかけないようにそういったと思うと
更に凄い兄弟愛です。
オチはいまいち。続くのかな?

ハルノクニ
ハルが殺されたことを知り、1年後の命日に何かをしようと
決意するギリ。家族や友人とのやりとりで一人でやる、
という雰囲気が出てるけど
そんなことより回想のハルがかわいいです。
どうみても彼がヒロインです。
女の子の志乃さん、本当にご苦労様でした。
計画はまだ謎。あの黒猫も何か関係が?
ハルはあの猫抱いている時になにか気付いたようだけど。
エリート養成校がうってつけってどういうことだろう。
つまり、勉強の良さを語ってるハルがかわいいんですよ。

MAR
主人公が浮いてる気がする。
割れば殺せる鏡にとじこめて、時間をあげて、昔話を始める
意味不明なファントム。どうかんがえてもその時間で
逆転されます。手足ぐらい割っておけばいいのに。

聖結晶アルバトロス
シュライク強すぎ。ユウキの腕が引きちぎられそうになったところ
を助けるアルバトロス。そして姫であることに気付いたピジョンが
美麗です。
アルバの炉とユウキの腕の聖結晶が繋がってるとかなんとか。
だから2人は一緒にいなければならない。
「ユウキくんの体はもう・・・」なんなんでしょうか。
だめっぽいけど。
聖結晶自体が燃えていたわけでは無いんですね。

絶対可憐チルドレン
大佐は薫とメアリーの能力を使って、恩人にダムの底の村を
見せるためだったという、良いお話でした。
それを話したら、2人パワーが出ないから、という理由も
筋が通っていて凄いです。
薫「マッチ売りの少女はーー!!」
メアリー「かわいそう!!」
グリシャム「かわいそうなのは君らだ」
のやりとりと、メアリーの豊胸手術話が面白かったですw

史上最高の弟子ケンイチ
ケンイチを革命者だという王。
革命って成功したどちらかというと良い意味の気がするんだけど。
こういう場合は反逆者とか謀反とか。
とにかく自分の王という立場を守るために必死な王。

WILD LIFE
宝生紗戸音の妄想がw
ちゃんと治療法とかけてあるんですね。

結界師
次は主人公良守と火黒・・・かと思っていたら
火黒と藍緋で戦闘開始。
藍緋って科学者タイプかと思ったら戦えるんですね。
なにか人間との過去もあるようです。
本来の姿は木と花のお化けみたいな。

焼きたて!!ジャぱん
味覚審査員、黒柳のお話。
いろいろ大変凄い技術ですが、
リアクションは単なるダジャレのような。

最強あおい坂高校野球部
マサハルがかわいそう(泣
千葉はキタローと相思相愛で、
好かれてるのはピザなんて・・・。

ブリザードアクセル
最初スピン、最後にジャンプは、曲の天国の階段をあらわしているそう。
ただ、ジャンプを後半にやるのが凄いから、だけではなかったん
ですね。
眉毛とバカップルのコラボリアクションがキモイですw

あいこら
兄弟の忍者は戸愚呂兄弟を思い出させます。
声を潰すってどうやんだろ。一時的ならともかく。

地底少年チャッピー
カラーはどうみても写真を使った手抜きのようなw

からくりサーカス
みんな死にすぎ・・・。

D-LIVE
キマイラの名前がそんな意味を含めて付けられていたとは。
キマイラを倒す、ペガサスを駆る英雄ベレロフォンとは
乗り物を駆る斑鳩のことなんですね。今乗ってるのが
馬っぽいバイクなのもそのためでしょうか。

TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
私は刺激的なアルバに対し、
リカはユウキに落ち着きと安らぎを与える
いい奥さん的存在だと思ってます。

