
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第三十三話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第三十三話
「この一間 どうして片してよいものか」


冬コミも終わり、一段落した大晦日。
今年最後の話題は大掃除?です。

家のこたつで寝てる先生の横には、
いろんな本に混じって「ハヤテのごとく」がw
たしか初めてですよね。弟子である畑先生のハヤテのごとく登場は。
単行本の紙ブログで、火田という名前では出ましたけど。

そんな時、突然、藤吉晴美さんが
「逃げてください!」
「千里が大掃除にやってきます!」

と登場します。

手の同人誌の「G翼」?は分かりませんが、
HEEROで検索したら、ガンダムWの主人公ヒイロと
デュオの本みたいですね。
冬コミの収穫でしょうか?
抽選落ちて絶望してたけどやっぱり行ったのかな?


藤吉さんの警告からすぐさま登場した木津千里さんは
割烹着姿で、掃除やる気満々です。

藤吉さんによると、各家庭を周って大掃除してるらしいですが、
もう藤吉さんの所には来たのかな?
先生が最後でしょうか。

木津さんがどんどん捨ててく、「いるかいらないか微妙な物」では
本の帯と、携帯の充電スタンドが私に直撃でしたw
携帯はコード直結だし、本の帯はすぐ取って永久に使わないのに
なぜか残ってるんですよね。帯なんか古本屋に売ることも無いし、
プレミアが付くこともないでしょうし。捨てようかな・・・。

片付け終わった後、デッドスペース利用を始めた木津さん。
洗濯機の横に入れるために買った本棚の費用はまさか木津さんもち?


そして、仕返し?に先生が、世の中のデッドスペースを
木津さんに指摘w

漫画の空白の部分は、まったり系漫画等では有効利用されますが
あの漫画ってやっぱりジャンプの・・・。
五十音「や ゆ よ」「わ を ん」の間
わ行は「ゐ」と「ゑ」がありましたけど、や行は
たしかにデッドスペースですよね。
あと担当の車の助手席は・・・酷いですねw

TVの9CHに木津さんが入れたアニメ「てれびまんが きっちりさん。」
単行本第2集に載ってたのと同じく作者は可符香のようですね。

そして、今回の木津さんが、狂った原因っぽい
「見栄で買ったBカップブラと実際の胸とのスキマにムダな
空間がぽっかり!」


木津さんがBカップ以下なのはさておき(ぉ
何で先生知ってるの?

・・・・・・・絶望先生と木津さんの関係に絶望しましたw


暴走した木津さんは、関内・マリア・太郎
その下に何をしてるか考えたくない裸のおっさん2人も
デッドスペースに突っ込んでますw
糸色交も捕獲されてしまいますが、
一体何で動けなくされてるんでしょうか・・・。
いつもトラウマになるような事をされて、交は可哀想ですね。


そして、最後はやっぱり可符香が引き金w
「3次元的にはまだまだ上の方にデッドスペースがあるかなぁって」
と言われ、木津さん再び発狂w
人々を捕獲し始めます。

それを伝えるニュースの似顔絵はなんでしょう。
変な台形の頭だけど、分け目だけはきっちりしてますねw

その後、可符香は、自分でけしかけておいて、
何知らぬ顔で警察に通報してます。やっぱ黒っw



最後は、いろいろ詰め込まれた先生の家2階が開いて終了。
先生の横には、しっかり常月まといさんもいて、
そのまま新年へ。相変わらず交はトラウマに震えていますw


TBさせていただいたブログ様

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
さらに木津さんが羽美と化してきましたね・・・。

マガジンの感想書こう・・・かと思ったけど冬コミ

Category : その他
気付いたら、明日は冬コミなので早く寝ます。
29、30日と行くので、マガジンの感想書くのは31日?

あとハヤテや絶望先生等の同人誌を買い漁るので
それの紹介も出来たら。していいのかな?

当日はサンデー、マガジン、マリみて、学漫、創作エリア等で
黒いピーコートに、深緑のニット帽にリュックの
変なの見つけたら私だと思ってください。
声をかけるのはお勧めしません。

追伸 12/29深夜 ネットカフェより。
ハヤテ本は売り切れなどの理由で買えませんでしたorz

交響詩篇エウレカセブン第36話 ファンタジア感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、エウレカ初めてのお化粧、
レントンとホランド裸の付き合い、
ホランド&ダイアンの過去話と
激しかった前回と違い大分まったりした内容でした。

エウレカのお化粧は、すぐオチが読めたけど、
まあ一生懸命なのがかわいいから良いとして、
とにかくレントンが鈍すぎ、酷すぎですw

まず、自分の傷を見て悩んでるエウレカの横で、
レントンはニルバーシュの薄い傷を見て、

「かわいそうに。こんな傷・・・」
と言い、エウレカは自分の傷もそう思われているのかと
落ち込んでるのに、
「戦闘で傷が付くのはしょうがないけど、
でもやっぱきれいな方がいいよね」

と追い討ちw

きっとレントンは、エウレカの傷なんて全く気にして無く
分からなかったってのもあるんでしょうけど、
エウレカかわいそうです・・・。

そして、化粧のお披露目の時も

「どうしたの・・・その顔」

「子供達にいたずらされたの?」

「じゃあ、誰がそんな酷いことを・・・」


と追い詰めまくりw

その後、エウレカが「レントンに・・・キレイな私を見て欲しかったから!」
と思いを告白した時は、レントン伸びてるし、
エウレカが「私・・・レントンのことが」っていい感じの時は笑い堪えてるし・・・。
エウレカ一人空回り気味。
あの顔じゃ無理も無いですけどw

まあ結局、レントンの「大好きだよ」で丸く収まりましたが。
とにかくラブラブですね、2人w

そんなエウレカに化粧を薦めたギジェットは、
男共がエウレカ見てどん引きした時、
あんなに泣きながら本気で怒るけど
それなら、何で一人でお化粧させたのか納得できません。

初めてで上手く行かないのは何となく予想付くだろうし。
エウレカが自分でやりたいって言ったのを尊重したのかも
知れませんが、せめて監督ぐらいはしてあげれば良かったのに・・・。

もしかして、エウレカの若さに嫉妬してわざとやった?と
疑いを持ってしまったり(ぉ

でもそのギジェットのおかげで、今回の話が見れたわけですけどw
とにかく、キレイになるため一生懸命調査してるエウレカの姿が
可愛かったです。

最後、エウレカにお化粧教えたり、化粧道具をあげるタルホさんは
まさにお母さんという感じで、和みました。

レントンとホランドのお風呂も兄弟、先輩後輩みたいな
感じで面白かったですw

そこで、今までほとんど明かされなかった、
ホランドと、レントンの姉ダイアンの話が語られますが
私が思ってたダイアンと、大分違い、かわいい感じの人でした。
あのタルホさんを悩ませたぐらいだから、
もっと大人で色っぽい人を想像してたんですけど・・・。

また過去話の中のホランドとアクセル爺さんの話に爆笑しましたw

ホランドは慣れない電話にあたふたしながら

ホランド「ダイアン?俺ホランドだけど・・・」
アクセル「うちにはそんな娘はおらん(ガチャ)」


じっちゃん!w

ホランド、気を取り直してもう一度。今度は礼儀正しく、

ホランド「ダイアンさんのお爺さんでございますか」
アクセル「おかけになった電話番号は現在使われておりません!(ガチャ)」


じっちゃん!!w
大事なかわいい孫が心配なのは分かるけどムキになりすぎですw
アクセルもう最高でした。
そして倒れる電話ボックス。コントですねw


で、お風呂は
ホランドの「で、どこまでいったんだ?」問答でのぼせる2人w
ほんとガキっぽいけど、それがいいですねホランドは。
レントンの良いお兄さんって感じです。

あと今回は、ギジェットが化粧してるか、してないかで
態度が変わるというドギー兄さんの本当のところ
非常に気になりましたw
きっと他に何か理由があるはずです!きっとw


次回は、レイズ・ユア・ハンド。
デューイが何やら演説してます。どういう内容だろう。

マリア様がみてる「未来の白地図」感想

Category : その他
マリア様がみてる
未来の白地図

感想
瞳子は表紙初?

今年のクリスマスにしたクリスマスらしい事と言えば、
家でこれを読んだことぐらいorz
でも幸せですorz

表紙では瞳子初ですね。
本棚で一通り見たところ。
読む前は、この巻で瞳子が祐巳の妹になっちゃうのかな?と
という気持ちと、ちょっと早すぎじゃないか?という気持ちで
複雑でしたが、結局まだ?妹にはならず、おあずけというか。

冒頭は、祐巳のお悩み。
前の巻「薔薇のミルフィーユ」の最後の方の
柏木との会話が原因みたいです。
すっかり忘れていたので、読み直してみると、

柏木「最後に一つだけ。僕を倒したって君は勝てないよ」
祐巳「それはどういう―――」
柏木「僕に嫉妬しているようじゃ、まだまだってこと。
こんな所に留まってないで、もっと上のステージを目指せよ」

祐巳「・・・・・・・」
柏木「そんな目をしたってだめだよ。これ以上のヒントはあげない」


こんなやりとりがあったのでした。
祥子ともっと進んだ仲、深い仲になりたい祐巳にとって
すでにそのような関係にある柏木に対して敵対心を持つけれど、
柏木が祥子のことを愛していることも分かってしまったし、
柏木を憎んだところで、自分が祥子とそういう仲にはなれないと
分かり悩んでいるみたいな感じでしょうか。
そういえば柏木の同性愛ってのは嘘ってことになるのかな?


