
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン 第44話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、ドミニクメインの悲痛な回でした。
このままでは死ぬとはっきり言われたホランドといい、
絶望病少女達の実験シーンといい、
抗体コーラリアンのはらわたぶちまけるシーンといい、
これを見たのが私が10年若かった時だったら
絶対トラウマになってたこと間違い無いです。
「44」話ってことが関係してるのかな・・・。


まずは、ガリバーとドミニクのやりとり。
ガリバーって一体どういう生物なんでしょう。
異様に重いし、皮引っ張られても全然平気そうだし。

デューイがドミニクに送ったとすれば、
ワルサワで見つけるだろう、新しいアネモネのために
送ったんでしょうか。
人工コーラリアンと何かしら関係のある生物なのかな。

ユルゲンス(今までユンゲルスだと思ってた)の戦艦では、
なかなか着陸できず、いらだつドミニク。
アネモネを少しでも早く助けたいんでしょうね。

ノヴァク財団の研究施設のようなところへ車で向かう途中、
ユルゲンスが破壊された自分の家に立ち寄りますが、
その時もドミニクはいらだって車のクラクションで催促。

ドミニクも戦争で家族を失ったということだけど、
今までそういう感じには見えませんでした。
ただのアネモネ大好きのエリートお坊ちゃまかと(ぉ

でもドミニクがユルゲンス達に対し
「戦争で家族を失ったのが自分だけだと思ってるのか」
と言った時は、やっぱり頭の中はアネモネのことだけ、
という感じがしました。

それにしても、今回はユルゲンスとその部下が
今までで一番?登場してて、彼らのことが少し分かった気がします。
ユルゲンスは周りの部下の態度を見ると、
かなり慕われているようですね。

特に女性の部下が彼を見る目は愛情というか、同情というか、
ただの決まりとしての上司という感じでは無いみたいです。
彼女はなんかこれからも出そうです、というか出て欲しいです。


ノヴァク財団の研究所では、戦場から移送された絶望病患者が
人工コーラリアン化?する実験を受けています。

そこの主任みたいなデッカードという人物は
アネモネのことをずっと「アレ」と呼んだり、
移送された絶望病患者に対する扱いも人ではなく、ただの被験体
として扱っており、戦争と言う極限状況でこのような悲惨な実験が
いつものように行われていることが分かります。

特に、エウレカとそっくりの顔に整形され、台に縛りつけられ、
器械で目をこじ開けられている、女の子達のシーンはあまりに
強烈でした。

薬を投与され、激しくもがき、声になっていない声を出し
ついには瞳孔を開いて死んでしまう。
しかも目を開けられたまま、というのが更に嫌な感じを
出しているんでしょうか。

それを見るユルゲンス達も目を背けたり、ドミニクに関しては
吐いてしまいます。

でもそれは、彼らも加担している戦争に
必要でやっていることだから、辞めろとは言えないのでしょうね。


ドミニクは、アネモネを助けるために代わりの少女を探して
いたはずだが、それではまた被害者を増やしてしまうことになり、
彼の悩みは解決されることは無い。


それで、デゥーイからの命令書を握りつぶし、
何かを決意したようですが・・・、きっとそれが
サブタイトルの、 イッツ・オール・イン・ザ・マインド
なのかな。

ユルゲンスも戦争の焼け跡、失った家族、実験で殺されていく少女達
そして、ray=outのパシフィックステイトが表紙の号で
ノルブと、Dr.ベアの対談を見て、
自分達がやっている戦争に対し疑問を持ったのだろうと思いますが、
これからどうするんでしょう。

最後、月光号メンバーを拘束する任務が与えられますが
どう行動するのか楽しみです。




一方、レントン&エウレカ、子供達。
なんだか調子のおかしいエウレカに、レントンはようやく気遣い
はじめますが、それでもエウレカは一人で落ち込む一方。
それを見て、モーリスの不安も増しています。

最近モーリスは大人っぽくなったなぁと思ってたけど
まだそこまで強くはなれてないようですね。

ところで、そんな彼に果物をあげたメーテルに萌えました(ぉ

レントンは、ホランドに言われていた何かを出しますが、
それは、チャールズのライフル(?)。
使う時っていったら、動物か何かに襲われたとき?
それか狩?弾はちゃんといっぱいあるのかな。

前回の最後、エウレカの体に付着しているコンパクの輝きを放つ
何かは更に増えているよう。
エウレカ自身も気持ち悪いと思っているのか、
周りには言えず、落ち込む一方です。

それもイッツ・オール・イン・ザ・マインドでしょうか。

けど、あの付いて光ってるのは何なんだろう。
次回予告の
「天地に分かれた世界がある絆で結ばれる。」
”絆”と何か関係がありそうです。


TBさせて頂いたブログ様。

・制限時間の残量観察
・蒼穹のぺうげおっと
・ハリネズミのちょびっとMemo
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・Kimiteru's Blog
・ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
・伊達でございます!
・☆今日の雑色雑記★
・イマドコ?いまここ。
・『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)
・アニメって本当に面白いですね。
・salty blog
・blog不眠飛行
・Fere libenter homines id quod volunt credunt
・~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
・ToyandDiary
・おくいのなんでもdiario
・☆PINK’S ROOM☆
・アニメ&漫画大好き王国
・CHEZ MOKANA
・オヤジもハマる☆現代アニメ
・師匠の不定期日記

↓挿入歌STORYWRITERもこの中に。
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
TVサントラ FLOW スーパーカー

アニプレックス 2005-11-02
売り上げランキング : 200
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


週刊少年マガジン12号感想

Category : 週刊少年マガジン
今週はさよなら絶望先生はお休み。
そういえばまだOverDriveの新刊買ってない・・・。
今のところ初版で揃えてるので早く買わないと。


OverDrive
お下げメガネな新キャラの女の子は、ミコトと同じクラスで
お嬢様で、試合を見て感化されたみたい。
マネージャーかと思ってたけど、自転車やるらしい。
大和が狂喜って、もしかしてあの子に惚れてるのかな?

ゴッドハンド輝
セカンドオピニオンと聞いて先週の絶望先生を思い出した(ぉ
でも病院で犬ってどうなんでしょう。衛生的に。

街刃
前回の被害者の女子校生の友達も女忍者。紐つかい?
千庭の力以外の得意技は血出し?まさかそれ以外あるよね・・・。
蟲の字を見るとまず蟲師。

女子大生家庭教師濱中アイ
リンコの「濡れてきちゃった・・」に一瞬焦ったw
なぜマサヒコの肩を持つとショタコンに?w
しかもその設定はアイのだったが。
オチは読めたけど、男のごみ箱のにおいは嗅いじゃいけません。

トッキュー!!
最後にまた気持ち悪い雪だるまがw
小さくて良かった。

KILLWIZARD
新連載。ロゴが装飾しすぎで読めなかった。
呪文を読むのが重要な魔法使いのよう。
主人公は対魔法使いというもの。
よく見たらHPやらMPやらが表示されてますね。
ちょっとごちゃごちゃしすぎだけど初回だからかな。
面白くなりそうな気もします。
なんとなくスレイヤーズっぽい気もする。

少年無宿シンクロウ
暗闇で襲ってきたのが勝次とは気付かなかった・・・。
言われればそうとしか思えないけど。
竹VS刀だから峰打ちじゃないとね。
やっぱ仁義が重要な世界だから、どんな理由があろうと
破ったらいろいろありそう。

エア・ギア4コマ
チワ言ってること下品すぎw
でもちょっとハヤテの借金取りのチワワと被る。

涼風
扉絵の涼風の口のハンカチがよくあるロボットの口に見えた。
涼風がアメリカ留学。そろそろ終わり?

ウミショー
イカサマの弟の足ぐりぐりの見え方が全然違って笑ったw
イカサマの顔と音がやばいw

スクールランブル
あれ花井はなんで凧に付いてるんだっけ。
今回の話は高野の妄想?でも高野だけ黒いw

ファッションリーダー今井正太郎
安藤は正太郎に理解者に?
あれに価値があるとすると、正太郎が成長?が
なくなってしまうような・・・。
あとどう考えても秀一がリーダー。
安藤のアンテナは電波受信用か。

もう、しませんから。
ほんとに依頼来たの?ただの宣伝?


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
スクランを忘れるのは同感です。なんでだろ。
別につまらないわけじゃないのに。

・欲望のままに生きた痕
ほんと不思議ですね、少年漫画で男の裸なのに。

・週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル


Over Drive 4 (4)
Over Drive 4 (4)安田 剛士


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

週刊少年サンデー12号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハルノクニが新連載。
なんでも創刊月間で新連載攻勢中みたいです。
なので次号も新連載があるそう。しかもアニメ化が決定してる?
なんだそれ。
しかも妖怪のお話って結界師、犬夜叉ともろかぶりですし。
からくりの藤田先生が原案やっているそうですが。
・・・心配です。

ハヤテのごとく!は別記事に

ハルノクニ
新連載。最初横顔の目の位置が気になりました。
物語は知ってはいけない秘密をしって謀殺された友人の
残したメッセージを頼りに、巨大な悪に立ち向かうみたいな。
タイトル「ハルノクニ」の”ハル”は殺された春のこと
なんでしょうか。
ヒロインは今のところあんまり。
ハルは猫をだっこして空(天井?)を見たとき何かに
気付いたようですが、なんだろう。
あと死後1年後にした理由はなんだろう。
話が大風呂敷っぽくて、上手くまとめられるのか
気になります。

金色のガッシュ
チェリッシュが電撃に耐えつつ、テッド側に。
彼女は強気の方が素敵です。

史上最強の弟子ケンイチ
プンチャックシラットなんて初めて聞きました。
顔を切って血を出させて、戦意消失させるって
今週の少年無宿シンクロウとデジャヴです。

MAR
全然そんな雰囲気も出ないし、盛り上がってないけど
ラスボス?新連載ラッシュへの・・・でしょうか。wkwk

MAJOR
小野寺和香は佐藤の妹とかそういうのではなかったことが発覚。
・・・・・・・。

聖結晶アルバトロス
ピジョンはいいかも・・・!
素石命図の列が上がると能力があがり、レア・エリート・コモン
の3階級に分かれているそうです。
エリートとか言いつつも、同じぐらい上にいますね。
存在比としてはいいのかもしれませんが。
だとすると、レアでもやっぱり鉛(Pb)がいっぱいあって
最強のような。
あとレアの上のFr、Ra、アクチノイド(89~103)
そして謎の一つ(これが聖結晶?)は別扱い?

で、レバイオがシュライクにボコられて、たまらず
ユウキが飛び出ます。

で、ピジョンちゃんの素石はなんでしょう?

WILD LIFE
・・・宝生紗戸音?
思えば鉄生って新しい場所へ行くたび
女とっかえひっかえですね(ぇ
ムニュッ!

兄ふんじゃった!
1周年カラー。
でも(だから?)ギャグはいまいちな気も。
火の玉また出て欲しいです。

焼きたて!!ジャぱん
雪乃は負けて空気に。
それは風船人形じゃなくてダッチワイhry
えーと最後の人の名前が思い出せません。

最強都立あおい坂高校野球部
鳥越が服をだぶつかせてたのはデッドボール狙いか。
でも、鈴ねえが偵察してたみたいで、みんな余裕の模様。
IQが高いとか、偏差値とかいう敵はみんな負けますよね。
それで、なぜだ!?俺達の頭脳が・・・、
俺達の計算では・・・、とか。
ただし主人公、もしくはその仲間の時は別。

結界師
松戸が勝ち。でも白は復活しそうな希ガス。
悪魔は何気にいいやつでした。
松戸は逝ったのかな?
次は良守&影宮VS火黒のよう。

あいこら
乳の次は声の鳳桐乃のところへ。
桐乃が忍びの里へ強制送還されないよう、
ハチベエが武闘大会に出場のよう。
桐乃がピンチになれば強いから大丈夫でしょうか。

ブリザードアクセル
ついに吹雪が登場。スピンばかりの前半。
天沢はかまってほしいのか、
吹雪が観客だけしか見て無いのにいらだち。
もしかしてやきもち?(違

絶対可憐チルドレン
いきなりターゲットのグリシャムと接触。
相手のエスパーの力を使えるエスパーだそう。
しかもストーリーテラーw
あのゾウの話はドラえもんでもありましたね。
薫のミニスカ話は笑いましたw
紫穂や葵をそんな目で見てたのかw
しかも肉を斬らせて骨を絶つってw

からくりサーカス
パンタローネも逝く・・・。
でも最初で最後の笑いが嘲笑で爆笑とはw
あれは相手はむかつきますね。

地底少年チャッピー
来ると思ったけどやっぱり、不意打ちでしたw
そういう技では蛙礫死体も好きです(分かる人いるか不明

D-LIVE
百舌鳥はなんだかんだ言って助けにきたよう。
ナイフ使いも凄いとは。
でも病気か何か?裏切った動機もそれと関係がありそう。
自分が死ぬ前にASEを完璧にするとか。
最後は斑鳩到着。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
たしかにある格闘技の凄さと、その使い手の凄さは全く別物ですよね。
チャッピーはそういいつつも、掲載順位が順調に落ちてるので
切ないです。

・カムニルの倉庫
まーはもうなんていうか、いやなんていう必要も無いか。
パンタローネ様はクビだけで笑う姿が・・・。

・☆yasiのひとりごと
そう、レアの上が重要なんですよね、きっと。特に鉛の上のが。
あとピジョンちゃん。

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


D-LIVE!! 13 (13)
D-LIVE!! 13 (13)皆川 亮二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

笑い男Flash時計

Category : その他

この前作ったのはあまりに実用性にかけるので
自分のプロフィール画像にも使っている攻殻機動隊の
笑い男ロゴを使って新たに製作。
といっても時計付けただけ。
ちょっと時計部分のバランスが悪いので修正するかも。

画像は工学ナビ様より二次利用は好きなように
とのことで勝手に拝借させていただきました。

周りの文字はI thought~のIから1分間で1回転して
秒針にみたくなってます。元と合わせ反時計周りですが・・・。

密かに左上にこのブログへのリンクを貼ってあります。
言える立場ではありませんが、使いたい方は御自由にどうぞ。
置き方はソース見るか、分からなかったら教えますので
メールフォームかコメントで聞いてください。
flaファイルも需要があれば差し上げます。
サーバーの都合上アップロードは出来ませんが。


↓関連もの

→続きを読む

ハヤテのごとく!第68話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
これぞジャパニーズドリームな第68話
「それはカードで買えない価値がある。プライスレス」

感想?

