
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第40話 コズミック・トリガー感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、最終クール突入に新OP&ED、
ヴォダラ宮潜入についにサクヤとの出会い?があった回でした。

第7話から毎週欠かさず書いてた感想だけど、
先週テストのやばさのため書けなかったのがちょっとショック・・・。


新OPは、イントロの部分がすんごいかっこよかったです!
興奮しました。そして何よりアニメが綺麗で、
安心してじっくり見つめられるのが嬉しい(ぉ
歌はまだ何とも言えないけど、別れの歌でしょうか。
どういう別れがあるのか、気になるようで、
知りたくないよな・・・。

まず月光号がヴォダラ宮の近くへ着陸。
ノルブもいるし、そのまま行くのかと思ったら
ノルブや彼を信仰する人々は迫害されているようですね。

それで、サクヤに会うため、お祭りに乗じて侵入することに
なるけど、やっぱり問題になるのが
ゲロを吐いたあとのレントン以上に臭い体臭w
お使いの女の人が洗ってくれるのに、
なんであんなに嫌がるのでしょうか・・・。
ただめんどくさいだけじゃなく、彼なりに何か信念が
あったのでしょうか。
だとしたら非常に迷惑な信念ですけどw


その頃、エウレカとタルホさんは子供のことなどいろいろ会話。
タルホさんは子供が出来たからか、何か悟っているよう。

その会話の中、
タルホさんの「ホランドも子供でしょ、レントンみたいに」
っていう言葉にエウレカブチ切れw
それをタルホさんがからかってさらに怒りますw

笑ったり、泣いたりするだけでなく、
こういう風に怒った感情を人にぶつけられるようになったのも
エウレカの変化の表れでしょうか。

それにしても、ホランドが子供って事には全く否定なしですか?w
ホランド(´・ω・`)


そのあとエウレカの「人間って凄いね」って言葉に
ミーシャが言ったセリフ、
「エウレカ、あなたも生物学上は子供を生めるのよ」
は、ドギーさんを含め多くの視聴者の疑問を解決したと
思います。

良かったねドギー兄さん、そしてレントン!(ぉ



ヴォダラ宮に入った後は、子供3人によるアクシデントで
慌しくサクヤのいるところへ突入。
当然の事でも取り乱すことなく行動してるのがかっこいいです。

でも、サクヤのいるという大きな建物の前でホランドは
「あいつらが結果を出すまで、ここを死守するぞ!」
というセリフ・・・。

「死守」って言葉は、死亡フラグ立ちまくりな彼だけに
非常に心配です。このあと、ヴォダラクだけでなく、
デューイの部隊も来る感じですし・・・。

ホランドが死んだ後、
「この子供をホランドの生まれ変わりだと思うわ」とか
「ホランドはここに生きてるわ」(おなかに手をあてて)とか、
そういう類のセリフの展開だったら私は嫌ですよ?ほんとに・・・。


レントンたちが、長い通路を通ってサクヤがいるという所に
たどり着くと、そこにはが。
やっぱり仏教に縁深いスイレンの花のよう。
これがサクヤ?
変身したとか?

予想ではやっぱりエウレカやアネモネみたいなのがいると
何の疑問も無く思ってたため、完全に意表をつかれました。

たしか以前、ノルブが、
「そりゃあサクヤも花のように美しかった」(曖昧
「かわいいんだから人でもなんでもいいじゃないか」(曖昧

って言ってましたよね。
伏線だったみたいですね。

もし、あの花がサクヤだったら・・・
ノルブすげぇw



次回はアクペリエンス3。
1、2で終わりかと思ったら3までですか。
子供のノルブと少女(サクヤ?)も。

週間少年サンデー8号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテの直後で出がらし気味ですが、
先週はテストで休んでしまったので、今週のサンデーの
感想を。

ハヤテのごとく!は別記事に。

MAJOR
足でとめたけどピッチャーとしてはどうなんだろう。
2アウト満塁。

聖結晶アルバトロス
主人公やばい切られてるけど、すぐ復活。
これも聖結晶の力でしょうか。
ロン毛の部下の扱いを知ってるのに、
ユヒナって奴はよくついてきますね。
いよいよ聖結晶集めが始まったよう。
犬夜叉とちょっと被るけど問題なし。

ブリザードアクセル
五反田は怪我で無理して、がんばったけどもうちょいの所で
負けて残念だったね、

という展開を予想していましたが、まさか勝つとは。
さすがに眉毛がうざくなってきました。

グランドライナー
主人子の憧れであり、タイトルでもあったグランドライナーの
正体が明らかに。
友人が死にそう。次号ギルティライナーが活躍?

MAR
本心がばれたからには容赦なく殺すようです。

WILDLIFE
原因は何であれ、ほんとに自殺しようとしていたのかな?観月さん。

史上最強の弟子ケンイチ
仲間増えた。ボクサーは今どうしているんだろう。
次号は休載。

地底少年チャッピー
やっぱりミノルよりはいいかな。
道士郎よりは・・・。

あおい坂高校野球部
おおきく振りかぶってを読んでからだと
物足りなく感じてしまうけど、週刊なんだから当たり前。

焼きたてジャぱん!
びわ食べたいけど、高いですよね。安いのはあんまり。

結界師
チビメガネは海外の映画に出てくる典型的日本人みたいです。
姫は敵って感じじゃないですね。

見上げてごらん
この状況で短いの出したら凄いけど。

クロスゲーム
赤石、ロリに目覚める(違
じいさんはただものじゃないと見た。

あいこら
夏休みこれだけで終わり?
料理してる天幕が高校生に見えなかった。

絶対可憐チルドレン
薫に襲われたと思って、結局撃ってる皆本に萎え。
最後の紫穂の目覚め方がちょっとおかしい気も。

兄ふんじゃった
部屋でうんことか、選挙権とか良いですw

読みきり・護って騎士
実際に騎士と書いてナイトと読む名前の子がいたら
同情します。絵はコロコロだけど話はいいかと。

D-LIVE
弱点ってそういうことか!言われて物凄く納得。
直撃してるけどどうなるんだろ。

TBさせていただいたブログ様

・秋桜の咲く頃に私も紫穂にもっと出て欲しいです。
ゴミ子の眼鏡は謎ですね・・・。
石の力が切れたわけだから、石によって
眼鏡が生成されることはないでしょうし・・・。

・360度の方針転換
読み切り以下の作品については、ほんといつも私の価値観が
間違っているのかと思わされます。あんなブチ切れてたのに
冷静だった良守にも驚きました。

ハヤテのごとく!第64話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
常識を武器に、三千院を守り抜く!!
「マリアさんのハチミツ授業・毒入り」
という第64話
感想?

遅くなりましたが、やっとハヤテの感想?を。
あと一科目でテストも終わるので、やっと安心してハヤテを読めます。
勉強しなくてはいけない時に、
下手に養分を取ってしまうと勉強が手につかなくなり
単位もどうでもよくなってくること必須でした。

さて、今週は執事ダンジョン編も終了し、
マリアさんが大活躍?の回。

扉絵も箒を持ったマリアさん。
ちょっと浮かれているように見えるのは
BACKSTAGEでも仰るとおり、
主役級の扱いを受けたのが久しぶりだからでしょうか。
でもタイトルの「毒入り」は何?