そんな時、祐麒が家出して道に迷っていた瞳子を連れ帰宅。
ここでは大きな進展は無かったけど、
祐巳の瞳子に対する愛情?同情?が再確認されたよう。

瞳子の家出の原因は、後の志摩子との会話や
瞳子のほのめかしから、どうやら跡継ぎ問題のよう。
ここらへん、この巻のタイトル「未来の白地図」にかかっていますね。
私はそういった類のしがらみは無いので、お気楽ですが
まだ高校生で、未来に自由に夢見てる時にそういうことが
あったら辛いだろうなぁ。
そしてそれを、思い通りに行かなかった白地図に例えるのが
想像しやすいです。
私もいい加減で面倒くさがりなので、綺麗に書き込めず、
書き込み終わった汚い白地図を見て、
「何も書かないほうが良かったなぁ」と
思ったのを思い出しました。
・・・このブログに関しても同じことが言えるかもorz


クリスマスパーティーでは、乃梨子の気持ちが
私にはちょっと分かりづらいかな?
祐巳が瞳子に来て欲しいのに、それに自分が使われるのが
嫌だったのかな?
乃梨子は瞳子が好きだろうし、祐巳と瞳子が仲良くなるのが
嫌だったのかな?それとも嫉妬なのか。
はっきり説明できるほどは分かりません・・・。

可南子はすっかり別キャラになったような。
最初と真逆とも言えるぐらいじゃないでしょうか。
あんなに瞳子のパーティ参加に協力したのは
やっぱり瞳子の本当の気持ちが分かっていたからでしょうか。
瞳子は結局最後まで迷惑そうでしたけど。


黄薔薇関係は、あとに付いてた「薔薇のダイアローグ」の
令がよかったです。
クリスマスパーティで、令がリリアン大以外の大学に行くことを
最後まで由乃に言わなかった時は、あっさりしすぎて
何だかよく分かりませんでしたが、あとにこれ読んで納得。

令の将来の夢は、「由乃のために看護婦に」に、
「由乃のためにお医者さんに」と、
人生全てがと言えるほど「由乃のために」だったのに、
その後由乃は手術して一人でしっかりと生き、
必要とされなくなった時の令の喪失感は凄かっただろうなぁ。
でも、そんな全て由乃のためにだった令が健気でかわいいです。
令の見ていた夢も「未来の白地図」かな。


黄薔薇候補、有馬奈々は悪くは無いけど、
しっかりし過ぎで由乃がかわいそう(笑)。


最後、祐巳が瞳子にふられた後の祥子とのやりとりですが
最近、祐巳がすっかり姉っぽくなってきたなぁと思ってたけど、
やっぱり、祥子の方がずっとずっと姉っぽくて、優しくて。
まだまだ祐巳は妹なんだなぁと、ちょっと安心したり。

そこで安心したのは、私が祐巳が姉になってしまうと
終わりが近づいてる気がして寂しいからでしょうかね・・・。

ここで祥子が祐巳を妹にしたいと思ったときの事が
語られてますが、これ読んでから1巻読み直すと
ちょっと違った風に読めるかもしれませんね。
テスト終ったら読んでみようかな。


ということで、祐巳はまだまだ瞳子にアタックするようです。
早く素直な瞳子が見てみたい。

D-LIVE(12)・兄ふんじゃった!(2)感想

Category : 週刊少年サンデー


サンデーの方が昔から読んでるし、読んでる作品も多いのに
買ってる単行本はマガジンより少ないことに気付きました。

D-LIVE 第12巻
もう発売は1ヶ月前ですが、金欠で今頃に。
この巻は百舌鳥が失踪する大きな転換期でした。
斑鳩達ASEはキマイラのカザロフ隊に謀られ、罠にはめられるものの、
斑鳩、波戸、オウルの強力プレイによって余裕で撃退。
現在サンデーの方では大ピンチなだけあり、
ASE最強は懐かしく思います。

修学旅行編では、斑鳩がASEのことを同級生に知られてしまいます。
これもASEの不安定さを表しているのかもしれません。
この話でスーパーカブの凄さを知りました。
ただの安いバイクだと思ってたけど。
スーパーカブ萌え(ぇ

そんなASEの危機の中、まぼろし峠はキマイラも出ず
平和に楽しめました。こういう話好きなんだけど、
終っちゃったら見れないんだよなぁ・・・。


兄ふんじゃった 第2巻
実は連載最初の頃から、この漫画いいんじゃないかと思ってて
1巻も発売すぐ初版で買ってたり。現在の連載も良い感じです。

2巻はヤンキー君妹、委員長、火の玉など、いろいろ見ごたえの
あるキャラがいっぱい登場。
火の玉はほんとにもう出ないんでしょうか?w

最後の兄貴との思い出は、私お気に入りの話です。
他のと違い結構しんみり来るような。
2歳から生まれた直後の弟を溺愛って、凄い愛情?ですね。
受け取る方の迷惑はさて置いて。

巻末のオマケは、一巻では連載開始の裏話でしたが、
今度はタイトルが決まった成り行き。
作者の友人にメールで頼んで、その中から決まったそうです。
その友人達が考えたという多様なタイトル案には笑いましたw
兄弟漫画だって言ってるのに「妹」とか、
3の1で無限アップ(元ネタマリオ?)とかw

3巻のおまけは、「実録一週間の乗り切り方」
だそうで、楽しみです。

OverDrive(3)・School Rumble(11)・エア・ギア(12)・げんしけん(7)感想

Category : 週刊少年マガジン


大学が休みになり、テストに怯えつつも
時間があるような気がするので
12月に買った単行本の感想を
ちょっとずつ書いておこうかと思います。

OverDrive 第3巻
まず表紙の黒ずくめ大和がかっこいいです。全体的にも彼の黒色。
この巻の最初から、初めての大会がスタート。
ミコトが集団落車を生き残ったり、
大和がしばらく独走したり、
兵藤が夜の100人斬り宣言したり見所満載です。
大和と遥輔の過去も語られてます。小さい頃頭でかっ。

兵藤は自信満々で偉そうにしてますが、
最近のマガジンで見る限り、見事に口だけの
結果となってますね・・・。
完全勝利宣言しても山岳賞はミコトに取られ、
結局最後も僅差だし。
これからのライバルとしてイマイチです。
でもそれだけ主人公チームが強いってことかな。

4巻からはおまけ漫画が付くらしいです。

School Rumble 第11巻
表紙になったのを見ても分かるとおり、
この巻で東郷が急激に目立ち始めてる気がします。
私は、彼のノリとか結構お気に入りなので良いですけど。

序盤はバスケ関連。
この頃から周防×麻生がちょっとずつ進行?
もうちょっとさつきとの話伸ばしても良かったのになぁ。
終り方も微妙で納得出来ないし、
周防×麻生もなんか微妙・・・。

テスト前の話では、
東郷vs今鳥の腕相撲が笑いましたw
腕相撲ってゆうか、一方的に腕叩きつけてるような
もんですけど。
乗った今鳥も馬鹿だけど、骨までは酷すぎw

夢の話では、理想の自分を見る天満。
オッチョコチョイの八雲はかわいいですけど、
妄想上の天満はあんまり可愛くないと思うのは
私だけ?普段の丸っこくて柔らかそうな顔が好きです。

あと留年先生。
高野晶の一人時間差に何度も爆笑しましたw

♭の周防と麻生のデートも良かったです。
麻生負けず嫌いなんだw
でも2人にカップリングは個人的にまだ微妙です。


エア・ギア 第12巻
帯にアニメ化決定とか書いてありました。
この巻は修学旅行編の途中から始まり、トライデントを従わせるまで。
砂雄(何かしゃべってる人)が非常に気になるんですけど、
もう出ませんかね・・・。
おめかしして、イッキにアタックしようとして、
玉砕どころか何か論外なリンゴがいいですw
リンゴ以外の貸し衣装3人組で、男である亜紀人が
一番女の子ぽいのは・・・許します(ぇ

イッキの「全て俺の計画通り」
エミリのエロい「も・・・もう嫌ぁ・・・・ダメ・・・・」
そしてヨシツネの「腹が減ったら下着を喰う・・・京都の常識やで?」
には笑いましたw

あと、くるる(漢字出ない)もちょっと登場です。

げんしけん 第7巻
斑目の代が卒業し、大野が会長になってからの話。
すっかり大野が主人公な気が。
全体的に、笠原×荻上推進な内容です。
両思いっぽいけど、周りがいないとくっつきそうに
ありませんね、2人。
荻上は趣味を晒すのにまだ抵抗あるし、笠原は受身過ぎ。

咲の夢は、最初マジかと思ってびびりましたw
その後の4コマはさらに強烈。
あそこまで悟り開かれたら、どうしようもないですね。

笠原は、編集者に?
優しいっていうか弱気でもそれはそれで長所になるのかな?

お風呂に入った大野さんはエロ過ぎw
巨乳で悩んだこととかは無いんでしょうか。
あんな風に自慢されるとちょっと引く・・・。
将来絶対たr(ty

荻上は髪下ろした方がかわいいです。

週刊少年サンデー3・4合併号感想

Category : 週刊少年サンデー
マガジンに引き続き、今度はサンデーが合併号。
被らないように調整してるんですかね。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・クロスゲーム
相当うざい一軍監督。一言も文句言わず投げ続ける青葉が
可哀想だけど、監督とかが飛んだらその分スッキリできそうです。
疲れた青葉VS東は何の意味があるんだろ。

・MAJOR
韓国って警戒するほど強いっけ?(ぉ


・史上最強の弟子ケンイチ
秋雨師匠の修行に笑いましたw
普段あんなことしてるんだ。
まずいことってのは、やっぱり師匠が弟子をやっちゃあ・・・
ってことかな。

・MAR
やっと隠しました。けど十分出てる。
女としての羞恥心捨ててますよね。

・グランドライナー
58P。長かった。いくら凄くても電車だから、
やっぱりレールが無いとダメってのが気になってしまう。
爆破とか置石されたらどうするのかな。
話と絵はいいかな?長いけど。

・聖結晶アルバトロス
WEBサンデーに壁紙ありますね。まだ出てないキャラも描いてあったり。
お母さんクールビューティ。
姫、アルバトロスには更にめがねっこ属性が!
私はその気は、あんまりありませんでしたが
強気でめがねは良いかもしれません・・・。
明らかに弱くてダメなのに「なかま・・・いらない・・・」
もきました。
制服で変身してるけど大丈夫なのかな?
早速嫉妬して、もう来ねぇよヽ(`Д´)ノの幼馴染、
緑川理香にも注目。

・WILDLIFE
チョウチンアンコウ(以下チンコウ)うんぬん、
とか真面目な論文で書いてあったら驚きますけど
そのために論文書くとは・・・。

・焼きたてジャぱん
雪乃はタルト。
吹雪の手ってカッコいいけど、別名冷え症ですよね。

・結界師
やっぱり人が多すぎて分かりづらいかも。
正守の所、もっとよく見たかった。
限があんなに苦戦したのに一撃ですか。
火黒皮は、科学者?