いろいろ大変だったバレンタインデーの話も終わり、
今回はちょっと箸休め的なお話です。
掲載順位が一気に落ちたのも、畑先生の気を楽にするため?

今回はナギメインのお話。
ナギはお金はいくらでもあるけど、それでも手に入れられないもの。
それがまんが賞!
普通だったら「愛」が続くと思いますけどw
彼女の数ある夢の中でも、特に強いのが
「漫画家になって・・・自分の単行本を一兆部売る」(単行本第2巻P93)
という夢なので、まんが賞はかなり重要なのですね。

あとBACKSTAGEで言うように、畑先生自身が
賞を取らずに連載作家になったことも関係ありそうです。
今となっては単行本を100万部以上売る漫画家なので
全く気にすることは無い、というか逆に自慢になるんじゃないか
とも思いますが。

きっと今回の話も、2月14日といえば鬱。
鬱といえば、漫画賞が取れなかったこと。
と、繋がっているのです(妄

で、まずは、その漫画賞の入賞作品を確認するため
いくつものまんが誌を見るナギ。
でも表情からして、全部駄目だったようです。

ところで、そのまんが誌の一つに、カルロスゴーン物語というのが
あり、それも気になるんですが審査員に師匠の久米田康治先生
やそのアシスタント前田君がいます。
よろしく希望先生もそうでしたが、たまに出ますねw師匠ネタ。

でも、その下には、カルロスゴーンらしき人がw
つまり、この賞はカルロスゴーンについて描いたから(たぶん賛美?)
与えられたもんなんですかね。だとしたら、いらない賞ですねw



無駄話ばかりですが、その結果を受け、
雑誌を破りすて荒れ狂うナギ。
賞を逃した人へのアドバイス、
「やはり面白いマンガを描くには豊かな人生経験が必要!!」に対して
「そんな漠然としたアドバイスで!!新人が育つかー!!」と激しくツッコミw
畑先生の叫びでもあるんでしょうか。

そういうメッセージってほんと役立たないのが多いらしいですね。
ただ編集が偉そうに言ってるだけというか(ぉ。
たしかキャラクター小説の作り方(大塚英志)という本でも、
漫画ではなく小説ですがそういうアドバイス対する批判が書いてありました。

・・・が、ナギの場合は図星かもしれませんねw



そんなナギを見てマリアさんは、よくあることだから気にせず、
「お金ではどうにもならない事があるということを学べるので
私はいい事だと思ってますよ」

とナギの教育者のような発言。
若いのにしっかりしたお母さんですね。

たしかにナギが何億も使えば、小さい賞ぐらい八百長できると
思いますがやらないようだし、一度もハヤテを借金で脅そうとしたり
しないのは、ほんと良く育っていると思います。
一面的には(ぉ



その後、ナギはアドバイスで言われた人生経験について考え、
このままではダメ人間街道まっしぐらだと気付きます。
そして、若いけど人生経験が豊富なハヤテに相談することに。


ナギが13歳の頃何やっていたかを聞くと、
ハヤテは「その頃はたぶん・・・麻雀の代打ちとかやってましたね~」
とw
中学生で麻雀とはアカギと一緒ですねw
背景もアカギです。

かなり怖い仕事にも関わらず、ハヤテは
「別に平気ですよ?僕、強かったですし。イカサマも上手でしたし
・・・・・・。

きっと、ハヤテはこんな可愛い顔(?)して
自分はイカサマをばれずにやりまくるのに、
相手がイカサマをすると目ざとく見つけ、
この笑顔で相手の指をryしちゃうんでしょうね・・・。
・・・こわいです。
自分の妄想が。

他には?と聞くと、まんが賞をとって賞金を稼いでいたそう。
・・・ナギを侮辱してるんでしょうか?(ぉ

それはそうと、心理戦とイカサマを使うの麻雀で勝てて、
絵、脚本などの力を必要とする漫画で賞が取れるなんて、
実はハヤテはかなりの天才なのかもしれません。
生きるために関しては。
そんなことが出来て、女の子に関して鈍いのはなぜでしょう。


ナギはハヤテの言うことを聞いて
「やはり経験の差が戦力の決定的な差か!!」とシャアっぽい発言。
MSの性能よりもパイロットの能力がry
でも百式じゃキュべレイには勝てまry

そこで、普段やらない事をして経験値を上げると
思いつきますが、ハヤテの挙げた学校に毎日通うという案は
即却下し、マリアさんの手伝いをすることに。

あくまで基本はHIKIKOMORIなので(ぉ、
家の中で出来ることをするのでしょうね。



そして、エプロンドレスに着替えたナギ!
ナギかわいいよナギ!

マリアさんに見慣れているせいか、
しっくりはこないけど、それがまた可愛いですw


でも、なぜナギサイズのエプロンがあったんでしょうか。
誰が働きに来てもいいように全サイズ用意されてたか、
すぐ作ったか、
マリアさんのお下がり(これ希望)でしょうか。


予想通り、ナギは暴走し掃除なのに物を破壊しまくり。
でもその経験から「掃除は散らかる」と学習。
掃除の定義を覆す貴重な経験です。

次は、洗濯。
なぜか、「猫は洗濯機で洗え」という
ガセビアにもならないような間違ったトリビアを試すため、
ペットであるホワイトタイガー猫のタマが洗濯機にw

久しぶりの登場なのに、無駄にデカイ洗濯機に放り込まれるという
散々な役ですが、しかし!この画像によって死亡説が囁かれていた
タマの生存が確認されました。
第59話で西沢さんとryしたため、多くの人から殺気を感じて
隠遁していたのでしょうか。とにかく生きてて良かったです。
人生?生きてりゃいいことありますよね。

残る消息不明は大失態をやらかしたクラウスです。


で、連載を終わらせないため、洗濯機のスイッチを入れられずに
済んだタマですが、続いてナギは皿洗いなど、様々な家事に挑戦し
やっぱり散々な結果に。

一通り終わった頃にようやく「私は役に立っていないのでは・・・」
気付きますが、
ハヤテの「人には向き、不向きがありますし・・・」という言葉で
「私にはまんがを描く才能が無いかも」と思い、
それはありえないと言いながらも泣いてしまいます。
余程まんが賞に対して思い入れが強いのですね・・・。

まあ、あの漫画だと才能以前の問題だろうので(ぉ
あとは本当に人生経験ですかね。
単行本第1巻のおまけによると、
ハヤテのごとく!が100話を超えたら、
丸々一話ナギの漫画で良いそうなので
それを楽しみにしていましょう。


ハヤテはそんなナギを見て、満足げな表情だとマリアさん&タマを
指差して見せて励まそうとするものの、明らかに死んだ目をしていて失敗。

その後、「お嬢様の漫画はもしかしたらレベルが高すぎなのかも
しれませんよ!?」
と、ナギの自尊心を守りつつ褒めるとナギは元気に。
はりきって今度はレベルを抑えて描くもののやっぱりレベル高すぎw
凄い電波ですね・・・。
100話超えが楽しみです。


BACKSTGEから
話を考えるのにファミレスなのは、久米田師匠と同じですね。
そう言われると伊澄が見たかったです。


TBさせていただいたブログ様

・ぷらずまだっしゅ!
ナギの漫画解析大変参考になります。
レベルが高すぎてサンデー載るのか不安です。

・360度の方針転換
百兆万円はちゃんと表すと単位が一般的じゃないので(私は知りません)
分かりやすいのを合わせて作ったのかも知れませんね。
・・・そこまで考えてないか。
マリアさんと着衣麻雀素晴らしくいいですね(妄

・カムニルの倉庫
そう、ドジっ娘ですよ。私が探していた言葉は。
ロリメイドというとこの画像を連想して本当にごめんなさい。
本文中にはまずいと思ってここに貼ってごめんなさい。

・ライク・アライブ
ナギ+メガネは強力です。
それは恋です、間違いありません(ぉ
一緒にマリアさんに恋しましry

・九郎の日々
パトスは某テーゼの中でよく聞きますね。
セガサターンは「セガサターンしろ!」から来たんでしょうか。

・tanabeebanatの日記
「彼女(ナギ)は決してお金では満たされないんです」というのが
納得とともに、ちょっと切ない気持ちになりました・・・。
ほんとそうですね。

・ヒマ人の日常の駄日記
たしかにあれが一話続くとなると・・・。
コナンの20倍ぐらいつっかかりそうです。

・秋桜の咲く頃に
あの大罪は当分許されることはないでしょうね・・・。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

執事喫茶プレオープン!

Category : その他
ご存知の方も多いと思いますが、
メイド喫茶のメイドが執事になったような
執事喫茶というものが出来つつあります。

これは、数少ない(というか唯一?)の執事漫画、
ハヤテのごとく!のファンとして注目せずにはいられません。

詳しくはこちら↓

執事カフェ経営戦略部(ブログ)
公式サイトはこちら(執事喫茶『Swallowtail』)


こんな素敵なお店を作ろうとしているのは
自称腐女子OLだという小池さんという方。
また同人誌などの販売で知られるK-BOOKSが協力しているそうです。

場所は、池袋某所(乙女ロード近辺)
ご存知の通り、男の秋葉原、女の池袋と言われる場所。
サンシャイン60前の同人誌ショップなどが並んでいる
執事喫茶に最適な場所です(ぉ
池袋は私の大学が近くで通学時の通り道なのは運命?

店名はSwallowtail
執事の着る燕尾服から来ているそうです。響きがいいですね。
アンケートで決められましたが、他の案として
「執事喫茶 SEBASTIAN」「執事喫茶 幻灯館」
などがあったそうです。セバスチャンってw

OPENは3月24日
また一般招待のプレオープンを3月22日に行うそうです。
入店は混雑を避けるため、4月末まで完全予約制とのこと。
予約は3/3/の3時、雛祭りの日から公式サイトで受け付けるそうです。

制服はなんと、オリジナルを製作しているそうです
スタッフ募集はかなり応募があるそうですが、
審査を厳しく行っているということ。
年齢は、高校生から60歳くらいまで幅広く採るそう。
執事っていうとやはり、メイド喫茶とは違い
落ち着いた中年の方の需要もありますよね。

その他詳しくは当ブログが考える執事喫茶という記事を
見ると分かりやすいと思います。

他にもブログでは、あなたの理想の執事は?と言う記事で
投票も行われています。
現在の所、一位はオヒョイさんこと、藤村俊二さん


また公式ページのブログでは
諏訪野さんという執事をやっている方が調度品などの
紹介を行っていて一見の価値があります。



と、こんな記事を書いてみた腐男子でした。
当ブログは執事喫茶Swallowtailを応援しております。

一緒に行く人がいないと言う方は声をかけてください・・・。


ハヤテのごとく! 2 (2)
ハヤテのごとく! 2 (2)畑 健二郎

小学館 2005-06-16
売り上げランキング : 2,531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 1 (1) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (5) School Rumble Vol.9 (9) すもももももも~地上最強のヨメ~(1)

3万ヒット記念?Flash時計

Category : その他
時計付きアニメFLASHです。

記念と言うよりは、ただその時に作ってるものをうpしてるだけの
ような気がします。

キャラクターの元ネタは、ギャラクシーエンジェル第4期第2話で出てきた
双子のチヨコとレイコ。すぐ元ネタが分かった人は重症です(ぉ
ミルフィーユが「えくぼがかわいい双子ですよ」と言ったら
降ってきたのはエルボがかわいい双子でした。
ほんと意味分かりません。
振り子になってるのはノーマッドというアニメGAの
マスコットみたいなの。

ブログの横に設置しようかと思ったけど、
ちょっと処理重いし、実用性ないし、どうしようか考え中。
時計のプログラムは私の弱い脳でも何とか理解は出来ましたが
デザインは全く駄目です。下のデジタルはいらないかな。



↓FLASHおすすめ書籍など

→続きを読む

稚拙なハヤテ二次創作小説

Category : その他
ちょっと前、夜というか朝6時になっても寝られず
変なテンションで書いた文章です。
ハヤテ主観の二次創作小説っぽいですが、かなり稚拙なうえに
下品な表現も多々あり。
気分を悪くなさったらごめんなさいというか読むな。
書いてる途中でなんかすっきりして寝れたので、そこで切れてます。
最近、GAオンリーの原稿を徹夜で書いておかしくなってきたようです。

反省を含めて晒して置きます。早く寝よう。せめて5時には。


2月14日 バレンタインデー

 すっかり忘れていた。言われてみればそんな日もあった。いろいろあって今の白皇学院に通う前、潮見高校に通っていた頃は、両親の借金を返すため学校にいる以外は起きてから寝るまでバイトばかりの生活だったため、世に言う恋愛らしい恋愛などは経験したことはない。バレンタインとはほとんど関わりの無い存在だった。
 だだ、チョコを貰ったことが無いというわけではない。一応、一度「作りすぎて余ったから」という理由で同級生の女の子から貰ったことがある。そう西沢さんからだ。授業が終わり、急いでバイト先に向かう途中に、偶然会ってその時ついでのように渡された。やけに丁寧に包装されたチョコだった。他の誰かに渡すつもりのあまりだったのだろうか。今思うとバイト先でポケットティッシュのように渡されたチョコはともかく、女の子から貰ったチョコはそれが初めてで少しは感動してもいいと思うが、あの時は切羽詰まっていてそれどころでは無かったのかもしれない。 
 西沢さんについては詳しくは知らない。それは学校の友人全般に言えることだ。あの時は友人だの恋人だのより、バイトの給料明細と借金返済計画を考えることが重要だったのだ。西沢さんにしばらく会っていなかったが、お屋敷の仕事のお休みを貰い、久しぶりに潮見高校を見に行った時、偶然会って突然告白された。驚いたが、その時は命の要であるお屋敷の仕事、つまり凪お嬢様のことで精一杯で他の女の子のことなど考えていられないため、付き合うとかあまり深く考えず断った。思えば僕の人生は恋愛以外の何かにいつも必死だ。別に彼女のことは嫌いではないし、自分を好きでいてくれるなんて嬉しかったから、傷つけまいと思い断る理由が、本当のこと、つまり年下の凪お嬢様のことを言ったらロリコン扱いされるだろうから2次元に興味があると言った。そうすればキモい奴だと思って諦めてくれるだろうとおもったから。ただ、そう言ったら彼女と共に周りにいた人にも激しく引かれたため、冗談ということで誤魔化そうと思ったが、なぜか西沢さんから平手打ちを食らってしまった。ほんと女の子の行動と気持ちは分からない。そういう意味では2次元の方が気は楽だ。
 凪お嬢様もよく分からない行動、言動が多く、いろいろ手間をかけさせられるが、その分なかなかかわいげがあるお嬢様だ。女の子、としては13歳で自分より3歳年下であり恋愛の対象として考えられないこともない年齢なのかも知れないが、お嬢様の場合、失礼ながら2次性徴がまだあらわれていないからか、全くそういう気持ちにはならない。そのことに気づいた時、僕はその部分においては、案外まともに育っているのかもしれないと安心した覚えがある。もしかしたら、小さいときから年上ばかりのバイト先で働いていたことも影響しているかもしれない。

