
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第49話を主に週刊少年サンデー第44号感想&妄想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
第49話「サキさんのヤボ用」(全国版)」
私にだって用事はあります!!
・・・ヤボですが。

感想+妄想

タイトルはWEBサンデーの畑先生のコメントから
検索してみると信長の野望らしいですね。
普通の文にも思えるし、私は言われなければ
絶対分かりませんでした。


今回の主役はワタルとサキさん。
ダメイド(駄目+メイド。今作った)サキさんは
悩み事があると、失敗しなくなるってどんな仕様?
もしかしたらため息の深呼吸効果(?)で
落ち着いてるとか。

ワタルは、口は悪いですが、かなり心配してますね。

わざわざ三千院までハヤテとマリアさんに相談しにきて、
その後サキさんに一回成人式のこと聞きに帰って、
またもう一回ナギに相談しに来たり。
凄い行動力・・・っていうか暇じゃね?(ぉ



ワタルが、マリアさんとハヤテに相談に来た時は、
今回の一番の見所、マリアさんがキレます。

それにしても、ハヤテはマリアさんが17歳と
知りながら成人式行ったって思っちゃうって
どういうことでしょう?

普通に考えれば、マリアさん性格も見た目も(ぉ
大人っぽいから(not老い)、でしょうけど、
ハヤテが
「決してマリアさんの事老けて見えるとかそういう
ことではなくてですね・・・」

とわざわざ「老けて」と言ったのが
どうも気になります。言わないようにと
思ってると逆に言っちゃうことあるけど。

ハヤテMっけあるし。その後は自主規制されてるし(?)
・・・もしかして全部わざとで、そういうプレ(ry

羨ましいので全力で否定します。


にしても、マリアさん。
ピチピチって言葉使ってる時点で相当古い感じが
するんですがw
私はドラゴンボールの亀仙人思い浮かべるぐらい。
何か強い思い入れがあるのでしょうか?
最近肌が・・・で、必死に否定したかったり。

マリアさんはハヤテとナギがくっついて落ち着けば
私が無条件で引き取りますので(ぉ、不要な妄想ですが、
ピチピチに見える方法を考えますと、
一番はやっぱり高校制服でしょうか?
17歳で女の子といえば、女子高校生ですし。
持ってるだろうから、屋敷内で着る位誰一人も
文句ないでしょう。
・・・というか、見てみたい。





ワタルが次にナギに相談しにきた時は、
ナギの「おねーちゃんはいそがしいんだけど・・・」が妙に萌えましたw
ナギにおねーちぇん属性は新しい感覚。


ナギは振袖のプレゼントって聞いて、
ワタルが伊澄にあげるものだと勘違いしてるんですね。
妙に親切だと思ったら。

ワタルが伊澄とくっつけば、婚約解消で
ハヤテも満足ってナギは思ってるんでしょうな。健気に。


にしても、三千院や伊澄の金銭価値は
どうなってるんでしょう?
ハヤテに貸したお金なんて
最初ナギ仮面が言っったとおり、
あげても何も金銭的には問題ありませんね。
ハヤテとナギの絆が減るという大問題はあるけど。

3800万円の着物が結構安いと言うのも、
以前伊澄が5000万程度のストールを
どうでもいいとか言ってたので、
ほんとですね。着物は一体いくらなんだか。

もし、ハヤテが伊澄やナギに誕生日プレゼント等
貰って売ったら、らくらく借金返済できる気もするけど
終っちゃうので、妄想打ち切り。



話が飛んだorz

ナギに吹き込まれたっぽい伊澄が登場。
前ワタルと会った時の伊澄は全く気がないって
感じでしたが、今回は顔赤らめたり、
何か期待してるっぽいので
かなりのチャンスと思われたけど、
ワタルはちゃんと、予定通りサキさんに。

ゴーストバスターの回でもそうだったけど
最近の伊澄可哀想過ぎ。


今回はワタルの意志を確かめる障害物みたいな
扱いだし、何か期待してだろうに別に必要ないDVD
貰って帰ってるし。
「おしりうった・・・」
可哀想なそうなかわいいようなで萌えましたが(ぉ

彼女なら20万の振袖でも喜んだんだろうな、きっと。健気に。


最後のワタルがサキさんの胸に「とっ・・・」
は何なんでしょ?特に2人反応しないし。
サキさんは他の女の人にはうるさいのに。
日常的にやってるのか?

ワタルの貞操は当分守られそうです(サキさん以外からは)。




秋の夜長のせいか、文も無駄に長くなってしまいましたorz
下手で長いというのは最悪ですね。精進したい。


次号はいよいよ1周年!
表紙、カラーページに加え、ポスターも付くそうで
期待です。一体どんな話がくるんでしょうか。
やっぱ素直にハヤテ×ナギかな?




