
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はトラパーが流れ込んで大きな竜巻みたいになってる
コーラリアンでの話。アネモネの機体、ジ・エンドも登場。
タイトルのネイチャー(自然)はその竜巻のことかな。


前回あんなことあったのに(から?)タルホさんは
ずっと機嫌悪かったですね。何かとホランドに文句言ったり。
ホランドはそれを気にせず、余計悪化させてる模様。


朝食を仲良くちゃぶ台に座布団で食べるゲッコーのメンバー
はなんか微笑ましかったです。食べてるのはパンとか
サラダなのに、食べ方は純日本。ちゃぶ台どかせば広くなるので
日本の住宅と同じく狭い機内ではちょうどいいのかも。



そしてギジェットとムーンドギーの夢。

ギジェット「私も今日良い夢見ちゃった♪うふぅ、ムーンドギーとデートする夢」
ムーンドギー「だからかぁ、俺金縛りになってビッチョリ寝汗かいたよ・・・」
ギジェット「ふん、素直じゃないわね!」

2人は一体どんな関係なんでしょうか(笑
どうやらギジェットが攻めでムーンドギーが受けっぽいけど(ぉ

そして、レントンがコーラリアンについてメンバーに
聞いたときのムーンドギー。

ムーンドギー「そりゃあ、おっきい波がよぉ・・・


ドッカーンってきて、ザッパーンってなって
ズバッズバッ、ドカッドカッドカッ、



って感じらしいぜ。」



これが今回の一番見所ですw
上で大きい文字の所は、手と顔で激しいアクションとってるのに
小さい文字のところではポケットに手つっこんで
冷めて静かに言ってるギャップがいいです。


エウレカはずっと調子が悪いらしく、頭痛がしている模様。
まだニルバーシュと会話も出来ず、
話しかけても反応しなかったのに、レントンが座ると
アミタドライブが動き出したりするの見て
更に落ち込んだようです。
レントンに対してもちょっと冷たく機嫌悪いみたい。

冒頭でニルバーシュ触って指切ってたけど、
原因はエウレカの心の問題だけとは何か考えづらいなぁ。
ミーシャ先生は心の問題って言ってたけど。
そうすると思い込みで切れたってこと?


ホランドもなんか機嫌悪い感じ。
エウレカが出動するかどうかって時のセリフ。

ホランド「条件が一つある、こいつ(レントン)を連れて行け。
もし彼女になにかあったらお前を殺すからな。(レントンに向かって)」


コワー・・・。ホランドはレントンに嫉妬してるんでしょうか?
でもレントンはそれについてはあまり怖がらず、
それよりエウレカを心配。強いぞレントン。

そんなこと言われてるレントンにエウレカは
エウレカ「一緒に・・・来てくれるでしょ?」
と、当たり前のように言うし、ひどいなぁ・・・。



そして、アネモネとドミニク。
今までドミニク彼女におよび腰だったけど
やる時はやるんですね。
あのT字型の注射器は恐ろしいです。針も太いし。
首に刺したからビビッたけど、それ専用の穴が開いてて
ちょと安心。麻薬系のものでしょうか?
一気に攻撃的にになって。


アネモネの機体、ジ・エンドは黒くて、
いろいろとんがってて悪魔みたいな感じ。
目も逝っちゃってる。
白くて無機的で優しい目をしたニルバーシュと
対照的です。
ガンダムのMSで連邦製とジオン製みたいな。

でも操縦席は、他のと違って、壁に対してめり込んだ
縦ブリッジ状態(?)で操縦。うまく説明できません。
変な服着てたから、あれから脳派かなんか伝えるのかな?
ちょっと体勢きつそうだけど、アネモネは全然平気そう。

性能はかなりのようで、今までほとんど無傷だった
マシューのLFOの腕も一瞬で切断。
血みたいの出まくってちょっとグロ。
でもハニーがすぐ助けてくれて幸せそうなのが
不幸中の幸いでしょうか(笑


そして戦闘シーン。
アネモネのセリフで出たけど、やっぱり
アネモネとエウレカはクローンとかそういう類の
ようです。

最後、ジ・エンドにニルバーッシュが捕まって
変な電波くらって、レントン&エウレカやばそう。
レントン出るもの全部出てるし、かなり苦しそう。
たしかに脳が溶けてそう・・・。