 今日もいつものようにそのお嬢様を起こして学校に連れて行こうとしたら、やることがあるから一人で行くようにと言われた。だいぶ疲れているようであったが、またネトゲとやらをやっているのだろうか。しかし、以前お嬢様の描いている漫画か何かを見て屋敷を追い出されたことがあるので深くは追求しない。今度ここから追い出されたら借金を返すあても無くなり、今度こそ内臓抜きの奴隷として輸出されることになるからだ。ほぼ確実に。
 そのことをマリアさんに相談したら、今日は別にいいということ。マリアさんは凪お嬢様の姉のようでも母親のようでもあり、今は倉臼さんもいないため、間違いなくこの屋敷のトップであるし、彼女がそう言うのであれば全く問題は無い。マリアさんは、「今日ぐらいは」とか「今日は女の子にとって大変な日だ」というから、まさかあの日かとも思ったがそんな事聞くわけにもいかないし、それ以前にお嬢様はまだだろうと思い、黙って学校に行った。たまには一人で静かに学校へ行くのも悪くは無いだろう。
 本当の理由には学校に着いてから気付いた。今日、2月14日はバレンタインデーだった。教室では女の子達がところどころで集まってお菓子を交換して食べていたり、男達はそれを気にしない素振りをしたりしていたが、明らかに妙にそわそわしている。何か気になることがあるのだろう。僕は正直なところ、対岸の火事というか、自分に関係があるとは全く思えず、その様子を穏やかに見ていた。
 授業が終わって帰ろうとしていると、突然校内放送で僕の名前が呼ばれた。校内放送で自分の名前が呼ばれて良いことがあったことなど一度も無い。たいてい未成年がしてはいけないバイトを年齢詐称してやっていたことに対するお咎めだ。感謝や褒めることなら後回しにしてもいいが、罰は後回しに出来ないのだろう。誰かに良い事をされて次の日お礼を言うのは全然おかしくないが、悪い事をされて次の日になって相手をぶん殴るのは変なのと同じだろうか。
 生徒会室に来るように言われたから、呼び出したのはたぶん生徒会長の雛菊さんだ。マラソン大会や執事ダンジョンの時のことかも知れない。具体的にこれといった心当たりは無いが、きっと僕が気付かないうちに彼女の気に触ることをしたのだろう。彼女は女の子の中でも特にわけが分からない。口で言っていることと行動が合わない。嫌われているのかと思ってたいら何かと気遣っていてくれたり、怒っていると思ってたいらなんだかんだ言って助けに来てくれたり。きっと誰にでも気を使わずにはいられない優しい人なのだろう。やっぱり生徒会長になる人は違う。僕なんか凪お嬢様だけでも手に負えないと言うのに。雛菊さんにはたまに馬鹿にされているというか、見下されているというか、冷たく接しられる事が多々あるが、どうということはない。人を臓器のレトルトパックとしか見ていない奴らと比べれば、人に見られているというだけで安心だ。
 だが、そうはいっても彼女に怒られるのは辛い。なんだか分からないがとにかく謝ろう。彼女は頭も良いから皮肉を言ったり、からかったりするのが得意だ。反論をしたら余計面倒なことになることは決まっている。

交響詩篇エウレカセブン 第43話 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、真の約束の地に辿りついたけど困惑するだけの
レントン&エウレカ達。
ドミニクとアネモネはキスするけど・・・。
あと月光号の戦闘シーンがかなり熱くて興奮しました。

時間が無いのでかなり雑ですorz

冒頭は戦場で抗体コーラリアンによって殺された人々の死体や
気味悪く壊れた909を見て吐いてしまうドミニク。
後のアネモネのことも含め、自分が持っていた理想と現実の差に対し
疑念が大きくなってきたようです。
やっぱりデューイからは離反してくれるのかな?アネモネとともに。

デューイに捨てられることに怯えるアネモネをどうにかしたい
ドミニクですが、まだまだ上手く行かないよう・・・。
どさくさに紛れて(?)アネモネにキスをしましたが
気持ちは全然伝わらず、唇を噛まれたよう。
音がほんと痛そうです・・・。
でも、なんか初めてじゃないっぽいのがむかつく(ぉ

とにかく2人には上手くいって欲しい。
アネモネがずっとこのまま孤独で怯えているのは見て
いられない・・・。


パーティーでも、アネモネはデューイに対し良く振舞おうとする
けど、自分に重なっている言葉を言われるとデューイの顔色を
伺うところは切ないです。

「まがい物であるにもかかわらず、それを有難がっている。
実にくだらないね。」


「そう、たった一人の。」
というセリフ等、自分が人工コーラリアンであり、
まがい物であり、代わりがいる、と言われていると感じているようです。
デューイにそのつもりがあったのかは分かりませんが、
代わりのパイロットを探すことからして、アネモネはもう用済み
なのでしょうね・・・。
まさか処分はしないよね?
だとしてもドミニクが何とかするはず・・・?

デューイの過去話は、王のことやノヴァク家のこと、父殺しの儀式
などよくは分かりませんでしたが(金枝篇の知識が必要?)
ホランドや社会に対し、憎しみや劣等感が強いこと、
贄の王から真の王になろうとしていることなど、
現在やっていることの動機が分かった気がします。

でも、小さい頃の出来事や環境は普通じゃないにしても、
デューイは昔からちょっとおかしいように思えます。
いつまで経ってもホランドが母親を殺して産まれてきたと
思ってたり、父殺しをやったり・・・。




一方、月光号とオレンジを載せる艦との戦闘は、
激しくホランドがかっこよかったです。
303っていうのかな?無塗装の新機体には燃えました。

いきなり乗って出てくるもんだから、詳しいことは分かりません
でしたがトレゾア技研から貰ったのかな?
いろいろ設定が気になります。

あと無塗装ということで私がお気に入りのZガンダムに出てくる
バウンドドックのゲイツ機を思い出して更に興奮。
貼ろうと思ったら良い画像が見つかりませんorz

激しい戦闘だけどBGMはパーティー会場の舞踏曲で不思議な感覚。
見た目と音楽が良い感じのミスマッチです。

ホランドは、あと2ヶ月という制限時間を少しでも延ばすため、
かなり無理して戦っているようですが、
期待のレントン&エウレカは、責任の擦り付けあい・・・。

ゾーンを突破して、真の約束の地へたどり着いたのはいいけれど
何をすればいいのか分からない2人は口喧嘩で
気まずい雰囲気に。

ちょっと前まであんな仲良かったのに、ちょっと戻っちゃいましたね。

意味深な琥珀に入った指輪や、地球の教科書が出てきたけど、
これからどうするんでしょう?
エウレカは腕に何か出来てコンパクドライブみたいに光ってるし。

ここで、ホランドが座席の後ろに入れた何かが役に立つんでしょうか?



TBさせていただいたブログ様

・ハリネズミのちょびっとMemo
・蒼穹のぺうげおっと
・制限時間の残量観察
・Kimiteru's Blog
・今日は何色?
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・アニメって本当に面白いですね。
・コトマニ
・奥の寄り道☆
・スカイフィッシュ
・ToyandDiary
・雨の日が好きって思ってみたい
・ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
・CHEZ MOKANA
・師匠の不定期日記
・月の静寂、星の歌
・オヤジもハマる☆現代アニメ
・TURN TO SCARLET
・キラキラと輝くモノ



交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1TVサントラ FLOW スーパーカー

おすすめ平均
starsもう少しダンスナンバーが欲しかった。
stars珍しく欲しくなったサントラです
starsエウレカと人気ロックバンドの共演。
stars待ちに待ったよ
starsやっときました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


週刊少年マガジン11号感想

Category : 週刊少年マガジン
読みきりは最初銀盤カレイドスコープが漫画になったのかと
思ったけど違いました。
今回はちょっと忙しいので短め。

さよなら絶望先生は別記事に。

ROZE HIP ZERO
引き金にオーケストラはともかく、どうやって催眠かけたんだろ。
集中させたり、そうとう時間かかりそうだけど。

ジゴロ次五郎
あんだけ砕けちゃも元に戻せないでしょうな・・・。

街刃
新キャラ千庭のほんとの字は千葉?横浜出身だけど。
それで木の葉使いとか予想。いっぱい仲間と敵の忍者が
いそうです。

ゴッドハンド輝
やっぱり・・・。くそっ

少年無宿シンクロウ
獄三郎の目的がよく分からない。どゆこと?

アイスクリーム
読みきり。オリンピックに便乗した感じが丸出しです。
それにこれなんてエロゲ?絵はいいです。

オーバードライブ
一気に2ヶ月後。秘密会議がいいです。
ミコトはスランプだけど、ほんとに早くなって無いのかな?
新キャラ(マネ?)はメガネ。ミコトは何で全裸に?w

女子大生家庭教師濱中アイ
ミサキは推薦だったんだ。
最後、あの展開だとめくったら全裸、かと思いきや性服ってw
お母様もw

ウミショー
眠くて動けるもんですかね。

スクールランブル
高野がよかったw
最初の雪だるまに誰もつっこまないし、
烏丸に敵対心沸かすしw

ファッションリーダー今井正太郎
はじめて正太郎のファッションが良い方向に?
安藤VS正太郎に?プロと素人が微妙になるけど。
・・・幼馴染っていいですね。

090~えこといっしょ~
卓球最近やってないからやりたいな。ぺんは強く打てるけど、
シャイクの方が好みです。
佐藤君の存在忘れてた。



週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

さよなら絶望先生第三十九話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第三十九話
「二郎物語」
感想

次回でもう40回ですね。そしてあと10回やる頃には1周年。
早いものです。

今回の話題はセカンドオピニオン
久しぶりにパンチラ以外で木村カエレが大活躍ですw

冒頭の先生の授業はなんの授業でしょうか。
愛とか金とか土下座とか天国の門とか。何かの宗教?
とにかく真面目に授業をしているような糸色先生。

でも、そこで木村カエレ
「先生の言っている事が正しいのか分かりません。
セカンドオピニオンをつけて下さい」

と、ちょっとやる気の無い姿勢で言います。
実はただ授業がめんどくさいだけだったりして。

でも、確かに私が通ってた高校にも明らかに思想が偏ってたり、
あっちの国よりの人がいたりして、ほとんど参考書で受験勉強した
人間なので気持ちは分かります。


セカンドオピニオンといえば医療用語、というわけで
糸色望先生の兄、糸色命先生が登場です。
病院は休みにしたんでしょうか。

命先生はセカンドオピニオンに熱心なのは、
「私もよくセカンドオピニオンをつけられるから」
だそうで、しかも
「ちょっとしたかすり傷でさえ、セカンドオピニオンをつけられる
始末!」

なのだそう。

普通、かすり傷で病院行かないだろうし、
そんなに怪しいなら最初は別の先生のとこ行きますよね。
何だかんだ言って、命先生は良いお医者さんなので
患者は来てるには来てるのかも。

学校の先生でいうセカンドオピニオンといえば、副担
そう聞いて思い出すのは、以前はよく来てた新井智恵先生
スクールカウンセラーで駄目なのかな。
副担任以前に、姿を見ないのはSMにでもはまってるのでしょうか(ぉ
ちょうどあのSMプレイオチの回あたりから見て無い気がします・・・。

命先生は可符香
「絶命先生はセカンドオピニオンになるより
セカンドオピニオンを漬けられる方が向いていると思います」

の一言で教室を飛び出ます。
嫌がってるのに絶命先生って呼ぶし、ほんとの事でもはっきり
いうとは酷いですw


セカンドオピニオンを要求された糸色望先生が
逆に要求したのは副生徒
みんなおっさんw
どこから来たんだw
リアルで見たらどんだけ気持ち悪いでしょうか・・・。

千里が「何ですか、それは!」と言ってるコマ
の後ろには笹×斑の文字がw
久米田先生が公式同人誌にも参加したげんしけん
未だに相当思いいれがあるようですね。

小森霧は久しぶりの登場なのにかわいそうですねw
でも先生に投げてる雑誌はガンダーラ様によると
● ショタ系の雑誌「TIP TAP」(エイコー出版刊行)らしいですw
そんな趣味が・・・?
やっぱりひきこもると趣味が偏るんでしょうか。私がそうですが。


みんな気持ち悪いおっさんですが
でも、一人だけ?
「続々と生徒さんのセカンドオピニオンが」のコマ
の左端の子は女の子みたいです。
こんな髪型の人いましたっけ?誰だろう。


一人だけセカンドオピニオンがいなかった可符香
自分で出します。腹話術の人形ですけど。
「教師になる奴はみんな女生徒とやりたくてなってんだろ」とか
「日教組からしてだなー」って
かなりぶっちゃけてますw

私の大学の友人にも、やりたいとは言わなくとも、
女子高の先生になりたくて教職免許を取ってるやつがいますけどw

日教組(にっきょうそ)は一瞬、宗教団体に見えてしまいました(ぉ
気になる方はWikipediaや、はてなダイアリーをどうぞ。


その後、セカンドオピニオンを求める人がいっぱい来ますが、
教祖さまがどうとか言ってる女の子はほんと
変な宗教にはまってそうな顔してますね(ぉ
少ない線なのに何でそんな感じするんだろう。
眉毛が太いのとか関係あるかな。

ヨン様タイプ、姉歯タイプのメガネは、
ちょうど参考画像を持ってたのでうp(ぇ

姉歯ヨン
そっくりですね

ジャ○プの漫画が正しいのか分からないので
サ○デーの漫画を読んでみる
というのは
私はちょうどその逆でした。
結局はサンデーに落ち着いてしまいましたが・・・。



最後、木村カエレがいろんな人格に・・・。
やはりこの漫画の女の子の羽美ちゃん化は確実に
進行しているよう・・・。

会議での
「日本から遠い国ほど帰国度をあげるべきだ!」
「距離よりも危険度を重視すべきだ!」

ってのは現在の外国人帰化問題にも繋がっているような気がします。

ライブドア株は止まることなく値下がりしてますね。
ブログは大丈夫なのでしょうか・・・。

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
多重人格といい包丁といい、どうみても羽美ちゃんです。
本当にありがとうございました。

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
たしかに夢だと思えば、都合の良いおっさんの発生も納得が行きますね。

3万ヒット超えてる!