最初は前回の必殺技で傷ついたハヤテがベットで
寝込んでいる所から。
ハヤテが本当にあったことを言っても、
信じずに病気だと思うマリアさん。

やっぱりサブタイトルにもある通り、
作中の常識派として、こういう態度なのでしょうね。
ちょっと仲間外れのようにも感じてしまいますが、
その距離感もマリアさんの魅力?


一方、ナギは学校に行ってしまいます。
いつものHIKIKOMORIなナギなら、
ハヤテの看病をするとか言い訳にして
学校行きたがらなそうですが、何か裏がありそうです。
出番を欲するマリアさんからの圧りょry


ハヤテが仕事をしたくて動こうとすると
ハタキの柄でつんつんするマリアさん。
ちょっとSっ気あり?
いや、普段の鬱憤が溜まっているからでしょう。
優しいのですよマリアさんは(何

それにしても、やられたハヤテの反応。

「そんな激し・・・!!」

「んああ!!」


・・・・・・。
セリフだけ読んだら勘違いしてしまいそうです。
どう勘違いするかは書きませんけど。
やっぱりハヤテは受(身)なようですね。

そんなSMプレイの最中の
マリアさんの怒った顔で「めっ!」 もかわいいけど、
ハヤテの泣き顔で「う゛~~・・・」と、
どちらがかわいいかと聞かれれば迷ってしまう私は
やっぱり間違った方向に進みつつあるのでしょうか・・・。
取得単位とともに最近の心配の種です・・・。


で、ハヤテが寝ているのはマリアさんということを
聞かされ、興奮するハヤテ。

照れてるフリして、しっかりと鼻に布団を押し付けて
思春期特有の病気みたいな行動をしてますね。

でも、2巻を見直してみると、マリアさんとナギが寝ている
ベットには屋根みたいの(貧乏なので名前が分かりません)が
付いているので、別のベットっぽいですね・・・。
マリアさんが寝ているベットならば、必然的に一緒に寝るナギの
ベットでもあるのですが・・・。
・・・残念です(何が



そして、始まった、サブタイで言うところのハチミツのような展開。
マリアさんはハヤテが病気だと思って心配しているようですが。
でも
「今日だけは私が新婚のおヨメさんみたいに・・・
やさしく看病してあげますから(はぁと)」

はちょっと過激すぎですw

それに、「あ~ん」や、おでこで熱測ったり、シップ貼りなど
風邪ひいた時の典型的なプレイ?の数々も!

私にはこの雰囲気は新婚というより、
近所の優しい年上のお姉さんと小学生みたいな感じがします。
ハヤテと1歳差とは思えまry



ふぅ。

ハヤテはそんな幸せ過ぎる展開に危機を感じます。
そこで幽霊神父が現れ「死ぬんじゃない?」と。
そして突然落ちるシャンデリア。
原因は怨念なのだそう。

でもハヤテに対する怨念というより、秋葉ブームと
なんちゃってメイドさんに絶望した若者の、
世間に対する怨念らしいです。

幽霊神父に更に畑先生が憑いているようにも見えます。
私も最近のメディアの秋葉原の扱いはちょっと嫌ですが。
大学の友人にもヲタってことで、
メイド喫茶のことを聞かれますがよく分かりません。
一度行ったことはありますけど(ぉ


マリアさんが音に驚いて来たけど、幽霊神父は見えず、
さらに病気だと思われてしまうハヤテ。

トレードマークの額の致命傷も無くなり、
神父は徐々に見えなくなってしまうそうですが、
いつか消えてしまうのでしょうか。
シスターと共にレギュラー化すると思ってましたけど、
今後どうなるんでしょう。個人的にお気に入りですが。


ハヤテの独り言(に見える)に本気で引いたマリアさんは
ハヤテを散歩に連れて行きます。
そして、マリアさんを信じさせるために
必殺技を使おうとするハヤテ。

でも、向かう対象となるナギがいないためか、
単なる強力な足踏みとなってしまい、
風でマリアさんのスカートがブワーッと!!

普通こういうシーンだと、スカートで隠して
読者には隠しておくかと思いますが、
さすが、畑先生。
しっかりちょっとだけ見えてます!(ぉ
ハヤテにはもろに見えていそうですが。
しかし、ここでハヤテだけが独占したならば、
怨念で今度こそ死んでいたと思います
良かったねハヤテ。

ところで、スカートめくれた次のコマのマリアさんの
表情が少し嬉しそうに見えてしまうのは
私の頭が沸いているからでしょうか。

マリアさんは、やっぱりご機嫌ななめですが
 「今度からああいうのは控えるようにしてくださいね!!」

控えるということは、時と場合によっては
いいということでしょうか?
やっぱり嬉しかったんでしょうか?
それともやっぱり私の頭がおかしいんでしょうか・・・。

今回はそんなマリアさんが大活躍な回でした。



と終わると思いきや、最後のコマに大の字に寝てるナギが!
「く~よいのだ~」
寝言で言ってますが、何が良いのでしょうか?
今回のハヤテとマリアのやりとりは良いとは思えないし。

しかも無防備で嬉しそうな表情。
えっと、えっと・・・。
何をしてよいのでしょうか?(ぉ

・・・とにかくナギかわいいよナギ!


P.S.
今回は全体的に暴走気味でした。
寝不足と栄養ドリンクと単位取得への不安からでしょうか。
いつもの私なら、パンチラするマリアさんを見たら
心配するところですけど・・・。


TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
ほんと畑先生かっこいいですね!

・360度の方針転換
私もサンデー読者の八割の方です。

・秋桜の咲く頃に
最後二つのツッコミどころが同じです・・・。
ナギは1コマでも強力です。

・ぷらずまだっしゅ!
あれをヒナギクに・・・(ごくん。
言われて見ると下半身が気になりますw

・ヒマ人の日常の駄日記
シャッフルナーズで検索したらこんな所が見つかりました。
ペルシャ語でShahrnāz、街に愛されたって意味らしいですが
ペルシャ系なんですかね。

あと少しで復活予定

Category : その他
先週のハヤテの感想にTB、コメントして頂いた方々
返事が遅れてすみませんでした。

あと1/31(火)の一科目を残し、

試験オワタ\(^o^)/

単位オワタ\(^o^)/

orz

・・・なので徐々に更新していこうと思います。
しばらく書いていないので、上手く書けない
かもしれません。
今週のサンデー、マガジン買うのはこれからです。

春休みになれば、時間がいっぱい出来るので、
絵描いたり、
FLASH考えたり、
単行本の感想書いたり、
バイトしてパソコン買うお金貯めたり
TUTAYAでかみちゅ!全巻借りてきたり、
等など、
夢が拡がりんぐです。

来年の授業のことはしばらく考えませんorz

ハヤテのごとく!第63話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
第63話
「そして 伝説にならない」
感想?