「そして僕らはあの世に旅立った」


え?死んじゃったのって思ったけど、
次回予告では精神世界に旅立ったようで
ちょっと安心・・・かな。
どんな世界が待ってるんだろう。

週刊少年サンデー感想 ハヤテのごとく!等 2005/6/23発売第30号

Category : 週刊少年サンデー
今号でいでじゅうが最終回。
モイタイシ先生お疲れ様でした。
最後の方は林田と森さんの展開早かったり、
慌しかったけど、人気はある程度あっただろうし
終らせたんでしょうか。次回作を楽しみにしてます。


ハヤテのごとく! 第36話

今回もナギが通う白皇学院でのお話。
にしても広いなぁ。
双葉とかでもこんな広くはないだろうに。

生徒会長であり、高所恐怖症の桂ヒナギク、
その姉、教師の桂雪路の姉妹が良い感じ。
今後に期待してます。

ヒナギクの方はハヤテに何か怪しいですね・・・。
ハヤテの方もナギに似てるって思ってたり。
まさか、ナギとヒナギクでハヤテに惚れる
三角関係もありうる?(笑

ヒナギクがハヤテに言った、

そのうち・・・マメにここへ出入りするようになるかもよ?

はハヤテがここの生徒に、しかも生徒会に入るってことかな?
何となく最近の話からしてそうなるっぽいですが、
執事&学園コメディものになったりするの?
たしかに、ナギが学校行ってる時は
執事としての仕事がほとんど出番ないしな・・・。


先生の方の桂、雪路の結局は給料査定にたどり着く
ネタはこれからずっと持ちネタかな。可哀想に。
家系もいいだろうし、一流の私立だから給料もいいだろうに
妹に金借りたりして、一体何に使ってるんでしょうか?


最後のハヤテが雪路を助ける事件で、雪路も
多少はハヤテに好意を持つかもしれませんが
たぶんツンデレで素直にはならないかな。
彼女のキャラ的に。
っていうか思えばこの漫画、
そんな女の子ばっかのよーな・・・。
ナギといい、サクといい。

そして最後のコマのナギがちょっとかわいそう・・・。


→続きを読む

週刊少年マガジン感想 30号 6/22発売 さよなら絶望先生、Over Drive他

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生 第九話

「僕たちは、どんなことがあっても、
一緒に固まっていなければ駄目だ。」


タイトルはなんだろ?帰国子女の方々の思い?

掲載順が後ろから4番目。
だけど次週大増20ページとかで
人気はどうなんでしょう?
やっぱりサンデーの時と同じように
そのうち後ろで安定すると思うけど、
ちょっと不安です。

今回は糸色先生が「さがなさいでください。」という
置手紙を残して、最後まで出てきません。
どうしたんでしょうか?久米田先生も。


そしてまたまた登場する新キャラ。関内太郎(?)。
ミドルネームのマリアで呼んだ方がいいかな。
色黒で明るい素直な帰国子女のようです(え。
セリフはカタカナで片言とは帰国子女らしい。
新キャラといっても、6話の最後に帰国子女の方々と一緒に
登場してましたね。ブルブル震えて怯えてて印象的でした。


名前を売った元・関内は改蔵の地丹に
通じるものがありますね。
プライド売ったとか臓器売ったとか。
・・・レギュラーになるんでしょうか。


現・関内さんは途中からなぜか周りの人が
見てると守ってあげたくなるキャラに。
そうかなぁ・・・。
一人で生きていける感満々ですけど(笑


その関内さんが日本で感じた日本人の
やさしさネタは鋭く面白かったです。
小サイ子ニモシンセツはちょっとまずいって!笑

他にも特に必要ない薬出して儲ける病院とか
領海侵犯とかニートの親とか、
社会風刺が鋭い。浜崎あ○みのは
ファンが聞いたらきっと怒るな~。


オチは裸のおっさん。何か改蔵っぽくて懐かしい。
でも今回はイマイチまとまりなかったような。
先生がいないからでしょうか?