↓以下他の作品少しずつ。


→続きを読む


極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
珍しくアニメのサントラを買ったので感想を。

050928_0121~0001.jpg

極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1

もう今週で極上生徒会は最終回の今更ですが、
アニメを見てるとき、音楽に自分好みのゲーム音楽っぽさが
あったので、ずっと気になっていて、ついに買いました。
調べてみたら音楽担当の下村陽子という方は、
昔スクウェアで仕事をしていてたようです(今はフリー)。

何か聞き覚えがあると思ったのは、
好きだったPSのゲーム、聖剣伝説 ~Legend of Mana~の
作曲も彼女だったからのようです。
これには運命を感じました(ちょいおおげさ

あと購入動機としては、極上生徒会、会計の市川まゆら役
沢城みゆきの曲が入ってることもあります。彼女とは同じ歳で、
ぷちこの頃から親しみがあります。
もしかしたら、それだけでも買ってたかも。


↓以下一部感想

・極上ドラマ「極上修学旅行」

その名通り、宮神学園の修学旅行の話。
最初は行くのは高学年だけで、主人公蘭堂りの等は
いけなかったけど、いろいろあって、結局みんな行くことに。
グループが「松」「竹」「梅」に別れ、
それぞれの行き先で、それぞれの修学旅行を楽しんでます?
気になったのは、某ネズミの国の話。
言えないことがいっぱいある場所を舞台にすると苦労が
多いですね。

・ある朝のひとこま
陽気なスチールドラムの音とリズムで、
暖かい気分になるような曲です。

その優しさを胸に
後ろで流れてるリズムは悲しいですが、
メロディは伸びやかで優しい曲。じんわり来る曲です。

ちょっと待って!
早くて大変そう、でもちょっと楽しげな感じの曲。
アニメでよく聞いた覚えがあります。
プッチャンにりのが引っ張られて、大騒ぎしてる
様子がよく合います。

りのとプッチャン
その名の通り、りのとプッチャンが話してる時に流れてた
気がします。りのとプッチャンのとぼけた平和な感じがよく出てます。

極大権限保有最上級生徒会
名前の通り、メインテーマといった曲。
なんかやってくれそうな、力強い曲です。
なぜか自分は壮大で堂々とした城が思い浮かびます。

CHASE AND FIGHT!
これがこのCDで一番激しくノリノリでお勧め。
まさにRPGのボス戦にぴったり、というか
そのまま使ってもカッコいいんじゃない?と思います。

ONLY PLACE
会計、市川まゆらのイメージソングです。
でもお金や予算に関しては一切触れられてません(笑
前向きで勇気が出るような歌詞です。
歌詞ではOh oh ohにだけど
聞くと「あわあわあわ」に聞こえます。
言い方が面白くて笑っちゃいました。
サビの音の上りが好きです。きれいに声出てますね。




↓よかったらAmazonでどぞ☆
極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1

交響詩篇エウレカセブン第23話 ディファレンシア感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今週は大まかに、レントンとビームス夫妻の交流その2と、
レントンの葛藤、エウレカが復活、不憫なドギー兄さん
そしてドミニクの権力発揮!でしょうか(笑


ビームス夫妻はほんと寛容で、
レントンが感情をぶつけてきても、怒らず、
気持ちを理解しようとし、優しく諭す良い親
という感じでした。

でも、ちょっと甘すぎな気も。
レントンはヴォダラクの女の子を
いくら助けようとしたとは言え、自分の感情だけで
勝手に連れ出し、結果女の子、その両親、
そして仕事を請けていたビームス夫妻にも
迷惑かけたのに「年頃の息子は~」
だけで終ったり。ほんと良い人達です。
比較対象が月光号の人達のせいかもしれませんがw
レントンは間違ってたこと気付いてるのに優しくされて
逆に苦しんでるような気がします。

あと気になるのが、ビームス夫妻に子供がいないこと。
レントンの面倒みてるとき嬉しそうだし、欲しそうなのに。
子供欲しいけど、持てない理由とかがあるのかな。
仕事が危険だからとか。


それにしても今回のレントンの行動には、
ハラハラドキドキというか、ちょっとイライラしました。
家出する時のあのエウレカに対する後悔はなんだったのかと。
あの時に他人の立場、気持ちを考えずに
自分の感情で突っ走ったことを後悔して
もうやるまいとか思ったんじゃなかったのか。

でも今回のことで、レントンはさらに成長してくれると
思います。



そして、エウレカ。
「恋」の意味は分かってないのかも知れませんが
まさに恋する女の子という感じでカワイイです。

ホランドに
「レントン部屋にいるかな?」と聞く時の声とか
最後の「レントン・・・会いたいよ」とか。
テラカワイス。
レントンと一緒に出かけてた(はずだった)
ヒルダと会った時、すごいイキイキ、嬉しそうな顔してて。
ほんとのこと知ってると、ちょっと可哀想でもあるけれど。


久しぶりにヒロインパワー爆発と言う感じで嬉しいです。
早く怪我と眉毛治らないかな?(ぉ


そして、ムーンドギー兄さん
久しぶりに情けない方言ではなく、
カッコいい声でしゃべったと思ったら
ホランドが八つ当たりして蹴った椅子を
くらってるし(笑

バッグのこともあるけど、
不憫だよ・・・不憫すぎるよ、ドギー兄さん。
何も悪くないのに。
いじられキャラの宿命、と耐えてください
ドギー兄さん。
がんばれドギー兄さん。
負けるなドギー兄さん。
せめてギジェットにたくさん
慰めてもらってくださいドギー兄さん。


前回の最後で、世界地図でレントンの家行って
意味深な終わり方をしたドミニクですが、
今回は、人の会話に名前だけ出るという
ちょっとかわいそうなドミニクでした。
でもドミニク特務大尉とちょっとカッコいい階級が
ついてたのが微妙に救いですかね・・・。
今週楽しみにしてたのに・・・。