Category : その他
ふとカウンター見たら。
20日ぐらいかと思ってましたが、なかなかハイペースで驚きました。
こんなところへ来てくださる方々ありがとうございます。
読んでくださる皆様、TB、コメントしてくださる方々もありがとうございます。
Yahoo!検索から来て、ろくなこと書いてなくてがっかりなさった方も
ありがとうございます。

3万ヒット記念は絵にしようかと思ってたけど、いい下書きが無いので
Flashで時計かなんか作るかもしれません。

そう、ところで。
近々高校の友人と、懲りずにとあるオンリーイベントに
サークル参加する予定です。
ギャラクシーエンジェルという作品の。
アニメ、ゲーム、小説、漫画などキャラが同じでも別物な
作品ですが、私はそのアニメ信者です。
イベントの詳しくはこちら。

予定では、16Pぐらいの4コマを描く予定です。
まだ全然描いてませんけど。
18禁じゃあ決してありません。

ですので、もしGAに興味があって、しかも暇がありましたら
絶対に来ないでください。もしここを見て来たら、
ゲーマーズで本を買った時に貰ったFate/stay nightかなんかの栞
でもあげますのでお帰りください。




ところで、誰かハヤテのオンリー開催してくれませんかね。
コミケですら未だに参加少ないですけど。
単行本も売れてるしこれからですよね?

週刊少年サンデー11号感想

Category : 週刊少年サンデー
金色のガッシュが連載再開、
短期連載のグランドライナーがお終いでした。
いつか帰ってくるかな?

・ハヤテのごとく!は別記事に

・史上最強の弟子ケンイチ
王様はやっぱり君主制的な考えですね。
それを否定したら自分の存在を否定することに
なりますもんね。なんか指が太ってる感じがする。

・金色のガッシュ
なんだか相当久しぶりだけど、結構記憶に残ってました。

・MAJOR
清水さん大活躍でなにより。

・MAR
へぇ。これが最強ですか。同志じゃないし見てません。

・聖結晶アルバトロス
センターカラー!淡い色使いで綺麗なアルバ。
しっかりパンツも(ぉ
おじいさん、口は悪いけど弱い子には優しいのですね。
江戸っ子なツンデレです(江戸デレ?)
新キャラはマグネシウムが素石。
マグネシウムって錆びやすい以外は軽くて強いんですけど
原子番号(だいたい陽子の数だっけ?)で決まるんですね。
やっぱり鉛の上の変なマークが聖結晶でしょうか。
活躍が期待されたリカは残念ながら、ご・・・睡眠。
☆yasiさんはリカが見る夢の妄想でもしていらっしゃいますかね。
アルバはユウキに抱きついたり、顔近づけたり、
見つめあったり、照れて赤くなってかわいいです。
吐息がかかる距離ってやつですね。
最後はまた新キャラ。ペットみたいもモノバイル?

・WILDLIFE
運命に好き嫌いはできないんだぜ!は臭いな、と思ったら
あとでちゃんと陵刀からツッコミがw
私はピータンが食べられません。

・クロスゲーム
警戒してる青葉がいいですね。
まさか勝ちはしませんよね。千田は途中まででしょうか。

・地底少年チャッピー
パーティーバーレルは結構良かったかも。ミノルよりは。

・犬夜叉
1ヶ月に1回読めば話が分かりますね。

・ブリザードアクセル
今度は五反田のリアクションに対するリアクションw
当たり前のように、視線は動かさず避けてるところが素敵ですw
Fly me to the moonはもとはかなり昔のジャズの曲でしたっけ。
エヴァのEDに使われたりしましたね。いい曲です。

・兄ふんじゃった
店長が放任しすぎw
次号は1周年だそうです。

・結界師
話し方的には松戸が悪役みたい。
白はそうとう受身な男だったんですね。
黒いのは穴開いてる?

・絶対可憐チルドレン
アメリカチームは味方でした。
皆本が持ってる飲み物の一本だけ牛乳なのは皆本用?
それとも薫に上げて・・・。
J.Dと見ると、ライ麦畑でつかまえてのJ.D.サリンジャーを
思い出すとかかっこつけてみるテスト。

・あおい坂高校野球部
よくありがちな反則スレスレプレイをするチーム。
少林サッカーでもいましたね(ぇ
でも普通そういうチームって、偏差値的には下のチームが
多い気がする。
だぼつかせてるのは、見せ掛け?
タオルは前に入れた方がry

・グランドライナー
最終回。あっという間でした。
列車から腕が!この調子だと足も生えて立ち上がったら
・・・別のアニメ。
このレベルなら長期連載もやってほしいですね。
植木もまだ復活してないことですし。

・あいこら
当たり前のように幽霊が存在。
でも幽霊じゃなくて、でんででんででで♪の渋沢がこわっw

・からくりサーカス
アルレッキーノもご臨終?
毎回誰か死んで行きます・・・。

・D-LIVE
最終決戦は普通のバイクで?
施設は放射線凄そうですよ。
大型トラック検索してみたらこんなのが

TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
ああ、もうすでにお書きに。とにかくリカが無事で良かったです。
起きたらどんなリカが見られるでしょう。

・360度の方針転換
王様は身分が無くなったら、王様じゃなくなるからですかね。
動物出てないの気付きませんでした(ぇ

・秋桜の咲く頃に
ハミルさんは単なる部下では無かったですね。
D-LIVEはほんとに絵が違います

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく!第67話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
見せてあげます!!執事の真の・・・
実力って奴を・・・!!
第67話「St.Valentine's Day
SIDE:HOUSE"君は僕に似ている"」
感想?

今回は前回のSIDE:CLASSMATEに引き続きSIDE:HOUSE。
また、前回のShining☆Daysに引き続き、今回もアニソン、
ガンダムSEED DISTINYの君は僕に似ているが使われてますね。

その「君は僕に似ている」ってハヤテがマリアさんに
言ってるってことでしょうかね。
君も僕も恋愛経験ありませんねって。似てますねって。
何か見下してる感じがしますよ。
本命チョコを貰った奴の余裕ってやつでしょうかね。
扉絵のハヤテの表情もそれを感じずにはいられません。
極上箱入り娘のマリアさんに失礼ですよ、全く。
(*2月13日24~48時のことがあり情緒不安定なようです)
(*なので少しばかり攻撃的です)
(*見苦しいこと必須です)


・・・で、今回は前回のようなラブ重視の話から一転、
コメディ重視のお話。
意外な展開に「こう来るかぁ」と思ってしまいました。


まず冒頭は「『愛』ってなんですか?」と神父に聞くハヤテ。
本命チョコ貰ったからって調子乗ってますね。

その返事に神父は、 「むろん『ためらわない事』だ!!」と応えます。
顔が赤くなってるのは自分で恥ずかしいことを言ってる自覚が
あるんでしょうねwいいキャラです。

そこでマリアさん登場。
「もしかしてチョコレートとかもらったんじゃないですか~~」
ハヤテに聞くと
「ええ、まぁ・・・一応西沢さんから・・・・・・・・」
との返事。
なんだ「一応」って!本命だろ!しかもあんな抱きつかれといて!
西沢さんに失礼だろ!!


それを聞いてのマリアさんの反応、
「え?あ・・・ほ・・・本当ですか?あ・・・もしかして義理・・・」
を見ると、大分うろたえてるようなので、
きっと聞いたのは冷やかしのつもりだったんでしょうね・・・。

そこで神父、いきなり泣いて大声で
「バレンタインに本命チョコをもらう奴なんて全員、
死ねばいいんだーーー!!」

と畑先生が乗り移ったであろう叫びw
神父は、死んで孤独に過ごしてるのに、近くであんな自慢されりゃあ
神父だろうと叫びたくもなりますよね・・・。




ハヤテはそのことに関し、マリアさんに相談を持ちかけます。
恋愛経験豊富そうだからって。
マリアさん17歳(!)だし、ほとんどいつも屋敷にいるし、
ハヤテは分かってて聞いてるようにしか見えない



そう聞かれて自分の境遇に気付くマリアさん(泣
帝のじいさんに拾われてから、ずっとお屋敷にいること、
勉強ばかりで飛び級して色恋話がなかったことを思い
漆黒の背景の真ん中で、汗をたらし、必死に作り笑いを
続けています・・・。
涙無しには見れません。

ハヤテの攻撃(?)はそれだけに止まりません。

恋愛のない10代のことを灰色の青春と。
ハヤテ「僕は本命チョコ貰いましたけどね」
一方、マリアさんの背景は漆黒です。

16年間恋人がいないのはダメダメな人生と。
ハヤテ「僕は本命チョコ貰いました~」
一方、マリアさんは比べものにならなry・・・17年間です。

恋愛に興味があるけど、何も出来ないのはバカと。
ハヤテ「僕は本命チョコ貰いましたけど~」
一方、マリアさんの嫌な汗は増えるばかりです。

そして、そんな青春を送る奴は死んだ方がマシと。
ハヤテ「僕は本命チョコ貰いましたよ?」

それでもうマリアさんは限界で膝を抱えてすねてしまいます。
相談はどこへやら。
やっぱり、相談と見せかけた攻撃だったんですね。
可哀想ですけど、機嫌悪いマリアさんのふ~~んだはかわいいです。
私はあと斜め後ろから見たときのマリアさんのほっぺた
大好きなんですがフェチでしょうかね。



そんな2人のやり取りを影から見て、
「君らも十分子供だな・・・」
という神父は、なんか渋い大人って感じです。
読んでるのはサンデーですけどw


マリアさんは部屋に帰って、恋愛に関して悩みます。
縁が無いと思いきや、身近な歳の近い男の子として
ハヤテを思い浮かべます。

そして回想シーン。
実は全裸を見た事があるって所では
ハヤテのお風呂シーンとともに(たしかボイラーが壊れた回)
マリアさんの入浴シーンが。
やけに露出してるなぁ・・・ってこれボツになって、
1巻の巻末おまけに載ってるやつですよね。
実際の第3話では、ちゃんと胸までお湯に使ったマリアさんです。

マリアさんの地位が堕ちtry、
ちょうど上のハヤテの露出と同じぐらいなので
使われてしまったんでしょうかねぇ・・・。

もう一つは最近のパンチラです。


それで
「まぁ、でも・・・チョコをあげるくらいは
してもいいですけど・・・」

と思ったマリアさん。

チョコを上げるような男が身近にいないってのは
ヒナギクと同じかも知れませんね。
前回のヒナギクもちょうどこんな感じで、
ハヤテにチョコを持って行ったのかもしれません。



一方、ナギはいきなりバレンタインデーを全否定。
なんだか屁理屈をこねてますが、
2巻第9話で伊澄が言った
「・・・ナギが難しい言葉を使うのは・・・
何かをごまかそうとしている時」

が、ほんとこの状況にぴったりですw
さすが結婚までしかけた幼馴染の言葉でしょうか。


ナギは徹夜で学校休んでチョコを作ろうとしたけど結局失敗した
そうですが、なにを失敗するんでしょうか?w

手作りにこだわるのはいいとしても、そこまでやって
ダメだったら、難しいのは辞めて溶かしてただ型に流すだけの
でもいいと思うんですが、それすらダメだったんでしょうか・・・。

もしかしたら、ある程度のは出来たのかもしれませんが、
負けず嫌いなナギの事ですから、並みのチョコじゃ納得が
行かなかったのかもしれませんね。


というわけで?ナギはハヤテにチョコを作って
プレゼントしてくれと提案。
ナギの想像ではハヤテはセーラー服でw

まさか、こう来るとは微塵にも思っていませんでしたw

つまりこれで、BACKSTAGEでいうホワイトデーイベントに
ナギが参加ということですね。
1ヶ月で何か作れるようにがんばる気でしょうね、きっと。


ハヤテがキッチンに行くと、すでにマリアさんが。
チョコのことを話すと、想像で今度はハヤテが袴でリボン付き。
コスプレはともかく、泣いてるけどどういうシチュエーションでしょうかw



マリアさんは、いったい誰に?とチョコを
あげる相手をハヤテに聞かれますが、
ここで言ってしまうと、軽く見られるってことで秘密に。
そしたらハヤテは、
「なんだかんだでクラウスさんとかタマなんじゃ・・・」
と愚弄。

そう言われて目に涙を溜めて膨れてるマリアさんがかわいいですが、
「私にはそのくらいしかチョコをあげる人がいないと
あなどってますね~」
と思い、
凄いチョコを作って、年上のお姉さんとして威厳を
見せ付ける作戦に。

てっきり一瞬、もの凄い金持ちでハンサムな男なんかにチョコをあげて
威厳を示す作戦かと思いましたが、そんなの論外のようで。

マリアさんが、ハート型の普通な(きっと味は美味)チョコを
作り終え、威厳を見せつけようとハヤテのチョコを見たら、
なんとチョコ細工w

自分のチョコをハヤテに見られそうになると、
すかさず、容赦なくハンマーで破壊w

後ろ斜め姿がやっぱり素敵です。
顔が見えないのが逆にいいです。いろいろ考えられて。

今度はマリアさんが本気を出して、
作ったのはフェニックスのような豪勢な細工チョコw
起死回生の作ってことかな?
短時間でこんなの作るとは凄すぎです。

ところで、メイド服だと思ってたマリアさんの服は
エプロンドレスって言うんですね。知りませんでした。


ナギが来て、そのフェニックスチョコは誰に上げるのかと聞かれ、
義理とは思えない手の込んだチョコをハヤテに上げると思われるのを
避けるためか、焦って
「これはハヤテ君にあげるとかではなく・・・その・・・!!」
と言い訳をしますが、そこですぐさまナギは全てを理解。
ナギ「なんだやっぱり自分用か!!」
と言われた上、ハヤテにも食いしん坊と愚弄される始末。

結局チョコを渡すことも出来ず、女の子らしいことをしようと
がんばったのに、あげる人がいない、ただの食いしん坊と思われ、
マリアさんは
「今夜は出前でも頼んでください!!」
と飛び出します。
かわいそうにマリアさん・・・。

ナギは「?出前?」って言ってますが出前を
知らないんでしょうか。

最後、逆にハヤテからチョコを貰うマリアさんですが、
今回はずっとハヤテに振り回されっぱなしな、
いじられキャラでした・・・。

まあ、そういうマリアさんもいいですかね。
一喜一憂?で表情豊かなマリアさんも。


とりあえず、バレンタインネタは今週で終わりのようですが
BACKSTAGEによると伊澄やサキさんやワタルたちのバレンタイン
いつかやるかもしれないそうで楽しみです。

・・・・・・・・・・あれ?咲夜は?