→続きを読む

交響詩篇エウレカセブン第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は全体的にエロエロな話でした(え?
あずまんが大王のにゃも先生の言葉を借りるなら


智「はいっ!先生、大人の付き合いっていうと
  やっぱりエロエロっすかぁ?」

にゃも先生「おぅ、エロエロよ~」


です(ハ?

特にタルホさん。
冒頭の裸にタオルはとても衝撃的でした。
でもホランドが別のソファで寝てるのは何でだろ?
朝まで一緒に寝ようよ!

あと、ホランドとの馴れ初め話?の回想シーンで
裸(?)にダボダボの上着。これもエロエロです。


しかし考えてみれば、タルホさんは
いつも水着レベルの服で、
常に露出度かなり高いんですよね・・・。
もう慣れてしまったかもしれんけど。


寝てるタルホさんの顔にホランドが触れようとした時、
タルホさんの口からはレントンの名前が出ましたが
この時ホランドは、どう感じたんでしょうか?
ショックだったっぽいけど微妙な感じ。

でも、そのあとハップに大波がくる事を知らせる時に

「来たっ!!」

と言ったときのホランドの表情と声はイキイキしてて
子供みたいでした。





そして私が注目するもう一つのカップル、
ギジェットとムーンドギーです。

ピザ食べる時に
ギジェット「チーズのびのび選手けーーーん」
ムーンドギー「ドンドンパフパフ~」


の掛け合いが、とても微笑ましかったです。
なんか馬鹿っぽいけど平和~って感じで(笑
お幸せにー。



対してタルホ&ホランドは過去の話と
現在の苦悩もありちょっと重かった。
昔の事が絡んでくると、ホランドはちょっと
情けなくなりますねぇ。
英雄的に見える人によくある弱みかな。
ウルトラマンの時間制限とか、
ワンピースのルフィのかなづちとか、
ドラえもんのねずみ嫌いとか(どんどん別の方向に。



そして、番組上では主役(?)の
レントン&エウレカ。

レントンがエウレカの唇見つめる時
ついにむらむらの上限が来て(ぉ
キスしようとする時、エウレカの方は
無反応。

全く避ける気も、驚くこともなかったですね。
たぶん、レントンの気持ちやキスの意味自体が
分かってないのかも。
レントンこれから大変です。



そして、最後にやっと登場したアネモネ。
何の血が垂れてるのかと思ったら鼻血ですか。
せっかくのデューイ中佐の真っ白な服が
汚れてます。


この子がゲッコウステートに対抗しうる戦力に
なるそうで、今まで一方的だった戦闘が
面白くなりそうです。



そういえばゲッコウ号の大気圏突破は驚いた。
途中で切り離す燃料タンクも無しでとは。
トラパーの利用でしょうか。
とりあえず、Higher than the Sun!



交響詩篇エウレカセブン見たい

Category : 交響詩篇エウレカセブン
明日提出のレポートをやらずに、
サンシャインクリエイションへ見学へ逝ったため、
レポートに追われ、まだエウレカセブン見てませんorz。

週刊少年マガジン29号感想 主にさよなら絶望先生

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生 第八話 
「書をきちんと本棚にしまって町へ出よう」


今週は前回もちょっとだけ出てた、真ん中分けの
委員長キャラ、木津千里のお話。
きっちりしてないものにイライラする彼女を中心に
進んでいきます。


前回ははっきり委員長だとは言ってなかったような
気がするけど、無事に委員長なれたんですね。
メール弁慶、音無芽留に言われたとおり。



今回メインヒロインの可符香は冒頭だけの出番。
ソックッタッチでくすぐったがてる姿は可愛いかも。


ア○ガールズに関しては自分もちょっと同感です(ぉ
はっきりしなくてイライラしちゃいます。


木津さんが入ってる部活は茶道部で、部員も全員真ん中分け。
ケーキもそうだけど、相当木津に気を使ってるようです。
まあ、イライラさせて今回のケーキジュースのような
事態になってしまうのは嫌でしょう(笑
後ろの名札をみると、部員は「丸井」、「正方」、「三角」
という名前のようです。