・ブリザードアクセル
まんカレにも書かれてたけど、もう眉毛が行くところまで
行ってますね・・・。
陣の凄さから目を逸らさせ、自分の存在を思い知らせる意味では、
役立ってるかもしれません、眉毛。
仕組みが気になります。

・地底少年チャッピー
金魚の死体グロw
ショーイチは新鮮かも。

・絶対可憐チルドレン
裏には兵部が。アンチバベルですかね。
受付嬢にも惚れられた皆本。
写真の合成能力はなんだろ。なんか掴んでるけど。

・見上げてごらん
腕枕で手首って疲れるんでしょうか?
知りませんけどorz

・あいこら
最後の腐女子達にやられましたw
こんなのまで出るとは。

・兄ふんじゃった!
画鋲の話経験ありますw
いいキャラだと思います、地位差杉子。


・あおい坂高校野球部
結局キタロー出ちゃうのか・・・。

・道士郎でござる
え?終わりですか?エリタン素直になったと思ったら・・・。
健助やーさんにスカウトエンディングとか、まさかね。

・からくりサーカス
列車戦はじまり。飛んでる方が避けれて有利そうだが・・・。

・D-LIVE
犯罪したけど大丈夫でしょうか?
後々冤罪だって分かっても・・・。
どんどんメチャクチャになってきて、どうなるのか楽しみです。
やっぱり終わり近いですよね。


WEBサンデーのBACKSTAGEでは、
ハヤテのごとく!の畑先生に加え、
聖結晶アルバトロスの若木先生も書き始めました。


TBさせて頂いたブログ様

・駄文とか駄文とか駄文とか
私も姫&メガネには意表を突かれやられてしまいました。

・360度の方針転換
聖アル(今作った)の主人公の性格の良さは重要だと思います。

・黄昏のマリオネット
たしかにMAJORは見下してる人多いですよね。
私は清水さんがいれば十分です(ぇ

・ふるぱ-しゃる
あだち先生の作品はほんと落ち着きます。
所属俳優の使いまわしも長所なんです。

ハムスタースーツ西沢さん

Category : イラスト&コミケ関連



懲りずにまた晒してみます。
ハヤテのごとく!の西沢さんです。
今週ハヤテの感想が一日遅れなのは
これを色塗りしていたせいだったり。

線画描いたのは、タマと・・・の回の時ですが、
いつも描いた絵は一度寝かして(ほとんどは永眠)色塗るので
完成までだいぶ時間差があります。

着ぐるみは、西沢さんのオーラを見つつ、
てきとーに描いたので、色々いい加減です。
誰かデザインし直してくれないでしょうか。
無駄に腕出してるし。

西沢さんファンの苦情、文句等は左のメールフォームで
受け付けてますので、どうぞ奮って送ってください。
非難訓練しますので。

――――――
早速来たのでレスしてみます。

・こいんさん(360度の方針転換
ひまわりの種を食べさせてあげなよ、と非難しようとして
よく見たらたら、ちゃんとついていることに絶望した!です。


なんか寂しいと思って付けておいてよかったです。
いつもありがとうございます。

・☆yasiさん(☆yasiのひとりごと
>西沢さん、かわいすぎて眠れません。
どうしてくれるんですか!
・・・・・・・・

というのは冗談ですが、本当にタマは許せません。あれ?何か違う。
だめだ、もう寝よう。

髪の毛の色と、目がものすごくいいです!
いつもなんてかわいい絵を描かれるのでしょう、ろっくさんは!



あれ?非難かと思ったら、お褒めの言葉のようで
ありがとうございます。それとも気のせいでしょうか。
髪と目は、資料が4巻の裏表紙とバックステージ
しかないので、適当に決めましたが、
そう言って頂けるのなら良かったです。

ハヤテのごとく!第61話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
ハードモードのみ選択可能な第61話。
「風来の試練 落第執事の不思議な迷宮」


最近、FC2はすぐログイン時間が切れて、何度も書き直すはめに
なって現在3回目・・・。挫折しそうです。

扉絵はフル装備で、ごついドラゴンに立ち向かうナギ。
剣の幅が広くてもの凄く重そうです。

今回の内容は執事ダンジョンの続きで、突入編です。
冒頭はおさらいで4人の勇者の紹介。

勇者その1、桂先生の必殺技は「常時バーサク状態」
FF6のウーマロに金銭欲を持たせたようなもんでしょうか(ぉ
早速落とし穴に突入してます。

勇者その2、ワタルの必殺技は「全52話のアニメ一気鑑賞!!」
OP、EDを飛ばすとしても一話賞味24分。
24分×52話=1248分=20.8時間
凄すぎですw
食事等はサキさんに持ってきてもらうとしても
トイレやディスクチェンジの時間があるので
ほぼまる一日費やしますよね・・・。
余程の精神力とアニメへの愛情、そして暇が無いとできませんw
私も一度やってみたいですが、持ってませんorz


で、勇者その3はナギ。
職業:ひきこもり
そして必殺技は「働いたら負けかなと思っている!!」
キリッとした顔と内容のギャップに爆笑してしまいましたw
私も最近常々こう思っているので、凄く共感します(ぇ
(元ネタの画像)

でも、これって必殺技でしょうか?w
たしかに一般人は、これを突き通したら自分を殺せるかもしれませんが・・・。
ナギは財産も、帝の遺産もあるし、マリアさんもついてるし、
働かなくても大丈夫そうですけど。


勇者その4、ハヤテはダンジョンに入ってやっと人選ミスに気付きます。
能力以前に、雪路先生は酒を買うためのお宝探しに来てるし、
ワタルは目的が不明な上、早く帰りたいみたいだし、
唯一ハヤテを助ける気のナギは暗いところ怖いし、
バラバラですねw

しかし、ハヤテの特性:不幸、必殺技:超不幸には
納得できません!
どんな絶体絶命の状況であろうと、
ナギに思われ、くっつかれてる時点で
私からしたらとても羨ましい 幸せですし、
その後、毒を喰らうにしても、
ハヤテを助けにヒナギクと、仕事だけど伊澄が来てくれてるし・・・。

ハヤテのごとく!で不幸と言えるのは
出番が全然無いうえに、男っ気も全く無い
咲夜ではないでしょうか(ぉ





と、何度も書き途中の記事が消えたことも含め、
ハヤテに鬱憤をぶつけたところで、
アレキサンドリア教会の外では、ヒナギクと伊澄が。

前回、ツンデレで私を含め多くの読者を萌えさせたヒナギク
ですが、やっぱりハヤテが頼りにしてくれたことは嬉しかった
みたいです。「あ ロリコンってこと?」発言などいじめすぎたと後悔
しています。

そして、伊澄。待ちに待ったちゃんと出番がある登場です。
ヒナギクの安全を思い、ヒナギクのために専門家っぽく
警告してるのに、全然言うこと聞いてくれず、
オロオロしてしまうのが健気でかわいいです。
白凰学院の旧校舎の時も、こんな感じでしたね・・・。

まあ、伊澄の能力は知られてませんし、オロオロしちゃうし
見た目も説得力ないので(ぉ、仕方ないかもしれないけど、
ちょっと可哀想です。

・・・とにかく。

オロオロ伊澄かわいいよ伊澄。



その頃、地下ダンジョンでは、
暗闇を恐れつつ強がるナギと、ワタルのやりとり。
耳元でわっ!!と言われ、目に涙をためながら
う゛~と言いながらハヤテに
くっついてるナギが堪らなくナギかわいいよナギです。
まさかワタルはそれが分かっててしたんでしょうか・・・。

そして、怖いのにがんばろうとしてるナギに、
ワタル「だからさ・・・オレが代わりに行ってやるから
お前は入り口のあたりで待ってろ。」

と、違う漫画では主人公が言うような男らしいセリフをw

それにしても、ワタルは何で来たんでしょう。
店もあるし、ハヤテのために危険な所に来る理由は思い
当たらないし・・・。
・・・やっぱり、暗闇が怖いナギを鑑賞・・・ではなく助けに?
でしょうか。




そんなことしてたら変なお化けが出現。
こんな感じの車輪のお化けが結界師にいたような。
それに驚いて逃げたナギが踏んだトラップでハヤテが
毒に冒されます。
シスターも驚いてるけど、シスターは霊じゃないのかな?
あゆむたんを使って、ハヤテを失格にしようと企んでるようです。


ハヤテが毒にやられ、狸の置物(元ネタはらんま1/2かな?)に
話しかけてると、
重要人物と思われる神父リィンレジオスターが登場。
おでこの傷は、なんかのマークかと思いきや
自分のトラップでやられた致命傷でしたw

どうでもいいけど、神父ってことはカトリック教会ですね。
プロテスタントは牧師と言うらしいので。たしか。


最後は、ハヤテに襲い来る悪霊に、
ナギとワタルにに襲い掛かるAIB○ゴーレム
そして、伊澄がハヤテを、ヒナギクがナギを助けます。

ついに伊澄の能力がみんなに明かされるようですね。
次回が楽しみです。
ヒナギクは、なんだか分からない古そうな剣を持ってます。


一方、桂先生はミミックを退治?w

他のサンデー作品は別記事に。

TBさせていただいたブログ様

・ぷらずまだっしゅ!
書いた後に読んだはずなのに、ツッコミ所が被っててすみませんorz
やっぱり咲夜が気になります。

・360度の方針転換
S○NYタイマーは信頼できますからね(ぉ

・九郎の日々
伊澄さんは凛々しさが溜まりません。

・☆yasiのひとりごと
ほんと畑先生はギャップの魅力をよく分かってます。

・TRN EX in Blog
ほんとヒナギクかっこいいよヒナギクでしたね。
シスターは人間のような。

・秋桜の咲く頃に
そろそろ本当にエイト&志織さんが出てくる予感がします。

・悪のめいどブログ
ヒナギクの剣は何か話がちょっとありそうですね。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

さよなら絶望先生第二集感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生第二集
051219_2248~0001.jpg


ちょっと遅くなりましたが、感想を。
池袋のジュンク堂で買いましたが、久米田先生のサイン色紙が
ある店だけあり、なかなか良い場所にありました。
ちょうど自分が買った後に補充されたり。
同じく池袋のゲーマーズでも、目立つように特設台に置いてあったり。

Amazonでもこの記事を書いてる12/19 22:57分現在25位と
かなり売れているようです。発売から結構たってるのに。
スクランは15位、NANAは21位とさらに上ですが、
かなり凄いんじゃないでしょうか?
ファンの贔屓目をなくしても。


さて感想。

<表紙など>
表は淡い水色を貴重に、季節に合わせて
コート&マフラー姿の糸色望先生。
内容は、七夕、プール、臨界(臨海)学校、台風と
夏っぽいですけど(笑

表紙に先生は1巻と同じですが、このままずっと行くんでしょうか。
可符香あたりがくるのかな?と思ってたけど。

裏は、小森霧さん。
小森さんとしては珍しく、毛布被ってません。
頬と指先赤らめてて、綺麗というか、色っぽいというか、
とにかくかわいいです。
可符香に続き、彼女が選ばれたのは、
色白で冬にぴったりだからかもしれません。

表紙だけ見ると、和風の落ち着いた学園ものみたいですが
内容は・・・ですね。表紙買いの人は大変そうですw


カバーを外すと表は・・・!?
お風呂はこうしてちゃんと入ってたんだ。

裏は可符香作4コマ漫画きっちりちゃん
木津さんらしいです。実際やりそうw
きっちり起承転結してて、木津さんも満足でしょう。

あと後ろの折り返しの部分の走れエロス
おもしろいですw
臼井?がかなり可哀想ですけど・・・。



<本編>
第一集と同じくそれぞれに扉が付いてますが、それと共に
すべての話の終わりに、「その後」みたいな1ページが追加されてます。
十八話の最後では、みんなが先生の実家でお見合いしている頃に
藤吉晴美さんが、どこに行ってたかが明かされ(やっぱりw)、
十九話の最後では新井智恵先生が最近SMキャラに
なった理由?も明かされてます。
あれではまっちゃったんですかねw

新たに見開きまるまる使って書かれた宇宙の真理
内容ぎっしり、見所満載でしたw
反日教育―不法入国が特に印象的・・・。

あと今まで不明だった臼井のフルネームが
臼井影朗と明かされてます。
蜻蛉、陽炎、影と奥深く彼らしい名前だと思います。
でも苗字だけでも十分薄いのに・・・。


<おまけ>

予告どおり、投稿コーナー絶望先生通信
掲載されてます。プリクラがこんなに来てるとはw
私も出そうと思って絵を描いてペン入れしようと
思ってたけど、イベントなどいろいろあり、結局出してませんorz
3巻までには間に合わせ・・・たい。

紙ブログは相変わらず、面白く読み応えがあります。
ネガティブですがw
特に避難訓練の天使ちゃん2人の話は、かなりの逸品かと。
・・・複雑な気持ちになりました。

今集のアンケートは、ネガティブな選択肢しか
ありませんw
一番マシなのでも「やや満足だ」・・・。
思ったとおりに書き直して、出してみようかな?