<次回予告>
レイさんが凄い顔に。
幸せなビームス夫妻との生活は
もうお終いなようです。






ハヤテのごとく!第48話を主に週刊少年サンデー第43号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
たどり着いた場所は天国だったのかもしれない・・・
さて第48話は「歌え竜宮城」


いよいよ、50話まであと2話になりました。
表紙やカラーページが待ち遠しいです。

今回は先週からの続き?で
ナギの家出などなどの話。

ハヤテの「ヒナギクのため」発言が
相当気に入らなかったんでしょうね。
最初の夜の街を彷徨う姿も、扉絵も寂しそうなナギ。
でも早速迷子ですか(笑

ナギはいつも外に出たがらないのに、
ハヤテが原因で家出するってのは、
きっとハヤテに追ってきて欲しい気持ちが
あると思うのですよ。ツンデレですから。
ナギが学校行くの渋るのも、
きっとハヤテに起こして欲しいっていうか、
かまって欲しいからだと思うのですよ。
そんな勝手な妄想でナギに萌え。


負けず嫌いのナギでさえ、ヒナギクには正直に
憧れるとか言ってるので、そうとうヒナギクが
憧れなんでしょうね。
でも胸の厚みはナギレベルですか(笑
今度絵を描くときには気をつけます(ぇ
それに関してはまだ小さいナギの方が勝算がありますね(ぉ
成績も飛び級してるナギの方が凄い気がするし。


しかし、やはりハヤテ×ヒナギク、ナギVSヒナギクは
避けれない状況か・・・。
ちなみに私はナギ×ハヤテ派です。


・・・だいぶ話がそれました。
そしてその後ナギは西沢さんとカラオケボックスへ。
ナギもマリアさんも行ったこと無いんだ。
マリアさんは機械のこと知らないみたいなので
家にもない。じゃあ歌いたいときは・・・生演奏?

ところでハヤテの説明はリモコンについてですよね。
あの機械は、曲検索から、番号送信まで全部できるやつ
だと思います。

そして、終始照れっぱなし歌いっぱなしの
マリアさんカワイス。


きっと日頃のストレスが溜まっているのでしょうなぁ。
家事とか、ナギのこととか。お察しします。


ナギの歌った曲は林原めぐみのですね。
検索してみたら、虹色のスニーカーは彼女の
ラジオ番組の主題歌だそう。
アニメ化したら、ゲスト出演とかしそうです。

西沢さんは、ナギをライバル視してるけど
ナギは全然気にしてないみたいですね。
西沢さんはただ、ストレス解消に
付き合わされただけというか・・・。
がんばれ西沢さん!
きっとハムスターでも龍に勝てる・・・のかな?(ぉ

マリアさんと密室で2人きりのハヤテは良いですね。
どんな歌声なんでしょうか?




↓以下他の作品少しずつ。









→続きを読む

さよなら絶望先生 第二十一話を主に週刊少年マガジン43号感想

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生 
第二十一話
「きもすぎて悲しみの市」


今週は単行本発売記念ということで、
センターカラー!!
内心巻頭or表紙が良かったけど、
時期的に金田一に勝てないか・・・。
同じく1巻発売のOverDriveはカラーも無しだし。

カラーページは主要キャラ(先生除く)の
浴衣姿(音無芽留を除く?)。
それぞれ違う素敵な柄です。
似合ってます。

特に木村カエレに薔薇柄はぴったりです。
小節あびるのツバメ柄はやっぱり尻尾
お気に入りなんでしょうか。

そして糸色望先生の妹君、
糸色倫登場ーーっっ!!

しかも第一声が、
「お帰りなさいませお兄様」
・・・これは・・・素晴らし過ぎます。
羨まし過ぎです(ぉ
一般の妹キャラにはあんまこないけど、
こういうのは新しいかも。
セリフ語尾の「~ですわ」や「~じゃ」も
良すぎです。

でも先生のバッグにはなぜか
前回の不安定な皇帝ペンギンの絵が
マスコットになって入ってます。
気に入ったのかな?

倫様のあこがれる貧乏のイメージは
分かるような、分からないような。
換気扇で髪は切れるというか絡まって抜ける
気がするんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして今回の主題、「きもだめし」ではなく
「キモイだめし」です。
たしかにそんなの蒸し暑い時やったら最悪だなぁ(苦笑

まず男子体育大生のメールキモすぎw
「にゃん」とかハートとかorz
メール弁慶音無芽留でさえも携帯を手放すのも
分かります。


マリアは、靴とパンt(ry
でキモくなるみたいです。
「気持ち悪い」の方が合う気もするけど。
今まで履いてなかったっけ?靴。
気付きませんでした。

それにしても先生は、音無芽留が携帯のバッテリー
取り出すときに、ブラ全開にした時も無反応だったし
そっち方面では非常に健全な先生なんですね。
もしかしたら妹の倫に昔いろいr(ry

その他、二次元に生きる人(?)や、
スライスしてない牛タン(切った舌そのまんまですね・・・)、
執事時田のリサーチ姿(藤吉さんの気持ちを理解するため?)、
10メートルのサナダ虫(こんなのが身体に入ってると思うと・・・)、
等、たくさん複雑な気持ちで笑いました。
今回はネタが密度濃いですね。

そしてなりよりキモカワ・・・ではなく、
マジでめっちゃキモイ臼井で締め!!
私はあんまじっくり見れないですw
ハゲのことで変になっちゃってんでしょうか?
蟻が髪に見えるくらい・・・。
臼井カワイソス(´・ω・`)
さらに本物の髪は減ってる気がします。