TBさせて頂いたブログ様
うちのブログへは参照リンク無しでもTB出来ます。
サンデー記事内のブログ様へは、サンデー記事から送ります。

・360度の方針転換
姫神は重要であるようで全然触れられませんね。まさか・・・ね。
ハヤテに対抗させるために姫神ロボが出てくるかもしれません。

・ヒマ人の日常の駄日記
神父は重要ですよね。外の立場からのツッコミ役として。
・・・あれ、それってマリアさんのy(ry

・ぷらずまだっしゅ!
あ、君と僕にはそういうのもありますか。
ハヤテには私も心に傷を負わされました。

・カムニルの倉庫
灰はまだ光があるからいいですよね。黒春、もしくは暗春とでも
いうのでしょうか。くそっ

・九郎の日々
ナギの常識を覆す考えには驚かされました。
とりあえず、伊澄の心配することには、”まだ”なってませんよね、
たぶん。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

↓もう十分がんばったですかね。



人気blogランキング

週刊少年マガジン10号感想

Category : 週刊少年マガジン
いろいろ用事が出来てだいぶ遅くなってしまいました。
街刃(がいじん)が新連載、コマコマが最終回でした。

さよなら絶望先生は別記事に。

街人
渋谷を舞台に、現代の忍者のお話?
最近の新連載では、かなり良い方だと思う。
いきなり人死にすぎでちょっと驚くけど、
ROZEより自然。
街じゃなくても発電所のところで強そうですね。
あと、戦場に連れて行けば、コンピュータ全部使い物に
ならなくなるから、戦車も戦闘機もミサイルも
封じられる希ガス。

涼風
もうすっかりイチャツキカップル。早く終わらねぇかな(ぉ
くそっ

スクールランブル
最後まで播磨と妙先生の関係をすっかり忘れてましたw
アニメ第2期は深夜だそうで見れそうです。
よみがえる空の時間帯かな?

少年無宿シンクロウ
早速、勝次が出てました。
賭博だけでなく、戦闘もいっぱいありそうですね。

魁!!クロマティ高校
インフルエンザの予防接種受けるの忘れてた。

トッキュー!!
枝が刺さった雪だるまがマジでグロいw
掻き乱したくなります。

ゴッドハンド輝
バレンタインネタ。なんだかんだいって輝なんだろうな。
くそっ

Over Drive
流れ星のシーンには笑わされました。
篠崎の真剣な顔が特にw
酔ってるんでしょうかね。

ROZE HIP ZERO
いくら凄くても生身の人間に戦争で何が出来るか疑問。
居るところに、核じゃなくても燃料気化爆弾とか落とせば
殺せる気がする。

ジゴロ次五郎
アイボの開発はやめたらしいですね。
良い話だと思うけど、どうであろうと窃盗罪で捕まりますね(ぉ

女子大生家庭教師濱中アイ
アヤナのお別れ会。
最後珍しく(?)恋愛話っぽくなるけど、やっぱり。
中村はつばめ(Wikiで3の意味)になってるけど、単なる下僕にする予感。
あとリンコのジェンダーフリーってw
最後ミサキはどうするんでしょうね。

090~えこといっしょ~
小さくなった意味、理由が不明。
ひんぬうを気にする会長はかわいい。

ウミショー
百合しすぎw
あと記録も悪いけど発育も悪いのねって言い方がw
男がいない方がいいです(*マリみて信者)

ファッションリーダー今井正太郎
星野母方と父方の闘争開始?
なんだか入り組んだ方向へ。


P.S.
カムニルさんのくそっが今の自分にぴったりのようです。


↓クリックよろしくお願いします。



人気blogランキング



交響詩篇エウレカセブン 第42話 スターダンサー感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、いよいよレントン&エウレカがゾーン突破。
ホランドにはハラハラさせられ、アネモネには切なくさせられ
いい意味で落ち着かない30分でした。

ちょっと文もどうやって書いていいか分からないです(前言い訳

冒頭、レントン&エウレカは、ノルブ&サクヤとお別れ。
グレートウォールを突破させるため、ポロロッカを起こすという
ノルブにエウレカがした質問、
「サクヤは・・・ノルブさんはどうなるの?」
に対し、ノルブは無言で考えたあと、寂しげに微笑み、
「行け、レントン、エウレカ」
といったところは、何とも言えず悲しい気持ちになりました。
汚くて臭い坊主だったのも今となってはいい思い出です。

その後、ノルブとサクヤが2人きりになった時、
「サクヤ」と呼んでくれないノルブに
サクヤが機嫌悪くしちゃう所は可愛かったけど、
その後の話も、自分達がどうなるか分かった上で
決意してる様子は、かなりじーんと来ました。
2人一緒になれて幸せそうなのは、いいんですけど・・・。

最後、2人は笑顔で草原を歩いていくけど、そんな描写も
幸せそうでありながらとても切な過ぎ(泣
出来ればもっと2人のいちゃつきが見たかったです。



今回はそんなノルブをはじめとしてホランド、タルホなど、
大人たちが自分達の命を懸け、子供に未来を託していくという様子が、
自然に強く伝わってきました。
この物語の重要なメッセージだと思うけど、
表現の仕方がほんと上手いと思いました。


ホランドは、前回「死ぬつもりはねぇ」とか「俺達は死なない」とか言ってたし、
ノルブも「あの男がそう易々とやられるわけはない」と言ってたけど、
ホランドの909がアネモネのThe ENDに引きちぎられ、
ホランドの絶叫とともに爆発した時は
頭が真っ白になり、しばらく何も分かりませんでした。
ここで本当に死んだとなったらあまりに理不尽過ぎでした。

けど、最後は生きてて良かったよホランド・・・。

彼にはタルホさんのため、2人の子供のため、みんなのため、
たとえ寝たきりになってでも生きていて欲しいです。



アネモネは、レントン達を追ってる時、
ホランドを倒したりして、普通敵としてむかつくとか
そういった感情が産まれると思うけど、
彼女の事情、辛さ、苦しみがちゃんと伝えられているので
全くそういう感情はありませんでした。

グレートウォールにレントン達を追っていったとき、
レントンとエウレカ、ノルブとサクヤで
人とコーラリアンの対が見えたけど、
アネモネには誰もいないから、一人だから
ゾーンを突破出来なかったというのは分かりましたが、
あの両親みたいのは何なのでしょうか。
エウレカとサクヤとは違うってことですよね。
やはりデューイか誰かが人工的に実験的に作ったんでしょうか。

とにかく敵でありながら、孤独で、デューイの期待に応えようと
必死になっているアネモネが可哀想でした。



一方、レントンはゾーンへ行こうとするとき、
みんなを心配して操縦桿から手を離そうとするけど、
その度に、月光号メンバーをはじめとする、
今まで関わってきた大人たちが走馬灯のように現れ、
レントンを決意させます。

ビームス夫妻も出てきて、自分もちょっとあの頃のことを
思い出したりしました。

最後はホランドだったのが印象的でした。やっぱり一番
影響しているってことでしょうかね。



最後、ポロロッカが終わると桜の花びらのような物が舞います。
サクヤが散ったってことなんですかね・・・。
OP曲のCherry blossom(桜)って、これと何か関係あるのかな?
サクヤのFALLIN LOVEもそんな気がしましたが。

抗体コーラリアンに対して、祈り、嬉しそうな顔を見せながら
殺されたヴォダラク信者の死体は何とも・・・。


レントン、エウレカ、子供達はゾーンを抜けると、
そこは地球の日本?

もう地球って滅んで、出て今の星に住んでると思ったから
かなり意外でした。

「未来がある」って言ってましたが、
あの地球みたいなのは未来なんでしょうか。
ゾーンはワープホールや時空転送装置みたいなもん?
続きが非常に気になります。


P.S.
メーテルの「ごめんなさい」に萌えました(ぉ

↓記事が良かったら、クリックよろしくお願いします。


人気blogランキング



TBさせていただいたブログ様
送れてなくても読ませていただいたブログ様(汗
・ハリネズミのちょびっとMemo
・制限時間の残量観察
・蒼穹のぺうげおっと
・Kimiteru's Blog
・藍麦のああなんだかなぁ
・駄文とか駄文とか駄文とか
・ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・伊達でございます!
・凡ての道はガンダムに通ず
・イマドコ?いまここ。
・☆今日の雑色雑記★
・さんでぃうぃっち
・スカイフィッシュ
・雨の日が好きって思ってみたい
・Fere libenter homines id quod volunt credunt
・アニメって本当に面白いですね。
・blog不眠飛行
・ToyandDiary
・奥の寄り道☆
・オヤジもハマる☆現代アニメ
・CHEZ MOKANA
・月の静寂、星の歌
・コトマニ
・TURN TO SCARLET

さよなら絶望先生 第三十八話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第三十八話
「惜しみなくチョコは返す」
感想

今回は、弟子である畑先生のハヤテのごとく!と同じく
バレンタインネタ。
全くと言っていいほど、方向性は違いますがw

使ってるノートPCのキーボードがぶっ壊れて、
デスクトップのキーボードを繋げてやっているため、
打ちづらく縮小版になりそうです。


毎度の事ながら、元ネタ解説はガンダーラ様がおすすめです。

冒頭は山ほどのチョコを貰っているけど、
「どうせクーリングオフする気なんでしょう!?」
と言っている先生から。
手には常月まといから貰ったらしきチョコを持って。

そういうわけで今回のネタはクーリングオフ

まず、チョコをあげたはいいけど一ヵ月後には
もう好きでもなんでもなくなっていて困る女の子と受け取った男の例。
両方とも可哀想ではありますが、男はたしかにキモイと思います(ぉ

詳しくは事情分かりませんが、
返事は渡した時にさせる、するのはダメなんでしょうか。
私は高校では女の子同士の交換しか見て無いので
分かりませんが。私自身はry


それで先生が提案した恋のクーリングオフ
先生はいっそクーリングオフされる前に死のうとしますが、
その時突然、製菓会社の方から来た人が着ます。

バレンタインデーの一週間後、2/21日をラブクーリングオフデー、
略してラブクリデーとし、
グミを送ることにして儲けようと考えますが、
小節あびるのそしたらホワイトデーのお返しも
無くなるから意味が無いと、冷静かつ的確なツッコミw

いつものことながら鋭いですね、彼女のツッコミ。



そして、先生が今度はいっそ何でも撤回できる日にしたらと提案。
文字ネタがいっぱいですが、
「やる気のある人」で入ったバイト途中でやめれたり!
というのはベレー帽被ってて漫画家っぽいですね。
久米田先生の体験談でしょうか。

また
・アニメ化の話・グッズ化の話・限定版の話・CDドラマ化の話
はかってに改蔵のことでしょうか。
ストラップ付き限定版や地丹人形やオフィシャルファンブックは
出来たけど、アニメ化、CDドラマ化は最後までダメでしたね・・・。

可符香が目を逸らしながら言った
「私のおじさんはパチンコで作った借金をクーリングオフしましたよ」
は、よくこういうこと言うけど、
彼女にはどれだけ暗い過去があるんだか・・・。
思考はポジティブかもしれませんが見てて辛いポジティブです。


他には早稲田の広末○子や、日ソ中立条約が印象的でした。
日ソ中立条約はクーリングオフだったんですね(ぉ


その後先生は、7P以内だから今回の話も無かったことにしようと
また最初から始めます。
もちろんページ数は戻りませんが。

そしてまた始めなおし、
委員長臼井影郎が先生に
「物事どの時点までだったら引き返せるんでしょうか!?」
と質問してるけど、そんなことり頭が気になります。
数がさらに減っただけではなく、長さも短くなってます。
毛の寿命が短くなったんでしょうか・・・。
しかもまるで地図記号の畑みたいな生え方。
もしかして増毛したんでしょうか?
悲惨です。



木津千里は、
あの保健室のベットで一緒に寝たことはすでに
引き返せないと婚姻届を押し付けますが、
回想図に木村カエレのものと思われるパンチラがw
あったっけ?wあとで見直して見ます。


断った先生は撲殺?され天国らしき所へ。
天使がメイド調ですが、なんか眼鏡の人が・・・。
でも神様もクーリングオフして生き返る先生。

そこで、「良かったぁ。死んじゃったらどうしようかと思った」
スコップを持って言う木津千里。

スコップって殴って埋めれて、一本で事を済ませるという
羽美ちゃんの伝家の宝刀ですよね・・。

やはりどんどん近づいているようです・・・。



単行本は3月発売だそうです。

ネタハガキを今書き途中ですけど、間に合わないかな?