ところで、あのイチゴの切り方、端っこが小さくて
等分にはなってないんじゃない?
縦に360/5=72°ずつ切れば確実だろうけど
流石にめんどいか・・・。


可符香が委員長に似ていると言って描いた
おこぼれを司る神「バルボラ三世」。
八百万っていうと日本の神っぽいけど、
名前はヒンドゥーとかあっちっぽい雰囲気がします。

そこで、委員長のツッコミ
「何か、あなた最近変な方向に行ってない?」
はその通りだと思います(笑


最後の木村カエレのパンツの柄は4等分いちごでした。

→続きを読む

交響詩篇エウレカセブン第09話 ペーパームーン・シャイン感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
ところでタイトルのペーパームーン・シャインって
なんだろう?と思って内容との関連を考え辞書で見て
みると

paper・・・試験問題、答案(英)

moon・・・月

shine・・・輝く(名詞or動詞?)


それで半ば無理矢理文にしてみると
輝く試験の月。
なんとなーく合ってるかな。
試験を選択として考えて。
最後の方に月をバックにレントンとエウレカが
ニルヴァーシュの中で語ってるシーン。

・・・ただ合わせただけ?


今回はゲッコーステートのメンバーが昔
軍の特殊部隊SOFにいた時、任務で
ボダラクの人々を大量虐殺したという曰くつきの場所、
シウダデス・デルシエロが舞台。


→続きを読む

極上生徒会感想 第10話「彼女に水着をきせないで」

Category : その他
まず注目するは、衣替え。
中高それぞれデザインが違ってオサレですね。

高校のは、白に赤のラインが入ったYシャツ。
さわやかでかっこいい感じ。
そのままの人やセーター着てる人もいたり。



汚い輩から、誰を守ればいいか調べるための
人気ランキング。

順位は
1位、生徒会長 神宮寺奏
2位 副会長、銀河久遠
3位 遊撃部 飛田小百合。

3位の意外な人は隠れ巨乳&メガネっこらしいから。
選ぶ人の趣味が偏っているような・・・。
もう一人の副会長 金城奈々穂はりのと同じ18位でブチぎれ。
やっぱり気にしてたのね。




・深夜から並ぶ男ども。
「新作ゲームソフト発売初日のよう」とか
比喩もあっち方面の方々を意識してるようで。
この世界の男はみんなヲタばっかり?かつ行動派な。


・等身大生徒会長フィギュア
50万だそう・・・。


・豪華客船でプール実習。
プール際でまったり、パラソルの下で冷たい飲み物。
遊んでるようにしか見えませんけど。
いくらかけてるんでしょうか。


・会長の水着の趣味
白と緑の縞々水着。
みんなにださいって言われるしw
「それ以上謙遜されるといやみにしかなりません」
って言われた時もそうだけど、扱いのわりに
みんな結構ひどい事いいますね。







この番組は録画せずに見てるので、
てきとーです。細かいことは気にしないで(汗







週刊少年マガジン28号感想・さよなら絶望先生・濱中アイ等

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生
 
第七話 アンテナ立ちぬ いざ生きめやも


今回もまた新キャラ登場です。

音無さんという

「極度の口べたで、他人とのコミュニケーションが苦手」
(真中分け委員長キャラのセリフより引用)

な女の子。髪型は「育ってダーリン」の羽留うららのような。

でも、一体いつまで増えつづけるんでしょうか、女の子キャラ。





でもよくみると、296ページ6コマ目右にあの男がいます。


050608_1758~0001.jpg



常月まといの元彼の仁ファンの彼です。
当たり前のように席座ってるし(笑
もしかして準レギュラーになるんでしょうか。
後で「露出に関してはスルーですか」と言ってるのも
彼っぽい。



口下手な音無さんに糸色先生がメールするところ。
メールが苦手というだけあって、携帯画面をよく見てみると
口では「こ・・・・ん・・・・に・・・・ち・・・・わ・・・・と」と言いつつも