P.S.今回のタイトル
検索してみたらこんなのが見つかりました。
確かじゃないけど詩集の解説のですかね。
渋い選択です。


↓以下他の作品少しずつ。


→続きを読む

交響詩篇エウレカセブン第22話 クラック・ポッド感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は3つに大きく分けると、
レントンがいなくった月光号の方々、
脱走したレントンとチャールズ&レイ夫妻との交流、
そして最後のドミニク!(笑)

タルホさんがご機嫌な斜めの原因は、
レントン、そしてホランドのこともあるかな。
ヒルダはしっかりした母親って感じがしてましたが
タルホの方が年上だったのが意外・・・、
というか公式サイト見るとタルホ(26歳)、ヒルダ(28歳)
になってるけどどういうこと?月光号歴とかかなぁ。

ホランドは、ちょっと反省してるところもあるのか
ムカついてるとかそういう感じはしません。
にしても、ハップ。裸にならないと用が足せない質
なんですかね(笑 朝からおっさんの裸って
日曜の朝にどうよ?
あとハップのトイレ流した後の「らしくねぇな・・・」
妙に印象的でした。
全裸で忘れてたうんこ流しながら言ってるのと
気持ちのこもったセリフがミスマッチでw

エウレカとギジェットは、恋話。
でもエウレカは恋っていわれても、まだよく分かってない
かも。

レントンはレフで野宿しながら旅道中。
寝てる時に寝袋とか財布、そして
ムーンドギー兄さんお気にのバッグ
盗まれちゃってるよ!
レントンの物が盗まれるのは
仕方ないとしても、
何も悪くないドギー兄さんがカワイソス(;_;)
哀れだよ・・・哀れすぎるよドギー兄さん・・・。
せめて後でギジェットに慰めてもらって下さい。
・・・でもそれちょっと羨まs(ry


チャールズは、レイ一筋、熱々ですね。
地殻変動の時もレントンは見向きもせずに
レイのところへ一直線とか。
レントンと2人で話してる時、
ホランドから貰ったホイル(?)を見て
レントンの正体に気付いたみたいだけど、
それでもあんな良い扱いをしてるのは
どういう気持ちからなんでしょう?
きっといつか戦うことになるんだし。


レントンは、前回あんなに人を殺してることに
苦しんでたのに、今回の変わり様は何?
チャールズはそんな大したこと言ったと
思えないし・・・。
旅での盗みや、孤独、困難などの体験が
レントンを変えたのでしょうか?

あとよく分からなかったのが、
敵機をわざわざ押さえつけて、
銃で殺した?時。ただやりたいだけなのかな?
コックピットぶっ潰しても良いと思ったけど。
しかもレントン嫌な気分じゃなさそう、むしろ
感動してるし。

将来、やっぱりレントンとチャールズは戦うことに
なりそうだし、その時レントンはどうするのか
気になります。


そして最後はドミニク登場!!
地図を手に取り反時計回りに90度回転、
逆に180度してやっと分かったようです(笑
制服とゴーグルで決まってる姿とのギャップが良いです。
次回は活躍あるのかな?

さよなら絶望先生第一集感想

Category : さよなら絶望先生

さよなら絶望先生第一集。
ついに出ました!!

以下ネタバレあり?の感想です。

全体的にはさすが久米田先生だけあり、
ただ今までの作品の収録だけでなく、
カバー裏、カバー折り返し、奥付など特典満載です。



表紙&カバー
まず、紙。他のマガジンコミックスと違い、和紙のような
柔らかい紙です。特注ですかね。
それが和服の雰囲気とよく合い、
裏表紙の和服の可符香が何とも艶っぽいです。
そして、カバーを外すと!!
内容は秘密にですがw、かってに改蔵でお馴染みの
ああいうのが待ってます。
持ってる他のマガジンコミックスはみんな
同じ文字がズラーッと書かれたものだったので
カバー下は諦めてましたが、見て感動しました!
講談社やってくれますね。
カバー折り返しにも、前巻までのあらすじ(え?
と、絶望文学集が書いてあり、楽しめます。

内容
マガジンでの予告通り、各話の最初にカルタ絵のような扉絵、
最後に各話の主な登場人の紹介が付いてます。
他にちょっと加筆がありますね。
第十話、日塔奈美の回では、常月まといの紹介が
加わってます。他にもあるのかな?
改めて読み直して気付いたのは、
この頃から臼井がかなり出てたこと。
全然気にしてませんでした(笑)
ほんとにかげ薄い・・・。


絶望学級通信
自分が一番嬉しかったのはこれかもしれません。
絶望的な葉書、イラストなどを募集し、
第二集(第2巻)から掲載だそうです。
かってに改蔵にあったトラウマウォーカーみたいな
ものになりますかね。
いつかはやって欲しいなぁと思ってたけど、
第1巻からやってくれるとは講談社やってくれます。
私も稚拙なイラストを投稿する予定なので
もし「ろっく」という名があったら絶望してくださいませ。

紙ブログ
かってに改蔵でも終盤に掲載された反省文と
同じようなものです。久米田先生の過去のイタイ話、
空白期間について書かれていて興味深いです。
一番は、不法入国の部分の火田という人物について
です。最初何のことだか分かりませんでしたがw
家の窓に映るシルエットが火田さん?
儲かってるようですね。
ほんとに一体どんな人でしょう(笑