巻頭カラーという良い時なのに、
金、土とあった学年末テストでだいぶ遅くなってしまいました。
帰ってから寝てたので、今もちょっと寝ぼけ気味です。
来週の木曜にほぼ終るので、来週から平常通りに出来そうです。


さて、まずはカラーページ。
ナギがドレス着たままお風呂入ってたり
某師匠のパロ漫画がお湯に使っちゃってたり、
ハヤテが薔薇の花びらをパラパラしてたり、
輪切りのオレンジみたいのが落ちてたり、
なんだかよく分かりませんが、
カラーはめでたいし、綺麗なのでいいですね。


今回は執事クエストの最終回。
前回からの続きで、シスター操る巨大ロボット(やっぱり牧村さん製)
が現れ大ピンチ・・・のはずだったけど、
ヒナギクが電源コードを抜いてあっけなくロボット停止。
巨大ロボットはやっぱりエネルギー源が大きな問題ですよね。

ヒナギクは自分で抜いてはみたものの、
何だか状況を飲み込めてないようで、
申し訳無さそうに抜いたコンセントを差し出し、
シスターに怒られて謝る姿がなんかいいですね。

それを見てハヤテは、
「あの・・・もしかして三千院って・・・マヌケな人に
命を狙われやすいんでしょうか・・・・・・」

といいますが、ナギは必死に否定。

やっぱりナギは三千院の名を継ぐのは自分しかいないし、
自分の家名を貶されるようなことは許しがたい・・・、
というより、ただ馬鹿にされたようで悔しかったのでしょうか。


そして語られる、シスターがナギに復讐する理由。
と思ったら、まずハヤテがシスターに
パンツが見えそうな(っていうか見た?)ことを忠告し、ストップ。

ナギはちょっと不機嫌です。
ハヤテがシスターのパンツを見たことやか
自分以外の女性のパンツを見て赤くなったことが
許せないのでしょうか・・・。

で、肝心の理由は、シスターの父親が三千院の執事に倒され、
改心し、板前になるために行った日本でフグを食って
死んだから、だそう。

なんか店で食ったわけではなく、釣ったか拾ったかした
クサフグでも食べて死んだ気がします(ぉ

普通、改心させた人よりもフグ毒を知らない無知さを
責めるべきだと思いますが、それほどまでにシスターは父親が
好きだったんでしょうね・・・?
シスターになったのも父親の死が関係しているのでしょうか。


あと三千院の執事らしき少年ってのは、
サンデーGXに載って、単行本4巻に
収録されてる外伝のハヤテですね。
ミコノス島はこんな所で繋がっているのでした。



理由を語った後、シスターはトンファーでハヤテに
襲い掛かりぶっ飛ばします。
(トンファーと聞いてトンファーキックを真っ先に想像したのは秘密)

ハヤテがトドメをさされそうになったその時、
なんだかんだ良いつつ、ヒナギクが助けてくれます。
でも、
「桂ヒナギク。白皇学院の生徒会長よ(はぁと)」
を言った時まではまだ笑顔で余裕そうですが、
その後本気を出したシスターにちょっと押され気味です。

ヒナギクは物理戦では最強かと思ってましたが
意外にもシスターもかなり強いようですね・・・。

今回シスターの実力はよく分からなかったものの、
BACKSTAGEによるところの
サキさんとのペア『チーム・メガネ』
見られそうなので楽しみです。


ヒナギクVSシスター戦は、桂雪路先生に憑いた悪霊により
中断。電撃で麻痺させられてしまいます。
巨大ロボも電源を確保して復活し、大ピンチ。

ハヤテは困惑しますが、ナギは落ち着いて、
ワタルとなぜか仲間になってるAIB○改に
ヒナギクとシスターを外へ出すよう指示。

テロリストの時や、暫定最終回もそうでしたが、
こういうときのナギは、妙に堂々としてますよね。
いつもはすぐ泣いたり怒ったり一番弱いのに。
小さい頃から命を狙われ、生き残ってきた自信からでしょうか。

でも、その全ては無謀で、ハヤテが守ってあげないといけないところが
ナギかわいいよナギ
だからハヤテにはがんばってもらいませんとね。命を懸けてでも(ぉ

ワタル×シスターはさておき、
ナギが早速巨大ロボに捕まり、ピンチ。
そこで、ハヤテは神父の助言を受け、

守りたいんだ・・・
誰よりも速く・・・
誰よりも速く・・・
君の元へ駆けつけて!!
 
文字通り―――疾風のごとく!!


と必殺技!心のセリフが熱いです。
「ハヤテの如く!」だったら読みきりの
タイトルだなぁと思ったのはほんとどうでもいい。

その時になってやっと伊澄が登場し、桂先生の悪霊を除霊しますが
きっと方向音痴で迷っていたのでしょう。
遅れたのは仕方ありませんね(贔屓目)。

そして見事、ロボを倒し、ナギを助け、ついでに教会も壊し終了。
ワタルはシスターに惚れられたようですが、
伊澄は?サキさんは?


ようやく登場したハヤテの必殺技(名称未定?)ですが
ようするに、抱かれたナギは照れててかわいい
ってことですね(ぇ




テスト終ったら書き直すかも知れないです。
あと5巻の感想もマリアさんのポストカードとか4コマとか
いろいろ書きたいことがあるけど、テスト終るまで辛抱です。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
牧村さんは姿が見えずとも大きい存在ですね、覚えてる人には(ぉ

・ヒマ人の日常の駄日記
ハヤテのごとくの後に続く文はかっこいいですね!

・☆yasiのひとりごと
私も「疾風のごとく」でいいと思います。

交響詩篇エウレカセブン第38話 デイト・オブ・バース感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はエウレカによるアドロックの話と
ドギー兄さんの核心を突く発言が印象的でしたw

テストまで1週間を切っているので急ぎです。

まずエウレカに何でアドロックのことを
教えてくれなかったのかと迫るレントン。

「家族だろ、誰だって知りたいに決まってるじゃないか!」
「普通の人間だったら当たり前じゃないか!」


相変わらずレントン酷すぎですw
わざわざこのセリフを家族もいない、人間じゃない
エウレカに使うなんて・・・。

その後、レントンはニルバーシュ置き場にいる原住民ノルブに
教えを乞いにいきますが、ノルブの家(?)がw
みかんのダンボールに青シートってw
しかも窓付w

ホランドの部屋から追い出されたのかな。
でもレントンが使ってたテントもあるはずですよね。
あれの方が落ち着くのでしょうか(ぉ

そのホームレスノルブに
「彼女とどうなりたいの?」
と、言われたレントンは発情し、ちょっとイヤらしい雑誌を
興味津々に手に取ります。雑誌が妙にリアルですねw
裏表紙はまるで上野クリニ○ク(ぉ



そしてそれを目撃し心配したヒルダが
ムーンドギー、マシュー、ギジェットとした会議では、
ムーンドギーが真面目な顔で発した一言、

「あの2人さ、できんの?」

うわ!言っちゃったよドギー兄さんw
確かに気になってたことですけど(ぉ
こんなはっきり話題になるとは・・・。
日曜朝7時ですよ?
あとこういうセリフはマシューかと思ってました。


その後、エウレカがホランド&タルホにお父さんの
ことを聞いたとき、エウレカは

「だからレントン、あんなに迫ってきたのかな・・・」

「ほんとはレントン、お父さんになりたいのかな?」


と間違いなく、知らずに聞いた人は勘違する発言w
興味津々に見つめるエウレカが可愛いですけど
それを聞いてホランド大激怒w
お父さんになるために迫るって新鮮です(ぉ


改めてエウレカから父アドロックの話を聞いたレントンは、
今まで放って置かれたと思ってたけど、
アドロックが自分達の事を考えていたことを知り
嬉しかったよう。
でもあのいなくなり方だと、アドロック生きてそうですね。
やっぱり最後までには登場するのかな?