050608_1626~0001.jpg




「こn ちにわ」になってます(藁
まず順番以前に、変換が変です。

携帯だからかな入力のはずだけど、
”ん” が ”n” になってるってことはもしかして先生の
携帯はローマ字入力でしょうか。
そんな携帯、私でも絶望します。





次にメール弁慶で周りに迷惑な音無さんをどうにかしようとしてる時、
可符香が「私の席圏外ですよ」というコマ。

050608_1742~0001.jpg




右手に包帯(?)巻いてませんか?まさかリストカットでしょうか・・・。
でも、あとのページだと何も無し。なんだろ。

・・・っていうかそれよりも、同じ教室内で圏外ってのがツッコミ所?(笑
きっと、可符香がいた所は、いろんな所から電波が飛んできたり、
目に見えない何かがいる特別の場所だったんでしょう・・・たぶん。



あと小さいけど気になったこと

☆木村カエレは今後も「パンチラ&訴えるよキャラ」でしょうか。
そういえば前回の最後からどうしたんだろ。


☆音無さんが、糸色先生に最初に返事書くコマ。
擬音が「めるめるめる」です。これはかってに改蔵時代から
久米田先生が流行らせようとしてるもの。
まだ使うようで嬉しかったです。

☆最後のページ、なぜ音無さんと糸色先生が手錠で繋がれてるんだろ?

☆音無さんのメール打ってる時の表情が可愛い・・・・・・・・けど(ry。







女子大生家庭教師濱中アイ 

089 少年と少女の行く末(後編)


いろいろあって、一つ屋根の下、二人で一晩を過ごすこととなった
マサヒコとミサキ。

他のよくある漫画だと、
あんなことやそんなことするんでしょうが(笑)、
この漫画だと絶対無い。
でもそこが好きなとこです。

あいかわらず、マサヒコ母がいいですね。
前回の「ミサキちゃんの安全日の確認も・・・」っていうセリフから、
今回の手作り餃子のコメント「しっかり体力つけてネ(はーと)
といい、おい、いいのかってツッコミたくなるセリフ。


けど、実はマサヒコそういうのまったく無いから、ちょっと心配だったりして。エロ本探しの時もそうだったけど。ED疑惑。

それか、絶対そういうの無いから、からかって遊んでるだけだったり(笑



それにしても、ミサキちゃんが可哀想。
マサヒコはいやらしさが無いところが、この漫画の好きな所だけど、
マサヒコに好意持ってるミサキちゃんに対しては、ちょっと酷かなぁ。

別々の高校行くことを心配してるミサキにマサヒコが優しい言葉かける、
ちょっといい感じのシーンから、、その後の名前で呼び合うシーン。

いい雰囲気になってきたぞぉとちょっぴり期待してページをめくると、



「口くさっ」って・・・・。
酷すぎ(笑





交響詩篇エウレカセブン第08話感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今週のムーンドギーは、後ろから全ジャー姿で
ray=outの表紙になって浮かれるレントンにヒザカックンと、
逃げるおばちゃん(ティプトリー)に
ドアの下敷きにされるぐらいでしょうか(笑

個人的には下はジャージより、やっぱりいつもの白い
ダブダブのカーゴパンツの方がオシャレかなと思う。




今回は軍との取引の時おばちゃんを連れ去るのと
LFOの戦いのシーンが熱かったですね。

金のためなら何でもする、というのは仕方ないと
分かっていつつも、ちょっと気分が晴れないので
それが吹き飛ぶ感じで爽快でした。

金だけ貰って、逃げて、しかも攻撃って
客観的に考えれば最悪だけど(笑
軍は敵で悪で、どっちかといえばおばちゃんは
仲間だからおけー(ぉ

てゆーか、軍が情けなさ過ぎ。
おばちゃん普通の家にいて無防備だったし
軍なら簡単に捕まえられそうですけど。
ゲッコウの人の情報がすごくて、
軍では居場所の情報が手に入らなかったってことかな。

それに軍のLFOはボンボン簡単にやられちゃうし。
ゲッコウステート側は無傷。
ガンダムでの試作機(ガンダム等)と
量産機(ザク等)の関係みたい。
でも、なんだかんだ言って自分が応援してる側が
そういう風に勝つのって気持ちいいです。






前回のカップラーメンでも感じたけど、
このアニメって現実と全然違う世界なのに
たまに身近な物が出てきて不思議な感じがします。
今回の小五って書かれたドリルとか、
銃もH&K系っぽい現代風のものでした。