今回の告訴
告訴&パンツwでお馴染みの木村カエレが
物語中で告訴してやる!といった時のものと
思われる告訴状が載っています。
本当に訴えてたのかw
やけに本格的です。





今までマガジンで全部読んだ人も、
読んでない人にもお勧めです。
まだの人はお近くの本屋、または
↑の画像からアマゾンでお買い求めを!
是非一家、いや、一人1冊、いや、3冊ずつ(笑
私は最低でももう一冊買う予定です(保存用に)。


「さよなら絶望先生」第二十話感想を主に週刊少年マガジン第42号感想

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生第二十話
「あんまり不安定だから、
わたし空を探しに行ってきましたのよ。」


単行本を買って感動したのですが、それはまた後で
いっぱい書きます。
出来は講談社様様でしたw


今回の話は、不安定がテーマ。
今年の台風はデカイし、強いし、長いし大変だったから
思いついたのかな。

全体的に今回は背景ネタ、文字ネタが多いです。
元ネタは大手サイトガンダーラ様がお勧め。
真ん中あたりにさよなら絶望先生コーナーがあります。


まずは、なぜか荒れ狂う風が吹く中、
可符香、木津千里、小節あびる、音無芽留の
4人が登場。そして先生が登場。

木津さんは最近、先生にラブラブというか(笑
息が合ったり、共感したり、ツッこんだり、
良い進行役を務めてますね。だんだん初期設定以外の
設定が生まれてきた気がします。

久米田先生の場合、初期設定なんて飾りですから(ぉ
これからが面白くなりそうです。

それに対して、今回の小節さんは、冷静なツッコミキャラ。
動きやすさのためか、ギブスつけてなかったり、
顔の包帯も減ったようです。


今回多い文字ネタの中で特に印象に残ったのは

・もうサンデーじゃないのにタッチネタ。
・実は私も密かに応援してる又吉が出たこと。
・また捏造がバレた朝○新聞。

です。今回は時事ネタも多く楽しめます。


そして、木津千里の魚目化!!

これはかってに改蔵では、
ヒロイン羽美の象徴的表現ですよね。
ついに来たかという感じでした。

最後の天秤?というかバランス取りは
木村カエレは、義務のパンチラをこなしてたり、
臼井君はM?キャラっぽい扱いされたり、
先生は首吊りしたり、常月まといちゃんがいたり、
その他いろいろ気になる小物がありますね。

そういえば単行本見て思い出したけど、
木村カエレの別人格、木村楓見ないな・・・。




↓以下他の作品少しずつ。

→続きを読む

「ハヤテのごとく!第47話」を主に週刊少年サンデー第42号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
「本は好きですが紙使いにはなれません」という第47話。
学、成り難しです。



扉絵はドレスで足出し、色目です。
よく扉絵のナギが露出度高いのは
畑先生の欲求解消のためでしょうか(ぉ


今回は久しぶりにナギ、ハヤテ、マリア、(タマ)の
3人のお話。最近新参キャラで騒がしかったので、
ちょっと落ち着きました。

タイトルの「紙使い」Googleで検索してみたら
どうやらRODが元ネタのようです。


まずは三千院家の書庫。
馬鹿でかいですね。小さい方の別宅とか
言ってて、これだったら本家は・・・。
本棚の高さ、キャラの身長と比べたら大体4,5m
ぐらいでしょうか。
こんな所掃除してるなんて
マリアさん凄すぎです。

いつも気になりますが、マリアさん程の人が
なんでメイドやってるんでしょうね。
何かナギや三千院への愛着など以外に
深い理由がありそうですが・・・。


そんなマリアさんが、おでこに手を当てて
ハヤテのお熱をはかってるシーンと、
ハヤテを見つめる優しい目はまるで
聖母マリアのようです(ほわわー
・・・癒されました。



できる必殺技三千院奥義書
いろいろツッコミ所満載です。
奥義書って古書とか巻物ってイメージあるけど、
見た目は本屋に売ってそうなマニュアル本だし、
2500万突破ってw
もしや大半を三千院が買ったんでしょうかw

そして初回からの伏線だと思われる姫神君
への言及も見逃せません。
今回から分かることは、
マリアさんは彼(?)のことをあの子と呼んで
いるので、マリアより大分年下っぽいこと。
ナギはバカ呼ばわりしているけど、何だか話を
逸らしたい模様。
そして姫神君は三千院奥義を使えること。
(もしかして三千院の親戚とか?)
これぐらいかな・・・。
今後彼はどう話に影響するんでしょう。


三千院奥義書の中身ですが、細かい字を見ても
滅茶苦茶な内容w
火だるまにされた時は、
1、精神を統一すれば火もまた涼しと知れ
2、(ま)ずバケツに水をいれ
とか役立たなそうw

大好きな彼とラブラブになる奥義では
FAQに、
Q、私の彼は借金があるの(ですが大丈夫でしょうか?:かっこ内推測)
A、大丈夫です。
ってやけにピンポイントな内容があります。
そりゃ三千院の資産があれば大丈夫でしょうねw

そして、方法は全裸になる
実はナギ向けに帝が書いたとかかも。


最後はハヤテが三千院奥義を使わずとも綾崎流奥義(?)で
崖から落ちたナギを救っていい感じかと思いきや、
自分のためにハヤテががんばってくれてると
思ってたナギに「ヒナギクさんのために」と言っちゃって
あぼーん。あーあ・・・。

これからナギ→ハヤテ←ヒナギクの
ドロドロした三角関係なんかも見れるんでしょうか。




ハヤテのごとく!をより楽しむために、
WEBサンデーのまんが家バックステージの畑先生の
コメントも是非チェックしましょう!