一方、デューイは三賢人のうち二人を殺しますが、
三賢人が銃を向けられた時に言った
「開放してくれるのかね?」
意外というか、今まで思ってた三賢人のイメージと違い
印象的でした。

殺されなかったコーダのがデューイに差し出した
槍はなんでしょうか。
三種の神器みたいな賢人の伝統的アイテムでしょうか。

いよいよクライマックスに向けて話がどんどん進んできました。

週刊少年マガジン6号感想

Category : 週刊少年マガジン
年明け1号目。
正月ボケにも負けず、
休みがあったせいか、内容は充実してるような。
テストが近いので簡潔に。

さよなら絶望先生は別記事に。


トッキュー
カズノコがまた食べたくなった。

少年無宿シンクロウ
イカサマが無い賭場があれば主人公楽勝なような。
話にならないけど。やっぱりイカサマは外せないかな。

エア・ギア
エミリもしかして小烏丸に?入ったらあっという間にカズを抜きそう。
そして嫌われるorz
中山の時間能力は陸上部だから?それとも道具屋なのか?
こいつも入ったりして。
イッキとくるるの話はお似合いすぎて、
なんだかもうカップル状態。いちゃつきすぎw
リンゴオワタ\(^o^)/


クラック!!
まだ様子見。物語進んでない。

OverDrive
ミコトのゴール話。ベタだけどいいかも。
ヒロイン放置で主人公は自転車に恋するとは・・・
え?ミコトがヒロインですか?

スクールランブル
なんだか播磨×沢近がさらに進行。周防はわざとかな。
天満×烏丸はすでにカップルのような。

涼風
幸せ過ぎで見るのが辛いorz

ファッションリーダー今井正太郎
ファッションネタはこんぐらいで、のん坊とのラブコメ?
というかギャグ漫画として面白い雰囲気かも。
ハゲビームとか、わたあめ打法とか。


女子大生家庭教師濱中アイ
正月からまたまた・・・w
ページ増えても衰える気配はないですね。

090~えこといっしょ~
四コマ。いつもよりかなりネタが濃い感じ。
お休みで時間があったからかな?


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
たしかに計算にしてはボケすぎてるような、ゆるこりん。

さよなら絶望先生第三十四話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第三十四話
「一人より女夫の方が
ええということでっしゃろ」感想


年明け一発目。時間があったからか
とってもネタも濃くてヤバめな回でしたw
・・・大丈夫かな?マジで・・・。

テスト勉強のため当社比50%の時間制限で書いてみます。


今回のネタは正月ボケから発展(?)させ、正月ツッコミ
のお話。
そして主役は関内・マリア・太郎(以下、マ太郎)。
最近は木津さんがメインな回が多かったので新鮮です。

冒頭、先生は初っ端から教科書を逆さに持ちぼーっとしてます。
そこにいきなりマ太郎のツッコミw
裸足な上に、リボンも無し、パンツもn(ry
元気いっぱいですね。寒さも忘れます。
テレビを見てるコマの強制送還の「正」の字が切ないですが・・・。

ボケてる日塔さんにツッコンだ後は、街に繰り出します。
授業中なのにとか、先生なのにとかツッコミは無しの方向でw

そして街の人にツッコむマ太郎を見て、糸色先生が
いろいろな正月ボケを挙げますが、それがとっても濃厚で
爆笑しましたw

特に、
ついボーっとしてお年玉をお母さんに預けてしまったり!とか、
撮られるの分かってて正月ハワイに行く芸能人カップルとか!とか、
ボーっとしたマガジンの漫画家、編集、印刷所とかw
お年玉は私もつい正月ボケでやってしまった気がします。
もちろん帰ってきてませんorz
ハワイに行く芸能人は超一流って感じじゃないし、
芸能人気取り+目立ちたいのが目的っぽいですね(ぉ
ボーっとした漫画家は明らかに久米田先生w

正月ボケ診断テスト?の最後の2つは、
いろんな心理テストによくありそうな項目だけど
ネタ切れでしょうか?w
ホワイトバンドは確かに正月ボケか、かっこつけですね(ぉ

木津さんからの「きちっとツッコミなさい!」
指摘でさらに加速するマ太郎のツッコミですが
恋愛ボケはスルーの方向で(ぇ
あと、ボケナスである臼井影朗へのツッコミも
勘弁してくださいw
木村カエレにはがんばって勝訴してほしいです。
きっと彼には女性の方々からの要望もないでしょうし・・・(ぇ
あとツッコミナスのマ太郎がなんだかかわいいですw

そしてそれを見た先生が発した
「続きは濱中アイで・・・」

かなりはっきり来ましたね、マガジンネタ。
こんなに明確に出たのは初めて?
許可が下りたんでしょうか。

ゆるこりんも今号の巻頭のQUOカードの所に
載ってるし、ほんと大丈夫でしょうか?
・・・いや、別人ですよね、ゆるこりんは架空の人物ですよね。

最後は櫻井よしこさん?
日本の平和ボケに対する、特定アジア関連問題、
そしてセグウェイへのツッコミ
Drマシリトってw
Googleイメージで検索したら上の方にぴったりなのが来ました。(1/14現在)

次回はもろテスト直前だけど、また何かしら書きそうな悪寒。
勉強からの逃避に(ぉ

テスト期間突入のお知らせ

Category : その他
好き勝手妄想を書きなぐってるこのブログですが
テストがやばいので、書かないか、書いても低出力にしたいと
思っています。
自分に対してブログ書いてないで、勉強することを望みます。

テストが終わる1/31以降はまたいつもどおりに。

でも書かないと勉強に集中できないとか
いろいろ理由付けて書きそうなので注意が必要です。
とくに卒業単位に関して。

・・・大丈夫かな?

