
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第07話

Category : 交響詩篇エウレカセブン
ブログで初めての感想文。

今回は特にムーンドギーのキャラに驚きました。
見た目から、もっとクールですましたかっこいい系の
キャラかと思ってたんで。

まず、ムーンドギーが自分の股間実況中継するあたりで
「あれ?」って思い始め、
サウナで方言(?)全開で弱音吐くあたりで
「こいつって・・・」となり、
パフェ食いながら、レントンにキレる所で
「ダメじゃん・・・こいつ」
となりました。

でも、そんなキャラが気に入りましたw
「ぢぐそーーーー!!」(ちくしょー)
とか、最後にレントンとしゃべってる時の
見た目とセリフのギャップが良かったです。

今でもあの帽子や、ぶかぶかズボンと上のスリムなボディ
のバランスはカッコいいと思うんだけどなぁ。




それにしても、ゲッコウステートの人たちは
ほんと酷い人ばかりですねw
単純すぎるレントンにも問題あると思うけど・・・。




他の人の感想から

「受取人本人なら絶対に怒られることはありますん」
には爆笑したんですが、SISTER SARAH★Blog様によると
池袋ウェストゲートパークに元ネタがあるんですね。
あと私も「見せてもらおうか、笑いの神がどっちに微笑むかを」
も、機動戦士ガンダムのシャアのセリフからじゃないかと
思いました。もしかして、今までもそういうのあったのかな?



あと、日々感想**様の感想の中の
最後のムーンドギーの笑顔。
私も最初見たとき特に覚えてなかったけど
録画したのもう一回見てみると
ほんとさわやかで素敵でした。
これからもムーンドギーには注目です。

ゲーム「果物飛ばし?」製作途中Ver.01

Category : その他
果物飛ばし?Ver.01


操作方法

z,x,c→果物発生
果物をクリック→飛んでく
 

まだベース部分だけでゲームになってないですが。
とりあえず、マウスクリックを使うのは
初めてなので、単純簡単な絵とシステムで。

キーボードのZ,X、Cでりんご、オレンジ、ぶどう
らしきものが発生し巨大化してきます。

そして、それが落下して消える前にその果物を
クリックするとどっか飛んできます。

そんな、よくあり気なゲームです。



もちろん、果物の発生は製作用にそうしてあるだけで、
後で時間などの条件で勝手に発生させます。

ゲームが進むにつれ、発生スピードを上げて
難易度を上げる予定。

あと現在z,x,cを押し続けると大量に無秩序に発生しますが
PCに凄い不可がかかるので、制限かけて消えるように
してます。

おすすめFLASH~うんこ避け+野球拳~

Category : その他
自分のFLASHは進行無しorz

脳内のマウスクリックのゲームは絵もプログラムも
単純だと思われるので、そっち先にやろうかなぁ。
人体は難しいです。


そんなわけで、おすすめFLASH紹介。

FLASHの面白いゲームまとめリンク集
から更に個人的に選んだ二番煎じ企画orz



青春ぬぎっぷり劇場

若い男女が回転するうんこを避けるゲーム。
ジャンプボタンのほかに、うんこの回転を
早くしたり遅くしたりするコマンドが
あり、それを使って嫌がらせが出来ます。

しかし、早くなるか、遅くなるか等はランダムで
時に自分で自分の首を絞めてしまうことも。

また、うんこに当たると野球拳の容量で
服を脱ぐという、ちょっとエッチなとこもお勧め(ぉぃ

あと恋人同士で出来るそうですよ?
いる方は是非!
自分は、











orz


「いもむしの戦い」製作過程

Category : その他
いもむしの戦いVer.08


スタート画面のデザイン変更と、
敵の成長率を上げて、逆に自機の成長率を下げて
難易度をUPしました。

今になってみるとちょっとムズカシ過ぎるかな
と思ってしまったり・・・。

調整はほんと微妙で難しいです。
難易度と一言に言っても、HP変えたり、
スピード変えたり、成長率変えたり、
いろいろあって、どれから手をつけていいのかも
迷うし。



あとそれ以前に絵がしょぼいが悩み。
今回のは変えるの面倒すぎるので次回からの
課題で。

現在は脳内で、
・マウスクリック系のゲーム一つ、

実際に
・人を使った弾投げゲーム一つ製作中です。

後者はもうちょっと経ったら、キャラの骨組み?
だけでも晒してみる予定でつ。

「いもむしの戦い」製作過程

Category : その他
いもむしの戦い

今製作中のゲームです。
ほとんどは出来てるけど、難易度のバランス調整と
スコアの保存がまだ。

今ままだと慣れるとちょっと簡単すぎて、
何十分も続いちゃうかも。

あとがんばっても記録残らないので、
自分がどれだけがんばったかも分からないし。
保存はFLASHの機能使ってそれぞれのローカルフォルダに
保存するか、CGI使ってサーバーに保存する。
またはスコアを暗号化して掲示板やフォームで投稿
等考えてます。

最初のが一番簡単だけど、人と比べられないのが欠点。
CGIはサーバーが対応してないし、知識もないし。
暗号化は、エンコードはFLASHでやるとして
デコードはどうするかが問題です。

もしくは、ただの自己申告制でもいいかな。
嘘言っても特に意味ないし。

・・・むずかしい。



日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
