スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望先生とギャラクシーエンジェルBD

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生、最終回が決定したそうですが、最近は単行本でしか読んでいないので遅れてしまった感じです。

改蔵とはページ数違うけど、現時点でも28巻出てるし、アニメもこれでもかというほどやり、ラジオも愛され、十分なのかなという気もします。

強いて言えばもうちょっと倫ちゃんの出番欲しかったな。

個人的には、なかったことにされてしまったルートパラダイスが良い作品だと思っているので、改蔵、絶望先生とは違う作品も見てみたいです。あれは若かったから出来たのかもしれませんが。



あとギャラクシーエンジェルのBD-BOXが出るそうで、すでにDVD-BOXは全巻持っているのですが、新谷良子がコスプレして一人語りをするなるほどGA講座とか、特典が気になりすぎてもしかしたら買ってしまう可能性があります。

未だにギャラクシーエンジェルほど、萌えも媚びもメカも世界観もキャラも倫理も全てを捨ててギャグに力を入れた作品には巡り会えておりません。

るーんに関してはトラウマ以外の何物でもないし、気持ちの整理を付けるのは大変でした。正直言って本当にいらない。あの頃ブロッコリーも大変だったし、5期を作るにも作れなくてあんな残念なことなってしまったとは思うんだけど・・・。

スポンサーサイト

さよなら絶望先生歴カレンダーを修正&ソース公開

Category : さよなら絶望先生
公開以後ずっと放置しっぱなしにも関わらず、今も使ってくれている方もおり、鯖が落ちた時以外、特に問題なく動きつづけている絶望先生歴カレンダーですが、サーバーの見直しついでに修正とソースコード公開しました。

画像なのでほとんどのブログ等に設置可能だったり、画像なのに日付とほぼ同時に変わるというのが良かったんでしょうか。イラストも合わせたりして、絶望先生以外にもいろいろ作れそうだと思ってはいますが、未だ実行に移してません。

↓これ
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

自分のサーバーに設置してみたい方は別ブログの記事へどうぞ。ほとんど説明が無いためPHP等の知識が必要ですが。

ソースコード公開にあたり、どうしようもなく醜い部分や、低レベルのエラーが出る所は最低限修正しました。
全体的に頭が良くないコードのままですが。ベンチ取らないと分からないぐらいですが、若干動作が早くなったかもしれない。

動作確認はしましたが、日付変更の動作はまだ実際に見ていないので2,3日様子見です。
何か問題がありましたらご連絡ください。



別冊少年マガジンで久米田先生が原作で連載開始。犯人はヤス

Category : さよなら絶望先生
帰宅中に某掲示板で知りました。ソースは以下がおすすめ。
○「金色のガッシュ」の雷句誠、マガジン3誌ほか全5誌で一気に新作を発表(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090804_raiku_new/


○別冊少年マガジンで久米田先生原作の漫画が始まる模様(にょんたかねっと)
http://nyontaka.net/archives/4909


作画はとらドラ!の小説のイラストレーターのヤスさんらしいです。

ヤス(wikipedia)


とらドラ!1

久米田先生の話と他の人の絵が合わさった漫画は、今まで経験した覚えがないのと
かってに改蔵時代からの百見によって「久米田先生の絵+話ですばらしい」的な価値観が
心身に染み渡っているので、正直、期待:不安=2:8ぐらいです。


果たして、楽して萌え絵で印税生活ウハウハでニヤニヤの夢は叶うのでしょうか(ぉ
仮タイトルの「じょしらく」は、(久米田先生が)女子(で)楽(する)って意味だと勝手に予想。

ヤスさんは確かハヤテのカードでも書いていたので、畑先生とも微妙につながりがありますね。

出来れば、久米田先生、畑先生、そして赤松先生による原作、作画三つ巴の
カオスな作品をサンマガ50周年記念でやってもらいたかったですが。
そういえばサンデーの編集長やっと変わったらしいですね。
ちょうど、まだ変わらないのかっていう記事書こうとしてたのに。



あとついでに、少年マガジンRSSCheckerを作って公開しました。

今までの絶望先生RSSCheckerの経験と、みつりんのAmazonパーツ作りの経験に加え、
ちょうどいい形でかっこいいテンプレートが見つかり今のところ順調です。

あと、記事の選別がプラグインに頼りっぱなしで全然出来てないので
それが出来るようになれば、☆yasiさんの少年サンデーRSSChecker
近づけます。

別冊少年マガジンは買うの決定として、ゲッサンをどうするか迷い中。
あずまんが新装版はめっちゃ売れてますけど、それ以外どうするんでしょう。
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1205位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。