TBさせて頂いたブログ様

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
別の漫画とは違うハラハラドキドキがたまりませんねw

交響詩篇エウレカセブン第35話 アストラル・アパッチ感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は早速ノルブ奪還作戦開始、
ホランドとデューイ実は兄弟だった、
そしてデューイとタルホさんは・・・。
と興奮と驚きの展開でした!
あとドギー兄さんの活躍も(笑

まずは首都防衛隊第23監視所の様子から。
勤務中に音楽かけてたり(実際は違ったけど)、
雑誌読んだり、ゴミ箱に飲み物やお菓子のゴミがいっぱい
など、危機感の無さが分かります。

そして始まった首都進攻。驚く監視員。
マシューによるBGMと、ホランドの作戦説明と
ミーシャを熱く抱擁するDrベアで
どんどん盛り上りあがるとともに緊張してきました。

ホランドのセリフ、
「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!
俺達なら出来る!!」

が堪らなく熱かったです。


エウレカは作戦中、戦うこと、人を傷つけることを恐れ、
すくんでしまいますが、
レントンはそれに対し責めることなく優しく抱きしめ、
自分の信念を話して説得します。
今までチャールズ夫妻をはじめ、いろいろあったけど
レントンすっかり大人の男ですね、ほんと。
成長の過程と結果の描き方がほんと上手いと思います。


一方、ドミニクとアネモネの方は上手くいってません。
失敗ばかりで死の恐怖に怯えるアネモネに、
良い言葉をかけられないドミニク・・・。
せっかく作ったニルバーシュspec2に関する重要な報告書も
デューイは無視。
ちゃんと見てれば今回のようなことも無かったかも。

やっぱり2人は離反していくんでしょうかね。
私は早くして欲しいです。
2人の仲良しSMプレイがみたいので。




そしてホランドとデューイの対面。
デューイ「このノヴァク家(?)の恥晒しが!!」

ホランド「う・・・兄さん」

え??兄さん?
確かに言われてみると、髪の色とか、そんな気がするけど
今まで全っ然気付きませんでした・・・。

ちゃんと「さん」付きなのが、ホランドのデューイに対する
今までの接し方がよく分かる気がします。


デューイはホランドを見下しているようですが、
そのセリフの中に、

デューイ「挙句、私のお古の女まで拾う」 (ニヤニヤ)

お古の女って・・・タルホさんのことかぁー!!!(ブチギレ)

ray=outの事など馬鹿にされ続けるホランドですが、
反論せず、静かに耐えます。

そして最後、
ホランド「相変わらずだな・・・でもちょっとガッカリだぜ。
あんたが全然俺に追いついて無いことがな。」 
 

言ってくれました、ホランド。私もとってもすっきりしましたw
そして登場、虹色に輝くニルバーシュと月光号メンバー!!


デューイもはじめノルブも、まさかエウレカに対(レントン)が
現れるなんて、思ってなかったんでしょうね。
今更デューイはノルブを連れ去られそうになって
「まずい」と焦ってますw
デューイざまーみろw(ぉ
そしてタルホさんを捨てたのを後悔するのもお前だろう!(ぉ


最後は賢人に呼ばれ、なんだか意味ありげな顔をする
デューイの顔でお別れ。なんでしょうかね。

週刊少年マガジン2・3合併号感想

Category : 週刊少年マガジン
厚いと思ったら合併号。
安田美紗子はキレイだけど不思議とエロくない気がします。
では感想ちょっとずつ。

エア・ギア
限定版2000円。買おうと思ったけどお金なくて
買えませんでしたorz。月曜にでも。
アイオーンは前回終わりの笑い方が、絶対負ける奴の笑いだと
思ったけどやっぱりでした。
エミリは調子に途中まで乗りすぎwスーパーホモ星人ってw
がびしは仮面とった方が顔やばす・・・。

OverDrive
単行本の表紙の大和かっこよすでした。
ゆきはゆきで大変そう。
みんな大会終了後どう変わるか楽しみです。

少年無宿シンクロウ
あの姉っぽい人死んじゃった。ずっと残る重要人物かと思ってたけど。
これからどうすんだろ。やっぱ賭博?

ファッションリーダー今井正太郎
生徒会長は主人公に気があるんじゃないかって思った。
それにしても金ありまくりですね、主人公。家が金持ち?

クラック!!
やっぱりトンデモ系?

スクールランブル
これの新刊も資金不足で買えなかったorz月曜にでも。
播磨男の決断。ついに天満に明かしました。
天満が作ったカレー皿ちょっとじゃなくてでかすぎw
そしてまた嫌われちゃうのか播磨・・・。

ROSE HIP ZERO
敵も防具付けてるのかな?避けてる感じしないし。
じゃなかったら警察官弱すぎ。

トッキュー
そういう壁はどの世界にもありますね。
一回破ると後の人は簡単にしちゃったり。

ウミショー
なぜあんなにやばい奴を放置するんだw立てよ!男子部員。

涼風
浮気終了。後沙汰なし?

女子大生家庭教師濱中アイ
勘違いしないでよね!!まさに典型的だけどいいw
先生が完全に入りきるまで逃げなかったマサはわざとっぽい。

フルスペック
これからもこうやって、ブルースリー以外の車に乗ってくのかな?

090~えこといっしょ~
0と1じゃなくて0と9で処理してるんだw
まあ同じことですけど。
髪の毛の部分は相応汚れ溜まりそう。
一生懸命なのはかわいい。

魁!!クロマティ高校
家族団らんにはそんな理由がw
最後にお父さんくるとはw



TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
ランエボいいですね。これからライバルのいろんな車も出てくるでしょうか。
こういうのとか(ぉ

さよなら絶望先生 第32話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生 
第32話
11月4日に生まれてすみません。
感想

今回は今年ももうすぐ、ということで恒例(?)の
クリスマスネタです。
そして久米田先生のスタンスも南国、改蔵等の時と
相変わらず同じです(笑)
私も久米田先生に賛成です(ぉ


さて、今回はみんなでクリスマスパーティーを
しようとしてる時から始まり。
高校生となるとそれぞれバラバラになる感じがしますが
みんな友達、恋人がいない相当仲良しなんですね。

注意書き?の
「クリスマスイルミネーションを見る時は
部屋を明るくしてね。」

は、嫌味なのか何なのかw
でも、確かにアニメよりよっぼど刺激的ですよね。
見つめてると不思議な気分になるような。
いいとこ突いてます。

そして、クリスマスを忌み嫌う絶望先生。
ここまでは予想通りだったけど、
理由は予想外でした。

先生の誕生日11月4日10月10日前はクリスマス。
つまりクリスマスにご両親が子づk(ry・・・した
という可能性が非常に高いという理由。
これは絶望するのも仕方ないかと思いますw

糸色倫がその理由を言うとき、
それを「言うな」と止めようとしている糸色望先生を
可符香がコタツでブロック
トラウマ関係の話は聞き逃したくなかったんでしょうかw

それにしても、倫の
「つまりお兄様はクリスマスに製造された―――」
とか
みんなで「先生の着床にカンパーイ」
って言い方ひどすぎw

ツリーを運んでいた久藤准の表情はイキイキしてて
楽しそうですが・・・。


可符香の「それじゃあご両親にとって先生が
最高のクリスマスプレゼントだったんですね」

というセリフも先生の気持ちを逆撫でしようとしてる
ようにしか聞こえませんw

先生が「殺すぞてめえ!」って
言いたくなる気持ちも分かります・・・。


そして登場した、11月4日生まれの集団「風前の灯火」
彼らの目的は、自分達と同じような悲劇の子をもう増やさないように
するため・・・というよりイチャイチャカップルへの恨み妬みが
強そうですが(ぉ



彼らが声を掛けていると言う11月4日前後生まれの
芸能人の見方がちょっと変わってしまいそうです(ぉ

個人的に印象深いのはZガンダムのサラや、
ちびまる子のお姉ちゃん、ブラックジャックのピノコ等の
声優をやってる水谷優子さん。
Zガンダムのリメイク映画では声優出来なくて残念でした。


で、シュプレヒコールをホテルの前でするものの
虚しく感じた彼らは、倫の提案でクリスマスツリーのイメージを
低下させるため、苦しみます吊りーを飾りつけw

先生が15Kgの重り×2をつけて首つってますが、
なんとも無いですね。やっぱりこの漫画の首吊りは
身長伸ばしであって死ぬようなことじゃないんですよね、きっと。

臼井は11月4日生まれよりも酷いであろう12月24日(バレンタインに)
生まれですが臼井ということでスルー?。



最後は可符香にけしかけられ、狂ってしまった
木津千里の暴走で終了・・・。

藤吉晴美の漫画は嫌なら見なきゃいいし、
普通だからと吊られる日塔奈美が理不尽で
可哀想ですw


・・・これ大丈夫ですかね、まじで(汗
これが実写だったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもこれは身長伸ばしなんで問題ないのでしょう。
・・・そうですよね?


単行本第2集は、12/16日より発売中です。 

私はまだ買ってませんorz
おまけが充実、のはずです。


週刊少年サンデー2号感想

Category : 週刊少年サンデー
アドレスによると、これで記事が100個目のようです。
いっぱい書いたような、そうでないような。
では感想。

ハヤテのごとく!は別記事に。

地底少年チャッピー
新連載。ミノルの人。ミノルより良いと思います、とりあえず。

結界師
もうちょっと夜行の人達の話が見れるかと思ってたら
戦闘開始のよう。キレ気味の兄や、動物使い(名前忘れた)に
比べ良守は落ち着いてて、なんか考えがあるんでしょうか。

焼きたて!!ジャぱん
それにしても、普通のパン屋のバイトとかでも
簡単に作れるのかな?手間と場所が凄いかかりそうですけど。
ともあれ弟子かつ亀の子たわしゲト。
雪乃はパン作れるんだっけ?誰でもいいってこと?

MAR
物語中では、だれも胸に関して触れないので、
私も気にしちゃいけないんでしょうか。


聖結晶アルバトロス
いきなりこの人に連載させた編集の目は凄いかも。
まだ判断早いかな?
姫に加え、スコップで耳掃除の幼馴染も。
姫の方は、ゴミ子、強気姫、本音姫といろいろ楽しめます。
それに、無謀で口だけなのが守ってあげたくなるというか・・・。
そしてアホウドリって名前がぴったりです。

MAJOR
勝った。

史上最強の弟子ケンイチ
新島の夢にちょっと感動(笑
彼なら成功しそうです、倫理的な善し悪しはともかく。
次号は師匠の実力が見れるのか?