結局のところ大していつも変わらない予感がしてきました。

以上よく分からないお知らせでした。

交響詩篇エウレカセブン第37話 レイズ・ユア・ハンド感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、スカブコーラルやコーラリアン、ボダラク等の設定の
まとめと確認的な内容でした。あとデューイによる民衆煽動演説。

話があんまり進んでないのと、テストが近いので簡潔に。


まず前々からストナーが企画していたDrベアとノルブの対談が
始まりました。
メーテルによると、ノルブはゲロンチョより臭いそうw
つまりゲロ付きのレントンよりも臭いってことですよね?
普段のレントンは別に臭そうではないし・・・。
どんだけ臭いんでしょうw

でもこれ以上想像するのはやめておきます。

対談の内容は私にはよく分からんのですけど、
ノルブを始め宗教となっていたボダラク、スカブへの理解は
科学よりもすでにかなり進んでいて、
驚くのはいつもDrベア側でした。

神話とか古代遺跡にもたまにそういうのってあるらしいですね。
神話の数字が実はかなり進んだ天文学の数字だったり、
紀元前うん千年には、地球が丸いことや、πを知っていた
人々がいたり。
でも、それは後の人々が理解できるまで、ただのデタラメの
妄想と思われてしまう。以下略。

私はそういうのが好きなんで興奮してしまいます。


一方、デューイ、アゲハ隊側はまたオレンジによる攻撃と
抗体コーラリアンの発生。

アネモネと新しいKLF?が出撃してます。
アネモネは逃げ遅れた親子を、口では冷たいながらも
ちゃんと助けてあげて優しい子ですね。
冷酷なアゲハ隊とは違います。

あの新しいKLF?は無人ですかね。
「アゲハ隊」とアネモネは呼んでますけど、
あの頭でっかちの子供達が乗るようには思えません。


デューイの演説は、演出が上手いです。
所々に入る一般市民の会話が民衆の性質を現していますね。
疑う人がいても、信じてる人が多いと
全体は信じる方に流れてしまう。
学校で教えるような絶対的な英雄であるアドロックを出して、
デューイもその同志であると思わせたり、
見に迫る恐怖を与えて、民衆を動かす手も巧みです。
首都が襲われて連絡が付かないってのは、
月光号のおかげですよねw
それも利用してしまうとは・・・。

でもデューイはType ZERO達を最後の希望と言ってますが
どうみても悪魔です。本当にありがt(ry
でもアネモネが美しい女神なのは同意ですw


アネモネが民衆を見て「考えてるようで考えてない顔ばっか」という
セリフも痛切ですw
そんな民衆の一部の私ですので。


デューイが動かした世論に対し月光号は、ちょっと失望気味。
エウレカが人間になりたがってる問題というのも、
なんだか不安です。
あとデューイに「希望」と言われ喜んでるアネモネが可哀想です。

Drベアとミーシャのイチャツキはスルーして(ぉ
来週はエウレカとレントン父アドロックの関わりが
明らかになるそうです。

もうすぐ最終クールなのでまとめに入ってるのかな?

最後にノルブ、屁こくな!w

週刊少年サンデー5・6合併号感想

Category : 週刊少年サンデー
今週もマガジンと一週遅れで合併号。
正月が暇な自分にとってはちょっと退屈です。
テス勉や宿題はいくらでもあるんですけどねorz

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
まだ物語が全然進んで無いので、判断は早いとも思いますが、
将来を見越し唾を付ける意味で(ぉ、あえて言います。
キャラが素晴らしいです。これははっきり。
あとWEBサンデーのBACKSTAGEの更新も、まだ始まったばかりですが
いい所に目をつけています。
彼女が出来たようでおめでたいですね(ぉ
毎週更新は最初はかってに改蔵の久米田康治先生が開拓したと
思いますが、現在は弟子であるハヤテのごとく!の畑先生のも
大人気ですよね。もしかしたら、多くの人が
WEBサンデーにアクセスする理由の大半はあれだったりして(ぉ

さて今週の感想は、
まず、困った顔で命令口調の姫アルバトロス(以下アルバ)が
可愛いです。
その後、主人公ユウキにからかわれて怒ってる時のアルバも。
主人公よくわかってますw

でも、そのユウキもただ苛めている訳ではなく、
弱いアルバのことを思ってしているから、
全然嫌な感じはしませんね。
アルバも弱いながらも、何か強い意志を持って
無茶をしつつもがんばるってる姿が素敵です。

そして、最後に手ごわそうな敵が登場。美形ですね。

少しずつハヤテの感想に近づいて来てます・・・。

MAR
服を着替えたドロシー。やっときたツッコミ。
おっさんとかぼちゃの関係は、
いきなりそんな事言われてもついてけません。
・・・伏線ありませんよね?
いや。巻頭ということで、初めて読んだ人の事も
考えてそうしたんですかね。もしかして。
だとしたら凄い配慮ですね。さすが売れてるだけあります。


MAJOR
扉の清水さんGJ!!
あの国とはヒカルの碁のこともありますから
気をつけてほしいものです。

ブリザードアクセル
五反田が凄いことを。フィギュア以外でw
眉毛は固体でしたが、汁は液体なので
更にバリエーションが豊富ですね・・・。
マシンガンとか洪汁とか。
足のグキッは絶対なんかありそうで心配です。
あと出た汁の行方も心配です。
不可逆ですよね?もちろん・・・。

グランドライナー
一気に物語が進行。主人公のユーラシア鉄道や
ギルティライナーに対する価値観が変わりつつあり。
短期連載だから早いですね。
やっぱりガッシュと、植木の穴埋めという役目が
大きいのかな?
いい話だと思うけど。

WILDLIFE
そういえばRED(だっけ?)を思い出しました。
どうなってんだろう。

地底少年チャッピー
やっぱりミノルよりは良くなってると思います。
ちょうど家にぬれ煎がw

焼きたてジャぱん!
手を水で冷やしつつとか、冷蔵庫でとか、特殊な手袋とか
なんか真似が出来そうな気がしてしまう。冷たい手だけなら。

史上最強の弟子ケンイチ
師匠達やっぱり余裕&強すぎ過ぎw
敵は自分の絶望的な状況を分かった上で
死を覚悟し道連れを狙うなんて、とても潔いですね。
かっこいいです。
指って畳に刺さるんだw

あいこら
お尻はこの男だったのかw
空を落とすなんてエゥーゴ許せない(ぇ

兄ふんじゃった!
扉絵のテルキヨかっこいいんですけどw
デカイ2人を従えてるみたいで、強そうですw

結界師
火黒皮の中身は蜘蛛女でした。
良守はそうとう強いようで。ばあちゃん活躍かな?
黒ぼう楼(なぜか・・・ではなくほんとに変換できない)編が
終ったら最終回ってことは無いですよね?まさか。
もったいないし。

クロスゲーム
青葉をかばいつつ、志堂理沙を馬鹿にする樹多村がいいです。

都立あおい坂高校野球部
投手は昔のワシを感じ取ってしまったのか。
これでダメだったら久保は大変ですね。
そういえば漫画喫茶で読んだ「おおきく振りかぶって」が
面白かったです。いや、野球漫画としてですよ?(何

見上げてごらん
怪我しつつも相手勝ってるけど、逆転するのかな。

絶対可憐チルドレン
読みきりの時のイルカの予言が一番の主題なのですかね、やっぱり。

道士郎でござる
終っちゃっいました。もう一編ぐらい読みたかった気もするけど。
すぐ帰ってきちゃうけど、何してたんだろ。
やっぱり帰ってきたらまた・・・。
公務員Ⅰ種受かって警察行ったらすごい将来ですね。
たしかに殿にぴったりです。

からくりサーカス
ナイフの人やっぱり死んじゃった。

D-LIVE
真犯人捕まえて、疑い晴れても
逃走してる時のいろいろで罪は残りますよね。
生死が怪しかったオウルと亜取も登場。
さらに罪を(ぉ

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
まーのあの急展開と盛り上がり(*作品内での)には温度差を感じました。

・活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
たしかに、こんぐらいで終わった方が良かったのかも。
ほんとドラマにぴったりですよね!怖面白そうですw

・ふるぱ-しゃる
聖アルの補完シーンがリアル過ぎますw
そんな理香嬢見てみたいです。

ハヤテのごとく!第62話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
雪の朝、心に染みる炭の暖。
ああ、遠赤外線効果。
第62話「ハヤテと巨像」
感想?