↓以下他の作品すこしずつ。

→続きを読む

交響詩篇エウレカセブン第21話 ランナウェイ感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今週は、エウレカが治ったり、新キャラ登場に
久しぶりにムーンドギー兄さん、ドミニク登場
など見ごたえがありました。


エウレカは案外あっさり治っちゃった。
おばさん(ディプトリーだっけ?)から貰った液体が
やっと使われましたが、結局何だったんでしょう?
ボダラクの儀式に使うものなんでしょうか。

レントンは前回の生々しいショックがトラウマに
なって苦しんでます。KLFに人が乗ってることは
レントンも分かってたかも知れませんが、
今まで人が死んでることを意識しなかったんでしょうね。
ガンダムのアムロも同じことで苦しんでた気がします。

レントンは人を殺した罪悪感を最初はポテトチップ
食いまくりで、ごまかそうとしたり、
ゲッコーステイトのせいとしようとしたり、
「エウレカのために」を言い訳にしようとするけど
結局はどうしようもない、自分の責任だったこと
に気付いたのかな?

甘やかさず、はっきり本当のことを言った
マシューはいいお兄さんって感じでした。
エウレカは別に冷たくした気は無いと思うけど
レントンを追い詰めてます。


そして、ドギー兄さん登場!!
バッグ(下着入り)無くなって落ち込んでますorz
レントンめ・・・。
タルホさんにも怒られるし・・・。
ムーンドギー兄さん可哀想です。

OPに出てたレイとチャールズという名前の
男女の新キャラ2人も登場。
ボード2人乗りが特徴?
効率悪いじゃん、と思いきや
スカートみたいので飛べるんだ。
サーフボードに対して浮き輪みたいな
もんでしょうか(笑

更にドミニクも久しぶり。
アネモネに蹴られまくってるwww
だが、同情はしない!
むしろ、うらy(ry


「次回予告」
脱走するのもアムロに似てるけど、
さらにその先で、敵としかもカップルのと会う
というのは、ランバ・ラルとアモンさんに会うのと
激しく似てる気がします。
ニルバーシュ(ガンダム)は無いけれど・・・。
エウレカもちょっと元気になったみたいで
これから良い雰囲気になっていく?かと期待。

「さよなら絶望先生感想第十九話」感想を主に週刊少年マガジン41号感想

Category : 週刊少年マガジン
宿題などやってて大分遅くなってしまいました。
今週のマガジンは「秋の大GAGフェスタ」と
銘打っときながら、全然GAGをいい扱いしてない
のは何なのでしょうか?
スクランもスミレも絶望先生も後ろの方だし・・・。
それはそうと感想。


さよなら絶望先生第十九話
「それだから、逃げるのだ。
ついてこい!フィオストラトス」



今回は、避難訓練ならぬ非難訓練

先生はロスタイムという名目で休もうとするも
今回は智恵先生に連行されてますw
代わりをするの智恵先生だし面倒だからですかね。
学校の先生は顧問とかで、忙しくても勤務にならないので
大変です。

先生は非難されて、もぉ死んじゃおっかな
とふてくされるけど、木津さんに「止めませんよ」と言われ
諦め。ただ気にして欲しかったんですねw
木津さんも分かってきてます。


そして、改蔵ではおなじみのおじさん登場。
煙にまけれないように低い姿勢にって
のが上手いですw
特に「チースヘンテコパーマ先輩」
笑いました。たしかに非難の威力倍増してますね。
ヘコヘコされながら言われるとむかつきますw

それにしても、ペリーと同じように、今回のおじさんも
可符香の知り合いのようです。おじさんは可符香は
非難しないし、裏に黒い何かを感じます。
情報ノートも可符香から?

臼井君は今回もまた大活躍ですね。
今まで薄毛かと思ってたら、完璧ツルツルなんですねw
高校でそんなんだったら絶対に目が行っちゃいます。
でも、それでやっと人並みの存在感って・・・。

最後の非難も可符香が引き金。
美人に言われた方がショックだと思うのは
気のせい?と思ってたら、
Mなのでショックな方がいいのですねw


最後のマリアの「チースヘンテコパーマ先輩」
が何だかとってもかわいいです。

あと今回は前から出てるモブキャラ達が気になります。
半円状の目をした女の子と目が線でタレ目の男子。
いつか彼らにも日の当たる時は来ますかね。


↓以下他の作品ちょっとずつ。








→続きを読む

ハヤテACEに就職ルート ちょっとグロい?