あと笑ったのがマシュー?(コメント参照)
じゃなくてリンク(肌黒っぽっくて小さい子)と
レントンの会話で、

レントン「まったく、子供ってやつは」
リンク「自分だって子供だろ」
レントン「俺は大人」
リンク「じゃあ、あそこの根元に毛が生えてんのかよ?」
レントン「・・・バカっ!」
リンク「ばーか、脇の下に決まってんだろ」

ってとこ(笑。 リンクはどう勘違いするか
全部分かってて馬鹿にしてたんでしょうね。大人。
レントンはほんと純粋(単純)。






次回はなにやら意味深げな所(名前はよく分からない)へ
行くみたいで今までのことが分かってくるのかな?
エウレカの頭痛の原因も気になります。






他の方の感想から

美徳のレジュメ様各種感想部屋様で知ったんですが、
おばちゃん(ディプトリー)のセリフにあった
たったひとつの冴えたやりかた
(↑アマゾンの広告リンクを作ってみました。よかったらどぞ。)

は、同名のSF小説があるらしいです。





自分はSF小説読まないので全然気付かなかったorz
反応している方多いよう・・・。
これを機会に読んでみようかな。



少年マガジン感想 絶望先生と濱中アイ。

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生第六話


元ネタ解説はガンダーラ様が詳しくお勧めです。


今回は帰国子女木村カエレ(楓)が新キャラとして登場です。
一体女の子はどこまで増えるんでしょうか?

マガジンの客層に合わせてるとか、
ネギま!に対抗してる、等の意見が飛び交ってますが、
久米田先生なので、いくら増えてもネギま!みたいな
ことにはならないでしょうね(笑

今回で特に確信したのは、ターゲットは小学館作品だ、
ということ。講談社作品(特に赤松先生作品)は
同じ会社ってことでやりやすいでしょうが、
それじゃあ、やっぱり物足りないのでしょうか?

「ダメ」と言われるとやりたくなり、
「いいよ」って言われるとやりたくなくなる心理で。


今回の故難橋、ザクロの脚注解説は、
かなり直接的な敵対心丸出しで良かったです。


あと、一発ネタかと思いきや、まだ常月さんの行列が
続いてるのが印象的。当分続くのかな。



女子大生家庭教師濱中アイ 088

中村や濱中のエロネタはもう慣れて来たけど
たまーにくる的山の強力なのがいいです。

今回は
「落ち着きなよ、ミサキちゃん
ウラスジできてるよ」
とか。

でもこういうので爆笑してる自分を客観的に
考えるとちょっと悲しくなる(涙

 マサヒコの母親も何気に好きなキャラです。
あのいい加減さと、あっけらかんさ。
今回の電話に対するキレ台詞や、
最後のオチ、とても良かった。



あと気になるのが、高校の話になった時の
ミサキの悲しそうな表情。
成績良いのに、マサヒコ達に合わせて、
同じ高校へ・・・なんてこともあり?

ゲーム「果物飛ばし?」製作途中Ver.02

Category : その他
果物飛ばしVer.02

遊び方

果物が発生するので、落ちる前にクリックする。
クリックした時、果物が大きいほど得点も高いです。
また下まで落ちると減点なので注意。

オレンジ、リンゴ、ブドウの順に落下速度が早く、
プラス得点も高いけど、下まで落ちた時のマイナス得点も
高いです。


変更点
1、果物が自然発生するようにした。
2、グラフィックを変更
3、左下に得点を表示
4、キーボード↑↓で果物の発生速度を変更できるようにした。
5、4に合わせて日差しが強くなったり弱くなったりを表現?した。





特に何の変哲もないけど、ゲームっぽくしてみました。
まだ発生スピードが決められず、
キーボードの↑と↓で変えられるので
丁度よくあわせてみてください(左下の黄色の数値です)。
個人的には20~30ぐらいが丁度いいかな?

作ってる最中に思うのは
まだまだ使えないコマンドが多くて
作れるものが限られてしまうこと。
数字弱いし、複雑なのは逃げてしまう・・・。
あと絵、アニメの方の技術もまだまだ。

次はもっとアニメ面の練習をしたいので
これが出来たら、漫画、アニメの二次創作ゲーム
を作ってみようと考え中です。

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
