スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテ19巻と最近の畑先生動向

Category : ハヤテのごとく!
毎巻買ってるけど、もうすぐ20巻になることに驚き。



この巻の私の見所は3話の久々?の屋敷内の話でマリアさんが
独り言をしゃべりまくるところと、17歳らしく寛いでいるところ、
あと花菱美希のヒナギクへの思い(表紙のキスねだりも) 
あと咲夜のバニーガール姿、ぐらいですかね。

ついでに最近のツッコミ所の多すぎる畑先生について少し。

まずは「レーシックでモテモテ」写真。
20090222_391736.jpg
引用元:http://ryo-ko-pentan.jugem.jp/?eid=945

レーシック手術は、写真の出所でもあるハヤテ役の声優、白石涼子さんに
言われてやったらしいですね。計3人の女性声優さんに囲まれて
幸せそうでなによりです。

絶望先生でも早速ネタにされてます。
hata01.jpg
(マガジン14号掲載 第百七十二話「三十年後の正解」より) 

モテモテなところが気になりますが、何気に来ている服も凄いというのが驚き。
服には疎いので詳しくは分かりませんが、胸元の「Y3」という文字は
ヨウジヤマモトというブランドのロゴらしく、そのブランドの服はものによっては
かなり高額とのこと。モテる人は違いますね。

そして、今週白石さんから、新たなネタが投入。
20090416_419661.jpg
引用元:http://ryo-ko-pentan.jugem.jp/?eid=1045

詳しくは上記ブログ記事を参照ですが、
一箱5,000円のいちごを声優さんに差し入れしたそうです。
モテる人は違いますね。
なんか髪も手が入ってるような。

絶望先生ではいつ登場するでしょうか。
楽しみです。


それにしても、最近の畑先生の変容っぷりや、白石さんがその写真をブログにアップして、
ネタにされたり、騒がれても、そのまま公開し続けているのを見ていると、
もしかして、わざとやってるんじゃないかって気もしてきます。

声優さんと組んで、久米田先生に嫉妬ネタを供給するとともに、
将来訪れるであろう落ち目の時に使う自虐ネタ作りだったりして。
もしそうだったら尊敬します。

ついで拾った畑先生詰め合わせ画像もどうぞ
up002825.jpg



アフタヌーンブランドで新書がいくつか出たそうですが
新書ってやっぱ儲かるんですかね。
スポンサーサイト

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第163話感想?

Category : ハヤテのごとく!
ちょちょいと下の絵を描いて、一緒に感想を書こうと思ったら
いつの間にか金曜に。


前回から始まったヒナギクとのデート編は、
ヒナギクの葛藤がかわいくていいですが、
一つ激しく気になる箇所がありました。

サンデーのページで言うと235P。
ハヤテがヒナギクの手の上に手を(わざとらしく)置いた後の
二人の考え部分。


ていうか・・・全然意識してなかったけど・・・



これって・・・ひょっとすると・・・



デートって・・・言うんじゃないだろうか?







嘘だッ!!!!!

ハヤテはともかく、ヒナギクがデートを意識してなかったなんてありえないですよ!
あんなスカートやネックレスなどかわいらしい服装しといて・・・けしからん。

↓の絵は私が描いて塗ったのであまりかわいくないですが。

絶対出かける前に小一時間鏡の前で格闘したに違いない!
恥ずかしそうに鏡に映る自分の姿を見つめながら。

デートヒナギク2


そんなどうでもいい妄想でした。

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!第159話感想

Category : ハヤテのごとく!
えらく久しぶりですが、ハヤテの感想を少し。
ほんとは、一緒にサンデー全体の感想も描くつもりだったんですが
思ったより時間がかかり断念。

ところで絵描いたり色塗ったりばっかしてると、文章が全然
思い浮かばなくなり、上手く書けなくなるのはなんなんでしょうか(前言い訳)。
絵と文章が右脳左脳で処理が分かれてるなら影響しなさそうなんですが。
去年一昨年と、同人誌描いてる時に更新が止まるのもそんな理由が大きいです。

で、

・ハヤテのごとく!第159話
前回から引き続き、新入生の日比野文をメインとしたお話。
BACKSTAGEに
「あと文のお母さんについてですが
勘の良い方は彼女がすでに過去ハヤテと接点があることに気付いて
もらえるかもしれません。」

とありますが、これは水着の咲夜が目印の単行本第8巻第1話の
借金取りに取立てされていた母親なんでしょうか。
だとすると、 その母親は「この50万を持っていかれたら娘の命は・・・!!」
と言っていたので、文も、文の家庭も相当な危機的状況だった
ということになりますが・・・。
まあきっともっとちゃんとした他の感想ブログでは、
そこのとこを詳しく説明してくれていることでしょう。

文は登校してすぐ、先週は桂妹に遭遇しましたが、今週は桂姉。
まあ雪路はいつも通りなので、どうでもいいとして、
次にまたヒナギクと遭遇。一緒に生徒会三人組と思いきや泉ちゃんだけいない。

文にとってヒナギクは「パンツ丸見えの人」という認識。
実際見えていたのはスパッツでしょうけど、彼女の脳内世界では素晴らしい
黒パンツだったんでしょうね。幸せそうです。

まあ、私はスパッツの方が、パンツに比べたら世間体を気にせず
長時間目で堪能できるのでありがたいと思います。
スパッツを凝視してるのも十分やばいですが。

その後、文のクラスメートのララァ(もしくはナディア)タイプのインド人が登場。
もしかして久米田先生が導き出した、ナディアを見ていた世代の男達は
肌にトーンが貼ってある女の子により欲情する傾向があるというデータ(被験者は
久米田先生の担当編集)を参考にしたのでしょうか。だとしたらあざといです。

更にその後、文はいろいろあって時計塔に登り、桂雪路を鈍器で倒そうとしますが
雪路は勝手に倒れ、不要になった重い鈍器(ツボ)の重さでピンチになります。

そこで登場したのがわれらがマリアさん。いきなりの不自然な登場です。
「そんな重いもの持っては危ないですよ」
と、言いつつも、全く重そうな素振りを見せず壷を取り上げ、
元の位置に戻し文を助けます

そして一言
「たまに学校にくると・・・面白い人に会えますわね。」

・・・・・・なるほど。自分で言うか

たしかに17歳を待たずして、高校を生徒会長を務めつつもとっくに卒業し、
今はメイドをやっている誰かさんとか、
多くの人に疑問を持たれつつも、頑なに自分は17歳と言い張り、
昔着ていた制服を着て、ナg・・女の子にボロクソに言われつつも
勘違いしたまま、すでに卒業した高校に訪れた誰かさんとか、
マリアさんが学校に来た時は、面白い人に会えますね。

鏡をみればすぐそkry。


で、文は将来生徒会長になるそうなんですが、

マリアさん → ヒナギク → 文

と考えると、文で一気に普通になる感じがします。
二人のような完璧超人しかなれないのかと思っていましたが。
文はこれから凄くなる、もしくはすでに完璧超人的能力を隠し持っているんでしょうか。

または、マリアさんが文を推薦して見せ掛けだけの生徒会長とし、
その文を裏から操ることによって、いわば傀儡政権をry





来週はマリアさんがいっぱい見れそうなので楽しみです。



FC2ブログランキング


ハヤテのごとく! (8)
ハヤテのごとく! (8)畑 健二郎


おすすめ平均 star
starヒナギク家にて
star金運と女運、どっちがあった方が幸せだろう?
star無一文に
star久々に面白かった
starやきいも屋さん追いかけて気づくと…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

8巻マジおすすめ。表紙とかお風呂とか。



テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。