兄ふんじゃった!
2本立て。2巻買う予定です。
兄は実はフツーに憧れてたりするんでしょうか。

絶対可憐チルドレン
ナオミちゃんが色っぽい(ぉ
超能力の手術が凄い。
ほとんど切らずに出来て外科医や医療機器いらずに
なりそうです。そして医者がブチ切れる・・・と(ぉ

ブリザードアクセル
吹雪にしか興味が無い梧桐陣君に片思いの加藤進ちゃん。
でも、この恋は報われ無さそう。無視は辛いですよね・・・。
最後は眉毛ボーン。
この漫画のおかげ(あとちょっと銀盤)でTVでフィギュアを見る
楽しみが増えました。

クロスゲーム
監督と校長代理はいずれ追い出せるのかな?

あいこら
天幕の貧乏性?設定話。
ベータマックスは今使うとなると、
逆にテープにお金かかって贅沢っぽいですが。
主人公がパーツだけでなく、天幕自体にも気持ちを
持ち始めましたんですかね。

道士郎でござる
健助精神的に強すぎなんですがw
ついに銃も出てきました。
松崎をどうすれば勝利なんだろう。
逮捕されても、絶対戻ってたら更にやばくなるだろうし。
殺す・・・は無いだろうし、また道士郎の恐怖をトラウマに?

あおい坂高校野球部
扉絵の右京萌え(ぉ
「守る」って、右京を精神的に支えて守るってことと、
野球の守備で守るって二つをかけてたんですね、たぶん。
今回気付きました。

からくりサーカス
ギイがorz。幸せになってください。

D-LIVE
スプリガンで師匠の朧が敵側行って、アーカムが腐敗
したような、まさにそんな状況。やっぱり終わり近いんですよね・・・。

ネコなび
青山先生&高山みなみさん。ほんとに結婚して一緒に住んで(ry
改めて実感しました。


TBさせていただいたブログさま


・360度の方針転換
結界師はあの人数、多種多様さをうまくまとめられたら
凄いですね。某まーのように(ぉ能力の発表会で終らずに。

九郎の日々
姫を運んだ時のことを見逃してましたよ。
読み直して妄想してきます(ぉ

・駄文とか駄文とか駄文とか
私はツンツンの時が。守ってあげなきゃと思います。

・ふるぱ-しゃる
私もあのお姫様にはお仕置きが必要だと思います(ぉ

ハヤテのごとく!第60話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
イヴの夜だけ許される・・・・
赤き不遇の衣装!!
第60話「黄昏よりも暗き者
血の流れよりも赤くしてやる」
感想、大半が妄想

まず!
扉絵のマリアさん!! 
夜空に赤く映えるサンタ衣装・・・素敵です。
カラーだったらどんなに美しいでしょう。
やっぱり彼女に無駄な露出は必要ありませんね。
最近出番が少なく、マリアさん分が不足気味だったせいか
強烈に来ました。
バックステージのマリアさんのマフラー?
が何かなんて全く気になりません。
・・・いや、あれは寒かったからちょっと尻尾を巻いてるだけです。
それかあれは腕。タマは生きてます、きっと。


さて。
今回は更に冒頭から強烈でした。
まず、ナギの前回の西沢さんのお休みのキスおねだり回想からスタート。
想像して赤くなってます。
そして、それに対して敵対心を燃やしたのか、
スキだらけのハヤテの寝顔に興奮したのか(ぉ、
そんなスキだらけの奴には・・・
少しお仕置きが必要だな・・・
覚悟しておけ―――

・・・とキスをしようとしたけど、シスターの妨害で失敗。

赤くなってハヤテを見つめる表情と、
キスをしようと近づく時の体位 姿勢が
ナギかわいいよナギ。

しかも自分のキスが「お仕置き」って、
なんて謙虚なんでしょうナギ。
そんなお仕置きなら私はよろk(ry

ナギは西沢さんに対して、なんて大人な展開なのだ・・・って
思ってますが、大胆さと行動力ではナギが圧勝ですよね。
ナギの思う「大人な」って、キスをおねだりできる程素直な
ってことでしょうか。

しかも、ナギ。
思えば以前もおやすみ&ありがとうのキスをしようとしてましたよね。
単行本2巻第9話、誤解からびしょ濡れのハヤテを外に放置プレイして
風邪をひかせ、ママレモン入りおかゆを食べさせた日の夜に。
これで失敗は2度目でしょうか。

でも、確実に距離は近づいてます。その距離約半分です。
きっと次は距離が更に半分になって、次も更に半分になって
次も更に(ry

とにかく畑先生のキスの扱いは素晴らしいと思います。
某マガジンの自称純情恋愛漫画の汚らわしいキスとは大違いです。
西沢さんのキスはスルーで


・・・いつもの事ながら開始2ページで
随分長くなってしまいました。



・・・そして、次なる試練「執事クエスト」
ここらへんから、久米田先生よろしく元ネタがたくさんなので↓
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)
を見ると良いです。
私も全然でした。スレイヤーズ関連がなんとなくぐらい。


冒険に参加することになったナギは自称ドラゴンスレイヤー
slayerは辞書で引くと殺害者、殺人犯。
ナギのスタンドはドラゴンというよりなので
翼もなく飛んだり、火噴いたりしそうだし強いんでしょうか。

ステータスはHP:3、MP:0、腕力、守備力、敏捷性が1、道力0.01
と確かにスペラ○カー並ですけど、
知力:254とGOLD:∞だけでも、かなり有用ではないでしょうか。
ドラクエもチートでお金増やすと凄い楽ですし・・・(ぉ


一方、桂姉妹。
マラソン大会の賞金は、4つの伝統行事計1億5000万円のうち
500万円だそう。
賞金が高い程危険度が増しそうですが、
一体あと3つはどんなのでしょうか。

それにしても桂先生、
お、おね~ちゃんだぞ~とか可愛いですw
前は、先生だぞ~と言ってましたが、
ヒナギクにはおね~ちゃんと使い分けるのですね。
元ネタはやっぱりぱにぽにですかね。

あと桂雪路先生が「ペッタンコー!!」
と言ったとき、ヒナギクは「ペッタンコじゃない!!」って
言ってますが、これはちくb(ry


・・・そういえば薫先生はどうしたんでしょうか。
ちゃんとお金もらえたでしょうか。



そして、その桂先生に会う、ハヤテ&ナギ。
コートをマントっぽく付けて、後でさむくなっちゃったと着なおす
先生がなんか良いです。
あとナギがタマネギ剣士ってw
私はFF3では最初のダンジョンの裏技でオニオン装備を
集めた(作った?)ような外道です。


そして今回、冒頭のナギに匹敵する見所であるツンデレ(?)ヒナギク
やけに言葉遣いが丁寧だったり、ハヤテを綾崎君って呼ぶのは
怒りを抑えてることもあるだろうけど、
笑顔なのは、ハヤテが自分の所に相談しに来てくれて
本当に嬉しいのもあるんですよ、きっと。
それでちょっと張り切っちゃって、テンション高いんです。

しかし、

「まー、綾崎君があんなサディストだったとは知らなかったけど」

「女の子いじめて楽しい?」

「あ、ロリコンって事?」

の3段攻撃はあまりにも酷い(笑
私もこんな事をヒナギクみたいな人に言われたら
再起不能になりそうです。
思い当たることたくさんありますし・・・(ぉ

それでハヤテは逃げてしまうものの、
ヒナギクは「あ!!」って
言いすぎたと思ったのか、ちょっと後悔してるようです。
そして真っ赤になって「いくじなし・・・」(ぷー)って、
もっとハヤテに押して欲しかったんでしょうね・・・。
(ぷー)が可愛いのは言うまでもありません。

やっぱりハヤテが来たことが嬉しくて浮かれて、
話はほとんど聞いてなかったのか、ハヤテが帰ってから
ダンジョンにツッコんでます。

きっとヒナギクは、今までたくさんの男から好意を寄せられてるけど、
今回のような口の悪さ、強さで男は参って近づけなくなるんでしょうね。
剣道部部員もなんかヨソヨソしかったですし。
それで、ハヤテと話せるのが嬉しかったと。

しかし、ハヤテは気づいてもいないし、それ以前にナギがいます。
つまり、ヒナギクは我々読者がry



・・・・・・ちょっと妄想が行き過ぎました。



逃げたハヤテは、サキさんと出会います。
若の代理って言ってますが、なんの代理でしょうかね。
授業は無さそうだし、マラソン大会で解説した分の給料貰えたり・・・
はしないかなw

サキさんは「誰か知りませんか?頼りがいのある人って」
と聞かれ、
ちょっと照れながら
「うちの若はとても頼りになりますけど・・・?」
と言ってますが、私はつい
「うちの”夫”はとても頼りになりますけど・・・?」
と将来を妄想してしまいました(ぉ
何かそのセリフがぴったりに思えてしまうのは私だけ?
ワタル×伊澄はどうしたんでしょう?


そして、その伊澄が登場。もう一人のシスターフォルテシア
話してます。
今までのシスターが幽霊?とも思えるけど、もうひとひねりありそう。

とにかく、やっとゴーストスイーパー伊澄が見れそうで
期待大です。


最後は、店の方が手が離せないって言っていたワタルが参加し、
やっと冒険開始?
でもきっと伊澄と会えるから良いでしょう。

PS

今回パロディネタが多いのは、ナギ&ヒナギクのラブコメっぷりを
誤魔化すためだと思いました。

今日こそ短く、と書き始めたもののやっぱりダメorz
でも今回はしょうがない・・・かな?(言い訳)
バックステージによると単行本第5巻は1月14日発売だそうです。
表紙は着物ということで、
4巻で出番が無かったため見送りになったという、
伊澄であろうと願います。

他のサンデー作品感想は別記事に。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
雪路先生があんなに借金できるのも可愛さゆえでしょうか。


・☆yasiのひとりごと
今回のナギとヒナギクは、アメとムチみたいなもんでしょうか。
・・・ナギのお仕置きなら大歓迎ですけど。

・ぷらずまだっしゅ!
タマは・・・生きてます(*弱気)

・TRN EX in Blog
やっぱりヒナかわいいよヒナ!