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
貰えないならクーリングオフもくそもないですよね。
くそっ。

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
ダイイングメッセージ見逃してました。
隣の女子大生はどうしたんでしょう。

↓記事が良かったら、クリックよろしくお願いします。


人気blogランキング

週刊少年サンデー10号感想

Category : 週刊少年サンデー
裏表紙はまた富野作品の広告ですね。
ZガンダムⅠは見たけど、Ⅱはいつのまにか公開が
終わって見れなかったので、DVD買おうかな?と
思っています。
下のリーンの翼って「オーラバトラー」って言葉や
ロボの見た目的にダンバインに酷似しているんだけど
どういう関係でしょう。

べ、別に広告でこんなに語ってるのは付録と
全然関係無いですからね!

orz

更に書き途中にキーボードがぶっ壊れて

orz

WILDLIFE
牛から人へと随分遠まわしに。
相変わらず取材したであろう情報が凄いですね。
何で栄養不足で異色症になるんだろう。

MAJOR
清水さんはバカチンでも構いません。

聖結晶アルバトロス
リカがやっぱいいですね。
茂みでしゃがんでるユウキを見て
「さてはトイレ・・・・・・」と目を輝かせてるところが
とっても素敵です。
邪魔が入らなかったら見に行く気だったのでしょうか。
素敵。
世界の設定であるという元素周期表は不思議ですよね。
詳しくは分かりませんが、陽子の数順でならべると
ああなって電子のなんかの影響で、一定の周期で希ガスとか
ハロゲンとかアルカリ金属とかになるんですよね。
たぶん間違ってる。
でもPb(鉛だっけ)の上(逆になってるので)に付いている
変なマークはなんでしょうか。
もしかして聖結晶?
あの原子番号だと放射線出しそうですけど。

MAR
ガーネットクロウって音楽グループありましたよね。
どうでもいいけど。
最強なんて言っちゃっていいのかな?
どうでもいいけど。
当分続くなら最強のインフレになりますよ。
どうでもいいけど。

結界師
松戸の使ってる化け物(悪魔?)と、白との関係が
明らかになってました。
あの悪魔が異質だっていってたのはそういうことだったんですね。
あの女の顔で、突然口調が戻ったところは驚きました。
悪魔との契約でやらせてるみたいだけど、
契約はやっぱ死んだ時に魂を渡すってやつでしょうか。
白こと白沼は人間なのかな?なんか色々事情がありそうです。
限の事が未だに出てくるけど、私も限は主人公とともに成長していく
ものだと思ってたのが、突然死んだから、まだ釈然としません。

史上最強の弟子ケンイチ
新キャラの王がケンイチを自分の城へ呼び込む作戦みたいですね。
美羽は母親と何か?ヒロインとは認めないのでどうでも良さ気ですけど。

クロスゲーム
もう一人の帰国子女って1軍のマネだっけ?
酒飲んでる爺さんはどう関わってくるんでしょうか。
あとコウは青葉になにを?

焼きたて!!ジャぱん
オセロゲーム圧勝じゃん、と思っていたら、
全部逆転させるとは。一回も考えもしなかった。
なんでもありですね。
ともあれ、頭の部分にアレが付いていなくて良かったです(ぉ

グランドライナー
前回もそうだけど主人公の車両の腕が凄すぎ。
主人公はギルティライナー側に入り、
次号クライマックスってなってますが、もう終わり?
ガッシュと植木復活のメドがたったのでしょうか。
あと単行本は出るんでしょうか。

あいこら
同じ200系乳で更に大きいのに、姉に行かないのは
パーツ以外にもなにかあるってことでしょうか。
それとも大きさも?
次は誰のとこだろう。

見上げてごらん
こっから逆転って出来てもかなり無理があるような。

絶対可憐チルドレン
まだ子供で不安定なのに無理矢理働かせた方が危険な気がするけど。
もし、役に立たないと分かったらどうするつもりなんだろう。
新しい敵はアメリカのエスパー。水使い?
こわしや我聞の静馬を思い出します(懐

最強!都立あおい坂高校野球部
マサハル失恋、可哀想ですwピザ子に揺らぐのでしょうか(ぉ
おお振りに勝てる点といったらバンソコだけど、
出しすぎも危ないかも。

からくりサーカス
この2人も死んじゃうのかな・・・。
何人残るんだろう。ほんとに終わりが近づいてる感じがします。


てるきっち再び。もっと忘れた頃ならよかったけど。

タイムチャンプルー
サムライチャンプルーと被った。
ゴーヤ~とか沖縄のごちゃ混ぜみたいな意味でしたっけ。
ちょっとゴチャゴチャしすぎかな?

D-LIVE
ミハエルの正体には気付いてるけど、ここでは殺す気は
なさそう。ちゃんと勝負して倒す気かな?
弱点はひたすら強ければ大丈夫?

TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
はよはよーいいですね。
「切なさ炸裂」という言葉は今回に繋がっていたのですね。
ヒナギクの方が炸裂した気もしますが・・・。

・360度の方針転換
自称「王」って時点でなんか弱弱しいです。

・カムニルの倉庫
リカは次回必ず出番ありますね!

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル




↓記事が良かったら、クリックよろしくお願いします。


人気blogランキング

パソコン蛾ぶっ壊れた

Category : その他
サンデーの感想を書いている途中に
突然ノートパソコンのキーボートが反応しなくなりました。
全てのキーが反応せず、再起動しても直らず・・・。
今はスクーリーンキーボードで打ってます。
コメントの返事や記事書くのなど遅れます、すみません。

追記
キーボードの故障はどうやらハード的なものらしく
どうしようもないので、デスクトップのキーボードを
持ってきて使ってます。
ノートのキーボードの上に更にキーボード乗せる感じで。
使いづらいですが何とか。
もう4年以上使っているのでガタが来たんでしょうか・・・。

ハヤテのごとく!第66話感想?

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
第66話
「St.Valentine's Day
SIDE:CLASSMATE"Shining☆Days"」
感想?

今回はいよいよバレンタインデー。
眠れるハムスター西沢さんと、
かっこよくも哀しいヒー・・・ロイン、ヒナギクのお話でした。



やはり一大イベントということで、日付はかっとび、
バレンタインデー前日の2/13。


西沢さんが、ワタルのビデオ屋にチョコの味見と
恋愛相談を頼みに来ているところから始まります。

年下に恋愛相談ってどうよ?という疑問は前も突っ込んだので
割愛します。

ワタルは西沢さんの手作りであろうチョコを食べて、
「まぁいいんじゃねーの?」 
「ま、特にうまくはね~けどな。」

と、そっけないけど、普通が売りの西沢さんのチョコだから、
そんなものでしょうか。

しかし、そこでワタル。バレンタインの存在に疑問を持ち、
「告白なんて、したけりゃいつでもすればいいじゃん・・・」
と、自分のこと(伊澄とのこと)を棚に上げて言います。

最初、私は伊澄に何も出来ないお前が、がんばってる西沢さんに
偉そうなこと言うなーーーっ!
と、
ちょっとキレそうになってしまいましたが(ぉ
ワタルの状況を改めて考えると、
ちょっと思いなおしました。

それは単行本第3巻のこと。
ナギとワタルの婚約が話題になったとき。

ナギ曰く、
「ワタルもわかってはいるのだ。お互い付き合いが長いから分かる。
その好意が誰に向いているのか・・・向いていないのかも・・・。」


そう、ワタルは自分が伊澄の眼中にないことが分かっているのです。
だから、告ってフラれて気まずくなるより、今のままの状態でいたいと
身動きが出来ないのかもしれません。
ワタルもきっと見えないところで苦しんで、
今のような、西沢さんに恋愛相談受けるような境地に辿り着いたのだ
と思います。

そして、手近なサキさんと仲良くしてる・・・と。

結局、ムカつきます(ぉ


・・・本編から大きく外れました。



それに対し、西沢さんはバレンタインは乙女心を
バックアップしてくれるいい機会、
「だから明日・・・あの人の学校の前で待ち伏せして・・・」
と明日の予定を言うと、
ワタルは、「受け取ってもらえないんじゃねーの?」
と、やっぱり厳しくも的確にツッコミ。

泣いてしまう西沢さん・・・。

西沢さんは悩み、本命チョコを上げて返されるより、
義理チョコでも受け取って貰おうと、
明らかに義理だと分かるチョコを買いに。
切なすぎです・・・西沢さん。

そして、お祭り当日、2月14日。

ナギはハヤテのためのチョコの製作を徹夜でに行なっていたのか
目に隈を作って、はーはー言ってますw
ホカホカしてますが、どれだけ動いていたんでしょうか、チョコ作りに。

ナギに学校には一人で行け、と
追い返されたハヤテは、マリアさんに相談しますが、
「今日は女の子にとって・・・・・・色々大変な一日ですし・・・」

・・・・・・・えっと。
なんか自分が女の子じゃないようで、人事みたいに言ってますが、
違うんです!
きっと、いつもナギとか咲夜とか伊澄とか、
いつもそのぐらいの女の子ばっかに囲まれてるから、
ちょっと普通の人の「女の子」とは感覚が違うっていうか、
・・・そう、学校の先生が若々しい生徒を見て
「自分ももう若くないな・・・」と思うのと同じような・・・。

・・・・・・・。

もう辞めときます。

きっとマリアさんもこれから大変なんですよ。



一方、白皇学院の生徒会室では、
山ほど貰ったチョコを食べてるヒナギクに
「バレンタインって女の子が男の子にチョコを渡すイベントじゃ
なかったっけ?」

と皮肉っぽく言う生徒会員の花菱美希。

言われてヒナギクは恥ずかしいのか赤くなってます。
さすが幼馴染だけあるのか、いつもは強いヒナギクも
彼女にはたじたじです。

年々増えるチョコに疑問を感じるヒナギクに、
美希は「ヒナは男子よりかっこいいからモテるのよ。」
と言いますが、その分男子からすれば、
自信が持てなくて近づきにくいのですね(ぉ

ヒナギクは「私、こんなに女の子らしくしてるのに・・・」
ってそう思ってる気持ちは可愛いけど、
闘う姿とか、どう見ても男らしいかっこいいです(ぉ

そんなヒナギクにとってハヤテは、
ナギの執事ということで関わることが出来る、
数少ない男子の一人なのかもしれませんね。


塾で女の子の髪にガムを吐き捨てた男子を成敗するエピソードや
貰ったチョコは一つ一つ女の子の思いがこもったもの
と、全部食べるというヒナギクはほんと優しいですね。

そんなヒナギクに、更にチョコをあげて泣かせる美希は
やっぱり皮肉屋ですが、なんだかんだ言ってヒナのことが
好きなんですね。

あと「い・・・いじわる・・・」ってるヒナギクがかわいいから美希GJ。




一方、白皇学院に来た西沢さんは、
三千院邸の時と同じように、黒服の怖い方々に
不審者扱いを受け取り押さえられますw

普通、取り押さえる前に話を聞くと思いますがw
しかもスーツじゃなくて警備員の制服でしょうしw

黒服の方々は余程暇を持て余していたんでしょうか・・・。


そして、現れるヒー・・・ロイン(しつこい)ヒナギク!
白い?コート姿は、キャリアウーマンというか高貴なお嬢様というか
やっぱりかっこいいです。落ち着いて口調も決まってますね。
マリア様がみてるの三薔薇が重なります。

ヒナギクは落ちた西沢さんのチョコを見て、
開放するよう黒服に言いますが、
黒服たちは
「とりあえず、不審者として雪路を監視しよう!!」
って、なんだこいつらw

確かに雪路先生は監視に値すると思いますが(笑
余程暇なんでしょうかね、黒服たち。
なんか絵柄が違うのも気になります。


そんな西沢さんに、チョコを渡す相手を呼び出してあげる
と提案するヒナギクですが、西沢さんの口から出た名前は
もちろん綾崎ハヤテ。
当然ヒナギクは驚きます。

でも、自分の用事を置いといて、黒服から助けてあげるだけでなく、
恋の手助けまでするなんて何て優しいんでしょう。
ヒナギク優しいよヒナギク・・・
しかも相手は、自分が気になってる?ハヤテですし。



呼び出されたハヤテは、ヒナギクに怒られるのかと
思って謝りますが、それで機嫌が悪くなるヒナギク。

鈍すぎるハヤテがむかつくんでしょうか。
または、もしかしたら、
この怒りには自分よりも他人のため過ぎる自分に
対する怒りもあるのかもしれません。
自分を犠牲にして、人に譲ってしまう自分に。

それよりも・・・と話をすぐ逸らしたのも
ハヤテを見てそういうことを考えたくなかったから・・・と、
妄想しすぎ。




今日は恐ろしく長くなる、なってる気がしますが
もう止められません。


ヒナギクはハヤテを西沢さんの待つ部屋に入れてから、
聞くのは悪いと、下に行こうとしますが、
エレベーターを待つ間、
自分のであろう、おそらくはハヤテに渡す予定だったであろう、
小さいチョコを取り出して見つめながら
「女の子が・・・男の子にチョコを渡すイベント・・・か。」

と。

ハヤテに渡してしまうと、せっかく西沢さんが告白しても
ハヤテの気が散ってしまうから・・・と、諦めているのでしょうか。
哀しいよ、哀しすぎるよヒナギク・・・。


そこへ、飛び出してくる西沢さん。
最初、ハヤテが酷いこと(義理も受け取らなかったとか)した
のかと思いましたが、
義理だけ渡して、諦めるように、すぐさま出てきたのでした。

貰ったハヤテは相変わらず鈍くて何も分かってないよう。
まあ、今回のハヤテの役割はサンドバックみたいなもんなので
どうでもいいです(ぉ


西沢さんは「(相手は)ずっと一人」だと言ってたのに
義理だったことで、事情を飲み込んだヒナギクは
ハヤテにすぐ追わせる事に。
ここも他人のため過ぎですよヒナギク・・・。


たぶん、タッチのOPが元ネタだろう河川敷の橋の下で
落ち込む西沢さん。
「―――・・・ていうか・・・私はバカなんじゃないかな?」
と、義理チョコを渡したものの、
本命を渡せなかった、
本当の気持ちを伝えられなかったことに後悔しているよう・・・。

追ってきて現れたハヤテに西沢さんは抱きつきます。もう勢い。

そして、
「返事は・・・言わなくていいから・・・
ただ思いを伝えたいだけだから・・・
これを受け取ってください・・・」

と本命チョコを渡します。


もう返事は分かってる、聞きたくない、
ただもう一度思いを伝えたいだけ・・・。
そんな感じでしょうか。
西沢さん、健気で切なすぎです・・・。

それにしても、いきなり抱きつくなんて、
普通でありながら大胆ですよね、西沢さん。
前に告白したときも、キスのおねだりした時も・・・。


一方、ヒナギクは
「私はきっと
正しい選択をした・・・
正しい選択をした・・・」

自分に言い聞かせるようにつぶやきます。

ヒナギクには、西沢さんとハヤテの邪魔をすることも
出来たし、自分のチョコを渡すことも出来た。
でもそんなことは正義感が強いヒナギクには出来ないし、
出来たとしても後悔するだろうから、
たしかに正しい選択と言えるのかもしれません。

でも、あまりに自己犠牲過ぎですよヒナギク・・・。



師匠の漫画、かってに改蔵でも自己犠牲はヒーローの
基本ですが・・・。
あ、あれは「自分酔いの基本」だったか(ぶち壊し


そして、さっきのチョコを取り出し食べるヒナギク。
食べて「にが・・・」
つぶやきますが、その味にはヒナギクの気持ちが
現れているようです。
苦い(にがい)と苦しい(くるしい)は同じ漢字ですし。


または妄想ですが、チョコにもツンデレが現れてて、
ハヤテにはツン(苦味)が強めなチョコをあげようとしたのかも
しれません。



その時、後ろから西沢さんに声をかけられると
ヒナギクはまるで何もなかったようにすぐ生徒会長モード。
そして、一度ハヤテにあげた義理チョコをお礼に受け取ります。


恋敵(ヒナギクがハヤテを好きだとして*まだ分からんのですよ)である
西沢にも優しくかっこよく接するヒナギクは
ほんと強いです。でも哀しいです。哀戦士です(謎



そんな2人の切ない恋物語(*ハヤテはサンドバッグ)でしたが
最後はコメディらしく、
美希「そんな風に男らしいところを見せるから年々チョコが増えるのよ?」
ヒナ「はっ!!!そういうことか!!!」
でオチ。

一方、肝心のメインヒロインであるナギは
鉄鍋のチョコレート包みを製作。
出血が多いのハヤテのことを考え、愛情とともに
鉄分を摂らせるという思いやりが詰まっているのですね(ぇ
なんて優しいのでしょうナギ!
私なら喜んでかじりつきますが何か?