・360度の方針転換
私も若木先生のBSの文はかなり面白いと思います。
たとえ話とか凄い上手です。

・カムニルの倉庫
☆yasiさんをはじめ私達もリカの作戦にやられているのですね。
存在を隠すことにより、存在を強く認識させるという。
さすがです。

・欲望のままに生きた痕
対象年齢と金儲けクサさは、やはりまーの跡継ぎだから
でしょうか・・・。
ユウキが戦うとアルバが裸になる、という
表現にトキメキました(ぉ


週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

GAオンリーイベントに参加する旨

Category : その他
以前も書きましたが、GAオンリー同人誌即売会エンジェル キッチン
に本日3/5に電妄研というサークルで参加してきます。
表紙はこんなの。
内容は落書きの4コマです。A5で12P。
他の参加者と交換できれば満足な気分です。

しばらく作業続きで、精神などいろいろやばめです。
今日もこれからコピーしてきたA3の原稿を半分に切る作業です。
裁断機なんてないのでカッターと定規で。
3枚ずつ切って40回ぐらい?なんか絶望しました。

なので、さよなら絶望先生、サンデー、マガジンの感想は来週、
月曜か火曜にでも書きたいと思います。
あと映画ZガンダムⅢも今日見てきたのでその感想も書きたいなぁ。

ハヤテの漫画もいつか描きたいなぁ(前のは無かったことに

ハヤテのごとく!第69話感想

Category : ハヤテのごとく!
真に知的な人間ほど、
日常生活に向いてない。
第69話は「ちびっ子ではない天才先生来たる」
感想?

某イベント用の締め切りが迫りこんな絵とか
描いてて忙しいのでかなり飛ばし気味に・・・。

今回はKeiさんも大喜びの牧村さんが
大活躍の回でした。乗り遅れたのがちょっと残念・・・。


まずは、牧村さんの勤める会社、
ミカド・ハイパー・エナジー(二巻巻末参照)にて、
上司から怒られる牧村さん。

ほとんどハヤテが関わって壊れた7~12号に関して
上司からどう思うかね?と聞かれると、
牧村さんは「えっと、火力が足りない?」と。
たしかに武装は大したことなかった気もします・・・が
続く答えも、お金ケーキと上司に怒られているのに
見事な天然ぶり。

そして、上司から「心」が足りないとのことで
母校である白皇学院で教師をすることに。

でも、牧村さんって22歳ですよね。
大学行って教員免許取るとなると普通じゃ無理です。
やっぱナギやマリアさんのように飛び級したんでしょうか。
それで大学もとっくに卒業?しかも教員免許取って。

・・・一方、マリアさんは高卒家事手伝ry

もしかしたら、免許無しの特例で、なのかもしれませんね。
でも講師とかならともかく担任って。


一方、そんな牧村さんが担任なることによって、副担任になって
しまった桂雪路先生は、困ったときのヒナえもんのところへ。

ノック無しでドアを開けるとヒナギクは、また着替え中。
これからもお馴染みになるんでしょうか。大歓迎です。
雪路を叩いた剣は伊澄から貰ったあの木刀でしょうか。

でも、血の繋がった実の姉妹で性別も同じなんだから
別に恥ずかしがることないんzyry

ヒナギクはきっと読者のためにやってるんでしょうね。
雪路がドタドタ鳴らして上がってきてる時に
ヒナギクはあのポーズで構えて待っていてくれたんでしょう(妄)


日は変わって、教室。元桂学級、現牧村学級。
ハヤテ&ナギや生徒会の泉さんや花菱さんがいるクラスです。
見たところ、ハヤテとナギは隣の席のようで幸せそうですね。
執事ってことで、配慮してくれるんでしょうか。

そこで新担任、牧村先生はいきなり抜き打ちテスト。
終わって回収し、パラパラ見て採点終了。
凄すぎですw
一瞬で、名前覚えて採点しながら得点計算しながら
結果を覚えながら人の特徴覚えながら、全員分やって最後に平均計算。
スピードとともに同時処理数多すぎ。
凄すぎです・・・牧村さん。
そりゃあんなロボットも出来るでしょうね。

やっぱあとは心が足りないのでしょうか。
でも、その牧村さんが作ったエイトは
牧村さんに恋してるし、ほとんど心があるようなもんですよね。


そんな頭の良さで、生徒の人望と得た牧村先生をどうにかしようと
考える桂先生。

つけいるスキ、スキ・・・スキ・・・スキと考えながら
ハヤテとナギの昼食風景を見るとなぜだかひらめいた
桂先生。
スキ+ハヤテ=ハヤテは年上スキ
を思いついたのかな?
こういうところでは頭いいのかも(ぇ