長かった2週間。やっと・・・と思ったら来週もお休み。
でもその前に単行本が発売なのが救いでしょうか。

さて今回は、前回からの執事クエストの続き、
伊澄とヒナギクが地下迷宮に登場してからのお話でした。

冒頭はその登場の前、2人のやりとり。
ヒナギクが持っていた刀は、その名も
「木刀・正宗」

・・・・・・うん。
たしかに金属だったら銃刀法違反ですからね、きっと。
BACKSTAGEによると、今後ヒナギクのデフォルトの武器となる
らしいですが、伊澄は貸すって言ってますね。
今後譲られたりするんでしょうか。
さらに正宗だと500年以上前だろうから、いろいろ気になるけど略。

次のページの扉絵は伊澄です!
やはり今回は活躍っぷりから彼女が最適です。
着物でお正月シーズンにもぴったりです。
家でも、外でもどこでも着物なのが素敵です。


そして、ヒナギクがA○BOを倒すシーン!
AIB○をスパッと綺麗に切ってます。
木刀なのに、なにか特殊な加工が?それともヒナギクの力?
ドーンとア○ボが倒れるコマの
ポーズがヒナギクかっこいいよヒナギク
決まってます!

ナギに刀のことを聞かれたヒナギクは秘密と言われているので
「天使からの贈りものかな?」
と誤魔化しますが、横の四角の中(これも伊澄の能力?)で
伊澄がオロオロしながら
「あげてませんよ?あげてませんよ?
あと天使とかじゃないですし・・・」


・・・・・・天使です。少なくとも私には天使です。



一方、ハヤテ&神父リィンレジオスターと会った伊澄は
ハヤテの毒を能力でとりあえず応急処置。
そのことについて聞かれると、

伊澄「ハ・・・ハンドソープです・・・」

ツッコミはハヤテに任せてハンド~・・・って言ってるときの
ポーズもかわいいです伊澄。

単行本4巻オマケのベ○スターのポーズ
同じかな、と思って見てみたら、ベ○スターは指が出てました。
どうでもいいですね。

それにしても、ここで、ハヤテが思ってることを指摘したら
伊澄は真っ赤になって照れそうなので、更にかわいいと思うんですけど
ハヤテは一体何をやってるのでしょうか!?(ぉ

前回のナギを驚かしたワタルや、
今週の聖結晶アルバトロスの姫を脅かして
読者(少なくとも私一人)を萌えさせた
ユウキを見習って欲しいものです。
全く。



・・・落ち着いて。
まあ、そうするとちょっと伊澄には可哀想なので
これでもいいですかね。


そして、今回伊澄の一番のシーン。

伊澄が変身ヒーローが好きで、
ヒロインになりたいと思っていて、
ハヤテならその伊澄のヒーローになってくれる、と思っていたけど、
ハヤテは親友であるナギの物(?)だから、
と諦めてます(説明下手
きっとハヤテの心も察しているのでしょうね。

潔くてなんてかわいいのでしょう伊澄
助けられるヒロインになりたいっていうのも、
女の子らしいかわいさです。
BACKSTAGEで曰く現時点で作品中最強の少女なのに
そのギャップもいいですね。

ナギは本当にいい友達を持ったものです。


それにしても、ワタルは一体どうしたんでしょうか?
・・・確かに強さではハヤテにも伊澄にも
敵わないかもしれませんが、努力ぐらいしましょうよ。
最近すっかりサキさんに落ち着きすぎだと思います。
・・・それも悪くないですけど。

あと、気になるのが、
伊澄が「本当は初めて会った時、ハヤテさまなら
私のヒーローに・・・」
というコマの回想。

これって助けてますっけ?
迷子を助けたとこはともかく、
このシーンは、ハヤテが勘違いして伊澄の使用人から無駄に逃げて、
飛び交ったり、池に落ちそうになったり、
むしろ危険に陥れてるシーンだと思うんですけど(ぉ

まあハヤテの強さと頼りがいを実感したところとすれば
良いかもしれませんが。


一方、ヒナギク&ナギ&その他の方は、
ナギが必死にハヤテのために解毒剤の花を探してます。

何かどうでもよさげなワタル&ヒナギクに対して
ハヤテのために懸命なナギがかわいいです。

そして、花は発見したものの枯れていて、
またもや他人事のワタル&ヒナギクに対しナギは

「リアイアしよう。」

と言い、
ワタルがそれではハヤテが執事ではなくなってしまうと
警告するものの構わず、

「ハヤテが無事なら・・・私はそれでいい・・・!!」と。


・・・・・・・。




ナギかわいいよナギ。

ハヤテが執事でなくなるってことは、
ハヤテと一緒にいられなくなることも意味するでしょうが、
それでもハヤテの生命を第一に考えてるんですね。
ハヤテを本当に心配しているんでしょうね。

まあ、でもペットにするという手もありだと思いますが(ぇ
よく働くし、タマより餌代安いし(ぉ


そしてハヤテ登場。
泣くナギに
「僕はお嬢様の側以外に・・・帰る場所がないですから。」
と決めセリフ。

お嬢様の”所”ではなく、”側”って
言い方がニクイですよハヤテ。

そして、ここでも理由を聞かれたときに、四角の中の伊澄が
登場し、ハヤテは落ちてた薬を拾って食べたと言い訳。

それを聞いたナギの
「だめだぞハヤテ、落ちてたものなんか口に入れて・・・」
のコマの
「わかった?」
がなぜか妙にかわいいです。お姉さん?ぶってて。


そして、なぜかいるヒナギクに気付いたハヤテが
「心配してきてくれたとか?」とか
言ったらヒナギクブチギレ。
いや、これもツンデレのツンですかね。

酷いことを言って追い返してしまった分、
いきなり素直になることなんて出来ませんよね。



そのあと、シスター・フォルテシアが現れ、神殿へ。
そこで神父がシスターが偽者だと気付きますが、
本物のシスターフォルテシアの趣味を大暴露w

ジャ○ーズはジャニ○ズ、とテニ○リはテ○プリと
分かりましたが、アトベが検索しても謎でした。
アトベはどうやら世間の常識みたいです。


正体をばらされたシスターは、
さっきのより5倍強いアイ○を出します。

そして、以前咲夜(懐かしい)のタイタニ○ク号を襲った
テロリストを手配したのもシスターであること、
今回の執事ダンジョンも三千院への復讐のためだと
告白します。
あと執事とらのあながすでに無いということも。