Category : イラスト&コミケ関連
ハヤテACEに就職ルート


一応ハヤテのごとく!のハヤテです。
単行本裏表紙カバー下のパロ。
ハヤテの身体能力ならD-LIVEに出てくるACEでも
やってけるのではないかと。
モザイクつけると逆にグロくなる罠。

最近出番が無くてすねる咲夜

Category : イラスト&コミケ関連
sakuya


ハヤテのごとく!の咲夜です。
前も晒した絵だけど、新しくイラストカテゴリーを作って
別の記事にしました。
最近はヒナギクばかりで咲夜全然見なくて
寂しくしてそうです。

ハヤテのごとく!を主に週刊少年サンデー第41号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
一芸と必殺技は身を助ける・・・
という46話
「ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」



タイトルはパペットマペットでしょうかw
綺麗な庭園をバックに微笑むマリアさん素敵です。

今回は前回からの続きで、恐怖の旧校舎で
おばけ退治?な内容。ヒナギクのキャラが全開に
なってます。


前回は、おばけに怯えてハヤテに抱きついてしまった
ヒナギク、でも今回は強気です。
人に弱いところを見せるのが相当嫌なようですね。
生徒会長になったのもこの性格からかも。


そんな中、ナギはハヤテを心配。
マリアさんの悪霊がいるという言葉に怯える
ナギかわいいです。

帰りたがるハヤテに、
「せっかく夜の学校で二人きりなんだから・・・
もう少し嬉しそうな顔してもいいんじゃない?」

と女の子扱いされてないことにいらついているのか
色目使いで言うも、ハヤテには効かず、
逆にナギと同等に並べられムカついてますw


今までもヒナギクはハヤテに気があるような
素振り見せてるけど、それはほんとに
ヒナギクはハヤテに気があるのか、
それとも自分に惚れないハヤテが気に食わないのか、
ハヤテの貧相な顔を見てると勝った気になって嬉しいのか(ぉ
それとも他の何かか、
非常に気になります。

まさかヒナギク×ハヤテって展開はないだろうし・・・。
ちなみに私はナギ×ハヤテ派ですw
内心、ナギがんばれ!ハヤテはヒナギクになびくな!
と思ってます(ぉ



でも流石のハヤテも純情なので色気には弱いのか、
胸パタパタにやられ、顔赤めて、動揺して、焦ってます。
しかも「見たいの?」とか
言ってるし・・・ハヤテをもてあそんで楽しんでるんでしょうか。

そして、決め付けの
「いいわよ。ハヤテ君になら・・・何されても・・・・・・
―なんて冗談を言うと男の子は真に受けるのかしら?

ハヤテも流石にこのありがちな必殺セリフにはダウン。
かわいそうに・・・。
ヒナギクは勝ち誇ってごきげんです。
やっぱりハヤテを負かしたかっただけなんでしょうか?



ヒナギク VS ハヤテは今回はヒナギクの勝ちに終わり、
前回倒した人体模型のお化け再登場。
「とにかく!!ハヤテさま!!」
という人形のセリフでは、ハヤテの名前知ってることは気にせず
「さま」の部分でハヤテは全部分かったんでしょうか?

前からのWEBサンデーの畑先生のコメントから考えても
やっぱり初めは彼女が主役だったんでしょうか?
是非ゴーストバスターする姿を見てみたいものですが・・・。


今回と前回も、彼女が裏でがんばっていたかと思うと
出番がこれだけなのがちょっとかわいそうです。
彼女のがんばりはとりあえず妄想で補完しようと思います(ぉ



↓以下他の作品ちょっとずつ。


→続きを読む

交響詩篇エウレカセブン第20話 サブスタンス・アビューズ感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、前半のメンバーの衝突による重い雰囲気が
戦闘シーンでスッキリ・・・かと思いきや更に・・・
みたいな展開でした。

ホランドは相変わらずレントンに暴力ふりまくり、
レントンは歯向かいまくりで喧嘩。

レントンはなぜエウレカを病院に連れて行かないのか?
とエウレカを心配してホランドに対していらついてるけど、
ホランドはエウレカが病院では治らないことを知っている
ので、仕方なく子供達には心配させないよう嘘を
言ってるのに両者は分かり合えることは無く・・・。


高僧を救出し、敵にはめられてホランドがピンチの時は
かなり興奮しました。ホランドもちょっと見直した。

タルホさんの「ホランドはいつだってエウレカのため」と
嫉妬を含め(照)力説し、
レントンはそれを聞いて自分の力の無さと
ホランドに対する誤解で苦しみ、
そんな中ホランドは頭から血を流しながら
絶体絶命の状況で戦い続ける・・・。

そして、ニルバーシュでレントンが助けに行き
敵をバッサバッサ、となぎ倒し、
返りオイルを浴びながら更にドバドバとふっ飛ばし、
これで、助かったと思いきや、まだまだ
ドンッドンッドッカドッカ・・・ぐっちゃぐっちゃ(((( ;゚Д゚)))
腕がぁーーーーー!!!!
しかも結婚指輪付けてて更にうわ・・・・。

レントン逝っちゃってる?

ホランド「あれにレントンが乗っているのだとしたら
ニルバーシュは・・・」


どうしちゃったんでしょ?

せっかく戦闘シーンでスカッとしたんですけど
こんな後味の悪い終り方なんて・・・。
でも自分はそういうのも嫌いじゃありません。



早くエウレカも治って、レントンとホランドも分かり合って
爽やかな雰囲気になって欲しいなぁ。



「次回予告」
MBSのHPで見れました。
ついにOPの赤青コンビが出てる!
月光号に対する刺客でしょうか?
あとエウレカ治った?