P.S.
今までで一番長いかも・・・。
いつまでたっても他のブログ様のように短く濃く書けませんorz
たぶん、必要な量は1/10以下の気も。
おかげで、午前2時にかしましが終わってから書いて
今は午前5時過ぎです。

今回の話は切なすぎでした。でもやっぱり良いです。この2人。
サンデーなのに、ラブコメなのに畑先生凄いです。
BACKSTAGEの絵も読み終わってから
見るとなんか切ない気持ちに・・・。
次週はどんなのでしょうか?咲夜やマリアさんも参戦するのでしょうか。
あとシスター。ついでに(?)牧村さんとエイトも。

ラブラブチェッカーについてはナギとハヤテ専用なので
特に述べることはありません。
orz


TBさせて頂いたブログ様

・九郎の日々
ほんとヒナギクは王子様ですね(ぉ
生い立ちは恵まれていないのにお嬢様なのも凄いです。
桂先生の方はともかく。

・360度の方針転換
たしかに桂姉妹は2人合わると、ちょうど良くなっているのかも
しれませんね。

・ヒマ人の日常の駄日記
にが・・・のシーンは、私もものすごく切ない気持ちになりました。
センター試験の科目に漫画が出来れば採用されると思います(?

・カムニルの倉庫
故タマとの一件も、今回は最後嬉しそうで報われて良かったです。
西沢さんの好感度とタマへの殺意は比例している気がします。

・ぷらずまだっしゅ!
いつものことながら、良いコマの選抜が的確で凄いです。
ヒナギクのチョコが小さいのはそういう意味が・・・。

・tanabeebanatの日記
ほんとみんな切ないですね。ハヤテもナギもヒナギクも伊澄も西沢さんもetc
確かに前回は初めて見た人にも強力だったと思います。

・Like the dream at the night of spring.
サキさんとシスターの戦い?は見れるのでしょうか。


・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

↓記事が良かったら、クリックお願いします。


人気blogランキング

ローゼンメイデンロゴ?FLASH

Category : その他
久しぶりに製作中のFLASHゲームの続きをやろうと思ったら意味不明orz
プログラムは、私にとって、かってに改蔵の疎遠スパイラルみたいです。
ちょっと離れると、忘れて、作る気が無くなって、更に離れて・・・
みたいな。

それで慣れようと、印象的だったローゼンメイデン・トロイメントの
EDの最後の文字だけを作ってみました。
オリジナルと同じようなフォント無いし、
時間もサイズもランダムで動くので再現性は非常に低いです・・・。
拡大サイズや、拡大縮小スピードも全然調整して無いし・・・。
あと後ろに薔薇も欲しかったです。




プログラムを思い出すことには役立ちましたが
使い道は特に無さそうです。
何だかんだでこんなんでも1時間以上かかった気がする・・・。


文字や色を変えてブログやHPのロゴにも使えそうですが、
欲しい人なんか誰もいませんよね。もしいたら教えてください。


汚いですが以下ソース。不要な変数も書きっぱなし。
これを一文字ずつに貼ってます。
使えるところがあればご自由にどうぞ。
詳しい解説は、人に教えられる技術も
需要も無いだろうので割愛。

onClipEvent (load) {
_global.gsizeplus=350
_global.gtplus=30
_global.gg=0.87
_global.timeMAX=1000
this._xscale = 100;
this._yscale = 100;
size = 100;
sizeplus = 100+Math.random()*_global.gsizeplus;
g = _global.gg;
changed = 500;
changing = 1;
this._alpha = 100;
t = 0;
tplus = Math.random()*_global.gtplus;
}
onClipEvent (enterFrame) {
t += tplus;
this._xscale = size;
this._yscale = size;
this._alpha = 100/size*100;
if (t>_global.timeMAX && changing == 1) {
sizeplus = sizeplus*g;
size += sizeplus;
size *= g;
}
if (size<100 && changing == 1) {
size = 100;
changing = 0;
}
if (changing == 0) {
t = 0;
tplus = Math.random()*_global.gtplus;
sizeplus = 100+Math.random()*_global.gsizeplus;
changing = 1;
}
}



わずかながらブログタイトルらしい事が出来た気がします(自己満足

↓いい言葉が思いつきませんが宜しくお願いします。


人気blogランキング

2月13日24~48時のこと

Category : ハヤテのごとく!
WEBサンデーやサンデーの次号予告を見た人なら、
すでに知っている、もしくは見たけど見なかったことにした
と思いますが、次号に
「ハヤテのごとく! バレンタインラブラブチェッカー」
掲載されるそうです。

WEBサンデーによると、
「ナギ開発のスペシャルふろく!
気になる異性との相性を調べられるのだ!!」

とあります。
気になる異性ということは、話したこと無い人でも
片思いでも、妄想でも出来るんでしょうか。
それならサンデー読者の8割も使えますね。
私も安心です。





・・・・・・・。




と思ったら、
「ナギがハヤテのために開発したこのチェッカー、
2人で用いることで相性を調べられるのだ!! 
詳しいやり方は『ハヤテのごとく!』本編のあとに、
畑先生が描きおろし4コマとコメント付きで解説しているので、
それを読もう!!」



2人?
自分と誰ですか?


残念ながらサンデー読者の2割向けの企画のようですね。
私は描きおろし4コマだけしか楽しめないようです。
ナギとハヤテがラブラブなのは構いませんから・・・。


↓記事に張ってみるテスト。
サンデー読者の8割として参加中です。クリック宜しくお願いします。


人気blogランキング

交響詩篇エウレカセブン 第41話 アクペリエンス・3感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はアクペリエンス・3。
何と言っても、可愛いサクヤと清純な昔のノルブが素晴らしい。
でも、その2人の昔話はとても切なかったです。

アクペリエンスは今回で3つ目ですが、振り返って見ると、
1は第12話で、アネモネにバスクードクライシスを
喰らったレントンが見る夢の話。
アネモネの「さあ、早く私の名前、呼びなさいよ」という
セリフが印象的でした。

2は第19話は、今回サクヤが言うところの
「かえろうとした」エウレカが見た夢の話。
エウレカの「これが私。 言葉のない本。 何も書かれていない本。 それが私。
なにもない私、なんにもない私。 私は私を見つけられなかった。」

というセリフが印象的でした。

それに続く今回も、蕾となったサクヤの中に入ったエウレカが
見る夢のような話でした。

蕾の前で、花から触手が出てきたときは
正直ちょっと引きましたが(笑、
蕾の中に入ったエウレカが図書館みたいな所で
対面したサクヤは明るく可愛い女の子。

先輩ってことで、エウレカよりも貫禄があって、
歳上な感じだと思っていましたが、むしろ年下という感じで意外。
ノルブがあんなに一途でノロケるのも理解できますw

蕾の中ではサクヤからエウレカへ、
その外ではノルブからレントンへ、
それぞれ先輩から後輩へという形で
サクヤとノルブの昔の話が語られますが、
若いノルブと、サクヤのやり取りはとても純粋で
心惹かれました。

特に、黙ってつまらなそうにしているサクヤを
なんとかしてあげようと、蓮の花を取ってきてあげるなんて、
ノルブは優しくて素敵ですね。
その後、それを食べようとするサクヤを止めて、
慌てふためく姿も面白くて、サクヤが惚れるのも納得です。

しかし、現在のノルブからは想像も出来ませんねw
何であんな荒んでしまったのでしょう・・・。


サクヤが蓮の花になった、というかされてしまったのも
その時の体験と関係あるのでしょうか。
サクヤの記憶にある人間以外の生き物が、その時の蓮の花
だけで、それが使われたとか。



その後、グレートウォールを越えようとキスをする2人ですが、
キスにそこまでの意味があるのとは思ってもいませんでした。
だからエウレカ&レントンは今までお預けだったのですね。
手を繋ぐだけでも凄いことになってましたが。
じゃあキス以上の行為でh(ry

しかし失敗し、花びらのように散っていくサクヤ。
切なすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。。
崩れながら抱き合って「だいすき・・・。」のとこなんか・・・(涙



そんな外から見る分には、非常に辛いことがあって、
しかも花になってしまい、大好きなノルブとも会えず、
一人で40年も待ち続けていたのに明るいサクヤは凄いです。
ノルブと一つになれたと感じられたこと、
エウレカが生まれたことが大きな支えになっていたんでしょうか。



サクヤとエウレカのやり取りは女の子の友達同士の会話みたいで、
特に私は
サクヤ「フォーリンラブってやつぅ?」
エウレカ「あら」
って所が好きなんですが、もう見られないですかね・・・。

あと、「フォーリンラブ」はOP曲にも出てくるけど、
なにか関係が?確か曲作る人は、脚本を見てから作るって
聞きましたが。


またサクヤの声はクレヨンしんちゃんこと矢島晶子さんで
明るくてかわいい声でした。
矢島さんがこんな声も出せる、しかも上手いとは
知りませんでした。



一方、その外では、ホランドが
「死守だ」とか
「死ぬつもりはねぇ」とか
「俺達は死なない」とか
「誰も死なせない」とか
「血反吐を吐いてでも生き残らなきゃなんねえんだ!」
とか、これでもかってぐらい死に関して言ってますが、
大丈夫でしょうか?
死亡フラグが立ちまくりな彼だけに
不安になってしまいます・・・。
ほんと最後まで何とか生き残って欲しいです。




P.S.サクヤの足ブラブラに萌えました。

↓よろしくお願いします。
人気blogランキング




↓他の記事ではやってましたが、今回からエウレカでも作っておきます。
ミスがあったらごめんなさい、連絡ください。
TBさせていただいたブログ様

・ハリネズミのちょびっとMemo
・制限時間の残量観察
・蒼穹のぺうげおっと
・Kimiteru's Blog
・ブリョグ
・Fere libenter homines id quod volunt credunt
・黄昏のマリオネット
・星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
・伊達でございます!
・イマドコ?いまここ。
・藍麦のああなんだかなぁ
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・雨の日が好きって思ってみたい
・まいなすぷらす
・奥の寄り道☆
・CHEZ MOKANA
・コトマニ
・アニメって本当に面白いですね。
・布達の橋
・萌えと燃えの日記。
・スカイフィッシュ
・オヤジもハマる☆現代アニメ
・ToyandDiary
・キラキラと輝くモノ
・廃人のばらっど(ぁ
・salty blog
・月の静寂、星の歌
・師匠の不定期日記
・牛スジ之煮込ミα
・blog不眠飛行
・日記風味・お絵かき日和
・TURN TO SCARLET
・カチャイ的にジョアン~空も飛べるはず~

春休みの抱負

Category : その他
目標を決めておかないと、何にもせずに終わりそうなので
2月にやることを明言しておこうと思います。
書かないよりはマシかなぁ程度ですけど。

・テンプレート変更
上に絵があるやつがいいですね。
自分で描けるかな?

・リンク先紹介ページ
左のリンク見づらいし、分かりづらいし。

・ここの紹介ページ
このサイトについてとか。
自分でも何したいんだかよく分かってません。

・3万ヒット用の絵
今月中にはいくんでしょうか?
絶望先生キャラもいいけど、咲夜の今後によります。

・私が買ってる単行本一覧
ただ自分で整理しておきたい気が。最近増えすぎです。

・FLASH作品
製作中のゲームや、このブログ用に時計かなんか作ってみようかな、と。
人様が使いたがるようなものは作れそうにないですが。


・アイコン
ハヤテとか絶望先生の。絵描くのが早くなればなぁ。



のうち2つぐらい達成できたら大喜び。

週刊少年マガジン9号感想

Category : 週刊少年マガジン
こちらも2週間ぶり。
エア・ギアが長期休載なのが寂しいです。
アニメ化が楽しみだけど、深夜枠だといいなぁ。

トラックバックピープル週刊少年マガジンを作りました。
よろしければお使いください。

さよなら絶望先生は別記事に。

少年無宿シンクロウ
こんなしきたりがあるんですね。
礼儀が正しければ、子供であろうとしっかり対応
してくれるという。
でも助かったと思ったらなにやら。

ゴッドハンド輝
最近読み始めたから中古の病院だったとは知らなかった。

OverDrive
高校生なのに疑問も持たず酒w
冷静を装う大和がいいですね。あと鼻眼鏡。
次号はゆきと何かが?