・ふるぱ-しゃる
期待してここに来た方々、ガッカリしてはいないでしょうか・・・。

・秋桜の咲く頃に
リンクありがとうございます!ペッタンコもヒナギクなら
長所になってしまいそうですね。

・悪のめいどブログ
そういえば○ナ・インバースもケチでしたね。

・ハヤテのごとくTBP

お怒りナギ

Category : イラスト&コミケ関連
ここの更新日の影響から人が少なくなる火曜を見計らって、
こっそり落書きを色塗りしてうp。
描いたのはマラソンの時なので大分前ですが。
もっときれいに可愛く描けるといいんですけどね・・・。



交響詩篇エウレカセブン第34話 インナー・フライト感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、ムーンドギー兄さんの苦悩と覚悟、
やっぱり妊娠してたタルホさん、
そして 「かわいいんだから人でもなんでもいいじゃないか」
と仰るノルブ氏関連の説明話でした(笑


前回から話に上がっていたノルブは、
タルホさん曰く伝説の怪力坊主
それは、現在の姿を見ても、ホランドの過去話で見ても納得です。

首都に一人で乗り込み、まさに敵中なのにデューイに対して全く怯まず、
自信満々で口も悪い(笑。
過去でもホランドのKLF対して生身で立ち向かい、
コンパクドライブに働きかけて(?)吹っ飛ばして勝利。
その後銃を向けられても全く怯えず、堂々と
「だが、かわいいんだから人でもなんでもいいじゃないか」
と明言し、
過去の人型コーラリアン「サクヤ」のノロケ話
をする姿にはおおいに感銘を受けました(ぉ
まさに「かわいいは正義」(違
僧侶ということで、もっと穏やかで落ち着いた人を想像していましたが
裏切られました。良い意味で。

コーラリアンの話をよく分かっていないホランドに対しては、
彼の大好きなリフの話で分かりやすく説明して説得。
明らかにリフの話が出てからホランドの理解、態度が変わってましたw

ホランド リフ馬鹿だよ ホランド(ぉ



ドギー兄さんは前回、持ち場があったかと思いきや、やっぱり無し(泣
やっぱりあの空気の中、仕事無しで登場するのは恥ずかしかったから
空いていて簡単な所に入ったんでしょうか・・・。

今回は、後輩であるレントンのお下がりで仕事を請け、苦悩・・・。
肝心のギジェットも、子供達もドギー兄さんの気持ちを
分かってあげようとしないのがちょっと可哀想でした。

でもドギー兄さん。なんと船舶免許を持っていました。
そして、それを知ったホランド、タルホさんの反応は・・・





タルホ「・・・初耳!」

ホランド「そういや、聞いたことある気がすっけど・・・」



・・・ムーンドギー兄さん可哀想過ぎorz。

タルホさんはともかく、ホランド頼むよ・・・。


・・・船舶免許はよく見ると、名前は
ジェームス・ダレン・エマーソン
どっからムーンドギーって付いたんでしょうか。あだ名?偽名?
それと生年月日。
1988年06月08日
現在16歳、今の西暦と同じ歳ですね。
そうすると、私より4歳も年下。
・・・でもドギー兄さんはこれからもドギー兄さんです(笑



やっぱり妊娠してたタルホさん。前回の予感が当たりました。
あの衣装はお腹を冷やさないようにって意味もあるんでしょうね。
ホランドは死なねえよと言ってますが、
その言葉信じていいんでしょうか。
グレートウォールにレントン&エウレカ届けるまで、ってこと
じゃないですよね?

・・・でも、最近、険悪な仲だと思ってたホランドとタルホさん、
やることはやっていたんですね。


最後の方、デューイとノルブの対話では、
ドミニクの至急の報告が。
でもあっさり無視。


えー・・・もうアゲハ隊が出来たらドミニク用無しですか?
それとも、嫌気がさしたドミニク&アネモネが月光号にって
ことに・・・はならないかな?
ドミニクMだし(ぉ



次回はついにレントンとエウレカがハグ!!(ぇ

週刊少年マガジン1号感想

Category : 週刊少年マガジン
少年無宿シンクロウ
新連載。哲也の人。また賭博が主題?
実際にはやらないけど、最近だとアカギとか賭博漫画は
好きなので楽しみです。

金田一少年の事件簿
同じ事件がまだ終ってなかったのに気付く。

エア・ギア
やっと再開。
アイオーン強い。変わったの履いてるんですね。
ドクロの靴もレガリア?いっぱいあるのかな。
こんな状況でもカズ様LOVEのエミリ萌え。
でも最後のアイオーンの笑は敗者の笑いに見える・・・。
単行本の限定版はどうしようかな?
次号巻頭カラー。

クラック!!
これはトンデモ系サッカー物語になるのかな。

スクールランブル
菅かっこよすw良い男ですね、男からは(ぉ
麻生×美琴は確実?
どうでもいいけど、麻生と聞くと麻生太郎。

涼風
この女何が目的だ?(ぉ
秋月も。

ROSE HIP ZERO
狂った視覚VS狂った頭
薬打ちすぎって、特攻とかならともかく、素早く的確な判断とか
出来なくなりそうだけど。

ファッションリーダー今井正太郎
人に着せると変なの分かるんだ。これはやっぱりギャグ漫画?
おっさんチョイスは微妙な気が。

ウミショー
無駄毛剃り合いっこは事実?w
ってか包丁で?w

OverDrive
遥輔肋骨折れてるんじゃなかったっけ?
寺尾凄いのか。よくがんばった。
ところで主人公は?

女子大生家庭教師濱中アイ
若田部アヤナ大活躍w彼女のツンデレいいですね。ツンだけ?
最後のオチは予想外wどうなったのか気になります。

090~えこといっしょ~
平和でいいです。立派な携帯に・・・って退化してる気が
しないでも。

さよなら絶望先生第三十一話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第三十一話
「青銅のキリステ」


すっかり冒頭のお馴染みになってきた日塔さん、
年賀状を書いてます。もうそんな季節ですね。

年賀状の宛名や、切り捨てた名前は全部芸能人の
本名のらしいです(ガンダーラ様より)。
・・・・・・大丈夫?(笑

そうして始まった今回の話題「切り捨て」

音無芽留は携帯のアドレス帳で、
藤吉晴美さんはドラクエで足切り。
私もFF6でガウを野に放しっぱなしとかよくやります(ぉ
気まずそうなのはジャージ姿を見られたからかな?


マガジン足切り会議は、改蔵での一件があっただけに
冗談じゃ済みません(汗
でも、それを知ってて受け入れたんだろうし、
掲載順位も、扱いも良いし大丈夫ですよね?

センターの足切りは、まあ・・・足切りされる点数って
合格には絶望的だし・・・(ぉ

可符香は足切りを「FA」と主張。
たしかに、久米田先生のサ○デーで足切りはFAでしたね。
結果的には。

「恋愛は年収300万以下の男は足切り」
は300万くらいなら、まあ現実的でしょうか。
1000万となると、逆にそんなこと言ってる人が
いずれ足切りされそうですが(ぉ

糸色倫によるお誕生会には、
木津千里さん、音無芽留、小節あびる、日塔奈美、風浦可符香(PN)
木村カエレ、新井智恵?先生など、登場人物の大半らしき人々が
出席してますw
可符香(らしき人)のつり上り気味のメガネは、
彼女の性格と言ってることにぴピッタリです。黒いです。
それにしても、みなさん友達いないんでしょうか?(ぉ
一部の方はともかく・・・。

縁切り寺では、糸色交と久藤准らしき人。
交が凄く楽しそうです。
この2人の肩車はお馴染みになりつつありますね。

最後は拾う神様と崇められ、調子に乗った先生の家が
まるでごみ屋敷にw
懐かしいのから、新しいのまでいっぱいです。

最後のコマは・・・何だか切実。


単行本第2集は12/16(金)発売です。
おまけに読者投稿コーナーも掲載?


週刊少年サンデー1号感想

Category : 週刊少年サンデー
・ハヤテのごとく!は別記事に。

聖結晶アルバトロス
新連載。絵がきれい。アルバトロスってゴルフ用語の?
それとも直訳でアホウドリ?それか響きがいいからか。
週刊でこのままいけるなら期待できそうです。

MAR
・・・うん。まー。

名探偵コナン
中身はおっきいお友達仲間の灰原も離した方が良かったような、
それでは、謎解き出来なかったような。

あおい坂高校野球部
右京今年で最後?来年からは騎手一本で行くのかな。
最後のシーンが印象的。まだやれるのか、勝てるのか。

史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチの妹と母親のくしゃみに若干萌え。

結界師
爪の奴の特殊能力はなんだろう。
そんな悪い奴でも、強い奴でもみたいだけど。

焼きたてジャぱん
持ち運び不便じゃないですか?

MAJOR
清水さんの化身、大活躍。

ブリザードアクセル
すっかり吹雪が中心に。
ジャンプの違いがイマイチ分かりません。
やっぱりアニメで?銀盤は解説が少ないから。

あいこら
上目遣いされたときのハチベエの顔と、
生おっぱい見たときのハチベエの顔の差がw
気を失うほど幸せなんですね。
でも倒れたのを心配して上げましょうよ・・・。

ガッシュの代稿
絵をチラッと見てモリタイシかと思ってしまった。
そういえば彼は何してるんでしょう。いでじゅう好きでしたが。

見上げてごらん
100%サービスエースVS100%リターンエースは、
サービスエースの勝ち?(無意味

絶対可憐チルドレン
やっぱり真犯人は人形使い?
チルドレン解禁、次号バトル。
最近安定して面白くなってきました。
やっぱりカナタの教訓もあるのでしょうか・・・。

からくりサーカス
ギイが次号いよいよ・・・?

道士郎でござる
健助マジヤバスw
流石の道士郎でもどうにかなるんでしょうか。

クロザクロ
終っちゃった。次号の新連載が代わりだと思うと
悲しくなります。

D-LIVE
すべては斑鳩をやめさせるため?だとしたら人生まで
辞めさせそうですが。
クライマックスが近づいてます。

巻末
コメントに質問が復活。やっぱり書きにくかったんでしょうか。

12/15発売の注目サンデーコミックス
結界師(10)
兄ふんじゃった(2)
ブリザードアクセル(3)
道士郎でござる(7)



☆TBさせていただいたブログ様
駄文とか駄文とか駄文とか
安西先生、ほんとに誰って書いたんでしょう。

黄昏のマリオネット
私もうえきの存在を(ry(ぉ

360度の方針転換
右京潰れちゃうんでしょうか?ずっと一緒にがんばって欲しいですけど。

☆yasiのひとりごと
あのセリフをナギに言われたら私も危ないです。後悔無く逝きます。

ふるぱ-しゃる
ザクロ!!「あゆむたん」私も良いと思い、一番重要な所で使いました。
マナマナ可愛すぎるし。

ハヤテのごとく!第59話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
「ドキッ☆憧れの人は私の執事!?
という少女まんがの新連載1回目」
という第59話


今回の話のオチは夢オチです、から始まった今回。
終ってみれば、それ自体が西沢さんの願望からくる夢だったようで
せつなさ炸裂です。

扉絵のメイド服?姿の西沢さんは、表情もぎこちなく、
何か違和感を感じたけど、
それでやっぱり西沢さんは普通であることが
長所でもあり、短所でもあると再実感。
でもそれはそれで可愛いです。


さて、早速執事実習で西沢家にやってきたシスターとハヤテ。
西沢家は集合住宅なんですね。庶民的で親近感が沸きます。
心配するハヤテを横に、シスターは下手な訪問販売みたいな
アタックして断られますが、そこで怯まず、
ドン ドン ドン
とドアを叩き、
ベキッ
ってドアノブ破壊w
「ぐすっ」としつつも左手でドアノブ握り潰してますw
やってることと、悲しそうな顔のギャップが何とも言えませんw


その騒ぎで西沢さん(歩)が来て、ハヤテは中に。

・・・ところで西沢さん(歩)なんて呼べばいいですかね。
いつまでも苗字+さんじゃ、よそよそしいですよね・・・(ぇ
歩さん?あゆむ?あゆ?アユ?ハムスター?