さよなら絶望先生を主に週刊少年マガジン 第40号感想

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生
第十八話
「見合う前に跳べ」


今回は前回からの続きで、糸色家のお見合いの話。
見合ったら即結婚って滅茶苦茶なw

町内全員参加って事でみんなも着物にお召しかえ。
でもマリアのだけ何かパジャマっぽいです。
木津さんはかんざしみたいなのを右につけてますが
左右対称にこだわりは無いんでしょうか。


糸色望先生が伏目がちになったのは、
このお見合いが原因だそうで、
今までに何度もやらされてるようです。

町全部が旧領地って、糸色家凄いですね。
そんな家だから跡取りが重要なのでしょうか。
でも名家って普通相手の家柄も気にすると思うんですが
糸色家は誰でもいいんでしょうかね。
それか望先生をどうしても結婚させたい理由が?


そんなお見合いに、張り切る臼井。
きっとモテるモテない以前の問題ですかね、彼は。
どんどんかってに改蔵の地丹化してきてる気がしますw今回のオチにも使われてるし。
やっぱり必要ですよね、そういうキャラ。

見合いが始まり、ストーカーの常月まといと、
先生との関係をきっちりさせた木津千里が
先生にアタック。先生モテモテですw
でも目もあわせず、心も開かず。


前回学校から運送された小森さんは蔵にいました。
なんか合います。ひきこもるのに蔵って。
自分で髪を払ってぎんっての怖い。



逃げる先生に執事が更に刺客を送りつけます。
その中にあのT代氏とU氏がw

それにしても
可符香「見合いっていうかただの嫌がらせですね」
執事「わかります?」

って、おい、ただの嫌がらせなんですか?
何か恨みでもあるんでしょうか?


結局先生は屋敷に住み着く百目小僧と目が合い気絶、
何故か執事も気絶。気持ち悪いです。
でも、まさか結婚しないですよね?
その後先生は木村カエレの百目パンツでも
気絶してるようだけど、次回どうなんでしょう?

臼井は無視され、ネタにされ、鏡で自分に惚れてオチ。
やっぱり扱いは地丹レベルw


普通な日塔奈美はお見合いが終ってから到着。
すっかり忘れてました。でもこの扱いは普通以下かとw


P.S.
6台しか出てないF1レースってどういうことなんでしょう?
詳しくないので分かりません・・・。
少なくてつまんないってこと?

↓以下他の作品少しずつ。

→続きを読む

ハヤテのごとく!を主に週刊少年サンデー第40号感想

Category : 週刊少年サンデー
そういえば最近咲夜の出番が無く可哀想なので
絵を描いてうpしてみました。
なんかロリっぽくて羞恥プレイ気味・・・。






さて、今週のサンデーは
ハヤテのごとく!
魔法の言葉を信じるかい?
第45話は「エロイムエッサイム
さぁ呪文を唱えよう!!」


前回からの続きで、夜の校舎探検です。
昼とだいぶ違うのは、霊とか物の怪のせいじゃなくて
実際に違う校舎だったんだ。

ハヤテもそのことに
「何かちょっと違う気はするけど・・・
と薄々気付きつつも、

せっかくだから・・・入ってみるか・・・
この赤い扉から・・・」


せっかくって何だ?w
ただの怖いもの見たさ?それとも惹かれる何かが?


不気味な旧校舎の中に入ったハヤテに
ナギからの電話。
普段、負けず嫌いで素直じゃないナギなのに
「心配になって・・・」
と顔を赤らめながら言ってます(ちょ萌)。

でもその後の展開を考えるとちょっとかわいそうかなぁ。


霊の仕業か、ナギ側からしか聞こえない
悲鳴交じりの大勢の人の声と会話終了とともに突然の圏外。
そして、電波のいい所でやり直せ。
むしろ人生をやり直せ。
という表示。
最後のは・・・ハヤテ向けの設定?(ぉ


宿直室の方では、落第3人組が思春期男子特有の
好きな人のタテブエ舐め、体操服チョメチョメ
について議論。
ほんとよくやっ・・・ってません、自分は(笑

そんな中、ヒナギクが登場。
個人的には伊澄が登場すると思ってたけど外れましたorz
でも畑先生のBACK STAGEでのコメントによると
違うキャラがメインだったようで。もしかして伊澄だったのかな?


ヒナギクは、勉強してがんばってる(はず)の
面々にカレーを作りに来たり、
ハヤテの身を心配させる落第三人組の言葉に
一人で助けに行ったり面倒見いいですね~。
さすが生徒会長といったところか。
人気が出るのもうなずけます。


ところで落第三人組(瀬川泉、花菱美希、朝風理沙)は
生徒会のメンバーだったんですね。
落第間近なのに(ぉ



個人的に今までのヒナギクの発言などから
ハヤテは生徒会に入る、もしくは深く関係するように
なると予想してます、勝手に。


その後、旧校舎に入ったヒナギクに襲い来る火の玉、怨霊、
走る人体模型。
助けを呼ぶヒナギクに助けにくるハヤテ。
「言ってくれれば、助けに行きますよ」という
初めて2人が出合った回のセリフがついにここで。



それにしても、ヒナギクがハヤテに抱きついちゃったり、
ツンデレ的セリフ言ったり、ラブラブってますよ?
いいんですか?

ヒナギク→ハヤテの気持ちは確実っぽいけど、
ハヤテ→ヒナギクの気持ちはまだ・・・無い?

やっぱりナギがちょっとかわいそう・・・。










↓以下他の作品少しずつ。


→続きを読む

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
