
Category : スポンサー広告

まおゆう魔王勇者から学べる大切な3つのこと

Category : アニメ
まおゆう魔王勇者見てます。
2ちゃんの書き込みから始まったものらしいですが、魔王がかわいいだけでなく、非常に勉強にもなる作品ですね。

その中でも個人的に特に重要だと思った事を3つあげてみたいと思います。



→続きを読む


妖狐×僕SS 第11話「陽炎」感想

Category : アニメ
ずっと気になっていた御狐神の過去がメインのお話でした。

御狐神が凛々蝶のをことを知りすぎていたこと、
御狐神が凛々蝶に助けられたということ、
凛々蝶が蜻蛉との手紙について言っていた意味深な言葉(何かを伝えたかったわけじゃない的な)
などいろいろな伏線が回収された回でした。

小さい頃から一族ぐるみで軟禁されていた御狐神くん。
自由を得るため、先祖返りパワーも使い、どんどん女性を虜にしていく御狐神くん。
最初はメイドだった御狐神くん。
なんと贅沢な・・・。

そして青鬼院家との出会い。蜻蛉のママンには妖狐パワーは通用せず。
蜻蛉は髪がショートなぐらいで、あとは今と変わらない。なんだかんだで優しいのも変わらない。


御狐神はずっと美化した蜻蛉として手紙を書いていたけど、
実際の凛々蝶を見て、ギャップに驚き、落胆もする。
ちびちよかわゆすなぁ。
でも、代理ではなく実際に本人が書いていること、凛々蝶の自分に似た境遇も知り、さらに凛々蝶のことが気になっていく。

そして、御狐神が初めて自分のことを書いた手紙で、それを待っていたという凛々蝶。
凛々蝶も手紙の相手が自分と同じくハリボテしていることに気づいていたんでしょうね。

何かを伝えたかったわけじゃない手紙の目的は、
手紙の相手の本心を知りたかったということでいいんでしょうか。
そのために自分の本心を書き続ける凛々蝶がいい子すぎる。

そして気づいてくれた凛々蝶に感謝しまくりの御狐神。これはしょうがない。

凛々蝶の手紙を本にしてくれたら絶対買うのに。


蜻蛉が御狐神に代筆させた理由は、ただ面倒だからかと思ってたけど、字が下手だから。
こうやって弱点晒して謝っちゃうのはかっこいい。
蜻蛉のうざさとこういう所のバランスはすごくいいと思う。憎めないね。
エレベーターに押し込んだのはちょっとドキドキしたけど。


最後は御狐神が凛々蝶を抱きしめて頭クンカクンカ。
においを想像するだけで布団の中で2時間ぐらいは楽しめそうです。


おやすみなさい。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話

Category : アニメ
ゆきあつさんには勝てる気しないっス
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1628位
アクセスランキングを見る>>