今回はいろいろ試してみるので、何かいい呼び方があったら、
教えてください。
いえ、決して西沢さん(歩)と打つのが面倒なわけじゃないですよ?


さて、あゆの家族はなんだかみんな冷静というか、落ち着いてる感じ。
今回、ハムの頭がわいてるから特にそう見えるのでしょうか。

そして歩さん、お嬢様と呼ばれ、さらに頭沸騰。
頭の中では、
(ス・・・スゴい・・・(はぁと)
一つ屋根の下お嬢様と執事・・・・・・!!
ああ!!なんて素敵なシチュエーション!!
なんだか私・・・
少女まんがのヒロインみたい!!)
と。

どうやらハムによると、ナギはすでに少女漫画のヒロインらしいですね。
ナギに対する敵対心みたいな物には、それに対する羨ましさも
入ってるのかもしれません。


一方、そのナギは事態を知って何やらご機嫌ななめ。
レクイエムは確かではないですが、
検索してみると、ガンダムSEED DESTINYに登場する大型兵器
っぽいです。見てないから詳しくは分かりませんが。

それに対してマリアさん。
「いやいや・・・
いきなりそんな地上から消滅させなくても・・・」


・・・なんだか反対はしてませんね。
状況によっては可、とも聞こえるセリフです。
つまり、タマを連れて行って唇を奪わせるくらいのことは全然OK
だったんでしょうか。

マリアさん怖いよマリアさん(妄


その頃ハムは、儚いお嬢様気分に酔い浸り中。
特に、
「この紅茶の香りに酔っていると、
フランスのシャンゼリゼ通りを思い出すわ・・・
行った事ないけど。」

のところの顔が完全にイっちゃってますねw

それで学校を仮病で休み、ハヤテと一緒に居ようと企むハム。
チラっと見えるブラジャーを凝視しつつ
布団にくるまって、
「告白しても・・・きっとまたふられちゃうんだろうな・・・きっと」
と、考えて目に涙を浮かべてる所がせつなさ炸裂です・・・。

しかもその後の
「お休みのキスを・・・してくれませんか・・・?」
のところなんて、見てるこっちまで胸が苦しくなります。


そしてページをめくると。
「OKまかせろ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

タマ!?

前のページの乙女チックな雰囲気と
タマの男らしさ(?)の凄まじいギャップです。
しかもチュゥゥゥゥゥゥゥって吸いまくりですよ!
気を失うあゆむたん・・・。
一方、タマはほふ(キラーン)って非常に満足げ。

・・・・・・・・・・・うわぁ。


あゆむたん 可哀想過ぎるよ あゆむたん


しかも、ナギ。
来たハヤテに気付いて、挙動不審で非常に怪しい。
まさかわざと?
キスは想定外としても黙って入ってきて、しかもタマを
連れて来たことは、ほんと怪しいです。
背後にマリアさんも感じます。


最後はシスターVSタマで終了。
「なのになんで家がこんなにメチャクチャなのかな?」
と言う、アユの背中がせつなさ炸裂です・・・。


トラだけにトラウマになってなきゃいいですけど。


・・・ただでさえ寒いのにごめんなさい。



P.S.
今回はナギに同調したのか、レポート、発表で疲れてるせいか、
全体的にちょっと攻撃的なような。
BACKSTAGEに書いてあるナギのいじけぶりが
是非見たかったです。


・TBさせていただいたブログ様

360度の方針転換
確かにハヤテがあそこで西沢さんを学校に行かせていれば・・・。

秋桜の咲く頃に
西沢父、弟はほんとどっかで見たような(笑

ぷらずまだっしゅ!
グラフが最高ですwあとやっぱりブラz(ry

さくら日記
私も西沢さんが不憫でなりません・・・。

ハヤテのごとくTBP

交響詩篇エウレカセブン第33話 パシフィック・ステイト感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はホランド復活!
ゲッコーステイト再結成、
そしてムーンドギー兄さんの仕事姿が見れましたw

最初OPがいつもと違ってSTORYWRITER&語りで、
不評なOPを描き直す時間稼ぎ?とか思ってしまいましたが、
再集合を新たなオープニングとするための演出だったんですね。

改めてみんなが目標と意志を確認し、ゲッコウステート再結成。
これから展開が早そうです。


OPは地球のサーフィン。
今住んでる星は「約束の地」って呼ばれてるらしいです。
FF7を思い出します。
登場人物はみんな誰かに似てますね。
ホランド&タルホっぽカップルも、
レントン&エウレカっぽいカップルも
幸せそうです。
チャールズ&レイっぽい人見たら懐かしくなったり・・・。


働きすぎのタルホさんをホランドが心配してる時、
「お前も体、大事にしないとな」と聞いて
タルホさん妊娠してるのかと思いました。
ずっとホランド死亡フラグ立ちまくりなうえ、
自分で死亡宣言っぽいことしてるし、
もしかしてホランド死亡→ホランドジュニア誕生、
・・・なんて展開は・・・無いですよね、まさか。

アルバムのタルホさんはすっごいイキイキしてて綺麗です。
ロングボードの写真の下の帽子被ってるタルホさんも素敵。
今も今で深い絆がある2人だけど、昔はもっとラブラブで
あんなにイキイキしてたんですね。

その後、思い出の品に悩むレントンの恋愛相談にのるタルホさん
ですが、実体験からきてるためか、説得力あります。
特に「見守ることが愛情だなんて嘘、本当に好きなら
それを態度で示しなさい」
って自分の実感から
来てるんでしょうね。
レントンの良いお姉さんという感じでした。


みんなでリフするところでは、
ドギー兄さんがリフするところが見れて感激。
しかも先頭を率いてて感動。
帽子が飛ばないドギー兄さんの技術に感心。

一方、無理してリフしてこけまくるホランドを
必死に止めるタルホさんは痛々しかった・・・。
2人とも泣いちゃって・・・。
ホランドなんか鼻水出てますし。

でも、ホランドの「リフも、リフが出来るこの星も大好きだ。
だから・・・俺はこの星を壊す存在が許せない。
俺は例えどんなことがあろうとも守りたいんだ。
お前と出会えたこの星を。このダサい俺を好きでいてくれる
お前のことも」

というセリフには、もう痺れまくりですよ!
こんな考えで今まで命懸けてたんですね・・・。
かっこよすぎです。
しかもこれってプロポーズ?あとで指輪してるし。

そして、解散宣言→全員集合のお約束展開。
でも、これではっきり全員の意思を確かめられて
これからあるであろう激しい戦いへの区切りとして
いいシーンだと思います。
そういえば研究所の人たちは降りたのかな?


最後はストナーの最高傑作「パシフィック・ステイト」
直訳だと平和な状態?
大空を太平洋(The Pacific Ocean)に
見立ててる感じもします。
タイタニ○ク風ポーズで幸せそうな
レントン&エウレカですが、
これからこんな平和な状態は無いのかも・・・
と思うとちょっと複雑でした。

週刊少年マガジン53号感想

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生は別記事に。


クラック!!
新連載。最初からこんなに凄いとどうなるんだろ。
なんとなくテンションがコマコマに似てる。

OverDrive
予想外の展開。
寺尾の予想通り?遥輔は調子乗って転倒。
なんだか急に寺尾が頼れる男に。
でも肋骨逝ってるのに走れるのか遥輔。
あと大和が気になる。主人公も。

魁!クロマティ高校
久しぶりに前の方。
そういえば最近フレディ見て無い。

ネギま!
やっと天下一武道会終了。

ウミショー
静岡さんの家族の生態が明らかに。
お母さんがすごい度胸。

涼風
なんかお決まりの展開に。
秋月も結衣?もいらつく感じ。

ROZE HIP ZERO
今日も池袋は平和でしたお。友達とラーメン食いに行ったけど。

女子大生家庭教師濱中アイ
5円がなくてアレがあるってw
あとお母さんw

ファションリーダー今井正太郎
主人公の目がむかついてきた(ぉ
っていうかこいつら金凄いあるな。
今回で何万使ったんでしょう。

090~えこといっしょ~
会長ツンデレしてるのに、主人公は無反応で不完全燃焼。

スクールランブル
高野が勝ち誇ったあとの落ちにかなり笑いましたw
やっぱ彼女はすべてお見通しですか。


P.S.
最近新連載ばっかで不安定だけど、大丈夫かな。

さよなら絶望先生第三十話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第30話「今の武蔵野は闇である」


早いもので、30回目です。
今回の話題は闇鍋、でもただの闇鍋でなく
掴んだ瞬間心の闇が広がるような闇鍋です。
最初の闇鍋も、上履きとか消しゴムとか尻尾とか
到底取っても食えないので、かなりレベル高いと思いますけどw

最初の全身像はエプロン日塔奈美さん。すっかり定番に
なってきました。彼女、普通に登校拒否してたので
登場はかなり遅めでしたけど、やっぱり使い安いからでしょうか。
普通だから。

そして始まった心の闇鍋。
糸色先生の料理バージョン(名称知らない)がお似合いです。
確かこういう格好してる料理人いたけど名前が出てきません・・・。
 
まず北欧の少女。今は法律的にもやばくなり、
更に闇になってますね(ぉ

藤吉さんのヂャンプでは、
木津千里と藤吉晴美がかなり昔から知り合いだと分かりました。
木津さんは彼女のこと「晴美」と下の名前を呼び捨てしてるし、親しいようです。
そして、最後の小節あびるさんのツッコミ、
「今描いてる方のがよっぽど闇だと思うけど」
が素晴らしい的確さw
ほんとになぜヂャンプの方が闇になるんでしょう。
今はや○いが光ってこと?