けど「執事ってあんまいないのに・・・やっていけるか!!」 って
言葉がやけに切実です。
まるで自分でやって、苦労したみたいな。
単なる偽者では無い気も。

シスターは「不勉強ですよハヤテ君!!」
と言ってますが、みなさまはもちろん覚えていらっしゃいますよね。
誰がここへ送ったかを。誰が不勉強かを。



そうです。



責任はすべてクラウスにあるようです。

不勉強でしたねクラウス、やっちゃいましたねクラウス。
もうクビでも当然じゃないでしょうか。
三千院の執事長として、もはや存在しないところ、
しかも以前三千院を襲ったテロリストが関係しているところに
ハヤテを、そしてナギを行かせてしまうなんて。
あーあ。
あとはマリアさんにお任せしましょう。




P.S.
以前から何度も書きましたが、今週のBACKSTAGE
マリアさんの露出姿を見ていると、売れなくなったアイドルが、
最後の足掻きで脱ぐ状況と重なって悲しくなってしまいます。
・・・・・・・はぁ。

今回は冬休み中であり、マガジンが休みであり、
2週間ぶりということもあって、いつものように長くなりました。
いつものように短く濃く書こうと思っていましたが・・・。

あと、1/20頃から期末テストがあるので、
1/10ぐらいから更新お休みか、簡潔に書こうかと思います。
単位欲しいです。


週刊少年サンデー5・6号の他の作品感想は別記事に。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
巫女の巣!?・・・いやミコノス島。是非とも行って見たいですw

・じろグ!
今回のナギのセリフはほんと成長しているように感じます。

・ぷらずまだっしゅ!
ツン時は綾崎君、デレ時はハヤテくん・・・確かに。
リンク貼らせて頂きました(ここで連絡?

・秋桜の咲く頃に
神父は作れそうに無いし、デザイン的にも牧村さん登場が期待出来ますね!

・九郎の日々
やっぱり和服いいですよね和服。
強さが言葉通りに行くと、ヒナギク<伊澄なのがちょっと意外です。

・さくら日記
表紙上戸彩は久米田先生との因縁を感じます。
かってに改蔵最終回、絶望先生第一回など・・・まさかね。

・Like the dream at the night of spring.
畑先生なら、がんばってくれますよ!
師匠も何だかんだ言ってまだがんばってますし・・・(ぉ

・☆yasiのひとりごと
ハヤテは、マリアさんとビリヤードした回のセリフから考えて
借金返せば、あとは自由なのでがんばって欲しいです。

・ふるぱ-しゃる
もうあれは間違いなく”愛”ですよね。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル



ハヤテのごとく!第5巻は1/14頃発売です!

2万ヒットのヒナギク絵

Category : イラスト&コミケ関連
20000hinagiku.jpg


ハヤテのごとく!のヒナギクです、きっと。
いろいろ直したいところがありますがとりあえずうp。
単行本の表紙の色を参考にしましたが
ヒナギクってピンクピンクしてますね・・・。
どうせだから背景もピンクに(謎
文字は投げやりですのであまり気にしないでください。
最大限に見下した感じで読んでいただけると幸いです。

サンデーの感想は深夜中に書けるといいです(望

2万ヒット記念絵・・・の予定

Category : イラスト&コミケ関連



2万ヒットを言い訳に宿題をやらずに塗り始めた絵は
火曜に間に合いませんでした。
水曜はサンデーを読んで、出来たら感想書きたいので
できれば火曜までにと勝手に思ってたんだけどorz。

チェック模様になってるのは、白黒を縮小したための仕様です。
手は後から描き足したからか、下手だからか相当やばいです。
色を塗らない方がマシという肝。

冬コミレポート 二次創作

Category : その他
二次創作は、さよなら絶望先生、ギャラクシーエンジェル
マリみてをちょっとずつ購入しました。

ハヤテのごとく!の本も買う予定でしたが、
午後から行ったため売り切れや、落ちたサークル、
製本で並んでるサークルなどで、結局買えませんでした。
もしかしたら、ハヤテサークルがいくつか出るという噂を聞いた
サンシャインクリエイションに行くかもしれません。

さよなら絶望先生
買ったところは、すべて改蔵時代からあるサークル。
マガジンでも好調で、後述しますが、女性の方々の支持も
あるようでこれから楽しみです。

絶望しようよ♪(namauni)
かってに改蔵の時から、同人活動をしていて
知り合いでもあるサークルです。
Win付属のペイントで描いたという絵は、
きれいでよく描けるなぁという感じ。
文の面白さとネタの黒さが魅力(ぉ
あとこちらでマリみての漫画&小説本も。
前半は下ネタですが(笑)、
後半の小説は乃梨子メインのちゃんとした(失礼)話です。

絶望先生言行録2(MP0)
こちらも改蔵の時から同人活動をしていて
知り合いのサークルです。
今回はゲストいっぱいで、いろんなのが見れます。
HPを見れば分かるとおり、絵が素敵。
夏コミに発行した1もおすすめです。

山手線各駅絶望(永田夕霧様)
こちらも改蔵の時から活動していたと思いますが、
残念ながら知り合いではないです。
かわいらしい絵で久藤准と、藤吉晴美さんが強めです。
HPはPNで検索してかってにリンク(ぉ

その他(Zetubou Link)
私はコミケ終了してから知ったのですが、
絶望先生には多くの女性向けサークルがあるそうで
そのリンク集。
勢力は圧倒的ですね・・・。
ハガレンといい、ガン種といい女性の方々の力は凄いです。


ギャラクシーエンジェル

GAは絵からして男性向けと思われてますけど、
そうじゃない方が圧倒的に多いのですよ!?(誰に?)
栗山千秋さんもファンだそうです。
アニメ版とゲーム版はかなり別物なので注意が必要です。
簡単に言うと、アニメはギャグ、パロディがメイン、
ゲームは恋愛メインです。

フリルシェーカー!!(イモホリ号)
GAのアニメ版のコメディ1話と、GA2などのゲーム版の4コマ。
カラーの色使いが柔らかくていいです。

Go!Go!Angels!!(アクア)
GAアニメ版のコメディ。高いテンションがGAらしいです。
表紙がアナログ塗りでしょうか。淡くて綺麗で目を引きました。
一つはちとせがメインです。

マリア様がみてる
マリみてエリアでは二週してから買おうと、
とりあえず一冊だけ買ったものの、
時間切れで一周で終わり全然買えませんでした。
今度は小説も含めゆっくり見て買いたいです。

びっくりどっきり山百合会(「PO:CA」東京支部 )
とあるイベントに参加することになった山百合会を描く
ギャグです。テンションが高く、表情も豊かで
一気に読んだ感じ。


学漫
1日目終わった後、漫画喫茶で泊まったものの
コーヒー飲んだり、漫画読んだりでほぼ不眠だったため、
疲れ果てたため逝ってませんorz
自分の大学の漫研の部誌も買おうかと思ってましたけど。