スクールランブル
私にも状況を説明、というか何があったか見せて欲しいですw

ちきゅう観測隊
絵柄にぱにぽにを感じます。1話と2話の空気が違い過ぎるけど
まあいいかな?でも連載するとなるとショートのが増えすぎな
気も。

ウミショー
最近麻雀してないなぁ。賭ける金も気もないけど
やりたい。

トッキュー!!
振られて、新しい出会い、これは運命!?
と思ったら振られるとはw

クラック!!
大ブレイクしてたの?(ぉ

女子大生家庭教師濱中アイ
受験と一緒にもうすぐ終わっちゃうんですかね。
スペルま ちがえちゃったに笑ってしまう自分に絶望。

ファッションリーダー今井正太郎
変な生徒会長で変なことするな、と思ってたけど
こんな設定があるとは。
星野光の無表情でパニックとかフリスビーいいかも。

スミレ17歳
忘れた頃に、たまに見る分には面白いですね。
単行本出るんだ。

クロマティ高校
話し逸れすぎwでも今度やってみよう。
塩を舌に付けてからスイカ食べるの。

FULLSPEC
あれ?打ち切り?
他に切るのあるよーな(ぉ

090~えこといっしょ~
ほんとなぜ?
質量保存の法則だけじゃ説明できそうにないから
相対性理論も考えなきゃダメですかね。
全然分からないけど。

TBさせていただいたブログ様

360度の方針転換
たしかにスクランのカップルは乱立してますね。

・週刊少年マガジン - トラックバック・ピープル

さよなら絶望先生 第三十七話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第三十七話
「あヽ無言・・・・・・」
感想

テスト期間だったため、あとハヤテで力尽きたため、
書くの2週間ぶりです。福袋と資格の話も面白く書きたかった
ですが。

今回の話題は、節分ということで恵方巻ですが、
突然糸色倫が涙ながらに
「兄が無言の帰宅を!」
で始まり。
が、なにかと思ったら、先生は無言で太巻きを食べてるだけw

というわけで?恵方巻の無言で食べるという
しきたりにのっとって、無言についての話に。


言わなきゃとかったものは、どれも記憶に残るものばかりですね。
詳しくは、いつもどおりガンダーラ様
オススメですが、そこによると、
「私の妹が成人式だったんですよ」
は今週のマガジン表紙のあの方のセリフw
・・・・・・大丈夫でしょうか?
編集部も分かっててやったなら凄いですね。

早速ライブドアのホリエモンや、
耐震偽装事件関連も登場してます。




先生が木津千里さんに家にあった
口紅は誰のか?と聞かれた際、
先生は恵方巻を食べて無言に黙秘しますが、
藤吉晴美さんがそれを見てニマリ
怖いですw

ええっと・・・一体何の参考にするのでしょうか。
私にはさっぱり分かりませんが(ぉ


可符香が日本から今年の恵方、南南東に行くと
ニューカレドニアがあるといいますが、
木津さんは、きっちり全部見なきゃ気がすまないのか、
また千里眼を使いますw
もう羽美ちゃん化にはすっかり慣れてきましたが、
どこまで行くんでしょう。


先生が言った「丸まぶり」から
マ太郎がかぶりっていうか、パクリ、いやインスパイヤネタをw

構図もストーリーも丸かぶり
モザイクかかって何だか分かりませんが、

歌詞と曲、曲だけでなくPVもっていうのは
某2chで話題になった、大塚愛の「プラネタリウム」と
FF10の主題歌、RIKKIの「素敵だね」ですね。
詳しくはこちらを。(無断リンクごめんなさい)
画像があって分かりやすいです。

丸かぶりのキャラのまネコ、やったのが曲と同じAV○Xです。
偶然ですかね(ぉ
詳しくはこちら等。


こんなこと書いたら敵作る予感・・・。


その後、木津さんの
貴婦人きどって、ワイングラスで麦茶を飲んでる
写真が出てきますが、天然パーマの時といい、
なんでこういう写真持ってるんでしょう。
過去の自分をきっちり保存しておきたいのかな?

木津さんが信じられぬ!と言っているコマの
後ろでは、干からび気味の皇帝ペンギンと
隣の女子大生らしき写真がw

隣の女子大生はこれからも出そうですね。
・・・そういえば智恵先生はどうしたのかな?

最後は木津さんが口封じに先生に長い太巻きを突っ込んで
おしまい。木津さんどんどんやばくなってきてるけど・・・。

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
千里の胸サイズは気に止められませんでした!
まさか・・・情報操作でしょうか(ぉ




もう終わっちゃったけど、参考に。
恵方巻(Wikipedia)

週刊少年サンデー9号感想

Category : 週刊少年サンデー
巻頭のフィギュアスケート特集はこういう所見てるので
素直に受け取れません・・・が、それも含めて面白いです。

さて、サンデー感想。

ハヤテのごとく!は別記事に。

ブリザードアクセル
思えばこの漫画、とても良い時期にやってますね。
最近始めたら、ただフィギュアブームに便乗しているだけだろう
と思われてしまうけど、もう単行本4巻出てるぐらい前からやってますし。
作者もしくは編集者に先見性があったのでしょうか。
五反田はショート勝ったけど、フリーがあるのを
すっかり忘れてました。結局がんばったけど、負けちゃったね、に。
それでもプレッシャーを重荷に感じない吹雪は凄いです。
しかも飛べないジャンプはそのままに
逆回転でアクセル+アクセルとは。


結界師
良守は姫に気を許しすぎだけど、姫はどうでもよさげ。
大きな城を持つ姫だけあってやっぱり魔力はかなり強そう。
この編終わっても、まだ続きますよね・・・?

・聖結晶アルバトロス
お母様アホ毛!w
やっぱアルバを含め石を使う人たちは
何も食べないのですかね。人間と同じ体っぽいけど。
石を使うための機会も、人間でいう点滴みたいな
外付け装置なのも気になります。
昔は同じ人間だったけど、食い物無いから装置作って
石を使い始めたとかじゃあないかな・・・さすがに。
新キャラいろいろあった後は、仲間になる予感。


クロスゲーム
この話は、代理校長派を追い出すことから始まるのか、
仲間になることから始まるのか、どっちでしょう。
卓球のラケットのラバーは、湿気にも埃にも弱いので
外は最悪ですね。

MAR
どうでもよさげ。

MAJOR
ちょw清水さんどこにもいない!

グランドライナー
線路破壊しちゃえばいいんじゃない?とか
思ってしまう私の心は穢れてるのですね。

WILDLIFE
備長炭といえば、昨日アニメでびんちょうタンがやってました。
・・・もう見ないかも(ぇ
元ヒロイン瀬能さんをすっかり忘れてました(ぉ
今のチョークも、炭も一応無害ですよね。
猫とかと一緒でストレスでガリガリしたくなるんでしょうか。

地底少年チャッピー
ミノルに比べれば・・・でも道士郎と比べると・・・(そればっか

焼きたてジャぱん!
河内が最中状態の時に食われた分が減って痩せた。
脂肪分が減っただけならともかく、細胞数、骨、内臓も減ってたら
元に戻りませんよね・・・。

あいこら
夏休みどうするのかと思っていたら、それぞれの帰省先に
ハチベエが旅行という展開に。
いっぱいいて、いろいろ迷うこともなく、
それぞれ一人に集中してフェチれるからいいかもしれませんね。
200系乳の弓雁には同人ヲタ、コスプレステータスも追加。

兄ふんじゃった!
額に板の時の目つきがいいですw

都立あおい坂高校野球部
私が連載当初から目をつけてきたバンコ子がついに活躍で
満足です。ピザはデブでも食ってろ(ぉ

見上げてごらん
持っててよかったPSP。ところで得点の40はほんとは45だった
っていうのは本当なんでしょうか。
時計60を一周として、4分の1ずつ数えるっていう。

絶対可憐チルドレン
紫穂つよす・・・。
銃に気持ちがあって、それを読み取ることによって
照準がどこ向いてるとか分かるのでしょうか。
あと皆本と薫がアツアツすぎw


読みきり
今までのよりレベル高い方かと。
ハンドボールって珍しいですね。

プロ魂
ハヤテの畑先生がゲスト。自画像がエイトです。
対象範囲を狭くするってのは師匠の久米田先生の直伝ですね。

からくりサーカス
登場キャラの死が止まりませんね・・・。

D-LIVE
波戸の無実も分かり、ASEメンバーも集まり、
これから反撃開始かな。でも次章で終わりのようで残念。


畑先生の巻末コメント
ゲームに限らずパソコンソフトの箱が大きいのは
万引き防止だそうです。


TBさせていただいたブログ様

☆yasiのひとりごと
ほんとみんなアツアツですね。いつもテーマがぴったりで脱帽します。

360度の方針転換
やっぱ線路だからそうですよね。触れちゃまずいんでしょうか。
それとも何か設定が?

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく!第65話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
新雪に残る足跡、一人きり・・・
第65話「それはD食2のように
雪原を進むミッション」!!
感想?

やっと・・・やっと、やっと来た咲夜の出番。しかもちゃんとした。
いつもはナギやマリアさんに酔狂しつつも、
私のお気に入りキャラなので嬉しいあまりです。
去年の9月に私がこんな絵を描いていることから
すると、もう5ヶ月間はまともな出番が無かったことに・・・。
タイタ○ックの時は到底満足できる扱いではなかったですし。

さて、今回はそんな咲夜が主役の回。

私がもうテストも終わり、学校も休みになり、
朝寝昼起きになりつつあるので無駄に長くなる予感がします。

扉絵は喜び庭駆け回るナギ。
HIKIKOMORIで猫のようなナギも、
こんな時は犬のようになるんですかね、やっぱ。
その楽しそうな視線の先にはハヤテがいるのでしょうか。


物語の方は、雪に見舞われる三千院の屋敷。
ナギは、大雪を大自然からの警告だと言いつつも
持っててよかったPSPで遊んでます。
「ポータブルだからエコロジーに貢献している」
って、確かにPS2とテレビよりは消費電力少ないかも
しれませんが、やらなくていいものだから貢献はしてない
と思いますw

そして、訪れる突然の停電。
暗さに弱いナギは、すぐ目に涙を浮かべマリアさんに
きゅ~~~・・・と。
あんな偉そうにしてた態度から一瞬で泣いちゃう
ナギかわいいです。是非私もナデナdry

こんなに怖がるってのは、やっぱり昔何かあったのでしょうか。
誘拐されて、暗闇に監禁されたとか。
やっぱり護ってあげなきゃならんですね。


予備電源を入れに離れに行くことになるハヤテ。
1km先ってすごいですね。どんだけ広いんだろ。

制限時間はナギの命の要、持っててよかったPSPの
電池が保つ約3時間。

でも、私は買うとしたらDSかな(ぉ



ハヤテが外に出ると猛吹雪。
「もしかしてこれがツンデレってやつなのかな?
地球ツンデレかな?」

って新しい考え方ですね。あの大雪はツンだったのか。
デレはこれから来る春でしょうか。
大自然の織り成す季節に萌えるという新境地かもしれません(ぇ

でも、ハヤテはまるでツンデレを初体験したような口ぶり。
身近にヒナギクという素晴らしい見本がいるというのに
何ということでしょう。
鈍いハヤテにとっては、アレはただの意地悪な人か
なんかなんでしょうか・・・。



ハヤテが猛吹雪に負けず突き進んでいくと、
そこには送風機みたいな降雪機と咲夜が!

ただハヤテにつっこまれるためにいたそう。
相当寒いだろうのに、ツッコンだハヤテを見て満足そうです。
なんて笑いに体を張っているのでしょうか咲夜。

降雪機を動かすぐらいの電源があるなら、
わざわざ焚き火を炊かなくても暖房ぐらい使えるだろうとか、
スカートだし、マフラーも、手袋も無しなんて
こんな寒い所にいる格好じゃないだろうとか、
2人いる執事の片方ぐらい残しておいてもいいだろうとか、
ツッコミ所満載ですw

命の危険や苦しみなどの障害を乗り越えて成功した方が
喜びが増すのでしょうか・・・。
それともMなのか(ぉ

出番がなく辛かった長い期間も彼女にとっては
肥やしだったのかもしれません。



その後、ハヤテは咲夜に「なんとかなります!!」といったけど、
一時間も遭難。
超人ハヤテはともかく、体が小さくスカートの咲夜には
相当辛いと思います。

そこで「裸と裸で温めあうのはどうだろう?」
という助言とともに現れる幽霊神父。
ハヤテ殴ってますけど、触れるんですね。

結局、その神父が離れを見つけてくれて命を取り留める2人。
神父は命の恩人ですよね。
「ヒマだし」「ツッコミがいると思って・・・」
と言いつつも、なんだかんだ助けに来てくれたのだと
思います。気になるアニメを置いて。


発電施設には温泉もあるそう。その温泉を使って
地熱発電を個人でやるとは流石です。
母屋の大きなお風呂も温泉を引いているのでしょうか。

そこでハヤテは咲夜に温泉に入ることを提案しますが、
当然のことながら恥ずかしがる咲夜。
でも何だか分かって無いハヤテ。

相当鈍いのか、咲夜をそういう対象に全く思ってないのか、
どっちにしろ酷いですw


それでブチギレた咲夜は、ハヤテを温泉にぶちこんで
何を思ったか怒りで何も考えて無いのか、
自分も入ってしまいます。

そして、ハヤテを後ろから押さえつけますが
どう見てもあててます。
(詳しくは「ぷらずまだっしゅ!」様で)
あと腰がえちぃ(ぉ
 
あてながら、 
「これでもウチは一番上のおねーちゃんやねんから・・・
あんま子供扱いすんな!!」

と身体を使って訴えてますが、必死なのがかわいいです。
怒るとかわいいのは三千院の血筋でしょうか。
それとも私の趣向?

落ち着いたのか、
それともハヤテの「子供扱いなんてしませんって・・・」
という発言が感触を踏まえたうえだと思ったのか、(ぉ
自分がただ押さえつけているのではなく
ハヤテを抱きしめ、しかも当ててることに気付いて
恥ずかしがる咲夜。
それから何だかトゲが無くなってデレ気味に。

その後、ハヤテに言われて、自分の濡れた服、開いた胸元、ブラの紐を見て
女の子だと気付いて赤くなってる所が特に咲夜かわいいよ咲夜

畑先生がBACKSTAGEで言っている
”お姉さんなんだけど13歳。子供のような大人のような。”
よく現れていると思います。


その後、ずぶ濡れのまま、一人でブレーカーのところへ
行くハヤテですが、やっぱり寒くて瀕死状態に。
不吉な予感をさせるように、
マリアさんのランプの火が消え、
ナギのゲームキャラも死んでいます。

ナギがしているゲームは検索してみたら
プリンセスクラウンのグラドリエルかな?

ハヤテが力尽きようとすると、
そこで巻田、国枝を連れた咲夜が助けに来ます。
表情がイキイキしててほんとに良かった、って顔してますね。
手をハヤテの顔に当てて温めてあげたり優しい咲夜ですが、
ハヤテが「寒いのはもう・・・こおり(氷)ごおり・・・みたいな」
なんて言ってしまったのが、余程つまらなかったのか
放置されることにw
自分で笑いに命を賭けてる分、人にも厳しいのですね・・・。

っていうか大丈夫でしょうか?w


次回はまた寝込んで、咲夜が看病・・・なんてことは無いかな?



TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
ほんとに帝が関わっていたら凄いですね・・・。

・ヒマ人の日常の駄日記
咲夜は実はかなりかわいいのですw学校ではモテモテらしいですし。

・ぷらずまだっしゅ!
各キャラのチョコ推察が見事です。最高と完璧の勝負は見逃せません。

・九郎の日々
今回の咲夜祭りはほんと素晴らしかったですね。くびれエロいです。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