ところで、ナギの朝食は名前が分かりませんが、
高級フランス料理やホテルのルームサービスとかで出てきそうな、
カートみたいので食ってますね。
あれは昼になると家かどこかから送られてくるんでしょうか。
とにかく凄い昼飯です。
私は購買の100円パンと缶コーヒーか紅茶でした。


で、桂先生は、ハヤテに牧村先生と異性不純交遊させようとハヤテを連れ去ります。
そんなハヤテをなすすべなく見つめるナギが
小さくて丸くてかわいいですw


ハヤテは、なにやら百葉箱を改造してる牧村さんのとこへ
つれてこられ、桂先生に
「あなたの好きな年上のねーさん」
「綾崎君年上好きでしょ?」

といわれ、照れます。

最初、桂先生を見て赤くなってるのかと思いきや、
しっかりマリアさんを思い浮かべてます。
本人もハヤテも、桂先生は年上のおねーさんとしては
論外なんですかね。

でも、年上のおねーさんっていう言葉の感じと
16歳のハヤテと17歳のマリアさんの感じが合いません。
なんとなくだけど言っても「先輩」ぐらいのような・・・。

・・・いえ、別にマリアさんが拾われたとき、すでに
結構お育ちになられてたとかそういうんじゃry




で、ハヤテをどうにか口説かせようとハヤテを押し倒し迫る桂先生。
そこを牧村先生に目撃されます。
ハヤテの目つきといい、はだけた胸元といい
明らかにやられてます(ぉ

「交遊」ではないかもしれませんが、「異性」で、「不純」なのは
あってますね。

桂先生は報告されたらまずいと、ハヤテを牧村先生に押し飛ばします。
そしたら今度はハヤテが牧村さんを押し倒し、
しかも、手が!!手がぁーーーーー!!!!

明らかにハヤテの手が牧村さんの胸の膨らみを包み込んでます。
左手と比べると明らかに手をつくとこが不自然です。
本当にありがとうございました。

漫画は静止画なので確認は出来ませんが、もしかしたら
ハヤテの手が動いていたのかもしれませんね。
どう動いてるとは言いませんが。

鈍感で天然な牧村さんでさえも、あんなに落ち込んでいますし・・・。

あと、牧村さんはお約束のパンチラも。
小さいですけど。


それで出てきた、牧村さんの恋人(ロボ?)エイト。
殺されても仕方ないと思いますが、そこで桂先生が
ハヤテが思春期だからと上手くまとめて解決。
やっぱこういうとこでは頭いいのかも。

桂先生は居酒屋で勉強会と称し、牧村先生と
飲んで奢らせようとしますが、牧村先生はこういうところでは
しっかりしてて逆に奢るハメに。

最後、 「ハヤテ~(はぁと)」
呼ぶナギがナギかわいいよナギでした。
・・・ハヤテが何をしたかなんて知らないんですよね。



今回はそんな、出番はほとんどないけど、
小さくてかわいい健気なナギのお話でした(ぇ



P.S.
たぶん今までで最速です。
勢いで書いたので誤字や行き過ぎた妄想が
いつもよりたくさんありそうです。
いろいろごめんなさい。

思えばちょっと猥褻な今回は第69話ですね。
いえ、なんでもないです。


TBさせていただいたブログ様
・360度の方針転換
雪路は反面教師としては、優秀ですね(ぉ

・カムニルの倉庫
このままだと一生のお願いでハヤテがアニメ化しそうですね。
一方、師匠はあと2回生まれ変わってから(ぉ

・秋桜の咲く頃に
志織さんファンの第一人者として、がんばってください(何

・ヒマ人の日常の駄日記
合格おめでとうございます!三頭身雪路はかわいいです。

tanabeebanatの日記
たしかにマリアさんとハヤテが相思相愛になりにでもしたら・・・。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