ただ友人の東京工業大の漫画研究会の部誌だけゲットしました。
表紙が私が知ってるうちで一番綺麗でかわいいです。
フルカラーです。ただその表紙描いている人は漫画描いて無いので
中身は・・・その友人の作品くらいしか見所ないかも(ぉ
その友人のHP



リンクは無断が基本なので、紹介文等なにか問題があったら
連絡ください。いかなる圧力にも屈します。

冬コミレポート 創作系

Category : その他
冬コミで買ったものをちょっとずつ感想書いてみるテスト。
予算が少なかったため、数は少なく計14冊でした。


内訳は、

創作:6冊
さよなら絶望先生:3冊
ギャラクシーエンジェル:2冊
マリア様がみてる:2冊
学漫の部誌:1冊

でした。

創作ジャンル

Alice in the 20xx(ナンダイミミズ事業部)
創作漫画。時空を超える能力を持つ女の子型ロボと
その開発者のお話。
線にメリハリがある絵に惹かれたのと、
なにやら複雑そうな話っぽくて購入。
読んでみると少しベタな話ですが、
よく雰囲気が出てて退屈はしません。

Jamais Vu(デジャヴアートワークス)
イラスト、ラフ画など。絵のレベルがすんごく高くて
凄いなーと思ったらK-BOOKSのキャラクターデザインの
お仕事もしているそうです。
500円の本を一冊買っただけでしたが、
大きくて綺麗なフルカラーの紙袋をくれました。

FSAC3(NINDOU)
フルカラーイラスト集。夏コミの時も前作買いました。
オリジナルの衣装、鎧、小道具などが、
よくこんなの作れるな、描けるなーと圧倒されます。
絵は複雑なのにキレイで見やすいです。

STRAW BERRY PARTY(うみねこ)
白黒イラスト集。ラグナロクオンラインのキャラなのかな。
白黒だけど、やわらかい、温かい感じの絵です。
白黒もそれはそれで良いですが、HPのカラー絵も良いですね。

earth(JASON's Illsutration Factory)
フルカラーイラスト集。
色使いに圧倒されました。
部分部分で見ると、凄い派手な色だなーと思うけど
全体で見ると何とも言えなく不思議にまとまってます。
民族衣装っぽいデザインもあって幻想的な感じを受けました。
ハウスのカレーCHPを見たらMのキャラデザインを
なさっているそうです。

NineSences(いっぱいあるのでリンク省略(ぇ)
9人のイラストレーターを集めた
フルカラーイラスト集。リアル系から水彩画系まで
いろんなタイプの絵が見れます。どれも見ごたえがあります。


とりあえず、ここまで。二次創作はまた後で。


謹賀新年

Category : その他
あけましておめでとうございます。
いろいろ問題だらけのブログですが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(ペコリ

そういえば、冬コミに逝ってる間に2万ヒット越してました。
なんだか1万ヒットより、かなり早いペースです。
いつも来てくださる方々はもちろん、
初めて来て最初で最後となった方々、
Yahoo検索から来てがっかりした方々、
ページ開いた瞬間閉じた方々、
皆様本当にありがとうございます。
関わって頂いただけでも感謝しきれません。

自分で記念絵を描きますが、いつになるかは未定です。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

週刊少年マガジン4・5合併号感想

Category : 週刊少年マガジン
年明け早々、特番を見つつこんなのを書いてます。
歳を取るにつれ、年明けのトキメキみたいなものを
感じなくなってる気がします。

さて、感想を。

さよなら絶望先生は別記事に。

表紙など
表紙は上戸彩、おまけは別の人で、なぜか不安定な気分に。
サイン色紙応募しようかな?もちろん久米田先生の。

スクールランブル
またアニメ化するんですね。
天満も播磨に対して何か複雑な思いがあるよう。
割った播磨を怒らず、割れた皿で烏丸にカレーを
差し出すのがちょっと切ないです。
最後のシーンは、こんくらいでちょうどいいかな?私には。
漫画を読んで良い、ただ一人ってやっぱ天満かな?

涼風
涼風ちょっとデレデレ杉。

少年無宿シンクロウ
助けた人はレギュラー?
主人公は戦いより博打なのかな?

エア・ギア
「狂面」梶君のその後が気になる。
鵺もやられてはないけど、トラウマになってるのかな、
あの顔面皮はがし・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク
アイオーンも無事でなにより。
それにしても糞ヘタレのカズ様にがっかりですwヽ( ・∀・)ノ ウンコー
明らかにカズの出番、セリフだったのに・・・。
一方、エミリ凄すぎ。偉すぎ。頼りになる奥さんですね。
エミリは別にメンバーじゃないし、戦闘員じゃないから
そんなこと気にしなくていいのに!いるだけでいいんですよ。
来週は鵺がトドメ?なのかな?敵は手ごわそうだけど。

クラック!!
主人公についていけないのは歳でしょうか・・・。
早くサッカーしないのかな?

ファッションリーダー今井正太郎
すっかり、のん坊とのラブコメ。
結局のん坊に落ち着く・・・でも文句ないかも(ぉ
主人公はどうでもいい(ぇ

ネギま!
久しぶりにハーレム&パンツ(?)

ROSE HIP ZERO
敵は弾避けてたんですね。
催涙弾が効かないってどうなってんだろう。
素手じゃなくて、メリケンサック付けてますけど何か?

ウミショー
最後の猿がw
主人公の男はいなくていい気がしてしまう。
素直に百合方向で(ぇ

エース
読みきり。この時期、駒澤大学が入学希望者を
増やすためという大人の事情も入ってるのかな?
と思う自分に絶望。
マイナス方向の才能?の貧血体質でも
意思と努力で凄くなれるというのは、良い話でした。

女子大生家庭教師濱中アイ
アイ先生やっぱり一人。普段から下ネタ言ってるのかな?w
中村とセイジは結局復縁?中村の「セイジと遊ぶってゆーか
セイジで遊ぶ」
発言が笑いましたw
母は二人の関係どう思ってるんだろ。

OverDrive
結局遥輔優勝。結構あっさり。
ミコトが重要ってことでしょうか。
兵藤は結局口だけでしたが、最後はレースを楽しんでたようで
そんな嫌な感じは無し。
大和もかなり凄かったってことかな。
凄いチームのようですね。
3年が卒業したらどうなっていくんだろう。

トッキュー!!
こんなに忙しくて給料が気になる(ぇ

ジゴロ次五郎
マークⅡ乗ってる奴は、狂ってるかと思いきや、
死ぬ覚悟してて潔いですね。
何だかんだで助かりそう。

コマコマ
天才、天才って軽々しい感じ。
弱者からの嫉妬が含まれた天才に聞こえます。
なんか気付かないうちにかなり進んでますが。

090~えこといっしょ~
携帯の三途の川ってのが、なんか不思議な感じで良かったです。
でも気分と応援で助かる携帯ってどんな携帯?w
ショートも治るのかなw

FullSpec
資金力も技術も圧倒的に勝ってるはずのプロに
勝っちゃっていいのかな?
自動車レースってやっぱ自動車にかける金の影響
が大きいと思うけど。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