先生の「闇ルートですから」の後、可符香の言った
「今度からもう少し早く言ってくださいね」が妙に
怖いのは私だけ?冒頭でも不機嫌そうな顔に見えますが、
自分の闇鍋を邪魔されたのが気になってるのでしょうか。

まだ包帯の無い、幼い頃の小節さんがかわいいw
しかし、やっぱり可符香らしき悪の誘いにかかってしまってます(ぉ
最近どんどん可符香が怖くなってきました(((( ;゚Д゚)))

音無芽留の昔の制服が名探偵コ○ンみたい(笑
白黒画面気にしてセロハン貼って、みんなに見せてる所が
非常に健気で心を打ちます・・・。

トランクスと短パンを間違えた彼(万世橋わたる?)は
きっと下にもう一枚パンツ履いてたはずなので、
特に問題ないと思います(ぉ

そして続々と芸能人やら政界の小ネタ。
アイドル声優の年齢は、最近デビュー時に年齢が
分かっているので、闇が減ってきてますよね、たぶん。


最後のオチは関内マリア。可符香と闇金の人の関係が気になるけど
マリアが出てきたおかげで闇な気分にならずに済んだ気がします・・・



P.S.
実験レポートと発表の準備が迫ってるので今回は
いつもに増して滅茶苦茶でしたorz

☆参考にさせていただいたサイト

NAMAUNI様
絶望しようよ♪というファンページあり、
いろいろなデータが見れます。

ガンダーラ様
改蔵時代からお馴染みの元ネタ解析はこちら。

☆TBさせていただいたブログ

さよなら絶望先生の感想ブログ
可符香に”トラウマメーカー”がぴったりです。


単行本第2集は12月16日発売予定です。
amazonで予約可。

週刊少年サンデー53号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!は別記事に。


金色のガッシュ!!
テッドがんばる。でももつのかな?
回復装置があると拷問やり放題ですね。
こわ。

犬夜叉
もう10年もやってるのか・・・。
鉄砕牙がまるでドラゴンボールのような成長ぶり。
いつまでオプション付くんだろう。

WILDLIFE
陵刀の本音がw彼らしいけどw

史上最強の弟子ケンイチ
双頭のパチンコ玉がまるでry。
リングが生活場所って未練タラタラですね。

MAR
ついに出た。
物語的に出す必要性感じないけど。人気的に?先生の趣味?
最後のページでドロシーが「女・・・!?」って
思ってますが、その言葉そのまま返したい。
少しは隠しましょうよ。

MAJOR
グランドの清水さんが次回大活躍?
スタンドの清水さんは・・・(哀

焼きたて!ジャぱん
まさか、いくら機能的に凄くても作れる人がいなくて
普及しないから駄目とかそういうオチはまた無いですよね。
かなり手間かかってるし、売るとしたら値段がかなり高そうな。

クロスゲーム
やっぱ東は野球でも青葉争奪戦でもライバルになりそう。

ブリザードアクセル
括約筋トレーニングってどうやるんでしょうか?(ぉ
音と臭いに耐えてる兄思いの妹すごw
最近、視点が吹雪の外からですね。

読みきり山本KID
レスリングやってたの知らなかった。

あいこら
リアルお兄ちゃんラブもフェチでしょうか。
あの足が好きな人が他にいたとは。

見上げてごらん
トイレで読書って相当追い込まれてません?いじめ?
本か何かでトイレは出すところだから、その損失を
補うために本を読みたくなるって説があると聞いた
ことがあります。

あおい坂高校野球部
右京がんばれ。
監督の胸を堪能した後の右京のすがすがしい顔が何ともw
・・・これが強さの秘密なんですね(ぉ

道士郎でござる
神野はそこまで悪になれないようで。
いくらケンカ強くてもやーさんには勝てるのでしょうか。
嫌がらせとかそういうのに。銃は効かなそうですけどw

絶対可憐チルドレン
女の子3人が、あんなにやる気になって
オシャレしてくれるなんて皆本は幸せものですね。
ナオミちゃんは大人の装いです。

クロザクロ
やっぱり終っちゃうんだ・・・。
もっとゆっくりじっくり見たかったけど。

D-LIVE
春日さんwこれからもがんばって!w
弱点ってなんでしょう。さっぱり。


・TBさせて頂いたブログ様

360度の方針転換
たしかに我聞の穴は大きいです。物足りない感じが。特に國生分。

☆yasiのひとりごと
三千院ちゃんって新鮮でした。やっぱり彼女ただの普通少女じゃありません。

秋桜の咲く頃に
五反田ならやってくれます、きっと、たぶん、それなりに。

ハヤテのごとく!第58話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
あの人もきっと今同じ月を見てるはず。
・・・時差、ないよね?
第58話「Distance」
感想っていうかほとんど妄想


今回は、ナギもマリアさんも出て一安心、
いや!それ以上で満足でした。

サブタイトルは元ネタ特に無いかな?
きっと距離は距離でも遠距離恋愛の距離だと思います。
扉絵のナギはハヤテへ思いを馳せてるのでしょうかね。
出てるお腹が冷えそうで心配です。

さて、今回は西沢さんから。
ワタルの所へ、バレンタインデーの相談に来ています。
西沢さん16歳、ワタル13歳。
相談内容は

・・・なんでワタルの所に?
確かに、ワタルは「頭わいてんじゃねーのか?」
雑誌見ながら言ってるわりに良いアドバイスしてると
思うけど、年齢が近い高校の友達の方が経験もありそうで
良さそうな。

!!

・・・もしかして西沢さん高校に友達がいな(ry

・・・じゃなくて西沢さん精神年齢がひく(ry

・・・でもなくて。
きっと弟もいるからワタルやナギぐらいの年齢の子と
よく気が合うんでしょう。あとワタルが16歳かそれ以上に
頼りがいがあるから。接し方が対等なのは年齢で
人を判断しない良い人だから。そうです。
とりあえず、そういうことに(ぇ



1ページ目で早くもつまづきました。




そして、ワタルとサキさんの掛け合い。
ワタルは口が悪いけど、優しいから大変そうです。・・・ツンヤサ?
それにしても、ワタル×伊澄
一体どこへ行ったのでしょうか?
最近サキさんとんばっかだし、
最後に伊澄と出たときも、サキさん優先だったし。
ただでさえ出番不足の彼女が余計心配になります。


ワタルのアドバイスに沿って、ハムスター(西沢)は
ナギの家へ。
ナギのしょっぱなのハムスター発言といい、
「マリア、お茶菓子はひまわりの種がいいそうだ」
セリフが素晴らしいです(笑
とっとこ走るy・・・という歌詞が頭を過ぎりました。

その後、むきになって「ハヤテは私にいつだってラブラブだ!!」
と言って、熱気出してるナギもかわいいよナギ。
つられて私もポカポカしました(ぉ

相手の西沢さんもとっても良いです。
語尾の「かな」に今回気付いた私。
語尾が上がるのか下がるのか、試して何度も読んでたら
ハマってきました。
かな↑、かな↓、かな?→↑、かな?→↓(*暴走
どれが一番いいでしょうか?

・・・・・・。

セリフでは、「だってハヤテ君すっごい女運悪いから」
非常に気になりました。
高校の時になにかあったのかも知れないけど、
ナギとの出会い、マリアさんとの出会い、伊澄との出会い、
ヒナギクとの出会い。
咲夜は微妙としても(ぉ、決して悪くはない、
むしろ、生命の危機に無利子で1億5000万貸してくれて、
しかも屋敷で仕事つきという、
ナギとの出会いは有り得ないくらい良い運だと思います。

もしかして、このセリフは、
「私(西沢さん)を選ばないなんて、すっごい女運悪い」
と言いたいんでしょうか。
「私以外の女と関わっちゃうなんて、すっごい女運が悪い」
ハヤテくん可哀想、と。

・・・そんな黒西沢さん妄想がどっからか湧きました。

そして「みたいな事に!!」のコマの想像シーン。
ナギは「なるかバカハムスターーーー!!」と言ってますが、
あながち間違って無い気がします。
1巻の女装のところは大体こんな感じでは?w

それに対してマリアさん。
「でも確かに・・・ハヤテ君は女の人に絡まれやすいですよね・・・」
と、あたかも他人事のように言ってるけど、あなたも十分絡んでましたよね?
・・・!?ああっ消さないでっ!

それを聞いてナギは強がって、落ち着いた振りするものの
マリアさんの「男の子になびく可能性も・・・」というセリフには
冷静でいられず、泣いちゃって否定する始末。
やっぱりそっち方面の方が可能性が濃いって
ことでしょうか?(ぉ
やはりハヤテ×クラウs(ry。

その後ろでドキドキしてる西沢さんの頭の中も
非常に気になりますw



場面は変わって、ハヤテ。
シスターの出身は、ミコノス島。
4巻掲載の読みきりでの話でも出たように
やっぱり師匠の久米田先生が連れて行ってくれた場所で
あり、思い入れが強いんでしょうか。
私も一回行ってみたいです。暖かそうだし・・・。

シスターのセリフは、ストレートっていうより、
メリケンサック付けてえぐってるようなw
毒舌キャラなんですね。

不安で眠れないハヤテの頭にナギが出てきて一安心。
やっぱり恩は全然忘れて無いですよね。

そしてナギからの電話。ナギは終始赤いですね。
きっと相当恥ずかしさを堪えて電話したんでしょう。
「早く・・・帰ってきてくれよな・・・?」の所なんか特に。
ナギの素直化は順調のようです。

そういえばハヤテが携帯電話を使うシーンは初めてのような。
4巻でハヤテが携帯電話買った話の最後、
ナギが「メールでも電話でも好きなだけするがよい!!」って
言ったけど、それからどんくらいしたんでしょうかね・・・。


そんなナギががんばったセリフはシスターに邪魔されてしまいますが、
ハヤテ「あ!!そんな所さわっちゃ(ブチッ)」
ってなんですかこれw
まるでry。
・・・まあ、要するに「絡まれてる」んでしょうけど(ぉ



そして、個人的に今回最高だと思った、
風呂上りマリアさん!
髪下ろして、メイド服じゃなければ、
ほんと大人っぽいです。色っぽいです。
もう17歳らしさなんて追求しなくていいんじゃないですかね。
こうなったら。


最後は、出張執事をすることになり、
行き先は西沢家。当然西沢さんの家ですよね。
今回で私の中の西沢さんの存在が大分大きくなっており、
楽しみです。ヒナギクに負けないぐらいの人気も納得。





P.S.

前回、ナギとマリアさんをおあずけされたせいか、
私の頭、わいてるようです。
もし全部読んでくださる人がいたらほんと感謝です。
ありがとうございます。

サンデーの巻末コメントや、バックステージ
書いてありますが、畑先生大丈夫でしょうか?
先生はほんとに全然休まないので、逆に心配です。
あと大阪のサイン会は行きたいですが、距離と
テスト期間前なので残念です。東京でもやりませんかね。
あとハヤテの兄の存在。兄弟がいるとは・・・。

読ませて頂いたブログへのTBは明日中に。
4時間寝たら大学へ行・・・けるといいな(*超弱気)


・TBさせて頂いたブログ様

360度の方針転換
どっちにしろ、クラウスはどうするんでしょうかw

秋桜の咲く頃に
TBP使わせていただきます~。ハヤテには受けですね、ほぼ間違いなく(ぉ

ぷらずまだっしゅ!
私も「かな?」口調にやられそうです・・・。お持ち帰り(ぽっ


ふるぱ-しゃる
毎度のことながら的確なマー批評に感服です。
かな?に気付いていたのも流石。

ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル
ハヤテのごとく!のTB集です。書いてる方にも読んでる方にも。


他の作品は別記事に少しずつ。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1319位
アクセスランキングを見る>>
